スポンサーサイト


白アイパッチ再挑戦!!その結果は・・・??

こんにちは(^-^)/

日課サボりまくりの私ですが、ついに裁縫レベルも29に。。。
photo:01
マスターからきじゅつしの服☆1をお願いされちゃったよ!!

レベル42装備を作るのは実は初めて( ̄□ ̄;)!!
いったん家に戻って。。。
くうがさんにいただいたプラチナ針をタンスから持ってきました!!

ちくちく・・・

無事に完成!!!


ということで、早速大成功のポーズを☆
photo:02
ぬいぐるみ制作の目標まで着々と進んでいます(`・ω・´)
ほぼ依頼だけでレベル上げているためのんびりですが、もし作れるようになったら作ってみますね♪

ちなみに、この日は依頼品の語り部の帽子を作っていたら。。。
☆3ができたんですо(ж>▽<)y ☆ラッキー♪
まだ数えられるだけしか作ったことのない大成功品!
せっかくなので店売りしたら、評判ランクも一つ上がって嬉しかったです。


依頼をさくっと終わらせた後は、チームクエのギガンテス討伐にこはる(2垢サブちゃん)と出かけてきました!

前にエゼソル行ったときにいたので、とりあえずエゼソルへ☆

photo:03
こはるは攻撃当たると死んじゃうから、盗んだら遠くから見守る係です(●´ω`●)ゞ

念のため僧侶できたものの。。。ひまだなあ(笑)

とおもっていたら。。。
photo:04

きゃー(/ω\)

ぱんちら。。。。

結局、4匹ほど狩ったところでシンボルがいなくなってしまい。。。

あきちゃったので(-。-;)ボソッ

家にとりあえず帰る。。。

photo:05

こいつじゃダメかなぁ。。。


気を取り直して、魔戦のレベル上げをしながらこはるは自宅で店売り装備の錬金を。

結晶化用の装備はバザーに出したそばから売れるので、まだレベルの低いこはるの錬金レベルを上げるのにはぴったり!!

多少は利益も出ますしねо(ж>▽<)y ☆


しばらくすると。。。

チムリダのぽんさん がイン☆

いろいろお話をした後、ぽんさんもギガンテスに挑むとのこと(`・ω・´)


レベル上げが切りのいいところで途中から合流させてもらいました♪

2人だったら討伐数2倍稼げますもんね(≧▽≦)


かりんがいっぱい。。。

photo:06

わたしもぽんさんもかりんをサポで雇っていたため、かりんだらけになりました(●´ω`●)ゞ

雇ってもらえてうれしいです♪

というわけで!

ギガンテス再開ヽ(`Д´)ノ

photo:07
ドワ子の魔戦のときの杖の持ち方。。。なんだかおもしろいヽ(;´ω`)ノ
これじゃまるでバッターだね^^;
ちなみに殴るときはフルスイングです(笑)

ぽんさんがギガンテスのいる場所に次々と連れて行ってくれたおかげでさくっと討伐完了♪



ゴブル砂漠でちょっとキラキラも集めて。。。


さて。

どうするか・・・?


残っているチームクエといえば。。。

白アイパッチ!(´Д`;)


行くしかないよねぇ。。。

ここまで来たらクリアしたい!!!

ということで、ぽんさんに懇願して一緒にしにがみのきし狩りに行ってきました☆


ぽんさんもはるも僧侶なので、かりんに変身することに(`・ω・´)

この日のメンバーは、ぽんさん(僧侶)、かりん(盗賊)、かりんサポ(武闘)、くうがさんサポ(魔戦)。

物理ptです☆


この日もこはるの外レンつき♪

ルーレット(魔戦必殺)発動にも大いに期待☆


ということで、出発о(ж>▽<)y ☆



この日の風車の丘はなんか違ったんです。。。

なぜなら。。。
photo:08

なんと!!!

しろばらのきしが1匹目から出ちゃったんです(;´Д`)ノ


しかもね。。。

れんごくちょうのおまけつき(笑)


あまりにも突然の出来事に呆然とする私とぽんさん。。。


倒そうとするも、さすがに3体相手はきついです。。。

次々と倒れていく仲間たち。。。

ぽんさんだけ瀕死のまま逃げ切りました!


回復後、逃げた敵にもう一度あたったのですが、しろばらはいませんでしたo(TωT )

ううう。。。

もう倒せないのかな??


でもでもっ!!
今日もしろばら運はあるはず!!

うんうん(●´ω`●)ゞ

(すもすもさん、いただきました!!!)


と気を取り直して、すた~~~~と!!!



途中、こはるが敵のしつこい追っかけに捕まって全滅したり、れんごくちょうに八つ当たりなんてこともありましたが。。。

2垢操作で写真撮る暇もありませんでした(^▽^;)


一番つらいのは、かりんでの戦闘中にこはるが敵に襲われるというパターンですね!(´Д`;)

この日はWiiiU2台でプレイしていたので、コントローラーがどっちかわからなくなってパニックになってました(笑)


それでも、お宝ハンター発動するし、魔戦くうがさんのMPが尽きることもないしでやっぱり外レンいると狩りが楽になりますね(*'ω'*)

ビンもほとんど使いませんでした♪


風車の丘を一周したあたりで、

「さっき会ったのも入り口付近だったし、しろばらは絶対入り口付近にいる!!!」

と確信をもって前に進むぽんさんについていくと。。。

photo:09
でた。。。。

でたよぉぉぉぉぉ!(´Д`;)

今度はお供のれんごくちょうもいないし、しにがみのきしとしろばらのきしだけ!!
やるぞおヽ(`Д´)ノうりゃああ

さぽくうがさんのバイキを待ってタイガー、状況の悪い時にはクモノなんかも交えながらひたすら攻撃!!
しろばらのテンションバーンにはゴールドフィンガーで応じます(`・ω・´)

そして、こはるのおうえんでお宝ハンター!!!
地味に活躍したのはさぽ武闘家かりんの必殺技、「一喝!!!!」
もちろん、ぽんさんやさぽくうがさんの必殺も☆
こはるさま、ありがとう(●´ω`●)ゞ


。。。と思っていたら。
あれれ??
チムメンのぱらさんがうしろに( ̄□ ̄;)!!

しにがみのきし狩りの様子を見に来たらちょうどしろばらと戦闘中だったという^^;
ぱらさんにもたくさん応援してもらいました。

しろばらはHPが多くて時間はかかったけど。。。。

無事討伐о(ж>▽<)y ☆

ちゃんとみやぶるもできました♪


討伐後にみんなで記念撮影☆

photo:10
よく考えたらサポも含めてみんなチムメンだ!!!


白アイパッチを気前よく2つも落としてくれたので、pt解散した後に行ってきましたよ。。。
ラスボス、リーネさんヽ(`Д´)ノ
photo:01
おねだりするかりんに、なんて邪悪な目を向けるのでしょうか。。。


ぽわぽわぽわ。。。。。
「守備力+1がついた」

ですよねー(;´Д`)ノ

それでも、いいんです。
いまはしろばらをたおせた満足感でいっぱいですからo(TωT )ウワーン
ほんとはかなり残念。。

そういえば、白アイパッチを付けて写真を撮ってなかったので自宅前でこはると撮影♪
photo:02
。。。ん??
よく見えないのですが。。。(-""-;)

かりんが色白すぎで、白アイパッチが同化してる(笑)

というわけで、人間かりんさんに。
photo:03
これなら何とか見えるかな(笑)


本当に充実した、すごくうれしかった一日だったのですが。。。

しいていうなら。。。

はるでゲットしたかったな(笑)


やぶりんもまだ通うといっていたし、こんどははるでもゲットできるように頑張りますо(ж>▽<)y ☆



とはいえ。。。

なんといっても、チームクエクリアできて本当によかったです♪

ついにわがチームもレベル9です(≧▽≦)

ロングコートまでもうすぐですね☆

どんなユニフォームになるのか、今から楽しみにしてます(●´ω`●)ゞ



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

白パッチげっと おめでとうございます♪
2回も転生でて、レアもゲットなんて、持ってますね~( ´艸`)

2アカの操作は難しそう・・・
でも、外レンが出来ると楽ですよね。
必殺バンバン入るし。
こはるちゃんにとっては、かなりの冒険だったみたいですがw

レベル10のロングマントはカッコいいので
頑張ってくださいね~♪

2. きゃー!!

おめでとうございます!ついにやりましたねえええ。
遭える運がやっぱりあった!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン(しつこい

黒パッチは…聞かないでください(´;ω;`)

3. おめでとうございますーー!!

白アイパッチGETおめでとーー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
2個も出すなんて、いいなぁ♡

ところどころに、こはるくんが写ってて .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
こはるくんレンジャー活躍してますね!
わたしのは…レベル上げ絶賛放置中です(ノ∀`笑))2垢操作、想像してたより大変なんですもの(つω`*)テヘ

応援レンジャー、プクが一番可愛いです(〃ω〃)♡

4. こんにちは!

おおおおお!

白パッチゲットおめでトンブレロです(^_^)/
私はクロパッチをゲットすべく結構前から挑んでますがいまだに1個も出ないことは秘密ですw

裁縫のLvも上がっていらっしゃるとの事で!
ぬいぐるみが出来上がった際には是非見せて下さいね(^_^)/

そして先日はCONTINUEスタッフ会議に参加を頂きありがとうございました!
主催者である私もいろいろと不手際が有りご迷惑をおかけするかと思いますが、一緒に楽しんで行きましょうねо(ж>▽<)y ☆

5. 無題

はるさんおめでと~!

僕は最近絶賛欲しい物が取れちゃう中です(>_<)

この勢いのうちにかいけつマスク狙う予定w

6. よかったですね~!!

いやいや、2回出るとは思ってもみませんでした。
以前どこかで、逃がした転生はもう一度エンカウントすると会えると聞いたんですぐしにがみのきしにエンカウントしたけどしろバラいなくて・・・。で調べたら、確かに昔はそうだったけど修正されたようです(´;ェ;`)

かなり強かったのでソロだったら無理だったかも(私の場合です)。1度目はバシバシ実は写真とってました・・・。すみません。それで回復遅れたかと思います(・・。)ゞ

宝箱あけるときのほうが、ドキドキしたきがします。

7. わー

白アイパッチおめでとうございます!
2回も会えて
2個もゲットできたとは!

わたしはロイヤルバッヂもまだですー
わたしもまた行ってみようっとw

8. ありがとうです~♪

>・ハル・さん
はじめに出たときはもう今日は会えないかなぁ。。。と思っていたので、再会できて本当にうれしかったです♪

外レン、かなりよかったです(*´ω`)
必殺が入るとかなり戦局が楽になりました♪
お宝ハンターでプラチナ鉱石もたっぷりでしたし(笑)
こはるは何度も死にましたが、無事に最後まで旅のお供ができてよかったです(*^-^*)

ロングコート、早く着たいなぁ~!!
楽しみです☆

9. やりました☆

>すもすもさん
運をまだ持ってたみたいで、無事に討伐できましたо(ж>▽<)y ☆
うんうん。。。(笑)

上を見なくていい分、シルバーデビルよりしにがみのきしのほうが楽だった気がします。
シルバーデビルは狩り自体がすごくしんどいですよね(´・ω・`)
取り合いになりますし。。。
でも。。。私も黒パッチほしいです♪
いつかチームクエに出た再開してみようと思います☆

10. ありがとうです~♪

>ariri*さん

2こもアイパッチくれるなんて気前がいいですよね♪
一つはるにあげられれば。。。(ノД`)・゜・。ウワーン

こはる、今回も大活躍でした♪
レベルは低いまま連れまわしているので、かなりスリリングな旅です(笑)
2垢操作は大変ですよね。。。
私もなかなかなれませんヽ(;´ω`)ノ

私も、プクに応援してもらえたらすごく頑張れる気がします(笑)

11. ありがとうです♪

>大ちゃんさん
久々の転生レアゲット、すごくうれしかったです♪
黒パッチは。。。聞かないでください(´□`。)
結構いってるんですけどね^^;

ぬいぐるみ、早く縫ってみたいです♪
裁縫苦手な私にはかなり無謀な挑戦ですが、材料を無駄にしないように頑張ります(`・ω・´)

こちらこそ、CONTINUEではお世話になります!!
一緒に楽しいイベントを作り上げていけたらいいなあと思っています♪
よろしくお願いします(*^-^*)

12. おお!

>トシフさん
トシフさん、今ノリノリなのか。。(笑)
いいなあ☆

じゃあ、便乗して何かにつれて行ってもらおう(●´ω`●)ゞ

13. 本当に良かった☆

>ぽんさん
2回目はないかなあと思っていたので、再会した時は本当にびっくりでした!!

強かったですね~!!
どんな時でも写真撮りなくなるのはブロガーにとって、習性ですよね(笑)
なのでお気になさらずです♪
。。。って私もたくさん撮影していますし(`・ω・´)

チームクエが無事に達成されて本当に良かったです♪
この調子で、レベル10まで一気に頑張っていきましょう☆

14. ありがとうです^^

>モモさん

すごくうれしかったですが・・・
はるでゲットしたかったです(笑)

また挑戦しに行くつもりなので、もしモモさんがインしてたらお誘いしますね☆

15. 幸運の持ち主

はるさんってやはり幸運の持ち主では(≧∇≦)
一匹目から出るとわ(*'‐'*)♪れんごくちょうのおまけは要らないですけど・・・(T_T)
でも、良かったですね(*^-^*)

16. ふふふ♪

>ぱみゅたんさん
でも、討伐するまで結構通ってたんですよヽ(;´ω`)ノ
いやにならずにこの日も行ってよかった~☆

だから、すごくうれしかったです♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
