スポンサーサイト


移籍とか上限開放とかチームクエ?とか☆

こんにちは(^-^)/
バージョンアップ後初めての週末、皆様楽しんでますかー??

ガタラにいったら。。。
photo:01

こんなに可愛いドワ子ちゃんNPCが!!
こんな子、前からいたのかしら。。。?

思わず、パシャリです☆

酒場のドワ男君のことを旦那と言っていたので、奥さんなのですね(●´ω`●)ゞ

かわいい嫁じゃのう♪



はじめに。。。

この度、はるのお姉さんキャラのかりんがチームを移籍することになりました!
いままではるとかりんは別々のチームで活動していたのですが、かりんもはると同じチームでお世話になることに。


かりんがチームに入ったのははるが誕生する前、やぶりんもドラクエをお休みしていた時期でした。
それまでソロプレイヤーだったかりんにpt組んで冒険することの楽しさを教えてくれたのは、チームの皆さんです^^

ですが、はるでメインでプレイするようになってからは、なかなかそちらのチームでの活動にも参加できず、両立の難しさを実感。。。(´・ω・`)

仲良くしてもらってたメンバーの方もいましたしとても悩みましたが、バージョンアップを機に移籍を決断しました。

チームの掛け持ち(状態)は結構難しいですね^^;


大好きなチームメイトがみんなうつっているはるか昔の写真を引っ張り出してきました☆

なんかのクエに行ったときにこっそりとったものですね^^

まだかりんが戦士で頑張っていたころだ。。。!!
photo:03
みんないままでありがとう。
これからもアストルティアのどこかであえたときにはよろしくおねがいします♪


そして、にじいろクレヨンの皆様、今後より一層おせわになります!!

はる&かりん&こはるをどうぞよろしくお願いします^^



さてさて。

そんな別れと出会いを経験したかりんさん。

気持ちを切り替えて、レベル上限クエを済ませてきました!

オルフェアのこの人から受注。。。

photo:04

だれかさんにそっくりだわ。。。

色違いだけど!(´Д`;)

フォレスドンからアイテムをとってくるのが今回の目的です!!

VU翌日の午前中にサーマリー高原に行ったのですが、がらがら。。。

今までで一番的争奪戦にならなかったクエだったように思います^^;

魔戦(かりん)、ツメサポ×2、僧侶サポで12体目くらいでさくっとクリア☆

。。。なんでこんなにあっさり目に書いたかというと。。。

また夜も来たんです(笑)

今度はやぶりんのお手伝い♪

リプレイ報酬はウルベア金貨でした。

ちょっとおいしい(*^▽^*)


ちなみに、メンバーは。。。

photo:05

何だか見たことのある方々ばかりですね( ´艸`)

やぶりん(魔戦)、かりん(武闘家)、はるサポ(僧侶)、さらさんサポ(武闘家)の布陣です(`・ω・´)ゞ

フォレスドンの一番めんどくさい攻撃といえば、おたけび!!!

photo:06

さらさん。。。かわいいです(●´ω`●)ゞ

プクリポはきょとんってした顔しますよね♪

とても癒されましたが。。。

photo:07

さらさんになにするんじゃーいヾ(。`Д´。)ノ

とSHTです!!!


。。。とまあ、こんなおふざけをする余裕があるくらいクエストは余裕でクリアでした(笑)

夜はまだ少し混んでいたね。

レベル上限をやぶりんも無事に解放した後は、かりんもやぶりんもバトマスになりチームクエをこなしながらのレベル上げに♪

新入部員のかりん、チームに貢献しなければ(`・ω・´)ゞ

photo:08

鳥系だったので、スターキメラに行ってきました☆

あわよくば転生、あわよくばレアドロを狙ってのスターキメラです( ̄▽+ ̄*)

しばらく狩ると、レア箱が!!!

ブログにのせるためにとりあえずは記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:09

パカッ!!

。。。。。

お決まりの小さなメダルでした・°・(ノД`)・°・


そして、青宝箱も発見о(ж>▽<)y ☆

ここの場所では以前に勝手にあけてミミックを出すという事故を起こしているのですが。。。

(詳しくはこちら


そんなの関係ないもん( ̄▽+ ̄*)


もちろん、すかさず開けます♪

残念ながらお金だったので。。。

おきまりのアレをかりんでもやって楽しみました^^;

photo:10

決めポーズ後ろがなかったので、ナイスポーズで☆


そんなこんなで何をしに来たのか途中わからなくなりましたが、眠くなるまではその後も頑張りましたо(ж>▽<)y ☆

しかし。。。

バトマスのレベル上げって基本Aボタン連打だから、すごく眠くなる。。。^^;

眠くならないレベル上げ方法を探してみます(笑)



チームクエはチームメンバー複数人でやれば早く終わるものも結構あり、チームの方々と遊ぶ機会がより一層増えそうですね☆

レベルが上がればチーム特典も増えるみたいですし、がんばらにゃ!!

ついにユニフォームも配給されたのですが、その話はまた後日に(●´ω`●)ゞ



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ようこそにじいろクレヨンへ!

お二人の移籍ありがとうございました。
チームの両立って難しいですよね。私はほんのわずかな期間だけMHFをPC版とXbox版でやってたことがあります。友達がXboxで始めるっていってたのでお付き合いしたんですけど、両方やってると・・・チームクエじゃないんですけど、チーム対抗戦みたいなのがあって、チームを二つ組に分けて(紅と蒼)どっちが多くのモンスを倒すかってやつなんですけど、両方のチームで倒すのはかなりしんどかったです。

なので早々に引き上げてしまった。あっちはサーバー違うともう一生会えないのですごく名残惜しかったです。

アプデいろいろやること多いですよね!今回のレベル開放は結構簡単だったし10回も戦闘せずにでたのでよかったです。やっぱレベル55までOKになるウメボシ君のときが一番大変だったので思い出深いですw
目的地に到達する前にも全滅しかけたりw

これからもチームよろしくお願いします!!わがチームのドラクエ博士さま!

2. こんばんはー꒰*´∀`*꒱

ガタラのNPC、あられちゃんに似てますねー(人゚∀゚*)可愛いーー♡

チームの両立は難しそうですよねΣd(・ω・*)
わたしは倉庫も含め全員同じチームです(・∀・)

はるさんのブログ読んでたら、ドワコちゃんがとーっても可愛いと思えてきました(*´艸`)
倉庫キャラ、ドワコちゃんにしようかなぁー(〃ω〃)

3. よろしくお願いします♪

かりんの入っていたチームも本当にいいチームだったので、なかなか決断できなかったのですが。。。
これからのことを考えたら今のタイミングかなあと思ってにじいろクレヨンに移籍させていただきました!

前のチームにははると掛け持ちをしている事情を知っていて気を使ってくださっていた方もいたので、結局抜けることになってしまって申し訳なかったなあとも思ってます;;
その方々とはチームは別ですが、フレンドとしてはこれからもつながっていけると信じています♪

上限開放は確かにうめぼしが一番大変でした。。。
そのうめぼしを迷宮にでてきて普通に倒しているというのもまた驚きですが!
つよくなったなぁ( ̄▽+ ̄*)

4. たしかに~

ドワ子はロングヘアーにメガネでもれなくあられちゃんになれちゃいます♪
コスプレしている方も結構多くてかわいいですо(ж>▽<)y ☆

そうですね。。
私の場合は、旦那様がドラクエをお休みしていた間に私がドラクエにはまってしまったこともあり、結構アンバランスなプレイをずっとしています。。。^^;
チームに関しては、名残惜しかったのですが仕方がなかったのかなぁとも思っています;;

ドワ子、かわいいですよおお♪
プクちゃんが正統派のかわいさなら、ドワ子はコミカルさがかわいいです☆
しぐさもかわいいので、もし倉庫キャラで作った際にはぜひ見てみてくださいね(●´ω`●)ゞ

5. チーム・・・

複数キャラいると色々と大変ですよね(^-^;

メインのハナさん以外のキャラたちにもそれぞれフレさんがいて、チームへのお誘いもいただくのですが、ハナさんのチームの活動がおろそかになりそうな気がして躊躇しています。

なぜ職人キャラに留めておかなかったんだぁ!!と今更ながらに後悔してしまっていたり・・・^^;

でも、かりんさん、はるさんともに同じチームなのは色々な問題がクリアになりそうでいいですね(*^^)

6. 移籍おめでとうございますー

わたしもバトマスレベル上げ中です。
どっかいいとこあったら教えてください!A連打得意です!(アホとも言う)

7. そうなんです。。。

>花柚さん
これからチームクエなども始まりますし、より両立が難しくなってくるかもしれませんね^^;
職人サブとかならまだいいですが、がっつりプレイしているキャラが二人いるとなおさらかもしれません(;´Д`)ノ

今のチームはもともとかりんのときも仲良くしてもらっていた方ばかりなので、事情もみなさんわかってくださってるのですごくありがたいです(´□`。)

8. ありがとうです♪

>すもすもさん
わたしも、おススメレベ上げ場所教えてほしいです!!!
今のところは爪盗賊やとって今まで行ってた狩場をうろうろしたり、チームクエ対象のモンスターを倒したり。。。。と微妙な感じです^^;

イーター乱獲行くにはまだレベル低いし、微妙なお年頃。。。
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
