

【FF14】クエスト三昧☆

こんにちは(*^^)v
今日は低地ラノシアからお届けします、はる散歩です( *´艸`)
2013y08m31d_164244270.jpg
いや、景色というよりも。。。しぐさがかわいくて選んだ一枚なんですけどね(;´∀`)
このこの~(*'ω'*)♪

ドワ子のようにコミカルさがないので、写真を撮っててもちょっと気恥ずかしいんですけど。。。(/ω\)
いつかなれますかね(;^ω^)

さてさて。。
FF14サービス開始後初めての週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、ログイン制限に完全に引っかかっております(つД`)ノ
朝はすんなり入れたのですが、お昼に不具合で2回落ち、その後なかなか入れず( ;∀;)
夜は当然入れないですよね~(;´Д`)
というわけで、今日もやぶりんとFFの中で会うことはできませんでした。。。
2013y08m31d_164251764.jpg
いじいじ。。。
トシフさんに、やぶりんの初フレンドの座を奪われたし(;´Д`)ざんねん。。。
明日はやぶりんも私も午後からログインできるから一緒に遊べるといいなあ(>_<)

☆☆☆☆☆

先日の初インスタンスダンジョン攻略の翌日、LSメンバーの皆さんにお手伝いしてもらってタムタラとカッパーベルのインスタンスダンジョンもクリアーしてきました(`・ω・´)
まあ。。。へっぽこ幻術師なのでたくさんご迷惑かけましたが、何とかクリアできてよかった(;´∀`)

そして、お次は。。。ついにイフリート戦ですね!!
イフリートまでの一連のクエストの舞台はここ、ウルダハ☆
2013y08m31d_131207071.jpg
暑い国の流通起点なイメージの街ですね!!!

あちこちをうろうろとお使いしながら。。。
時にはイケメンと写真を撮ってみたり(*^^)v
2013y08m31d_131238914.jpg
後ろのミコッテ君にツーショットを阻止されてますな(-"-)

そして、さらにあちこちを走り回らされた後についにイフリート戦!!!
方向音痴のせいで、かなり時間がかかっちゃいました。。。

LSメンバーの皆さんにこちらもお手伝いをお願いして、いざ突撃です(`・ω・´)
写真は。。。ナイナイ(;´∀`)むりー

ひたすら回復、回復!!!!!
と皆様の命を預かる者として頑張っていたのですが。。。
終盤に当たっちゃいけない攻撃に当たりまくったせいで、討伐したその瞬間に。。。

はるは死んでいた(;´Д`)オイオイ

LSメンバーの皆さん、お手伝い本当にありがとうございました><
いやー、つよかったー(;´∀`)

FF14はボス戦やインスタンスダンジョンではレベル制限があり、どれだけレベルを上げても上限レベルの強さまで下げられちゃうんです。。。
つまり。。。ドラクエのようにレベルをあげても、何とかならないこともある。。。
緊張感のある戦いができるので楽しいのですが、へっぽこヒーラーのはるには楽しむ余裕はゴザイマセン(;´・ω・)

その後は、グランドカンパニー入隊のクエスト。。。
2013y08m31d_213428104.jpg
結局悩みましたが、所属するFCの皆さんと同じ黒渦隊に入ることに( *´艸`)
リムサ・ロミンサ大好きですしね~(*^^)v

クエの途中では、トシフさんが妖精を連れて遊びに来てくれました♪
まあ。。私が一度ボス戦で死んだので心配して見に来てくれたんですけどね(;´Д`)
本当に私、死にすぎです。。。
2013y08m31d_214528853_2.jpg
このちまっとしたカワイイララちゃんがトシフさんです(*´ω`)
緑(ドワーフ)の絆で結ばれている私たちですが、FF14の世界では残念ながら別の種族になってしまいました。。。
トシフさんが連れている妖精は、学者さんのペット(?)のようです。
トシフさんの周りをふわふわ飛んでて、すごく可愛かった~(*'▽')

。。。とこんな感じで、当初目的としていたイフリート討伐まで終わっちゃいました。
実は、楽しくても楽しくなくても、イフリートまでは頑張ろうと思ってたんです。。。
あっという間でしたね!!
そして。。。面白すぎる~(*^-^*)
やぶりんの予言通り、すっかりはまっちゃいました(;´∀`)

これからは、やぶりんのクエに付き合いながら他の職業を上げたり、職人も少し始めてみようかな(*´ω`)
まだまだ楽しんでいないコンテンツがたくさんあるので、これからはそちらも楽しもうと思います( *´艸`)

~~おまけその1~~
PCで見ている方はお気づきだと思いますが、トップ画像をFFのものにチェンジしてみました!!
元の写真はこちらです♪
2013y08m31d_131152747.jpg
大好きなカーラインカフェの中です(*´ω`)
ステンドグラスが幻想的ですよね~!!!

~~おまけその2~~
インスタンスダンジョンで手に入れた足装備で足元がよりセクシーに(*ノωノ)
2013y08m31d_214516948.jpg
絶対領域ですよー☆

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】はじめてのptプレイ☆

こんにちは(*^^)v
今日は夜のリムサ・ロミンサからお届けしております、はる散歩です☆
2013y08m29d_184715735.jpg
すごく星がきれい!!!
ゲームの中ですが、思わず見とれちゃいました(*´Д`)
最近は夜はインできないので朝(リアル時間ですよ!)に入るのですが、インする時間が同じだからかいつも夜です。。。(´∀`; )
たまには昼の風景もみたいねぇ(汗)

そういえば、やぶりんがお名前を公表していたので私も公表させていただこうと思います!
私は、Garuda鯖の「Haru Lune」と申します(*^^)v
「はる りゅぬ」とよみます。
何人かの方に、「Lune」をスペルミスしているんじゃないかと心配されました。。。
(Yぶりんとか、Aにきさんとか。。。)
「Lune」はフランス語なんです><
種族がムーンキーパーなので、月をいろんな言語で調べてファミリーネームにしようと思いまして。。。
結果、フランス語がいいなあと思い、フランス語にしてみました(*´▽`*)

突然のフレ申請はお断りするかもしれませんが、事前にご連絡あれば喜んでお受けします(*^-^*)
お友達多いほうが楽しいですしねー( *´艸`)ふふ

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
今日は、ついにインスタンスダンジョンいってきたよー!のお話です(`・ω・´)
本当はリンクシェルメンバーの皆さんに同行をお願いしていたのですが、この状況(つД`)ノ
夜は入れないし、朝は私ひとり。。。
もうこれは、野良で突撃だー!!
というわけで初ダンジョン、はじめましての方といってみることにしました☆

ですが。。。
突然突撃したらptの皆様にご迷惑をかけますよね( ;∀;)
まともにptプレイしたことないですから。。。

そんな新米冒険者のためにちゃんとコンテンツが用意されているんです♪
「ギルドオーダー」というコンテンツです(*´▽`*)
制限時間短めのクエストをpt組んでクリアするんです。
難易度も低く、クエの内容も単純なのでpt戦の練習にはもってこい!!!

また、ptを組むのにもちゃんと便利機能が!!
「コンテンツファインダー」を使えば、自動で各ロールの人をマッチングしてくれるんです!
2013y08m29d_184548345.jpg
受けたいコンテンツのところにチェックして、あとは待つだけ(*^^)v
待っている間は何していてもいいという素敵な機能です☆
朝とはいえ人が多いからなのか、コンテンツファインダーに登録するとすぐにマッチングしてもらえてました(*´ω`)

いくつかギルドオーダーをクリアしてヒーラーの立ち回りを確認した後。。。
ダンジョン乗り込むぞ~(`・ω・´)

というわけで、初ダンジョンのサスシャタ浸食洞にGO!!
2013y08m29d_184313772_2.jpg
イメージはディズニーのカリブの海賊♪
敵を倒しながらギミックを解いていきます(`・ω・´)

こちらもコンテンツファインダーでマッチングしていただいた方々と行ってみました。
ptは盾1人、DPS(攻撃役)2人、ヒーラー1人なんですね~!!

FF14の戦闘はドラクエとは異なり、ロールがかなりかっちり決まっているみたいです。。。
ドラクエの時のように、僧侶で棍持ってガシガシ!!!というのはしません。
(うまい人は攻撃もするのかもですが、私にはそんな余裕ナイ!!!)

盾役の人が先陣を切り、敵に当たったら敵のヘイト(敵視:攻撃対象を決める値)を集めてほかの人に攻撃しないようにする。
そして、DPSはがんがん攻撃!!
ヒーラーはがんがん回復!!!
って感じでした。

ここで大活躍したのが、先日組んだマクロ。
一つの操作で、回復対象と回復のコマンドを決められるのですごく便利でした><
なかったら、回復遅れて全滅していたかも。。。(;´∀`)はは
最後のボスまで無事に討伐して、クエストもクリアできました(*^^)vやったー

初ダンジョンの感想は、すごく楽しかったー( *´艸`)
美しい景色の中、簡単なストーリーもあり、戦闘はわくわくどきどき。
本当に、カリブの海賊だわ(;´∀`)
(結局そうなるんか。。。。)

はじめてのPtプレイ、課題は山積みですが先輩冒険者たちにご教示賜りながら頑張っていこうと思います(`・ω・´)

実は、この時無口なプレイヤーさんがいたんです。
そういうプレイスタイルなのかしら?と思っていたら。。。

「Good party!」

ですってよΣ(・ω・ノ)ノ!
お名前を見たら、アジアの方っぽいお名前だったので、もしかしたら海外の方なのかもですね♪
ドラクエは国内限定だったので、こんな出会いは初めてでちょっとびっくりしちゃいました!!!

いろいろな出会いと驚きがこれからもたくさんあるんだろうな( *´艸`)
今から楽しみです~☆

まずは。。。やぶりんと出会わなくちゃ(;´Д`)
今日こそ出会えるかしら。。。( *´艸`)むふー

~~おまけその1~~
初インスタンスダンジョンの後は海の見える高級レストランで打ち上げ。。。
2013y08m29d_184704327.jpg
さ。。。淋しすぎる( ;∀;)
一人で来るところじゃないですね。。。

~~おまけその2~~
そのあとも何回かサスシャタぐるぐるしてまして、装備もいくつかゲットできました☆
2013y08m30d_091635796.jpg
久しぶりにローブを脱ぎ捨て、ミニスカートです(*^^)v
かわいい~( *´艸`)
ローブ、もう飽きました。。。(涙)


~~ドラクエのおまけ~~
昨日、ついにドラゴンガイアに挑戦(`・ω・´)

コインが当たったので、かももさんとまさあきさんに討伐のお手伝いをしてもらいました☆

やぶりんがツッコミよけしようとしたら目の前が壁だったのにはちょいと笑いましたが、無事に討伐!!!!
久々にドキドキする楽しい戦闘でした(*´ω`)

宝箱のなかみは。。。

かももさんwith高級聖水でした(-_-;)

2戦目はイーターまさあきさんがバズズをごちそうしてくれました♪

こんなにかわいいイーターなのに、かももさんはてなづけずに乱獲するそうです(;´∀`)

そして、3戦目はガイアのお礼にと悪霊をおごってくださいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか気を遣わせてしまって申し訳ない。。。

こちらも無事討伐(*´▽`*)

。。。まあ、全部聖水でしたよっ!!!!
アクセが出なさ過ぎて、「やぶりん&はる呪われている説」浮上中。。。( ;∀;)
そろそろ出るはずなので、皆様一緒に行くの嫌がらないで(;´Д`)おねがいー

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】マチビトキタル☆

こんにちは(*^^)v

新生エオルゼアは大にぎわいというか。。。
ログインできないですね(>_<)
本サービス開始の日は、ログインを拒否し続けられてドラクエしていたら、同じ境遇の方をたくさん見つけました(;´∀`)ですよねー
昨日の夜もやっぱり入れなくて、またまたドラクエ。。。(ノД`)・゜・。
結局はいれたのは夜中の12時半過ぎだったので、フレンドを送るとお約束していた方々にフレンドのお願いだけしてねました。。。

ちなみにその時撮った、本サービス開始後はじめて撮れた写真(;´∀`)
2013y08m29d_184245909.jpg
ちなみに今日は、FF14の写真はこれだけであります。。。

☆☆☆☆☆

さてさて。。
そんなログインできずにフラストレーションがたまっていた昨日ですが、FF14史上一番うれしいことがありました( *´艸`)
(って、まだ数日ですけどね(;´∀`))

そうです!!
遂に待ち望んでいたあの人を説得することに成功したんです!!

その人とはもちろん。。。やぶりんです(*^▽^*)

やぶりんには2度のβテストで逃げられ、サービス開始までは頑なにやらないといってました。
お仕事最近ほんとうに忙しいですしモンハンも発売されるので、私も諦めモード(;´Д`)
あまりしつこくいうのもなーも思って最近は誘わないようにしてたんです。

そんな昨日。。。
仕事帰りにメールしていたらひょんなことからFF14の話題に。

はる:FF14またはいれんのかなあ;つД`)はよやりたい。。。

やぶ:FF14かー(´・Д・)」

はる:やぶもくる?

いつもならここで、「いかんわい(´・Д・)」」でおわりなんです。。。

が!
この日は違ったΣ(・ω・ノ)ノ!

やぶ:きてほしいんか?

ここは慎重に話を進めねば!

はる:きてほしいよ!無理強いしないけど(´∀`; )
(精一杯の慎重さ)

やぶ:無理強いしてるがな(;´Д`)

そんなやりとりを繰り返しつつやる気があるのかを探っていたのですが、よくわからない。。。
えーい!!切り札を投入しちゃえ(≧∇≦)

はる:きてくれるなら、ソフト買ってくよー?わたしのおごりで!!

やぶ:ふええええ(´・Д・)」

はる:それくらい本気やねん(`・ω・´)

やぶ:おごられたら絶対おもろいやん。。。んじゃ買ってきて!!
(そういう問題なのか(;´∀`)??)

よくわからないですが、ついにつれたー(*^^)vやったね

。。。というわけで、最寄り駅でPS3版を購入して、小躍りしながら家に帰りました( ^ω^ )うひひー
せっかくなので、夜ご飯に祝杯のワインボトルを開けようかと思いましたが、やぶりんに本気で止められてしまいました(;´Д`)
(ゲームできなくなりますしね)

でもまあ。。。
予想通り、キャラ作成制限のためキャラ作れなかったんですよね(;´∀`)
ですが、今日の朝早速作ってましたよ~♪
アヒル口超絶イケメンキャラ( *´艸`)むふ

私のほうが朝遅かったので、眠い目をこすりながらリビングに入ると、戦闘のコマンドが出ていない状態で、敵と対峙していましたΣ(・ω・ノ)ノ!
眠気が一気にさめますよっっ(゚Д゚;)

急いで逃げてもらって、クロスホットバーの説明。。。
相変わらずわたしよりのみこみ早くて腹が立ちます(-"-)ぬうう
戦闘慣れるまで大変ですが、一緒に頑張ろう(`・ω・´)
まあ、私も慣れてないですけどね(;´Д`)

オンラインゲームってゲームの楽しさもですが、誰と冒険するかもすごく大切ですよね!
やぶりんの参戦は私にとってFF14ライフが一気に楽しくなる出来事です♪
ふたりで共にGaruda鯖でのんびり活動して行きますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)/

そして、ついに今日インスタントダンジョンに行っちゃいました(*^-^*)
初心者ならではのドタバタダンジョンでしたが。。。(;´∀`)
そのお話はまた後日に。。。☆


~~ドラクエのおまけ~~
かももさんに誘われて久々にメタスラまわしからの。。。
ベリアルどーん(≧∇≦)

ハルキさん、ご馳走様です!

ですが。。。
かももさんの装備明らかにおかしいでしょ!!!
開始30秒でまさかの全滅(;´Д`)
かももさんがふざけるからー(´・Д・)」んもー
うそです。。。(笑)

またまたハルキさんがアトラスもご馳走してくれました(つД`)ノありがとです

高級ドンペリいただきましたよ( ;∀;)

そして最後は、アイドルポーズで記念撮影☆

かももさん、おさそいありがとうでした(*´▽`*)
とても楽しかったです♪

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】飛空艇のったよ~☆

こんにちは(*^^)v

FF14本サービスがいよいよ今日から始まりましたね(≧∇≦)
新生エオルゼアはさらに大にぎわいなことでしょう♪

私はといいますと。。。
ようやく飛空艇に乗れるようになりました☆
FFといえば飛空艇ですよね(≧∇≦)
2013y08m27d_184801720.jpg
はるの左のちまっとしたヤツです。。。

思ったよりミニサイズのかわいい飛空艇でしたし、私しか乗客がいないのがちょっと気になりましたが。。。
(採算とれるんだろうか。。。。?)
いよいよ冒険が本格的に始まった感じですね☆

飛空艇に乗れるようになったおかげで、各都市を回れるようになったのでうろうろ。。。
(迷子ともいう)
迷子スキル高いので、さまよい歩いたわぁ(;´∀`)
リムサロミンサは海洋都市ですね☆
2013y08m27d_185403707.jpg
あああ。。。出口の点々が入っておる(涙)
迷子中に慌てて撮ったのでこんなことに(;´Д`)

ここまで来たら次はいよいよ共通のキークエストを進めていくことになります。
そう!!!
楽しみにしていたインスタントダンジョン!!

とはいえ。。。
クエストを受注してくれる人にクエストマークが出ていないではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
あちこち街をさまよっても結局クエが受けられず(ノД`)・゜・。

よくよく考えたら、そのひとつ前のクエストをやるのを忘れていたのでした。。。(;・∀・)はあ

そんなバタバタしながらようやく受けたクエスト。
夜遅かったのでインスタントダンジョンは翌日以降に持ち越すことにしました。

そして、リンクシェルのメンバーの方から「ダンジョン行く前にマクロ組んだ方がいいよー」
とマクロのおすすめ。

。。。はて(*‘∀‘)?

たしかに、攻略ブログなどでよく書かれているマクロ。。。
ちゃんと理解していなかったので、まずはお勉強。。。
どうやら、コマンドよりより細かい行動を規定できるもののよう。
一つの操作で、一連のコマンド入力ができるんです。
例えば、ケアルをかけるとき、通常なら対象を選択→ケアル詠唱なので少し時間がかかりますよね。
それが、あらかじめ「ptメンバーの2番にケアル」というマクロを組んでおけばそのマクロを選択するだけで2番さんを対象にケアルの詠唱が始まるので大幅に時間短縮(≧∇≦)
ということみたいです。
(あ・・・あってますか?!?!)

私は回復役しかやっていないので他の職業のことはわかりませんが、便利なマクロがあるみたいです。
(このざっくり感、やっぱり理解できていないのかも。。?!)

とりあえず、ptメンバー○○番にケアルというマクロを設定してみました。
2013y08m27d_185439496.jpg
なぜかダンジョンの前で必死に設定中。。。
もっと安全なところでやればいいのに(;´∀`)
そのほかにも、ptプレイで使いそうな呪文などを一斉に集めて使いやすくカスタマイズしてみました。

が!
まだptを組んでいないので、マクロがちゃんと動くかは謎(;´∀`)
コマンドのセッティングも使えるのか謎!!
その結果は、ptプレイした後に報告させていただきます☆

足引っ張りそうで恐ろしいですが、頑張ってきます(`・ω・´)

~おまけ~
装備をクエ報酬でもらっていたのに、装備をすっかり忘れておりました(;´∀`)
2013y08m27d_185501484.jpg
ちゃんとフードにミミ入れ(??)がついていて、感動しました(*´ω`)
でも色が。。。ダサい(笑)


~ドラクエのおまけ~
ドラクエも今の所、日課だけはこなすために毎日インしてます。
お花も植えて、枯らさないように水遣りがんばってます(`・ω・´)

昨日はやぶりんとアイドルポーズで遊んでました(≧∇≦)

やぶりんの視線が嫌ですね。。。。

なんかイヤラシイ(;´∀`)

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】こんにちは!新生エオルゼア☆

こんにちは(*^^)v
土曜からいよいよFF14のアーリーアクセスが始まりました!!!
やるかどうかはもやもやしながらもアーリー目当てで6月初旬には予約していたちゃっかり者の私。。。(;´∀`)はは

サービス開始の18時まではドラクエで最後の元気玉消費&日替わり討伐してました♪
中期のアプデが来た時に備えて、ドワはるもちゃんと強くしておかないとですね( *´艸`)

そして、ペットのうさちゃんのお世話や家事をささっとこなして、18時にイン☆
2013y08m24d_181656335.jpg
ん??
ここどこだ(;´∀`)???
私は街ではなく森林で佇んでおりました(>_<)

オープンβのことを必死に思い出すと。。。
そうだそうだ、クエスト途中で落ちたんだった!!!
というわけで何をしたらいいのだろう??

とりあえず、リンクシェルのメンバーさんにご挨拶!!
バンさんやさらさんはじめ、みなさん早速インされてました(*^-^*)
トシフさんはまだいませんでしたが。。。

すると。。。
「パワレベするけどくるー?」と早速お誘いが!!
私はまだまだよわっちい幻術師なのでレベル上げに寄生させていただく側です><
しかも、はじめの町の周辺をちょっとうろうろしたことがあるくらい。。。
もちろんptプレイもしたことなし(;´Д`)

だいじょうぶか???

と不安になりましたが、みなさんの「大丈夫、大丈夫!」という言葉に励まされて連れて行ってもらうことに(`・ω・´)

ちなみに。。。ここから余裕が全くないので写真を全くとっておりません(;´∀`)
文章だけでお楽しみください♪

私は一番レベルが低くてレベル8、ほかの皆さんは10台だったかな??
敵を乱獲してじゃんじゃん経験値を稼いでいきます(;・∀・)
ドラクエとは違い、複数の敵にどんどんエンカウントしていけるので、敵の討伐スピードもハンパない!!
(みなさんすごく上手ですしね(;^ω^))

皆さんの攻撃を見ながらアワアワする幻術師はる。
幻術師は回復職ですが、ある程度の強さの攻撃魔法も使えるので恐る恐る攻撃してみる。。。
すると、敵が襲い掛かってくるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
ptプレイで回復したことがなく、カーソルどうやって合わせるんだろうとあわあわしていたら。。。
死にました(;´Д`)

バンさんに蘇生してもらって、再挑戦!!!!

また死にました(;´Д`)

回復職のくせに、死ぬこと数回(;´∀`)
途中で攻撃魔法を使うことはあきらめ、回復に専念することにしました(ノД`)・゜・。
申し訳なさすぎでしたが、皆さんに励ましていただいたおかげで何とか頑張れました(*´ω`)
ありがとうございました♪

そして、レベルが10になったので幻術師の職業クエをうけてみました。
さらさんが職業クエ&メインクエ攻略のお手伝いをしてくださることに(*^^)v

これまた強くて(;´∀`)
一人でボスに挑むのですが、何度も何度も死んでしまいました。。。
ボス戦の場所のそばでまっているさらさんに何度も蘇生をしてもらっては挑む。。。
結局倒せなくて、NPCの助っ人が登場して何とか討伐することができました!
さらさん、蘇生&応援本当にありがとうでした(*´ω`)
一人だったら、心が折れていたかもしれません(-_-;)
2013y08m24d_203306358.jpg
職業クエのストーリーもとても気になる内容ですね!
ムービーはすごくきれいですし( *´艸`)

ここからはひたすらメインクエを進めます(`・ω・´)
(なんと、オープンベータでは一つもやっていなかったんです(;´∀`))
この剣に触っていいのかわからず、さらさんに尋ねたり。。。
2013y08m24d_210020587.jpg
剣触らないとクエスト進まないんですけどね。。。(汗)
アイテム探していて迷子になったりと、本当に迷惑をたくさんかけてしまいました(;´Д`)

そして一人でもコツコツと進めて。。。
2013y08m25d_140402681.jpg
だんだんコマンドの方法や、クエを効率よく進める方法もわかってきて一安心(*´ω`)
途中でトシフさんやバンさんが様子をのぞきに来てくれてうれしかったです♪
写真撮りたかったけど、余裕がなくて撮れなかったです(ノД`)・゜・。
今度、一緒に写真撮りましょうね(*^^)v

そして、いよいよレベルも14に!
メインクエもだいぶ進みました(`・ω・´)
2013y08m25d_143503070.jpg
装備がちょこちょこ変わっていますが、クエストの報酬でもらえるのでほとんど買っていません!
やっとローブ風のかわいい装備が手に入ったのでうれしいです(*´▽`*)

とりあえず、まずはインスタントダンジョンですね!!
必要レベルまでもうすぐです( *´艸`)
メインクエもまだまだ進めないとなので、引き続き頑張ります(`・ω・´)

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】新生エオルゼアでの分身☆

こんにちは(*^^)v

いよいよ今日からFF14のアーリーアクセス開始ですね♪
私も夕方からは新生エオルゼアに乗り込みますよ(`・ω・´)
というわけで、今回は新生エオルゼアの記事第一弾!

ちなみに。。。今日はDQ10の記事も一つ上げております。
こちらもよろしければご覧くださいませ(*^-^*)
【DQ10】やぶりん戦士の武者修行

さて。。。
記念すべき第1回目は何を書きましょう??
やっぱり、これから私の分身となるキャラクターのことですかね♪

FF14は5つの種族と、種族内でさらに2種類に分かれているので全部で10種類の大まかな区分から一つ選択します。
そして、その後の細かいキャラメイク!!!
こんなところまで決められるのかと驚きのキャラメイクでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
身長と体格はもちろんのこと耳の長さとかしっぽの長さとかも設定できます。
女性はバストサイズもね( *´艸`)
髪や肌の色もすごく豊富で、ほんとうに悩みますε-(´∀`; )

私は、βのフェーズ3から参加していたので、まずはその時のキャラクター。。。
2013y08m21d_073406807.jpg
ドワーフでチビキャラの楽しさを満喫したので今回もと思い、FF唯一のチビキャラのララフェルで作ってみました♪
見た目だけでなく、動きもすごく可愛い!!!!
しぐさみているだけで癒されます(*´Д`)

ですが。。。
可愛すぎなんですよね(つД`)ノ
見ている分にはいいのですが、自分で動かすと拒絶反応が(T_T)
私、極度にかわいいのと極度にセクシーなのは自分で動かすと恥ずかしくなっちゃうみたいです。。
ドラクエでいうとプクリポとオーガの女性キャラは自分で動かすと拒絶反応が。。。
なので、エルフとドワはちょうどよかったんですよね(;´∀`)

そんな話をトシフさんとしていたら、「はるさんはミッドランダーってかんじだねー」
とアドバイス。
確かに、ヒューランが一番しっくりくるかな?と思ってたのよね(`・ω・´)
というわけで、オープンβの時にはヒューランでキャラを作ってみました☆
2013y08m21d_074005617.jpg
この子は1時間以上かけて作りましたε-(´∀`; )
髪はFF13のライトニング風カラーに♪
でも、どれだけ時間かけてもしっくりこないのー( ;∀;)なぜー
散々悩んで、これもボツ(笑)

こうなったら。。。
もう手当たり次第キャラを作っていくしかありません!
いろんな種族でキャラを作っていき。。。

ついに運命的な出会いが(≧∇≦)
2013y08m21d_074221933.jpg
ミコッテのムーンキーパーでキャラを作り始めたらなんと5分でできちゃった!!
全キャラで最速の出来上がりです。

でも。。。
服買う時とかでも、しっくりくる時はすぐ買っちゃうタイプなんですよねε-(´∀`; )
というわけで、即決!!
このミコッテちゃんでオープンβは参加しました。
予想通り、街はミコッテちゃんでで溢れかえってましたが、それでも構わないんです!
お気に入りのキャラで街を歩けるだけで幸せ( *´艸`)

ちなみに、アップだとこんな感じ。。。
2013y08m21d_074514396.jpg
やぶりんにみせたら、
「エルフかりんさんにそっくりですね」
と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

確かにいわれてみれば。。。
小さくて気の強そうな女の子キャラ好きですε-(´∀`; )
どっちも前髪パッツンですしね(笑)

オープンのデータは製品版に引き継げるので、この新しいはるとこれから冒険して行きます☆
(ちなみに、新生エオルゼアでも「Haru」ですよ~♪)
職業は幻術士(回復役)!
回復苦手と言いながら、結局また回復役をやっていたりします(笑)

さて。。。すごい中途半端なところで終わっているけど思い出せるかしら(;^ω^)??
どきどきですが。。。
のりこむぞ~~~(*^▽^*)おー!!

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【DQ10】やぶりん戦士の武者修行☆

こんにちは(*^^)v
今日は汚部屋(やぶりんの家)からご挨拶です(`・ω・´)

日課大好きのやぶりん、部屋はフィギュア(すべて自分でもらったもの)やVロン家具で溢れています。
ベッドも狭い家に3つもあるし。。。
もの捨てるの大好きな私の整頓欲求が高まる部屋です( ̄▽ ̄)

さてさて。。
来週にドラゴンガイアに挑戦する予定なのですが、その準備が全くできておりません(;´∀`)
その中でも一番キーとなるのは、戦士やぶりんの「ツッコミよけ」でしょうか。
いろんなところに書かれているので皆さんご存知のことと思いますが、壁をしている方が敵の範囲攻撃をよける時に後衛の方に「ツッコミ」するんです。
すると、範囲攻撃を回避しやすいんですって!!
直線的に動くからなのか、走る速度も速いのか私にはまったくわかりませんがとにかく範囲攻撃をよけるのによく使われている技みたいです(´∀`)
そんなのやったことないやぶりんとそんなのよくしらないわたし。。。
先生をお呼びして練習しなければ!!!

ということで、かもも先生とバサグランデ強に行くことに!!

フレのイチさんにもお手伝いをお願いしました(*^-^*)

なぜバサグランデかというと、「闇のいなずま」をツッコミよけするんですって!
これでツッコミよけの練習をするとのこと(`・ω・´)

ところが。。。
前半は全く闇のいなずまを使ってこないバサグランデさん(;´∀`)
いつもならうれしいですけど。。。空気呼んでえええ!!!

後半はちょこちょこ使ってきてましたが、さすがやぶりん!
数回は失敗していましたが、その後はツッコミよけできてるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

もっと苦しめばよかったのに。。。( ̄▽ ̄)

マスターできたならもう帰ってくれと言わんばかりに、オーブも一発ゲットでした( *´艸`)

この前すごくはまったので、あっけなさ過ぎてびっくりです(;^ω^)

オーブとった後にポーズをとり忘れたことに気付いて撮り直し(笑)

やぶりんが決め前ないって言っているのに、頑なに決め前をし続けるほかの三人( *´艸`)

かもも先生にもツッコミよけ免許皆伝のお墨付きをもらったので、これで準備は万端。。。なのか??(笑)
練習終了!!!!

そして、次どうしようか話していたら。。。

こうなりました(`・ω・´)
ミネアハンターのかももさんがバズズのカードを使ってくださいました!!
バサ行くときも名前の右のカードマークが輝かしかったです(´Д`)うらやま~

編成決める時に、
「私、即死耐性ないですけど・・・」
と何度も言っていた戦士やぶりん。。。

あ、死んだ。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

ええ。。。
2回もザラキーマの餌食になってました( ̄▽ ̄)
即死耐性ない方と一緒に行くこともありますが、1戦で2回死んだのを見たのは初めてですね( *´艸`)

やぶりんの命はソサリゲットに値するのか?!

2回では足りなかったようです(;´∀`)

そして、イチさんがバズズ再戦させてくださるとのことで、もう一周迷宮へ☆

ですが。。。
ついた途端ダッシュするかももさんΣ(・ω・ノ)ノ!

「かももはベリアルのカードをささげた」

かももさん、カードめっちゃ持ってる!!!
さすがミネアハンター(`・ω・´)

というわけで。。。

申し訳ないですが、2戦目もごちそうになります><

さすがお金かけただけあって、やぶりんの装備の性能はなかなか良いようです。。。
押さえてもらったらやることなかった(;´∀`)
まあ。。即死には勝てませんけどね(笑)

そして、祈りの踊りを踊る中やぶりんが宝箱チャレンジ☆

。。。高級ドンペリはいりました~( ;∀;)

そして最後は、イチさんにバズズごちそうになりました(*^-^*)

果たして。。。2度あることは3度あるのか?!

やぶりん死亡。。。。

また死にました(笑)

3度命をささげたんですから、きっと今回は素敵なものが入っているはず(`・ω・´)

イチさんが高級ドンペリをもってはいってました!!!!

たしかに。。。素敵だけど。。。。(;´∀`)
イチさんがソサリを持って入っていたらもっと素敵だったなあ( ;∀;)

というわけで相変わらずアクセ運はなかったですが、楽しかったですね~(*^-^*)
かももさん、イチさん本当にごちそうになりました♪
今度は私たちからもサプライズを。。。。(*‘∀‘)ふふふ


~~おまけ~~
イチさんにフレ申請をお願いしながらもじもじするかももさん。

キャラがかわっとるΣ(・ω・ノ)ノ!

フレ登録が終わった瞬間、「うひょおおおお」と言いながら踊ってました(;´∀`)

うんうん、こちらのほうがかももさんぽいですね(笑)

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

【DQ10】ドレスアップ完成&やぶりん僧侶悪霊デビュー☆

こんにちは(*^^)v
今日からまたお仕事です。。。(;´Д`)
暑くて外に出たくないですが、頑張っていきましょう!!!

そういえば、昨日FF14のプレイ鯖を書き忘れましたが「ガルーダ鯖」でプレイします♪
ガルーダ鯖でプレイされている方&プレイ予定の方、ぜひぜひよろしくお願いします(*^-^*)
一緒に冒険してくださる方、大歓迎です!!!

さてさて。。
先日、無法者のドレスアップに大失敗した話を書きましたが、早速リベンジしましたよ(`・ω・´)

ど。。。どうでしょう???(ドキドキ)

後姿はこんな感じ♪

帽子のウェスタンテイストをもとにさすらいのガンマン風です( *´艸`)
(持っているのはツメですけどね(;´∀`))

ちなみに。。。
武器:こあくまネイル
あたま:ウェスタンハット(メイン:ブラウン)
からだ上:かたりべの服上(メイン:ナイト)
からだ下:トレジャーコート下(メイン:ナイト、サブ:ピュアスノー)
腕:きんのブレスレット
足:むほうもののまま
です(`・ω・´)

荒野でお宝ハンターすると、ガンマン感がでますね( *´艸`)


ドレスアップしたら、それを着てお出かけしたくなりますよね??
日替わり討伐のアモデウス45体討伐にお出かけしてきました♪

見ているだけで幸せだあ(*^▽^*)
でもやっぱり結晶を取り出したいので、少ししたら結晶装備をユニフォームで隠すいつものスタイルに。

すると。。。
レア箱どさっ!!!

(かりんが目をつぶってしまった。。。(;´∀`))

またまたレア箱どさっ!!

(こんどははるですか!!!!)

ななんと、ビーナスの涙を二つもゲットしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
はる盗賊やりますな(笑)

またまたリーネさんこんにちはー!!!

相変わらずリーネさんの嫌がらせは続いていますが、あきらめずにリーネさんのもとへ☆

いざ勝負!!!!
ぽわぽわぽわ・・・・

二つとも合成してこんな感じになりました。。。
最後のおしゃれて。。。(;´∀`)はあ

ちなみに、かりんは「守備力+2」がついておりました。。。

リーネさんめ!!!!

☆☆☆☆☆☆

話は変わって、その前日の出来事。

やぶりんと日替わり討伐をしていると、兄貴さんから「ボス行きませんか?」とフレチャが!!
寝落ち寸前のやぶりんでしたが、兄貴さんからの直談判に折れて1つだけご一緒させていただくことにしました☆

メンバーは、兄貴さんとべーたんさんとやぶはるの4人です。

「なにいくー??」
と言おうと思った瞬間に、

「スパスタになります」
とべーたんさん。。。。?

あのう。。。スパスタが入る強いボスって一つしかないですかー??
強ボス行くと思っていたやぶりんとわたしは困惑(;´Д`)

まごまごしているうちに。。。

なぜこうなった(;´∀`)??
コインは兄貴さんにごちそうになり、ボディガ代はべーたんさんにごちそうになるという申し訳ないことに><

まったく統率がとれない記念撮影。。。

何か違和感を覚えませんか??
そうです!!
やぶりん僧侶での参戦ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
実は、週末に僧侶での悪霊デビューをひかえていたやぶりんですが一足先に挑戦することになりました☆
耐性装備完璧☆と言っていたくせに転び耐性なかったけど(;´∀`)

まあ。。。予想通りすっころびまくってましたよ( *´艸`)

兄貴さんも前衛初とのことで、初めての職業の方が半分でしたが安定していましたね♪
まあ、左にむかって(やぶりん)ぎゃーぎゃー言ってしまいましたが(;´∀`)ははは
やぶりんも週末に向けて自信がついたみたいでした。

ドキドキの宝箱タイム☆


今回は。。。。
銀のロザリオ入ってました!!!!

悪霊10勝目にして初めてのアクセゲットです☆
仮面がよかったですが、せいすい以外がでただけでもうれしかったです(*^▽^*)

これで悪霊は通算10勝2敗、銀ロザ1ですね♪
週末に悪霊行く予定があるので、そこで仮面出たらいいなあ(>_<)

そして、この日もリーネさんのところに。

まずはおいのりして。。。

ぽわぽわぽわ。。
「守備力+1」


これで私の銀ロザは守備力+1が二つ付きました。。。

あははははは( ;∀;)

次ゲットしたら、はじめから作り直そうかなぁ。。。(;^ω^)

ちなみにやぶりんはHP+1、兄貴さんはもっといいのついてましたね( *´艸`)
リーネさん。。。そろそろ私、心がおれそうです(;´・ω・)

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

いい日旅立ち(時々ね)☆

こんにちは(*^^)v
今週は2日も平日休みがあり、まったりしております♪
先週頑張ってちょっと疲れちゃったので、ゆっくりできて幸せ(*´ω`*)

さてさて。。。
今日はドラクエのプレイ日記というよりは、皆様にご報告とお知らせをさせていただこうかと思っております。
いつも遊んでいる方々には昨日のうちに直接お話しさせていただいたのですが。。。
インのタイミングが合わなかった方にはブログでのご報告となってしまい申し訳ないです(ノД`)・゜・。

単刀直入に言いますと。。。。

「ちょっくら、FF14行ってきます(`・ω・´)」

最近ブロガーさんからのお知らせというとそんな記事が多かったのでお察しの方も多かったと思いますが(;´∀`)

実はフェーズ3からFF14のベータテストに参加させていただいてまして、そういう結論に至りました。
(といっても、仕事やら別の事情やらであまりちゃんとプレイできてないのですが(;´Д`))

ただ。。。私はちょっとだけ違くて、

「FF14行くけど、しばらくプレイはドラクエと半々くらいかな~・・・」

といった感じです。。。
これは、ぎりぎりまでFF14をプレイするか悩んでいた事情と関係するのですが。。。
今回FF14に乗り込むのは私だけです(*'▽')

つまり。。。
やぶりんの勧誘に失敗したんです(ノД`)・゜・。
やぶりんは最近お仕事が本当に忙しく、そして来月に発売される某狩りソフトを心から愛しているので、いまから新しいMMORPGを始める余裕がない。。。と。
ま、そうですよね~(;´Д`)

個人的には、一緒にゲームやるのが楽しかったりもするのであきらめようかなあ。。。と思ったんです。
やぶりん以外にも遊んでくださる仲間がドラクエにはたくさんいますし、ドラクエ楽しいですので♪

でもでも。。。
やっぱりやりたい(;´Д`)
ストーリーも何もやる前に辞めちゃうのはもったいない!!!!
というか、ソフトもう予約しちゃってるし!!!(笑)

とぐだぐだ考えていたら、
「やればいいじゃん(;´∀`)」
とやぶりんにあきれられました。。。。

結局、悩んでてもしょうがないので、とりあえず乗り込むことにしました!!!
そんな経緯もあって、FF14に乗り込むのを決めたのは一昨日のことです(;´∀`)
MMORPGの掛け持ちは無理と経験者の方々に言われますが、やってみます!!!
まずはFF14のソフトについている期間遊んでみて、今後どうするか決めることになりそうです。。

。。。というわけで、今まで毎日インしていたのが2日に一度とか3日に一度とかになると思います。
あとは、やぶりんがいないお昼はFF14にいることが多くなるかなー???

一人だったら乗り込む勇気がありませんでしたが。。。

公認ストーカーのトシフさんやフレンドのバンさんやさらさんもFFの世界で待っていてくれてます(*^▽^*)
のろのろの私よりもめっちゃ進んでいるので、いろいろと教えてもらいながら頑張ります♪

ちなみに、トシフさんお休み前の最後の迷宮に一緒に行った後。。。

福引きがミドリ玉だらけでビョルンのローブの中に顔突っ込んでました(;´∀`)
トシフさんはお休みする直前までドレスアップしたりミネア探したりと、ドラクエ満喫してましたね~!!
またドラクエでも一緒に冒険したいね( *´艸`)

FF14にわくわくしている毎日ですが。。。
悪霊の仮面もほしいですしドラゴンガイアの約束もありますので、これからもドラクエもフルスロットル!!!
ドラクエの世界で仲良くしてくださっている皆様、これからもよろしくおねがいします(*^-^*)


ご報告は以上ですが、これからはいくつかお知らせを!!

。。。というのはこのブログどうするの?!ということです(;^ω^)
ずっとドラクエブログとして日記を書いていたブログですが、今後は「ゲームブログ」ということで、どちらのことも書いていこうかな~?と思っています( *´艸`)
(く・・・苦しい?!)
ブログを分けることも考えたのですが、私には管理できません(ノД`)・゜・。
どちらの記事かわかるようにだけタイトルを工夫しようかなとは思ってます。

あとは。。。ランキングですね。
ランキングは今日でいったんお休みします。
書く内容が多岐にわたってしまうので、ランキングに参加する意味があまりないかなーと(;´∀`)
またドラクエだけもしくはFF14だけとかになったらランキングに復帰するかもです。

というわけで、突然のご報告になり本当にすみません。。。
アストルティアの皆様もエオルゼアの皆様もこれからもよろしくお願いいたします(*´▽`*)

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

いろいろでない一日。。。(;´∀`)

こんにちは(*^^)v
まだまだ残暑が厳しいですが、皆様元気に過ごしてますか???

昨日、悪霊持ち寄りパーティーを久しぶりに開催しました(*^▽^*)
メンバーは、フレのまさあきさん(スパ)、カカシさん(僧)、やぶりん(武)そして私(僧)です☆
カカシさんは初悪霊とのこと!!
でも、僧侶お上手なので私の方が不安ですね(;´∀`)
いつも不安(笑)

というわけで、早速スタート☆

素敵な(強調!!!)まさあきさんのラリホーマと、これまた素敵なカカシさんのばっちり回復のおかげでどんどん悪霊たち(?)を倒していきます。

が!!!!
でない(;´∀`)

何も出ないんです。。。。

今回も4戦ともまほうのせいすいでした。。。
思わず目を伏せるはる(>_<)

通算9勝していますが、何も出てません。。。
(悪霊は仮面だけじゃなくて、ほかのコインボスのアクセも出るはずなのに。。。。)
いったいどうなってるのおおおおお(ノД`)・゜・。

するとカカシさんがもう一戦、悪霊コインをご馳走してくれることにΣ(・ω・ノ)ノ!
ありがとうございます(*^-^*)

なんと、まさあきさんとやぶりんもメタスラコインを持っていて使っておりました!!!

皆さん、コイン持ち歩いてるんですね(;´∀`)
私はうっかり捨てちゃうのが怖くて、使うとき以外はしまい込む派です・・・。

おねがいですから。。。出してください(;´Д`)

いざ最終戦!!!

が!!!!
まさかの全滅(゚Д゚;)
久々に全滅しましたね(;^ω^)
さすがに5戦目で皆さん疲れてたのかな(笑)

なんか、終わりがよろしくないので。。。

機械に八つ当たり!!!!!
機械の時は魔法使いやることも結構多いのですが、攻魔が低いのでいつも申し訳ないです(;´∀`)

ですが。。。
こちらも出ない(;・∀・)もういやー

そして、2勝目の後にはまさあきさんとやぶりんがボス戦のフィールドから出られなくなるアクシデントが(;´Д`)
コマンドも出せなくなってしまって、ログアウトもできなかったので強制終了(電源ボタンをポチ!!)です。。。

気を取り直して3戦目。。。
夜も遅いので、出ても出なくてもこれが最後の一戦です(`・ω・´)

やっとでたー(;´∀`)
最近、新強ボスは1発か時々2戦目ゲットが多かったので、ちょっと不安になりました(;^ω^)

なんだか、いろいろ出なくてしんどかったですが、まさあきさんとカカシさんのおかげで楽しく討伐できました♪
まさあきさんとカカシさんがとても仲良しでお話聞いているだけで楽しかったです( *´艸`)
またみんなで悪霊ホイホイ(笑)しに行きましょうね(*‘∀‘)

さてさて。
次回記事ではいくつかご報告&お知らせをする予定です(*´ω`*)
よろしくおねがいします(*´▽`*)



☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

かりんの夏休み☆

こんにちは(*^^)v
土曜日からお仕事でしたが、いよいよお盆明けモード本格始動です(`・ω・´)
またあまり平日昼はできない生活になりますが、お仕事頑張ります!!

さてさて。。。
今日の主役は、サブキャラのかりんです♪

何度もブログにも登場しているのですが、かりんは私の元メインです。
ドラクエスタート時からのつきあいなのですが、年末にはるで冒険を始めてからはあまり活躍の場がなかったのです。
その後、アカウントを別に移してからは妹のはるにいいように使われております(;´Д`)

結晶化用の変な装備のままレベル上げに連れていかれたり。。。
(はるの方が変なかっこうしてますね(;´∀`))


2アカ強ボスにつれていかれたり。。。


結晶化装備がなくなれば錬金させられ。。。


日替わり討伐にももちろん連れていかれます( ;´Д`)

これらで手にいれてお金やアイテムは全てはるに取り上げられるという不遇のお姉ちゃん、かりんです(T_T)

そんなかりんですが、はるにこき使われた結果、気づけばバトマスがレベル71にΣ(・ω・ノ)ノ!
2アカ操作できるようにするまではレベル40までしかバトマスをあげていなかったので、一気に上がりました!!
操作が楽なので、ついついバトマスで連れ歩いてるんですよね(;´∀`)

せっかくレベルをあげても、pt組んで遊ぶ時ははるで遊ぶので1人寂しく酒場でまっているだけ。。。
ちょっとさびしそうな(?)かりんさんです(ノД`)・゜・。

そんな状況が先日一転しました!
兄貴さんに強ボスツアーに誘われたのですが、その時私がバトマスになればptうまく組める状況に(≧∇≦)
せっかくですので、かりんに変身です!
メンバーは、フレの兄貴さんとべーたんさん、やぶりんとかりんです♪

まずは水竜!

バトマスでの強ボス初めてでしたが、楽しいですね(≧∇≦)
パラ兄貴さんが抑えてくれていたので、ばっちりでした( ^ω^ )
低燃費バトマス強ボスはかなりお気に入りです♪
小瓶をあまり使わないので、儲けがおおくなりますし☆

お次の猫ではツメ物理ptで挑戦☆

少し苦戦しましたが、何とか討伐☆
さみだれ3連発とかわらうしかない事故が起こるのも猫の楽しみでしょうか。。。
べーたんさん、なぜかもじもじしていますε-(´∀`; )

そして、機械も!

兄貴さんがバト3で行きたがるのを制して、物理ptのままで♪
以前バト3で何とか勝利して以来、機械にいくたびに兄貴さんにからかわれます(;´∀`)いやだー
バタバタ逃げまわって、無事に勝利を掴み取りました(笑)

そして、最後はサクッとザイガス!

。。。のはずが、うっかり一度全滅しました(´∀`; )
最後のクールダウンみたいなかんじで、みんなおしゃべりしながらやってましたね( *´艸`)
魔戦やぶが、ずっと杖でジウギスをしばいてました(笑)

べーたんさんの顔が見えないので、もう一枚(*^-^*)

皆さん、長時間お疲れ様でした(`・ω・´)

いつも2アカ操作でしか使わないかりんですが、たまにボスに行くと新鮮ですね♪
かりんにとってもつかの間の休息です(*´ω`)

そして、やっぱり前衛楽しいな( *´艸`)
僧侶も好きですが、やっぱり前衛楽しいです(笑)
はやくはるでも前衛できるようになりたいな♪

兄貴さん、べーたんさんまた一緒に遊んでくださいね~☆
ありがとうございました(*´▽`*)


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
たくさんのキャラを育成している方もメインキャラ一筋な方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

日替わり討伐新規開拓☆

こんにちは(*^^)v
最近は暑いながらも少しずつ夏の終わりを感じることができるようになってきましたね♪
とはいえ、相変わらず暑いので早く涼しくなってほしいなあ(;´∀`)

先日、フレのアッキーさんと久しぶりに同じ時間にイン!!
お手紙などではお話ししていたのですが、チャットでのお話はなかなかできないのでとてもうれしかったです(*´▽`*)
そして、新作のドレスアップを見せに来てくれました♪

相変わらずおしゃれさん!!!
落ちる直前だったのでゆっくりお話しできませんでしたが、今度こそ遊びたいですね!!

そして、おしゃれなアッキーさんをみて。。。
そろそろ私もドレスアップしよう!!と決意(`・ω・´)
当分買い替える予定のない、無法者のドレスアップに挑戦したのですが。。。

ん??
あたましか変わってないですね。。。(;´Д`)

そうです。。。
大失敗したのです(;゚Д゚)
もうね、やぶりんのこといえませんよ(;´∀`)
超絶ダサいドレスアップになってしまいました。。。
とりあえず頭のウェスタンはのこしたので、これをベースにもう少し考えてみようかなあ。

おしゃれさんへの道は、まだまだ遠いようです(ノД`)・゜・。


☆☆☆☆☆


さてさて。。。
ファンキードラゴを愛用していた日替わり討伐ですが、竜おまが+3になったので新たなターゲットを目下探し中です(`・ω・´)
一度で二度おいしいクエストがいいなあと1鯖メギストリスをうろうろしています( *´艸`)

いくつか別の日替わり討伐に挑戦してみたので、それについて今日は書こうと思います(*^▽^*)
討伐報酬がうろ覚えなのであまりおやくにたたないかもですが、最後までおつきあいください☆
なんで肝心なところを忘れちゃうんだろう(;´∀`)はは

まずは、ラギ雪原キラーマシン50体で21600ポイント(だったかな??)のクエ☆
今回ははる一人での日替わり討伐です(`・ω・´)

はるは盗賊でドロップのプラチナ鉱石集めもかねてます( *´艸`)
結晶用装備レベル50の盗賊でも、サポさんが強いので余裕ですね(;´∀`)

キラーマシンも多いので楽々かと思ったのですが。。。。
人気の日替わり討伐のようで、人がたくさんいました(;・∀・)

ドロップは、プラチナ17個といかずちのたま1個、けものの皮1個。。。
そうです!
シルバーデビルに絡まれたんです(;´∀`)
シルバーデビル狙いの人がぐっと減ったようで、暇そうなシルバーデビルにことごとくからまれました(笑)

石も用意してくれている方と取引すればそこそこ楽にかれる&ドロップもおいしいのでまた来ようかなと思いました☆


お次は、ダラズ採掘場ウィングタイガー40体で20000ポイント前後(わすれた!!!)。
転生モンスターを狙いながら日替わり討伐しようと思ってうけてみました(`・ω・´)

ですが。。。。
すんごいつらかったです(;´Д`)
全然ウィングタイガーに遭遇できませんでした(ノД`)・゜・。
走り回っているルートがあるようですが、そこにいてもなかなか来なかったり追いかけてシュプリンガーに絡まれたりとさんざん( ;∀;)
途中で嫌になって辞めてしまいました(;´∀`)

その代わりに受けたのが、ケラコーナ原生林のれんごく鳥35体16500ポイント!

こいつですね。。。
れんごく鳥は強いイメージでしたが、意外とサクサク狩ることができました♪
敵もたくさんいますし、好戦的なのでむこうからやってきてくれます(;´Д`)
ちょっとこわいですね(笑)

ただ、一緒にヘルシーサーが出るとちょっとしんどくて、きづいたらサポやぶりんが死んでおりました(*‘∀‘)!

いつも死に姿をとられている鬱憤をサポやぶりんにぶつけます(;´∀`)
いっぱい写真撮っちゃえ( *´艸`)うふふ~

とにやにやしながら遊んでいたら。。。

うおおおおΣ(・ω・ノ)ノ!

からまれた(;´Д`)
れんごく鳥1体だけだったので問題なく討伐できたのですが、焦りました(;´∀`)

れんごく鳥は通ドロ炎の樹木&レア泥せいじゃのはいと討伐報酬以外もこちらもおいしかったです( *´艸`)
時々一緒に現れたヘルシーサーからもきっちりげんこつだけをいただきました(`・ω・´)

これだけ稼いでようやくドレスアップ失敗のマイナスは取り戻せたかなあ。。。"(-""-)"
お金がたまったらドレスアップもまた挑戦してみます(;´∀`)はあ



☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
ドレスアップ命の方も装備の見た目は気にしないオトコマエな方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

キノコにまつわるあれこれ☆

こんにちは(*^^)v

先日、日替わり討伐依頼を取引することを覚えてから、頻繁に高額依頼を取引するようになりました( *´艸`)
そんな中、一番のお気に入りはポポリアきのこ山!!
同時に採取できるキラキラは高額ですし、討伐対象のファンキードラゴもアモデウスもアクセやら転生モンスやらで討伐していて楽しいのです(*´ω`*)

アモデウスはこむこともあるので、ファンキードラゴの依頼を受けることが多いのですが。。。

先日に引き続き、またもや金箱です(*'▽')やったー
サブのこはるがたまたま作ったレア泥小手(1.2ですが^^;)のおかげでしょうか??

またもや、ここに来ることになるとは。。。(;´∀`)

最近負け続きで嫌な予感しかしないのですが、かりんとともにいざ!!!

ぽわぽわぽわ。。。

「光ダメージ3%減の効果が付いた」
よかったあ(;´∀`)


ちなみにかりんは、先日の竜おまと合わせて二回合成チャンスがありましたが、炎ダメージ減とHP+1がついてました(;´Д`)
微妙ですね(笑)

。。。というわけで、はるの竜おまは気づけば+3になりました(*^^)vやったー
効果はこんな感じです↓↓↓

先日のHP+2が本当に悔やまれますが、とりあえず満足です(*´ω`*)

次からはアモデウスにするかレシピ狩りを兼ねられる別のモンスターにするか、ちょっと悩み中です( *´艸`)
おススメ討伐依頼があれば教えていただけると嬉しいです(`・ω・´)

☆☆☆☆☆

さてさて。。
最近万年金欠の私(;´Д`)
少しでもお金になれば。。。と久しぶりに賢者の隠れ家にキノコ狩りに出かけることにしました。
過去ブログを見てみると。。。なんと半年ぶり!!!
バージョン1.2の時以来です( *´艸`)

その時の記事はこちら
すぐ飽きて、シャドーノーブル探ししてますね。。。(;´Д`)

過去に行った時しんどかった記憶があり、大事をとって盗賊2、魔戦、僧侶の布陣で挑戦です(`・ω・´)
はるは盗賊として参加、かりんは応援レンジャーになってもらいました♪
あとは、サポさんにお任せです☆

無邪気に応援するかりんさん(;´∀`)
ちなみに、ユニフォームを着ているのは結晶化用の装備を隠すためです(;´Д`)

かりんレンジャーの応援のおかげで、必殺のオンパレード☆
ていっ!!



とりゃ!!!!



くらえ!!!



これでどうだ!!!



いいもの落としてよ!!!

。。。お気づきのことと思いますが、すごく討伐楽々でした(;´∀`)
なので、写真撮影を楽しませてもらいました(笑)

サポ魔戦(イケメンタチコマさん)は敵が弱すぎるからバイキルトかけませんし、サポ盗賊(素敵なイアソンさん)もタイガーさえしないという。。。
必殺発動のことを考えたら、盗賊3、僧侶1(もしくは賢者?)でもいいかなあ。。。?

1時間くらいこもって60個のげんこつだけをゲットできたので、それでもまあまあの収穫でした(*´ω`*)
レア泥のまじゅうのつのも3つほどゲットできましたよ☆

げんこつだけはレンダーシアのバザーで一つ220Gで売却( *´艸`)
他の素材やキラキラからゲットした素材も売却、そして汗と涙の結晶もとれたので、おいしかったです(*‘∀‘)

本当はpt組んでいった方が効率いいのですが、家事の合間にちょこちょこやっていたのでこんな感じになりました(;´∀`)
キノコ狩りまだまだおいしいですよ!!!
行きたい方、ぜひご一緒しましょう(*^▽^*)


~~お誕生日にお祝いをくださった方へ~~
ただいま皆様にお礼の品をお届けさせていただいています(*´ω`*)
が!!!
素材がつきてしまったので、素材の調達ができ次第順次送らせていただきますね☆
(私の裁縫スキルがないせいです。。。(ノД`)・゜・。)
もうしばらくお待ちくださいませ~☆


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
今日のブログの記事の短さが気になる方も気にならない方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

怪盗レディになっちゃった☆

こんにちは(*^^)v

この前、初めて日替わり討伐の取引をしてみました(*^▽^*)
メギの1鯖で物色していると。。。
「きのこ山ファンキードラゴ35体14000pt台」
を取引している方を発見!!

いいのかよくないのかはイマイチわかりませんでしたが、はるとかりんと2人分の代金を払い、2垢でお出かけしてきました(`・ω・´)
サポやぶりんに首ったけなファンキードラゴちゃん☆


はる盗賊で盗んでいたら。。。

竜おまゲット( *´艸`)

リーネさんのところに今日も通います(`・ω・´)

ぽわぽわぽわ・・・

「HP+2がついた」

(;´Д`)
少しだけ体力がつきました。。。

最近のリーネさんの仕打ちがひどすぎます( ;∀;)

他も討伐取引で行ってみましたが、アクセ狩りやキラキラマラソンと兼ねられるものの方がいいですね☆
ゴブルのガニラス50体はしんどかった(;´Д`)


☆☆☆☆☆


そしてその夜。。。

イメチェンしました( *´艸`)

人間の女の子の髪形が気に入ってしまいまして、ドワ子も同じ髪型に♪
うしろの家具は、おしゃれカタログのおまけです(*^▽^*)
きらきら~ってしててカワイイです(*^-^*)

そして、盗賊のレベルが50になりましたので、やぶりんといっしょにクエやってきました(`・ω・´)
リプレイ報酬がウルベア金貨なので、やぶりんもリプレイしてました( *´艸`)

ギャズモンのハートをさくっと盗んで無事討伐☆

こちらは毎回恒例の、立ち姿披露☆

無法者にこの立ち姿がようやくできるようになりました( *´艸`)

これでついに、基本職は全部レベル50まで上げることができました。。。!!
最近レベル上げサボりがちでしたが、頑張りました(;´∀`)
あとは、スパスタとレンジャーです!
引き続き頑張ります(`・ω・´)

そしてそのあとは、フレのイチさんとてるりんごさんと強ボスツアーに出かけることに!!
おふたりとも前衛ですので、私が僧侶、やぶりんは魔戦でいくことに(*^▽^*)

服がなくて焦って探しているようです。。。

裸、ダメ!!(*´Д`)こらー

てるりんごさんが新強ボスに行ったことがないということで、せっかくなので新強ボスに挑みに行くことに!!
まずは小手調べのザイガス♪

一度うっかり全滅しまして、蘇生してくれた人に笑われてしまいました(;´∀`)えーん

お次は水竜。。。とおもったら!!

トシフさん乱入Σ(・ω・ノ)ノ!
住宅村に帰ってきたスキを突くなんて、ストーカースキルすごいですね(;´∀`)

少しお話しした後、水竜へ☆

はじめはうまくかみ合わず、何度か全滅しちゃいましたが無事に討伐できてよかったです♪

一休み&壁の練習もかねてお次は姉妹へ!!
とおもったら(;´Д`)
なんと、やぶりんとてるりんごさんが1鯖に入った瞬間落ちて、ログインできなくなってしまいました(ノД`)・゜・。
復帰しようと思ってもできない模様。。。

イチさんと不安になりながらガートラントでみんなを待ちます。。。

え?まったりしてるって(;´∀`)??
せっかくの時間なので、お茶タイムにさせていただきました(笑)

その後、2鯖にかえたら落ちなくなり、そのままツアーは続行です(`・ω・´)

やぶりん僧侶練習中☆
だいぶ僧侶姿も板についてきましたね( *´艸`)

そして、最後は強リベリオへ!!

壁練習の成果もあり、今日の新強ボスで一番安定してましたね!!
てるりんごさん初めてのリベリオでしたがかなり速いスピードで討伐できました(*^^)vやったー

なんでみなさん、やぶりんの足の間が好きなんでしょうね。。。(;´∀`)

気が付いたらイチさんがはまっておりました(笑)

本当はここでおしまいだったのですが、先日あてたボスコインがあったので、お付き合いいただいたお礼に迷宮にお連れすることに!!!
もちろん、何のコインかはひみつですー( *´艸`)

バズズ、どーん!!!!

慣れた手つきでさくっと討伐!!

中身は。。。
高級聖水詰め合わせ(ノД`)・゜・。

ここでおひらき!!。。。と思ったら。

「まだ、お時間あります?」
とイチさん!!!

迷宮をもう一周することになりました。
イチさん、ありがとうございます(*^▽^*)

コインをささげる前に。。。
「やぶさん、1から5でえらんでください」

おおおΣ(・ω・ノ)ノ!
選択方式ですか!!!

みんながドキドキしている中、エッヘンなイチさん( *´艸`)

ドキドキしながらやぶが「3!!」とえらぶと。。。

「イチはベリアルのコインをささげた」

。。。というわけで。

ベリアルどーん!!!
今度こそ、アクセをもぎ取るんだ(`・ω・´)

うっかりベホマくらいましたが、無事に討伐(;´∀`)
怒り時のロスアタ、大事ですね(笑)

ドキドキしながらあけると。。。

「はるはイチさんをてにいれた」
高級聖水とともに(笑)

イチさんお持ち帰り可能とのことでしたので、お持ち帰りさせていただきました( *´艸`)うふふ

皆様、夜遅くまで強ボスからコインボスまでお付き合いありがとうございました♪
そして、イチさんコインごちそうさまでした(*´▽`*)
また遊びましょう☆


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
やぶりんの足の間が気になる方も気にならない方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

帰省からのデビルロード遭遇☆

こんにちは(*^^)v
昨日、無事に帰省から帰ってきました(*^▽^*)
楽しかったですが、ドラクエやってない禁断症状が。。。(;´∀`)
かえってきて、お片付けか終わったら早速インしました♪

まず帰ってきてびっくりしたのは。。。

皆様、水遣り本当にありがとうございました(*^-^*)
無事にお花を収穫することができました!!!
水遣りのことすっかり忘れてまして、大丈夫かなあ。。と不安だったのですが、皆様のおかげで元気に育ってました♪
心よりお礼申し上げます(*´ω`*)

そして、日課を片付けた後。。。
気づいたら、チームがもうすぐレベル5じゃありませんか!!
うちのチームは私とやぶりんだけの即席チームなので私は全くクエストをやっていなかったのですが、やぶりんが地道にチームクエをこなしてくれていたようです。
レベル5になるとユニフォーム(=結晶化用装備隠し)がゲットできるので、さくっとチームクエをクリアしてレベルをあげてきました(`・ω・´)

チーム大使に相談して。。。


悩んだ結果、こんな配色になりました☆

短いマント、懐かしいですね( *´艸`)
これで、結晶化装備も裸でも隠せるので一安心です(;´∀`)

そして、そのあとは久しぶりにデビルロード探しに出かけました☆
最近強ボスとかコインボスとかばかりだったので、たまには気分転換です( *´艸`)
やぶりんはすでに2回デビルロードに出会っているのですが、1回目はメガンテをくらい(黒パッチはゲット)、2回目は太刀打ちできなかった模様。。
つまり、やぶりんもみやぶれていないので二人で頑張って捜索しました(`・ω・´)

30分ほどたったころでしょうか。。。?

でたー(゚Д゚;)
出た瞬間、あっけにとられてしまいました(;´∀`)
やぶりんの声で我に返って、急いで魔封じの杖でメガンテを封じます。
それから、バイキとかピオリムとかみやぶるとか。。。
まったく余裕なかったです(;´Д`)
世界樹の葉も使いながら、無事に討伐☆

そして記念撮影(*´▽`*)

黒パッチゲットだぜぃ!!!

あれ?
一人増えているが。。。(;・∀・)
ちょうどデビルロードを倒し終わったころ、トシフさんがやってきたのです( *´艸`)
だから、トシフさんは私たちがすごく喜んでいたのが「???」だったみたいです(;´∀`)

そして、黒パッチを二つ落としてくれたので、いざ勝負!!!

最近まったく調子が悪いですが、そろそろいい効果つけてちょうだいよ☆


ぽわぽわぽわ。。。


「守備力+1がついた」

固くなりました(;´Д`)

やぶりんの合成結果は、きっとやぶりんがそのうち記事にすると思うのでその時のお楽しみに( *´艸`)


そして、少しここで時間が空いたので。。。

新しいメンバーをチームに追加(^_^)/
。。。ではなく、はるの人間姿をリニューアルしました♪
今まではアップだったりおかっぱだったりボブだったりとあまりロング感のある髪型にはしなかったのですが、思い切ってイメチェンです( *´艸`)

この後、全く手を付けていなかったジュレットの配信クエを少しだけクリアしてやぶりんは就寝。。。

そのあとは、一人でミネアに会うまで帰れま10をやってました(;´∀`)
何周もぐるぐるした後、兄貴さんも加わってくださり、住宅村にちょっと戻ったすきに。。。

トシフさん本日2回目!!!

トシフさんとptを組んでいたモモさんも住宅村に来てくださいました♪

モモさん、なんか高そうな装備着てます(;´∀`)うらやまー

モモさん&トシフさんも最後の1周にお付き合いしてくださるとのことで、早速迷宮インです(`・ω・´)
メタスラコイン&超元気玉、ごちそうさまでした(*´ω`*)

ミネアには結局。。。会えませんでした(;´Д`)

迷宮をまわりすぎて、盗賊のレベルが47→49になってしまいました(;´∀`)
(小元気玉と、ラストの超元気玉しか使っていません。。。)
ミネアに会えるまでは時間を見つけてぐるぐるしたいと思います(笑)

皆さん眠い中お付き合いありがとうございました(*^▽^*)


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
イメチェン大好きな方も当初から髪型はコレ!という方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

サプライズなお誕生日祝い☆

こんにちは(*^^)v
帰省の3日間もあっという間に終わりまして、今は新幹線で帰宅中ですε-(´∀`; )
たくさん食べて、たくさん遊んだ3日間でした♪

今日の夜からまたアストルティアに出没しますので、どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

足。。。踏まれてますな( ;´Д`)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
先日お誕生日を祝ってもらった時に、フレのモモさんの星座が私と同じということが発覚!!
(ちなみに血液型も一緒でした!!すごいですよね( ^ω^ ))
お誕生日もその後教えていただきまして。。。
これは盛大にお祝いするしかありません(≧∇≦)

とはいえ、やぶりんと2人ではできることも限られています。。。
お誕生日の前日、トシフさんにも相談させていただくことに!!

トシフさんも私たちも別ptで強ボス巡りをしていたので、結局相談したのは夜中の1時過ぎでしたね(´∀`; )

以下、ちぃちょんさん&イチさんと強ボス巡りをした模様を少しだけ☆

本職僧侶の2人が魔法使いで本職僧侶じゃない2人が僧侶で頑張りました( ;´Д`)

猫&水竜ではかりんでひさびさに爪やらせてもらいました♪( ´▽`)

やぶりん、相変わらずださいのうε-(´∀`; )

ちぃちょんさん、寒そう( ;´Д`)


そうこうしているうちに、トシフさんがいつものごとくやぶ村へ!!

リアルでも寝落ちしそうなやぶりんを踏みつけてます( ;´Д`)

結局、やぶりんは寝落ちしたので、2人で作戦会議です!

イケメンなのに、ヒツジを頭に乗っけてますのぉ( ;´Д`)

まずはモモさんの家に偵察に行くことに!
私は、はるに変身して向かいました(≧∇≦)

。。。

。。。。( ;´Д`)

だめだぁ。。。
やっぱり、イケメン顔に白アフロは反則でしょう(´∀`; )

作戦会議の内容が頭に入ったような入っていないような状態でしたが、トシフP(プロデューサー)の頭の中にはプレゼントの内容が描けた模様☆

その時インしていたハルキさんもサプライズ仲間として加わり、やぶ村のバザーでお買い物♪( ´▽`)


一体どんなプレゼントになったかというと。。。

ドラクエがだいすきなモモさんのために、家の2階をモンスターハウスに(≧∇≦)
トシフPは配置までバッチリこだわってました♪( ´▽`)

そして、誕生日当日はモモさんにお会いしておめでとうをお伝えすることができました( ^ω^ )

イベントのスタッフや翌日からの帰省のため、あまり長くお話できなくて申し訳なかったですが、少しの時間でもお話できてよかったです(≧∇≦)

この時、トシフPは。。。?
モモさんのブログでチェックです(笑)

モモさん、ほんとうにおめでとうございます!!
モモさんにとって素敵な一年になりますように♪
そして、これからも仲良くしてくださいね~(≧∇≦)



☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
お誕生日プレゼントはサプライズ派の方も欲しいものをあらかじめ聞く派の方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ミネアに会うまで帰れま10参加レポ☆

こんにちは(*^^)v
帰省二日目、のんびり満喫しています♪( ´▽`)
私の実家は某港町なので、今日はやぶりんと中華街でランチしてきました☆
でもでも。。。
私の地元なのに相変わらずの迷子っぷりで、最後はやぶりんが道案内してましたσ(^_^;)
道案内に関して、やぶりんが全く私に期待していないのが残念です(´∀`; )
くやしい(笑)

すごく楽しくすごしているのですが。。。
早くドラクエしたいです( ;´Д`)はぁぁ

☆☆☆☆☆

さてさて。
帰省する前日、だいちさん主催の「ミネアに会うまで帰れま10」にスタッフさんとして参加してきましたので、レポをお届けしたいと思います♪

尚、携帯での更新のためリンクがはれません( ;´Д`)
帰宅してから、リンクは貼らせていただきますので何卒よろしくお願いします!


イベントの集合時間の数時間前。。。
ズーボーに扮したトシフさんが我が家に遊びにきました。

ミニズーボーだね(笑)
このまま強ボスに行くことになり、兄貴さん、トシフさん、やぶりんと一緒にウルベアとプスゴンに挑戦☆

はじめてのバトマス3ウルベア!

兄貴さん。。。?

お次はプスゴン☆

兄貴さん!!
なぜか、変な方向を向くのです( ;´Д`)

やっと、ちゃんと記念撮影できました( ^ω^ )

みんなぐるぐる姿がかなり決まってますねε-(´∀`; )

そしてその後。。。
今回はいつものマスターにタチコマさんに頂いた、うさ耳で参加することに♪( ´▽`)
いそいそと集合場所のジュレットにいくと。。。

すでにトシフさんがいました(笑)
他の参加者さんも結構早くきてくださっていて、びっくりでした。

急いで、(適当な)スタッフ会議をして。。。


イベントスタート☆

すごい人!!
おはずかしながら、挨拶もさせていただきました( ;´Д`)

そして、フリータイム中にはフレのタチコマさんや。。。


るかさんとお話をさせていただきました♪

皆さん、本当におしゃれさんですね(≧∇≦)

他にもたくさんのお知り合いの方とお話させていただきました♪
ありがとうございました♪( ´▽`)

そして、pt組みでは少しお時間をいただいてしまったものの、なんとか皆さんptを組めまして。。。

いってらっしゃーい!!

一気に人がいなくなりましたΣ(・□・;)


そして私も、迷宮にインです!!
ミネアに会えますように( ^ω^ )

。。。。
3周迷宮をぐるぐるしましたが。。。

ミネアが。。。

でませんでしたー( ;´Д`)

唯一の収穫は、メダルでしたねσ(^_^;)


でも、皆さんとの迷宮はすごく楽しかったです♪

とらちよさん、アリーナひめさん、アイチさん、どうもありがとうございました☆
また機会があったら一緒に遊んでください~(≧∇≦)

そして、迷宮から出たあとはダンシングしたり、


リーネさんになったフレのエルーシャさんに怯えて見たり(´∀`; )


今回はドワーフの参加者もいつもより多く、

(1人、怪しいお魚さんがうつり込んでますが(笑))

参加者全員の撮影もすごい人数でした(≧∇≦)


ミネアに会えたptはなかったようですが、皆さん、はじめましてな方や仲の良いかたとドキドキしながら迷宮を楽しめたのではないでしょうか?

主催者のだいちさん、お疲れ様でした☆
楽しいひと時をありがとう( ^ω^ )
そして、スタッフの皆さんともこれを機に仲良くできたらいいなぁとおもってますので、どうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
ミネアに既に会えた方も都市伝説だと疑わない方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

※皆さんの応援のおかげで、100位以内にランクインすることができました。
ほんとうにありがとうございます( ^ω^ )
これからも頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

謎が深まる神話編クエ☆

こんにちは(*^^)v
今日から2泊3日で帰省してきます~(≧∇≦)
ドラクエ中毒の症状が出ないか不安ですが、楽しんできます( ^ω^ )

そして、ブログもあっさり風味にはなりますが書きたいと思います♪

☆☆☆☆☆

さてさて。
今日は、そろそろ書かないと旬じゃなくなっちゃう記事シリーズ第二弾!!

とある日の午後。
やぶりんと迷宮に行った後にまったりとくじ引きをひいていると。。。

安定の(?)トシフさん。
(髪の色がストロベリーなところが昔な感じがしますねσ(^_^;))

そして突然、
「神話編クエやろ~よ!!」
とのこと。

そもそも、クエスト面倒くさがりの私とやぶりん。。。
これを逃すとまたいつやるかわからないので、一緒にやることに!!

今回もはじまりは落陽の草原のコゼットちゃんに話しかけるところから!


中で、ロディアから話を聞いて一度外に出たら。。。
もう一度コゼットちゃんに話しかけて中にはいる!!!

すると、サテラが中にいてクエが受けられます♪

トシフさんに教えてもらわなかったら、どこに行けばいいのかわからなかったかもσ(^_^;)

そして、レンドアでお使いして。。。

ここで一度ガケっぷち村に戻ります!
これも忘れがち( ;´Д`)

その後、某所にてボス戦!!

痛恨がちょっとしんどかったですが、問題なく撃破☆

問題は、その後のムービー。。。
続きがすごく気になるじゃないですか( ;´Д`)
あの人、だれ??

というわけで、つぎ!つぎ!!

お次はマレンです。

ドルワームでお使いして。。。

ガケっぷち村に戻るのお忘れなく!!

某所にてボス戦(≧∇≦)

こちらも、ちょっと嫌な攻撃はありますが、無事討伐です!

ストーリーはどんどん謎が深まりますが。。。
なんとなく、嫌な予感が( ;´Д`)

次はメルエ。


某所にてボス戦!


最後はロディア!!


某所にてボス戦( ;´Д`)

どんどんクエが短くなって行く(笑)
そして、ボスもどんどんよわくなって行くσ(^_^;)

そして、3人が感じていた嫌な予感。。。
これ、謎解けないんじゃない?!

最後の望みをかけて、ロディアの元へ駆け込む3人!

また今度きてね~とあっさり追い返されました( ;´Д`)

正直、はじめのクエが一番面白かったですね。。。
途中からは、「またあの展開だねσ(^_^;)」と読めちゃいましたし( ;´Д`)
それでも、続きはすごく気になります(≧∇≦)
はやく、続きのストーリー追加されないかなぁ♪( ´▽`)
わくわくしながら待ってます♪


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
クエストは配信されてすぐやる方もなかなか手をつけられない方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

キュララナ海岸物語後半戦☆

こんにちは(*^^)v
お盆ですね!!
いつも夜しかいないフレさんが平日朝からインしていたりと、皆様お休み中のドラクエライフを楽しんでいますね( *´艸`)

少し前になるのですが、お昼に昼ドラメンバーとフレさんたちが集まっていたので、水着撮影会に少しだけお邪魔させていただきました♪

皆さん、水着姿を楽しんでましたね♪
わたしも、満喫してきましたよ~(*^▽^*)

皆さんで写真を撮るのは楽しいですね( *´艸`)

☆☆☆☆☆

さてさて。
そろそろ記事にしないと旬が終わっちゃうシリーズ!!
キュララナ海岸物語の後半戦を今日はお届けしたいと思います(`・ω・´)
(ブログ移転などでバタバタしていて記事になかなかできませんでした(;´∀`))

イベント後半戦のクエ。。。すごくめんどくて聖印を一つ集めたとこで放置していたんです(;´Д`)
今日こそやろうと思った日、フレのちぃちょんさんからフレチャが!!!
レベル上げへのお誘いでした(*´▽`*)

キュララナの後半クエをどうしても今日クリアしたいとお話をすると、手伝ってくださることに( *´艸`)
さっそく、キュララナへごー!!!
もちろん、やぶりんも一緒です(`・ω・´)

私たちが行くまでに、ちぃちょんさんが聖印を集めてくださっていて、あと1つでクリア!!

のんびりと泳いで探していると。。。


すごい勢いでざぱーっと泳いでいくやぶりんΣ(・ω・ノ)ノ!

お魚さんの泳ぎはかっこいいですよね~(*´ω`*)

そして、あっという間にクエストクリア!!
やぶりんは結局集まらず、ほかのプレイヤーさんと取引していた模様です(;´∀`)ズルい

ではでは、成功報酬を披露です(`・ω・´)

。。。ださいですね(笑)
これのためにあんなに頑張って聖印を集めたと思うと。。。(;´Д`)

私の左はちぃちょんさん、右はちぃちょんさんのサブのバイオさんです♪
そう!!
この後のレベル上げの主役はバイオさんなのです!!


バイオさんとの出会いは、コンティニューのスタッフ会議。
突如現れたバイオさんにびっくりした記憶があります。
何にびっくりしたかというと。。
blog_import_51ff7f1444fc4.jpg
裸にスラタワーヘッドというその出で立ち!!
そして、その姿で「バイオさんだよぉ~」挨拶するそのインパクト!!!
(写真はやぶりんとモノクル探しをしていた時に遊びに来てくれた時のものです♪)

今回のイベントでウェットスーツを手に入れてより個性に磨きがかかった模様です。。。

前を向いた姿はありませんが、スラタワーにウェットスーツですよΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、そのバイオさんが超元気玉を使ってくださる、その名も「バイオタコメッツ」!!
うまうまレベル上げに参加させてもらいました☆
名前からもわかるように、討伐対象モンスターはタコメッツです♪

メンバーは、バイオさん(バト)、ちぃちょんさん(バト)、はる(盗)、やぶ(僧)。
レベルも職業も不問とのことでしたので、私はレベルが低い盗賊で参加。。。

申し訳ないなあとおもっていました。。。が!!!

なんと!バイオさんはレベル1でした(゚Д゚;)わお!
レベル差のおかげででタコメットがうまうまに( *´艸`)

このレベル上げで一番大変だったのはやぶりん。
気を抜くとバイオさん死んでしまうので、蘇生に回復に爆裂に大忙しでした!

不謹慎ながら、バイオさんの死に姿が面白かった。。。(;´∀`)

バイオさんは一気にレベル19に、ほかの人たちもレベルが上がってうまうまでしたよ~♪
バイオタコメッツ、素敵すぎです(*´▽`*)

これ。。こはるでもできるのかなあ?
こはるタコメッツ??
と思いましたが、かりんと同じアカウントなので元気玉に余裕ありませんね(;´∀`)

ちぃちょんさん、楽しい時間をありがとうございました♪
クエにレベル上げに、本当にお世話になりました(*^^)v
また遊びましょうね(*^▽^*)


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
海は泳ぐ派の方も海は遠くから眺める派の方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

サプライズコイン☆

こんにちは(*^^)v

先日おうちのタンスに、アッキーさんからのお誕生日プレゼントがΣ(・ω・ノ)ノ!

スノードームをいただきました!!
すごく可愛い( *´艸`)

すごいんですよ~!!
中の像がくるっとまわってるんです☆
しばらくずっと見とれていました(*´ω`)

アッキーさん、本当にありがとうございます♪
うれしかったです(*´▽`*)


☆☆☆☆☆

昨日は、だいちさんのイベントの打ち合わせに参加してきました!

今回はイベント翌日から帰省なので、参加者として参加するつもりだったのですが、他のブロガーさんのイベントでだいちさんに偶然お会いしてお誘いいただき、スタッフとして参加させていただくことにしました( *´艸`)

打ち合わせ後は、イベントスタッフさんと強猫に挑戦!!

(右から)みいたんさん、ストパさん、イアソンさん、はる
はじめての魔法ptでしたが、オーブもゲットできました♪
みなさんはじめましての方でしたが、強ボス討伐を通じて仲良くなれたかな(*´ω`*)??

☆☆イベント詳細はこちら!☆☆
~今夜は寝落ちるまで迷宮探索っ~ミネアに会うまで帰れま10
日時:2013年8月10日(土)21:0022時に変更です!!~24:00頃を予定
(開始時間は変更の可能性がありますので、だいちさんのブログにてチェックをお願いします☆)
会場:32鯖 ジュレットの町(C-5地点)

ななんと、明日ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
皆様にイベント会場でお会いできるのを楽しみにしております(`・ω・´)


☆☆☆☆☆


さてさて。。。
最近は福引の結果があまりふるわなかったのですが、先日ようやく珍しい色の玉が!!!!

ベリアルでした(*^-^*)

これは早速行くしかない。。。ですが。
私はどうしてもやりたいことがあったのです(`・ω・´)

それは。。。
サプライズコイン!!!
びっくりしますがとてもうれしいですよね(;´∀`)
ちょうどやぶりんがこの前サイキョーVロンを見破り忘れたので、サイキョーVロンを口実に皆さんを集めることに♪

まずは。。。
サプライズコイン率ナンバー1!!
かももさんです。

かももさんには幾度となくサプライズコインをいただいてまして。。。(;´∀`)
一度扉のところまで来てから捧げる場所まで引き返すという徹底っぷりですからね(笑)

かももさんを早速お誘いすると、快諾( ̄▽ ̄)ふふふ

しかし。。。
「その前にバズズいきませんか?」
とお誘いΣ(・ω・ノ)ノ!
逆サプライズ(笑)

どうやら、初心者さんがミネアでバズズのカードをもらったようで、勝たせてあげたいとのこと(`・ω・´)ふむ。。。

というわけでバズズ☆

この前強ボスご一緒したハルキさんも一緒でした~♪

結果は。。。
残念ながら惨敗(T_T)
回復が間に合わず、消耗戦になりました(つД`)ノ

そして、いよいよお誘いした迷宮へ☆
メンバーは、かももさん(バト)、てるりんごさん(武)、やぶりん&はる(僧)です!

なんと。。。
やぶりんが僧侶でコインボスなのです!
実はこれが裏目的でして。。。
なんと!!
やぶりん、今度僧侶で悪霊行くんですって!!

レベル上げは自力でできるものの、強い敵に挑むには実践経験が大切です。
コインボスにも慣れた方がいいかなぁと思って、やぶりんに僧侶をおねがいすることにしました。
以前、アトラス行った時よりはだいぶ強くなってますし、何とかなるでしょう(笑)

そして、いざ迷宮へ☆

私は嘘がばれちゃうタイプなので、迷宮内では沈黙を貫いてました。

「はるはベリアルのコインをささげた」

。。。5秒経過

??

皆さん、気づいていないのか沈黙。

の後の!!
「ええええ!」

いい反応です(笑)
人は驚くとすぐさま反応できないんですね( *´艸`)

そして、ベリアルどーん!

とりあえず、はる回復やぶりん補助でやってみることに!
ベリアルはそこまで強くないので、大きな事故もなく討伐!

中身は。。。
高級聖水でした(つД`)ノ

そして、ようやく今回の目的であるサイキョーVロンにいど。。。

みません!

実はやぶりんもこっそりとバズズコインを持ってきているのです。。。

皆さん、次はサイキョーVロンと信じている中での。。。
バズズどーん!

今回もやぶりんには回復補助を頼んだのですが。。。

なんと!
途中でやぶりんフリーズ(つД`)ノ
なにしたらいいのかわからなくなってました。。。
なにすればいいのかきかれるものの、私も回復するので手いっぱい(;´Д`)

どうしようどうしよう。。。

「回復して。補助やるから!」

最後まで見届けようと思っていましたが、むりでした(;´∀`)

役割を交代したら、一気に安定しましたね。。。
回復の方が難しいと思って補助をお願いしましたが、僧侶に慣れていない方には補助の方が難しいのか。。。

悪霊戦ではもう少しフレキシブルに動けないとしんどいので、もう少し一緒に僧侶修行しないとですね(`・ω・´)がんばろ!


そして、サイキョーVロンもね☆

無事に勝利!!!!

勝利したのにやぶりんがみやぶるを忘れたのでもういっちょ(;´∀`)

それが目的だったんじゃ。。。(笑)
かももさん、コインごめんでした(つД`)ノ
ありがとうです(*´ω`*)

こうして、迷宮1周のつもりが4周もお付き合いしてもらっちゃいました(;´∀`)
かももさん、てるりんごさんありがとうございました♪

しかし、サプライズコイン。。。楽しいですな( ̄▽ ̄)
福引きで当たったらぜひまたやりたいです(笑)
サプライズしてくださった方、楽しみにしててくださいね!!!w


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
サプライズをするのが好きな方もされるのが好きな方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

サイキョーVロン3番勝負☆

こんにちは(^-^)/
ついに、移籍後第一弾の記事です~!!
まだ慣れないエディターで頑張って書いております(`・ω・´)


先日家に帰ると、水着を着たきせかえドールが玄関に。。。


犯人はわかってるんです(-"-)

トシフさんの家具の配置権限を剥奪するの忘れてた(つД`)ノ

この日は、お風呂の中で私の帰宅を待ってましたようです(笑)
ほんとうにびっくりです(;´∀`)

そして、次の日家に帰ると。。。

何となくお風呂の色と水着の色があっているところがニクイです(;´Д`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。
先日発売された、「アストルティア冒険記」。
この本には、アイテムコードがついていて、VジャンベレーとサイキョーVロンコインが4枚もらえるんです(≧∇≦)
アイテムが魅力的で、発売が発表されてから早速アマゾンで予約!!!
。。。本の中身も、もちろん魅力的ですよ(;´∀`)?

早く読みたいなぁ。。。と思っているそんなある日。
やぶりん就寝後にトシフさんから迷宮のお誘い。
「はるさんは僧侶だよ!」と職業指定までするトシフさん。。。
仕方ないので僧侶になり、トシフさん、兄貴さんと迷宮へ!

トシフさん。。。
やりおったΣ(・ω・ノ)ノ!

「トシフはサイキョーVロンコインをささげた」

マッチングで一緒になった方がおつきあいしてくださったおかげで、サイキョーVロンに挑むことに!!
いい人でよかったね~(ノД`)・゜・。

サイキョーVロンはしゃくねつとあまいいきが追加されてますね~。
でも、相変わらずジャンプよけがちゃんとできれば、そんなに強くはないです(´∀`)


その後インされたフレのさらさんもptに合流して、サイキョーVロン2戦目☆

1回倒して油断したのか、2回目組の3人(特にトシフさんと私)がボロボロに(;´Д`)
たくさんVジャンプくらいましたね(笑)

宝箱の中身はトシフさん人形Σ(・ω・ノ)ノ!

。。。ではなくて、Vロン家具ですね☆
せめて色だけでも変えて欲しかったな~(;´∀`)


そして翌日。。。
ついに私も本をゲット☆
早速やぶりんとサイキョーVロンに行く事に♪
フレのイチさんがインされていたので、お誘い(≧∇≦)

あと1人は。。。
なんと、イチさんがアルコンさんを誘ってくださいました!!
お会いするのは、アルコンさん主催のイベント以来ですね( *´艸`)

イチさんと水浴びしながら、みんなが準備するのを待っています☆

かわいい。。。( *´艸`)

そしていざ、迷宮へ☆
早速、サイキョーVロンコインをささげさせていただきました(`・ω・´)
すると、わらわらと種族神像の前に集まってくる他のptメンバー。。。?

「アルコンははぐメタのコインをささげた」

はい??

「イチはメダル王のコインをささげた」
「やぶはメタスラのコインをささげた」

・・・(;´∀`)はい???

みなさん、いろいろともってきてくださいました(*´ω`*)
感謝、感謝です!!

そして、アルコンさんが超元気玉まで!!
至れり尽くせりで、すみませんσ(^_^;)

笑い袋が一匹多いというラッキーハプニング!!
はぐメタ&メタスラで経験値もたくさんいただきました(*^-^*)

そして、ようやくサイキョーVロン☆

相変わらず転びガードを装備しないやぶりんがすっころんだりお亡くなりになってましたが、無事に討伐☆

勝利の記念撮影~!!!!

この後、おはなししたり、アルコンさんとフレになっていただいたりと楽しい迷宮も終わりかと思われました。。。

が!!!

アルコンさんの「もう一周行きましょう」の一声で、もう一周行くことにΣ(・ω・ノ)ノ!
ぜったい、なんか使おうとしているなあ。。。(;´∀`)

種族神像の前で悪巧みする(?)プクリポ2人。。。(笑)

この時アルコンさんに、
「1から4どれがいいですか?」
と言われまして。。。

みんな答えないので、勢いよく「3!!」と答えたら・・・

赤鬼が出てきました(;´∀`)
ちなみに、4と答えたら悪霊のコインだったそうです(;´Д`)
おそろしや。。。

イチさんとやぶりんもメタスラコインを使ってくださいました!!
ありがとうございました♪

そしてアトラス戦。。。
またまた相変わらずやぶりんはすっころんでましたが、無事に討伐!!!
アルコンさん、僧侶おひとりでお疲れ様でした(^_^)/

ドキドキの宝箱ターイム!!
バトルチョーカーが。。。。

出ませんでした~(;´∀`)

その代わりに、こんなにかわいいプクちゃんの詰め合わせ!!

も。。。持って帰っちゃっていいですか( *´艸`)

そして、最後はアルコンさんの自宅で水着のギャルから歓迎を受けまして、記念撮影☆

このセクシーオガ子ちゃんはアルコンさんのサブちゃんです(*´ω`*)
お会いしたのは初めてでしたが。。。カワイイ!!
やっぱり水着は、オガ子か(;´Д`)くうう

イチさん、アルコンさん!!
急なお誘いにもかかわらず、来てくださってありがとうございました♪
そして、コインをごちそうするつもりが、いろいろごちそうになってしまい申し訳ありませんでした(;´Д`)
また一緒に遊べるのを楽しみにしております(*´▽`*)

そして。。。
じつはやぶりんはすっころびすぎて見破るのを忘れた模様。
サイキョーVロンと再戦することになるのですが、それはまた次のお話で(*´ω`*)


☆☆ランキングサイトに登録しています☆☆
Vジャンプよけるのが苦手な方もVジャンプは完璧な方も、クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

※やぶりんもこちらのランキングに引っ越しましたので、夫婦ともどもよろしくお願いします☆

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

引っ越しのご挨拶

こんにちは(*^-^*)

無事に引っ越しが完了いたしました♪
20130807-0005_81571374.jpg
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします~(*´▽`*)

引っ越すにあたり、いろいろと設定したり見た目を整えたりとやることが多く意外と大変でした(;´∀`)
20130807-0005_81571315.jpg
一番大変だったのは、TOP画像を入れること!!
私は、スタイルシートやHTMLの知識が皆無なので、怪奇現象の連続(;´Д`)
変なところに謎の文字を出してみたり、ブログの文字をすべてすごく小さくしてみたり。。。(笑)
グーグル先生に尋ねながら、何とか体裁は整いました♪
せっかくなので、少し勉強して見た目にもこだわりたいですね~(*‘∀‘)
いつになるかはわかりませんが。。。

リンクの追加などは少しずつさせていただきますので、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです(*´ω`)
20130807-0005_81571163.jpg

あ!
あと、新しいランキングも登録してみました☆
20130807-0006_81571701.jpg
こちらです↓↓↓

人気ブログランキングへ
近々やぶりんもこちらのランキングに移動するとのことでしたので、今後とも夫婦ともどもよろしくお願いいたします♪

。。。。
20130807-0006_81571610.jpg

。。。。??
20130807-0005_81571450.jpg
せっかくなので、ご挨拶も兼ねて全決めポーズを載せてみた次第です(;´∀`)
昨日決め左を入手してようやく全部そろいました☆

これからもまったり更新をしていきますので、お付き合いいただけましたらうれしいです(*´ω`*)

今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プレゼントのお礼とオーブ祭り?☆

こんにちは(^-^)/
毎日暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか??
私は、初夏のころは夏バテ気味でしたがようやく元気になりましたо(ж>▽<)y ☆
まあ。。。あまり外には出たくないですけどね(;´∀`)

みなさま。。。
お誕生日プレゼント本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。感動!!
ブログにお誕生日。。。と書いてしまったばかりに、すみません。
でも、本当にうれしかったです(●´ω`●)ゞ

ここで、いただいたプレゼントをご紹介♪
としやさんにはドワ子ちゃんのぬいぐるみをいただきました(*´ω`*)
photo:08
これで、セピアのドワ男君も淋しくないですね( *´艸`)
仲良く隣に並べておきました♪

そしてハルさんからは、赤い金魚鉢と。。
photo:01

すごく可愛いバスタブをいただきました♪
photo:02

金魚、ちゃんと泳いでるんですよ~ヽ(*'0'*)ツ

面白くてずっとみてました(;´∀`)

そして、新築のおうちはかわいいおうちにしようと思っているので、バスタブもイメージにぴったり!!!


おしゃれ王子のタチコマさんには。。。

photo:03
うさみみをいただきました♪
すごく可愛い(●´ω`●)ゞ
ずっとほしかったアイテムなので、うれしかったです( *´艸`)
早速カラーリングして、セクシー写真を撮ろうと頑張ったのですが。。。
セクシーにはなりませんでした(;´∀`)


そしてさいごは、だいちさんからの。。。ぷれ。。。ぜ。。。??

photo:04
寝落ちするチェストをいただきました( *´艸`)
ドレッサーの隣のおしゃれなチェスト。。。♪
お気に入りのコーナーが出来上がりました(*´▽`*)
でも開けると寝落ちしちゃうので、要注意です(笑)

本当にありがとうございましたv(^-^)v
皆様のお気持ちがうれしくてうれしくて、本当に幸せな誕生日でした(●´ω`●)ゞ

ささやかですが、皆様にお返しを送らせていただきます♪
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、のんびりお待ちいただけたら幸いです(*´ω`*)

皆様にお礼をするために。。。。
photo:05
とりあえず材料集め(=結晶集め)に出かけることに!!
一番安い装備を買い揃え、かりんに錬金をさせてレベル上げにレッツゴーо(ж>▽<)y ☆
はるの格好がかなり変ですね(;´Д`)

結晶化も兼ねながら、全職業で一番レベルの低い盗賊を一気にレベル上げです☆
かりんも一緒なので、結晶の集まる量も2倍!!!


一日中やっているとさすがに飽きるので、たまには日替わり討伐に出かけて。。。

photo:06
ほねリーダー(ほねこうもりの転生)に遭遇!!!!

やぶりんサポがほねに誘惑されています!(´Д`;)
photo:07
写真撮ったり、見破ったりしているときに魅了されるとドキッとしますね(;´∀`)
魅了されたバトマスの攻撃は恐怖ですヽ(;´ω`)ノ

みやぶる&写真もばっちりとって、無事討伐!!
赤い金魚鉢のレシピを2つずつ落としていきました( *´艸`)

そして、またレベル上げに戻り。。。。


また飽きたので(飽きすぎ(;´∀`))、ずっとやってみたかった2アカ強ボスに挑戦することに!!

photo:08
死んでもすぐに戻れるイッドに挑むことにしました♪
さすがに蘇生してもらうのはもうしわけないので、8鯖でひっそりとやりました(`・ω・´)

編成は、かりん(バト)、サポかりん(バト)、サポやぶ(バト)、はる(僧)です。
私のスキルが足りないので、とりあえずかりんはAボタン連打できるバトマスにしてみることにしました。
はるの僧侶の操作をメインでする感じで。。。

いや~。。。
しんどかったです(;´Д`)
1人でサポ3人の方がまだ回復に集中できるので楽でした(;´∀`)
でもなんとか、一度も全滅することなく討伐できてよかったですо(ж>▽<)y ☆

オーブは一発ゲット( *´艸`)うまー♪
photo:09
オーブがふたつもらえるの、うれしいですね♪
疲れるけどかなりおもしろかったので、pt編成を変えてまた再挑戦してみよう(*‘∀‘)
お友達がいない子みたいですが。。。(;´∀`)ははは


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして夜はやぶりんとキュララナビーチへお出かけ!!
photo:01
クエストまだやっていないので、とりあえず透明な人に話を聞きに行きました(`・ω・´)

そして海でぱちゃぱちゃ。。。
photo:02
やぶりん、泳ぎが決まってますねΣ(・ω・ノ)ノ!
ドワ子は犬かきしてましたよ~ヽ(;´ω`)ノ

残念ながら途中で飽きてしまい、中断。。。
お宝いっぱいながれるようになってもめんどくさいのには変わりないですね(;´Д`)

結局、フレのかももさんをお誘いして強ボスツアーにいくことにしました(`・ω・´)
今オーブの値段、高いですからね♪
もうお一人は、かももさんのチムメンさんのハルキさんをご紹介してくださいました(*´▽`*)
どうやらハルキさんも、トシフさんつながりのようで。。。( *´艸`)ふふ

まずは猫!!!
photo:03
pt編成はかももさん(パラ)、ハルキさん(魔)、やぶりん(バト)、はる(僧)という何とも個性的!
何度か全滅しましたが、2勝してオーブもゲット(*^▽^*)
いつもと違う編成で行くのも新鮮で面白いですね♪

そして、はるきさんの落ちる時間が迫っているということで、迷宮にみんなで行くことに(`・ω・´)
みんなで、2階への入り口まで向かったと思ったら。。。

かももさん引き返したΣ(・ω・ノ)ノ!

「かももはベリアルのカードをささげた」

また。。。テロだ(;´∀`)


というわけで、ベリアルどーん!!!
photo:04
バトマスやぶりんがしにすぎて、かももさんが大爆笑していました(;´∀`)
壁できるのやぶりんだけだったから仕方ないのですが、面白かったです( *´艸`)


そして、宝箱タイム。。。
宝箱を開けるとアクセが入っているという神の手を持つハルキさんに開けていただくと。。。。
photo:05
きたああああо(ж>▽<)y ☆
やっと銀のロザリオゲットです(;´∀`)ながかったー
僧侶をやることが多いので、銀ロザはすごいうれしいです!!!

かももさん、ごちそうになりました(*´ω`*)
ありがとうです!!!

そして、迷宮が予想よりも早く終わったので(そりゃそうだ(;´∀`))、姉妹もさくっと行くことに♪
編成は猫とおなじです☆
photo:06
こちらは1発でゲットо(ж>▽<)y ☆

かももさんのすがたが。。。( *´艸`)
その格好にぐるぐるはだめです!!
面白すぎます。。。(;´∀`)

ここでハルキさんはお別れ。。。
一緒に遊べて楽しかったです♪
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
また遊びましょうね!!!

そして、まだまだお金がほしい私たち。
かももさんが一人誘ってくださって引き続き強ボスツアー続行です(`・ω・´)

きてくださったのは。。。
悪霊持ち寄りパーティーのときにおせわになったまさあきさん!!!
また一緒に遊べてうれしいです(*^-^*)

このまま赤オーブとりたいということで、水竜に乗り込むことに!!!
pt編成は、まさあきさん(パラ)、かももさん、やぶりん(バト)、はる(僧)でした~!
水竜をパラディンで抑え込んでオーレンから倒す作戦でしたが、危なげなく1発討伐1発ゲットでした。
みなさんさくっと飛んで行っちゃったのでシャッターチャンスがなく、写真はなしです(笑)


そして最後はウルベアに行くことに!!
魔2僧2の編成が楽でいいと教えていただきまして、その編成でのぞむことに!!
まあ。。。必然的にやぶりんと一緒に僧侶ですよね~(;´∀`)いやああ

魔法使いは敵から逃げながらぶきみ→メラミで1匹ずつ討伐。
僧侶も逃げながら、主にベホマラーで回復!
(場所によってはホイミが届かなくなるので、ベホマラーの方が確実でした)
僧侶が2人いるので物理ptよりはかなり安定してました。
討伐時間も、そんなに長引く感じしませんでしたし( *´艸`)

そしてこちらも、オーブ1発ゲット!!
photo:07
今日、ついてるо(ж>▽<)y ☆

この日手に入れたオーブは全部バザーに出品しちゃいました。
楽しく戦ってお金も手に入るなんて、素敵すぎます( *´艸`)

かももさん、まさあきさん夜遅くまでありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
すごく楽しかったです♪
また一緒に遊んでくださいね☆

今日も。。。記事が長くなりすぎました(;´Д`)ごめんねー
長きにわたりお付き合いありがとうございました(*´ω`*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


祝!!○○周年☆

こんにちは(^-^)/

昨日、おめかししたいというござんすーしょぱん(やぶりんのサブ)をメギストリスまで連れていきました(`・ω・´)
photo:01
本当はカラーリングがしたかったようですが、今お花の値段があまりにも高いので断念した模様。。。
今日のドワ子集会、ござんすーしょぱんはいったいどんな格好で行くつもりなんでしょう( *´艸`)
デビュー戦ですからね(笑)

私も今日のドワ子集会に参加予定ですので、行く方はよろしくお願いいたします♪
お会いできるのをたのしみにしています(*´▽`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。

いろいろと記事にしたいことはあるのですが、どうしても今すぐ書きたいことがあるので、今日はそちらを記事にさせていただきますねо(ж>▽<)y ☆


今日は、ドラクエ発売から1周年!!ということで、昨日の夜はたくさんの方がインされてましたね♪

私も、少し早く入ってきたやぶりんとまずは日課やら迷宮やらを片付けていたら。。。


毎度おなじみトシフさんがやってきました( *´艸`)

髪型がかわった(チャラ男になった)兄貴さんもちょうどインされていたので、4人でキュララナ海岸に行くことに☆

安定のしましま~(*´Д`)

photo:02
やぶりんはついに5回目の福引きをひき、イケてる水着をゲットしたようです♪
その水着だと。。。ちょっとかっこいいですね(笑)
悔しいけど、にあってる。。。(;´Д`)


今日はドラキーが、「花火でお祝いしましょう!!!」としきりにいうので。。。
「私のことをみんな祝ってくれるのかな~?」
といったら、

やぶりんとトシフさんが、
「う・・・うん(;´∀`)」
と。

何のことかというと。。。
実は、今日は私のリアル誕生日なんですо(ж>▽<)y ☆
去年の誕生日の日にドラクエが発売されました♪

やぶりんに誕生日なのに「ドラクエ買ってきて」とお使いを頼まれた記憶がよみがえってきます(-""-;)
(私ははじめやる気がなかったのです。。。)
でも、夫婦でここまではまるなんて、あの時ちゃんと買ってきてよかったです(●´ω`●)ゞ


その後、トシフさんが我が家に戻って。。。

「にもついっぱいじゃん!!!!!」


と。。。

何かを入れてくれようとしたのですが、私が荷物いぱーいにしていたので何も入らなかったようです(;´∀`)

荷物整理をしてトシフさんが荷物を入れてくれた瞬間にタンスを見たら。。。


「まだみちゃダメ!!!」


と怒られちゃいました(;^ω^)


その後、のんびりお話ししていたら。。

(写真はのんびりしてないけど。。。)

photo:03
「このまま迷宮行こう!!!」
とトシフさん。
突然の水着迷宮ですΣ(・ω・ノ)ノ!

「今から装備変更禁止ね~!!!」
私と兄貴さんはすかさず武器を装備しましたが、やぶりんは素手のまま・・・。
火力の頼みの綱のバトマスが素手という。。。(;´∀`)

ま。。。何とかなるだろう(笑)
photo:04
水着の天使、はるです(`・ω・´)

皆さんレベルが結構高いので、敵も途中から強くなってきました(;´∀`)
守備力もですが、私の回魔が。。。低い( ;∀;)
全然回復しなかったです(笑)


「どこまで水着で行くの??」

と不安そうな兄貴さんをよそに。。。。


ボスまで来ちゃいました( *´艸`)

photo:05
皆さんお上手な方だったので、問題なく倒せました(*´ω`*)
やぶりんはボスも素手で頑張ってましたよ(笑)

裸迷宮はちょっと気が引けますが、水着でのほぼ裸迷宮は楽しいですねо(ж>▽<)y ☆
超スリリングでした!!!(笑)


そして、また我が家。

兄貴さんとやぶりんがお話ししているのに、ドワーフ二人がぎゃーぎゃー騒ぎすぎてやぶりんに怒られるの図。。。

photo:06
ご。。。ごめんです(ノД`)・゜・。

そうこうしているうちに、フレのかももさんもトシフさんに誘われて我が家にやってくることにヽ(*'0'*)ツ


かももさんがきたらプレゼントあけていいよ~♪とのことだったので、さっそくあけてみると。。。

photo:01

えええええ( ̄□ ̄;)


家?!?!?!


なななんと、今回のVUで追加された、テラスつきの家をプレゼントしてくださいましたо(ж>▽<)y ☆
あとは、素敵なベッドも一緒に♪

きっと家具や庭具かなあ。。。?と予想していたので、これはかなりびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
すごくうれしい(●´ω`●)ゞ


インテリアコーディネータートシフさんがいろいろとお買い物に出かけたら、かももさんとやぶりんが打ち上げ花火で遊び始めました(*´▽`*)
photo:02
かりんの家の上に上がる花火。。。(笑)
一度しまわれた庭具を出したり、トシフさんに家具設置権限を設定したりしている間にトシフさん帰宅♪

ここからもさらにサプライズの連続でした!!!
アーチを作ってくれたり。。。。
photo:08
(写真中のトシフさんは念力でいろんな庭具をおいてくれているところです♪)

テラスをおしゃれにしてくださいました!!!
photo:09
わたし。。。こういうセンスがないので本当にびっくりの連続でした(*´ω`*)
憧れのおしゃれなおうち。。。

トシフさん、かももさん、兄貴さん!!!
本当にありがとうでしたо(ж>▽<)y ☆

そしてここで、モモさんも合流♪
photo:07
(左から)トシフさん、モモさん、かももさん、兄貴さん、はる、やぶりん♪

モモさんは囚人服にぐるぐるメガネという、かなりハイセンスな姿でいらっしゃってました( *´艸`)

そして、モモさんからはこちらのランプをいただきました!!!
photo:10
プレゼントしていただいたベッドとランプでおひめさま気分です♪
すごくかわいい( *´艸`)

モモさん、ありがとう(*´▽`*)

そして、ここからはダンスしたりおしゃべりしながら、12時をまわるのをまってました♪
photo:03
12時になった瞬間皆さんにお誕生日をお祝いしてもらって、本当にうれしかったです( *´艸`)
新居で打ち上げ花火あげてる方もいましたが。。。。(;´∀`)

早寝のやぶりんに12時になった瞬間にお祝いされたのも、何年ぶりかしら。。。(笑)

そして、2回目の夜時間になる前にキュララナビーチに移動して、みんなで花火を上げることに♪
photo:04
キュララナはお祝いムードの人でいっぱいでしたが、ルームチャットがあったのでおしゃべりもスムーズにできましたね(*´ω`*)


みんなでキャッキャしていると。。。
photo:05
ななんと、ちいちょんさんが!!!!
キュララナビーチいくつもあるのに、偶然同じビーチにいらっしゃってました☆

ちぃちょんさんもチャットルームに入っていただき、1周年のお祝い再開ですо(ж>▽<)y ☆
photo:06
インパクトがさらにましたバイオさん(ちぃちょんさんのサブちゃん)も一緒でしたね( *´艸`)
かももさん、一緒にポーズとってる。。。(笑)

そしてそのあとは花火あげたり手持ち花火で遊んだりと、お祝いムードを満喫しました(≧▽≦)
みんなで海に飛び込んだけど相変わらずバイト君に怒られました(;´∀`)
photo:07
周りにもたくさん、お祭りムードの方々がいて楽しかったです♪

皆様、きっとこの1年の間に出会いたくさんの時間を共にした仲間たちとお祝いしているんだろうなあ。。。と思うと何だか心が温かくなりました(*´ω`*)

私も大好きな人達に囲まれてお祝いができたこと、本当にうれしかったです(*´▽`*)
ちぃちょんさんと他のみなさんの間にも新しいつながりができましたので、今度また一緒に遊びたいですね♪

この一年。。。
はじめはエルフのかりんではじめて、年末からはると一緒に冒険するようになって。。。
どちらのキャラでもたくさんの出会いがありました!!
とくにはるで本格的に遊ぶようになってからは、本当にたくさんの方とかかわりを持つことができてうれしかったです(*´▽`*)

この夜一緒に過ごせた方も、一緒には過ごせなかった方も、1年間本当にありがとうございました!!
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(●´ω`●)ゞ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、さいごに。。
トシフさん、本当に昨日はありがとう♪
トシフさんのおかげで楽しいお誕生日&1周年のお祝いが過ごせました(*´ω`*)
サプライズの連続、本当にうれしかったよ~!!
おうちを見るたびにこの日のことを思い出します☆
また、一緒に遊びましょうね(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

悪霊持ち寄りパーティー☆

こんにちは(^-^)/

昨日のメンテナンスは今日に変更になりましたね。
私は、朝ドラをしていたやぶりんにメンテ日程の変更をきいていたので、昨日の朝もバッチリ楽しみました☆

さすがにインすると、人はまばらでしたが。。。
なんと、兄貴さんがいらっしゃいました!
この時間にインされているのが珍しいので声を掛けると、今日はお仕事がお休みで夜通しドラクエしていたとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

本当は、メンテが来たら寝ようと思っていたのに延期になったから寝るタイミングを失ったみたいです(;´∀`)


この後、私が用事で落ちるまでずっとお話にお付き合いくださいました(*^-^*)

私の方が先に落ちてしまったのですが、いったい何時までゲームされてたんでしょうね(;^ω^)


睡眠、大事にですよ!!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、ようやくかりんでもレベル上限開放を終わらせてきました(`・ω・´)

photo:01
ブロッコリー、お久しぶりですね( ̄▽+ ̄*)


そしてもちろん、お手伝いしてくれたのはこの人!

photo:02
リプレイ報酬がウルベア金貨なので、やぶりんもばっちりリプレイしてました♪

さすがにこんでないだろうと思い、風車の丘に行ってみることに(*^▽^*)
photo:03
pt構成は、やぶりん(バト)、かりん(武)、サポはる(僧)、サポ(旅)です。
サポ僧侶の動きに不安があったので、旅芸人をサポで入れることにしました(;´∀`)

予想通り、サポはるはとんでもない動きを時々するので危なくなることもありました。。
旅芸人にしてよかった。。。(;´Д`)

そして気づくと。。。
photo:11
あ、しんでる。
いつもの仕返しにたくさん写真撮ってやりました( ̄▽+ ̄*)

やっぱり。。。
僧侶は肉入りに限りますね!!!(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。。

最近、いく機会が多くなってきたコインボス!!!

私も福引きで当てたいのですが。。。


当たんないんですよね(;´Д`)

最近本当に運気が悪いみたいです。。。。


福引きで当たったコインはみんな集めてぱぱっと行ってしまうのですが、実は、買ったコインで持ち寄りっていったことなくて。

でもせっかく行くなら、いろいろなアクセがもらえるコインがいいなあ。。。


つまり。。。

悪霊の神々の持ち寄りに行ってみたい~~~~!!!


しかし、私はまだ悪霊に1勝したことがあるだけの悪霊ビギナー。

そして、持ち寄りで行ったこともありません。

ここは、コインボスの大先輩かももさんに相談しよう!!!


と思っていたら、あれよあれよというまに。。。。

なんと、かももさんと一緒に悪霊持ち寄りに行くことにо(ж>▽<)y ☆

もう悪霊の仮面もっているのに。。。ありがとうです(´□`。)


そして、スパスタさんもフレさんをご紹介してくださるとのことで、人数が集まりました♪


持ち寄りパーティー当日。

朝の方がコインが安いということで、やぶりんの分と私の分合わせて2枚をバザーにて購入。

以前よりずいぶん安くなったとはいえ、とても高い買い物でした(;´∀`)


そして夜。。。。

photo:05

やぶりんにお金を催促しております。

お金を催促されることがあっても催促することはあまりないので、いい気分でした( ̄▽+ ̄*)

そして、集合時間までに装備など整えて、いざ悪霊パーティーの開始です!!!

ちなみに、pt編成は、やぶりん(武)、Mさん(スパ)、かももさん&はる(僧)です(`・ω・´)


1戦目。。。すごくどっきどき。

photo:06
実際戦闘が始まってみると。。。。

悪霊退治のプロ、かももさんとMさんのおかげで終始すごい安定していましたヽ(*'0'*)ツ

もうね。。。Mさんの眠らせっぷりがすごいんですよ!!!
おかげで僧侶は余裕をもって回復&補助できました♪

討伐タイムも、まあまあ(と言っていたような気がする)でしたし、ホッとしました(;´∀`)
それを聞いて、私もこの戦いで少しだけ自信がつきました(●´ω`●)ゞ


そして宝箱は。。。
安定の高級聖水詰め合わせ(ノД`)・゜・。


でもでも!!

今日はなんと4戦あるのです☆

気を取り直して2戦目~♪

photo:07
途中崩れることもありましたが、しっかり立て直して討伐о(ж>▽<)y ☆
崩れてもね・・・なんだか負ける気しなかったんです(笑)
かももさんとMさんの安心感ですね(●´ω`●)ゞ

中身は。。。
高級聖水詰め合わせ( ;∀;)が。。。がんばる!


そして折り返し地点の第3戦☆

photo:08
そろそろ・・・なんか出してくれてもいいんじゃない???

今回はやぶりんがコインを捧げたのでやぶりんが宝箱チェック(*´Д`)ドキドキ
photo:10
「・・・・・・」
終始無言のリアルやぶりん。。。

やぶりんは隣でゲームしてるので、開けた瞬間の反応ですぐに中身わかっちゃうんですよね(;´∀`)

はい!
高級聖水詰め合わせ~(笑)


そして4戦目。。。。( ̄ー ̄;

photo:09
最後くらいなんかくれ!!!!

しかし、みんなの願いは届かず。。。
高級聖水詰め合わせ(ノД`)・゜・。

落ち込んだり、怒ったりのptメンバーをなだめるやぶりん。

photo:01



かももさんの怒りがおさまらず、おびえるやぶりん(笑)

photo:02
悪霊の神々は悪霊の仮面だけでなく、各ボスのアクセ(ソサリとかバトルチョーカーとか)も出るそうなのですが、なんと4戦すべて何も出ませんでした(;´∀`)あはは

アクセ持ちになる道は、まだまだ険しいみたいですね(`・ω・´)


終わった後は、Mさんのおうちでお話し&ボディーガード代の清算です☆

photo:03
スパスタお上手なだけでなく、楽しい白チャで盛り上げてくださったMさん( *´艸`)
本当に、素敵な方でした(*´▽`*)
フレンド登録もしていただきありがとうございました♪
コインボスだけじゃなくて強ボスなどもこれから一緒に行けたらいいですね(*^-^*)


最後にみんなで記念撮影☆
photo:04

かももさんのおかげでこんなに楽しいひと時を過ごすことができました♪

本当にありがとうございました(●´ω`●)ゞ


アクセでなかったこと以外は大満足でしたね(笑)
でも、それもどうでもよくなっちゃうくらい楽しかったです(*´ω`*)



悪霊の僧侶、今回のもちよりパーティーでだいぶ慣れました♪

まだまだ不安もたくさんありますけど(;´∀`)


お金との相談ですが、持ち寄り&割り勘も喜んで参加させていただきます☆

まあ。。。。すごい金欠ですけどね(;´Д`)

おさそい、いつでもお待ちしています( *´艸`)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
