スポンサーサイト


みんなで楽しくVジャンプとしろばらを探して☆

こんにちは(^-^)/
いよいよ梅雨入りですねヽ(;´Д`)ノ
梅雨が明けたら夏本番ですし、ますます外に出たくない日々が続きます(笑)
というわけで、一層ドラクエ漬けになりそうな予感(^▽^;)

さてさて。。。。
「花咲く季節のハッピーバースデーイベント!」はみなさんもうやりましたか??
レンドアにいるミナヅキさんのお願いを聞くとVロンコインをゲットできちゃいます(≧▽≦)
お花を自力で育てようと思って頑張ったのですが、すごく安いお値段でバザーで買えるのねヽ(;´ω`)ノ

リプレイでもコインがもらえるので、VロンコインとVロン強コインを1枚ずつゲット♪
(Vロン強コインはクエスト終了後にミナヅキさんにもう一度話しかけるとVロンコインと交換してもらえます)
早速チャレンジしてみようと思い、フレのめるちゃんハナさんをお誘いしていってきました☆
あ、もちろんやぶりんは強制参加ですよ~( ´艸`)

めるちゃんも普通と強のコインを1枚ずつ持ってきてくれたので、まずは普通2枚で練習後に強に挑むことに!!

いざ、出発ヽ(`Д´)ノ

。。。とおもったら、めるちゃんが我が家の前で誰かとお話ししているヽ(*'0'*)ツ
いってみると。。。

photo:04
久しぶりのはしけんさん♪
みずのはごろものドレスアップ計画が完成したのでみせにきてくれました(*^▽^*)
ヒューザ様だね(●´ω`●)ゞ

ハナさんをお待たせしているので、少しだけお話ししてお別れしたのですが。。。
photo:05
あ、悪霊の仮面!!!
一発ゲットした強運の持ち主です☆
魚の悪霊の仮面もおもしろいね(笑)

。。。というわけでVロン戦☆
まずは普通のVロンです(o^-')b
photo:01
か。。。かわいい(*´Д`)=з
Vジャン読んでるじゃないですか!!
雑誌も細かく描かれていて、芸の細かさに一同関心ヽ(*'0'*)ツ

Vロン戦で一番の山場は、「Vジャンプ」ですね!!

HP一桁まで削られるダメージを受けますが、ジャンプでよけられるのです。

ジャンプのタイミングは、「みんなで楽しくVジャンプ」の文字が表示された瞬間!!


。。。大丈夫かな(-""-;)


私。。。アクションゲームが極端に苦手なんです(´□`。)

モンハンも一応やるけど基本的にやぶりんにくっついて行動するし、マリオとかもう悲惨!!!

というわけで、アクション要素のあるVジャンプ、果たしてかわせるのか。。。?

不安になったので、とりあえずドーピング☆

ふわふわわたあめ使っちゃおう!!!

photo:02
フレームアウトしておる(笑)

さんざんジャンプを楽しんだ後は、いざ決戦!!!!

ちなみに構成は、めるちゃん(盗)、やぶりん(武)、ハナさん(僧)、はる(僧)でした♪


普通のVロンは攻撃ダメはVジャンプ以外ほとんど受けないので回復の仕事もあまりなく、Vジャンプのタイミング合わせの練習ができました(≧▽≦)

Vロンの行動ターンと呪文の詠唱が被らないようにすればあとは文字が表示されるのを見ていれば大丈夫!!


。。。とはいえ、何度もくらいましたけどね!(´Д`;)


Vロン普通モード制覇!!!!

photo:03
家具はイスとチェストをゲット♪


そしていよいよ、Vロン強に挑戦です(`・ω・´)ゞ

photo:04

まあ、見た目は一緒だよね(笑)


というわけで、いざ決戦!!!

攻撃はツメ親子(サイズ的になんだかそうみえてきた。。。)にお任せして、私とハナさんは天使&祈りのあとは聖女まいたり(Wジャンプの保険)、スクルトかけたり。。。

普通のVロンと比べると通常攻撃もダメージが大きいので回復する機会も多くなってきます。


そうなるとね。。。

かぶるんですよ、Vジャンプとヽ(;´Д`)ノ

VジャンプだけでなくWジャンプも何度かくらいましたヽ(;´ω`)ノ

聖女のおかげで死ななくてよかったです^^;


Vロンの行動直後に詠唱を始めるといい感じでした。。。

そうすればVロンの次の行動までに呪文が発動するので、ジャンプ攻撃に備えられます!


Vロン強も一度も全滅することなく2勝!!!

photo:05
ツメ親子のMPが足りなくなってちょっとビン使ったけど、安定のptで無事に撃破ですо(ж>▽<)y ☆

今度はテーブルとチェスト。
チェストだらけだね^^;

ここでptは解散となったのですが、我が家にいためるちゃんとやぶりんの家を襲撃。。。。ヽ(`Д´)ノ
photo:06
めるちゃん「家の家具全部こちらによこしな!!」
はる「命が惜しければよこしな!!」

と、ひさびさの凶悪ドワ子姉妹復活です(笑)

なんかやぶりんっていじりたくなりますよね。
わかります( ´艸`)

めるちゃんはなんとテスト休みとのこと、勉強のため(?)この後ログアウトしていました。

勉強ガンバです(`・ω・´)ゞ

またテスト終わったら遊ぼうね☆

そして、お次はチームクエの白アイパッチ3日目にお出かけすることに♪


そのまえに、まずはこのSSを見ていただきたいのです。。。

photo:07

転生モンスターのしろばらのきし!!!!

皆さんご存知の通り、彼が白パッチを落とすのですが。。。


なんと、この後全滅したのです(-""-;)

しかも、すんごいケアレスミスで。


というのも。。。

この日も相も変わらずやぶりんと風車の丘にこもっていたのです。

しろばらに遭遇したのは開始から2時間ほどたったころ。
しにがみのきしにあたれどあたれど単体か、こちらの存在に敏感なれんごくちょうとのセットばかり。。。

正直気が緩んでましたヽ(;´ω`)ノ

少し行ったところにしにがみのきしがいたのでやぶりんがどこにいるのかあまり気にせず当たったら。。。


しろばらのきしじゃないですか!(´Д`;)


となりでゲームしているやぶりんに、

「でた、でた~~~~!!」

と声をかけると同時に、やぶりんのゲーム画面を見ると。。。


ん?

メッサーラ???


なんと、やぶりんはメッサーラに追っかけられた挙句捕まっていたのです。。。

私が勝手に敵にあたったせいで、違う方向へ進んでいたようです(´□`。)


しかもさらに悪いことに、僧侶はやぶりんがやとっていたので回復役が私の方にはいなくて、やぶりんが到着した時点ですでに瀕死ヽ(;´Д`)ノ

僧侶さんの回復も間に合わず、そのまま全滅。。(涙)


倒せなかった相手じゃなかったのにしょうもないミスで千載一遇のチャンスをダメにしたショックは大きく、夜寝る時も、朝ごはんの時も、ずっとず~~~っとどんよりする私。。。


「またあえばいいじゃん!!」

と超ポジティブなやぶりんにはげまされ、しろばら探索再会です☆



今回はチムメンのぱらさんとまささんも一緒に♪

そして、こはるもつれてきて外レンさせることにしました(`・ω・´)ゞ

しにがみのきしからロイヤルバッジゲットしちゃおう!もしそれがだめでも通泥のプラチナ鉱石もおいしいし。。。( ´艸`)

LANの受信がよわよわなWiiは有線接続にしたので、これで落ちることもないはず♪


やぶりんがこはるをつれてくるのを待つ面々。。。

photo:08
ちなみに今日のpt構成は、まささん(僧)、ぱらさん(魔)、やぶりん(盗)、はる(魔)でした☆
しにがみのきしは物理攻撃が通りにくいので、魔法ptの方が楽な印象ですо(ж>▽<)y ☆


あ、やぶりん到着☆

photo:09

こはるは草陰にかくれてよくみえませぬ!(´Д`;)


そして、早速討伐開始!!!

うりゃああヽ(`Д´)ノ
photo:01

とりゃああああヽ(`Д´)ノ
photo:02

メラゾーマ連発(笑)

盗賊にお宝ハンターを発動させるためにこはるに外レンさせていたのですが、魔法使いも必殺がたまるので、魔法使い放題!!
外レンなしのときと比べてマホトラの頻度も少なくて済むし、相当らくに倒すことができました☆

まあ。。。
お宝ハントするのはプラチナ鉱石ばかりでしたが。。。
やぶりんのレアドロ小手はいったいどうなっちゃってるの(笑)


飽きてきたのか、少し遊びだす女性陣。。。
photo:03

「お・ね・が・い(はあと)」

しにがみのきしに女子(?)のおねだりはきかないのか、あいかわらず安定のプラチナでしたo(TωT )
せっかく柄にもなくおねだりしたのに~~~!!!


というわけで、私の討伐がちょうど200体を超えたあたりで狩りは終了☆

一体いつになったら再会できるのかなぁ???


でもでも!!

しろばらのきしが存在するってことはわかったし、次はちゃんと討伐するから首洗って待っててね(`・ω・´)ゞ

(ちょっとこわいかしら。。。(笑))



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おおお!!!

おお!白バラ!!
残念でしたね^^;

一度会えたんですから、きっとまたすぐに会えますよ!!・・・って、チームクエだからタイムリミットがあるのか(;^ω^)

頑張ってください(*^^)


Vロン誘っていただきありがとうございました♪
回復のタイミングとジャンプのタイミング。中々難しかったですね。
実は、後半はジャンプ諦めて回復ばかりしていました^^;
だって、間に合わないんですもん(笑)
・・・精進します!!

2. あうあう!

これは悔しいですねえ!

でも、会えてるってことは、そういう運を持ってる!ってことですよ。うんうん(笑うとこです

しかしご夫婦で横に並んでドラクエとはうらやましい。前にも書いたけど、またそう思ったので書いちゃう!

3. ヽ(TдT)ノあうううう~

そうなんだ!そういうことだったんだ。
せっかく転生に会ったのに・・・。でも大丈夫!きっとまた会える。

「逢いたい」と思うことがなによりも大切だよ

って・・・歌もあるし・・・。さて何の歌でしょう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ぽんでは一回も転生に会ったことがない・・・。

Vロン、新しいタイプの戦闘でしたね!なかなかコツがつかめなくて最初は大変だったけど・・・。強ではひさびさにまほうのせいすい使ったなぁ。
なかなかジャンプって言わなくて通常攻撃ばかりしてきて、仲間が瀕死になってるのをただみてるだけの僧侶としては・・・とっととジャンプしろ!って思いました。絶対しびれきらして呪文かけはじめると「みんなでジャンプ」って言うんだよな。

また機会があったらご一緒させてください
Vロンでもアイパッチでも・・・。

4. これがうわさの

しろばらの騎士?

今 うちのチームクエが 白パッチなのよ~
誰が手に入れるのよぉー
難しいに決まってるw

また 会えたらいいね^^

5. 無題

白バラ残念でしたねΣ(´□`;)
わたしも何気に当たったら白バラが出て軽くパニクったことが…w

Vロン、迷宮に行ったら見ず知らずの方がコイン使ってくれて初めてやったんですが…難しいですね!
ジャンプのタイミングがw
魔法唱えてるときにジャンプされても避けきれず(つω`*)テヘ
アクションゲームは苦手なわたしには難易度の高い敵でしたぁ(ノ∀`笑))

そして、こはるくんが見えない。。。|ω・`)

6. 無題

Vロン誘っていただきありがとうです^^/

みんなでジャンプするの楽しいですねー(*´▽`*)

家具は気に入りませんが←
楽しかったのでまぁ良しとします!w

本当はあの後、家具全部いただくはずだったのに。。。
あ、訂正します!
全部ではなく、トシフさんからもらったやつは残して・・・( ´艸`)

おお、しろばらのきし・・・それは残念でしたね><
再会できることを願ってます^^

7. 無題

Vロン強になると、僧侶さんは大変そうですね。
詠唱時間とかそういうタイミングが難しそうですね (;^_^A
ワタアメ食べるとフレームアウトしますよねw
なかなかSS撮るタイミングが難しい・・・

チムクエで、転生のレアレシピとか止めて欲しいっすσ(^_^;)
うちは昨日のお題で、セルゲイナスの転生が落とす「かいけつ仮面」2個とかあって、難しかったです(;^_^A ってか、まだ出てないのですがw

レアとかって、絶対期待してると出ないです(´・ω・`)
いつも不意打ちなので、アワアワしちゃいますよね。
頑張って白パッチ手に入れてくださいね~♪

8. 無題

こんばんわなり~(o^-')o
コメントありがとう♪
しょぼいブログですがよろしくです><
Vロン強は楽しいですね~、特に初心者といくとw
しろばらは残念でしたね(´ノω;`)
もし時間合ったら手伝いますよ~(〃´▽`)
そうだ、読者登録私もさせて頂きますね^^b
では、またなり~☆

9. そうなんです。。。

>花柚さん
すごく残念。。。
完全に油断してましたo(TωT )

こちらこそ、Vロン来てくださってありがとうございました!!
たしかに、Vジャンプならあきらめて僧侶二人で回復すれば問題な。。。。

はっ( ̄□ ̄;)!!

ダメです!!よけるのもまた楽しいです!!
・・・って私も全然よけられてなかったですけど^^;
また機会があったら一緒に行きましょうね~♪

10. わああん;;

>すもすもさん
本当に残念。。。
でもきっと、運を持っているんでしょうね!!
うん・・・うんヽ(;´ω`)ノふふふ♪

夫婦でドラクエしてると、ドラクエしかしなくなるのがかなり問題です(笑)
止める人がいない~!(´Д`;)

11. そうなんです。。。

>ぽんさん
チームクエに貢献できず、すみませぬ~(´□`。)
もったいないことをしたなあ。。。と本当に思います。
転生恐怖症になりそうです(笑)

Vロン、楽しいですね♪
僧侶二人いれば強でもかなり安定してましたね。
僧侶一人と旅芸人とかでもスリリングで面白いかも。。。( ´艸`)

かりんのコインもたくさん余っているので、今度一緒に行きましょう☆

12. ですです!

>セルフィさん
これがうわさの(?)、しろばらのきしです!!

チームクエ、白パッチなのですね!!
おなじだあ。。。
すでにあきらめモードになりそうですが、最後まで頑張りたいと思います(笑)

13. Vロン♪

>ariri*さん
魔法使いとか僧侶とか詠唱時間が長い職業はVジャンプをよけるの結構難しいですねヽ(;´ω`)ノ
敵の攻撃と交互になるようにコマンド入力すれば結構よけられた気がしますが、焦ってくるとそんなこと考えてられなくなってしまいます!(´Д`;)

こはるは草むらに隠れちゃってますね^^;
旦那と3垢で何かしているとき、たまに小さすぎてどこにいるのかわからなくなる時があります(笑)

14. 来てくれてありがとうでした♪

>めるちゃん
テスト期間だとも知らず誘ってしまってごめんね!!
でも、来てくれてありがとうо(ж>▽<)y ☆

そして、コインもありがとうでした♪
ごちそうさまでした(●´ω`●)ゞ

家具、強奪できなくて残念でしたね(笑)

だめ!
オーガの胸像だけいらないとか言っちゃダメ(笑)

テスト終わったらまた一緒に遊ぼうね♪

15. そうなんです~

>・ハル・さん
回復しなきゃと慌てる気持ちを抑えてVロンの攻撃を見てないといけないのですが、ついつい回復したくなっちゃうんです(笑)

僧侶の悲しい性質。。。

でも僧侶二人いれば、聖女もかけられるし安定してかれました♪
時間はかかりますけどね^^;
これからはいかに早く倒せるpt編成にしていくか。。。
ふふふ( ´艸`)

転生のレアがチームクエってどうしようもないですよね^^;
果てしない挑戦すぎて、心折れながらもついつい足はそこに向かっている。。。みたいな(´Д`;)

しろばらでたときも、一瞬何が起こったかわからず呆然としてしまいました^^;
もう一度あいたいなあ。。。

16. こんにちは♪

>タチコマさん
コメントありがとうです♪
更新楽しみにしてますо(ж>▽<)y ☆
よろしくです~!!

Vロン、楽しいですね☆
強でもジャンプさえできれば倒せるくらいの強さがちょうどいいですね♪
僧侶の詠唱のタイミングといういい勉強もできました( ̄▽+ ̄*)

今度はタチコマさんとも冒険してみたいですね♪
この前フレ登録お願いすればよかったなあ(´・ω・`)
次会ったときまでのお楽しみにしておきます☆
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
