

ストーンヴィジルどたばた攻略☆

こんにちは(*^^)v
いよいよ秋っぽくなってきましたね~!!
今日は近所の小学校で運動会をしているようで、外から元気な声が聞こえてきます。
まあ、私は家でのんびりとゲーム三昧ですけどね( ̄▽ ̄)

先日、ブレフロにて。。。

バンさんとペアルックです( *´艸`)
バンさんはレベルが私よりはるかに高い装備をしているので、いつもはお揃いじゃないのですが(;´∀`)
やっぱり、バトルメイジいいですね♪
ローブっぽい装備が多いソーサラーですが、格別にかっこいいです!!w
泣きそうになりながらも頑張ってよかったなあ・・・(*´Д`)(遠い目)

そんな私もついにレベル40台!
メインクエも進んで、ストーンヴィジルに挑戦できるようになりました(`・ω・´)
ボス画像などもありますので、続きを読む方は追記をご覧くださいませ♪

そうだそうだ。。
追記の機能ってiphoneでみるとちゃんとたためていないんですね。。。><。
スマホでご覧の方はダッシュで戻るボタンです(;´Д`)

「戻る」の前にクリックしていただけたら嬉しいです(*^-^*)
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします♪

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


続きを読む


テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

ギャザクラ生活スタート☆

こんにちは(*^^)v
昨日、会社の健康診断のためとあるところを訪れたのですが。。。
リアル迷子スキルが発動しまして、駅から5分程度の場所なのにすごく時間がかかりました(;´Д`)
毎年訪れている場所なんですけどね。。。(涙)
エオルゼアでもリアルでも迷子っぷりがひどいです( ;∀;)

今日の一枚目のSSは。。。
私の大好きなモンスター第1位のスプリガンと一緒に記念撮影です☆

この子、メインクエに登場するんですが、喋るんですよ!
喋り方もまたかわいい( *´艸`)
スプリガンのちょっと邪悪な感じとウサギっぽいのがたまらないです☆

前にも少しかきましたが、スプリガンのミニオンがあるんです!!
でもでも。。。「哲学」と交換なんです;つД`)
(哲学ことアラガントームストーン哲学はストーンヴィジル以降のコンテンツでもらえるポイントのようなものです)
ダークライト装備のために少しずつ貯めようと思いつつも。。。ついついミニオン欲しくなっちゃいます。
こまった、こまった。。。(;´∀`)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
ブレフロをはじめてクリアしたあたりから、実は密かに考えていたことがありまして。。。
それは、「メインクエの進行をゆっくりにする」
ということですΣ(・ω・ノ)ノ!

理由は、やぶりんと一緒にメインは進めたいなあ。。。と思ったからだったりします。
やぶりんは忙しいので中々進まないのですが、それでもやっぱり一緒の進行スピードの方が楽しいなぁ、と思ったわけです(*^-^*)
とはいえまったく進めないとつまらないので、少しずつは進めてましたけどね( *´艸`)

メインは進めないとしても。。。FFで遊びたい!!
というわけで、これを機にギャザクラ生活をスタートさせることにしました(*^^)v

戦闘クラス以外にも、エオルゼアにはギャザラーとクラフターというクラスがあります。
ギャザラーは素材集めのエキスパート、クラフターは素材から道具や装備を作る職人さんです♪

まず、私が選んだのは。。。
2013y09m25d_100910996.jpg
木や草から素材を収集する園芸師です☆
園芸師が収集できる素材は木工師や裁縫師、そして調理師と関係が深いということで選んでみました。

早速、ギルドマスターに弟子入りです
2013y09m25d_100928249.jpg
実はこの人、木箱で身長ごまかしてるんですよ!!(笑)
この木箱の素材も、ギルドの人が集めてきたのでしょうか(;´∀`)

そして早速、フィールドに出て素材集め開始!
2013y09m25d_100948627.jpg
キラキラしている木を見つけて、ひたすら採集です!
採集には採集できる回数、採集が成功する確率そして高品質の素材が取れる確率などのパラメーターがあります。
これらのパラメーターは、レベルのほかにも装備品や木の特質、そして技などでも変化していくので、ドラクエのようにキラキラをひたすら集める感じとは違いますね!

副道具を装備すれば草刈りもできちゃいます( *´艸`)
2013y09m25d_101102296.jpg
クラフターの都合上あまり草刈りはしていないのですが、食材とか裁縫に関係するものがとれるような。。。気がします(;´∀`)

ギルドリーヴなんかも活用しながらある程度レベルを上げたところで、今度はクラフターに挑戦です(`・ω・´)
裁縫師と悩んだのですが、結局木工師をまずは上げることにしました☆
裁縫はドラクエの時のトラウマが。。。(;´∀`)
2013y09m25d_101126331.jpg
というわけで、ギルドマスターの「先生」に入門です♪

一体何ほっているんでしょうね?
2013y09m25d_101206212.jpg
「先生」の彫刻だったりして。。。( *´艸`)

。。。というわけで、早速装備作りに挑戦(`・ω・´)
2013y09m25d_101228950.jpg
園芸師で採集してきた原木から材木を作り、その材木でいろいろなものを作るのです。。。
制作で行うのは作業と品質向上です。
耐久が0になる前に作業を規定値までもっていけば制作は成功します♪
品質は上げるほど高品質なものができる確率が高くなっていきます!

こちらもレベルや装備、技などを駆使して高品質なものを作ることができるようにしていくのですが。。。
ドラクエの職人よりもわかりやすくて、ドラクエでは職人稼業は放置気味だった私でも楽しく作業できます( *´艸`)
裁縫の値が1ずれたら。。。とかしんどくてあまりやっていませんでしたから(;´Д`)

こちらもギルドリーヴを活用して、マテリア装着できるくらいまでは上げてみました☆
まだまだ役に立つものはあまり作ることができませんが、こちらも引き続きあげてみようと思います♪


~~おまけ~~
クエの進行をゆっくりにすることはやぶりんにはいっていないのですが、空気を読んでかめきめきと強くなるやぶりんΣ(・ω・ノ)ノ!

ついこの間吟遊詩人になれたところだというのに、あっという間にブレフロもクリアし。。。
2013y09m25d_101327491.jpg

タコタンだってあっという間(;´∀`)
2013y09m25d_101252625.jpg
どちらも私は結構苦労したのにあっというまって。。。( ;∀;)
が。。。頑張れ私(`・ω・´)

ですが、駆け足で進めてきたのがわかる、装備のちぐはぐっぷりです(笑)
2013y09m25d_101449392.jpg
しかし。。。やぶりん本気出すとすごいなー(;´Д`)

そんなやぶりん、実はすでにストーンヴィジルも突入しております。
早すぎやわ。。。(;・∀・)
私の初見でばたばたした模様と、その後やぶりんと一緒に突入した模様はまた後日☆


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

やぶりん、吟じます☆

こんにちは(*^^)v
日に日に秋らしくなってきていますが、相変わらず昼間は暑いですね(;´∀`)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
私の旅の相棒、リアル旦那様のやぶりん
彼はとても仕事が忙しいので少しずつしかすすめられないのですが、ついにレベル30近くなり、吟遊詩人への道が見えてきた今日この頃。。。

~数日前~
はる「そろそろ吟遊詩人もみえてきたね!格闘士もレベル15まで上げてクエクリアすればなれるよ!」
やぶ「そうなんや~(´・Д・)」格闘上げな!」

~その数日後~
やぶ「はるさん、うそやん!吟遊詩人は幻術士やで。。。」
はる「(そうやっけ。。。)ふうん。じゃ、幻術士あげるの手伝うわ☆」
というわけで、幻術士のレベルが15に!

~そのまた数日後~
やぶりんの弓術士のレベルが30に!!
私の傍でクラスクエを頑張るやぶりん。
やぶ「あれ。。。クラスクエ終わったのに赤い鍵のマークのままや。。。」
はる「??」
やぶ「なぬ!!幻術士ちゃうやん!格闘士やって(´・Д・)」吟じれないやん!」
はる「。。。あ、あると思います(;´Д`)」

というわけで。
(古くてスミマセン。。。)
やぶりんを吟遊詩人にすべく、格闘士のれべらーげのお手伝いをすることに!!
以前レベル8くらいまではあげていたので、ここから一気に15まで頑張ります☆
わたしは呪術士になって、やぶりんの討伐手帳とFATEでレベル上げをしていると。。。

バンさんがきてくださいました☆
なぜか、脚装備なしのおパンツ姿ですね(*ノωノ)キャー
わたしとやぶりんが討伐手帳でウロウロしていたところを探してくれたみたいです( *´艸`)

そして。。。
なんと、バンさんも一緒にれべらーげしてくださるとのこと(*^^)vやったー

途中、やぶりんがしんだり。。。
2013y09m21d_073234544.jpg
(ブリザラ連発が楽しすぎて、やぶりんのHP見るの忘れてました(;・∀・))

FATEを待っている間、バンさんとどちらが長く潜れるか競争をしたり。。。
2013y09m21d_073250811.jpg
じっとしていられないやぶりんとのんびりするララ二人(;´∀`)
FATEは発生するまでやることないですが、みんなと一緒だと楽しいですね♪

そして、やぶりんの討伐手帳の敵も少しずつ強くなってきて。。。
2013y09m21d_073328052.jpg
油断してたら、死んじゃったよおおお( ;∀;)

。。。。というか。
やぶりんとバンさんにめっちゃ見られてるんですけど(;´Д`)
早く蘇生してぇぇぇ(笑)
死んだ姿を見られているのはなかなかに恥ずかしいですよね。。。
そして、全くセクシーじゃない絶対領域( ;∀;)

☆☆☆☆☆

そうこうしているうちにやぶりんのレベルもだいぶ上がり、仕上げのためにホライズンからドライボーンへと移動♪
また、討伐手帳とFATE再開するかぁ!と思っていたら。。。

LSメンバーのまふてぃーさんとトシフさんも合流することに♪

するとやぶりん、
「え。ptが5人になってまうで~(´・Д・)」」

いいんです!!

ptは最大8人まで組めるんです♪
今のところ4人で挑むコンテンツしかやってないので、私もはじめての5人ptでしたが。。。

途中やぶりんが格上の敵に襲撃されてお亡くなりになったり、助けに行った幻術師トシフさんが同じ敵によって葬り去られたりする事件はありましたが、順調に経験値を稼いで。。。
やぶりんついに格闘士がレベル15に(*^-^*)
本当にあっという間Σ(・ω・ノ)ノ!
FATEはみんなでやると美味しいですね!
そしてすごく楽しい!!
みんなでわいわい遊んでたらレベル上がっちゃったって感じでしたo(^_^)o

みんなで記念撮影☆
2013y09m21d_073408871.jpg
(左から)まふてぃーさん、やぶりん、トシフさん、バンさんそしてはる
約一名、はだかんぼがいますな(*ノωノ)
そして、まふてぃーさんのサブリガ(?)インパクトがすごいですね(笑)

そして、みなさん本職でもパチリ♪
2013y09m21d_073513350.jpg
LSメンバー全員で写真撮りたいですね(≧∇≦)

ちなみに、このあとやぶりんは無事に吟じれるようになってました☆
おめでと~♪

やぶりんはいよいよ、ブレフロ&タイタンなど私も一緒に楽しめるコンテンツが登場するので楽しみですね( *´艸`)
早くやぶりんの困惑する顔がみたいなあ。。。。( ̄▽ ̄)フフ♪



☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【FF14】白熱!タイタン討伐戦☆

こんにちは(*^^)v
先週末にモンハン4が発売され、購入してみたものの。。。
一向に進みません(;´∀`)
キャラつくって、一番初めのチュートリアル的な戦闘が終わったところまでしかやっていないです。。。
家にいるときは、どうしてもエオルゼアに行きたくなっちゃいますものね(笑)

ちなみにやぶりんは出張の移動時間などを利用して、今回新しく出てきた大型モンスと戦った模様。。。
やばい。。。おいていかれる~(;´Д`)
モンハンはリアフレとも遊ぶ約束しているので、少しずつ頑張りたいと思います☆

さてさて。。。
ほっさんさんのブログでSSを見て以来、ずっと会いたかったこの子にようやく会えました( *´艸`)

黒ヒツジです(*´▽`*)
この子、クエに登場したりギルドリーヴに登場したりと、普通の敵として戦うだけじゃなくいろいろなところで遭遇します。
かわいすぎる。。。(*ノωノ)
でも、討伐対象となっているクエストがあるため、フィールドに現れては殲滅されるという悲しい運命です( ;∀;)
SSはクエストで登場するヒツジちゃんと一緒にのんびりと撮影しました♪

ちなみに。。。
敵の中ではヒツジ(黒も白も好き)とスプリガン・グレイブラバー(まっくろくろすけにウサミミが生えたみたいなヤツ)がお気に入りです☆
スプリガン・グレイブラバーそっくりのミニオンを連れている方がいたのですが、どうやったらゲットできるのかな。。。
ほしいよお(;´Д`)

☆☆☆☆☆

今日のお話は、黒ヒツジに遭遇する少し前のお話。
ブレフロでバトルメイジ一式をそろえたので、ようやくメインクエを再開することにしました♪

おいしい食材を集めた後は、おいしいお酒。。。ですとΣ(゚Д゚)
というわけで、ワインポートにGO☆
2013y09m20d_110337542.jpg
ここ、すごく景色がいいんですよ!!
ヨーロッパの田舎の村ってかんじです♪
(いったことないけど)

そこで、出会った一人のララフェル。
2013y09m20d_110259146.jpg
ここでは彼にあれこれとお使いを頼まれます(;´∀`)
あっちこっちを走り回っておいしいお酒もゲットできたら。。。

ついでにこんなのもゲットしておりました( *´艸`)
2013y09m20d_110217062.jpg
グーブーのミニオンです。
フィールドで見るグーブーはビッグサイズですが、小さいとこれはまたかわいいですな!!

そして、そうこうしているうちにタイタンのいる場所への行き方を教えてもらい、いざタイタン戦に挑戦です!!!
2013y09m20d_110134945.jpg
こっから飛びますです(`・ω・´)

以下、ボス戦ネタバレがありますので追記に書きます☆


お帰りの方は下のバナーをぽちっとしてくださるとうれしいです(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


ではでは、タイタン戦にれっつごー!!!!


続きを読む

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】ブレフロぐるぐる☆

こんにちは(*^^)v
クエストの進度の関係や仕事が本当に忙しいこともあり、最近やぶりんと一緒に遊ぶ機会がめっきりと減っております。。。
ドラクエの時は毎日一緒にやっていたのにね(ノД`)・゜・。

それでも、やぶりんのIDのときはついていったり、別の職業のレベル上げを一緒にしたりと二人プレイも楽しんでいます( *´艸`)
2013y09m17d_070634343.jpg
この日は、やぶりんが幻術士のレベル上げをするということで一緒にすることに!!
私は、微妙に最近上げ始めた呪術士で一緒にギルドリーヴをやったりFATEに突入したりしておりました(`・ω・´)

ふたりいるのでギルリーヴのレベルをぐっとあげて遊んでいたら、やぶりん死す。。。
2013y09m17d_070703660.jpg
恒例の死体と記念撮影した後は、ちゃんと生き返らせてあげましたよ( *´艸`)

やぶりんがまちのぞんでいた某狩りソフトがようやく我が家に到着しましたのが、今後どう掛け持ちしていくのかしら。。。?
(ちなみに私も買いましたが、キャラメイクし終わったところです(;´∀`))

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
あまりストーリーのことを書いていない今日この頃ですが、のんびりとクエも進めてまして。。。
いよいよブレイフロクスの野営地に挑めることになりました!!
私、すごくこのダンジョン楽しみにしていたんです。
それは。。。装備!!
このダンジョンで、手にはいるバトルメイジ一式は性能もいいですし、何と言ってもかっこいいんです☆

その前のコンテンツのハウケタ御用邸が終わった時点で必要なレベルはクリアしていましたので、さっさとクエを進めて挑戦することに(*^^)v

今回のクエの拠点は、コスタ・デル・ソル!!
ここにいるとある人物にあっちに行けだのこっちに行けだのお使いを頼まれます(;´Д`)
その目的は。。。宴のために(;゚Д゚)ナゼー
「それは冒険者の仕事ではありません(`・ω・´)」と思わず言いそうになりました(;´∀`)

ちなみに、コスタ・デル・ソルリゾート感たっぷりの場所です♪
2013y09m11d_070210378.jpg
。。。ついつい夕焼けが美しくて、リゾートを満喫(;^ω^)
安定の幼児体型ですが。。。

写真撮影に没頭するあまり目的を忘れかけましたが、急いで服を着てお使い再開☆
リゾート地から砂漠へ行くことになったり。。。
2013y09m11d_070239133.jpg

モンスターに丸呑みにされそうになりながら。。。
2013y09m11d_070254324.jpg
なんとか、ブレイフロクスの野営地が解放されました☆

野営地というだけあって、屋外のダンジョンでございます。
イメージはジャングルですね(*´ω`)
2013y09m11d_070259622.jpg
毎回思うのですが、ダンジョン一つ一つが本当にきれいですよね~♪

記念すべき初ブレフロはLSメンバーのバンさんがついてきてくれることに(*^-^*)
いつもは初見でもひとりでひょいっといってしまうのですが。。。
一緒にきてもらって本当に良かったー(ノД`)・゜・。

はじめて、ヒーラーこれ以上無理かもって思っちゃいました( ;∀;)
今まではとりあえず回復しておけば何とか勝てたのですが、そうもいきません。。。。
む。。。難しい(;´Д`)

しかも、緊張としんどさのあまりケアレスミスも多発。。。
迷子はもちろんのこと、中ボスではビビって遠くから回復していたら、ボスの部屋から締めだされるという前代未聞のミス!!!
pt組んでた皆さんには本当に申し訳なかったです(ノД`)・゜・。

みなさん、ボス戦は紫の線より内側ですよ!!!
(当たり前ですよね( ;∀;))

最後のボスでは何度も全滅しましたがなんとか討伐できました!!
うまくいかないときのヒーラーの重圧はすごいものですね(ノД`)・゜・。
マッチングで一緒になった方々もとても優しいかったので、とてもありがたかったです!!

へっぽこヒーラーの私なりに気が付いたことといえば。。。
最後のボスは回復と状態異常と両方の管理をちゃんとしないと厳しいですね。
状態異常の回復が追いつくようなるまでは、ほかのptメンバーさんに回復補助をしてもらえるとずいぶん楽でした。
私は、バンさんが回復補助をしてくださったのでその間に状態異常の回復をしてました(`・ω・´)
(慣れちゃえば一人でも何とかできるようになります(*^^)v)
そして、いかにMPを節約しながら戦うかということになってくるので、序盤はMP温存してあとはケアルラ効果アップなども上手く使って回復する必要があるような感じでした。。。
今までみたいにじゃぶじゃぶ回復していると足りなくなりますね(;´∀`)

踏破できたのはうれしかったのですが、バトルメイジ装備はもちろんてにはいらず。。。
ブレフロをぐるぐるする日々が始まります。

平日昼は一人でCFマッチングで、夜はバンさんはじめLSメンバーの方々についてきてもらいながらひたすら装備を探索します(`・ω・´)
初戦がボロボロでトラウマになりそうでしたが、何度もぐるぐるしていると慣れてくるもので。。。
3周目あたりからは心穏やかにプレイできるようになりました(;´∀`)

ぐるぐるしているうちに少しずつ装備もそろいはじめます。
協力しているはずなのに、状況を悪化させていくゴブリンたちに腹を立てつつ。。。
2013y09m16d_070203171.jpg

時にはまふてぃーさんの初IDにLSメンバーでご一緒したり。。。♪
2013y09m16d_070005841.jpg
ちびっことちびっこたちを守るお父さんの図(笑)
まふてぃーさんは2回くらいブレフロ巡りしたら、すっかり盾マスターしてましたね!!
すごいなあ。。。(*´ω`)

そうこうしているうちについに!!!
2013y09m16d_070105099.jpg
全部そろいました~(*^^)v
かっこいいですよね~♪

通算、12周くらいしたかなあ(;´∀`)
一日多い時は5周してました。。。
ダンジョンの制限時間が90分、平均的に攻略に60分くらいかかることを考えると。。。
わたし、よく頑張った(笑)

ぐるぐるしているうちに、ヒーラーとしての立ち振る舞いもずいぶん勉強になりました。
やっぱり難しいコンテンツに挑むと自分のスキルも向上しますね♪
今後のIDも非常に不安ですが、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

ブレフロの次のコンテンツ、タイタンにも実は挑戦してきたのですがまた後日に☆


~~おまけ~~
まふてぃーさんとブレフロ行こうといった矢先にワインポートで遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
お互いメインクエの用事で立ち寄ったようです♪
2013y09m16d_070313635.jpg
IDの後はまったり反省会(*´ω`)
。。。というより雑談でしたね(笑)


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】ららせらぴーでリラックス☆

こんにちは(*^^)v
ただいま、やぶりんは韓国へ出張中。
ずっと一人なので、本当にやることがありません(;´∀`)
なので、ずっとエオルゼアに滞在する日々です( ̄▽ ̄)ゲームやり放題♪

夜には「LINE」の通話機能を使って少しだけお話ししているのですが。。。
1日目はクリアな通話ができたのですが、2日目は何だかとぎれとぎれ(;´Д`)
「ホテルのWi-Fi不安定なんだねー><」
なんてお話ししながら、通話終了。

さて、FFやるか。。。
ん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

1日目はFF起動していなかったよな。。。今日は起動したままだったな。。。
私の方のWi-Fiが不安定だったのか(;´∀`)
やぶりんにはまだ内緒にしていますが、私のせいだったみたいです。。。(笑)


☆☆☆☆☆

さてさて。。。
本当はもう一つ書きたい記事があったのですが、今日のインで完結できそうなので今日は別の話題を♪

先日ララフェルに変身した私ですが、ララフェルのかわいらしさに日々癒されております!!
というわけで(?)今日は私の周りのララちゃんたちを紹介して皆さんも癒されてもらおうというリラクゼーション企画です。
名付けて「ららせらぴー」!!!
日々殺伐とした戦闘に明け暮れている皆さん、ここで一息いかがですか( *´艸`)?


☆ララファイルその1 ハルさん
2013y09m11d_070324564.jpg
ドラクエブログの時も何度も登場していただいているフレのハルさん
名前が一緒なのがきっかけで始まったお付き合いなので(私がナンパしました!)、今回も同じ名前( *´艸`)
でも、スペルは違いますね(笑)

よくみると。。。私の方が背が高いかなあ???
2013y09m11d_070343505.jpg

ということで、背比べ♪
2013y09m11d_070339614.jpg
ちなみに、私は最大サイズ、ハルさんは最小サイズとのことです。。。
ドワ子の時に最大にして失敗した~( ;∀;)といっていたのに、また懲りずに最大サイズ(笑)

その翌日、ハルさんのタムタラ攻略をお手伝いしに!
LSのメンバーの皆さんにもお声がけして一緒に来てもらいました♪
2013y09m12d_223643035.jpg
討伐後の女子会の様子☆
カ。。。カー君が羽交い絞めにされとるっΣ(・ω・ノ)ノ!
甲冑が痛そうなのに、穏やかなカー君の顔。。。(笑)

☆ララファイルその2~5 LSの皆様&通りすがりの人
上の写真ではかっこいいミコッテ姿のさらさんが。。。
2013y09m14d_083133415.jpg
ララちゃんになりました(*^^)v
そして、かっこいいオスッテだったバンさんもララ男に!!
ちなみに。。。左からバンさん、トシフさん、さらさん、はるでゴザイマス☆

これでLSで最大勢力だったミコッテが絶滅して、ララが最大勢力になりましたな(゚Д゚;)
全員、ミコッテ→ララへの変身でしたからね( *´艸`)

そして、ダンジョンのサーバー待ちをしていたら。。。
2013y09m14d_083045313.jpg
おかっぱララちゃんが一人増えましたΣ(・ω・ノ)ノ!
さらさんと私が逆だったら信号みたいでしたね(;´∀`)
ドラクエと比べるとFFの中の人はいつも忙しそうで、見知らぬ人と一緒にしぐさで遊ぶ機会ってあまりないんですよね(;´∀`)
なので、すごくうれしかった!!!
ララちゃん効果で、そういう機会もこれから増えていくといいな( *´艸`)

☆ララファイルその6 ダンジョン内で出会った呪術さん
2013y09m14d_083414208.jpg
おひとり時間が無くなってしまいダンジョンを途中で抜けてしまったので、補充されるのをのんびり待っているの図です( *´艸`)
偶然にも、ララ3人という組み合わせ!!
しぐさで遊んだり、おしゃべりしたり。。。なかなか補充はされませんでしたが楽しいひと時を過ごすことができました(*^^)v

待ちぼうけして居眠りするの図(;´∀`)
2013y09m14d_083342625.jpg
座って居眠りするところん!!て転がるのがすごく可愛いです( *´艸`)

こうして楽しいひと時を過ごしても、IDは別鯖の方も来るので一期一会(ノД`)・゜・。
のはずが!!
バンさんが鯖を尋ねたところ、もう一人の方もなんと同じ鯖じゃないですか(*´▽`*)
ということで、フレンドになっていただきました♪
結局時間切れでボス討伐はできませんでしたが、お友達ができてすごくうれしいダンジョンでした(*^-^*)

☆ララファイルその7 クロックさん
2013y09m14d_083248709.jpg
昨日、ようやくフレのクロックさんとお会いすることができました!!

クロックさんとも、はじめの出会いはドラクエの時。
エスターク討伐に行くことをブログに書いたところ、なんと応援しに来てくださったんです(*^-^*)
FFでも同じ鯖に来てくださって、エオルゼアでようやくフレンドにもなれました♪

お気づきのことと思いますが。。。
2013y09m14d_083326232.jpg
私たち、そっくりです( *´艸`)
ロドストで見たときは双子ちゃんみたいだなーと思っていたのですが、背が私の方がかなり高いのでどちらかというと姉妹ですね(*^-^*)

ご挨拶をした後は、ウルダハの入り口に座り込んでお話し☆
2013y09m14d_083218080.jpg
エオルゼアではどこでもお構いなしに座っちゃうんだから!!!w

エオルゼアのこととかララのこととか、ドワ子のこととか(クロックさんもドラクエではドワ子だったのです)いろいろお話ししていたらあっという間に時間が過ぎてました☆
ぜひぜひ、今度は一緒にID行ったりしましょうね!!


☆☆☆☆☆


みなさま、「ららせらぴー」はいかがだったでしょうか?
私は、書きながらすでに癒されております( *´艸`)

ちなみに。。。
やぶりんに、「やぶりんはララならへんの?」と尋ねたところ。。。

「やぶはやぶゼンのままやで(`・ω・´)」

。。。なに?やぶゼンって(;´∀`)
多分、エレゼンやめないってことが言いたかったんでしょうけどね(;^ω^)
じゃあ、次はやぶゼンのイケメン(キャラ)セラピーでも企画しようかしら( *´艸`)



~~おまけ~~
幻術師がレベル30になると、マウントアイテムのユニコーンがもらえるはずなのにもらえず。。。
ヒーラー大先輩のさらさんに尋ねると。。。
私がすっかり忘れていたクエストをクリアしなければならなかったようです(;´∀`)
2013y09m11d_070033753.jpg
美しい獣にケアルをかけるだけの簡単なお仕事です☆
凶悪そうな敵たちが私とユニコーンのやり取りを温かく見守ってくれていました(;・∀・)こわー

そしてついにユニコーンが背中に乗せてくれました(*^^)v
2013y09m11d_070050662.jpg
こうやって見ると顔がリアルで若干怖いですね(;´∀`)


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】新生はると紅蓮祭☆

こんにちは(*^^)v
あいかわらず夜はログインオンラインな日々。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
木曜にまた長時間のメンテナンスがあるようなので、少しでも改善されればいいんですけどね(;´∀`)


さてさて。
今日は皆様にご報告があります。。。
ななんと、新たな姿に生まれ変わりました(*^-^*)

はじめまして!!ララはるです(*^^)v
(左のエレゼンの装備が気になった方!私もです(笑))
やっぱり。。。ちびキャラじゃないと私ダメみたいです(;´∀`)

FF14ではじめましてな方もいらっしゃると思うので、少し説明しますと。。。
私は、FFの前にやっていたDQ10で「ドワーフ」というちびキャラでプレイしていたんです。

左のちびが私です!!

FF14にくるときもララフェルにしようと思っていたのですが、散々悩んでミコッテに。
ミコはるの誕生です♪

ですが。。。
プレイをすればするほど違和感が(;´Д`)
そして、呪術士ギルドでララの兄弟を見た時に「もうだめだ!!」となりました。
わたし、ララフェルでプレイしたい( ;∀;)

とはいえ、いちからキャラ作って育てるのはしんどい。。。そもそも、ガルーダ鯖は新規キャラが作れません。
そこで登場するのが、禁断の薬「幻想薬」です。
このアイテムは、キャラメイクをもう一度できるという!!

超禁断☆

しかも、一つしかないから元には戻れません。
片道切符でゴザイマス。

そして幻想薬は、30日継続のリワードアイテム。
クレジット払いだと1ヶ月ほど待たなければいけません。

。。。。まてない(*´з`)

頑張って、ゲームカードがうっているコンビニさがしましたよ!!
家の近所にはなかったのですが、たまたま出かけた先のローソンで発見☆

こうして、ララはるに変身することができました!!!
2013y09m10d_074846026.jpg
。。。やっぱりすごく落ち着きますね(*´ω`*)

ちなみに、大人っぽいララフェルにしようとしてキャラメイクしたら、やぶりんに「生意気そうや。。。」と言われてしまいました(;^ω^)
。。。いいんだもん!!気に入ってるんだもん( ;∀;)

というわけで、姿は変わりましたが中の人は相変わらずなのでこれからもよろしくお願いします~(*^^)v


☆☆☆☆☆


何気なくグリダニアの街を歩いていると、音楽堂の周りが何だか明るい。。。
2013y09m10d_074927111.jpg
しかも、水着のお姉さんがたくさんいるΣ(・ω・ノ)ノ!

チャットですかさず聞いてみると、どうやら紅蓮祭という期間限定イベントのよう。。。
まだエオルゼアはバタバタしていますが、もう限定イベントもあるのか(*´Д`)

水着はFATE(フィールドで突発的に起こるイベント)でゲットするアイテムと引き換えとのことで、フリーカンパニーのメンバーでFATEに乗り込むことに(`・ω・´)

FATEの場所まではこれまたリワードアイテムのアーリマンに乗って移動♪
2013y09m10d_075015634.jpg
アーリマンは90日継続でもらえるアイテムです(*´▽`*)
。。。幻想薬もらうためには30日でよかったのですが、せっかくなので90日課金しちゃいました(;´∀`)

そして、コスタ・デル・ソルのFATE会場へ到着♪
2013y09m10d_075111720.jpg
相変わらず人が多くてカオスな上に、水着着ている人やなぜか裸の人もいてハチャメチャでした(;・∀・)
でも、このお祭り感が楽しかったりするんですけどね( *´艸`)

そして、次のFATEまではみんなでのんびり過ごしてました(*^^)v
2013y09m10d_075048029.jpg
朝焼けがきれいですね~♪

そして何回かFATEに参加してアイテムもたっぷりゲット(`・ω・´)
さっそく、引き換えに行きましたが。。。
2013y09m11d_065300670.jpg
う。。。うん!予想通りのスタイルだね(;´∀`)

そして花火も引き換えることができました☆
2013y09m11d_065323471.jpg
この花火、すごく短いんですよ(;´Д`)
写真撮ろうと思っても一瞬で終わってしまってなかなか撮れませんでした。。。
花火もったまましぐさもできるんですが、この写真が私の撮影スキルの限界です(;´∀`)


本当は。。。本当はね。
イベントよりも、遊びたいときにフレと遊べる環境の方が個人的にはうれしいなあと思ったり(;^ω^)
相変わらずログインできないフレとすれ違ったりしてるので、すごく寂しいじゃないですか(ノД`)・゜・。

でも。。。
イベントといわれたからにはついつい全力で楽しんでしまいました(;´Д`)あはぁ
水着は何種類もあるので、いくつかゲットしたいですね( *´艸`)


~~おまけ~~
絶対領域が消滅しました。。。
2013y09m10d_075230607.jpg
でも、これはこれでかわいいですよね( *´艸`)


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】今日は詰め合わせ大作戦☆

こんにちは(*^^)v

近頃。。。急激にランキングが上昇しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
仕事のお昼休憩中にみたら、なんと21位?!
本当に、本当に皆さんの応援おかげです(*^▽^*)
ありがとうございます(*^^)v
心からお礼申し上げます☆
これからもまったりゆるゆる日記を書いていきますのでどうぞよろしくです~(*´ω`*)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
週末がっつり遊びすぎて何から書いていいのかわからない状況(;´∀`)
本日は、必殺!!詰め合わせでお届けしたいと思います(`・ω・´)
ちょっと読みにくいかもですがお付き合いしていただけましたら幸いです~♪

まずは。。。
第3の職業を求めてウルダハの呪術士ギルドに「たのもー!!」してきました。
2013y09m09d_172653917.jpg
なぜ呪術士かといいますと。。。

巴術士でIDに潜るためなのです!!
巴術士の戦い方をいろいろ調べてみますと、カーバンクルに攻撃させつつ魔法でDoTを入れるんですって。

DoT(*‘ω‘ *)???

Damage over Timeの略で、継時的にダメージを与え続けるタイプの攻撃のことみたいです。
毒状態で少しずつHPが減っていくのが一番イメージしやすいですね!
いろいろな属性の攻撃があり、巴術士ではミアズマとバイオ、幻術師でエアロをおぼえて。。。
あとは呪術士のサンダーを覚えたいなあ。。。

というわけで、呪術士としての修業が始まりました(`・ω・´)
2013y09m09d_172711404.jpg
呪術士ギルドクエの登場人物がかわいすぎるんですよ。。。( *´艸`)
何このララちゃんたち。。。!!!
もうサンダー覚えたのでとりあえずはいいんですけど、このクエを進めるためにがんばれそうです。。。(笑)
他にもソーサラーに必要なスキルも覚えられるみたいですし、何より戦闘がすごい楽しいのでこれからもちょこちょこあげていこうと思います♪

☆☆☆☆☆

メインクエはハウタケ御用邸をようやく解放しました♪
昨日はCFなかなかマッチングされなくて、今日改めて行ってこようと思います(`・ω・´)ごーごー
ストーリー的に、ホラーちっくじゃないか心配(ノД`)・゜・。
この前のIDもなかなかに不気味だったので、ちょっとびびっております。。。(笑)
2013y09m09d_171819050.jpg
こんなに綺麗な場所なのにね~!

そして、職業ギルドクエは30まで無事に終わりましたー(*^^)v
すごくいいストーリーで、30のクエのムービーではちょっとうるっとしちゃった(;´∀`)

そして、そのまま白魔のクエもクリアして晴れて白魔導師になりましたー!
2013y09m09d_171801047.jpg
ちなみに、上の写真ははじめて白魔導師になった瞬間です。。。
見た目かわんないのね(;´∀`)

証を装備すると白魔に、外すと幻術士になる模様です。
白魔になると白魔でしか使えないスキルが使えるようになるみたいですね~!!
まだ、白魔で戦闘していないのでどんな感じかわからないのですが、たのしみですね~(*^▽^*)

☆☆☆☆☆

そして、私より少し遅れてエオルゼアにやってきたやぶりんは私の横でサクサクとクエストを進め。。。
いよいよイフリートにいどむことに!!!
フレのまふてぃーさんがいらっしゃったので、一緒にお手伝いしていただきました☆
DPSの方がいらっしゃらなかったので、お一人はコンテンツファインダーでマッチングした方でした。

2回目のイフリートだ。。。どきどき(;´Д`)
2013y09m09d_171646426.jpg
まふてぃーさんはすごく頼りになるタンクなので、開幕直後から私たちの盾となり戦ってくださってました。

しかし。。。
コマンドトラブルで、なぜかまふてぃーさんだけ回復できなくなるという不具合(ノД`)・゜・。
タンクを回復できないヒーラーなんてぇぇぇぇ(;´∀`)
私がヘイトを集めやすいメディカを連発して、まふてぃーさんもケアルに手いっぱいになった結果。。。

途中からイフリートに追い回されるヒーラー(;・∀・)あはは

それでも、戦いの中盤まで入ったのですが。。。
全滅。。。
(ネタバレになるので詳細は書きませんが、ある条件を達成できないと全滅します。。。)

マクロの確認をして、ヒーラーはる復活!!!

ですが。。。
また、全滅。。。

またまた、全滅。。。

中々条件が達成できないので、私も途中から回復そっちのけで、条件達成のお手伝いをすることに(`・ω・´)
その結果、無事に勝てました(*^^)v
イフリート戦、やっぱり楽しいですね~♪

やぶりん討伐おめでとう!!!

☆☆☆☆☆

そのあとは、まふてぃーさんからのご要望で、役割をシャッフルしてIDにいってみることに♪
まふてぃーさんは幻術師(いつもは剣術士)、私は巴術師(いつもは幻術師)で参戦ですよ~(≧∇≦)
やぶりんは弓術士のままで参戦です( *´艸`)

私はポケモン士(巴術士)としてはまだまだ経験が浅く、終始カー君が粗相しないかどきどきでした。
カー君は野放し(フリーファイト)にするとptプレイの邪魔者になっちゃうので、セミオーダーにして、あとは先ほど呪術士で覚えたサンダー含めて4つの魔法でDoTを入れてみました(`・ω・´)
早速、覚えた魔法が役にたってうれしい限りです♪

カー君が時々暴走して敵を追っかけまわしたり、気づいたらカー君死んでて私一人になってたりしましたがサスシャタとタムタラを無事クリアです(;´∀`)
2013y09m09d_171659740.jpg
まふてぃーさん(一番左のルガディンさん)のローブ姿、なかなかにごついですね( *´艸`)
この後かっこいい装備をゲットしてきていたのですが、うっかりとり忘れちゃいました(;´∀`)ザンネン。。。

こんな感じで一人プレイもptプレイも大満喫した週末でした☆
あとは。。。願わくばログインオンライン状態をもう少し軽減してほしいですね(ノД`)・゜・。
週末はいれなかったと思われるフレさんが多数いたので、ちょっと残念でした(-_-;)
まぁ。。。なかなかインできずにしんどくてもついつい「GAME START」を何度も押してしまうくらい、FF14に夢中なんですけどね~( *´艸`)

~~おまけその1~~
また素敵な夜空の写真が撮れたので♪
2013y09m09d_171721947.jpg
天の川かな~(*´ω`*)
エオルゼアの夜空は本当にきれいですよね~☆

~~おまけその2~~
お互い別のクエをやっていたのですが、グリダニアでばったり遭遇!!
2013y09m09d_171734323.jpg
というのはウソで、こっそりやぶりんがグリダニアに到着するころに待ち伏せしてました( *´艸`)
やぶりんの画面でこっそり次の行先をかくにんして。。。ね(笑)
別々のクエをやっててもたまにすれ違うと楽しいですよねー♪


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】釣りガールな日々☆

こんにちは(*^^)v
皆様、週末のエオルゼアライフを楽しんでいるでしょうか??
私もお昼からずっとFF14をプレイしていたのですが、先ほどPCがフリーズして落とされてしまいました( ;∀;)
週末夜のログインはまだまだ厳しいですね~(;´Д`)はあ

☆☆☆☆☆

のんびりプレイヤーのワタクシですが、少しずつメインクエも進めております。。
今は、トトラクの千獄が終わってメインクエをぼちぼち進めているところです。

トトラク、すんごい気持ち悪いんですけど(;´Д`)
花は毒々しく光ってるし、床はねちょねちょだし。。。(ノД`)・゜・。
びくつきながらも、装備ほしさにぐるぐるめぐる日々です。

最近クエの進みをさらに遅くしているものが。。。
2013y09m07d_205821051.jpg
そうです!!釣りです( *´艸`)

最近ではすっかり釣りにはまってしまいまして。。。
完全なる釣りガールでゴザイマス(`・ω・´)

漁師ギルドのあるリムサ・ロミンサはもちろんのこと。。。

メインクエで訪れたグリダニアでも。
2013y09m07d_205654616.jpg
ザリガニばかりつれました(;´∀`)

そのあと訪れたシルフの仮宿でももちろんつっております!!!
2013y09m07d_205714604.jpg
皆さん、クエを進めるためにそそくさと橋の上を通り過ぎていきますが、私は一人のんびり釣りタイム♪

そんな釣りを頑張っている私のためにFCメンバーのさらさんからギャザラー装備のプレゼント(*^▽^*)
2013y09m07d_205900887.jpg
装備についている効果のおかげで、HQ(ハイクオリティー)な魚がたくさん釣れるようになりました☆
ギャザラーも装備大切なのですね(*^^)v

この海には、まだ見たことのない魚が泳いでいるのだろうか。。。
2013y09m07d_205915670.jpg
おそらく、いっぱいいます(笑)
レベルが低いからまだ地域の図鑑もコンプリートできないんですよね(;´∀`)

☆☆☆☆☆

呪術師のレベル上げのためにザナラーン界隈をうろうろしていても、水場を見つけると。。。
2013y09m07d_210045453.jpg
釣りしたいっ(`・ω・´)

敵がいる時はステルスして釣りしちゃいます♪
2013y09m07d_210059407.jpg
SSに写っているうさちゃん(?)が討伐手帳にのってたので来たのですが、討伐そっちのけで釣りです(笑)
この敵、かわいいですよね( *´艸`)
カッパーベルではヒーラーめがけて突っ込んでくる全くカワイクナイ奴でしたけど。。。(;´∀`)

もっともっと、たくさんの釣り場で写真撮ったのですがさすがに胸焼けしそうなのでこれくらいにしておきます(笑)
レベルが上がれば使える餌が増えて、釣れる釣り場が増えてくる。。。ということなのかな?
レベル低いエサだとつれなくてもレベル高いエサにするとつれたりするので。。。

あと。。。
魚釣り過ぎて道具が持てなくなりました(;´∀`)あはは
魚は店売りしたり、クラフターが使えるものはFCのチェストにいれたりバザーに出品したりしています。
荷物整理(DQの倉庫)&バザーに出品するためにはリテイナーが必要ですので、この度雇用することにしました☆
(雇用といっても、お金はかからないみたいです。。。)

バザーで高い魚とかもいるのかもしれませんが、図鑑埋めが楽しくて釣っているのでそんなに高くは売れませんね(;´∀`)
あ、ザリガニがたくさん釣れる割には結構売れました(笑)
何に使うんでしょうね~(*^-^*)??

あとは。。。自分で使うことも考えなければですね。
漁師に対応するクラフターはやっぱり料理ですよね。。。?
私自身、あまり料理をアイテム使用しないので魅力を感じないのですが。。。
FCやフレのみなさんに振舞えるように、落ち着いたら頑張ってみようかな(*^^)v

というか。。。ゲームの中まで料理って。。。(;´∀`)イヤー


~~おまけその1~~
やっとハルさんに会えました(*^^)v
2013y09m07d_205940770.jpg
ララちゃん、かわいいですね( *´艸`)
この日は、トシフさんとハルさんのフレさんと4人でハルさんの初IDに挑戦してきました(`・ω・´)
トシフさんのカー君に盾をやらせてタンクなしという変則的なptでしたが、無事に踏破できてよかったです(;´∀`)
(写真、残念ながらとり忘れちゃいました;;)
また一緒に遊びましょうね~☆


~~おまけその2~~
軍票がたまって、ついにマイチョコボゲットだよ~(*^^)v
2013y09m07d_205802080.jpg
急に名前を付けるよう言われて焦りましたが、「Chococo(チョココ)君」になりました☆
(オスなんですって~( *´艸`))
方向音痴なご主人様のせいで走行距離が長くなりますが、頑張ってくださいね(;・∀・)あはは


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
急激にランキングが上がってびっくりしておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
皆様の応援、とても励みになります~(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】やぶりんとダンジョン巡り☆

こんにちはー(*^^)v
漁師になって以来、いろいろな場所で少しずつ釣りをしています☆
ffxiv_20130904_184522.jpg
といっても、クラゲと小魚と昆布しかまだ見ていないんですけどね。。。

意外と餌の選択が難しいですね~(;´Д`)
エサがあってないってよく言われます。。。
早くどこの釣り場でもそつなく釣れるようになりたいです♪

そして、どれだけつってもHQがつれない呪い。。。( ;∀;)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
私よりもちょこっと遅れて始めたやぶりんもついに飛空艇に乗って世界をめぐることができるようになりました(*´▽`*)
リムサ・ロミンサでばったりなんて今までなかったから新鮮ですね( *´艸`)
ffxiv_20130904_193218.jpg
ふたりで写真撮るようになって気づいたのですが。。。
FF14ってみんなでしぐさしている写真撮るのムズカシイΣ(゚Д゚)
DQ10はしぐさのポーズで停止しますが、しぐさ終わったら元に戻っちゃうんですよね~(;´∀`)
というわけで、SS中のやぶりんはぼけーっとしております。。。

ここまで来たら、ついにインスタンスダンジョンですね(*^^)v
早速、やぶりんのインスタンスダンジョン初挑戦!!!
メンバーは同じFCの兄貴さん、べーたんさん、やぶりんそしてはるでございます~( *´艸`)
この組み合わせ。。。。DQ10で何度か強ボス巡りしましたね!!!
違うゲームでもこのメンバーで冒険できるなんて、ちょっと感動ですねー♪
ffxiv_20130904_211547.jpg
やぶりんは弓術士なので、兄貴さんとべーたんさんが最前線でビシバシやっている後ろから弓で攻撃しております。

ヤブリン、イヤラシイ( *´艸`)!!

やぶりん以外の3人はもう慣れているダンジョンだったので、さくっとクリアー(*^^)v
ffxiv_20130904_212441.jpg
やぶりん、大喜び(*‘∀‘)
そして、初IDにぐったりしてすぐにおやすみになってました(;´∀`)だよねー

そして、そのあとはやぶりんのブログつながりでフレになっていただいたまふてぃーさんと一緒にカッパーベルへ☆
まふてぃーさんのフレさんと、フレのバンさんにも一緒に来ていただきました(*^-^*)
ffxiv_20130904_225717.jpg
皆さんお上手だったので。。。
のんびり回復できました( *´艸`)
まあ。。。うっかりリミットブレイクを発動してしまうという事故を何度もおこしましたが。。。(-_-;)
ボタン設定したらうっかり押しちゃうんです(;・∀・)

念願のまふてぃーさんともお会いできましたし、感無量でした♪

☆☆☆☆☆

その翌日。。。
体力が回復したやぶりんとあと二つのダンジョンもまわることに(*^-^*)
昨日は、21時頃にチャットがちょっとおかしかったので二人だけでCFを使ってタムタラに潜ることにしました☆
ちょっと大変なptで写真撮る余裕がありませんでしたが。。。

やぶりんがちょっとずつこなれてきてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
私にヘイトが向いた敵のヘイトを奪ってくれたり、敵の足止めしてくれたりとなかなかに渋い働き。。。
あいかわらず、どんなゲームもそつなくこなすなあ(;´∀`)
教える側と教えてもらう側の立場が逆転する日も近いかも(笑)

そして、そのままカッパーベルも行っちゃおうということで、まふてぃーさんをお誘いすることに!!
二日連続でカッパーベルですみませんでした(;^ω^)
あと一人はCFでマッチングされた方でしたが、終始楽しくダンジョン攻略できましたよ~( *´艸`)
ffxiv_20130905_224807.jpg
左からやぶりん、まふてぃーさん、はる、マッチングでご一緒してくださった方です♪
イケメンたちに囲まれて幸せです~( *´艸`)
こう見ると、やぶりんのほうがまふてぃーさんより背が高いのかな?!

やぶりんもまふてぃーさんと一緒にプレイできて感動してました~(*^^)v
これからも私たちと遊んでくれたらうれしいです☆

そして、ダンジョンから出たころ、兄貴さんたちFCのメンバーが立て続けにイン。。。
昨日もログインオンラインだったみたいですねー( ;∀;)
やぶりんがはいるときは一発だったので少しずつよくはなっているんでしょうが。。。
まだ改善の余地がありそうですね~(>_<)

兄貴さんもカッパーベル攻略したいとのことで、カッパーベル2連戦です☆
やぶりんもふだんなら眠くなる時間なのに、のりのりで「いくー(*^^)v」と言ってましたな(笑)

兄貴さん、どこのってんの?!
ffxiv_20130906_000038.jpg
つま先立ちの兄貴さん。。。
めっちゃ足がつかれそうですな(;´∀`)

そしてここでも。。。うっかりリミットブレイク使ってしまいました(;´Д`)うえええ
あのボタンの位置ダメだな(-_-;)
ということで、ボタン位置を変えました。。。

最後のボスで一度全滅しましたが、2度目のトライで無事討伐(*^^)v
ffxiv_20130906_003353.jpg
なぜか土下座するやぶりん。。。
弓がささりそうなんですけど~(;´∀`)

この後、夜も遅かったのでログアウトしたんですけど。。。
寝る前にやぶりんが、「FFたのしくなってきたー」と( *´艸`)むふふ
はじめは覚えること多いですし、ボスで結構死にますし(私だけ??)もうやだー(>_<)と思うことも多いです。。
でも、ID潜り始めると楽しくってすっかりはまっちゃうきがします♪
DQ10からお引越しされた方も、はじめは大変だと思いますがダンジョンまでは頑張ってみてください(*^-^*)
たぶん、すっかりFF14の虜になりますよ~(笑)

~~おまけ~~
クエストの目的地に行く途中に迷子(;´Д`)
ffxiv_20130905_001124.jpg
ここどこー(゚Д゚;)
敵すんごく強いんですけど。。。(笑)


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】○○歳のハローワーク(漁師編)

こんにちはー(*^^)v

只今絶賛メンテ中ですね!
今回のメンテで少しでもログインオンライン状態が緩和されればいいですねσ(^_^;)
私はお仕事お休みでしたが、家にいてもなのでお出かけしてきました。。。
台風の影響か、すごい大雨で大変でしたけど(;´Д`)

今日のエオルゼアは、シルフの仮宿で一休みの光景♪
ffxiv_20130903_185825.jpg
目の前には、大好きな(?)焼き魚です。
すごい狙っている雰囲気になっちゃってますね(;´∀`)真顔だよ~

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
昨日はサーバーメンテがあり、ちょうど家に帰る頃にメンテが終わるということで、速攻でイン!!

はいれたー(ノД`)・゜・。
ffxiv_20130903_185721.jpg
この日はやぶりんも出張の帰りが早まったので一緒にインできました( *´艸`)やったぁ!

ですが。。。
夜はやっぱりログインオンラインだったみたいですね。。。(つД`)ノ
今日のメンテにほんとうに期待ですねー。

やぶりんは飛空艇に乗るべく、一人でガンガンクエを進めていたので、私もメインクエを進めるでふっちー。
(「ふっちー」はシルフ語ですよ(*‘∀‘))
2013y09m04d_095632639.jpg
というわけで、シルフ族のお願い(ワガママ?)を聞いてあげてます(;´Д`)
あちらこちらで敵を倒したり、探し物したり。。。
踊ってみたり。。。。

疲れた(;´∀`)

途中で飽きたので、気分転換に漁師ギルドに弟子入りしに行ってきました♪
ffxiv_20130903_204603.jpg
何で釣りかって。。。?
一番面白そうだったんだもの♪

いつものごとくクラスチェンジで身ぐるみはがされたので、ミコッテ装備にて釣り開始☆
ffxiv_20130903_205656.jpg
餌を選んで、釣り糸を垂らして、あとはヒットしたら釣り上げるだけ!
モンハンの釣りとあまり変わらないイメージでした。

ただ。。。
やぶりんにいろいろ説明しているうちに気づいたら餌持っていかれてたことも何回かε-(´∀`; )
目を離しちゃダメですね(笑)

ところで釣り上げた魚。。。どうしたらいいんですかね??
他のギャザラーが集めた素材は職人仕事につかえるみたいですが。。。(;・∀・)??

エサや釣り場によって釣れる魚が違うようなので、いろんなところで吊ってみたいと思いますー(*^^)v


☆☆☆☆☆

その後は、FCの皆さんにハラタリ修練所の初攻略を手伝ってもらったり、討伐手帳埋めの旅をしたり(`・ω・´)
ffxiv_20130903_232206.jpg
私は、今は巴術のレベル上げ一直線!!なので、この日もカー君を持参。。。
カー君に戦ってもらいながら、回復役をしておりましたー(*^-^*)

そのころ、やぶりんはグリダニアから出られないのでウズウズしてましたね。。。

「私、そこ行けないの?(´・Д・)」」
とずっと言ってましたから(-_-;)

でもでも。。。。
寝る頃にはついにやぶりんも飛空艇に乗れるように(*´▽`*)
本当に、一気にお疲れ様でした~♪
いよいよ、インスタンスダンジョンだねー(`・ω・´)
やぶりんとのptプレイ、楽しみだなぁ☆


~~おまけその1~~
IDぐるぐるして少しずつ装備も集まってきました♪
ffxiv_20130904_083256.jpg
可愛くないけど性能がいい、性能がいいけどカワイクナイ。。。
フレさんに披露したら、「色が。。。」っていわれたー(;´∀`)
たしかに!!w
この装備、染色できないのがツライ( ;∀;)

~~おまけその2~~
幻術士クエに出てくる、シルフィが可愛いくなってきた。
2013y09m04d_095612901.jpg
はじめは嫌な子だったんですけど、徐々に頼ってくるように。。。♪
完全なる、ツンデレですね~( *´艸`)むふふ


☆☆☆ランキング復活しました☆☆☆
FF14の記事が多くなってきたので、FF14のブログランキングに登録してみました(`・ω・´)
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】やっと会えたね☆

こんにちはー(*^^)v
いよいよ、サーバー強化メンテの日程が決まりましたね♪
この日は仕事がお休みだったので、お昼にゲームできないのはすごく残念ですが、これでログイン制限が少しでも緩和されれはいいですねー(≧∇≦)

ログイン制限といえば、日曜の朝5時半にインしようとしたら、ログイン制限で入れませんでした(笑)
皆さん、つけっぱなしで就寝したのでしょうか(;´∀`)

こんな早朝にログインしようとしているのにはわけがありまして。。。
その前日の夜も、やぶりんと二人でポチポチ押すも全く入れず(;´Д`)
もういい加減ゲームの世界で会いたいので、翌日早朝なら入れるだろうと二人とも早くねることに。
まあ、やぶりんにとって5時半は早朝でもないのですけどね(;´∀`)

眠い目をこすって5時半にログインしようと思ったら、先ほどの有様です。
JPサーバー自体が表示されないくらいの混雑っぷりでした。
ただでさえ眠くてちょっと不機嫌なワタクシ。。。

「あかんし、ねるわー"(-""-)"」
と、もう一眠りすることに。

うとうと。。。
やっぱり無理したらダメだわ。。。

まさに眠りにつこうとしたその瞬間。。。
「はるさん、はいれたでー!!!!!」
という、やぶりんのテンション高い声Σ(・ω・ノ)ノ!

せっかく寝ようと思ってたのに、入れるのなら寝るわけにはいきません。
再び、眠い目をゴシゴシしながらログイン。。。

お、はいれたー(゚Д゚;)

数回ログイン制限に引っかかったのち、ようやくはいれました(*´▽`*)

そして、グリダニアのやぶりんのもとへ走って。。。
2013y09m02d_094714169.jpg
やっとあえたああああ(*^^)v

2013y09m02d_094726343.jpg
ヒャッハー!!!!

やぶりんはイケメンエレゼンとしてFF14では生きていくことを決めたそうです(*‘ω‘ *)
ただ、この喜び方を見てわかるように、何だか滑稽なんですよね。
種族のせいなのか、中の人の問題なのか、謎は深まるばかりでゴザイマス。。。(笑)

ふたりでキャッキャしてたら、同じく早朝組のトシフさん乱入!!!
2013y09m02d_094737939.jpg
うわー!!!
このメンツすんごく懐かしい( *´艸`)
トシフさんにストーキングされていた日々を思い出しました。

ちなみに、DQ世界ではこんな感じ。。。

(右から)やぶりん、トシフさん、はるでゴザイマス
みんな、大人っぽくなりましたね( *´艸`)
トシフさんは相変わらずちっこいですが、かわいらしさが増しましたね!!w

ここで、やぶりんはおでかけなので一時離脱!!!

☆☆☆☆☆

やぶりんが出かけた後は、家事をやりながらのんびりエオルゼアを冒険することに。

まずは。。。
巴術師ギルドに「たのもー!!!」してきました(`・ω・´)
2013y09m02d_094750442.jpg
私が目標としている白魔導士になるためには、巴術師のレベルもあげなくちゃなのです。。
というわけで、2職目は巴術師をやってみることにしました♪

ご飯をちゃんと食べろと心配してくれるおばちゃん。。。じゃないギルドマスターに渡された巴術師の武器(本)を装備すると。。。
2013y09m02d_094803850.jpg
裸になったじゃないかΣ(゚Д゚)
装備していたもののレベルが高かったので、全部脱げちゃったみたいです(>_<)はずかしー
どうでもいいですがインナーのシッポ部分、凝っててすごいーと思っちゃいました。
裸になったの、初めてだったのでこの時に気付きました(;´∀`)

恥ずかしいので初期装備をさっさと着て、巴術師のレベル上げです(`・ω・´)
2013y09m02d_094819274.jpg
魔法使うとき、かっこいいんですよね!!!
かっこよくて調子のって攻撃していたら、死んでましたけど(;´∀`)

そして、巴術師といえば。。。
2013y09m02d_094848919.jpg
ペットのカーバンクルですよねー!!
カー君は戦闘中に一緒に戦ってくれるんです( *´艸`)
そして、フィールドではてくてくついてくるんです。
その姿がかわいくって!!!!

巴術師ギルドの中はペット自慢の巴術師で溢れかえっております。
2013y09m02d_094915344.jpg
ま、うちのカー君が一番かわいいんですけどね(*´Д`)うふふ~

レベル上げに飽きたころに、LSメンバーの皆さんとIDに行ってみたり♪
2013y09m02d_094924597.jpg
兄貴さんをなんどか殺してしまいました(;´∀`)ゴメンネー

☆☆☆☆☆

そうこうしているうちに、帰宅したやぶりんがログイン制限にあいながらもエオルゼアに戻ってきたので、今度こそクエストのお手伝いをすることに。

私がやぶりんに合流する前にたまたま兄貴さんに遭遇した模様。
LSのチャットでやぶりんと兄貴さんがおしゃべりしていたのだが。。。

「やぶりん、なんで目をそらすの??」
と、なんだかキャッキャウフフな会話を繰り広げとる(;´Д`)

面白いからこのまま放っておこうかとも思ったのですが、意を決して向かってみると。。。
2013y09m02d_095007652.jpg
木の下でいい感じの男2人Σ(゚Д゚)
私が腹を抱えて笑ったのは言うまでもない。。。(;´∀`)

しょうがないので、近づいて行って会話に加わると。。。
またまたLSメンバーのPさん登場!!!
2013y09m02d_095022405.jpg
なんか、すんごいののってますね!!
どうやら、果てしなく先にもらえる乗り物のようです。。。
やる気が出ます。。。ね(;´Д`)ハテシナイー

一人でうろうろするだけでも楽しいエオルゼアですが、こうやってみんなと遊べるとさらに楽しさが倍増ですね(*^▽^*)
というか、やぶりんと一緒だと一気にネタが増えるな(笑)
早くゆっくりと一緒にプレイできる環境になるといいなー(*´ω`)

~~おまけ~~
右のNPCに「あんたダサい」といわれ。。。
2013y09m02d_094948008.jpg
どう考えても私の方がカワイイだろ!!と思いながら、オレンジジュースを差し出す。
(あ、クエストです(;´∀`))

すると、装備の染色ができるようになりました♪
今きている装備は染色不可なので、持っているローブを少しでも可愛くピンク色に( *´艸`)
2013y09m02d_094959026.jpg
ちょっと明るくなった気もするけど。。。ローブはローブですよね(笑)

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
