スポンサーサイト


初めてのサポで強イッドとかユニフォームリニューアルとか☆

こんにちは(^-^)/
楽しい週末、皆さんはアストルテイアの旅を満喫していますか??


今日の一枚は。。。
ホンモノはどっちだ?

photo:01

正解は、ホームランバッターが私です(笑)
右のドッペルゲンガーは、やぶりんの雇ったサポはるでした☆


はるだけだとまだいいんですけど。。。この上かりんもいるともはや自分がどれなのかわからなくなります!(´Д`;)


戦闘中に

「かりんに××」

とかでると、はるでプレイしているのに逃げようとしたりとか・・・。

軽くパニックですヽ(;´ω`)ノ


まあ。。。

どちらのキャラにも思い入れがあるということですね(笑)

決して私が、あわてんぼうというわけでは。。。。!(´Д`;)

さてさて。
2日連続で難題クエもクリアしてきた我がチーム。
今日のお題はなんだろなぁ~♪( ´▽`)わくわく

| 壁 |д・)じーっ

。。。

メギストリス強ボス8体討伐

。。。おお!!
ついに強ボスきましたな(`・ω・´)

でも。。。
私、強イッドいったことない~ヽ(;´ω`)ノ
旧強ボスの中でもイッドと天魔はまだ戦ったことがないんです。
今更初心者です!!ともなかなかいい出しにくくてσ(^_^;)


でもでもっ!!
これは、いい機会ですね!!
強イッド初討伐しにいっちゃおう☆


というわけで、まずはネットで情報収集。。。
必要な装備や立ち回りについてちょっとは調べないと(`・ω・´)
仕事帰りのやぶりんにも、強イッド討伐に向けて調べながら帰ってくるようお願いしましたφ(.. ) ふむふむ


そして、夕飯食べながら作戦会議!!
(ちなみに、我が家の食卓での会話は5割くらいドラクエの話題です)

この時、どちらがいい出したのか。。。
「サポで行ってみる?」
という流れに( ̄□ ̄;)!!

確かに、前のバージョンからサポ連れて強ボスも可能にはなっているとのウワサはちらほらききますが。。。

初見なのにいきなりサポ!


むむ。。。いけるのか??

いけないのか??


今回の討伐対象が強イッドだったので。。。

まあ。。。

キラキラなら全滅してもすぐ戻れるし、やってみるか(`・ω・´)ゞオー!!

ということでまずは準備から♪


①サポの準備

今回ははるは僧侶、やぶりんは魔戦でいくことにしたので、前衛職の準備を♪

もちろん、前衛といえば。。。


かりんさーんо(ж>▽<)y ☆


メラガイアー対策の竜おま、指パッチン対策のぐるぐる、そしてソサリはいらないので力の指輪にアクセサリーを変えて強イッド仕様に☆

本当は目覚ましリングが良かったけど、持ってなかったのでヽ(;´ω`)ノ


やぶりんとはるでそれぞれかりんを雇うことで、強イッド対策したツメ武闘家を2人さくっとゲットです♪



②装備の準備

オーソドックスな水のはごろも装備しか持っていないので、状態異常耐性のある装備を購入(`・ω・´)ゞ

あたまに封印ガード100%、からだ下に眠りガード100%つけました。

思ったより安かったので、みかがみの盾も購入☆


やぶりんもなんか買ってたけど。。。覚えていませんヽ(;´ω`)ノ

きっといつかブログに書くでしょう(笑)


③おいのり
全滅してもいいように。。。

photo:02
キラキラ大風車塔の教会ででお祈りを!!
できれば戻ってきたくないので念入りにお祈りしております。。。

ちなみに、この時の所持金は45Gです(笑)

というわけですべての準備が整ったので。。。

いざ、出陣!!!

強イッドの倒し方はいろんな攻略サイトで紹介されているし、討伐経験のある方も多いと思うので省略しますね(笑)
「強イッド 攻略」
とぐーぐる先生に尋ねてみてくださいо(ж>▽<)y ☆

まあ、一回目は様子見ということで。。。
全滅するだろうね~ヽ(;´ω`)ノあはは
まあ、夜も長いしゆっくりやろうよ!!

みたいな会話をしていたのですが。。。

な、なんと( ̄□ ̄;)!!
一回目で勝っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

photo:03
7分台でビンも使用せず!!!
初見の二人でよく頑張った~~~~!!

勝利の記念ポーズ♪


オーブはなし!(´Д`;)


さて、どんどん行かなくちゃ。。。

だって、チームクエは「メギストリス強ボス8体討伐」ですからね(`・ω・´)

二人でやるなら4回は討伐しなくてはいけません。


☆2回目☆

やぶりんが開幕いきなり死んだりとかかりんが両方とも指パッチンで魅了されて崩れたのもあって、討伐はできたものの10分ほどかかってしまいました。。。

やぶりんパサーも追いつかず、ビン2つ、聖水1つ使用。。


指パッチン。。。こわい( ̄□ ̄;)


オーブはなし!(´Д`;)


☆3回目&4回目☆

すっかり慣れて、お話ししたりふざけてジャンプしたりしながらも無事討伐!!

マホキテやぶりんのイオグランデをくらいに行く姿もさまになってきました( ´艸`)ぷぷ

一番早い時で6分台。。。

慣れた皆さんに比べたら討伐スピードが遅いかもですが、大満足です♪


オーブは。。。

photo:04

でなかったよ~~~(´□`。)

サポかりんになぐさめられる2人。。。

とりあえずクエをクリアーしたので今日はここまでに!!


はるのラッキー神話もここまでか。。。ヽ(;´ω`)ノ


オーブは出なくて残念でしたが、意外とサポでも強ボス行けることがわかって有意義なひと時でした♪

強蜘蛛もサポで行っている方をよく見かけるので、こんどはやぶりんと強蜘蛛行ってみようかなо(ж>▽<)y ☆


そして、チームクエの方は。。。

ほかのクエストもチムメンの皆さんがクリアーしてくださったおかげで、ついにチームレベルが10になりました!!!

レベル10ということは。。。

photo:05
ロングマントですね☆
ロングマント解放記念に集まったチムメンの皆様♪

(左から)リダのぽんさん、くうがさん、はる、やぶりん、ういたんですо(ж>▽<)y ☆


今回は、くうがさんのデザイン♪

白を基調にしたさわやかコーデですね(●´ω`●)ゞ

レベル10は節目ではありますが。。。

これからもチームの発展のために、より一層頑張っていきます!!!

photo:06

という誓いの儀式があったようななかったような、なかったような。。。(笑)


この時、気づいてしまったのですが。。。

なんと!!

全種族そろっているじゃないですか(ノ´▽`)ノ

しかも一人ずつ(笑)


というわけで背の順でサイクロン☆

photo:07

前二人は圧倒的に顔がでかいですねヽ(;´ω`)ノ


この後、ぽんさんが突然サブのまっぴいちゃんになったのをきっかけに、みんな別キャラで再集合☆

photo:08

(左から)

やぶりん→やぶりん

はる→かりん

ぽんさん→まっぴいちゃん

ういたん→くくりたん

くうがさん→めいこちゃん


って、やぶりんかわってないじゃないの!(´Д`;)

やぶりんは魚愛が強くてなかなかサブちゃんの育成に乗り出せないのです(笑)

2キャラもサブ作っているのに~!!
はやく、グレンまで連れてきてあげなきゃね♪



最後に。。。

今日はいよいよドワ子集会ですね!!

私は参加できませんが、参加される方々、楽しんできてくださいねо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちわ!

難題クエクリアーおめでとです♪

自分のとこは白パッチですよ(T-T)

みんな放置してますwww

イッドは慣れれば簡単になってきますよねw

次は蜘蛛頑張ってください!

2. 無題

こんばんわなり~(o^-')o
はるさんのユニフォーム姿は、
前のだとカワイイお子様みたいだけど、
新しいほうは立派になられてって感じでとてもイイね♪
オーブは残念でしたが><
いつかハルさんとやぶさん連れて、
イッドにでも行きましょう(*´∀`)
では、またなり~☆

3. おめでとうございます^^

イッド討伐おめでとうございます^^
しかもサポさんでなんてスゴすぎます!!

私は全員中身いても負けてしまいます・・・(;^ω^)

そしてそして。
チームレベル10おめでとうございます!!
白基調のユニもいいですね~♪

4. おめでとうですー☆

イッド討伐おめでとうー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
サポで倒しちゃうなんてスゴイです(*ノ∀ノ)

新しいユニフォームもカッコイイですね!
ロングマント素敵です(*0ω0从*)

5. 無題

おお!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
サポで強とはまたチャレンジャー!!
私は肉入りでも強イッドは未経験ですw

サポでもやり方次第で強ボスいけるんですね。
今度チャレンジしてみ・・・・怖い(>_<)ヒィ

ユニフォーム、白もいいですね~♪
なんか爽やかな感じ(*^▽^*)
ドワだと、短いマントもかわいくていいけど、
ロングマントも素敵ですね♪

6. ありがとう^^

>はしけんさん
白パッチ。。。(;´∀`)
この前必死でクリアしたけど、もうやりたくないです(笑)

イッドはまだ慣れるまではいかないけど、これから頑張りたいと思います(`・ω・´)
蜘蛛はptでは何回も行っているので、うまくいくかなあ。。。
あ、僧侶は初めてだ(;´Д`)

がんばります☆

7. ありがとうです♪

>タチコマさん
たしかに、前のユニフォームは風呂敷をマントにして遊んでいる小学生にしかみえなかったです(笑)
ロングマントだとかっこいい感じになってよかったです(;´∀`)

ですね!!
ハルさんとやぶを誘ってぜひぜひ行きましょう☆
楽しみにしてます~(*´ω`)

8. ありがとうです♪

>花柚さん
ようやく、気になっていた敵を倒すことができてほっとしています(;´∀`)
初めてですし、サポでまさか勝てるとは思っていなかったので、正直びっくりですが^^;

ハナさんともいつか一緒に行きたいなあ♪
一緒に行けるのを楽しみにしていますо(ж>▽<)y ☆

ユニフォーム、ロングマンとはカラフルか白を基調にしたものか二分されてますね♪
モノトーンで大人っぽくて、お気に入りです(^O^)/

9. ありがとうです♪

>Resfiena*さん
やっと倒しに行きました(;´∀`)
今まで怖くて手を出さなかったのですが、意外と倒せるんですね(;^ω^)
ほかの強ボスも行ってみたくなりました(笑)

ロングマント、かっこいいですよね♪
かなりお気に入りです(●´ω`●)ゞ

10. ですよね(笑)

>・ハル・さん
二人とも初めてのくせにサポ連れてくなんて。。。
なんて無謀なんだ( ̄□ ̄;)
と思ったけど、無事に討伐できてよかったです♪

今度、ぜひ一緒に行きましょう☆
宿屋もすぐ近くですし、挑みやすかったです(●´ω`●)ゞ

ロングマント、かなりお気に入りです♪
ドワ子もですが、エル娘のロングマント姿すごくかっこいいです!!
これからさらにどんなユニフォームが増えていくのか。。。
たのしみですね☆

11. ロングマント♪

ついにわがチームもレベル10でロングマントですね~。個人的にはショートの方が似合う気がするんですけど、ウェディとかオーガは大人っぽいロングの方が似合うと思います。

そう、小学生が風呂敷をマントがわりにw
まさにそんな感じ、で、ウェディとオーガはお兄ちゃんで、小学生の兄弟のために一緒に遊んであげてるみたいな???

強ボスありがとうございます!くうがが、「はるさんたち強ボス向かってる」って言ってたので心の中で応援してました。くうがには「あんたは足手まといになるからおとなしくしとけ」とw

昨日のドワ子会・・・うたた寝してて目が覚めたら22時40分。ガタラ行ったら同じく遅刻したドワ男さんと二人でがっくり肩を落としましたとさ・・・。

12. こんばんはー♪

チムレベ10&ロングマント解禁おめでとうございますo(^-^)o

わあ♪すご~い
全種族が一列に…!
ある意味、貴重なショットですね(ノ∀`)

私はプクなので、ショートマントで実は満足だったのですが(笑)

やっぱり等身高い種族だと、ショートマント短すぎるみたいで…
みんなロングが良いと言ってました(^_^;)

Lv10を超えると、だんだん経験値が大変ですが、お互い頑張りましょう♪

13. 新ユニ☆

>ぽんさん
私は、新ユニかなりお気に入りです(*´ω`)
帽子がすてき♪
前のユニフォームのかわいい感じも捨てがたいですが、ドワ子でかっこいいはいいですね☆

ほんと、ドワ子で前のユニフォームの時はスーパーマンごっこしている小学生にしか見えませんでしたね(笑)
それもまたかわいらしかったのですが。。。(*^-^*)

強ボス、くうがさんとういたんもインされていたのでお誘いしようか迷ったのですが、サポでどう倒すか白熱した討論(?)を夕飯時にしたので、サポで行かせてもらいました。。
今度はチームで行きたいですね♪

ドワ子会。。。残念でしたね(ノД`)・゜・。

14. こんばんは^^

>ごまmamさん
すごいですよね!!
5人集まったら偶然種族が違ったという・・・(笑)

ちなみに。。。
サブで集まった後もまた種族が全員違いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これからはチームレベル上げるの結構大変そうですね^^;
お互い頑張りましょう(`・ω・´)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
