スポンサーサイト


はるとやぶりんとこはると☆

こんにちは(^-^)/
ついにバージョン1.4の情報が公開されましたね!!

はる散歩inアストルティア

リンクはこちら

やぶりんとプロモをみて、大興奮でした( ´艸`)
個人的にはチーム機能の強化と絵葉書機能、お招きのつばさがとても楽しみな機能です♪
絵葉書機能は画像にスタンプのようなもので書き込みもできるみたいですね('-^*)/
面白写真に書き込んで、みなさんに送りつけよう(笑)

もちろん、今後のストーリーもすごく気になるところですね!!
がけっぷちがぁぁぁ!!!
エスタークさんらしき生き物もうつってましたし。。。
きになりますヽ(*'0'*)ツ

残念ながらアプデ当日は仕事なのですが、翌日はお休みなのでじっくりアプデ後のアストルティアを満喫したいとおもってます☆

さてさて。。
やぶりん 、はる、こはるの3人でようやく集結しました!!
photo:01
こはるはWiiUのレジストレーションコードしか登録していないので、やぶとこはるがWiiU、はるがWiiでインしております♪
Wiiと私用のWiiUは同じテレビにつながっているので、こはるはゲームパッドに画像を映しています。
久々にWiiのプレイ画面見ましたが、画像も音楽もWiiUと全然違くてびっくりしましたΣ(゚д゚;)

慣れって怖いなぁ。。。^^;


こはるが無理やり送り付けたトンブレロソンブレロをやぶりんもちゃんとかぶってくれてます(笑)

やぶりんだけ背が高いので、イクメンやぶりんが子供たちを引き連れて公園にこれから遊びに行く。。。という雰囲気ですね( ´艸`)


次のバージョンでなくなるがけっぷち村に遠足しようということになったのですが、その前にこはるの転職クエをお手伝いしてもらいました♪

はるが転職してグレンの入り口に戻ると、やぶりんが座っていたので、二人とも座らせてみる。。。

photo:02
こはる、ぬいぐるみだよね(●´ω`●)ゞ
かわいすぎる~♪

写真をたっぷり撮影した後は、転職クエのターゲットのゴーレム氏と戦闘☆
photo:03
戦闘の時に気付いたのですが。。。
WiiとWiiUのコントローラーって微妙に配置が違うので、変なボタンを押してしまう!(´Д`;)
操作にもたついてバタバタしている間に、バトマスやぶりんとサポオガ子にあっさりと討伐されてました(笑)
そして。。。
一発ゲットо(ж>▽<)y ☆
やぶりんも私も拍子抜けですっ^^;


クエ報告をした後がけっぷちに向かったのですが・・・。

ここで問題勃発(;´Д`)ノ

戦闘に入るたびにWiiが不安定になり、はるがたびたびログアウト・・・。

Wiiとはる用のWiiUは同じルーターを使っているので、そのせいかもしれませんね^^;

(やぶりんは別のルーター)

2垢でやってる方はどのようにネットワーク環境を整えているのでしょうね。。。

ここは要検討ですなぁ。。。ヽ(;´ω`)ノ


こはるを家に帰した後、はるをWiiUで入りなおしてがけっぷちを目指します♪

photo:04
あいにくの夜でしたヽ(;´ω`)ノ
でも、たくさん写真撮りましたよ~о(ж>▽<)y ☆
見納めとか、限定とかいう文字に弱い魚男とドワ子。。。( ´艸`)

このあとはしにがみのきしに行こうと思っていたのですが、やぶりんが「ねむい・・・」とΣ(゚д゚;)
そりゃあ、朝5時に起きてドラクエしてたら眠くなるよね。。。

(やぶりんは朝5時から朝ドラをして会社に行くのです)

3人で冒険していたのが一気に1人に^^;


気持ちを切り替えて!!

レベル上げでも行くかぁぁヽ(`Д´)ノ
photo:06

というわけで、カルサドラ火山☆

予兆クエのラストスパートか、カルサドラ火山は結構混雑していました。

私はギズモ生息地帯を抜けて奥に向かいました♪

そこでベビーサラマンダーを200体討伐を兼ねながらガシガシしようと思ったら。。。


photo:05

あまりいなかったので、べビルも一緒に討伐♪

べビルのほうがシンボルも多いのでどんどん討伐できます!!

べビルは100体達成したのですが、ベビーサラマンダーはまだまだ先がながそうです(^▽^;)
また来よう~。


☆☆こはる日記☆☆

やっほ~!!こはるだよぉぉо(ж>▽<)y ☆

いつも、はるかり姉ちゃんに頼りっぱなしだと忘れられちゃいそうなので、自分のできることを探しにラッカランに来たよぉぉ!!

少し前にはやった、自分探しの旅ってやつだね♪


ラッカランのランプマークの看板のある扉にはいると。。。

photo:07

この人、テンション高すぎΣ(・ω・ノ)ノ!

ぼく男の子なのに、「ウーイェイ、こはるちゃ~ん!!」って。。。

この人に弟子入りすることにちょっと不安もあったけど、ランプ錬金職人になったよ☆

はる姉ちゃんの家に錬金設備おいてもらったから、ここでがんがん錬金しちゃうんだ♪

photo:08

どきどき。。。。


photo:09

やった~!!!


photo:10

この日は大成功もたくさん出たよ☆

錬金の大先輩、ツボ錬金職人のかりん姉ちゃんに「びぎなーずらっく」って言われたけど、大成功は大成功だもんねっ( ´艸`)

これからはみんなの結晶用防具の錬金でランプ錬金を極めていきたいなっ☆

そのうちは本番装備も錬金できるように頑張るよぉぉぉ!!!


☆☆☆☆☆


・・・というわけで、こはるさんはランプ錬金職人になりました♪

レベル低いうちはガンガン上がるので楽しいですね('-^*)/

かりんとともに錬金姉弟として頑張ってもらおうと思ってます( ̄▽+ ̄*)


さいごに。。。

イベント情報を2つ♪


☆☆アルコンを探せ!☆☆

日時:5月11日(土) 午後10時~

場所:サーバー38、ヴェリナード宿屋

イベント詳細記事はこちら

こちらのイベントにはやぶりんと一緒に行こうと思っています♪


☆☆ドワ子集会☆☆

日時:5月12日(日) 午後10時~

場所:サーバー22、ガタラ展望台

いつものドワ子集会も参加しますよ~!!

もし行く方いらっしゃったら当日はよろしくお願いします(^O^)/




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こはるくんカワイイ~!!
着々と成長されてますね♪

自キャラでツボとランプが回せるなんて、うらやましいです。
いろんな錬金装備が作れちゃいますね~。

ちなみにうちのルーターは2アカで同じもの使ってます。
意外と我が家では安定して動いていますが、やっぱりアカウントごとに分けたほうがいいんでしょうかねぇ・・・?

2. かわいい~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

やっぱプクリポ男の子はかわいいわ~!!
私もしょこら作り直して男にするって思ったけどランプ錬金がある程度のレベルにきてるので、どうしようかねえと言うことと、なんと元気玉20個も所持してるではないか!!!ぽんがもらえないときにもらってたので・・・。

あと、アプデの錬金依頼の仕組みがまだわからない。依頼する人はプレイヤーの錬金職人さんなんだろうか???今まではチャットで依頼→取り引きで装備品渡すってやってたのが、一発で出来るようになるだけかなぁ・・・。
NPCの職人に頼めるなら、この人たちの成功率見てしょこらは作り直しか???( -_-)フッ

アプデの便せん機能は私も楽しみです。願わくば・・・出来上がった便せんを写真で撮れると嬉しいんだけどな。ブログで公開できる!

Wii-Uのゲームパッドでの操作!わかります!写真撮ろうとしてオートランよくやります!コレに関してはボタンの位置かわってないけど何故かよく間違えます。
あと・・・あれ?フレ一覧どうだすんだっけ?とかw
ゲームパッド使用時もクラコンとキーボード必須な私です。

イベント行きたい!!でもその日は実家の母が来てるなぁ~。でもドワ子会は参加できるのでぜひぜひまた一緒に行ってくださると嬉しいです。仲間予約満員の場合後ろから追いかけます!

3. ウェーイ

こはるちゃ~ん、マジカレオツ!

てか、かわいすぎる。うちに置いていってください!!

アプデはわたしも楽しみ過ぎて、鼻血が出そうです。ウェーイ

4. 無題

こはるくん、やっぱりかわいいですね~♪
三人でお揃いの帽子がいい感じです(≧∇≦)
私もサブ達を育てたいんですが、メインがまだまだなんで、レベル20くらいで止まってます(^◇^;)

あっ!私もがけっぷち行こう∑(゚Д゚)
VU来たら行けなくなるんですかね?

イベント告知ありがとうございます( ^ω^ )
明日お会い出来るのを楽しみにしています♪

5. そうなんです!!

>花柚さん
ツボとランプ両方できるようになりたかったので、こはるは迷わずにラン錬に入門させました♪
ほかの職人も楽しいのですが、私には難しいです^^;

ルーター、同じものを使ってるんですね。。。
となると、Wiiの問題説もやっぱりあるなぁ><
Wiiはすごく初期の型でもともとネットがつながりにくくて。。。
要検討ですねぇ。。。;;

6. ふふふ♪

>ぽんさん
私もオガ子ラン錬職人をこっそり作ってレベルも中級できるくらいまであげてたのですが、かりんを引っ越すときに削除してしまったので、こはるに再度チャレンジさせてます^^;
錬金はかりんからやっている職人なので、慣れているので楽しいです^^

錬金依頼は、プレイヤー同士だと勝手に思っていたのですが、違うんですかね・・・??
アプデ後に要チェックですね☆

うちはWiiUはWiiU用のコントローラー使っているのです。。。
配置がクラシックコントローラーと違うので、両方同時に使うとちょっとパニックです^^;
でも、電池いらないし(要充電)、線がつながってないコントローラー単体なので使いやすいですよ♪
おススメです☆

ドワ子集会、一緒に行けるのをたのしみにしてます^^

7. マジカレオツ~☆

>すもすもさん
かりんのときは、ラン錬マスターのテンションについていくことができずツボ錬金にした記憶があります^^;
気が合わなくても、上司ですから(笑)オフィシャルな付き合い方をしないとですね♪

こはるは、まさにマスコット☆
後ろからついてくる姿にいつも癒されてます^^

8. ありがとうです^^

>・ハル・さん
トンブレロソンブレロ3人で被るとまたかわいいですね♪
意外と魚男がソンブレロにあってびっくりでした☆

がけっぷち、いけなくなるかどうかはわかりませんが、風景は変わってしまいそうですよね><
とおもって、行ってみました!

イベントいよいよ今日ですね!!
やぶりんは実はイベント参加初なので、ドキドキしていました( ´艸`)
たのしみにしてます^^
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
