スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶない水着と強ボスと☆

こんにちは(^-^)/

先日、ジブリ最新作の「風立ちぬ」をやぶりんとみてきました。
賛否両論あったので、どうかなぁ。。。?と思いながら見に行ったのですが、すごく良かったです!
私、映画みてめったに泣いたりしないのですが、今回は涙が止まりませんでした。
隣からはやぶりんの鼻をすする音Σ(・ω・ノ)ノ!

意外と、やぶりんのほうが涙もろいんですよね(;´∀`)

そして、目が赤いまま向かったのは。。。


はじめてのオフ会!!

(魔法使いのクエストでこんな名前のものありましたよね??)


お相手は、自称公認ストーカーのトシフさん(笑)
ついに。。。リアルでもあっちゃいました( *´艸`)

どんな方なのかと不安半分わくわく半分でしたが、とても楽しい気さくな方でした♪

お酒もすすむ、すすむ(;´∀`)


楽しいお話と美味しいお酒であっという間に時はすぎてしまいました☆

トシフさん、とても楽しいひと時をありがとうでした!!

また飲みに行こうね!
次はビアガーデンだねо(ж>▽<)y ☆

詳細ははやぶりんが楽しくレポしているので、こちらからどうぞ(●´ω`●)ゞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。。

ここからは昨日のドラクエのお話。

特訓モードを解除しようとグレン城に向かうと、囚人が捕らえられていました。。。

photo:01
何の罪でとらえられているのか尋ねると、覗きの現行犯で捕まったとのこと。。。(;´∀`)
お兄さん方、たいがいにね(笑)

「は!!!水着!(´Д`;)」
彼らをみて、水着のことをようやく思い出したので、早速やぶりんとリベンジしに行ってきました♪

じゃーん( ̄▽+ ̄*)
photo:02

ついに、あぶない水着があたっちゃいました(*´▽`*)
セクシーじゃないけど、なかなか可愛いでしょ?


ちなみに、やぶりんは今回は囚人服。
ほんとうに、なにきても似合わんなぁ( ̄_ ̄ i)


ハッピーな気分でキュララナから帰ってきてからは、強ボスツアーに行く事に☆

今日は、やぶのフレさんのTさん(お名前だしのことまた聞くの忘れた。。。><)とちぃちょんさんに来ていただき、レッドオーブが高いので姉妹からスタート!!!


Tさんとは一緒に遊ぶのが初めてでしたので、「強ボスとかいかれるんですか?」と何気なく聞くと。。。


「強ボス倒したことない」

とのこと!!!!


これは、今日討伐してオーブもゲットしないとですね(`・ω・´)がんばろお!

ぐるぐるメガネも準備していただきましたし!!!


やぶりんに前衛の動きをレクチャーしてもらい、いざ戦闘開始☆


。。。。とくに問題なく2戦2勝でしたねо(ж>▽<)y ☆よかった~

オーブもちゃんとゲットしましたよ♪

photo:04
初めてのオーブって。。。すごくうれしいですよね(●´ω`●)ゞ
私も初めてはレッドオーブだったのですが、売ることができずずっとタンスの中にしまっていた記憶があります(;´∀`)
もちろん。。。もう売りましたよ( ̄▽+ ̄*)


そして、初めてならということでお次は蜘蛛かイッドか・・・と考えていたら、ちぃちょんさんからイッドをお勧めされたのでイッドに行くことにしました♪

せっかくぐるぐるももらいましたしね(*´ω`*)


こちらも、途中で気づいたことはチャットさせていただきながら、無事に討伐できました♪

オーブは1戦目で落としてくれる、とてもいい子でしたね(*^ー^)ノ

photo:05
ちぃちょんさんのウィンクをとるのが難しくて、なんどもウィンクを要求してしまった。。。(;´∀`)

この後Tさんは落ちるのとのことでお別れし、フレのイチさんに加わっていただいて今度は水竜&オーレンに挑むことにしました(`・ω・´)

レッドオーブもっとほしぃぃぃぃо(ж>▽<)y ☆


途中、やぶりんとちぃちょんさんはバンジーをしてました。

わたしは。。。

photo:06
お金が足りなくてできなかったんだよおおお(´□`。)
ざんねん。。。

そして水竜&オーレン戦!!
ちぃちょんさんは初めてでしたが、ほかの3人はこの前一緒に来たのでなんとかなる。。。と思ったのですが( ̄□ ̄;)

どうしても序盤で安定せず、はじめのころに全滅すること数回・・・。

私は魔戦だったので、ためしに両手杖を外して盾を装備してみました。
はやよみは使えないですし、MPも激減するので不安要素もありますが、会心完全ガード&防御力アップで序盤の僧侶さんの負担を軽減できるかなあと。。
オーレン倒し終わったら杖に装備かえて、いつも通りの魔戦のお仕事してました♪

その後一回は全滅してしまいましたが、なんとか討伐( *´艸`)

武闘家と魔戦の必殺に助けられた感はありますが、勝利は勝利です!!!!

序盤盾装備作戦は、うまくいかないときいいかもしれませんね(*‘∀‘)

そしてこちらも1発ゲット☆

photo:07
最近水竜はほんとうにいい子ですね(;´∀`)
毎回1発で出してくれます。。。。
まだあまり討伐に自信がないので、ホッとします(笑)


そして、氷上で浮かれるドワ子(;´Д`)

photo:08
水着&グラサンでバカンス気分ですが、下は氷です(笑)
ステップ踏むたびに、「さくっ・・・さくっ・・・」っていってましたから(;´Д`)

ここで強ボスツアーはおしまいになり、皆さん日課に戻られるとのことでしたが、イチさんの日課とやぶはるの日課が同じ迷宮だったので、このまま迷宮に潜ることに(`・ω・´)


皆さん転職したりしていたのですが。。。

「ああああ!盗賊の服がない!!ありあわせでいいですか??」

とちぃちょんさん。


結晶化用のはやてとかかなあ。。。?と個人的には思っていたのですが。。。

photo:09
うわ(笑)
これまた、懐かしい服ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
エルフの初期装備じゃないですか!!!

そして後ろにはギーグハンマー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

わたし、かりんで一回戦ったんですけど。。。
何一つ覚えてませんでした(;´∀`)
なんか、しっぽ振ってたような???
くらいの記憶しかなく、役立たずです(;´Д`)

みなさん、「炎はきそう」とか「痛恨ありそう」とか予想されてましたが、大体当たってましたね!
さすがですヽ(*'0'*)ツ

でもでも。。。
皆さんの予想に対して私が対策を怠ったため、犠牲者が何人かいらっしゃいましたが(;´∀`)
(おもにやぶりん)

迷宮から出た後は、皆さんとお別れ。

ちぃちょんさん、イチさん、いつも急なお誘いにもかかわらず遊んでくれてありがとうございます(*´ω`*)

本当に楽しかったです!!

Tさんも、やっと一緒に遊べて本当にうれしかったです♪

また遊びましょうねо(ж>▽<)y ☆


そして、日替わり討伐をさくっと終わらせた後、一人でこっそり美容院へ☆

(やぶりんは限界が訪れたのでお休みに。。。。)

photo:10
カラーまたかえちゃいました(笑)
今回のバージョンで追加された「サンセット」。
この色かわいいなあってずっと思っていて、我慢できませんでした(;´∀`)

髪の色に合わせて目の色もダークグレーにしております(`・ω・´)

髪型は。。。やっぱり盛り髪以上にしっくりくるものが今のところ見当たりません(;´Д`)
とりあえず保留ですね。

今日ゲットした戦利品を売りさばこうと住宅のバザーで出品していると。。。
我が家へ向かう小さな人影がΣ(・ω・ノ)ノ!

まあ。。。。
予想はできてたんだけどね(;´∀`)
photo:01
スク水トシフさんでした。
いやあ。。。これすごいですよね(笑)

破壊力がありすぎて大爆笑でした( *´艸`)

その後、あぶない水着が当たったことを自慢したり、水着姿を披露したりとキャッキャッ遊んでいたら。。。
重装備の兄貴さん登場( ̄□ ̄;)
photo:02
なんだか、このはしゃぎ感と真面目感のギャップが恥ずかしいですね(笑)


気づいたら、兄貴さんも水着になってて、室内で水着パーティーが始まりましたヽ(;´ω`)ノ
おどったり。。。。
photo:03


ポーズ決めたり!!!!
photo:04
兄貴さんのウェットスーツ姿も、なかなかに衝撃的っ!!!!
胸筋、すごいですね( *´艸`)
あたまにはレトロな水着ですし。。。(笑)

こうして長い長い一日は幕を閉じたのでしたо(ж>▽<)y ☆おつかれー


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

夏だ!海だ!キュララナ海岸物語☆

こんにちは(^-^)/

ついに。。。ついに!!!!
photo:01
つくれたよおおおおおおおо(ж>▽<)y ☆

一度失敗してトラウマになってから1か月以上経過しましたが、超さいほう針「小」が今回から追加されたので購入して作ってみました。
裁縫レベルも頑張って少しだけですがあげて、集中力の足しにしましたし!!
ずっと、緊張する~緊張する~といっていてやぶりんにはあきれられましたが(;´∀`)

ちなみに、失敗した瞬間を。。。こはるはみていた(`・ω・´)
photo:02
かなりの額の材料費を一瞬で失った現場です。。。

今回縫ったぬいぐるみは、フレのアッキーさんにプレゼントさせていただきました♪
アッキーさんには、引っ越しのお祝いの時にこれ↓↓をいただきまして。。。やっとお礼できました(;´∀`)
photo:12
引っ越しって。。。いつの話なのよっ(;´Д`)

少し自信もついたので、結晶がたまったらまた縫ってみたいと思います(*´▽`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。
土曜日から「夏だ!海だ!キュララナ海岸物語」が始まりましたね♪

わたしとやぶりんもトシフさんと一緒に開始時間と同時に乗り込んできました(`・ω・´)


って。。。

12時になっても何も起こらないイベント会場(;´∀`)

photo:03
皆様困っております。。。

どうやら、一度会場の島から出ないと会場には行けない模様Σ(・ω・ノ)ノ!
早速会場へとワープですっ☆

まずは庭具を購入して。。。

お次は、水着の福引きですね!!!!!

ふくびきをひくためには、男性キャラから女性キャラに福引券を渡さないといけないとのこと。

私はやぶりんと交換して福引きをひく権利をゲット(`・ω・´)


トシフさんは。。。

「あなたのビキニがみたいから~!」と白チャで叫んでました(;´∀`)

結構すぐに交換できていたみたいです( *´艸`)


水着の福引をひくために、ムーロンにむらがる人たち。

photo:04
えっとお。。。。
なんで、裸オガ男君がこんなにおおいんだ(;´Д`)

と、オガ男君たちに気をとられながら。。。

がらがら。。。。ぽん!!!!

2等!!!!


やったあ2等♪っておもったら、一番ビリなのですね(笑)


ドワ子の囚人服姿でゴザイマス!!!

photo:10

意外とかわいいぞ。。。(*´з`)

後ろの小高い丘ではあぶない水着が当たった幸運の持ち主が踊ってますねо(ж>▽<)y ☆

ちなみに、トシフさんとやぶりんはウェットスーツが当たったようで。。。。

photo:05
3人でくつろいでおります♪
トシフさんのお腹、気になるううう(;´∀`)

そして、やぶりんはなぜかバンダナをしたままですね。

というか。。。お魚さんがウェットスーツを着る意味って。。。あるのか???

泳ぎに適した肌をしてるんじゃないのか?!


・・・と本気で悩んでしまいました(笑)


そのあと海に飛び込もうとすると。。。

photo:06
「海開き前に海にはいっちゃいか~ん!!!」
とバイトのオガ男君に怒られました(;´Д`)

え??
今日は海はいれないの?!

バイトのオガ男君を発見したので、抗議しに行く3人。。。
photo:07
「バイトじゃ話にならん!!!!」
と憤慨してみましたが、結局は取り合ってもらえませんでした(ノД`)・゜・。


こうしてすごすごとかえる3人。。。

このあと、神話編クエを一気に終わらせることとなったのですが、その話はまた後日に(*´▽`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そしてその夜。。。

かりんも水着がほしかったので、やぶりんが寝た後にこっそりキュララナ海岸へ一人でおもむきました。


今回は一人です。

自分から勇気を振り絞って声かけなきゃ(`・ω・´)


女性キャラの方が多いからなのか、呼びかけても声をかけてもらえず。。。

呼びかけてる男性キャラを見つけたので、すかさずお願いしました(;´∀`)どきどき


交換してもらってひいたら。。。。

また囚人服か(;´Д`)


しかし!!

交換してくださったかたは。。。

特等が当たってましたо(ж>▽<)y ☆おめでと~


早速着た姿を披露してくださったのですが。。。。

イケてる水着を装備しただけでそのほかの装備はそのままで。。。


よろい上に海パン、そして背中には両手剣というすごくシュールな格好をされてました( *´艸`)

それもまた素敵でしたが。。せめてよろいの上は脱いでほしかったですね!!!(笑)

最後にはフレ申請そいただきまして、その場はお別れしました。


バタバタしてて、写真撮るの忘れた。。。(;´Д`)

ひとみしりなので、すごくエネルギーを使ってたみたいです(;´∀`)


というわけで、キュララナ海岸で購入した庭具を設置したはるの家で記念撮影☆

photo:11
いつになったら、しましま以外の水着が当たるかなあ(;´∀`)??



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ





バージョン1.5も私らしく☆

こんにちは(^-^)/
いよいよバージョン1.5の世界が始まりましたね♪
皆様思い思いの過ごし方で、新しいアストルティアを満喫しているのではないでしょうか???

バージョンアップ前日は。。。。
お昼には昼ドラのぽんさん、めいちゃんとチムメンのぱらさんと強蜘蛛に挑戦!!
5勝するもオーブ出ず(ノД`)・゜・。
お時間になってしまい、オーブゲットならずでした(;´Д`)

夜には、フレのトシフさんとイチさんを誘って、ザイガス&水竜にо(ж>▽<)y ☆

ザイガス戦ではトシフさんが2度も呪殺されてましたね。。。(;´∀`)
(正確には、呪いを受けた瞬間に何かの攻撃で殺されていた。。。。)
2回も。。。ってところがさすがトシフさん( *´艸`)

そして、水竜&オーレン戦は初水竜のイチさん、初ツメ参戦のトシフさん、初魔戦参戦のやぶりん、そして初僧侶参戦の私という超フレッシュなptでしたね!!
勝てるか不安でしたが、一度も全滅することなく討伐成功ヾ(@^▽^@)ノ
まあ。。。ビギナーズラックだなあと思うくらいラッキーの連続だったので、次勝てる保証はないですが(;´∀`)
photo:01
オーブも1戦できっちりゲットできてほっとしました♪


あとは。。。

はるかり姉妹を旅芸人にしてにちりんで緑一色をぼこぼこ叩きにもいきました。

photo:02
かりんはかなり昔からお世話になっていた狩場だったので、本当にたたき納めというか。。。(ノД`)・゜・。
これからはシルバーデビル倒しに来ることにはなりそうですが(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。

そんな感じであっという間にバージョン1.5当日!!!

この日はお仕事だったので、やぶりんと一緒に夜インからのスタートでしたо(ж>▽<)y ☆

大型アプデ後、まずは恒例の髪型チェック☆

photo:03

いろいろ悩んだ結果、髪型は変えずに髪色、目の色、肌色を変えてみました。

新しい髪形、かわいいのですが私にはちょっとかわいすぎるというか。。。(;´∀`)


前の髪の色も結構気に入っていたのですが、盛り髪でクレイカラーってドワ子で結構多いので、ちょっとオリジナリティーを出してみました♪

新色クエやったらまた変わってるかもですが、とりあえずはこのままにしようと思っています( *´艸`)

そしてお次は、時間のかかるとウワサのドルボクエに!!

photo:04

メンメちゃん、お久しぶり~(*‘∀‘)



ドルワームにお使いに行き。。。

photo:05
やっぱり24時間待たされるのですね(;´Д`)

そして、お次はレベル上限開放クエ!!
風車の丘の井戸の中にいるブロッコリー。。。じゃない!!プクリポさんにお話ししてクエ開始☆
photo:06
今回はスカラベさんかあ。。。。


というわけで、ヴェリナード領西へ行くことに!!!
photo:07
私は僧侶、やぶは盗賊であとふたりツメor二刀バトマスサポを使って討伐しました。
雇いなおすのめんどくてレベル上げ用のサポしか雇ってませんでした(;´∀`)しまった

しんどくはなかったのですが、魔戦がいたらもう少し早く終わっていたかもしれませんね(*´Д`)=з
ツメサポさんがあきらめて、ウィングブローしてましたから(;´Д`)

またまた、レベル上げの日々が始まりますね(´・ω・`)


そして、せっかくなのでキラキラで受注できる新色追加クエもクリアしました♪

photo:08
すごく気になる色があるので、早くほかのカラークエもやりたいなあ♪


そして、そのあとはミネア&新ボスに会いたくて迷宮に潜ったのですが、どちらにも会えず(´□`。)
残念な気持ちを引きずったまま福引をひいていると。。。

「はるさん、メギだよ!!!!」
と自称公認ストーカーのトシフさんからフレチャがΣ(・ω・ノ)ノ!

何がメギなのか??と思っていたら、めるちゃんとどうやら一緒にいる模様。
福引をさっさと終わらせて、やぶりんとメギへごー☆

まずは見てください。。。!!!
photo:09
左から、めるちゃん、はる、トシフさんですо(ж>▽<)y ☆
みんなヘアカラーと肌の色が一緒になってました(笑)
お祭り大好きドワーフ三人組から、三兄弟になりましたね( ̄▽+ ̄*)
ちなみにめるちゃんの髪型がドワ子の新しい髪形、トシフさんの髪形がドワ男の新しい髪形です♪

ドワ子の新しい髪形を見たとき、やぶりんと「めるちゃんっぽいねー」と話していたのですが、やっぱりめるちゃんに合うよおお( *´艸`)
かわいい(●´ω`●)ゞ


隣にやぶりんもいたので、一応一緒に写っている写真も載せておいてあげよう(笑)

photo:10
めるちゃんとトシフさんもまだミネアに会ってないということでしたので、迷宮にお誘いして4人で会いに行くことにしました(`・ω・´)
はたして。。。会えるかな??

やぶりんが、お出かけ前の準備をしている傍ら。。。。
photo:01
3兄弟、個性的なプクちゃんに絡まれる(笑)
肌の色も変えられるようになったら、プクちゃんは誰が誰だかわからなくなりそうですね(;´∀`)

そして迷宮にイン☆
photo:02
またまたバッコスさんですか。。。(;´Д`)
(1回目もバッコスさんでした)

でも!めるちゃん初めてのバッコスさんとの対戦とのこと!!
がんばろー(`・ω・´)

あ。。。ミネアのことは聞かないで。。。(ノД`)・゜・。

無事にさくっと勝ちまして、トシフさんは用事があるとのことでここで解散!!!

その後、やぶりんと私は日替わり討伐をこなし、やぶりんは寝落ち寸前だったのでそのままお休みに。。。
私は、どうしてもミネアに会いたくてもう一度迷宮に潜ることにしました♪

僧侶なので一瞬でマッチングされて、一歩踏み出したその時!

「はるさ~ん!」

ちぃちょんさんからフレチャが!!!

「ドラさんのイベこないんですか??」

。。。。
そうだった!(´Д`;)

コンティニューで初めてお会いしたプスゴンパパことドラさん
その後もスイの塔でばったり会ったり、イベント会場でお話しさせていただいたりしたのですが、リアルの事情で少しの間ドラクエをお休みされるとのこと。
イベント。。。というか最後の日の集いなのかな?も知っていたのですが、すっかりあたまから抜け落ちておりました(ノД`)・゜・。

夜も遅くちょっと眠かったので、迷宮をさくっと終わらせて顔だけ出すことに♪

ミネア。。。新ボス。。。。(´□`。)

ちぃちょんさんに教えてもらって、会場の住宅村にも無事到着!!!
photo:03
ダイスの途中からの参加だったので、こっそりと加わらせていただきました!!

フレさんのだいちさんジブラさんにはこっそりとご挨拶もさせていただきました(●´ω`●)ゞ

早々にダイス負けちゃったので、フレのGさん(イベではいつもお会いしますね( *´艸`))と一緒に水没してみた(;´∀`)
photo:04
そしたら、白いモフモフは浮いているわ、ちぃちょんさんの背筋はすごいわのとんでもない写真になってしまいました(;´Д`)
この白髪プクちゃん二人組が本当にかわいかったんですо(ж>▽<)y ☆

そして、いよいよ眠たくなってきたので途中でこっそりと抜けてきました。
(ずっとこそこそしてるなー(;´∀`))
ドラさんと直接お話はできませんでしたが、たくさんの方に愛されている方なんだな~と思いました(*´▽`*)
暖かい、素敵な集まりでしたね☆

そして、いつも落ちる場所のメギに到着して転職しようとしていると。。。

「はるさん、今時間ありますか??」

と今度は兄貴さんからチャットがΣ(・ω・ノ)ノ!

「アトラス行くのですが、一緒にどうですか?」

とのこと!!!
アトラス1戦くらいならまだ起きていられそうだったので、喜んで参加させていただきました(o^-')b

仲間に誘っていただくと。。。

なんと!!
さらさんのチームの方々!!
(兄貴さんとトシフさんもさらさんのチームです)
さらさんのブログでは何度も見たことがあったので、お会いできて感動でした( *´艸`)

ちなみに。。。
ほんとうはトシフさんが行くことになっていたようですが、寝落ちしたんですって( ̄▽+ ̄*)あはは

そして、アトラスうううう!!
photo:05
兄貴さん、ごちそうさまでした(*^-^*)

あっという間にアトラスは討伐され。。。。

お待ちかねの。。。。
photo:06
どきどき。

。。。。。
高級聖水詰め合わせ(ノД`)・゜・。

追い出されるまでお話ししたりしたのち。。。
気づけばメギストリスへ戻ってきてました(;´∀`)

んじゃ、今度こそ寝るか。。。と思ったら!!

ptのBさん(お名前だしおkかきくの忘れちゃった><)が。。。

「みなさん、あと10分くらいお時間あります?」
「迷宮にわすれものしちゃった(てへぺろ。。。とは言ってない)」

わおΣ(・ω・ノ)ノ!

というわけで、種族神像につまづいてアトラスのコインを入れてくださいました(ノД`)・゜・。
photo:07
またお会いすることになるとは・・・・(笑)

2回目もさくっと討伐☆

そしてそして。。。。
photo:08
あああああ(´Д⊂ヽ
残念でした。。。(´□`。)

また高級聖水詰め合わせでしたね。

でもでも!!
本当に楽しいひと時をありがとうございました(*´ω`*)
兄貴さん、誘ってくれてありがとう!!!

また一緒に遊んでくださいね♪

こうして、バージョンアップ1日目は楽しく幕を閉じたのでした(*゜▽゜ノノ゛☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後に。。。
皆様に一つご報告があります。

この度、やぶとわたしはお世話になったチームを抜けることとなりました。
理由は、今のプレイスタイルとチーム活動というのがどうしても合わなくなってきてしまった感じがしたためです。
とはいえたくさんの楽しい思い出があるチームですから、本当に悩みました。
悩み続けた結果、「自分たちらしく遊ぶ」ために、苦渋の決断をしました。

お世話になったリーダーのぽんさんはじめメンバーの皆様には本当に感謝してます。
チームという枠からは抜けてしまいますが、フレンドとしてはこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
ぽんさんとは昼ドラのつながりもありますし、これからも一緒に遊びましょう(*´ω`*)

今後ですが、しばらくはふたりでチームに入らずに活動していく予定。。。
だったのですが、写真の共有の都合でとりあえず二人だけのチームを作ることにしました。
photo:01
名前も、その時のんでいた飲み物という超適当チームです(;´∀`)
(ビールじゃないですよ!!)
このチームは便宜上のチームですので、当面はチムメンは私たちとそのサブだけですし、チームクエストもしないと思います。。
(やぶはしてるかもしれないですが・・・)

以上ご報告でした!

本バージョンもマイペースに楽しんでいこうと思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします☆




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

災厄の王を討伐してきました☆

こんにちは(^-^)/
絶賛VU中の時間を使って、記事を書いています( *´艸`)
(アップは夜にさせていただきましたが。。。)
こんな日に限って出勤時間が遅く、そして明日は出勤時間が早いなんて。。。
なかなか落ち着いて1.5の世界を満喫できないですね(;´∀`)
はやくVU祭りに参加したいです~♪

バトマスがレベル50になったのを機に棍にスキルを振りなおしました( *´艸`)
photo:01
棍ははるが生まれてから旅芸人として生きていく中でずっと使っていた思い出の武器(*^-^*)
久しぶりに使うとやっぱり楽しいですね♪
武闘家&旅芸人のレベル上げがある程度落ち着くまでは棍で遊ぼうと思ってます(*‘∀‘)

ちなみに。。。
写真では結晶ビジネス用の武器を装備しております(;´∀`)
武闘家のレベルはそんなに高くないので、かりんはじめ優秀なサポさんにレベル上げを助けてもらってます(*´з`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。。

ようやく、災厄の王討伐の記事を今日はお届けしたいと思います(`・ω・´)

本当に更新が遅くて・・・(;´Д`)


災厄の王に挑戦しようと思ったのは先週の初めころのこと。。

フレの話やブログの記事を見て、「なにこれ?!楽しそうじゃないの!!!」と大興奮!!!

やぶりんに夕飯の間じゅう、「いきたい、いきたい」と言い続けた結果、何とか説得о(ж>▽<)y ☆


まずはひとつめの難関である、神話編クエを何とか終わらせることができました(;´∀`)


そしてふたつめの難関。。。。

8人集められるのか?!
私とやぶりんは二人ぼっちプレイをしていることも多く、気軽に「○○行こうよ(`・ω・´)」みたいにフレを誘えるタイプでもありません(;´Д`)

(たまに、そういうこともしますが。。。)

災厄の王を倒すよりも難しいクエストかもしれません(笑)


そこでブログの力をちょこっとお借りして告知させていただきました!

何人かの方が一緒に行ってくださるとのこと!!!

ありがたいです(●´ω`●)ゞ

あとは、個人的に何人かお誘いして8人のメンバーを集めることに成功しました(;´∀`)

これで、討伐当日を待つだけですね♪


そういえば。。。

前のブログ記事の時は参加できるかお返事いただいてなかったのでお名前を伏せていました、魚王子ことタチコマさん。

タチコマさんには私お手紙を書いてお誘いしたのですが。。。。


な。。。。なんとΣ(・ω・ノ)ノ!

日付を1週間間違えるという大失態(;´Д`)

タチコマさんに直接フレチャでご連絡いただくまで気づいていませんでした(ノД`)・゜・。

すみません。。。(´□`。)

参加してくださるとのこと、本当にうれしかったです( *´艸`)



そんなうっかりもありつつ、討伐当日☆

集合まで少し時間があったので、迷宮行ったり道具の確認したりしていると。。。

photo:02
皆様、早くに集合してくださってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、この時一人のドワ子ちゃんが応援しに来てくださったのですが、ゆっくりお話することができず残念でした(ノД`)・゜・。
今度お会いした時にはゆっくりお話しできるといいなあ(●´ω`●)ゞ


そして、全員そろったところで!!!

photo:03
エンジョイダンスを踊りながら自己紹介(*^▽^*)

今回お集まりいただいたメンバーさんは。。。
イチさん(キュートで大人なプクリポさん☆イベントでお会いして以来のお付き合い)
すもすもさん(抜群のセンスの持ち主☆ブロ友さん)
タチコマさん(おしゃれなお魚王子☆フレさん)
トシフさん(最近一番よく会っているような気がする☆自称公認ストーカー)
としやさん(何でもこなす器用なエルフ☆チムメン)
ぽんさん(わがチームの頼れるリーダー☆チムメン)
やぶりん(ダサいけどしっかりしている☆サブリーダー)
はる(うっかりもの☆リーダー)

の8人でゴザイマス(*´ω`*)


イチさんとすもすもさんはやっとフレ登録もできて、すごくうれしかったです♪

。。。イチさん、タチコマさんの影に隠れてたから写真にうつってないよおお(;´∀`)

恥ずかしがり屋のイチさん(●´ω`●)ゞ

職業どうする~?とかpt組み合わせどうする~?とか打ち合わせした結果。。。


☆☆女子チーム☆☆

photo:04
(左から)すもすもさん(戦士)、はる(僧侶)、としやさん(魔使)、ぽんさん(僧侶)

なんか一人女子じゃないエルフが混ざっていますが、自称女子とのこと仕方なく女子チームに入れてあげました(;´∀`)


☆☆男子チーム☆☆
photo:05
(左から)やぶりん(戦士)、トシフさん(旅)、イチさん(武)、タチコマさん(僧侶)

タチコマさんはしきりに女子チームに来たがっておりましたな( *´艸`)
男子チームだと力が出ないとか(笑)


いざ、出発~~~!!!

photo:06
トシフさん、ビビりすぎです(;´∀`)

ダンジョンはのんびりしていると時間が足りなくなるとのこと、サクサク敵を倒したり効果がある敵には「みのがす」を使ったりしながら進んでいきました(`・ω・´)
仲間チャットは8人共有なので、みんなでおしゃべりしながら戦闘するの楽しかったですね♪

ダンジョンは各階2つに行く道が分かれていて、各ptが進む感じになっております。
一応リーダーということで、行く方向を決めさせていただいていたのですが。。。
「ひだり!!!!」といいながら右にすすむだめリーダー(;´Д`)
一緒のptだったすもすもさんを惑わせてしまいました。

右も左もわからないリーダーで本当にすみませんっ(ノД`)・゜・。


そうこうしているうちにボスの前まできちゃいました(`・ω・´)
photo:07
なんか裸の人いるんですけど(;´Д`)
やぶりんの裸にプラチナヘルムが嫌すぎる。。。。(。-`ω-)

皆さん装備をちゃんと整えてもらって、いざ戦いの場へ!!!
裸はダメよ~(笑)

序盤は、攻撃はかなり強力でしたが、僧侶が3人もいるので回復&補助が追いつかなくなることもなく順調な滑り出しо(ж>▽<)y ☆

とおもってたら。。。
聖女を別ptの人にかけようとターゲットの人一覧の2ページ目をみると。。。

え?
3人しかいないんですけど!(´Д`;)

別ptのやぶりんにすかさず確認すると。。。

「トシフさん落ちた(;´∀`)」

ええええええ?!

どうやらトシフさんが回線落ちしたようで、気づいたら7人ptになってました(;´Д`)

人数が多いとなかなか気づかないものなのね(笑)


トシフさんが申し訳ないと思わないよう、なんとしても勝たないとね(`・ω・´)


と思ったのですが。。。

名前がオレンジになるところまでいきながら、一瞬で崩れたまま立ち直せず敗退(ノД`)・゜・。

魔蝕怖いっす~(;´∀`)


ボスの扉の前に放り出されたので、まずは世界樹の葉で生き返り全員を蘇生。


あれ?

トシフさんは???


なんと、トシフさんはダンジョンの外に放り出されてしまったようです。


それはいいんですけど。。。

なんと、ギャルと楽しく会話していたとのことヽ(`Д´)ノこらあああ


結局、一度ダンジョンから出てもう一度8人で挑むことにしたのですが、リタイヤすると迷宮同様30分のペナルティがあるんです(ノД`)・゜・。

これは、全滅するしかない。。。(;´Д`)ごくり


というわけでもう一度災厄の王がいる場所へ!

photo:08
裸になったタチコマさんはさくっとやられておりました(;´∀`)

そして次々に人が倒れていき。。。
発動しなくていい時にロザリオの効果が発動したりしたものの。。。

あっけなく全滅(;´Д`)

そして、トシフさんのペナルティが解除されるまでフレになったり雑談したりする時間に♪
photo:09
としやさんを生贄にダンジョンに再挑戦しようとしているメンバー( ̄▽+ ̄*)

せっかくなので、2回目はptもシャッフルしてダンジョンに挑むことにしました♪
勝手も知ってますし、サクサクです(`・ω・´)

そして、2度目の挑戦。。。
1戦目は終盤の魔蝕で一気に体制が崩れたのでキラポン維持に気を付けながら頑張ることに!!
それでも、戦いの終盤になると徐々に崩れてきて大丈夫かなあ?と不安になりましたが。。。

無事討伐できましたо(ж>▽<)y ☆
photo:10

最後はやぶりんの体当たりでしたね(;´∀`)

体当たりしてみるもんだ(笑)


いや~~~!!

楽しかった(*´▽`*)

人数多いからこその戦いはかなり新鮮でした♪

勝てたときの喜びも8倍でしたね!!!!


集まってくれた皆様に本当に感謝!!感謝!!ですо(ж>▽<)y ☆

とても楽しいひと時をありがとうでした☆



そして。。

クリアはしましたが、人数足りないときなど誘っていただけたら喜んでお手伝いさせていただきます( *´艸`)

もちろん、やぶりんもつれていきますよ(笑)

お誘い待ちしています(*^-^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

はるかり姉妹のバトマスクエツアー☆

こんにちは(^-^)/


皆様、暖かいコメント本当にありがとうございました!

ご心配をおかけしました(;´Д`)
幸運にも昨日は一日家でのんびりの日だったので、水分補給は忘れないようにしながらのんびりドラクエしたり本を読んだりしていました。


おかげで、もうすっかり元気です!!
明日からまたお仕事頑張ります(`・ω・´)ゞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。
今日こそ、災厄の王の記事を書こうかと思ったのですが、その前にまだかきたい記事が。。。ヽ(;´ω`)ノ
時系列に書かないとわかんなくなってしまうのです(つД`)ノ

というわけで、今日は災厄の王に出かける前日のお話をさせていただきたいと思います(`・ω・´)
この日は土曜日なのに残念ながらやぶりんはお仕事の日でした。
家事をしつつのんびりレベル上げをするかーと思ってはるかり姉妹を立ち上げてメギストリスでごそごそしていると。。。

photo:01
トシフさん、お。。。おはよう(笑)
結構早い時間なのに、起きていたようです(笑)

迷宮に誘われたので、準備のため宿屋でごそごそしていたら。。。
photo:02
読者さんが話しかけてくださいました!
焦りすぎてこんな写真しかなくてごめんです(つД`)ノ
声かけていただくのにまだ慣れてなくて、いつもあわあわしてますが、すっごく嬉しいんです(≧∇≦)
本当にありがとうでした☆

そして、フレさんにも一人加わっていただき、はるかりを両方迷宮に連れていきました(´・Д・)」
初めての2アカ迷宮!!
宝箱とりそこねたり、かりんを置き去りにしてしまったりとハプニングもありましたがクリアできました☆

それからちょこちょこ家事をこなしつつレベル上げタイム(≧∇≦)
photo:03

はるかり2アカともバトマスで、某所にて(@ ̄ρ ̄@)
残りはサポ賢者&ツメでサクサクレベ上げです☆

二刀流はるゴンもようやく片手剣スキルが88までとれたので、だいぶ強くなりましたね☆

そして、あと少しでレベル50というところでチムメンに依頼書ツアーに誘っていただいたので、参加!!
私が元気タイムの間にツアーくんでくださって。。。
すみませんでした(ノД`)・゜・。


依頼書もありがとうでしたо(ж>▽<)y ☆

photo:07
そしてツアー途中についにバトマスがレベル50に!!
やったあ♪

ルンルン気分で自宅に帰って。。。
photo:04
かりんと一緒にバトマスの立ち姿で記念撮影о(ж>▽<)y ☆

はるゴンのままでもなんなので。。。
photo:05

無法者買っちゃった~(≧∇≦)
無法者が装備可能な職業で初めてのレベル50超えだったので、ついに購入です☆

腕は買ってないですが、私にとってはかなり高級品を買ってしまった(;´∀`)
前衛メインのかりんの無法者より高性能で、はるのメイン(のはず)の僧侶装備よりも高級品です( ̄□ ̄;)

しばらく買い換えるつもりはないので、ドレスアップはまず無法者からチャレンジしようかなぁ♪

そして、装備も整えた後は職業クエをはるかり姉妹同時に進めることにしました。

photo:06

かりんはすでにバトマスレベル58なのですが、レベル30のクエしかやってなくて(;´∀`)

一人で戦うことも多いバトマスクエですが、お使いは一緒にできるのでまとめてやってしまうことに☆

まずは、はるのレベル30クエから☆

photo:07
一人でモンスター相手に戦いますヽ(`Д´)ノ
この舌がべろんちょしてるモンスターも宮本はる(またの名を武蔵)の前にはあっけなく倒れておりました(`・ω・´)


そして、レベル35クエからははるかり一緒に進めてまいりますо(ж>▽<)y ☆

ファンから呼び出されてモガレの洞窟へ。

photo:08
そこでファン(?)から直接の依頼を受けてウッディアイをとうこんうちで倒してアイテムをゲットします!

かりんのとうこん注入ヽ(`Д´)ノ
photo:09

はるもとうこん注入ヽ(`Д´)ノ
photo:10
左のウッディアイの、ドン引きした顔が何とも衝撃的ですね(;´Д`)

アイテムを渡してクエは終了!!!

そして、レベル40のクエはけがれの谷に行ってそこでひと悶着あり、終了!!!
(さすがに2アカ操作に疲れてきて、写真を撮り忘れてました(;´∀`))

~~ここでおやつタイムして~~~


元気になったので、レベル45クエから再開です(`・ω・´)
45クエも一人ずつ戦うんですね。。。

photo:01
「なんで二人同時じゃダメなのよ?!」とクラークに詰め寄るも丁重にお断りされたので、仕方なく一人ずつ戦場に送り出すことにしましたヽ(`Д´)ノ

はる戦闘中。。。。
photo:02

かりん戦闘中。。。
photo:03
どちらも難なく戦闘に勝利できました(*´ω`*)

そして、ついにレベル50クエまでやってきました(;´Д`)ぜーぜー
photo:04
ここのボスはやぶりんのお手伝いで一度来ているので、勝手はしっております。
果たして。。。2アカで倒せるかなあ~( ̄_ ̄ i)

テンションブーストッッッ!!!!!
photo:05
どうしても、この必殺技をみるとフリーザ戦の悟空を思い出しちゃいますよね~(*´Д`)=з
え。。。私だけ??

かりんの必殺技の写真もせっかくとったのに、空気読めないBOSSが映り込んでいたので写真つかえなかったです(;´∀`)
空気よんでー!!!

そんなこんなでボスも無事討伐о(ж>▽<)y ☆
はるかり姉妹は晴れてバトマスの証までゲットできました♪
はるはほかのレベル上げのためにバトマスはちょっと休止しますが、かりんはレベル上げのお供としてバトマスでこれからも頑張ってもらおうと思っています!!
(やめるのになぜ無法者買ったの?!というツッコミは受け付けません(笑))


さすがにバトマスクエツアーに疲れたので、荷物整理なんかをしていたら。。。
photo:06
またまたトシフさん(笑)
手練れドワーフ剣士の集いって感じでしょ( *´艸`)

1人での2アカ操作に疲れてたので、お話にちょっと付き合ってもらいましたо(ж>▽<)y ☆
この日はトシフさんにはじまり、トシフさんに終わりましたね(笑)

それにしても。。。

やっぱり、ドワ子の無法者かわいいなぁ。。。(*´Д`)=з

早くツメも強くして、はるにも前衛をやらせてあげたいなあ♪

ツメの戦闘ポーズもかわいいですしね(*´ω`*)


結局。。。

レベル上げだねぇ。。。(;´∀`)

がんばりますっ(`・ω・´)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プクリパ☆オーバードライブ2参加れぽ☆

こんにちは(^-^)/

昨日一日、ブログもゲームもストップしていましたが。。。。
実は、仕事中に熱中症でダウンしてしまったのですヽ(;´Д`)ノ

ダウンする1時間くらい前から左目がずっとちかちかしててなんかおかしいかなあ??
と思って、水分補給しながら仕事してたんですけど。。。
同僚曰く、顔真っ赤でボーっとしてたみたいです(;´Д`)
体冷やしたら今度は顔真っ青になってしまって。。。
結局仕事も最後の30分くらいはできずに帰宅となってしまいました(ノД`)・゜・。

昨日は土用の丑なので、ウナギ買って帰ろう♪とか、夜はドワ子集会にしょぱんつれていこう♪とか楽しいこといっぱい考えていたのに。。。
家帰ってからもずっと休んでいたのでなにもできませんでした(´□`。)

熱中症、本当に怖いです!!!!
まめな水分補給を忘れずに、少しでも体がおかしいと思ったら体も冷やしてあげてくださいね!!!

今日は、休んだおかげですっかり元気になりましたよ(*´▽`*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、無事に災厄の王を討伐してきましたо(ж>▽<)y ☆
photo:11
いろいろなハプニングもあったのですが、それもまた楽しい思い出になりました(*´▽`*)
きてくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

そして、集合時間に応援メッセージを言いに来てくださったドワ子ちゃん!!!
本当にありがとうでした(*´ω`*)
ゆっくりお話しできず残念でしたが、本当にうれしかったです☆

いろいろと記事にしたいことがたまっているので、取り急ぎ勝利のご報告だけ♪
詳細はまた後日に記事にしますね(*^-^*)


さてさて。

今日は先週の金曜日に開催された、シロさん主催のイベント、「プクリパ☆オーバードライブ2オーグリード杯」の参加レポをお届けしたいと思います(*‘∀‘)

前回のプクリパ☆オーバードライブの参加レポをいろいろなブログで見て、楽しそうだなあ。。。と思っていまして。。

今回のオーバードライブ2の告知を見たとき、「行きたい、行きたい!!!」と張り切ってシロさんのブログに参加表明してしまいました(;´∀`)

そして、やぶりんもお仕事の都合がついたので一緒に参加できることに( *´艸`)やったー


石の貸し出しをしていたオルフェアにて一息(*´Д`)=з

photo:01
今回は張り切ってプスゴンをレンタル&やぶりんは浴衣での参加です☆

そして、開会式のあるランガーオ村に着くとたくさんの人!!人!!人!!
イベント参加にそんなに慣れていないやぶりんは、人の多さに圧倒されておりました(;´Д`)

手をつなぐでみんなでつながって遊んでいたのですが。。。
photo:02
なんか隣のエルフさん、下の装備が。。。。(;´∀`)
なんではいてないのか聞くと、「暑い」んですって(笑)
こんな雪が残る場所で暑いって、どんな暑がりなのかしら。。。。( ̄ー ̄)

開会式が始まってからは、シロさんがお話しされているのを後ろにおとなしく座って聞いていました。
photo:04
シロさんより裸スライム魚(プスゴンパパことドラさんですね)のほうが気になる。。。
そんな一枚でした(;^ω^)


そしてレース始まってからは。。。

ランガーオ~グレン~ガートラントをみんなで駆け抜けます(`・ω・´)ごーごー

photo:05
ちなみに。。。
この一枚しか写真撮れませんでした(;´∀`)

結構、早い方だったんですよ。
多分。。。
やぶりんとの競争に負けたくないこともあって、かなり本気モードヽ(`Д´)ノ

道中は、かわいいぷくちゃん二人を「たべちゃうぞ~」と追っかけまわすおそろしいはるゴンに変身してました(笑)


そしてゴール地点で!!

photo:06
わたしとやぶりんの間にいるプクちゃんは、私にずっと追いかけまわされていたかわいそうなプクちゃんです(ノД`)・゜・。


表彰式はガートラントの酒場でおこなわれました!!
皆さん酒を浴びるように飲みながら。。。。(嘘)

photo:07
ぬぁんと!!!
わたしもやぶりんも入賞してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

やぶりんは10位、私は8位でした(*゜▽゜ノノ゛☆
頑張ったかいがあったねえ(*´▽`*)


そして、集合写真もあったようですが、チムクエの蜘蛛に突撃するので参加はここまでにさせていただきました。

やぶりんは、自称公認ストーカーのトシフさんとおしゃべりの後迷宮に行っていたようですな(;´∀`)


蜘蛛は1回勝てばいいだけだったので、楽々♪

photo:08
オーブも1回目で落としてくれるいい子でした(笑)


あっけなくオーブもゲットしてしまったので、このままイッドにも挑戦о(ж>▽<)y ☆

photo:09
天使はるゴンです♪

こちらも数戦でオーブをくれたので、ラッキーでしたね( *´艸`)
photo:10
みなさま、遅くまでお疲れ様でした(*‘∀‘)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


背後に気を付けろ☆

こんにちは(^-^)/

大型VU前最後の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は今日はお休みだったので、一日がっつりレベル上げに費やしてみました。

チムクエもかねながら。。。ね♪


レベル上げ。。。しんどい作業ではありますが、個人的には地道な作業が結構好きだったりします(;´∀`)

プチプチ君(緩衝材)つぶすのとかも好き!!!(笑)

条件を変えてみて、より効率よく上げるにはどうしたらいいかなあとか考えるのも楽しいですしね☆


とはいえ飽きっぽいので、誰かに誘われちゃえばホイホイついていくのですが。。。( *´艸`)

みんなと遊ぶ方がもっと好き~!!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。

最近アストルティアでストーカー被害にあっている話を前に書きました!!


ストーカー被害その1

ストーカー被害その2


犯人は、自称公認ストーカーのトシフさんです(笑)

2度あることは3度ある、3度あることは。。。

ということで、今回の記事はトシフさんのストーカーの記録とそれにまつわるあれこれについて書きたいと思います♪


とある日。。。

この日はガートラントの強ボスがチームクエの最下段だったので、チムメンのとしやさん、やぶりん、そして助っ人としてフレのかももさんにお手伝いしていただき無事にクリアーо(ж>▽<)y ☆

photo:01
私が討伐数を勘違いしていて、予想以上に長い間お手伝いさせてしましました(ノД`)・゜・。
ごめんなさいでした。。。

でも、オーブもゲットできてよかったですね(*^▽^*)

そしてとしやさんとやぶりんとはこのままチムクエの怪人系討伐も兼ねながら、アゴ退治に( ̄▽+ ̄*)
photo:02
盗賊としやさんと盗賊やぶりんの盗み競争がかなり白熱しておりました♪

そして、小さなメダルトラップもありながらも。。。
photo:03
ビーナスの涙ゲットでした☆
これでモノクルもビーナスもようやくゲットです(;´∀`)
やったね!!!


ビーナスはゲットしたものの、クエはまだクリアーできていないのでさらにアゴ狩りはつづく。。。

すると。。。


「トシフはやぶをおうえんした!」


( ̄□ ̄;)またかっ


というわけで、またまた登場のトシフさん(笑)

photo:04
応援要員としてレンジャーできてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

その後、チムクエもクリアーしたので4人でなんかしようか~という話になり、蜘蛛退治に出かけることに♪
photo:05
今回は初めてのバト3僧1編成でのチャレンジ( *´艸`)

ですがね。。。。
みんな蜘蛛だからって、油断しすぎですよ~!!!
開幕直後にすてみして死ぬ人はいるわ、浴衣の人はいるわ(トシフさん)、裸の人はいるわ(やぶりん)ヽ(`Д´)ノ
意外と、僧侶大変だったよおおおお(;´∀`)

でも、MP使わないしバトマスptだと連戦しやすいですね♪


オーブもきっちりゲットしましたよ( ´艸`)

photo:06
皆さん遅くまで一緒にありがとうございました(*^▽^*)


そして別の日。。。

手をつなぐが配布された翌日のことです。


そろそろ、トシフさんがくるだろうね。。。とやぶりんと話していたのですが、この日はやぶりんがかなり早くに就寝zzzz

かりんも立ち上げて一緒にチムクエでもしようと思い、かりんの荷物整理をしていると。。。

リビングのTV(はるのゲーム画面)にアヤシイ人影が(;´Д`)

やっばりきたか( ̄▽+ ̄*)

photo:07
ちなみにトシフさんのモーションは手をつなぐの直前のものです。
手を拭くんですよ。。。( *´艸`)
やっぱりドワ男のしぐさは面白エッセンスが含まれてますね(笑)

足が見えないので、ユニフォームになって一緒に撮影しました!!!
photo:08


この後、トシフさんが「迷宮に行きたい」とのことでしたので、まだ迷宮に行っていなかったかりんでご一緒させていただくことに!
気づいたらかももさんとモモさんもptに加わり4人ptが組まれておりました。
トシフさん仕事早い(笑)

そして、トシフさんがまほうのかぎを使おうとした直前。。。
かももさんが
「ほんとうにそのしょくぎょうでいいんですね」
と。。。

私とモモさんは反射的に「いや」と言ってしまいました(;´Д`)
モモさんは酒場にいたようで、即僧侶に転職。。。

そのまま迷宮にいざなわれると。。。

「かももはベリアルのコインを捧げた」

やっぱりかあああああ(;´∀`)

ちなみにpt編成は、トシフさん(旅)、かももさん(戦)、モモさん(僧)、かりん(バト)の組み合わせ。

一見いけそうな気もしますが。。。
レベル上げ途中のバトマスでの参加。。。
圧倒的にレベルが足りん(;´Д`)

ちなみに、写真はありません。

とろうとした瞬間に、かももさんが何かを叫びながらシンボルに突っ込んでました(笑)


この編成だと私が一番のアタッカーになると思うのですが。。。

すてみ→こうげきバシバシ→怒り→攻撃くらう→死亡

の無限ループ(;´Д`)

バトマスって守備力低いんですね(;´∀`)


死ぬので回復もどんどん遅れていき。。。。

ベリアルの名前がオレンジなったところあたりで全滅。。。。(ノД`)・゜・。

そんなに強くないと思っていたベリアル、つよいんだね(笑)


というかコインの使い方、雑すぎですっ(笑)

すごく楽しかったので私は大満足でしたが。。。。(*´з`)



ぐったりとしたところで今度はモモさんが、「強ボーンズつきあってください」とのこと。

強ボーンズなら武闘家で棍持っていくか~と武闘家になったのですが、バトマスでギガスラも捨てがたく悩んでいると。。。。


「武闘家がいいと思います」

とモモさんにきっぱり言われてしまった(;´Д`)

さっきのトラウマも残っているので、おとなしく武闘家で行くことにしました。。。


迷宮に潜ってからもおしゃべりの絶えないptメンバーо(ж>▽<)y ☆

コインを捧げた音は聞いていたのですが、その後もずっとおしゃべりは続きます♪


そして、ボスの扉を開ける寸前にモモさんが一言。。。

「みなさん、注意力散漫ですね」


( ̄□ ̄;)!!


扉の先には。。。。

photo:09
なんで、君がいるのΣ(・ω・ノ)ノ!

モモさんはこっそりアトラスのコインを捧げていたようです。。。。(;´∀`)
おしゃべりに夢中で全然気づかなかった。。。。

だから私に武闘家できてといっていたのですね(笑)

ボーンズやる気満々だったので棍を装備していたのですが、ツメ、ヘナ小手、転びGに急いで装備を変えていざ勝負!!!

。。。って、私前衛でアトラス初めてだよおおおお(°Д°;≡°Д°;)


と焦りながらも、問題なく討伐!!!

だいちの怒り、一度もくらわなかったよ~( ̄▽+ ̄*)やぶりんすごいでしょw


宝箱の中身は。。。

photo:10
お決まりの高級聖水(;´∀`)


そして、本当の強ボーンズもこのあとゴチになりました(*´▽`*)
photo:01
こんどはちゃんと骨がいてほっとしたのはここだけの話で(;´∀`)


そして。。。
photo:02
やっぱり宝箱の中にはトシフ人形が(;´Д`)

というわけで、トシフさんはじめ皆さんと楽しいひと時を過ごさせていただきました( *´艸`)
コインを提供してくださったかももさん、モモさん本当にありがとうございました(*´▽`*)
私も今度サプライズお返しするので、まっててくださいね(`・ω・´)


~~後日談~~
昨日とあるイベントに参加していたのですが。。。
(レポは後日書きますね♪)

イベ終了したまったり空間に。。。
photo:03
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私はほかのチムメンさんとチムクエをする予定だったので、やぶりんとトシフさんを残してお出かけしたのですが、ふたりは一緒に迷宮行って遊んでいたみたいです(笑)


背後には気を付けないとね(`・ω・´)


~~災厄の王討伐に参加される方へ!!!~~
7月21日(日)21時に私の自宅(グレン草原6853-2)に集合でお願いいたします!!
組み合わせによっては職変更をお願いするかもですが、行きたい職業できてくださいね~♪

いよいよ明日ですが、皆様頑張りましょう(*^-^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

神話クエマラソン☆~後編~

こんにちは(^-^)/
最近、チームクエの強ボス討伐にチムメンで挑戦することが多くなってきました☆
メンバーが足りなかったら、お手伝いをお願いすることもよくあるのですが。。。(*´Д`)
(かももさん、いつもありがとうございます!!)

この日はぽんさん、としやさん、やぶりん、はるで強リベリオにやってきましたо(ж>▽<)y ☆
photo:01
何度も失敗しましたが、クエストクリア&オーブもゲットです☆

最適の挑み方で倒すという攻略法もあるかもしれませんが、仲のいいメンバーといろいろ考えながら今のベストの組み合わせで挑む。。。というのも本当に楽しいです(●´ω`●)ゞ
達成感がとても大きいですよね~!!!

前者ももちろん大好きなんですけど。。。(笑)
まだまだ自身のプレイヤースキルは磨いていきたいです(`・ω・´)

それでもやっぱり、人とのつながりが一番ですね(*^-^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。。
一緒に災厄の王に付き合ってくださるとのコメや直接のご連絡ありがとうございました(*´▽`*)
2pt分の仲間を集めるのが最も難しいミッションではないかと思っていたので、本当にうれしいです(●´ω`●)ゞ

今のところ、ぽんさん、すもすもさん、イチさん、トシフさん、としやさん、スペシャルゲストさん(お誘い中)、やぶりん、はるの8人で挑もうかと思っております(`・ω・´)

フレになっていない方もいるので。。。
7月21日(日)21時に私の自宅(グレン草原6853-2)に集合でお願いいたします!!
組み合わせによっては職変更をお願いするかもですが、行きたい職業できてくださいね~♪

pt組みや作戦会議を少しした後、そのまま災厄に挑みましょうо(ж>▽<)y ☆
はあ。。。どきどき(;´Д`)ノ

でも、このメンバーなら絶対楽しくなると確信してます!!
ドキドキするけどとてもたのしみですヾ(@^▽^@)ノ


私とやぶりんはようやく災厄の王への挑戦権をゲットしてきましたので、神話編クエ後半戦を今日はお届けしたいと思います☆

クエスト「王者の継承」は、ぽんさんとやぶりん&はるそしてくうがさんがお手伝いしてくださることに!!
よく考えたら。。。夫妻が2組ですな( ̄▽+ ̄*)

コゼットちゃんに話しかけて。。。
photo:01


異空間に飛ばされたら、ロディアさんからクエを受けます!!

photo:02
相変わらず遠くに行って来いとしれっといいますな(;´∀`)


クエを受けてからぽんさんが到着するのを待つくうがさん、やぶりん&はる。

すると。。。なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログミテマスをいただいてしまいました!!!


イベントとかに行くとたまに声をかけていただくことはあるのですが、道端で声をかけていただいたのは初めてでございます(*´Д`)=зうれしいよおお

というわけで、一緒に写真を撮らせていただきましたо(ж>▽<)y ☆

photo:03
あまりドキドキして上手に話せなかったですし、こんな恰好でほんとすみません(;´Д`)
これからもたまにのぞいてくれるとうれしいです(*´▽`*)
声かけてくださりありがとうございました☆

そして、ぽんさんも合流したところで王者の墓へ!!!

photo:04
あれれ(;´Д`)
何で皆さん、王者装備脱いでるんです???

もちろん、装備は元に戻して挑んでいいのですが。。。
せっかくなので、私は王者装備のままボス10連戦をすることに♪

1つ目の町のボスは瞬殺でしたね。

プスゴンにはちょっとだけ力こめちゃったよ( ̄▽+ ̄*)

(強ボスの恨み♪)


あまりにもサクサクなので。。。

やぶりんがつるっと服を脱ぎ捨てました( ̄□ ̄;)

また靴だけ履いているし。。。。(;´∀`)

photo:05

こう見ると、王者装備&裸のはる&やぶりん夫妻とちゃんとした装備で挑むぽんさん&くうがさん夫妻。。。

おバカなのが強調されますな。。。(;^ω^)


もちろん、この装備のままで天魔まで倒しましたよо(ж>▽<)y ☆

ぽんさん、回復のお手間をとらせてすみませんでした(;´∀`)

そしてついに、「時の王者」の称号をげっと!!

photo:06

なぜかいつも携帯のアンテナ風になるうちのチームの集合写真(笑)

今日もばっちり電波入ってますよ☆

そしてお次はクエスト「聖竜の神話」ですね!

photo:07
バングルが徘徊するフィールドをドキドキしながら抜けて、石碑へむかう。。。

お使いだけと聞いていたので、適当に賢者できてしまった(;´Д`)
すごくスリリングでした(笑)

そこからさらに、モリナラ→カルサドラ→モリナラというとてもめんどくさいお使いをこなすと今回のクエストはクリアでございます(●´ω`●)ゞ
photo:08
モリナラに戻ってくることを知らなかったので、2回ともアズランからマラソンしました。。。(;´Д`)つかれたああ

こうしてついに、災厄の王に挑戦する準備が整いました(`・ω・´)
クエストがなかなかこなせないやぶりん&はるにしては本当に頑張りました。。。。
一番の敵は、やぶりんの眠気だからね(笑)

あとは、日曜日を待つのみですね!!!
ドキドキしながら待ってますо(ж>▽<)y ☆


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


神話クエマラソン☆~中編~(追記!!)

こんにちは(^-^)/

いろんなところで手をつなぐプレイヤーをみてうらやましくなりまして。。。
チームのみなさんに声かけちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
photo:11

このときインしていた、ぽんさん 、くうがさん、としやさん、やぶりん 、はるで手をつないでます(≧∇≦)

浴衣で手をつないで。。。
なんだか楽しそうな一枚がとれました☆

お次は、ユニでも手をつないで☆

photo:01
仲良しチーム風ですね!!!!
いや!!本当に仲良しですよおおお(;´∀`)



そして、みなさんサブになり始めたのですが。。。。

ござんす~しょぱん(やぶりんのサブドワ子)もやってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

photo:02
ぽんさんのサブドワ子まっぴぃちゃんとしょぱん、はるのドワ子3姉妹で手をつないでおります(*´▽`*)

やっぱり。。。
ドワ子のこのしぐさ、かわいすぎる~( *´艸`)
昨日も書いたけど、ドワ子集会でドワ子の列ができるのが今からすごく楽しみ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて。
今日は神話編クエ~中編~をお届けしたいと思います(*‘∀‘)

あと残っているご当地クエは。。。ヴェリナードとカミハルムイでゴザイマスね♪


まずは、ヴェリのクエから('-^*)/
ヴェリのクエにはあのイケメンが登場するとのことで、期待に胸を膨らませてお城でクエを受注しました。

一体、いつになったら会えるのかなあ( *´艸`)わくわく

お使い先のヴェリナード領西では、ヒューザ様に会えなかっただけでなく。。。

photo:02

いけてない魚に海に突き落とされそうになりました(つД`)ノ
しかもおしりでっΣ(・ω・ノ)ノ!


ヒューザ様にあうまでは。。。
しねないよぉぉぉ!!!

しかもこんなダサいお魚さんに葬られるのは嫌ヽ(`Д´)ノ

そのあと、ダンジョンにはチムメンのくうがさんと一緒に行こうと思っていたら、これまたチムメンのとしやさんがお手伝いしてくれましたо(ж>▽<)y ☆


ダンジョンに入る前に。。。やっと会えたね(*v.v)。もじもじ

相変わらずのイケメンです♪


そして。。。

ダンジョン入る直前のあの表情。。。。ドキドキでした(*ノωノ)

リアルはる、大絶叫でゴザイマス!!!

ヤーン様も好きだけど。。。やっぱりヒューザ様大好き~( *´艸`)

そして、ダンジョン&ボスは問題なく終了☆

(ヒューザ様にあえた時点で私のヴェリクエは終わっていた。。。。)

photo:03 みんなで王者のマントきてみました♪

そして、何と無く背の順(笑)
photo:04

背の高さとは逆に帽子の大きさが大きく。。。。Σ(゚Д゚)

どうせ頭大きいですよ(;´Д`)



そして、最後のご当地クエはカミハルムイ!
「うた」にまつわるなんとも和風なクエですなぁ(≧∇≦)

photo:05
おじいちゃんからクエを受けて。。。。


ツスクルまでおつかいして。。。
(先日はこの時にトシフさんにストーカーされてたヽ(;´Д`)ノ)
photo:06
おじいちゃんにお話を聞いて。。。。


またカミハルムイのおじいちゃんに報告すると。。。
この句にまつわるものを写真に収めてこい。。。と(*´Д`)=з
もちろん。。。
やぶりんとどちらが早く写真に収められるか競争です(`・ω・´)

狭いお城なのに。。。
これがなかなか見つからない( ̄_ ̄ i)
だんだんやぶりんもわたしもやみくもに写真を撮り始める。。。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる☆

そしてついに!

あたった~~~!!!


よくわからないけど、写真をゲット☆
わたしの勝ちでしたо(ж>▽<)y ☆

(ネタバレになるので、写真は省略です(`・ω・´))


そして、捨てられた城からの。。。

photo:08
ダンジョンでした!

今回はレベルがそんなに高くない賢者で行きましたが、ボス討伐まで問題なかったです☆
photo:09
勝利の記念撮影(`・ω・´)

そして!
王者の脚甲をゲットです☆
photo:10

って、わたしホーリーローブのせいで全然見えてない~(つД`)ノ

やぶりんはまるみえだねぇ(*‘∀‘)


こうしてご当地クエは全部完了!!!

続きのクエも攻略したのですが、その模様はまた後日報告しますね(*^-^*)



そして、最後にお知らせです~!!

今週末にやぶりんと災厄の王を倒しに行こうかと思っております。。。

いまのところ日曜日の21時頃にptを組んで、そのまま乗り込む予定です☆


フレになっている方々には、お声がけさせていただくかもしれません。

未討伐の方も討伐済みの方も、お手すきでしたらお手伝いしていただけますととてもうれしいです(*^-^*)

なにせ、お友達が少ないもので。。。(;´∀`)あは


フレになっていない方でも、もし行きたい方がいればこちらの記事にコメントいただけると嬉しいです☆


何卒、よろしくお願いいたします~о(ж>▽<)y ☆


(7月19日追記)

コメ欄や直接のご連絡ありがとうございます!!!

行きたいといってくださった方&お誘いしている方で8人集まりそうですので、とりあえず募集は一度締め切らせていただきます(*^▽^*)

ほんとうに。。。うれしい限りです(●´ω`●)ゞ



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



どわどわからの強ボスからの裸☆

こんにちは(^-^)/

今日はやぶりんが休日出勤の代休でお休み( *´艸`)
わたしもたまたまお仕事がなかったので二人で昼ドラからの~。。。

今年初のビアガーデンに行ってきました!!!

私、ビアガーデン大好きでして!!!
屋外のがやがやしたところで冷たいビール( ´艸`)

はあ。。。幸せ~(●´ω`●)ゞ

ホテルのビアガーデンだったらご飯もおいしいところも多いですし♪

私といくまではビアガーデンに行ったことのなかったやぶりんも今ではすっかりビアガーデン大好きになりました(笑)
はじめ誘ったときはちょっとひいてましたけど( *´艸`)

そうそう!!!!
お出かけ直前には、「手をつなぐ」のしぐさ書が届いていたので早速やぶりんとやってみましたо(ж>▽<)y ☆
photo:06
ドワ子、かわいすぎです(*ノωノ)
お魚さんは。。。(;´∀`)
動きがちょっと面白かったです(笑)

あと、ユニの色もこっそりかえちゃいました(´∀`)
大好きな緑色~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。
先日、職人依頼でもしようとジュレットの裁縫ギルドでちくちく作業。。。
依頼をためがちなので、毎回本当に大変(笑)

すると、となりから。。。
やぶりん「トシフさん、8鯖(私がいつも遊んでる鯖)のジュレにいるよ~」

と。。。
珍しいこともあるもんだと思いながら、ひたすらちくちく。。。

「トシフははるをおうえんした」

( ̄□ ̄;)

背後を見ると。。。。
photo:01
人間のトシフさんいたーΣ(・ω・ノ)ノ!
びっくりした顔しているけど、こっちの方がおどろいたよっ!!!!

ちゃんとした顔するとイケメンなトシフさん。。。

photo:02
でもでもっ!!!
私はドワーフトシフさんの方が好きだあああ(笑)

なんとこの日は、お祭り大好きドワーフ3人組のめるちゃんも久しぶりにインしているとのこと!!
さっそくめるちゃんちへれっつごーо(ж>▽<)y ☆
photo:03
たくさんの方がいらっしゃいました(笑)

左からツバサさん、めるちゃんの妹まるちゃん、めるちゃん、はる、トシフさんです。


いやあ。。。。

何回みても、トシフさんの顔。。。( *´艸`)

インパクト強すぎー!!!

めるちゃんも吹き出したっていってましたしね(笑)

ツバサさんもどわちゃんに変身して、どわ祭りのスタートです☆

photo:04
あれ・・・・(笑)
私も浴衣着た写真があったはずなのに、なぜかきていない写真しか見つからなかった(;´Д`)

やっぱり、どわと一緒が一番落ち着きます( *´艸`)

そうこうしているうちに、元気玉をつかいおわったやぶりんがひまひまアッピールをしてきたので、めるちゃんとトシフさんと迷宮に行くことにしました!!!
photo:06
はうっΣ(・ω・ノ)ノ!

めるちゃんがやぶりんの畑のオールバニラを踏み荒しております(笑)
極悪ドワ子になすすべもなく呆然と立ち尽くすやぶりん。。。(;´∀`)


迷宮では、めるちゃんが「ふんとり名人」の称号をやぶりんに授与されるという事件(?)もありまして。。。

(ホースデビルからの盗みっぷりがすごかった!!!!)

photo:07
ジャミラスどーん!!!!

なぜか、ロスアタなしという縛りになって、新米僧侶やぶはあわあわ(;´Д`)
私は賢者ですが、面白いので回復は全く手伝いませんでした(笑)

「どないせいっちゅーねん!!!」
という叫び声を私はこっそり聞いていましたぞ( *´艸`)

やっとの思いで撃破っ(笑)

そのあとは、やぶ村にてお祭り騒ぎо(ж>▽<)y ☆
photo:08
全員人間になっての撮影♪
やぶりんの人間姿、レアでしょ(笑)

ダイスで遊んだり、しぐさで遊んだりしていたら。。。
サブの話に。
やぶりんもトシフさんもドワ子のサブがいるということで、ドワ子で再集結することになりました!!!

やぶりんのサブ、しょぱんは私以外の人に会うのは初めて!!!
どんな感じで登場するのかとわくわくしていたら。。。

「しょぱんでござんすー」

( ̄□ ̄;)は?

なんじゃ、そのキャラは(笑)
そのあともずっと、「~~~でござんすー」っていってたよ(;´∀`)

もちろん、ドワ子でも記念撮影☆
photo:09
左から、としぷちゃん、めるちゃん、ござんす~しょぱん、はるです(*^-^*)

しょぱんでこんどドワ子集会にも潜入するかもしれませんので、その時は生暖かい目で見守ってあげてください(笑)


そろそろ、やぶりんも眠たくなってきたしお開きかなあ。。。とおもっていたころに、魚イケメン王子のタチコマさんから「遊ぼう~!」とフレチャが!!!

王子様の誘い、断るわけないじゃないですか(`・ω・´)

何をするのかよくわからないままに、仲間に入れてもらいましたо(ж>▽<)y ☆

ご一緒させていただいたのは、Aさんと、タチコマさんのブログにもよく登場するYさん!!!

(お名前掲載確認忘れたあああ)


ツメさんが一人足りないとのことで、かりんを出動させて・・・。


Yさんの提案で強イッドに!!

もうね、タチコマ王子の動きが素敵すぎました。。。

最高に気持ちよくツメできましたよっо(ж>▽<)y ☆


ほかの方々も上手でしたし、あっという間に討伐でしたね♪

photo:01
なななんと!!
1発でおぶゲットです☆
1発ゲット、イッドでは初めてかも(笑)

最高に気分が高揚したptメンバー一同、勢いもそのままに今度は蜘蛛に挑みます!!!


道中、ドルセリンがなくなってAさんに恵んでもらうというアクシデントもありました。。。

(本当にありがとうでした><)

そしてここからがね。。。

はまるはまる(;´Д`)

photo:02
倒しても倒しても紫の箱は落ちてきません(ノД`)・゜・。



挙句の果てには。。。

photo:03
タチコマさんが裸になってましたが、蜘蛛は興味がないのかそっけない反応。。

この次の戦いではもう一人の男性キャラのYさんも脱いだんですけど。。。
だめかあ。。。。


それで結局。。。。

photo:04
なんでこうなったぁぁぁ(;´∀`)
全員裸で蜘蛛に挑んでました!!

はるはいつも、「裸、ダメ!」と風紀委員みたいなことばっかり言ってますが。。。。

私、かりんだも~ん(´∀`)
カンケイナイネ☆

一回は開幕直後の事故で全滅しましたが、二回目で無事撃破!!!


すると。。。

photo:05
えええええΣ(・ω・ノ)ノ!

おぶ、でちゃったよ(笑)

本当にびっくり(*‘∀‘)


この前バトルチョーカーもやぶを裸にしたらゲットできたし。。。

タチコマさんと一緒だと裸ptでいいことが起こるのかなっ(笑)



一日たっぷりといろんなフレと遊べて本当に楽しい一日でした!!!

みなさん、また一緒に遊んでくださいねо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

悪霊の神々討伐と悪霊ツアー☆

こんにちは(^-^)/

今週はなんだかすっごく忙しくて、朝ドラ&昼ドラはあまりできません(;´∀`)

朝ドラは私の貴重なレベル上げの時間なのに、全然レベル上げができないよ~(ノД`)・゜・。

明日は久しぶりに一日家にいられるので、のんびりドラクエできるので楽しみです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。
先日、ついに悪霊の神々を討伐しました。

photo:01
迷宮に潜る直前、緊張感MAXの状態での一枚です(;´Д`)

メンバーは、悪霊初挑戦のやぶりん(武)、としやさん(スパ)、はる(僧)と悪霊の僧侶初挑戦のチップさんというフレッシュ(?)なメンバー☆

悪霊の神々ってシンボルはバズズだけなんですね。。。!

photo:02
やぶりんが、緊張のあまり壊れました。。。
楽しそうに踊ってましたよ~(;´Д`)

残念ながら1回目は全滅してしまいましたが、2回目は時間制限との戦いになりながらも無事撃破!
まさか、ベリアルにベホマうらうとは。。。(;´∀`)

すごく疲れましたが、倒せて良かったです♪
ドキドキ感がとても楽しかった(*´▽`*)

ちなみに、宝箱は残念ながら高級聖水でした;つД`)

やぶりんがこの日の記事を書いていたので、詳細はやぶろぐにジャンプ です(*‘∀‘)


そしてお次は悪霊ツアーのお話。
このお話は、悪霊の神々を倒した次の日の出来事です♪

最近、もやもやしていること。。。。

神話編クエが全く進んでないー(つД`)ノ
ということで、カミハルムイの神話編クエをやろうと、やぶりんといそいそお出かけ(`・ω・´)
お使いに行く途中で、アズランに立ち寄って職業クエをやっていると。。。

フレのモモさん からフレチャが!!
「はるさん、僧侶になれますか?」

ちょうどその時、酒場にいた私は、どこかでモモさんが見ているんじゃないかとドキッとしました。

とりあえず、モモさんの指示通り僧侶になって外に出ると。。。
photo:03
うわ、ストーカーだわ!!
どうやら、私のことをトシフさんが付け回していたのをやぶりんがたまたま発見した模様(;´∀`)

そして、トシフさんとあれこれ話している間に、やぶりんにも武闘家になるようモモさんから指令が。。。

こうして、モモさん、トシフさん、やぶりん、はるでptを組んだのですが。。。
一体どこに連れていかれるのかな???

恐る恐る尋ねると。。。
「迷宮いきます」

うわぁぁ。。。
これ絶対何かコイン使う気だよ。。。(つД`)ノ
だって、モモさんも僧侶なんですもの(笑)

そんなこんなでドキドキしながら迷宮へ。

「モモはアトラスのコインを捧げた」

ですよねー(;´Д`)
状況の変化についていけないまま、とりあえず転びガードを装備。
いつでもどこでも耐性装備が使えるよう、持ち歩いていてよかったです(`・ω・´)

簡単に回復役の打ち合わせをしていたら。。。
photo:04

みんなしぐさで遊び出す。
大一番の前でも遊び心を忘れない。。。そんな4人組でゴザイマス☆


というか。。。
トシフさんの「ショックをうける」ずるすぎっ(笑)
お腹を抱えて笑っちゃった(≧∇≦)

笑いすぎて、いよいよなにしにきたんだかわからなくなってきたところで。。。


photo:05

アトラスさん、こんにちは~☆
pt編成はトシフさん(戦)、やぶりん(武)、モモさん&はる(僧)でした。
今思えば、なんでトシフさん戦士だったんだろうね(笑)


アトラスは以前オトナの遊びをしたときにたくさん倒したので回復役も余裕をもってできました~。

無事撃破した後は宝箱タイム♪

photo:06

「はるはトシフ人形をてにいれた」
はるは宝箱をそっとしめた。。。

というわけで、高級聖水でした(T_T)


ここでモモさんが、
「やっとトシフさんにお礼ができた。。。」と。
そう!ここに集まった3人は、トシフさんに初アトラスに連れて行ってもらった3人なのです!!
過去記事はこちら

そのあと迷宮から出ると、やぶがごそごそと荷物をいじりはじめる。

そして。。。
「みなさん。。。迷宮いきましょう」

先ほどサプライズをしくんでいたモモさんが一番驚いておりました( *´艸`)

何に挑むか明かさぬまま迷宮にインして。。。

なにがでるかな~、なにがでるかな~♪

photo:07
ベリアルどーん!!
モモさんは初ベリアルとのこと(*^▽^*)

構成はトシフさん(魔戦)、やぶりん(武)、モモさん&はる(僧)でした。
気付いたらトシフさんがマイナーチェンジしてた(笑)

そして、ベリアルも無事撃破♪
さあ!!!お待ちかねの宝箱タイム!!
photo:08

今回は、ダイスの数で開ける人を決めようということになり、「3」という素敵な数字を出したトシフさんが開けましたが。。。

またまた高級聖水(*´з`)

そしてここまできたら、私もトシフさんにお礼がしたい!!
のですが、手持ちのコインはゼロ(つД`)ノ
散々悩んでATMにはしり。。。

コイン買っちゃった(笑)
初めてのコイン購入です♪( ´▽`)

そして、みなさんには。。。
「ここまできたら、いきたいのありますよね?迷宮いきましょう。」
とお伝えしましたが、何となくばれていたような気がします(;´∀`)


そして、予想通りのバズズどーん!

photo:10

構成は、トシフさん&やぶりん(武)、モモさん&はる(僧)
トシフさん、結局毎回違う職だな(笑)

いろんな職業を楽しんでますね( *´艸`)

トシフさんがバギムーチョを連続でくらっていたのがかなり面白かった(笑)


「みんなに近づけないよ~ヽ(;´Д`)ノ」


といいながら遠くに一人で逃げていく光景を遠くから眺めているうちに。。。

無事討伐♪( ´▽`)


今度はダイスで96をだしたラッキーガール、モモさんが開けるも。。。
photo:01

高級聖水~;つД`)
そしてトシフさんに八つ当たりする人々(笑)


この時、モモさんがぽつんと、

「これって悪霊ツアーだね!!!」

と。。。


たしかに( *´艸`)ふふ♪

こんどは本当の悪霊の神々も一緒に行きましょう(*´ω`)


こんな感じで、高級聖水ばかりでしたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました(*´▽`*)

photo:02

やっぱりこのpt最高だわぁ(笑)
ネタの宝庫ですねо(ж>▽<)y ☆


ちなみに上の写真は、「何か(忘れたw)に襲われて慌てる花売り」というタイトルですって。。。(笑)


トシフさん、モモさん!!

本当に楽しいひと時をありがとう(*´▽`*)

また遊びましょう♪



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新強ボス武闘家デビュー☆

こんにちは(^-^)/


今日はお休みだったはずのやぶりんがお仕事に行ってしまったので、急に暇になってしまいました(;´Д`)

本当に忙しいなあ。。。(´・ω・`)

何もすることがないので。。。私はドラクエするしかないですね( ̄▽+ ̄*)

しかたない、しかたない(笑)


ちなみに、今日もばっちり超早朝ドラクエしてから出勤していきましたよ(;´∀`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


かりんをこはるのアカウントに移してからいろいろなことができるようになりましたが、一番嬉しいのは1人でもアクセ狩りにいけることです!!
はるは盗賊ができないので、1人だとアクセ狩りも素材狩りもいけないんですよ~ヽ(;´ω`)ノ

最近は平日の昼間は二人でデビルロードさがしに夢中です(≧∇≦)

photo:01
出発前の記念撮影☆

平日の昼間はメギストリス領の狩り場もがらがら!!
さくさくと狩ることができます♪
photo:02

かりんが盗賊、はるは魔封じの杖装備の魔戦。
残りは僧侶と盗賊のさぽさんです☆


ギガデインにマホキテかけて突っ込んでいけば、MPは尽きることないです(;´∀`)

しかし。。。
シルバーデビルって上空にいるじゃないですか?

それをさがしながらうろうろしていると、画面がずっとこんなかんじです(*ノωノ)

photo:03

セクシーショット(;´∀`)

結晶化用の魔戦装備が結晶になるまではずっとこんなかんじです(笑)

着々と討伐数は伸びていますが、桃色悪魔は私の前に現れませんねσ(^_^;)
早くあいたいなぁ♪


さてさて。
前回の日記のはじめの方に、「はるも武闘家で強ボスとか行きたいなぁ」と書いたのですが。。。
先日、何とその夢の半分がかなってしまいましたо(ж>▽<)y ☆


かなったのは。。。

「武闘家で新強ボスに挑戦」


かなわなかったのは。。。

「はるで」

の部分です(笑)


つまり。。。

「かりん武闘家で新強ボス行ってきました!!」



ことの始まりは、フレのチップさんに強リベリオに誘われたことでした。
チップさんからのフレチャはいつもインした瞬間に来るので、本当にびっくりします(;´∀`)

誘っていただいた時は、日替わり討伐クエ用にかりんも起動していまして。。


「爪やってるサブで参加してもいい?」
と思い切って聞いてみました!!

新強ボスにサブでいきたいって。。。(;´∀`)

たぶんびっくりされたと思うのですが、チップさんは「いいよ~」ですって!
ありがたい、ありがたいо(ж>▽<)y ☆

と言うわけで、かりんさんでの新強ボスデビュー戦は猫になりました!


pt組むまでに時間があったので、髪型を変えてみました。。。

photo:04
前の髪形も好きだったのですが、奇術師のドレスアップと髪のカラーが同じで嫌だったので思い切ってイメチェンです(*^▽^*)
髪型ははると同じもり髪、髪の色は一番初期に選んだ色に戻してみました( ´艸`)


そうこうしているうちにほかの方も決まり、新強ボスツアーに出発です☆

かりんでptを組むのは久しぶりだったのですが。。。
なんだか、チャットするのが難しいですね(笑)
ドワ子のテンションで人間女性でしゃべるとすごく違和感があるし、普通にしゃべるとチップさんに「いつもより強気だね~(;´∀`)」といわれるし。。。
いや、キャラクターが違うだけだけど(;´Д`)

と、うまくコミュニケーションが取れないまま(笑)リベリオ強→ウルベア魔神兵強→覚醒プスゴンと新強ボスツアーにつれて行ってもらいました☆



久々のツメでいろいろわすれてまして、うっかり消費しないコテのままだったり、魔戦さんの必殺がたまったのに倒しちゃったりとやらかしました(;´∀`)

みなさま、ごめんなさい~!!!

でもでも、ほかの方が上手だったので、プスゴンで一度全滅しただけであとは問題なく討伐できてました(´∀`)


。。。文章が多いって??

皆さん強ボス慣れている方だったので、オーブ出たらすぐにとってつぎつぎ!!みたいな感じだったんです(;^ω^)

私は何回やっても写真撮りたくなってしまいます(笑)


唯一盗撮した写真(;´∀`)

photo:05
かぶってるしΣ(・ω・ノ)ノ!
とっさにいいアングルで写真撮るのは難しいですね(笑)

しかし。。。
やっぱり私。。。
前衛大好きだぁぁぁぁо(ж>▽<)y ☆
多分性に合ってるんでしょうね。
すごく楽しかったです(●´ω`●)ゞ

こうなったら、はるでも武闘家できるようにならなくちゃね(*‘∀‘)
が。。。頑張る(;´∀`)


プスゴンまで倒したところでptが解散したので、チップさんのおうちにお邪魔しま~す( *´艸`)

庭具も家具もいろいろあったので遊んでみました♪

photo:06
すいかといっしょに水風呂したり。。。

じんめんじゅのかぶりものをしてみたり(笑)
photo:07

これは、チビはるだとできないので新鮮でしたね(笑)

背が足りなくて、顔がじんめんじゅの口まで届かないのです(;´∀`)



そして、最後にチップさんと記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:08
やっと。。。写真が撮れた(;´∀`)
今回は掲載する写真があまりなかったので一安心(笑)


チップさん、無理言って武闘家で参加させてもらってごめんね!!

久しぶりの武闘家楽しかったです(*´ω`*)

また機会があったら、かりんも連れて行ってあげてください(`・ω・´)




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

神話クエマラソン☆~前編~

こんにちは(^-^)/

少し前にも書きましたが、はるもようやく前衛職に手を出し始めました(*^-^*)
本当はツメを先にあげたかったのですが、盗賊のレベルが全職の中で最低レベルというとんでもない状況なので、まずはバトマスで力パッシブをとることを先決することにしました!!

戦士と魔戦でも片手剣は使えることから、とりあえず二刀流で頑張ってます(`・ω・´)
photo:07
右手には会心錬金もりもりのはやぶさの剣、左手には結晶用の銀のレイピアです♪
ちょうどかりんもバトマスのレベル上げをしているので、2アカプレイAボタン連打でのんびりレベ上げしてます!!

いつか。。。はるも武闘家で強ボス行ってみたいなあ(*´з`)


さてさて。。。

災厄の王を倒した!!とかブログで見かけたりとか、フレたちがよく知らない場所で戦ってたりとかしているかたわら。。。

私、絶賛神話編クエやっております(;´∀`)


いつもの悪い癖で、クエストを後回しにしていたら完全に出遅れました(;´Д`)


今日は神話編クエのうち、前半戦をお届けしたいと思います(*‘∀‘)

ボス写真は出てきませんが、多少ネタバレもあるのでまだやっていない方はご注意ください!!!!


神話編クエ①グレン

まずは住宅村から歩いて行けるグレンのクエをやることに!!!

王様からお話を聞いたあと向かうのは、ラギ雪原Σ(・ω・ノ)ノ!


遠いよお(;´∀`)


くじけそうになりながらも、ラギ雪原で寒そうにしている兵士さんに話すとダンジョンに!!!

photo:06
敵の強さがわからないので、とりあえず本気の僧侶はるとまあまあ本気のバトマスやぶりんで挑みます(`・ω・´)

ダンジョンは。。ほぼ魔法の迷宮ですな(;´∀`)
黒宝箱があるので隅々までうろうろしながら、ボスのところに到着☆

ボスは。。。楽勝でしたね( *´艸`)
photo:03
ボス討伐記念の写真です♪


そしてグレン城の王様に話しかけて、王者のかぶとゲットです☆
photo:04
これがうわさの。。。倉庫を圧迫する。。。(´・ω・`)


神話編クエ②ドルワーム

ドルワームのクエをやるためにガタラクエを終わらせたので、次はドルでしょ!!

ということでドルワームに来ました。


グレンクエとドルワームクエの間にやぶりんの人生を変える出来事が起こってしまったので、服装がおかしいことになってます(;´Д`)

→やぶりんの人生を変えちゃった出来事はこちら


自分の旦那がダサい服を着ているときに、妻はなんと声をかけるべきなのでしょうか??

私はこの服装を見たとき、「ださい、ださい~( *´艸`)」と爆笑してしまったのですが。。。

それって旦那のプライドを傷つけちゃうのかしら??


将来リアルでもそんなことが起こったらどうすべきか、もやもやと考えながらドルワームクエスタート☆

photo:05
王様、やぶりんに目が釘付けです(;´Д`)

調べものして来いと言われたので、調べもの中。。。
photo:03
本を調べるふりをしつつ、やぶりんがお目当ての本を引き当てるのを待っております(;´∀`)

そして、ダンジョンの入り口へ・・・・
photo:08
なんで、怪盗の仮面装備してるのよ(;´Д`)
変態装備に拍車がかかっております。。。。

一緒に歩きたくないよう(;´∀`)

少し離れたところから追いかけながら、ダンジョン&ボスも無事に終了♪
photo:09
あまりにも暇だったので、魔戦でしたが途中から剣で殴ってました(;´∀`)

そして、お城に戻ったら王者の盾をゲットですо(ж>▽<)y ☆
photo:10


神話編クエ③メギストリス

メギのクエはお化けからうけるのか。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

photo:11
なかなかにダンディーなプクさんですな(笑)

まずはダークペルシャを倒してこいと。。。
ダークペルシャはやぶりんのお気に入りのれべらーげのお相手なので山間の関所までかりるーら☆してさくっと討伐してきました。

そして。。。
たまたま私、キラキラ大風車塔の石を持っていたんです(ノ´▽`)ノ
今回のお使いはかなり楽に進めることができました♪

photo:12
くるくるまわる像からダンジョンへ!!!

このときのムービーに少しうるっとしてしまいました(ノ_・。)
王子様。。。立派になったね(●´ω`●)ゞ

そして、こちらも問題なくボス討伐完了です♪
photo:01
この時は剣に持ち替えずにおさぼりしていた模様( ̄▽+ ̄*)
やることなかったんですけどね(笑)

そして、おばけ(?)から王者の小手をげっと☆
photo:02
地味でよくわかりませんが、手が黒くなってるでしょ??(笑)

さて!!
残るクエはあと3つ。。。
あの大好きな方との出会いもあるみたいですし、すごく楽しみです(≧▽≦)

そもそも。。。
早く災厄の王とたたかってみたいよおおおおお(*´Д`)=з

頑張ってクエ終わらせます(`・ω・´)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チーム入隊試験☆

こんにちは(^-^)/
いよいよ夏も本番ですね!
毎日暑いですが、皆様元気にお過ごしでしょうか??


今日私はついに。。。

セミの抜け殻を発見しちゃいました(;´Д`)

夏だね~( ̄ー ̄;

この前の昼ドラお茶会の時に大改装した我が家。。。
実は、ブランコ付きの木がおいてあるお庭が一番のお気に入りです♪

photo:02
私は座っても足が届かないんですけどね(;´∀`)


二つのブランコの場所にはかなりこだわりました(`・ω・´)
暑い日には木陰のブランコでのんびりおしゃべり。。。なんていうのもいいかも♪


さてさて。。。
さいきんちょこちょこと日記にも登場していただいているとしやさん。

photo:03
おしゃれな男の娘エルフです(*‘∀‘)

イベントで初めて声をかけていただいて以来、おしゃべりしたり、イベ行ったり、強ボス行ったり。。。。と仲良くさせていただいているのですが。。。

先日、「あの、ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」と突然のまじめチャットがヽ(*'0'*)ツ

いつもと雰囲気が違うので、私も緊張しながらお話を聞くと。。。


詳細は書きませんが、諸事情があり、もしよければ私の所属しているチームに入りたいということでした。


。。。。えええええ( ̄□ ̄;)


私の所属する「にじいろクレヨン」は基本ソロ活動中心の少人数チーム。

しかも、ドラクエの前からオンゲーで一緒に遊んでいたり、リアルでの知り合いだったりとメンバー同士のつながりがかなり「濃い」チームだと個人的には思ってます。

ちなみに、私もリアル友人にぽんさんとくうがさんを紹介していただいたのがきっかけで、一緒のチームで遊んでいます(●´ω`●)ゞ


そんな状況もあり、すぐに「おいでおいで!!!」というわけにもいかず。。。

私、ちょっと悩みました。。。


でも!!

チームに対する考え方やとしやさんのプレイスタイルをお聞きして、きっと一緒に楽しくチーム活動できるなあと思いまして、リーダーのぽんさんに相談させていただきました!!

(今思えばかなり細かくいろいろ聞いてしまったかも(;´Д`)心配性なのです。。。)


そして、ぽんさんやほかのちむめんさんとも相談して、とりあえず一緒に遊んでみることに♪

としやさんのチーム入隊試験の始まりです(`・ω・´)

実際はそんな感じではなかったのですが、いつの間にか試験とよばれていた。。。(;´Д`)なぜー


☆試験その1☆
夜ドラ組のまささんくうがさんがインされていたので、依頼書ツアーに一緒に行くことに♪
れんごくちょう6ひきでブルーアイ12この依頼書があったので、そちらを提供させていただきました(≧∇≦)
キラキラ大風車の石もあるし、ちょっとお出かけするにはピッタリですよね( *´艸`)

早速みなさんをお誘いして行こうと思ったのですが。。。

夜じゃん( ̄□ ̄;)

風車の丘のれんごくちょうは夜になると寝ちゃいますよね(;´∀`)

早速出鼻をくじかれたはる。。。


うんうん困っていると。。。
くうがさんととしやさんが捨てられた城で狩れるモンスターの依頼書があるから行こうと助け船を出してくださいましたヽ(*'0'*)ツ

しかも、としやさんの依頼書。。。ブルーオーブですけどっ( ̄□ ̄;)!!


みなさんありがとう。。。(´□`。)


私もちょうどドッグラマッコイの依頼書を持っていたので、それも一緒に使わせていただくことに♪


カミハルムイでドキドキの初対面。。。

photo:04
お互いのことを知っているにもかかわらず、たぶん私が一番緊張していたんじゃないかと思います(;´∀`)あはは


そして、捨てられた城でドッグラマッコイとフレイムドッグを討伐して無事に3つの依頼書をクリア☆

photo:05
怒るはると、怯えるまささん&くうがさん&としやさん(;´Д`)
なんでこうなった(;´∀`)???

そして、依頼書をやっているうちに朝になったので、れんごくちょうの依頼書も一緒に行きました♪
photo:06
皆様お疲れ様でした~о(ж>▽<)y ☆
無事にいけてよかったです(;´∀`)

ちょっとぐだぐだになってしまいましたが、皆様楽しんでいただけたと信じて(笑)
試験その1は終了です♪


☆試験その2☆

試験その1の翌日、今度はりだのぽんさんとぱらさんがインしていたので私ととしやさんと4人で遊びました♪

特にこの日は何をするか決めていなかったのですが。。。


ぽんさんが、

「アズランの強ボス行く」と。。。


そうなのです、実はこの時。。。

チームクエの一番下には「アズラン強ボス討伐8体」が(;´Д`)

私とやぶで一度行ったのですが、カウントは2のまま残り2時間。。。


なんてハードな入隊試験(;´∀`)

プスゴン怖いですが、勇気を振り絞ってレッツゴー(`・ω・´)


安全第一でぽんさん(僧)、はる(僧)、ぱらさん(ハンマーバト)、としやさん(片手剣バト)で挑みます!

回復はぽんさんにお任せして、私はひたすら壁と補助をすることにしました。


1戦目。。。

名前が黄色になるまで善戦するも、全滅(ノД`)・゜・。

おしかった。。。(ノ_-。)


そのあとも、少しずつ作戦を変えながら挑んで。。。


ついに討伐に成功しましたо(ж>▽<)y ☆

オーブも一発ゲットです☆

photo:08
やったね~( *´艸`)
としやさんはプスゴンに来るとき毎回着ぐるみ着てるなあ(;´∀`)

しかし。。。

これで終わりではないのです!!!

チームクエをクリアするためにはあと1回プスゴンに勝たねばならないのですヽ(`Д´)ノ


クエストの残り時間はあと1時間。。。

やるしかない(`・ω・´)


。。。というわけで、再戦!!!

1回勝利した後は全滅することなく2勝目も収めることができました☆

チームクエクリアですね(*^▽^*)

そして、クエストの期限も迫っているので急いでメギにてクエスト報告☆

まにあってよかったо(ж>▽<)y ☆


そしてそのまま大使室でチーム入隊式が!!!

photo:09
ぽんさん、久しぶりすぎてチームへの勧誘の仕方を忘れるの巻(;´∀`)


そして、ぽんさんの家でみんなでユニフォームを着て写真を撮りました!!!

photo:10
あれ(;´∀`)??
みんなエルフ。。。。
うちのチームはエルフ率がさらに高くなりましたね( *´艸`)


決めポーズでもパシャリ♪

photo:11
こうしてチーム入隊試験(?)は無事に幕を閉じたのでしたо(ж>▽<)y ☆

みんなと遊べてとても楽しかったです( *´艸`)


最後に。。。
としやさん、「にじいろクレヨン」にようこそ~!!
これからはちむめんとしてもよろしくお願いします(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最後の七夕まつり☆

こんにちは(^-^)/

今週末はお会いしたかった方にたくさんお会いできました(*^-^*)

お一人目は。。。
強い機械と戯れるために1鯖ウルベア地下遺跡をうろうろしていると。。。。
目の前に見たことのあるお姿とお名前Σ(・ω・ノ)ノ!
photo:01
なななんと!!生すもすもさんにお会いしました♪
姿もお話しした雰囲気もブログのままで感動しましたо(ж>▽<)y ☆

お互いptを組んでいたのでゆっくりお話しすることはできなかったのが残念でしたが。。。(ノД`)・゜・。
機会があれば今度はゆっくりお話ししてください( *´艸`)

この日は夜まですもすもさんの話で持ち切りでしたよ~(*´ω`*)ふふふ



そしてもうおひとり。。。

昼ドラメンバーのリオさんに誘われて迷宮に行くと、なんと!!

かずパパさんにお会いすることができました☆


フレさんのブログにたびたび登場するかずパパさん!!

そしてかずーきさんもはじめましてでしたね( *´艸`)


リオさんが強ボーンズコインを使ってくださったのですが、残念ながら全滅。。。(ノД`)・゜・。

かりんがまだコインを持っていたので、かりんになって再挑戦させていただきました☆


うっかりお金を持ってくるのを忘れたら、こんな人にも遭遇!!!

photo:02

お金をほとんど持っていなかったので、手持ちの素材や道具をうってお金をねん出しました(;´∀`)

何とか教授のメガネをもらうことができて、よかったです☆


そして、今回は無事に討伐できました!!!

photo:03
左から。。。
かずーきさん、かずパパさん、かりん、リオさんです(*^▽^*)

後で気づいたのですが、やぶりんもかずパパさんと遊んだことがあるのですね♪
やぶりんも知っていてびっくり(笑)

フレにもなっていただきありがとうでした~(*´ω`)
また一緒に遊びましょうね☆


さてさて。。

先日、くうがさんとずっとお約束していた「もじもじ」の依頼書ツアーにようやく行くことができました♪

ちょうどインしていたチムメンのまささんもお誘いしたところ、ういたんに変身(`・ω・´)して参加してくださいました。


討伐ターゲットは、サンダーフロッグ☆

サンダーフロッグの依頼書はほかにもいくつか持っていたので(この日のために貯めていた)、ほかの依頼書も一緒にやっていただきました(*´ω`)

photo:04

くうがさんが身長詐称しております。。。


サンダーフロッグなので、依頼書はあっという間に終了でした♪

あまりにもあっという間だったので、写真撮るの忘れた(;´∀`)

そして、早速レンドアに行って報酬をいただきに行きました!

やぶりんはまたしても「にもついぱーい」になってしまい、ひとり荷物整理してからの合流です(笑)

いつも荷物いっぱいだねえ(;´Д`)

photo:05
くうがさんともじもじ(●´ω`●)ゞ
ぷくちゃんはなぜか目の下に線が入りますね(笑)

そして、ういたんが合流したのでエンジョイダンスで遊んでいると。。。
photo:06
のりのりの見知らぬ人が一緒に踊ってくれました(笑)

そして荷物整理と浴衣捜索からやぶりんが戻ってきたところで、七夕の里に出かけることに♪
くうがさんのキーボードジャックをしていたぽんさんも、インして七夕の里で合流してくださることになりましたо(ж>▽<)y ☆

(※キーボードジャックとは、プレイヤーじゃない人がキーボードを奪ってチャットをすることです(笑)オネエ言葉のやぶりん(私がチャットしている)とか。。。(;´∀`))


七夕イベ最終日のこの日。

七夕の里は人がたくさんでした!!!

みんなで踊っていたら。。。

photo:07

どんどん人が増えてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろん、初めてお会いした方々ばかりです。。。

みなさん、テンションが高くて楽しかった~(笑)

ダンスを堪能した後は展望台に移動(`・ω・´)

ここでは、団体さんがイベントをされてまして、打ち上げ花火をたくさんあげてました。

photo:08
おおおヽ(*'0'*)ツきれいだねえ(*´ω`)

そして、ようやく全員で「もじもじ」披露です♪
photo:09
まささんが、「魚のはもじもじというよりいじいじだね( *´艸`)」と恒例(?)のやぶりんのしぐさチェックもしておりました(笑)
たしかに。。。言われてみればそうかも( ̄▽+ ̄*)


そのあとも記念撮影は続きます☆

決めポーズо(ж>▽<)y ☆

photo:10

してたら。。。


ドワ男ゴレムスさんがなんと乱入Σ(・ω・ノ)ノ!
photo:01
まるで前からそこにいたかのようにはまっております(*‘∀‘)

このあともドワ男ゴレムスさんと少し遊びまして。。(笑)
photo:02
結局ドワーフ同士仲良しに( *´艸`)
投げキッスしちゃうよ~(笑)


そうこうしているうちに、ういたんから迷宮のお誘いを受けたので七夕の里を後にすることに♪
七夕イベはいろいろあったなあ、と感慨にふける。。。

photo:03
たのしかったね~( *´艸`)


そして、迷宮ではボーンズコインから「おびえる」をさくっとげと(*‘∀‘)

どれだけ敵がよわくても、魅了はとても怖いですね(;´∀`)


せっかくなので、しぐさをとって記念撮影しようと思ったのですが。。。。

photo:04
ういたん、こわいよぉ。。。。

ういたんがしぐさ設定しているときに偶然とれた一枚なのですが、みんなういたんにおびえてますね(笑)

依頼書ツアーから七夕の里&迷宮までばっちり満喫しましたね☆
長時間お付き合いありがとうございました(*^▽^*)
また一緒に遊びましょうねо(ж>▽<)y ☆

あ~、たのしかったあ( ̄▽+ ̄*)

ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


オトナのあそび☆

こんにちは(^-^)/
最近本当に暑いですね( ̄ー ̄;
皆様、元気にお過ごしですか?

夏は日差しが強すぎて、サングラスが手放せません。

photo:01

。。。嘘です(つД`)ノ

なんだか恥ずかしいのでサングラスをかけたことのないリアルはるでした(;´∀`)

せめてアストルティアだけはっ(笑)

さてさて。。。

今回のお話の発端は、1週間ほど前。。。
お友達のハルさんから、一通のお手紙をいただいたことでした。

とあるパーティーへのお誘い( *´艸`)

やぶりんはお仕事中にもかかわらず、メールで予定を確認してすぐにお返事させていただきましたо(ж>▽<)y ☆


そして、先週の土曜日。

いよいよパーティー当日です!!


メンバーは、ハルさんタチコマさんやぶりん と私の4人。
タチコマさんとは以前から遊びたいねとお話していたのがついに実現することに!!!

photo:02
とりあえず全員で我が家の前でダンスを踊ります。。。

が!!

これが今日の目的ではありません。。。
今夜のパーティーは。。。。

アトラスコイン持ち寄りパーティー☆

。。。。


どこが大人の遊びだって(;´∀`)?

私とやぶにとっては初めてのボスコイン持ち寄りだったのです!!!


今まではコインをゴチになったりゴチしたりと突発的に行くことが多かったのですが。。。

持ち寄りなんて、オ・ト・ナ(●´ω`●)ゞふふふ

今回はアトラスのお誘いだったのでアトラスを一枚と、せっかくなのでバズズさんも持ってきてみました。

というわけで早速、pt編成決め☆
ハルさんとやぶりんが武闘家、タチコマさんと私が僧侶です。
コインボスに慣れているタチコマさんに回復はお願いして、私は補助&ザオ班に♪( ´▽`)

タチコマさんにしきりに僧侶やらない?と勧誘をうけていたやぶりんですが、猛反対させていただきましたヽ(`Д´)ノ

ほぼ2アカ操作、しんどいですからね(;´Д`)

(やぶ僧侶の場合、コマンド指示はる、コマンド入力やぶになるので。。。)

そしてついに!
いざ出陣☆
アトラス1戦目о(ж>▽<)y ☆

photo:03

ちなみに、毎回違うしぐさで写真をとっていますので、しぐさもお楽しみください♪


どきどきわくわくしながら始まった第一戦目!!

開幕直後にやぶりん痛恨を受けて倒れる(;´Д`)


。。。。えっとぉ、天使して~

会心ガードして~

ハルさんに聖女して~

スクル。。。。


あああ!!!


やぶりんの蘇生忘れてた(;´∀`)

私以外の皆さん、「はる、どうしたんだ?!」と思っていたようです(;´Д`)


はい。。。

蘇生のことすっかり忘れてましたヽ(;´ω`)ノ

そんなうっかりもありましたが、討伐自体は問題なくできました(笑)


ここからはお楽しみの宝箱タイム~о(ж>▽<)y ☆

今回は私がコインをささげたので、宝箱を開けるというドキドキワクワクな役割をさせていただくことに!!


。。。いざ(`・ω・´)

photo:04
「まほうのせいすい」

がぼっ。。。。。
ショックのあまり宝箱に頭を突っ込んでしまいました(;´Д`)

でもでもっ!!!

今日は持ち寄りなのです(*‘∀‘)

まだまだ行くよ~☆

いざ、2戦目!!!

photo:05
バトルチョーカー落とさなきゃ食べちゃうぞ~!!!

結果。。。。
「まほうのせいすい」

う。。。(;´Д`)

このあとやぶりんが「にもついぱーい」になったので一度迷宮から出ることに。
やぶりんの趣味は実はノゾキ。。。?!
photo:06

まあ、この方向にあるのはやぶりん自身の家なんですけどね(笑)

やぶりんの家を私が監視するためにおいてます( *´艸`)

荷物整理も済んだところで第3戦目!!!

photo:07
もうそろそろ落としてくれてもいいんじゃないかなあ?
アトラスさんっ(`・ω・´)

結果。。。

「まほうのせいすい」

何だか雲行きが怪しくなってまいりました(;´Д`)


気を取り直して、第4戦目!!!

photo:08
やぶりんの決めポーズのネタが尽きたので、バラバラになり始める(笑)
ハルさんのポーズとやぶりんのポーズはにているけど別モノなんですっ(;´∀`)

そして。。。
この戦いでついに衝撃の事実が発覚する。。。。

うっかりだいちの怒りをくらってしまったやぶりん(ノД`)・゜・。

あれ。。。
なんでこけてるの?!?!
確か前にアトラスに行ったときに、転びガード付きの装備買ってなかった?!

すぐに隣にいるやぶりんに聞くと。。。
「転ばないと思ってもってこなかった」

・・・・(-""-;)
転んでるじゃない!!!

ハルさんとタチコマさんにも、
「転んでたねぇ。。」
「うんうん」
と突っ込まれながらも、討伐!!!

結果。。。

「まほうのせいすい」


えと。。。

photo:09
もうこれは笑うしかないねっ(笑)


そして、やぶりんはアトラスコインを二つ持ってきていたのでアトラス5戦目!!!

アトラス最終戦です☆

photo:10
あのぉ。。。ほしいものがあるんだぁ。。。(*゚.゚)ゞもじもじ
ひとりヒューヒューしている魚がいますが、あとの皆さんはかわいくおねだりです☆

そして今回の戦いでもばっちり3回転んだやぶりん。。。。
もおおお(;´∀`)

そして最後。。。
どきどき。。。。
photo:01
えええええ(ノД`)・゜・。

残念ながら。。。
「まほうのせいすい」

アクセサリーへの道は長く遠いということですね。。。

しかし、ボスコインはまだ終わったわけではありません(`・ω・´)
私の持ってきたバズズとタチコマさんが持ってきたベリアルがあります。

気を取り直して再開☆

。。。とおもったら!!

「タチコマはアトラスのコインを捧げた」

ええええヽ(*'0'*)ツ
なんと、タチコマさんがおまけのアトラスチャンスをくださいました!!!

みんなで感謝感謝していると。。。
「じゃあ、やぶりん脱いで( ̄▽+ ̄*)」
とタチコマさん!!!

コインを入れてくださったタチコマさんに逆らうことなどできるはずもなく。。。
photo:02
裸になるやぶりん。
せめて小手だけは!!と小手だけ装備しています(笑)


結局、やぶりん以外のメンバーは浴衣で挑むことになりまして。。。
photo:03
こんな感じになりました(笑)

やぶりんは気づいたら靴だけ履いてる。。。
転びガードないくせに(;´Д`)

すごくお金かかってる戦いなのに。。。
全員ほぼ裸です(笑)
どきどきはらはらしてました(;´∀`)
でも、こういうどきどき大好き( *´艸`)

やぶりんは相変わらず転んでましたが、無事に討伐しました!!!!

すごいねぇ!かてちゃったね(笑)

そして最後の宝箱。。。

ごくり。。。
photo:04
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バトルチョーカーゲットしましたо(ж>▽<)y ☆

やはり、極限状態での戦いがアクセサリーを引き寄せるのでしょうか。。。??
(よい子は真似しちゃダメですよっ♪)

テンション高いまま、お次はバズズに突入です(*^▽^*)
photo:05
この流れのまま、ソサリもちょうだいよぉぉぉ!!!

タチコマさんはお色直しですね♪
おしゃれさんだぁ(●´ω`●)ゞ

バズズ戦には心配事が一つありまして。。。
「やぶりんが即死ガード装備を持っていない」

もお!!!
お金たくさんあるんだから、耐性装備買いなさいヽ(`Д´)ノ

でもでも。。。
やぶりん以外のメンバーは、やぶりんがザラキーマで死ぬことをひそかに期待しておりました( *´艸`)

残念ながら、やぶりんがザラキーマに倒れることもなく討伐☆


今回は私のコインだったので宝箱タイムは私。。。が。。。
photo:06
ばたっ。。。

「まほうのせいすい」

まあ、連続ゲットなんてそんなことはないか(;´∀`)

何だか悔しいので。。。
もう1戦分コイン出しちゃいました(*‘∀‘)
photo:07
コインボス戦、エンジョイしてるかい~☆

。。。みなさんエンジョイしてないのかな??
顔が無表情だよおお(;´∀`)

今回も残念ながらやぶりんがザラキーマに倒れることなく討伐してしまいました(;´Д`)
もお!!面白くないんだから(*´з`)

今回も私の宝箱タイム。。。
photo:08
ショックのあまり、同じネタになっちゃいました(;´∀`)

「まほうのせいすい」

ああ~、残念(;´∀`)

そして、最後のベリアルはタチコマさん以外初めての挑戦だったので、タチコマ先生によるベリアル講座開講☆
photo:09
ばっちりとベリアルについてお勉強した後は。。。

はる「先生!!!結婚してください!!」
タチコマ先生「いいけど、嫁がたくさんいるよ~」
はる「!!!」
はる「・・・じゃあ、私も旦那様たくさん作る!!!やぶりんは仕方ないから1号にしてあげる」

といったようなやり取りがあったようななかったような(;´∀`)


そしていよいよコインパーティー最終戦!!
ベリアルさん☆
photo:10
最後はバトルポーズでかっこよく☆

タチコマさんいわく、すごーくレアなベホマもばっちり使ったベリアルさん(;´∀`)
時間はちょっとかかりましたが、無事に討伐でゴザイマス!!

結果は。。。
「まほうのせいすい」

うふふ。。。( *´艸`)


というわけで、全部でコイン9枚!!!
とてもゴージャスなパーティーは幕を閉じたのでした☆
収穫はバトルチョーカー1つだけでしたが、それでもうれしかったです(●´ω`●)ゞ

というか。。。
なんだか、とても居心地がよくて!!
コインボスという絶対負けられない戦いでしたが、それでも心穏やかにたのしく遊ぶことができました(*´▽`*)

最後には浴衣で記念撮影о(ж>▽<)y ☆
photo:01
やぶりんとタチコマさんの浴衣がおそろ~でした(笑)
ハルさんも金魚だしΣ(・ω・ノ)ノ!

私だけ仲間はずれ(;´∀`)

22時に集合して、終わったのは1時半過ぎでしたね(;´Д`)
やぶりんが寝落ちしなかったのは本当に奇跡だわ(;´∀`)

遅くまで本当にありがとうございました♪
また一緒に遊びましょうね( *´艸`)


そしてそして。。。

すごく長い日記を読んでくださった皆様!!

本当にありがとうですо(ж>▽<)y ☆


コインボスからもらえるアクセはまだバトルチョーカーしかないので、持ち寄りも割り勘も大歓迎です☆

ぜひぜひ一緒に遊んでください(*^-^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

浴衣まつり2連発☆

こんにちは(^-^)/

昨日はすごくうっかりした一日でした(;´Д`)


まず、朝から。。。

冷蔵庫の中で生卵グシャ(;´∀`)

ペットボトルやらボウルやらをぼとぼとと床に落とす。。。

(下の階の人本当にごめんなさい><)


そして極めつけは。。

お仕事の休憩中にみたやぶりんからのメール。


「はるさん、箸が1本しか入ってへん」


!(´Д`;)


やぶりんのお弁当に箸を1本だけしか入れていないという(;´∀`)

職場の割りばしをつかって事なきを得たみたいですが。。。

ごめんなさい!!


朝のぼけぼけな様子もみていたやぶりんには、


「あなた仕事大丈夫?(´・Д・)」」


と心配されてしまいました( ̄ー ̄;

まあ、仕事中もいろいろとやらかしたのですが、それは内緒にしておきます(笑)



さてさて。。
先日お仕事がお休みでまったり昼ドラしていた時のこと。


ハルさんにお話があったので個チャでお声がけすると。。。

何とハルさんがわが家に向かっているとのことヽ(*'0'*)ツ


やったあо(ж>▽<)y ☆


我が家の前で少しお話しした後、七夕女子会をすることに♪

ちょうどレベル上げにかりんも連れて行っていたので、ご一緒させていただくことにしました☆


まずはハルさんのおうちに移動して、ハルさんのお着替えをまちます(*´ω`)


ハルさんとかりんは二人並ぶと姉妹みたいですよね(●´ω`●)ゞ

photo:03
この写真、すごくお気に入りです!!
ハルさんの浴衣の色、すごく素敵でした(*´▽`*)


そしてそのあとは七夕の里にお出かけ♪

はるは姉妹につれられて遊びに来たちびっこみたいですね(笑)

photo:04


お気に入りの場所へ3人で♪

photo:05
天の川きれい!!!

この後は花火で遊んだりして七夕を満喫しました(*´▽`*)
photo:06
ハルさん、楽しいひと時をありがとうでした♪
いつもはるとふたりぼっちのかりんにも楽しい夏の思い出を作ってあげることができました(●´ω`●)ゞ
ラブラブもいいですが、女子会はやっぱり楽しいですね( *´艸`)

そして、そういえば人間で浴衣になっていないことに気付いたので、自宅に戻ってから人間になってみました(`・ω・´)
photo:07
かりんは女性最大、はるは女の子最少なので身長差がすごいですね(笑)


そしてその夜。。。。

私が先に浴衣の交換をしてしまったので、若干しょんぼりしているやぶりんを連れて浴衣をもらいに行くことにしました(;´∀`)

せっかくなので、私ももう一つ交換しようっと♪


晴天の衣のほうが安かったので、晴天の衣を購入したやぶりん。

photo:08
うーん。。。(;´Д`)
女装した男の人って感じ!!
(まあそのままなのですが)
かわいい要素ゼロって意味です(笑)

私も晴天の衣を買って七夕の里へ♪
photo:09
やぶの晴天の衣をもう見たくなかったので(笑)早速浴衣と交換(;´∀`)あは


カラーリングもちゃんとして。。。

photo:10
どうですか( *´艸`)
今回もシックになってしまいましたが、気に入ってます(*´▽`*)
やぶりんは、魚が魚を着るというコンセプトで金魚柄に(笑)

写真を撮った後は早速花火で遊びます(`・ω・´)
photo:01
エンジョイダンスと花火の組み合わせ、かなりお気に入り(*‘∀‘)
やぶりんを焼き魚にするぞおお。。。。( ̄▽+ ̄*)ふふふ

そして最後にはしっとりと天の川を眺めます(●´ω`●)ゞ
photo:02
もうすぐこの景色も見納めかあ。。。
さびしいですね(´□`。)

七夕イベント、ドキドキ感たっぷりの出来事がたくさんありましたがとても楽しかったですね♪
皆さんもフレさんやチムメンさん達と素敵な絆をたくさん結ばれたことと思います(*´▽`*)
photo:03
これからもその絆を大切に、アストルティア生活を楽しんでいきたいですね☆

あ!!
手持ち花火の購入も今日までですので駆け込みの大量買いお忘れなく(笑)


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




艶やかな浴衣姿☆(昼ドラお茶会交流会れぽ)

こんにちは(^-^)/

先日、お水やり&スラチャのお礼をとしやさんにしていると。。。
「もう一個サプライズが。。。」
ということでタンスの中をごそごそ。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!

天球儀もらいましたо(ж>▽<)y ☆
photo:01
お外におけるんですね♪
すてき~( ´艸`)

ですが。。。
先ほどハルさんのブログを見たら。。。
な、なんと!ハルさんにもプレゼントしてるぅ!!!

としやさんをめぐるハルさんとはるの三角関係はまだまだ続きそうです。。。。(笑)
なんちゃって。。。(●´ω`●)ゞ
恋敵(笑)ハルさんととしやさんのラブラブ記事はこちら

あ、ハルさんとはほんとはすごく仲良しですよ!!
この前一緒にお祭り女子会してきましたし(*^-^*)
その時のお話はまた後日記事にしますね♪


今日は、昨日開催された昼ドラお茶会交流会のレポをしたいと思います(`・ω・´)


まずはお茶会の数日前。。。

今回の開催場所はなんと、私の家!!!

開催される数日前に焦って家のお掃除(;´Д`)

(リアルでもアストルティアでも変わらない。。。(笑))


ずっと家を改装したいと思っていたので、これを機にきれいにしちゃおう!!と時間と費用をかなり費やしてきれいにしちゃいました(`・ω・´)

Mサイズのおうちは改装にどうしてもお金かかりますね(;´∀`)


そして、万全の態勢で臨んだお茶会☆

時間になると続々とメンバーの方がわが家へ!!!

こんなにたくさんの方がいらっしゃることはないので、ドキドキですっ( *´艸`)


はじめに集合写真を撮ったのですが、写真を撮りすぎて押し出されちゃいました!(´Д`;)あああ


というわけで、第一部のおしゃべりタイム♪

photo:02

皆さんで食卓を囲んでおりますが、リアルのメンバーさんたちもご飯を食べながらチャットでおしゃべりしています(●´ω`●)ゞ


お行儀悪い。。。??


だれもみてないもーん♪


お話は、主婦さんたちならではの話題が多かったですね(*´▽`*)

おそろしい主婦の会話。。。。( ̄▽+ ̄*)うふふ

うそです、うそです(笑)


そして第2部は浴衣deライブカメラジャック☆

はじめのジュレは到着した瞬間にカメラが移動してしまうという( ̄□ ̄;)


みんなで電車でGO♪して次の町へ☆


以下、ライブカメラの写真ですо(ж>▽<)y ☆
まずはオルフェア☆

photo:03


ガタラ☆

photo:04
右の浴衣ウェディ男さんは、かなりノリのいい方で一緒にジャックを楽しんでくださいました(*´▽`*)

カメラがグレンに切り替わったので移動していると。。。
photo:05
ライブカメラにさっきのウェディ男さんが!!!!
はやっ( ̄□ ̄;)!!

遅れて到着してまたまたみんなでうつります♪
photo:06


次はアズラン~♪

photo:07


そして最後はジュレで一周です!!!

photo:08
ガタラで合流したウェディ男さん、結局最後までいっしょにカメラジャックをたのしんでました(笑)

そして。。。
ライブカメラジャックの間にあられさん、ステさん、リオさん、なつみかんさんが合流~(*^-^*)

ステさんはお茶会初の男性キャラ!!!
中身が女性なら男性キャラでも大丈夫としていながらも初ですねっ( *´艸`)
というわけで、みんなでステさんを囲んでみる。。。(●´ω`●)ゞ

photo:10


そして、第2部の最後には記念撮影☆

photo:09
笹の葉も一緒に!!!!
七夕ですね~♪

ここからは第3部。。。
強ボスに挑戦!!
ということで、強イッドにみんなで行くことに☆
前衛さんが少ないということで、かりんさんを連れてきました。
photo:01
れすさんとはるかりで♪
れすさんのゴシック、パンツがかわいい~(●´ω`●)ゞ

1戦目は、全滅(ノД`)・゜・。
でも、全滅してもそれもまた楽しかったですね☆

2戦目の時には前衛のステさんがいらっしゃったので私ははるで魔戦を!!!
無事に勝てましたっ(`・ω・´)
よかった~(;´∀`)

儀式の間からかえってくると。。。
photo:02
かりんとかえるさんが二人で並んで座ってました( *´艸`)


そして、儀式の間で記念撮影☆
photo:03
またみんなで行きたいですね♪

そのあと、ステさんのご提案で七夕の里にて七夕を満喫しに行くことに( *´艸`)
photo:04
残った皆さんで記念撮影☆


この後、男性キャラのステさんとそれぞれラブラブな写真を撮ることに!!
私も人間になって、本気でラブラブ写真撮っちゃうぞ(`・ω・´)


私は、告白直前の初々しい2人というコンセプトで撮影♪
photo:05
ドキドキしながらたわいもない話をして。。。
お互いきっときっかけを探してるんだろうな。

そしてついに!!!
「話があるんだけど。。。」
photo:07
ぎゃ~~~~~!!!!!!
・・・すみません、すみません(;´Д`)
恥ずかしいでゴザイマス。。。

苦手なんですっ。。。(;´∀`)
ドキドキの妄想(笑)
みなさんの妄想記事を読むのは大好きですが、私はかけません(ノД`)・゜・。

ほかの方々はもっとオトナな写真を撮っていたのでそれを見るのを楽しみにしています(笑)

人間になったら姉妹になりました☆
(お名前を出していいのか聞きそびれちゃったので、今回は伏せておきますね^^)
photo:06
人間は一番小さく作っているので、誰に対しても「お姉ちゃん!!!」とついつい呼んでしまいます(*´▽`*)

そして最後は星の見える展望台でまったり~♪
photo:08
織り姫ぷくちゃんが一緒に写ってくださってますね(*‘∀‘)

11時30分の集合から18時前までとたっぷり昼ドラメンバーで遊べてすごく楽しかったです!!!
ご都合で途中でぬけたり途中から参加されたりの方もいましたが、長時間開催していたので皆様少しでも参加できてよかったのかな?と思いました♪

主催者のぽんさん、いつも企画本当にありがとうございます(*´▽`*)

ついに昼ドラメンバーも16人ですね~!
4人で始まった昼ドラも気づいたらこんなに!!!

これからも皆さんと遊べたらうれしいです(*^-^*)
よろしくお願いします♪


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


海と浴衣と花火☆(ドワ子集会レポ)

こんにちは(^-^)/

ローソンとのコラボ企画、皆様やってますか??
私は職場の近くにしかローソンがないので、お仕事帰りにローソンで飲み物を大量買いという日々が続いております♪
リアルマネーじゃんじゃん使っちゃってます(*‘∀‘)

ですが。。。
今日もお仕事帰りに午後の紅茶を3本購入するも。。。

あれれ?レシートにコードついてない。。。(;´Д`)

店員さんに聞くのもなんだか恥ずかしいので、ドリンク売り場に確認しに行ってみると。。。
なんと、うっかり対象商品じゃないものを購入しておりました(;´∀`)

うわーん(ノД`)・゜・。

皆さんも、対象商品はしっかり確認してから購入してくださいね(`・ω・´)
(。。。ってあたりまえかあ(;´∀`))

さてさて。。。
7月2日はドワ子集会の日!!!
ということで、今回はドワ子集会のレポをお届けしようと思います(*^▽^*)

今回のドワ子集会、おしゃれなドワ子たちは浴衣を着てくるだろうと予測して。。。
この前交換してきた浴衣をカラーリングしてドワ子集会に備えました(`・ω・´)
インしていたトシフさんにも浴衣で行こうよ~~~とおねだり(笑)

そして、カラーリングを終えて自宅でだらだらしていると。。。
としやさん登場(*´▽`*)
photo:01
としやさんもカラーリングもばっちりしておしゃれな浴衣ですね♪
ちなみに、はるの浴衣はとしやさんが裁縫&錬金してくださったものと交換して手に入れたものです( *´艸`)

あたまを押さえられて、ポカポカ殴りたいのに手が届かないの図(;´∀`)
photo:02
むー!!!くやしいよおおおヽ(`Д´)ノ


そうこうしているうちに、時間になったので22鯖ガタラ展望台へ♪

はしけんさんととしやさんにひざまづかれてもじもじしている横で、いい顔しているトシフさん(笑)

photo:03
はしけんさんの白ゴシック姿、イケ魚でしたね(●´ω`●)ゞ

私の大好きな、ドワ男さんのおびえるの列ができてました(*´▽`*)
photo:04
ドワ男さんのおびえる本当に大好きо(ж>▽<)y ☆
いつまでも見ていたい気分でしたが、時間になったので集合場所のジュレットに移動しました(`・ω・´)


この前迷宮をご一緒させていただいた兄貴さんとも再会できて、フレにもなっていただきました♪

これでいつでも遊べますね~( *´艸`)

photo:05
小さき者たちに囲まれておびえる兄貴さん(*‘∀‘)ふふふ♪


今日の遠足先はキュララナ海岸☆

トシフさんが回線落ちしてしまったのをまっていたら、いつの間にか最後尾に(*´Д`)

「最後尾です!!」と追われながら、がんばって移動しました(笑)


そしてキュララナ海岸に到着~♪

photo:06
浴衣で海!!!!
なんて夏っぽいんでしょう(*^-^*)


そして夜には。。。

としやさん(♂)とはしけんさん(♂)がいい感じに。。。。(;´Д`)
後ろでおびえるドワふたり。。。。(;´∀`)

photo:07

としやさんはそこらの女子に負けないくらいかわいいと思います(*´Д`)あはぁ。。


そして、トシフさんが打ち上げを持ってきてくれたので、みんなで花火を見上げています(*^-^*)

photo:08
なんかね。。。花火って寂しくなるね(ノД`)・゜・。
とちょっとしんみりモード。
夏の良き思い出です(●´ω`●)ゞ


最後に、本日ptを組んでいたのは。。。。

photo:09

(左から)兄貴さん、トシフさん、はる、としやさんでした♪

今回はドワ子は私だけですね。。。(笑)

そして逆ハーレムだよっ( *´艸`)やったーw


この後解散してから少しだけトシフさんとお話しして落ちました(´Д⊂ヽねむー

ねむかったけど、ドワ子集会の後のトシフさんとの雑談が毎回楽しみなはるでした☆



さてさて。。。

明日はいよいよ第二回昼ドラお茶会交流会ですね☆

我が家で皆さんのお越しをお待ちしております~(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

黒アイパッチを探す旅からの強ボスツアー2日目☆

こんにちは(^-^)/

七夕イベント後半戦!!
やっと浴衣をゲットしましたよ~( *´艸`)
photo:01
はるはもみじ柄、かりんは金魚柄です(*´▽`*)
はるの浴衣交換のための晴天の衣はフレのとしやさんが作って錬金までしてくださいました!!
ありがとうございました( *´艸`)

。。。あれ?はるって裁縫職人じゃなかったっけ(*'ω'*)??

はい(;´∀`)そうなんですけど。。。
裁縫本当に苦手で依頼くらいしかこなすことができません(;´Д`)

今日の夜のドワ子集会の時はカラーリングもしていこうと思ってます!!
浴衣姿の皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪

そして!!!
今日はお知らせがあります(*^▽^*)

第2回昼ドラお茶会交流会が開催されることになりました☆
第1回で集まって以来、一緒に遊んだりチャットでおしゃべりしたりと昼ドラの輪が広がった気がします(*^-^*)

交流会後にもお茶会メンバーは増えてますので、お会いできるのもとても楽しみです♪


そして!!

まだまだ追加メンバーも募集中ですので、興味のある成人女性の方は一緒に楽しいひと時を過ごしませんか??

今回は私企画で、ライブカメラジャックもやっちゃいます☆


以下、主催者ぽんさんのブログの情報をペタリ!!です(*^▽^*)

↓↓↓↓


日時:7月5日(金)11:30(AM)~15時くらいをめどにしております。


場所:はるの家 グレン住宅村 6853丁目2番地(Mサイズの丸いおうち)


ドレスコード:七夕イベントでもらえる浴衣(できれば後半でもらえる浴衣がいいですが、前半のものでも、イベント報酬でもらえる織り姫さんとおそろの衣装でもOK)イベント自体参加されていない方は、自由な服装でもOK


用意していただくと良いもの:お弁当、PCや3DSなど冒険者のHPが見れるもの


とのことです(*^▽^*)


イベントの詳細はぽんさんのブログを参照してくださいませ( *´艸`)

皆様に昼ドラでお会いできるのを楽しみにしてます(*´ω`)

さてさて。。

今日お届けするのは、CONTINUE翌日の出来事(`・ω・´)

夜更かしした私は寝不足で少し朝寝坊して起きると。。。


やぶりんはこはるとランデブーしてました!!

裸にトンブレロソンブレロを装備させて連れまわしております(;´∀`)


何しているのか聞くと・・・。

「こはるは体幹を鍛えなきゃあかん(`・ω・´)」


・・・はあ(;´Д`)


どうやら、いろいろなところに連れまわすためにこはるのパッシブとりとキーエン取得に燃えている模様!!

自分のブログに目標として書くくらい気合が入っております!!

私のキャラなのに育てていただき申し訳ないっす(;´∀`)


そのあとも、何だか体がだるくてだらだらしてしまい。。。

ようやくお昼前にイン☆


チームクエの黒パッチをゲットしに行くことに(*^-^*)

ちょうどチムメンのういたんもいたので一緒に行ってきましたよ~♪

photo:02
怒るういたんΣ(・ω・ノ)ノ!!

ういたんは両手剣使ったり、片手剣使ったり楽しそう。。。(;´Д`)
バトマス、いいなあ♪

桃色悪魔には全く会える気配もなく時は過ぎ、お昼ご飯の時間だしそろそろやめようとやぶりんに相談すると・・・。


「あと10体かったらやめましょう」


一瞬固まるわたしとういたん。

この混んでいる狩場で10体ってどれだけ時間かかるのよ(;´∀`)


はじめは何も言わずやぶりんの提案に従っていたのですが、2体ほど狩ったところで。。。


「おなかすいた(`・ω・´)あと3体ね」


と勝手に決めちゃいました(;^ω^)


まあ。。。出なかったですね(;´∀`)

photo:03
残念。。。。

そしてご飯食べた後は、神話編を進めるためにガタラクエをクリアしたりしていたのですが、どうも眠い。。。

寝落ちしそうだったので、30分くらい仮眠をとろうと思っていたら。。。

起きたら夕方( ̄□ ̄;)

すぐ起きるつもりだったので離席中にしていたのですが、もちろんログアウトしていました(;´Д`)


寝ぼけながらインすると、昨日強ボス2次会をしたチップさんよりフレチャが!!

どうやら、離席中の時に強ボスのお誘いチャットをしてくださったよう。

私は夢の中でしたが。。。。(;´∀`)


その後も、チップさんは強ボス、私はやぶりんとガタラクエをしながらおしゃべりをしていたのですが。。。


「あとで、プスゴン逝こう!」


と、昨日に引き続きプスゴンに挑むことに!!

ガタラクエを全部終わらせてからやぶりんと一緒に合流させてもらい、強ボスツアー2日目開始です(`・ω・´)

討伐の話をしてもあんまりなので、面白い写真を載せていきたいと思います(笑)


ちなみに、もう一人のメンバーは。。。。

これまた昨日ご一緒したとしやさんでした( *´艸`)


やぶりんは初めてでしたし、私も昨日初めて討伐したばかりの超初心者でしたが。。。。

photo:04

きっちりもらうものもらいました☆

としやさんは今日もプスゴン。。。♪

参ったかー(`・ω・´)

photo:05
ごめんなさい(;´∀`)
というやり取りがあったようななかったようななうちに、晩御飯の時間に!!

「あと残るは新ボスは、水竜とザイガスなんですよ~」

とチップさん。

これはいかねば(`・ω・´)というわけで、晩御飯を食べた後に水竜とザイガスも倒しに行っちゃいました。

photo:06

雲上湖にて。。。

面白い写真撮ってなかった(;´∀`)


フォステイル像を盗もうとしてぎっくり腰になる人々。。。(笑)

photo:07
某クエストから抜粋。。。。(;´∀`)


そしてここからは旧強ボスも倒しに行くことに。。。

としやさんは聖水泥棒をするために盗賊に変身(`・ω・´)


やぶりんのでっかい元気玉!!!

photo:08


としやさんのちっこい元気玉(笑)

photo:09
元気があまり集まらなかったんだね(;´∀`)


としやさんの花火でのいたずら。。。(笑)

photo:10
はるに炎が直撃しております(;´Д`)

そしてチップさんにとっては最後の強ボス!!
残るはヴェリの暴君バサグランデ!!

なんだか、この時は暴君はるグランデと呼ばれていたような。。。(*'ω'*)ん??

だれが暴君だって!!!

川の字になってチップさんを待つ3人。
photo:01
やぶりんととしやさんの位置が惜しいですね(;´∀`)

そして、バサグランデ戦は。。。
ケチなバサグランデさんにかなり苦しめられまして。。。(;´Д`)
結局日付も変わったので、4戦目であきらめることに(ノД`)・゜・。

この時。。。事件は起こったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

としやさんが盗んでくれたレア箱に群がる、チップさん、やぶりん、はる。。。
photo:02
が!!!!

としやさんが動かなくなったのです(;´Д`)
小刻みに回転しているだけで反応なし。。。

宝箱をゲットしてから近づいてみるも。。。
photo:03
反応なし(;´∀`)

まさかの、このタイミングでねおち(笑)
ボス倒すまでは頑張ってくれたんですね(;^ω^)

心配でしたが、反応がないのであきらめて解散することに(笑)

こうして長い長い強ボスツアーは終わったのでした。。。

ながかったね(´∀`)


ちなみに、オーブゲットまでの戦績は。。。

☆覚醒プスゴン 1勝

☆ギルギッシュ 1勝

☆ザイガス 2勝

☆アラグネ 3勝

☆イッド 4勝

☆姉妹 1勝

☆暴君 4勝(オーブ出ずリタイア)


そして。。。

多少の全滅(;´∀`)でした♪

こう見ると、本当にみんなで頑張ったね(`・ω・´)

みんなでわいわいお話ししながら各地のボスを倒すの、すごく楽しかったです(*^-^*)

フレとなら全滅しても、それもまた楽しいというか。。。(笑)


またみんなで遊べるのたのしみにしてますо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

CONTINUE第3夜レポと2次会☆

こんにちは(^-^)/

先日クエを終わらせたので、賢者の必殺技もようやくゲットできました♪
photo:01

なんだか、神々しいですね(●´ω`●)ゞ
ちなみに、今回はやぶりんレンジャーに頼むのをすっかり忘れていたので、たまたま発動したところを撮影しました(笑)

さてさて。。。
先週の土曜日はCONTINUE第3夜にスタッフとして参加してきましたので、そのレポを書こうと思います(`・ω・´)
この日はイベントの開始が遅れるというアクシデントもありましたが、続々と集まってくる参加者さん!

photo:02

この写真もごく一部です!!!
もっとたくさんの参加者さんがいらっしゃいました(*^-^*)


この日はみなさんの交流がメインということでスタッフとして参加していた私もいろんな方と楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

るかさん達と酒場上で危ないことを。。。(笑)
落ちる、落ちる~(つД`)ノ
photo:03

るかさんは、今日はお魚さんでの参加でした♪
人間るかさんも素敵ですが、お魚るかさんもイケ魚ですね(●´ω`●)ゞ


そして、このイベントを通じて何度かお話させていただいたシロさんともツーショット(*´▽`*)

photo:04

なぜか、ちゃんと撮れている写真がこれしかありませんでした(;´Д`)

もっとかわいい姿いっぱいあったのに。。。。

残念(ノД`)・゜・。


浴衣の色、すごく可愛いですよね♪( ´▽`)

そしてこちらは、先日フレになっていただいたとしやさんです☆

photo:05

可愛い織姫と彦星でしょ??(●´ω`●)ゞ

ちょうどいいタイミングでウインクしている写真が撮れました(*´▽`*)

そして、種族別撮影は。。。

photo:06
やっぱりドワは3人(;´∀`)
ノエルさんと、ソーさんとそして主催者のだいちさん(なぜか裸プク(笑))で記念撮影しました☆

そして3人で全体撮影の場所に向かう途中。。。
photo:07
。。。ゴクリ(;´Д`)
ソーさんが押すなっていうから押しちゃいました(*‘∀‘)ふふふ♪


そして、種族別の撮影が終わっってから閉会式を待っている風景。。。
photo:09
なぜか裸のお魚さんに囲まれております(;´Д`)
ジェントルイケ魚のるかさんまで裸に。。。(;´∀`)アリャー!!!
どうしてお魚さんは脱ぎたがりが多いんだろうね(笑)

しばらくそのまま裸のお魚さんたちとお話ししていると。。。。

photo:08
増えてるよおお!!!!
というか。。。。プスゴンパパことドラさんの水のはごろものなかに閉じ込められてしまいました(;´Д`)ひええ

そうこうしているうちに、全体撮影☆
photo:10
今回もたくさんの方々にお会いできて本当に楽しいひと時をすごすことができました♪
ありがとうございました(*´▽`*)
皆様に感謝!感謝!です(●´ω`●)ゞ

そして、最後には主催者のだいちさんから重大発表!!!

な、なんと!!
CONTINUEはCONTINUE(続く)よおおо(ж>▽<)y ☆

というわけで、これからも定期的にだいちさんがイベントを開催されるそうです♪

これからどんな企画が飛び出すのか、楽しみですね(*^-^*)
次回CONTINUE開催の際にはブログでまた宣伝させていただきます☆

そして、閉会式直前くらいにはてん~てんさんがいらっしゃってました(*^▽^*)
photo:01
としやさんとてん~てんさんとも記念撮影(*^-^*)
ジュレットの砂浜で浴衣姿は似合いますね♪

イベント終了後ののんびりした空気感の中3人でおしゃべりしていると、一緒にスタッフをやっていたチップさんがお話ししに来てくださいました。
イベントも終了したので、プスゴンを倒しに行く模様。。。

プスゴンは倒したことがないので、「今度ぜひつれってってください♪」とお願いしたところ。。。

「今行くww?」

え??いまですか(;´Д`)
ptがまだくめていないとのことで連れて行ってくださるとのこと。。。
心の準備できてないし。。。というか、そもそも私弱いけどいけるの(ノД`)・゜・。?

うーん。。。。。

いついくの??
photo:02
いまでしょう!!!!

というわけで、一緒にお話ししていたとしやさん(人間に変身)と、チップさんのフレのKさん(これまた人間に変身)と4人でスイの塔へ。。。
私は今回は魔戦でご一緒させていただきました(`・ω・´)
皆さんステータスの都合で人間に変身されたので、何となく私も人間になってみました(;´∀`)
ステータスとかは関係ないですよん(笑)

本当の本当に初見だったので、経験者のチップさんとKさんにプスゴン攻略の注意点をお伺いしたところ。。。
「魔戦やったことないからわからないや(*‘∀‘)」

え????
どうしたらいいのおおお(;´Д`)

と不安たっぷりのまま、いざ勝負!!!!
プスゴンの攻撃こわすぎる。。。!(´Д`;)
ですが、チップさんの回復ととしやさん&Kさんの立ち回り&高火力タイガーのおかげで討伐(*´▽`*)

オーブも2回目の討伐で無事にゲットしました♪
photo:03
左から、としやさん(人間バージョン)、Kさん、チップさん、はるでゴザイマス(*^-^*)
錬金の関係で奇術師の腕を付けておりまして。。。
ダサいですね(;´∀`)

ここで終わるのかと思いきや。。。

「オーレンいこいこ!!!」
というわけで水竜&オーレンに行くことに(;´∀`)
これまた、過去に武旅僧僧で死闘を繰り広げた悪夢がよみがえります。。。

しかも、物理ptでですかっ?!

そして、またまた作戦をお伺いしたところ。。。。
「適当で大丈夫(*‘∀‘)」

あう。。。。(;´Д`)

こちらは何度か全滅もしましたが、無事討伐♪
物理ptはやっぱり早いですね~(*´ω`)
でもでも。。。。水竜さんケチでした(ノД`)・゜・。
5戦目でようやくオーブくれました(*´▽`*)
photo:04
実は全員小瓶が底をつきていました。。。(笑)
ぎりぎりセーフでオーブがゲットできてよかったですね(*^-^*)

みなさんの強さに全くついていけてませんでしたが、本当に楽しいひと時を過ごせました!!
私のトンデモ魔戦にやさしく付き合ってくださり、感謝!!感謝!!です(*^▽^*)
ありがとうございました( *´艸`)

最高に楽しい2次会でしたよ~♪

そしてこの翌日、さらにハードなオーブを探す旅に出ることになるのですが、それはまた次の機会に(`・ω・´)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。