スポンサーサイト


魔法使いクエツアー

こんにちは(^-^)/
いよいよ明日はバージョンアップですね☆
最後のタイガークローレベ上げをばっちり満喫してきました(笑)

明日から始まる新しい世界、今から楽しみです^^

先日、トシフさんのパラ50クエをお手伝いに行ったときに、記念撮影したのですが。。。

photo:01
すごいキメ顔頂きました♪( ´▽`)
いけめん(-""-;)
なんだろうね。。。
なんかすごくもやもやするよ(笑)
。。。実は、この顔には一瞬しかならないので、何回もしぐさを要求してやっととれた一枚だったりします( ´艸`)
トシフさん、何度もしてくれてありがとう♪

さてさて。。。
突然ですが、みなさん職業クエってちゃんとやってますか?
受注可能レベルになったらやる派?
必殺ゲットできるレベルになったらやる派??

私は。。。
めんどくさくてためちゃう派(ー ー;)
ちなみに、はるでは旅、僧侶、武闘家パラ以外は一切やっておりません。。
まあ、育成もそんなにしていないのでできるクエも多くはないのですがヽ(;´ω`)ノ

でも、さすがにそろそろやるかなぁ。。。
と重い腰をあげましたヽ(`Д´)ノヤルゾォォォ

一番初めに手を付けたのは、魔法使い☆
レベルはすでに53ですが、30クエから一気にやってきましたε-(´∀`; )

一人だと心が折れそうなので、やぶりんに一緒にきてもらおうと思ったら。。。
なんと!やぶりんもやっていなかった(ー ー;)
ふたりしてめんどくさがりや。。。

というわけで、魔法使いを極めるツアーに出発です☆

受注場所のレンドアに向かうと。。。
photo:02
新しいスタッフがいました(ー ー;)
怪しい魚男に法外な宿泊料を要求されたので、軽く無視しておばちゃんに話しかけ、クエストスタートです♪
。。。ちなみに、やぶりんはカウンターの中からクエを受けようとしておばちゃんに怒られた模様(^▽^;)
ネタバレにならないようにストーリーに関係することは全部すっ飛ばしちゃってますが、クエストの内容&やぶはるの珍道中をどうぞお楽しみください♪

以下、超長文です!!!

~レベル30クエ~
ゲルト海峡のガチャコッコにイオでとどめをさすというもの(。・ε・。)ふむふむ
というわけで、グレンからゲルト海峡までマラソン☆
photo:03
バンジーの発射台にて記念撮影о(ж>▽<)y ☆

あれ。。。
やぶりん、靴はいてないよ?
と思っていたら、長いこと魔法使いをやっていなかったので靴だけ見つからなかったとのこと( ̄□ ̄;)
なんで靴だけ??

結局この後、僧侶用の水の脚帯を装備してました。。。
ちょっとダサい( ´艸`)
クエははるの覚醒イオでささっとクリア!!

~レベル40クエ~
マホトラでMP100分吸収してこい!とのことヽ(*'0'*)ツほおお
敵は何でもいいので、ヴェリナード領南のマリンスライムでやぶりんとマホトラ競争開幕!!
はるは魔力覚醒ののちマホトラ☆
やぶりんは早読みの杖ののちマホトラ☆
。。。そりゃ、私が勝ちますよねε-(´∀`; )

やぶりんが残りのMPを吸っている間はおたけびあげて遊んでました♪
photo:04

転ぶとマリンスライムはからの中にこもるのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょっと不気味だぁ。。。(笑)


~レベル40クエ~
次はサフランハットをかぶってオフ会に行きます♪
待ち合わせはフォステイル広場なので、オルフェアからGO!!GO!!

photo:05
道中、じんめんじゅにかじられるやぶりん(つД`)ノ
魚を食す植物。。。
さすが、獰猛な顔をしているだけあるわっΣ(゚д゚;)

ボス戦をさくっと終わらせて記念撮影☆
photo:06
完全に旅の恥は掻き捨て状態。。。
きっとフォステイル様も飽きれているわねε-(´∀`; )

~レベル45クエ~
ここからはやぶりんはクエが受注出来ないので、僧侶として参加してくれました♪
捨てられた城でのイベントの後、インキュバスにヒャドでとどめをさします(`・ω・´)ゞ

捨てられた城でのイベントが終わった時点で、昼間。。。
インキュバスは夜しか出没しないので、夜になるまで捨てられた城で適当に時間をつぶすことに☆

青宝箱みっけ♪
もちろん見破らずにオープン(≧∇≦)
からの。。。。
photo:07
「宝箱からドワ子が現れた!!」

決めポーズゲットしたので、これやりたかったんです( ̄▽+ ̄*)
いつもやぶりんがやってて楽しそうだったので(笑)
。。。と遊んでいたら、ライノスキングにおそわれる!!
photo:11

せっかくなので、宝箱の中で戦ってみる(笑)

戦闘終了まで、宝箱から一歩も出ないでたたかいましたヽ(`Д´)ノ

ライノスキングに狙われても、きにしなーい♪

とこんな感じでくだらないことをしていたら夜になったので、夢幻の森に戻ってインキュバスを探すことに。

なかなか見つからないので手分けして捜索していたら、やぶりんが見つけた模様(°∀°)b
早速、いってみると。。。

photo:09

添い寝してたε-(´∀`; )

まずはやぶりんを起こしてから(笑)、インキュバスを起こして戦闘開始☆


そんなに強くないだろうと油断していたら。。。

photo:10

えええ∑(゚Д゚)

魅了するんですか~!!!!


とあせっていたら、わたしもやぶりんも魅了されるという最悪の状況(´д`lll)

photo:01
お互いを攻撃しようと険悪な雰囲気で向かい合う二人と、それをはやし立てるインキュバス。。。
夫婦げんか勃発ですヽ(`Д´)ノ

この後のあれこれはやぶりんが記事に書いていたのでご覧あれ♪
→やぶりんのブログへワープ

やぶりんに殺されかけましたが、無事にクエは終了しました(笑)



~レベル50クエ~

。。。ついに、50クエです。。。(´Д`;)ハアハア
一気にやるの。。。しんどい。。。


最後は、毎回恒例のボス戦ですヽ(`Д´)ノトリャア

photo:02

。。。あっけなくこちらも終了です☆

この場所に来るまでのほうがしんどかったかな^^;


証もゲットして、ようやく長い旅が終わりましたо(ж>▽<)y ☆



。。。実は、このクエ自体はかりんで以前にクリアしているため2回目なのです^^;

大体の職業クエがそうなってしまうので、めんどくさくなっちゃうのかもしれませんね。。。

でもいざやってみたら、最後までストーリーを満喫できました♪

別キャラでやるとまたクエの雰囲気も変わりますね☆


そして、最後は毎度恒例の。。。

photo:03

やぶりんの応援レンジャーしてもらいながらの必殺技披露♪

なかなかひっさつがたまらないので、ボケをして遊んでいたら。。。

photo:04

なんかすごくいい写真がとれました(●´ω`●)ゞ



。。。あれ、当初と目的がずれてきてるぞぉぉぉ( ̄ー ̄;


とおもっていたら、ようやく必殺チャージ♪
やぶりんを見えないところに追いやってからの。。。。

photo:05

「ミラクルゾーン!!!!」

前回と同じく、眠いのに最後まで付き合ってくれたやぶりん、ありがとうでしたо(ж>▽<)y ☆

おかげでいい写真がとれた~♪

そして。。。

最後まで読んでくださった皆様!!

非常に長文、お付き合いありがとうございました(*^.^*)

感謝、感謝です♪

いつも簡潔に書こうと思っているのですが、どうしても長くなっちゃいますね(´・ω・`)ションボリ

文才がほしい今日この頃です。。。


ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪

(今回の写真が気に入ったので、バナーにしてみました^^)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

うちも絶賛クエスト放置中ですΣ(゚д゚lll)
ヤバイヤラネバ。
ついついめんどくさくなって・・・
とりあえず途中までやって放置中の賢者クエでもやろうかなヽ(;▽;)ノ

2. 無題

いいな♪
優しくておちゃめなやぶりんさん。
うちの夫も見習ってほしいです。
魔法使いのクエは全部サポさんとやりましたので、はるさんのクエツアー記をみて
「あれ?こんなにこのクエ楽しかったっけ?」と
思ってしまいましたよ(*^^*)

3. 無題

私は職業クエLv40までは放置します。
装備一式がもらえるレベルになったら、そこまでのクエを一気にやってます。
だって装備は1度に全部変えたいんですもん(笑)

ただ装備もらったら満足してほかの職に移行してしまうので、Lv40近辺の職が沢山あります・・・(^-^;

でも、職業クエ一気に全部やったらストーリーつながって楽しいのかもしれませんね♪

4. 無題

魔クエ終了おめでとうございます☆
私はクエレベルに到達すると、すぐにやらないと気が済まない派です (*゚ー゚)ゞ
面倒臭くても、クエが好きなので手をつけちゃいますねw

魅了されて夫婦喧嘩勃発!!
この勝敗はやっぱりはるさんの勝ち・・・ゲフ
魅了怖いw

はるさんのボケ姿、かわいい~♪
なんか猫っぽくていいですね~ヘ(゚∀゚*)ノニャン

文才・・・・難しいですよね。
私も簡潔にと思っていますが、なかなか上手くかけません(^▽^;)

5. 無題

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
昨日メンテぎりぎりまでドラクエしてたら寝坊しましたぁ(つω`*)テヘ

わたしも放置しちゃいますー
面倒なので50になったら一気に!です(ノ∀`笑))

旦那さまと仲良くクリアいいなぁー(*´ェ`*)ポッ
わたしはいつもサポで大丈夫だ、と言われ1人寂しく…w

はるさんも3垢だったんですね!
わたしも元気玉問題で3垢にしたいと思って旦那に交渉中です(*`・з・´) 
Wii用の新パッケージ購入しないといけないところが…シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

だけどっ!
説得頑張りますw

6. 無題

職業クエはルーラを作ってるようなとこはちょこちょこクエして
作るまではないかーってとこは
まとめて受注してますw

一気にすると防具があふれちゃいますよねー

7. 気が向いたらやる派

( ̄◇ ̄;)エッ?私???
職業クエでちゃんと最後までやったのって・・・レンジャーと僧侶だけだわ!!!
レンジャーはたまたまパラさんと育成期間が同じだったのでご一緒させていただいたんですけど。

(;゜ロ゜)ハッ!最後までって・・・そもそもレベル50まで行ってる職業がこの二つしかない!

職業クエストは、その防具がかわいかったら、ひっさつが欲しかったら行く感じです。そして・・・防具は30になったと同時にバザーで錬金つきを買い(足以外)そして、その後手に入ったヤツは売りまくるというヾ(´ε`*)ゝ だって全部そろう頃にはもっといい防具きれるんだもの(42まであげるけど)

魔法使いクエお疲れ様でした!!

長文???耳が痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も長文ですもの~(・・。)ゞ
でも、私はどちらかというと、短いブログより長いブログが好みです!で、感想のコメも長くなるという(T▽T)アハハ!

8. そうなんですね♪

>さらさん
職業クエ、ついついめんどくなっちゃいますよね。。^^;
必殺もらえるようになるまでは放置しがちです。。

賢者クエも絶賛放置中ですヽ(;´ω`)ノ
(2キャラとも)
共にがんばりましょう(笑)

9. いえいえ^^;

>かえるさん
いつもこんな感じで二人でふざけてるので、何をやるにも時間がかかります^^;

かえるさんのだんなさまのように導いてくれれば嬉しいんですけど・・・(●´ω`●)ゞ
そんな日は当分先になりそうです(笑)

10. なるほど!!

>花柚さん
私はレベル30になるとすぐに職業装備を買ってしまうので、それがいけないのかもですねヽ(*'0'*)ツ

大体レベル40まででパッシブとるだけなら事足りてしまいますし、私も40で止まっている職業はいくつかあります(笑)
クエはやらずに。。。^^;

確かに、クエのストーリーを楽しむなら一気にやるのもありかもです♪
しんどかったですが^^;

11. おおお!!

>・ハル・さん
クエすぐにやる派ですか!!
なんだかハルさんらしくて素敵です(●´ω`●)ゞ
名声ももらえるし、装備ももらえるしそして何よりレベル上げの息抜きになるのでやろうと思うのですが。。。ナンデダロ

魅了、危険です(笑)
やぶの一撃で正気に戻ったのですが、まごまごしているうちに何発もやぶにスティックで殴られて。。。
命の危険を感じましたヽ(;´ω`)ノ
僧侶って意外と力強いんですね(笑)

ボケ姿、いいですよね♪
そして、後ろで応援するやぶ。。。☆
お気に入りの一枚ですо(ж>▽<)y ☆

12. あら(笑)

>ariri*さん
メンテ直前までって。。。かなり遅くまで遊んでしたんですね^^
そんな寝坊もたまにはいいですね♪

放置派ですかо(ж>▽<)y ☆
意外と多い放置派。。。(笑)
私だけじゃないんですね♪

一人インの時はなぜかお互いレベル上げしかしなくて、クエ関係は一緒にやることが多いですね。。。
サポでも行けるのですが。。。なぜでしょう(笑)

よく考えたら、日課の討伐クエでさえ、半分くらいは一緒にやってます・・・。
なので、一緒に受けられるように今回から変更されたのはすごくうれしいです(●´ω`●)ゞ

ふふふ♪
私も3垢ですよ☆
応援レンジャーにもなるし、便利です('-^*)/
交渉頑張ってください!!!
おうえんしています^^

13. ほほー!!

>モモさん
モモさんはなかなかに計画派ですね☆
確かに、あちこち行かされるのでルーラストーンないところだと。。。(´・ω・`)ってなります

防具、あふれました(笑)
コンシェルジュにたくさん置いてあります^^;

14. いいですね♪

>ぽんさん
私もレベル30になると装備買っちゃいます♪
錬金できるものは自分ですることもありますが、大抵早くきたいので錬金済みを。。。ε-(´∀`; )

パラディンは、クエストのためにレベル50まであげましたが、それ以外は私も微妙なレベルの職業がたくさんありますσ(^_^;)
がんばらにゃぁ。。。

ぽんさんの文章はとても楽しくて大好きです♪
いつも楽しみにしてます(≧∇≦)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
