

未知の女騎士と出会った~

こんにちは(*^^)v
どんどん寒くなってきますが、みなさん元気ですかー(∩´∀`)∩?
私は若干風邪をひいてますが元気に過ごしております。

しかし。。。
寒くなると朝起きるのがつらいですねー(。-`ω-)
夜遅くまでゲームやってこの寒さ。。。寝坊の危機ですよ(´゚д゚`)
キケンだわ・・・。

先日禁断の薬をつかったトシフさん&さらさんに引き続き、ママンまでもが。。。(゚Д゚;)
2013y11m12d_172734087.jpg
かっこかわいいルガ姉さんに変身しておりました( ゚Д゚)
IDに入ったらいきなりルガ姉さんになっていたので、かなりびっくりしてしまいました(*´з`)
しかし、ルガ姉さんは見た目はかっこいいのにしぐさは結構可愛くてギャップ萌えー(∩´∀`)∩

そして、ママンのお披露目のためにLSの皆さんが集まりました☆
2013y11m12d_173606833.jpg
おとみやんが、「ママンが話あるそうなのでコスタにきて!!」という謎なお誘いをしたにもかかわらず、LSの皆さんが集結しました(*´ω`*)
そして、来る人来る人絶句。。。
その様子を見ているのが面白かったです(*´з`)
こんなにたくさんのメンバーが集まって写真を撮ったのも初めてだったので、貴重な一枚♪
ママンの変身劇の顛末は、メイン記事の方をお楽しみに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/イッタイドウナルノー?

☆☆☆☆☆

さてさて。
ライトニングリターンズFF13とのコラボイベントが絶賛開催中ですが、皆様は参加されましたか?
激混みとのウワサを聞いて少し落ち着くまで待っていたやぶはるですが、このままだと忘れ去りそうなので先日重い腰を上げてクエストをやりに行ってきました(`・ω・´)

まずはフェーズ1の「未知の女騎士」ですね!
受注場所はリムサロミンサです。
どうやら、西ラノシアと中央ラノシアにFATEが発生する模様。。。(´ー`)
FATEにあまり乗り気ではないですが、やぶりんとともに西ラノシアへ☆
さすがに日がたっているので、激混みではなかったですがそれなりにたくさんの人がFATE待ちをしていました。

そしてついにFATE発生!!
2013y11m19d_184623605.jpg
ななんと、私のすぐ近くにライトさんがいるじゃないですかΣ(゚Д゚)
ついつい攻撃の手をやめ、ライトさんを撮影してしまうブロガーの悲しい性;つД`)
やぶりんががんがん攻撃してくれていたおかげで一応金がとれたのですが。。。

あれ?
アイテムは??

もらえるはずの「異国の包み」がもらえなかったのです( ;∀;)
やぶりんはばっちりもらってるし。。。しかも二つも!!

はる「ひとつ。。。くれ(´-ω-`)」
やぶりん「。。。(´ー`)(断らない方が身のためだな・・・)」

というわけで交渉成立!
お礼にドードーの卵と笹身(どちらも一つ1ギル)を準備していると。。。

やぶりん「あ!!これ取引不可やん(゚Д゚;)」

というわけでゲットならず;つД`)
しかもやぶりんは「眠い(=_=)」とのことでこの後さっさと就寝。。。

取り残されたけど。。。頑張らなきゃ(`・ω・´)


FATEを待ちながらドロップアイテムがお金にならないドードーとたわむれていると。。。
2013y11m19d_184655736.jpg
みんな来てくれた~(∩´∀`)∩
LSの皆さんが続々と西ラノシアに来てくれました♪

とはいえ、FATE開始までは時間があったので、ロープの上に座ってみたり。。。
2013y11m19d_184739977.jpg
(みんな浮いてるぞ!!!w)

バンさんとドードーの巣に入ってみたり。。。
2013y11m19d_184836283.jpg
(この後すぐ横の敵に絡まれてえらいこっちゃになりました(;´・ω・))

そして、ルガ姉さんからにゃんこに戻ったママンも合流☆
2013y11m19d_184908398.jpg
ルガ姉さんも素敵だったけど、やっぱりママンはミコッテだね~♪

そんなこんなで空き時間も楽しく過ごしながらライトさんが出てくるFATEも5回ほど参加したのですが。。。
一個も異国風の包みを落とさないという。。。(´_ゝ`)
pt組んでる方々はもらっているのに><。。

はるさんクエ受けてない疑惑も浮上しましたが、ジャーナルで確認したらやっぱり受けてる(*´з`)
アイテムは確率なようなので。。。すんごい運気が悪いんかな( ;∀;)?

夜遅くなったのでとりあえずまた後日挑戦するということでお開きに。。。
コンプしてる方もいたのに、お付き合い本当にうれしかったです(*^^)v
ありがとう~(*^▽^*)

☆☆☆☆☆

「もうやだ~(´・ω・`)」とへこんでいましたが、気を取り直して翌日の朝仕事前にリトライ☆
すぐ落ち込むけど、立ち直りも早いのです(`・ω・´)

朝のFATE待ちは人が少なかったのですが。。。
2013y11m19d_185030725.jpg
イケメンララさんに絡まれるΣ(・ω・ノ)ノ!
ずっとこっちにカーソルをあわせたままにしているので、待ち時間にエモートで遊ぶことに(´艸`*)
恥ずかしいからだっさい仮面かぶりっぱなしにしちゃったYO!

それにしても。。。
2013y11m19d_185134469.jpg
ずっと見てるのよね(;´∀`)
ゲームの中でもイケメンに見つめられると緊張しますね(笑)

え?やぶゼン??
。。。。(´ー`)

そしてFATEはさくさく~と終了。
なんと、ようやく異国風の包みをゲットです(*^^)v
な。。。ながかったよ~(/_;)
一緒に遊んでいたララさんに別れを告げ、リムサに戻ってさくっとクエ終了です(`・ω・´)

クエ終わってホッとしつつも。。。
限定武器を集めるためには異国風の包みがまだまだ必要です(;´・ω・)
あと一回FATEに参加する時間があったので、このあともう一度西ラノシアへ。。。
2013y11m19d_185200880.jpg
あるぇぇぇぇ?!?!
私とライトさんしかいないのですが。。。(。-`ω-)

やばいこれ。。。死んじゃうかも( ;∀;)

と思っていたらFATE中盤くらいで増援が!!
おかげで何とか討伐できました(*^▽^*)
包みも無事ゲット(∩´∀`)∩

人がいないのでライトさんの写真撮り放題~♪
2013y11m19d_185235871.jpg
私も早くララライトさんになりたいですね(*^-^*)
美容院実装されたら髪型もライトさんにしちゃうんだから(´艸`*)

そのためもまずはクエを進める必要がありそうですけど。。。(´ー`)
頑張ろう。。。


~~おまけ~~
自分自身もすっかり忘れていましたが、私も幻想薬使っちゃった組であります。
というか。。。FC内で一番初めに使ったのは多分わたしだね(;´∀`)
2013y11m12d_180757477.jpg
懐かしのミコはる。
すごいかわいかったけど、やっぱりララの方が動かしやすいな( *´艸`)
幻想薬がまた手に入ったらまた変身しちゃうかもしれないけど(*´з`)


ではでは、今日はこのへんで(∩´∀`)∩

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

AF2装備とヴァンヤちゃん

こんにちは(*^^)v

まずはじめに。。。
FCメンバーの何人かが禁断の薬により姿を変えました(∩´∀`)∩

左から2人目のトシフさん(ララ♂→ハイランダー♀)と右から4人目のさらさん(ララ♀→ミコッテ♀)です。
さらさんはもともとミコッテだったので違和感ないのですが。。。
トシフさんのハイランダー♀はすごい衝撃でした(。-`ω-)
女の子なんだけど。。。中身もしゃべり方もトシフさんなのよね(苦笑)
トシフさんが姿を変えて数日がたちますが、いまだになれないです(*´з`)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
AF装備→アムダでゲットできる装備→ダークライト装備と順調にステップアップしまして、ついに先日AF2胴をゲットしました(*^▽^*)
2013y11m08d_072745177.jpg
「どやぁ!!」
AF装備と比べるとちょっとだけドレッシーになっててかわいいですね(*‘∀‘)

AF2装備はエンドコンテンツで手に入る「神話」と引き換えにゲットできるのですが、1週間に手に入れられる数が決まっておりまして。。。
哲学と比べるとたまるスピードが極端に遅いんです(;´∀`)

はじめの900個はレリック武器を強化するのに使ってしまったので、そこから3週間地道にためまして。。。
念願の胴装備ゲットです(`・ω・´)

しかしここでひとつ問題が。。。
今まで愛用していたのはダークライト装備。
1枚目写真の右から2番目の姿を見ていただければわかるのですが、「カウル」なんです。

そう。。。
頭と胴が一体の装備なのです( ;∀;)
もちろん頭のAF2を手に入れるだけの神話は持っておりません。

なので、アムダで手に入れた頭装備を使用するしかないのですが。。。
2013y11m08d_072754414.jpg
だ・・・ださい(。-`ω-)
この頭装備は使用していた当初から気に入らなくて、ずっと「マルコメ君」とか「坊主」とよんでおりました。
やぶりんには、「よ、坊主!!」と声をかけられる始末(;´Д`)

神話の上限めいっぱいまでためたとしても、あと2週間は「マルコメ君」・・・・
せっかく素敵な装備をてにいれたのに(´_ゝ`)

いやあああああああ( ;∀;)

まあ、頭装備を非表示にすればいいだけなんですけど、何となくそれもくやしくて。
さんざん悩んだ結果、ヴァンヤヒーラーハットをゲットしようと心に決めました(`・ω・´)

ヴァンヤヒーラーハットは裁縫師が作成できる装備ですが、
・哲学素材を大量に使用(哲学が1150も必要です!)
・素材は未知の場所でとれるものをふんだんに使用
・そして、お金が湯水のように消えていく禁断のマテリア装着
。。。とかなりお金がかかる(*´з`)


と、とりあえずFCが誇る名クラフターのママンに相談しよう(。-`ω-)
すると、「全部NQ素材でHQ品作れるから、とりあえず灰汁(哲学素材)だけ用意しておいで!!」
というオトコマエなお言葉をいただきました(´艸`*)ステキ

そして、その場にいたバンさんには灰汁をひとつ格安で譲っていただき、しかも私が渡したお金でマテリアを買ってママンに託してくれたようです(´Д⊂ヽ
私も頑張って素材集めなくちゃ(`・ω・´)

というわけで翌日。
灰汁をあと8個手に入れるために、ワンダラワンダラアムダワンダラ。。。。。
手持ちの哲学と合わせて目標個数を集めきることができました!
灰汁はバザーでも買えるんですけど、汗水流しててにいれた素材で作ってもらおうと頑張りました♪
(お金がないだけともいう。。。。)

そして、周回ついでにやっていた錬成でイイモノがとれたので、はめてもらうマテリアもちょっとリッチに準備( *´艸`)
IDの合間には未知の草刈場でとれる生まゆをとったり、お礼のシャードほりほりをしたりと準備万端!

つ、ついに戦いの時!!!!
2013y11m08d_072812480.jpg
バンさん、トシフさん、やぶはるに見守られながら制作していくママン。
NQ素材からバンバンHQなものたちを生み出していきます!!!

そしてついに。。。
ヴァンヤヒーラーハット(HQ)完成(∩´∀`)∩

そしてここからはお待ちかねの。。。
マテリア装着タイム(`・ω・´)

ヴァンヤヒーラーハットには、2つのマテリア装着穴があるので2つは確実に装着が可能なんです。
そして、その先は。。。
「禁断」のマテリア装着が待っております( *´艸`)
穴があいていないところにマテリアを詰め込むんですが、確率が低い低い( ;∀;)
しかも、これは完全に確率のみなので運だけが頼りなのです。
つまり。。。お金が湯水のように流れていくお遊びでゴザイマス。

まずは二つの確実な装着穴。。。
稼いだ小銭で購入した、「詠唱のマテリガ」と「雄略のマテリガ」をチョイス☆

そ、そしてここからですね。。。(。-`ω-)
ここには、「詠唱のマテリダ」、「雄略のマテリダ」、「詠唱のマテリア」を装着できたらいいな~ということで各マテリアをいくつかずつ用意。

まずは詠唱のマテリダ。。。
なんと1発で成功(*^^)v
これは幸先いいですね☆

が。。。
つぎの雄略のマテリダではまりまして(;´Д`)
失敗してはバザーに走りを繰り返すこと数回。。。
12個の雄略のマテリダが私の手元から消えていきました。
ひとつ約7500ギルだから。。。ああ!!計算したくない(;'∀')

やめ時を失って全財産をつぎ込む前に、あきらめて詠唱のマテリアの装着をお願いすることに(´-ω-`)
こちらはいくつかで無事装着(∩´∀`)∩

というわけでお披露目~☆
2013y11m08d_072843407.jpg
バンさんとおそろいになりました( *´艸`)
バンさんにいただいた白のカララントで染色して、白魔のAF2ともばっちりコーディネート♪
黒い帯が似合わないかなーと思ったのですが、ダークライトの腕や足が黒なので、だいじょうぶでしたね(*^-^*)

私のヴァンヤちゃん、結局こんな感じです~♪
無題
とりあえずスペルスピードは上限まで入れられて一安心です(*'▽')
でも、悔しいのでお金がたまったらママンにマテリア装着をお願いしに行こう(`・ω・´)

装備が手に入れられたこと自体もうれしいのですが、いろんな人たちに助けてもらって手に入れた装備(*´ω`)
この装備を見るたびにこの日の楽しいひとときを思い出せそうですね♪

ママン、バンさん本当にいろいろとありがとうございました!
そして、トシフさんも一緒に来てくれてありがとうね(*^^)v

~最後のおまけ~
もともとIDへ行くところを引き留めてしまったので、お仕事を終えたママンとバンさん、トシフさんはこの後IDへと旅立っていったのですが。。。
2013y11m08d_072903238.jpg
ひとりマイペースにクラフター仕事してる女子(?)がおるのよね(。-`ω-)
ちなみにトシフさんはママンの大仕事の最中も隣でレーズンやらお洋服やらをこさえてました(∩´∀`)∩


ではでは、今日はこのへんで(*^-^*)

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

レベル上げの最大の敵

こんにちは(*^^)v
昨日と今日はお仕事お休みで、のんびり家事やらゲームやらゲームやらしております(*^-^*)
だんだん寒くなってきて、一層そとにでたくなりますねぇ(´_ゝ`)

☆☆☆☆☆☆

さてさて。
メインストーリーをクリアしたあともエオルゼアではやることがいっぱいです!!
より強い装備を手に入れて、エンドコンテンツに挑んでいったり。。。
ギャザラー&クラフターになって職人を極めたり。。。

そんななか、私とやぶりんは一つだけクリア後に一緒にやることをきめました。
それは。。。
「サブ職をつくる」
ということです。

というのも、FFのロールは結構タイトでメンバーの職業によっては遊ぶのが難しいということもあるんです。。。
そこで、足りなかったら一応一緒に行けるよ!くらいの職業をつくろうということに!
ちなみに、メインが白魔導士(ヒーラー)の私は格闘士(アタッカー)、メインが吟遊詩人(アタッカー)のやぶはタンクをあげることにしました。
白魔導士なら、スキル取りのためにあげる呪術士や巴術士にしてもよかったのですが、白魔導士と操作性が似ていて面白くないので、せっかくならということで近接DPSに挑戦です(`・ω・´)
べ。。。別にAF装備(職業固有の装備)がかわいいからじゃないですよ(*´з`)

まずはレベル上げて、ダンジョンに行けるようになったらダンジョンに行こうということに!
やぶりんは早起きなのでお仕事に出かける前の短い時間にFATE(フィールド上に突発的に発生するイベント)を黙々とこなしながられべらーげに明け暮れております。

一方、私はというと。。。
2013y11m06d_080527884.jpg
カキーン、カキーン!!!

2013y11m06d_080221980.jpg
ゴリゴリ。。。。


そしてある日、
やぶりん「私、ナイトと戦士(つまり、レベル30)になりましたけど、はるさん格闘士のレベルなんぼなん(*´Д`)?」

はる「。。。24(ボソッ)」

やぶりん「。。。(´_ゝ`)」

そうです!やぶりんが2つの職を30まで上げている間に、私は一つの職業を24しかあげておりませんでした(;´Д`)
そしてひとりの時間はすっかりはまってしまったギャザクラに明け暮れていたのです。。。

これじゃいかん!!
ということで、レベラーゲに本腰入れることに!!
2013y11m06d_075929764.jpg
わ。。。私だってやればできるんだから(。-`ω-)

私がFATEにすぐ飽きることを知っているやぶりん、心配そうな顔をしていたので。。。
2013y11m06d_080021898.jpg
「Haru LuneはYabu Rinに自信にあふれた表情をして見せた」

まかせんしゃい、まかせんしゃい(∩´∀`)∩

今回二人でやってきたコスタ・デル・ソルはワインポートとの2つの場所をテレポで往復しながらFATEをこなしていきます。
人気のスポットなので、敵の争奪戦はハンパないです(;´Д`)
2013y11m06d_080128893.jpg
カニに殺されたりもしながらなんとかこなしていきます( ;∀;)
(このFATEがいちばんうまうまーですね( *´艸`))

そして、1時間後。。。
2013y11m06d_080027132.jpg
「Haru LuneはYabu Rinに痛そうな表情をして見せた」

やぶりん「。。。飽きたんか(´_ゝ`)」

やぶりんが思ったより頑張ったなと思ったか、やっぱりすぐ飽きるやん(´゚д゚`)と思ったかはわかりませんが、飽きちゃいました(*´з`)
結局、この後はダンジョンに潜りましたよ~(∩´∀`)∩わーい

。。。というわけで私のレベラーゲ最大の敵はFATEにすぐ飽きちゃうことなんです(´-ω-`)
2013y11m06d_080042620.jpg
「あー、もうあかんわぁ。。。」

それでもがんばったおかげで、ブレフロにもなんとか通えるレベルになりました!
ジョブも解放されまして、モンクはるになっております(*^^)v
ブレフロはダンジョンのレベルも格段に上がってますし、インファントリー装備を集めたいのでこれからはダンジョン三昧。。。(∩´∀`)∩
やぶりんのレベルにおいて行かれない程度にはレベラーゲも頑張ろう(笑)

ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ノ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

ブログ再開します!!

今日ここに、一人のララフェルが永い眠りから醒めた。。。。

「ふああ、ねむー(*´з`)」

。。。というわけで、みなさまお久しぶりでございます!
ブログをお休みさせていただいてから1ヶ月( ;´Д`)
突然で申し訳ありませんでした。。。

おかげさまでリアルもだいぶ落ち着いてきましたし、ゲーム内もドラクエの時のようにだいぶまったり感が戻ってきました。
そして、フレが年内FFできないことやロドストの日記機能が書きにくかったことなんかもありまして。。。
いろいろ考えた結果、ブログを再開します(≧∇≦)

今まで以上にまったりと、休止期間の出来事なんかもたまにはまぜながら書ければいいなあと思ってます♪
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

私同様、このひとも相変わらずあそんでますよ~。。。。
2013y11m04d_190908141.jpg
あ、ミスった(;゚Д゚)

こっちの写真だったかのう(´-ω-`)
2013y11m04d_191034689.jpg
。。。。

相変わらず、旦那様のやぶりんと一緒が基本プレイの日々です。
やぶりんのブログを見ていただければわかる通り、ここ1か月間で変態キャラがすっかりと板につきました(´_ゝ`)
別に変態にしようと思っているわけではないのに変態装備がダンジョンで手に入ったり、変態装備をいただいたりとなにかと変態運が高いようでございまする(*´з`)

ちなみに、ブーメランパンプキンのSSをとっていた時にその近くではララフェルがハロウィンパーティーを開催していました。
2013y11m04d_190940367.jpg
悪い意味で、一番目立っちゃってますね(´ー`)
(ちなみに、私もお化けのかっこうしてどこかに紛れ込んでおります♪)

こんな感じで(?)相変わらずな私たちですが、皆さんどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
2013y11m04d_191104396.jpg
やっと、まともなSSあったーΣ(゚Д゚)


ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ノ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
