スポンサーサイト


バージョン1.4初日!!!

こんにちは(^-^)/
みなさま、アップデート後の世界を楽しんでますか~???

アップデート当日の昨日、私はお仕事だったのですが、ダッシュで家に帰りました。
晩御飯作るより、ペットのお世話より。。。
まずはじめにWiiUの電源オン!!!
ダウンロードは勝手にしてくれていたので、あとはインストールすれば新しいアストルティアにインできます♪
。。。。

。。。。更新始まらない( ̄□ ̄;)


いつまでたっても、更新の所要時間が表示されず、準備中のまま。
何度かやり直してみてもだめなので、帰宅途中のやぶりんにメールで伝えると。。。

「やり直し、ダメ!!!」
と叱られちゃいました(●´ω`●)ゞ
どうやら、表示は進んでないように見えるけど、実際は更新は進んでいるという不具合とか。。

というわけで、とりあえず更新は機械にお任せして、私はあれこれして待つことにしました♪

やぶりんもいつもより早く帰宅し、ごはんもさささっとたべてドラクエスタート☆
二人とも、早く遊びたかったのです( ´艸`)

やぶりんのインまで少し時間があったので、まずは。。。
photo:01
お忍びで行きつけのメギストリスの美容院へ♪
新たに追加された髪型を冷かします。。。

で、変更した髪型がコレо(ж>▽<)y ☆
photo:02
人間女性などにある外はねヘアーが追加されたのね♪
マスターのカラーとかぶっちゃうけど、髪色はピンクにしました('-^*)/

そのあとは、合流したやぶりんと大使室へいってチームクエ受注からの。。。
photo:03
夫婦げんか再発!!
ではなくて、チームの購買で買える新しいしくさ書です♪
これはチームレベル関係あるのかな??

すでにチームレベルが上がってたのでわかりませんヽ(;´ω`)ノ



夫婦げんかにゴレムス参戦∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

photo:04
きっと中身はウェディなので、やぶりんの味方なのでしょう。。。

負けないもんヽ(`Д´)ノ


。。。と夫婦げんかに勝利した後は自宅にチームフラッグを飾ってみる。

photo:05

でかい( ̄□ ̄;)!!

そのうち家を改装した時にタペストリーみたいに使おうかな♪

そして、リアル時間がかかるドルボードのクエをやるために受注場所のガタラへo(^▽^)o

ルーラストーンを作ろうと思って教会に入ったら。。。。

photo:06

ドワーフの高校生カップルがいたヽ(*'0'*)ツ

若気の至りで永遠の愛なんかを誓いに来ているのでしょうか( ´艸`)

ドワ男君のぐるぐるに新髪型のドレッドはやばいです(笑)

おもしろすぎー♪

クエ受注はメンメちゃんから。。。

人だかりができておりますヽ(;´Д`)ノ

ドワ子小さいから、話しかけるの大変でした。

photo:07

まずはウルベア地下遺跡でアイテムをゲットした後、ほねこうもりを何度か倒して魔法の浮石をゲットします♪


ほねこうもりは複数か所に出没するので、一番近場のジュレリア地下廃坑にいったら。。

photo:08

カオスでした( ̄_ ̄ i)

これでこそ、アプデ祭りですなあ( ̄▽+ ̄*)

オカルトメガネをかけずにうろうろしていたので、メトロゴーストばかりとたたかってました^^;


というわけでジュレリアでの討伐はあきらめて、メギラザの洞窟へ移動することに。
その道中。。。

photo:09

髪型戻しちゃいました^^;

なんか落ち着かなくて。。。

無駄遣いしたけど、新しい髪形も体験できたし満足です☆


メギラザの洞窟のほうがまだすいていたので、何度か倒してアイテムをゲットし無事にクエストは終了しました♪

24時間後にはドルボードに乗れるのかぁ!!

たのしみです(*^▽^*)


そして、クエストの道中には早速依頼書をドロップでゲットしました!!

やぶりんのと合わせて2枚。。。

やるまえに、レンドアの酒場に話を聞きに行きます♪

photo:10
お、一枚もらえた!!!
手元に依頼書が4枚もあるので、やってみることに('-^*)/
ちょうどチムメンのくうがさんがインしていたので、くうがさんもさそっていくことにしました♪

まつこと数分。。。

photo:01

きゃー!!!!!

かわいいゴレムスきたーо(ж>▽<)y ☆

くうがさんがレンタル屋さんでゴーレムを借りてきたとのこと♪


依頼書自体は簡単に終了。。。

たけやりへい8匹だしね(●´ω`●)ゞ


終わったらくうがさんがその場に寝だしたので。。。

photo:02

後ろに立ちはだかるわたし。。。



えいっ!!!

photo:03

なんと、くうがさんに乗せてもらいました(笑)

ドルボードもいいけど、ゴレムスに乗れるのもまたいい感じ(〃∇〃)

速度は出なさそうですが、それでものりたい乗り物です☆


そうこうしているうちに、私もゴーレムになりたくなってきた。。。

やぶりんもなったらさらにおもしろいかも!!

というわけで、いくつか依頼書をこなした後メギストリスに♪


この模様をくうがさんの隣で見ていたチームリーダーぽんさんも一緒になってくれるとのことで、待ち合わせ場所に行くと。。。

photo:04

PPJKP(ぴちぴち女子高生ぽん)さんがいました(°∀°)b

かわいいです(●´ω`●)ゞ

レンタルは制服が一番多いですね♪
街中に学生があふれていました。


そんな流行に逆らい、早速ゴーレムに変身(`・ω・´)ゞ

photo:05

どうですか!!

みんな種族が違うこの組み合わせ(笑)



サイクロンとかして遊んでたら。。。

photo:06

人がどんどん増えてきたヽ(*'0'*)ツ

ゴーレムも一体増えた!!

(通りがかりのプクちゃんがいっしょにサイクロンしてくれました♪)


注目を浴びる楽しさを満喫した後に、迷宮へごーごー☆

photo:07

シュールだね(笑)

味方と勘違いしたのか、メタルスライムもやってきました。

photo:08

爆裂でばっちり退治しましたよ( ̄▽+ ̄*)



そして、ボスももちろんこの姿で☆

photo:09

。。。なんでか、最近このしぐさの写真多いですね(笑)

チーム内でも結構流行っていますヽ(;´ω`)ノ


1日5000ゴールドと結構高額ではありますが、元が取れるくらい楽しみました♪

みんなで仮装すると結構面白いかも(〃∇〃)



以上、お金の浪費とおふざけばかりになってしまったはるのVU後一日目の模様でした(笑)

かりんの上限開放など、今日は少し真面目に(?)やってきます(`・ω・´)ゞ



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ゴレムス×4

めっちゃかわいい、めっちゃ楽しそう!

わたしもちょっと入りたかったですが、オーガのゴーレムはあんまりかわいくなさそうですねw

女子高生も却下されており、かわいそうなわたしでござる。
ドルボード楽しみだね!!!

2. おつきあいありがとう!!

ゴーレム楽しかったですね~。

ドルボードは24時間後ときいて、どうりで誰も乗ってないわけだと思いましたよ。私はカミハルムイの石があったので夢幻の森にいったら2組くらいしかいませんでした。時間帯なのかもですけど。

ドワーフの高校生カップル・・・はるさんの「若気のいたりで」って言葉に吹いてしまったwwww
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・アラフォーになると妙に納得。

今度チームのみんなでドルボード乗りましょう!!!。楽しそうだ!!!

ユニフォームも楽しみですね。エンブレムフラッグ買いに行くの忘れた(;´Д`A ```

3. 無題

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日は男女とも学生が多かったですねー!
放課後のたまり場のように会話してる方たちを遠くから見てたのですが、会話はちょっとお下品でした(ノ∀`笑))

プクリポでも女子高生は可愛いはず!w
明日着てみます(*vωv) 

ゴーレムの着ぐるみは、誰が誰だかわからなくなりそうですね(つ∀`*)

せめて1000Gにしてくれたらよかったのになぁ。。。
1日しか着れないのに、高いですよね(*`・з・´) 

4. 無題

4人でゴーレムいいですね♪
わたしも夫に一緒にゴーレムになろうって
誘ってみましたが、
断られました(T_T)

チームフラッグなるものもあるのですね!

5. 無題

楽しんでますね~ (*^▽^*)

髪型変えると違和感ありますよね。
私も以前変えてみましたが、やっぱり違うって
すぐに戻しましたw

みんなゴーレムw
まるでファミリーのようですね ( ´艸`)
確かに昨日はゴーレムと制服姿の人を沢山
見かけました。
でも、ちょっと高いですよね (^▽^;)

ドルボードもまだ全然手を付けてませんw
のんびりやりたいと思います (;^_^A

6. ありがとうです♪

>すもすもさん
ゴーレム、あとオーガと人間がいれば全種族だったので、あと少しでしたε-(´∀`; )
オーガだとリアリティがありそうですねっ☆

オガ子の制服姿、かわゆすです(≧∇≦)
街中で、迷宮でオガ子学生にドキドキしてます♪

7. 楽しかったですね♪

>ぽんさん
ぽんさんがきてくれたおかげで、ゴーレムの集団感がかなりましました(笑)
4人でゴーレムはかなりインパクトありますね♪

学生で永遠の愛を誓うなんて。。。
やっぱり若気の至りという言葉を思い浮かべちゃいますね(笑)
ドワーフカップルだったおかげか、微笑ましかったですが♪

ドルボード、みんなで乗りましょう☆
楽しみにしてまーす(≧∇≦)

8. こんにちは(≧∇≦)

>ariri*さん
学生さんなのにお下品な会話。。。ε-(´∀`; )
それはそれでなんだか面白いですね(笑)

私は、学生のケンカを即興で演じているひとたちを見かけました。
A「おまえ何中だよ?」
B「ドラクエ中(毒)だよ!」
A「みんなドラクエ中だよ!!」
。。。なかなかのハイセンス(笑)

プクちゃんの学生姿絶対可愛いです♪
費用かかりますが、やる価値ありますね♪( ´▽`)

9. あら!!

>かえるさん
ゴーレム楽しかったですが、結構高かったですもんね。。。σ(^_^;)
でも、かなり楽しいのでもし機会があったらやってみてください♪
5000ゴールド分は楽しみましたよ☆

チームフラッグは自分の部屋に飾れるので、チームの集まりする時に飾ったらいい感じですね(≧∇≦)

10. そうなんです!!

>・ハル・さん
はるもかりんも種族の姿は髪型変えても違和感ですぐに戻しちゃうんです。。。σ(^_^;)
色はマイナーチェンジしてますけど(笑)
そのかわり、人間の方は結構かえてます♪

レベル上限も解放されたし、やりたいクエもたくさんありますが、自分のペースでのんびりやれたらいいですねo(^_^)o

11. 無題

こんにちは!いいですねー、ゴーレム♪
髪型、ヘアカラーは違和感でますよね~

私も一度だけ色変えた時にう~ん、ってなり
そのまま慣れようと思っていたら
変えられなくなりましたw

人間キャラはほとんど使用していないので
そっちをいじるのはナイスアイデアだって思いました。

12. こんにちは♪

>イチさん
ゴーレム、いいですよね(笑)
種族によって等身バランスが違うのも結構面白かったです(笑)

ヘアーは違和感を超えればいいのかもしれませんね!!
耐えられませんでしたがヽ(;´ω`)ノ
なかなか難しいです(笑)

人間のキャラクターはあまり使っていないからか違和感あまりなかった印象です^^;
種族姿でいつもプレイされている方にはおススメかもしれません(笑)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
