スポンサーサイト


リポちゃんに会ってきた☆

こんにちは(^-^)/
週末なのに天気悪いですね~(><;)
こんな日は。。。やっぱりアストルティア♪

スパークリングはるさん☆
photo:01

べビルの200体完遂を目指して、またまたカルサドラ火山に行ってきました♪

レベルも上がり、200体討伐も達成して満足満足о(ж>▽<)y ☆


。。。って、あれ??もともとベビーサラマンダっていってなかったかい??


ヽ(;´ω`)ノ


だって。。。

いないんだもん(´□`。)

ということで、カルサドラ火山で200体討伐するのはあきらめました^^;


ほかにいるところを探したら、過去のランドン山脈頂上かぁ。。。

ということは、人間の姿にならなくちゃΣ(゚д゚;)

そのうち、レアな人間姿でうろうろしてるかもしれません(笑)


さてさて。。。

4月某日。

リアルはるとリアルやぶりんは某家電量販店を3DS片手にうろうろしておりました。

いつもなら、某家電量販店に集う冒険者たちとすれ違い通信を楽しむためなのですが。。。

この日はただ一人の冒険者とすれ違うためだけに、歩き回っていたのです。


そう!!

リポちゃん(●´ω`●)ゞ


私が行った場所は、なんと屋外がすれ違い場所に指定されてまして。。。

ゲームコーナーに行ってもすれ違えないから焦りました^^;



そして、昨日からスタートしたのが。。。
はる散歩inアストルティア
詳細はこちら
リポちゃんが、アストルティア各地をお散歩するんですって!!!

リポちゃんとダブルすれ違いするとポイントが3倍のお得企画です(*^▽^*)

さっそく、やぶりん とリポちゃん探しの旅に行ってきました♪


リポちゃんはいろいろな街を時間ごとに移動していくということで、はじめはカミハルムイに行ったのですが。。。

皆さんすごい勢いで駅に向かってくるΣ(・ω・ノ)ノ!

ということは、もうここにはいないと読んでお次のドルワーム。。。

ドルワームにつくと、「ここにはもうきました」とほかのプレイヤーさんが教えてくれたので、お次のヴェリにささっと移動です((((((ノ゚⊿゚)ノイソゲー


ヴェリナード城につくと。。。

photo:02

たくさんの人♪

ここにはまだ来ていないようで、みなさんリポちゃんの到着を待っていましたо(ж>▽<)y ☆

あまりにも暇なので。。。

photo:03

サイクロンしたり、ポーズとって写真とったり♪

みなさん、リポちゃんに会う前でテンションが高揚していたのかかなりノリがよくて楽しかったです♪

そうこうしているうちに。。。

photo:04

リポちゃんキター!!!

かわいいо(ж>▽<)y ☆

そして、相変わらず目つきが悪い(笑)


あっという間にプレイヤーさんに囲まれていました!!

photo:05

奇跡的に撮れた一枚♪


そして、お散歩中はその場にいるプレイヤーさんのファッションチェックをドン小西ばりにされてました( ´艸`)

普段着の水の羽衣できちゃったよ~ん><

ざんねん・・・。

photo:06

こちらも奇跡的に撮れた、リポちゃんとのツーショット☆


なにせ、人が多くて写真撮るの大変でした(笑)

やぶりんとばたばた移動しながらシャッターを切るの連続ヽ(;´ω`)ノ



そして、途中から風船を膨らませるリポちゃん!!

photo:07
目をつぶっているほうがかわいいね!(´Д`;)
そうこうしているうちに次の街へ颯爽と移動していきましたよ!!


その足で、やぶりんと一緒にオルフェアへ☆
オルフェアにはプーちゃんとクーちゃんがいるのです!!

photo:08

こちらもまたかわゆす(●´ω`●)ゞ

ダブルすれ違いを達成すると、彼女たちからはふうせんと庭具がもらえるのです♪



さっそく、家に帰り設置о(ж>▽<)y ☆

photo:09

これ。。。

すごくかわいくないですか???

気球でプクリポ3姉妹が浮いてるんですよ!!!!

家に戻るたびに癒されるわぁ(〃∇〃)


今回すれ違いできなかった方も、6月にニンテンドーゾーンでのリポちゃん配信&お出かけイベントがあるみたいなので、そちらでぜひぜひすれ違いイベント参加してみてはいかがでしょうか(≧▽≦)



☆☆☆こはる散歩☆☆☆

やっほ~、こはるだよぉぉ!!

photo:04
最近一気に冒険して疲れちゃったから、やぶ兄ちゃんのおうちでひとやすみだよ♪
たまには休息も必要だよね^^


しごと場のラッカランとはるかり姉ちゃんのおうちの往復が大変になってきたので、ルーラストーンをもらうために、クエストやってきたよ!!

photo:07

まずは、クラノッホさんにお話を聞いてきました!

レノッホさんをさがせばいいんだね(≧▽≦)

オルフェアからキラキラ大風車塔にいくんだけど、一人だとちょっと怖いからある人といっしょにいくことにしたんだ♪

あ、きた!!!

photo:08

やぶ兄ちゃん、よろしくお願いします~(´∀`)


やぶ兄ちゃんが強いから、ほとんど敵が逃げていったよ~!!

まさに、魚の威を借る毛玉だねっ☆

photo:09



無事キラキラ大風車塔について、レノッホさんのお悩み相談会をしたよ!

photo:10

さすが、やぶ兄ちゃん!!

中身のあるようなないようなやぶ兄ちゃんの微妙な話術のおかげでレノッホさんも元気に♪

そして、おつぎは~!!

レンドアのマジリクさん☆

photo:02

よろいのきしからさびついた剣をとってきてほしいんだってさ!!


またまたおともはやぶ兄ちゃん☆

photo:03

結構、つよいねΣ(・ω・ノ)ノ!

ぼくの攻撃「1」だったよヽ(;´ω`)ノ


あ。。。きけん!(´Д`;)

photo:05

ヾ( ´ー`)バイバイ


。。。


ん??


やぶ兄ちゃん、ザオ忘れてるよ~??


なんか遅いから怪しいと思ったら。。。

photo:06

やっぱり!!!

やぶ兄ちゃん、死んだところを撮影するの大好きだもんね。。。
冒険の広場から見に行ったら、こんな写真がいっぱいあったよヽ(;´ω`)ノ


アイテム自体は1発でゲットできたからいいんだけど。。。

蘇生してよ、やぶ兄ちゃん(笑)


。。。。。

というわけで、またまたこはるの日記(こはる散歩と命名してみました♪)をお届けしました。

これで、グレンバザーと家とギルドの行き来がずいぶん楽になりました☆


やぶりんの蘇生が遅れていたら、写真撮ってるのでお気を付け~( ´艸`)



さいごに。。。

イベント情報を2つ♪


☆☆アルコンを探せ!☆☆

日時:5月11日(土) 午後10時~

場所:サーバー38、ヴェリナード宿屋

イベント詳細記事はこちら

こちらのイベントにはやぶりんと一緒に行こうと思っています♪


☆☆ドワ子集会☆☆

日時:5月12日(日) 午後10時~

場所:サーバー22、ガタラ展望台

いつものドワ子集会も参加しますよ~!!

もし行く方いらっしゃったら当日はよろしくお願いします(^O^)/




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

庭具可愛いですね~♪
さっそくはるさんちに見に行かなければっ!!

こはるくんルーラストーンクエも終わったんですね。おめでとうございます(*^^)
やっぱりクエは強い人と行きますよね~。

ナユとリムの転職クエも、ほぼハナさん、ユズさんが戦ってました(^-^;

2. 無題

庭具・・・バザーで・・・

可愛いから売らないけどね!

ドワコ会に向けて今日はお洋服選ばなくっちゃ(^_^)v

3. 無題

リポちゃんだ!
わたしも、3DSでリポちゃんと
すれちがうために
4月に3度もお店にいったよ。。^-^;

まだアストルティアで会ってない、、
気球いいね☆
はやく、ダブルすれちがいしたい!

4. かわいいー

いいですねええ。
わたしも見に行かなきゃ!

だいたいいつも、出かけてから気がつく→DS置いて来た…(; ・`д・´)
ので、なかなかダブルすれ違いもできてないわたしですが、これを見たらやる気が出てきましたよ!6月ですねっ。イベントを逃さないようチェキしよう。

5. 無題

わ~♪
気球かわいいです(*^^*)
今日ぷーちゃんとくーちゃんに会えましたがりぽちゃんにはまだ会ったことがありません。
そしてDSの方はまだ3人とも会えてません。
秋葉原も新宿も六本木も遠いんですよね・・・
でもそんなかわいい気球がいただけるのなら気合で行けば良かったです。

6. ほしいー♪

この前はサブでおうち訪問してしまい失礼しました。

いまいちすれ違いのやり方がわからなくて(;´▽`A``してないのですが、気球がもらえるんですねo(〃^▽^〃)o
やらなくては!!今度教えてくださいо(ж>▽<)y ☆
うちでは私が息子とレベ上げ中寝ちゃって、蘇生遅れてます。(;°皿°)

7. かわいいです~^^

>花柚さん
庭具、本当にかわいくて♪
お気に入りです^^

クエは強い人と一緒に行ったほうがさくっと終わりますが、やぶりんは面白さ重視なので危険だなと思いました(笑)
生命の危機ww

8. えええ

>トシフさん
売っちゃうの??トシフさ~ん!!

ドワ子集会のドレスアップにお金がかかったからって。。。(笑)
今日会えるの楽しみにしてます^^

9. リポちゃんです♪

>ぷにるさん
そんなにたくさんすれ違うために行ったのですか!!!
すれ違いにくい時もあるみたいですね;;
私が行ったときは割とすんなりできたのですが。。

リポちゃんすれ違いイベント、期間限定&時間限定なのでお早目に☆

10. ですです^^

>すもすもさん
まさかこんなかわいい庭具がもらえるなんて!!
びっくりです♪

私もよくDS置き忘れて出かけます。。。
あと、カバンに入れっぱなしにして充電切れてたりもよくありますヽ(;´ω`)ノ
意外とすれ違えるので、ドラクエプレイヤー多いんだなぁとおもったりします^^

11. そうなんですか!!

>かえるさん
リポちゃんの店舗配信は終了しているのですが、ニンテンドーゾーンで6月からリポちゃんがダウンロード配信されるみたいです♪
そのデータを使えば次のリポちゃんお出かけイベントにいけばダブルすれ違いもできるとのこと^^

ぜひぜひ庭具ゲットしてください☆
本当にかわいいです(≧▽≦)

12. やっぱり!!

>セルリアンブルーさん
スラチャのメッセージを見て、せるりあんさんかなーと思っていたのですが、そうだったのですね^^
訪問ありがとうでした!!
プクちゃんせるりあんさんにもあいたいなぁ♪

6月からニンテンドーゾーンでリポちゃんが配信されるので、リポちゃんデータをゲットした後に6月末のすれ違いイベントでダブルすれ違いすると気球庭具がもらえるみたいですよ♪
目覚めし冒険の広場で詳細情報載ってますが、何でも聞いてくださいね^^

寝落ち(笑)私もよくします^^;
親子でレベ上げ、楽しそうです♪

13. 私もゲット!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

私もあわてて昨日の夜ゲットしてきました!
昨日お伝えしたように、親が状況のためドラクエできず、あやうくリポちゃんに会い損ねるとこでした。

私も無事庭具ゲット!
かわいいけど、どうやったら3人とれるのかいろいろ角度変えましたけど無理でした。うん、みな違う方向向いてるもんな・・・。あきらめ!
私もかなり気に入りました!旦那にも昨日結婚式から帰って来た瞬間「はよ!はよインしてリポに会いにいきな!!!今日までだよ!」ってログインさせ・・・今どこにいるかをHPの順番表みて計算して・・・w

無事にゲットできたと思います。

残念なのは・・・ぷーちゃんとくーちゃんいるオルフェア、どなたかが2匹の間にキャラ置いて放置(放置マーク出てた)・・・なので3人でとることできず(サバ変えるのも面倒で)

こはるちゃん、ついに私のセカンドのしょこら越しました・・・。しょこらはルーラストーンクエやってない~(風車の)。箱入り娘にする予定←強がりヾ(´ε`*)ゝ

14. おおお^^

ゲットできてよかったですね♪
すれ違いポイントは何とかなるけど、あの庭具はすれ違わないとゲットできないですもんね!!

たしかに、3人同時にうつすのは無理でした^^;
誰をうつすか悩ましかったです(笑)

私も、リポちゃんとすれ違ってそのままの鯖でオルフェアに行ったらたくさんの人がいたので、わざわざ宿屋に走り、いつもの鯖に戻って写真撮ったんですよ♪

大丈夫です!私のもう一人のプクキャラかろんさんも石のクエやってません!!!
。。。いったい何人やぶファミリーにはキャラがいるのやらですね^^;
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
