

はるかりコンビ復活とCONTINUE第2夜レポ☆

こんにちは(^O^)/

先日、トシフさんから迷宮のお誘いがあり、トシフさんのチムメンさんと一緒に行ってきました♪
photo:07
後ろに写っているオガ男さんがはじめまして!の兄貴さんことジェイさんです(*^▽^*)

な。。。なんと、兄貴さんはこのブログを読んでくださってるとのこと!!
本当にありがとうございます(●´ω`●)ゞ

初対面なので緊張した感じの会話になってしまいましたが、またよければ一緒に遊んでください♪
再びお会いできることを楽しみにしております☆

ちなみに。。。
photo:08
ドワカップルでたなばた~♪
同種族だとサイズ感がちょうどいいですね(笑)

というか。。。
トシフさんのイケメン顔がおもしろい( *´艸`)ぷぷぷ


さてさて。

下の写真、不思議なところがあるのですが何かわかりますか。。。??

photo:04

そう!!

かりんをお引越ししました(`・ω・´)

はるかりのツーショットは3か月ぶりですね(●´ω`●)ゞ


かりんはもともとやぶりんアカウントの住人だったのですが、その後引っ越しサービスが始まった時にはるアカウントにお引越ししたんです。


でもでも。。。

元気玉は足りないし、2アカ操作の恩恵も受けられないのでちょっと不便だったんですよね(;^ω^)
そこでこはるアカを作成して、かりんが引越しできる時期になったら2度目の引っ越しをさせました♪


というわけでさっそく2人でお出かけо(ж>▽<)y ☆

ふたりで日替わり討伐のスマイルリザートを倒してたら。。。。

photo:05
レア箱キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ドキドキしながら開けると。。。

はくあいのゆびわ(*゜▽゜ノノ゛☆

やったぁぁぁ!!!

この後もラッキーは続きまして。。。

チムクエのキラキラ集めをしながらたまたま倒した敵からレシピゲットしたり。。。

しぐさ書「もじもじ」の依頼書をゲットしたり。

(実は、一昨日にも1つゲットしているので2つめ!!!!)


極めつけは。。。。

2日連続でボスコインがあたるという( ̄□ ̄;)!!


なんかラッキーすぎて不安になってきましたヽ(;´ω`)ノ


2つめの「もじもじ」の依頼書は、その時インしていたチムメンのぽんさん&ぱらさんと一緒に行くことにしました♪


この依頼書ね。。。。

討伐対象がヘルシーサーとちょいハードヽ(;´Д`)ノ

ヘルシーサーがというよりは、ケラコーナ原生林でヘルシーサーと一緒にいるれんごくちょうがすごく邪魔(;´Д`)

すごく好戦的で全然ヘルシーサーと戦えない(;´∀`)


事故もありましたが、なんとか討伐してしぐさゲット☆

photo:06

はるはすでに持っていたのでバザーに出しましたが、かりんも覚えられてよかったです☆

というか。。。

はる以外全員エル子ちゃんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

エル子ちゃんのもじもじもかわいいです(●´ω`●)ゞ


この後は、レベラーゲ頑張りまして。。。

戦士もレベル50にо(ж>▽<)y ☆やったぁぁぁ

職業クエを全くクリアしていなかったので、またレベル30から一気に頑張ってきました。。。(`・ω・´)ゞ

photo:09
久しぶりのアガペーさん。

ストーリーはかりんでクリアしているので知っているのですが。。。

うん!!きづいた( ̄□ ̄;)
戦士のクエはストーリーがイマイチ(笑)
戦闘が多いので面白いのですが、ストーリーが理解できない(;´∀`)

そんなことを考えながらもちゃんとクエストクリアしてきましたよ☆
証もゲットだよ~о(ж>▽<)y ☆


ところで。。。

衝撃的な事実に8か月たった今気づいたのです( ̄□ ̄;)!!
戦士レベル50の立ち姿って、下のSSなのですが。。。

photo:10
私ね、戦士の立ち姿って称号「ラッキーガール」の立ち姿と同じだと思っていたんです。

かりんは戦士がメインでしたので、レベル50になった時にラッキーガールと同じ立ち姿に愕然とした記憶があります(;´∀`)
ほかの職業の立ち姿がうらやましかったです(笑)


でもでもっ!!

よく見てみてください。。。

photo:11

これがラッキーガール。

違いますよねΣ(・ω・ノ)ノ!


今さら何を言っているんだ?!と突っ込まれそうですが、あまりにも驚いたので書いてみました(笑)

これからもラッキーが訪れますようにと願いを込めて、今後もラッキーガールはるで行きたいと思います( *´艸`)



そしてよるは。。。
だいちさんの主催するイベントCONTINUE第2夜!!

ドルボードを使ったかくれんぼにスタッフとして参加してきました♪


スタッフは隠れたり、ドルボードに乗ったら追いかけられたりと40分間追われっぱなしでした(;´∀`)

皆さんすばらしいドルボードさばきでたくさん捕まってしまいましたね。。。( *´艸`)

ドキドキでしたが楽しかったです☆


最後の記念撮影☆

photo:01
こんなにたくさんの方々に追われていたんだなあとびっくりしちゃいまいた(;^ω^)


スタッフさんの間で流行っている手持ち花火!!
実は皆さん結構持っているのですね( *´艸`)
昨日かった分は全部使っちゃったので今日はもっとたくさん持っていくぞ(`・ω・´)
photo:02
ハルさんとタチコマさんの近くで写真がとれてうれしかったです♪


そして、イベント後はフレさんたちと浴衣で記念撮影♪
photo:03
右からてん~てんさん、ぽんさん、タチコマさん、はる、としやさんですっ☆

てん~てんさんは髪型も浴衣に似合うもりがみになっていてすごくかわいかったです(*^▽^*)

雪の中での浴衣はさむそうですね。。。(笑)

明日の会場のジュレットなら季節感がある写真が撮れるかな(*´ω`)


さてさて、2週にわたって開催されてきたCONTINUEもいよいよ明日、第3夜です!!!

第3夜はプレイヤーさん同士の交流会になります♪

皆さんで楽しいひと時を作り上げていきましょう(*^▽^*)


あ、手持ち花火は持ってきた方が盛り上がれるかもですよ~( ̄▽+ ̄*)

(個人的見解ですが。。。(笑))


ではでは、みなさんに今晩もお会いできることを楽しみにしておりますо(ж>▽<)y ☆

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(`・ω・´)ゞ


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


強天魔への挑戦☆

こんにちは(^-^)/

先日ついに、賢者がレベル50になりました!!

がんばったあ(;´∀`)
ちなみに、立ち姿はこんな感じ。。。
photo:01

ん???

パラディンの立ち姿との違いがイマイチわからないのですが。。。(;´Д`)


職業クエもはるチャレンジを兼ねて2日間かけて最後までやってきました♪

photo:02

アーニアちゃん。。。本当にいい子です(ノД`)・゜・。


女の友情のストーリでしたが、かなり良かったです!!!
最後ちょっと感動しちゃったよ。。。笑顔に(´□`。)

(誰の笑顔かはネタバレになるのでヒ・ミ・ツ♪)

クエストはちゃんとやれば楽しいんですけど。。。
やりはじめるまでが大変なのよねぇ。。


実は戦士もレベル49なので50になったらレベル30クエから一気にやろうと思います(;´∀`)

クエストラッシュだわあああ(笑)


そして。。。

今まで前衛職はかりんに担当させていたためほとんどあげていないのですが、これからはるも前衛もできるように少しずつ育てていこうかと思っています( *´艸`)

盗賊できないとアクセ狩り行けないときとかありますしね(;´∀`)

アクセははるがほしいです(`・ω・´)

まずは片手剣に振って戦士&バトマスのレベルを上げていく予定です。
そのあと爪かなああ?


。。。先が長いよ~(;´Д`)

でも頑張ります(`・ω・´)


さて。
最近、日記に書いたいろいろなことの裏でひそかに壮大なプロジェクトが遂行されていました。

それは。。。
強天魔討伐!!

実は、強天魔はかりんでも挑戦したことがなく、未知の世界。。。
そして、旧強ボスのなかでも群を抜いて強いとのウワサ。

新強ボスもほんの少しずつですが攻略し始めている今日この頃でも天魔だけは行ってませんでした。

だって怖いんだもの(`・ω・´)


そんな私が天魔に挑戦することになったきっかけは、チームクエで強天魔討伐が登場したことでした。

行きたくないけど、せっかくの機会なので挑戦してみるか。。。(;´Д`)

とランチミーティング(昼御飯食べながらの雑談^^;)で天魔挑戦が可決されました。


のんきなやぶりんが、
「いつもみたいにサポと倒しに行っちゃう~?」
なんて言ってましたがそれは無視して、手練れフレさんに声をかけようとフレ一覧を開くと。。。

かももさんおる!!

というわけで、早速かももさんに強天魔いこう!とやぶりんがフレチャでお誘い。

「いったことありませんが、行きましょう」

との回答!!!

3人がそろったところで、チムメンのくうがさんがインしてきたのでくうがさんにも参加していただくことにしました(*^▽^*)


一応攻撃パターンとか攻略法については頭に入れてましたが、実際どれだけ強いのか不明。。。

と。。とりあえず行ってみよう!!

ということで、行ってみることに。


一回目の挑戦は。。。

やぶ・くうがさん(武)、かももさん・はる(僧)

の安全第一の布陣☆


でもね。。。

これが大失敗(;´Д`)

コインボスとかだったら時間がどれだけかかっても倒せばいいのでじっくりと攻撃して問題ないのですが。。。

天魔、制限時間あるんですね。。。(;´∀`)

両方ともはねが落ちたら。。。もう地獄絵図でした(;´Д`)ノ


3回ほどやって、勝てる気が全くしなかったのでこの日はお開き。

かももさんとは一緒に討伐するまで頑張ろう!!と誓い合ったのでした☆

チーム違うのに本当にやさしいです(´□`。)感謝!!


その後かももさんにVロン強コインを使ったメタスラ回しに誘っていただいたので、ラッカランの宿屋へ集合!!

はるはばくれつを持っていないので、かりんに変身!!です☆


ラッカランの宿屋にて。。。

photo:06
。。。なぜ裸(;´∀`)?

なぜかってそりゃ、リダのかももさんが脱ぎだしたからですよ!!
裸メタスラ回し。。。うーんシュール♪

メタスラ回しのやり方はみなさんもうご存知だと思いますので省略しますが、Vロン強にあっという間にやられると。。。
photo:07
こうなります。。。(;´∀`)ゼエゼエ

はじめの1周で手間取ってしまったのもあり、1周分少なかったとのことですが、元気玉一つで経験値16万はおいしい~( *´艸`)
レベル上げがつらい職業のレベル上げにいいですね(*´▽`*)


そして、2日目。

この日もやぶりんと迷宮をすませたころにかももさんがイン!

今回は時間勝負でやってみよう!!ということで魔戦入りの物理ptにすることに。


やぶりんが「もさに声をかけましょう!」というと、

かももさんが、「もさwwww」と笑いだす。


もさ。。。。ももさ。。。。。ももさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ということで、インしたばかりのモモさんを召喚して、強天魔に再挑戦です☆


第2回目は。。。

やぶ・かももさん(武)、モモさん(魔戦)、はる(僧侶)です!


一度は1匹目の名前が黄色になるところまでいくも、ちょっとした事故で一気に崩れて全滅。

全滅、全滅、全滅。。。


この前みたいにダメだこりゃって感じにはならないのですが、何かが足りなくてうまく回らない。。。


この何かこそが、天魔攻略によく出てくる「タゲ把握」ってやつなんですよね。。

すごく難しいんですけど(;´Д`)


何度やっても、うまくかみ合わずこの日は小瓶と聖水がつきたのでお開きに。。


むー(-""-;)くやしいいい。


ログアウトした後も、やぶりんと強天魔の動画みて立ち回りを研究したり、ブレックファーストミーティング(朝食時の雑談ね^^;)で装備どうするか話したり。


そんな3日目の朝に事件は起きたのです。。。


かももさん破産事件!!!!!


その日の朝、冒険の広場のかももさんのページにお礼のメッセージを残そうと訪問すると。。。

「破産」の文字が!!!

かももさん、今日の夜の戦いに備えて新しい装備に全財産をつぎこんでおりました( ̄□ ̄;)!!

私とやぶりんのチームクエなのに、巻き込んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいに(´・ω・`)


でもでも!!!

もう。。。負けるわけにはいかない!!!

今日こそは勝つ(`・ω・´)ゞ


実は私もやぶりんも、装備に追加でかなりお金かけたんです(笑)

みんな相当悔しがっております(;´Д`)


そんな3日目の夜。。。

迷宮を済ませた後かももさんと合流。。


この日、私たちに救世主が現れるのです( *´艸`)

かももさんがなんと、パラディンのフレさんを誘ってくださっていたのです!!!!

今日の作戦は、パラディンが羽が落ちた天魔を押さえている間に、前衛で羽根つき天魔をやっつける作戦(`・ω・´)


というわけで3日目は。。

やぶりん・かももさん(2刀バト)、Aさん(パラ)、はる(僧侶)の布陣になりました!

魔戦がいないので、前衛はすてみからの通常攻撃でのチャレンジ☆


。。。もうね、パラディンかっこいいの一言に尽きます( *´艸`)

Aさん(名前出していいか聞くの忘れました・・・)がすごく上手だったので、天魔Bの存在はほとんど気にせず天魔Aに攻撃&回復できました。

今までの不安定さがうそのように安定した戦いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


そしてそして。。。。

ついに討伐о(ж>▽<)y ☆

photo:04

時間は8分台でしたね~(*´▽`*)

たぶん慣れた方に比べたら時間はかなりかかっていると思いますが、この1勝がすごくうれしかったです♪

一度も全滅しなかったですし( *´艸`)


そして、2回目も同じくらいのタイムで無事討伐!!!

うん、まぐれじゃないо(ж>▽<)y ☆


ほんとうに。。。パラディンかっこいい(●´ω`●)ゞ

パラディンが入るようになってから魔法ptで強ボス行ったことないので、初めてパラディンの戦い方を見せてもらいました。

あまりメインでされている方はいないですが、できたらすごくかっこいい職業ですね!!!



そして、晴れやかな気持ちでボロヌスの穴から出たところで。。。

photo:05

Aさんのいたずら(笑)


やぶりんがこれをみて、

「リアルはるさんやな~(;´Д`)」


なんですって、失礼なっヽ(`Д´)ノ


こんな感じで和やかに一大プロジェクトは幕を閉じたのでした♪


おしまい☆


。。。。

ちなみに、チームクエは前日で期限が切れてクリアできませんでした(;´∀`)

それでも、いろいろ相談しながら強い敵にチャレンジしていくのは楽しいですね♪

私も、この3日間で僧侶も少しだけですが上手になった気がします。

(本当に少しだけだよ!!!!)


それにしても。。。天魔に連戦してオーブとるとか。。。

みんなすごいなぁ~(;´Д`)

慣れたらそんなこともできるようになるのかな?

謎。。。


とりあえず、勝てて本当によかったです( *´艸`)


あとは。。。

猫と機械とプスゴン!!!!

機会があったら、一緒に行ってください(*^▽^*)

お誘いお待ちしてます♪


あと。。。

今回の戦い、勝てて大満足ですが。。。

いつかちゃんとタゲの理解ができるようになったらツメ2・魔戦・僧の布陣でもリベンジしたいです。。

強天魔ガンガン行ってる熟練者の皆様!!!

どうか私に教えてください(`・ω・´)ゞ

弟子入りしたいです♪



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

夏の夜に咲く恋の花♪

こんにちは(^-^)/

いよいよ七夕イベントが始まりましたね♪
イベント開始日に、早速やぶりんとイベントに行ってきました♪( ´▽`)

まずは、一つ目の駅がある町にいるカササギさんに話しかけ、七夕の里へ♪
photo:10

カササギさんの周りはすごい人だかり!!

ですが、個人的にはカササギさんよりも目の前にいる魚ルフィさんがすごく気になっております(笑)

七夕の里についたら、晴れ呼びの儀式を成功させて欲しいというクエを受注します。

まずは、狐のお面を装備して敵を倒して、晴れ呼びの笹をゲットしてきて欲しいのかあ。。。


あれれ?もってるぞ!!

実は、七夕の里にくる前にいった迷宮で何個かゲットできたんですよね♪( ´▽`)

だれかおめんをかぶっていたみたいですね(*´▽`*)


というわけで、もう一度カササギさんにお話しして、クエストに必要なものを教えてもらいますφ(.. )

男役は晴天の装束と晴天率のついた七夕の剣。

女役は晴天の衣と星天率がついた七夕のおうぎ。


作ることも考えましたが、お金で解決することにしましたо(ж>▽<)y ☆

結構手間がかかりそうだったので(笑)


僧侶のままでクエストをやっていたら、おうぎを装備できないことに気づき、急いで旅芸人に転職です☆
もちろん、ちゃんと草履も買ってきました( *´艸`)


ドワ子バージョンはこんな感じになりましたよ~!!

photo:02

完全に、お祭りに遊び行くちびっこですよね(笑)



やぶりんとは、七夕の里でやぶりんとまちあわせ(*^-^*)

photo:03

屋台の裏には座れるスペースが用意されてるんですよ!!


このシチュエーションすごくよくないですか( *´艸`)

お祭りの喧騒を遠くに眺めながらカップルが語らう。。。的なっ!!!

(完全に妄想モードに入っておりましたヽ(;´ω`)ノ)

まあ、相手がやぶりんなのは少し残念ですが。。。(笑)

私とやぶりんにはこんな感じの方がお似合いですね(*´▽`*)

photo:04

元気にお祭りを楽しんじゃいましょ☆


さんざん遊んだあとは、カササギさんに二人で話しかけて晴天の儀を行ったらクエストクリアです(*´ω`)

photo:05
なんだか、はずかしくむずがゆいクエストでしたね(●´ω`●)ゞ

装備品がいっぱいでコンシェルジュに送られてしまうというアクシデントはありましたが、装備も無事にゲットしましたよ(*^▽^*)
photo:06

やぶりんよりもとなりに写っているプクリポさんがすごくかわいかった(*^.^*)


この後、短冊もやぶりんと一緒に書いたりしながら、屋台をひやかして出口の方に♪
すると、初々しいカップルNPCを発見!!!

photo:07

そりゃあ、邪魔するしかないでしょ(`・ω・´)というわけで、みんなで記念撮影☆


七夕の里、大満喫な一日でした~о(ж>▽<)y ☆




その翌日。

やぶりんと迷宮にいこうかなあと思っていたところに。。。

チムメンのもーちゃんイン(*^▽^*)

七夕イベント一緒にやりませんか??とお誘いいただきまして、かりんはまだだったのでご一緒させてもらうことにしました♪

もーちゃんとデートだ( *´艸`)



もちろん、もーちゃんに男役をやらせるわけにはいきません(`・ω・´)

かりんは男役の装備をそろえることにしました。



ちなみに。。。

装備のバザー価格は昨日と比べるとかなり安くなっておりました(;´Д`)

photo:03

。。。なんというか、すごく似合うんですけど(●´ω`●)ゞ

かりんさん、かっこいいですよおお☆

ひととおり写真撮影を楽しんでから、グレンでもーちゃんと集合することに!!

坂で写真を撮って背の高さをカバーですね(;´∀`)

photo:01

もーちゃんかわいい!!!


そして、昨日に引き続き恥ずかしいムービーを見て。。。

オリヒメにふたりでなっちゃったよ~о(ж>▽<)y ☆

photo:02
やはり、和装はドワ子よりもエルフのほうが似合いますね( *´艸`)

かりんのオリヒメ姿もみることができてよかったです♪

もーちゃんお誘いありがとうでした(*´ω`)


というか。。。

もーちゃんの記事を書くとき、ついつい愛がこもりすぎてテンションが変になります(;´∀`)

ひかれないように気を付けなければ。。。(笑)


~~はるチャレンジ4日目~~


1週間クエストにチャレンジする「はるチャレンジ」。

今日は賢者レベル30クエ!!

photo:08
アーニアちゃんと記念撮影♪
やさしいのんびり屋さんですね(●´ω`●)ゞ

ドルマが苦手なアーニアちゃんのために、バアラックをドルマでしとめます(`・ω・´)
photo:09
さすがにレベル47だったら楽勝ですね(;^ω^)

倒してアーニアちゃんに話したらクエスト終りかと思ったら、酒場にお使いを頼まれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
うっかりものなんだから(;´∀`)


酒場でお願いされたものを受け取ってアーニアちゃんに届けたらクエストクリア!!!

ストーリーも気になりますし、引き続きクリアしていこうと思います(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

はるゴン登場!とCONTINUE第1夜レポ☆

こんにちは(^-^)/

一週間、クエストを頑張る「はるチャレンジ」。
3日目にして。。。
クエストできませんでした(つД`)ノ

リアルでお出かけしたり、アストルティアでもちょっとバタバタしてまして(;´Д`)


今日からまた、引き続きたくさんのクエストをクリアできるよう頑張ります♪


はるチャレンジをおサボりして何をしていたかというと。。。

photo:01

はるゴンになってましたо(ж>▽<)y ☆

ニコ動で発表になったプレゼントの呪文でもらえるレンタル券で借りることができます♪


このサイズ感。。。いいですよね♪( ´▽`)

ゴーレムといい、ドワーフは着ぐるみ系がすごくよく似合います(*´▽`*)
写真を撮ろうとメギストリスのレンタル屋の前でポーズとっていたらたくさんの方にいいね!していただきました(笑)

そして、そのままだいちさんが主催するイベントCONTINUEのお手伝いへ♪

この日はニコ動の放送があったにもかかわらず。。。

photo:02

こんなにたくさんの方々が来てました!!

ここに写っていない方もたくさんいらっしゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですね~(*^-^*)

イベント開始の前には。。。

photo:03

お父さんプスゴンと親子コント?で遊んでました( *´艸`)
真面目なお父さんと反抗期の娘という設定で。。。(笑)

お父さんプスゴンのドラさんとは初対面なのに、私の寸劇に付き合ってくださいました。
たのしかったです☆

ありがとうでした(^_^)/


そして、親子コントの合間に「ブログミテマス」をいただきました(*^-^*)

コント中だったので少しお待たせしてしまいましたが、お話しできてうれしかったです♪

本当にありがとうでした!!!

こんなブログでも読んでくださる方がいると思うと、励みになります(`・ω・´)

ハルさんを発見したので隠し撮り~(≧∇≦)

photo:04

相変わらずかわいいですね~(*´ω`*)

ハルさんの無法者のカラーリング大好きです♪


そうこうしているうちに、イベント開始!!!
イベントがスタートしてからは、pt組みのスタッフとして頑張りました♪
今回は0夜よりはスムーズにptが組めて、よかったです(*´▽`*)
バタバタしていたので、写真は。。。ないですが(笑)

みなさんを送り出したあとは私もイベントスタッフさんでptを組んでザイガスに挑んできました♪

ザイガスは2回目の討伐。
この前は初戦で倒せたものの、まだまだ不安な僧侶で挑戦です(`・ω・´)
集中して挑まねば!!!


ですが。。。
ちょうどザイガスに挑む直前くらいにやぶりんが飲み会から帰ってきまして。。。
ほろ酔い上機嫌のやぶりん♪
なんと!!!

陽気にずっと私に話しかけてくるんです(つД`)ノ

。。。
集中できん(ノД`)・゜・。


かといって、楽しそうなやぶりんを無視してゲームするわけにもいきません。。。

おしゃべりしながらコマンドも入力していきます(`・ω・´)
そんなこんなで、かるくメダパニかかった状態で挑んでましたが、なんとか無事に討伐できました☆
pt組んでいた皆様、へっぽこ僧侶ですみませんでした;つД`)


ちなみに、一発オーブゲットでした♪

時間的に一発勝負でしたので、オーブもゲットできてよかったです(*´ω`)

photo:05

右からゆうきさん、チップさん、ちぃちょんさん、はるです♪
楽しかったですね~(*´▽`*)

ありがとうございました!!


このあとは、オルフェアに戻って記念撮影会☆
種族ごとの写真撮影ですが、ドワーフは。。。

photo:06

安定の少なさヽ(;´ω`)ノ

左からソーさん、ぷるさん、主催者のだいちさん、はるです。

少ないながらも、全員知り合いという狭き世界であります( *´艸`)


そして、全体撮影の合間にタチコマさんを発見したのですが。。。。

photo:08

なんで上半身脱いでるの?!

「時々、つるっとぬげちゃう」んだって(;´∀`)


私の知り合いのお魚さんは脱ぎたがりが多い気がするのですが。。。

気のせいですかね(笑)


あ、ちなみにやぶりんはぬぎませんよ(;´∀`)

。。。たぶん(笑)

そして全体撮影~☆

photo:07

今回も本当にたくさんの方がいらっしゃってましたね!!

だいちさん大人気だ(*´▽`*)


スタッフの私もとても楽しく過ごさせていただきました♪

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


さてさて!

少し間が空きますが、週末には第2夜、第3夜が催されます。

こちらは、強ボス討伐とは一味違ったイベントになっております♪

スタッフの私も楽しみです(*^-^*)


引き続き皆様とイベント会場でお会いできることを楽しみにしています(*^▽^*)

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(`・ω・´)ゞ



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プクレット村配信クエマラソン☆

こんにちは(^-^)/

早速、はるチャレンジ2日目!!
ジュレットの便せんクエと
photo:01



クエスト「流れ着いた愛の詩」
photo:02

をクリアしました♪
どちらもラーディス王島てモンスターからアイテムゲットなので楽々~( ^ω^ )

しかし。。。
手紙の差出人のオチが何回みても笑ってしまいますね(笑)
もしやっていない方いたらぜひやってみてください( *´艸`)


さてさて。
昨日ふ化ふ化の衣装をレンタルしたので、やぶりんとふ化ふ化de迷宮に行って来ました☆

photo:03

もちろん、あとの二人はオートマッチングの知らない方々。。(笑)

しかもね、ふたりで着ているのになにも突っ込みなし(;´Д`)

この恥ずかしさ、病み付きになりそうです。。。(;´∀`)アハハ


迷宮の後は、プクレット配信を2話から一挙クリアしちゃおうとプクレット村にやって来ました♪


2話は、りゅうきへいからネバネバエキスをゲットして~♪

photo:04



芸人殺しのヒゲゲットо(ж>▽<)y ☆
photo:11

もう、ここまでくると何も怖いものはありませぬ(笑)

意外とドワ子、ヒゲも似合ってしまうのね。。。(;^ω^)


そして、3話はスターキメラから「黄金の女神像」をゲット☆

photo:06
いつものレベル上げ風景ですね。。。(笑)


そして。。。
ついに念願の4話☆
photo:07

ダンスの師匠(笑)のところにいってから、グリゴンダンスを10匹討伐します(`・ω・´)


すると。。。

photo:08

体が勝手に踊り出す~!!
エンジョイダンスゲットだよー☆

実はこの時点でやぶりんは寝落ちしかけ(゚Д゚;)
本当はここまでにするつもりだったのですが。。。

「続きが気になるからやる(`・ω・´)」

なんですと!!
すぐに眠くなるやぶりんががんばるとヽ(*'0'*)ツ
じゃあ、頑張ってエンディングまで見ましょう!!!!



というわけで、5話。

バルバロッサからプク印のぬり薬をゲットですね(*^_^*)

photo:09

場所はおなじみ、賢者の隠れ家です♪
バルバロッサを倒しながらもウトウトするやぶりん。。


ああ、もうこれはさすがにダメかな(;^ω^)
と思ったら、すっと立ち上がり。。。


リアルエンジョイダンス( ̄□ ̄;)!!

ええええヽ(;´ω`)ノ

突然動き出したやぶりんに、びっくりですよ(笑)

眠すぎて、テンションおかしくなったのかもですね(;´∀`)
でも、エンジョイダンスのおかげでアイテムをゲットするまで起きてました(*´▽`*)

がんばったね(笑)


この後、エンディングまでばっちり鑑賞☆

ようやく演芸大会は無事に終了しました~о(ж>▽<)y ☆


ストーリー全体を通して、プクちゃんたちがかわいすぎてあっというまに終わってしまいました♪
ムービーだけまた見たいな(*^-^*)

そして、今回のクエの豪華な戦利品たち☆
photo:12
フル装備でございます。。。。

ぷぷぷぷ( *´艸`)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


新企画とふ化ふ化な衣装☆

こんにちは(^-^)/
雨もだいぶ落ち着いてきましたね(≧∇≦)
そのおかげで今日のお仕事は忙しかったですが、とりあえず一安心です♪

さて、突然ですが。。。
新企画「はるチャレンジ」をスタートしたいと思います!
あ。。。もちろんひとりでですよ(笑)

いろいろやりたいこともあるのに、気付けばレベル上げばかりになりがちな私のアストルティア生活。。。
ブログを通じて、「これ頑張ります!」と宣言することで目標達成できるといいなぁ♪

第一回はるチャレンジのお題は。。。
「クエスト週間☆」です!
はるは2キャラ目なこともあり、かなりクエストをすっ飛ばしております(;´∀`)
とくに、便せんクエはほとんどやっておりません(ノД`)・゜・。
なので、今週1週間は1日1クエを目標に頑張っていこうとおもってます☆

では早速。。。

photo:02
1日目の昨日は、討伐クエで訪れたカミハルムイの便せんクエ。
時雨の泉より時雨のしずくをとってきてほしいとのことφ(.. ) フムフム
こはるもまだこのクエストをクリアしていないので、討伐クエついでに連れて行くことに♪

無事時雨の泉に到着☆
photo:05

桜色の水と言っていましたが。。。

毒の沼地にしか見えないのは私だけでしょうか(;´∀`)
時雨のしずくを届けて、さくっとクエストクリアです♪


そのあと、討伐クエも終わらせて。。。

photo:03

こはると蜘蛛を倒しにきました♪
も、もちろん普通の蜘蛛ですが(笑)

こはるのストーリークエもついでにすすめちゃおうとやってきました(`・ω・´)ゞ

無事に討伐~о(ж>▽<)y ☆

photo:04

カミハルムイのストーリー、うるっとしちゃうのよね。。(ノД`)・゜・。

久しぶりにストーリーを堪能しました。


これでこはるもカミハルムイ駅が使えるので楽になりますね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、夜イン!
の前にブログを書いていたら。。。


「もーちゃんから、迷宮のお誘いやで~」
とやぶりん。


もーちゃんはwiiU版から始めたチムメンさん☆
いつも、迷宮行こうとかアクセ狩り以降とか私から誘うことは多いのですが、今日は初めてかもしれないもーちゃんからのお誘い!!!


ブログを超特急で書いてイン☆

早速やぶりんともーちゃんと仲間になって、「迷宮行こうか??」と話をしていると・・・。


「Vロン強とメタスラコイン持ってきました」

とヽ(*'0'*)ツ


ええええ!!!


どうやら、いつものお礼としてコインを持ってきてくださったとのこと(ノД`)・゜・。

う。。。うれしすぎるよぉぉぉ!!!!

もーちゃんは初心者ですし、なによりもーちゃんとの会話も楽しいのでもーちゃんの質問に答えるのも一緒にお出かけするのも私が楽しんでました(●´ω`●)ゞ


だからね、お礼だなんて。。。

本当にうれしくてうれしくて(*´ω`)


でもでも。。。

今の時点でptメンバーは3人。

チムメンもまだ3人以外はインしておりません。。

この中に一人マッチングされてしまうのはちょっとかわいそうな気もしますし、せっかくならチムメンで今度行こう!!

ということになり、じゃ、迷宮行こうか♪とまほうのかぎを掲げようとしたところ。。。


「こんばんは」


まささんきた~~~!!!!


インした途端、

「きたああああああああ!!!」

「うおおおおおおおお!!」

「やったああああ!!」


などの奇声を浴びせられたまささん(;´∀`)

びっくりしたことでしょう(笑)


落ち着いて、ptへお誘いしたところ来てくださいました(*´▽`*)

まずはVロン強です♪

photo:06
よく考えたら、まささんともーちゃんとはよく倒しに来ているVロン強。

でもでも!!
今日のコインはもーちゃんのおごりなんですよ(*´▽`*)
特別な一戦、負けるわけにはいきません(`・ω・´)

みんなだいぶジャンプ上手になりましたね♪
私はいつまでたってもうまくなりませんが(;´Д`)

無事討伐!!!
からの宝箱はベッド。。。。(;´∀`)3コメ

2周目はもーちゃんがメタスラコインを使ってくださったので、私はVロン強コイン、やぶりんはメタスラコインをお供え♪
メタスラちゃんはあまりたくさん出てきてくれませんでしたが、何匹かは討伐して経験値ゴチになりました( ̄▽+ ̄*)

そして、2匹目のVロン強ももちろん討伐☆
からの宝箱は。。。
またベッドですか。。。(;´∀`)4コメ


そのあとはプクレット村の配信クエに行くとお伝えしたところ、みんなでプクレット村へいくことに☆
まささんはあと最終話だけだったのですが、リプレイしてあの衣装を一緒に着てくれるとのこと!!!
もーちゃんはプクレット村に行ったことがないので、みんなでオルフェアからマラソンしました(*'ω'*)

ですが。。。
どうも、もーちゃんのネットワークの調子が悪い模様(ノД`)・゜・。
プクレット村までがんばって到着したのですが、結局ログアウトしてしまいました(´□`。)
すごく残念でしたが、また一緒にクエやりましょう!!!!

そして、残った3人でクエを受注。。
photo:07
ダンサー装備の村長!!
さすが芸人の村ですね(;´∀`)

クエを受注した後、まささんの石でメギストリスへ。。。
早速レンタルしましたよー(`・ω・´)
photo:10
わたしの頭のニワトリでかー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
背の高さは一番小さいのに、ニワトリは最大でした(;´∀`)

すると、となりから。。。
「ぶ!!!くくくく・・・・・・」
という声が聞こえてくるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
隣を見ると、やぶりんが腹を抱えて笑ってるじゃないですか(笑)

どうやら私のニワトリ姿が相当面白かったようです。。。(;´Д`)

そのあと、まささんの石でピィピのお宿にいき、まささんの案内で小屋とプクレット村のNPCに話しかけてから、村長と話して1話終了です!!
(ほとんどまささんのおかげっ(;´∀`))


この後まささんの最終話のお手伝いをしようと思っていたのですが。。。

眠気が。。。(;´Д`)


本当に本当に申し訳ないのですが、ここまででお別れすることにしました(ノД`)・゜・。

まささん、ごめんなさいでした(>_<)

photo:09

泣く泣くお疲れ様でした。。。


どわこのふ化ふ化な衣装姿はなかなか衝撃的でしたが、これからのクエも楽しみになりました♪

エンジョイダンス、がんばってゲットするどー☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

メイクアップで記念撮影☆

こんにちは(^-^)/

先日やぶりんと討伐クエの物色をしていると。。。
ちぃちょんさんから「蜘蛛いきませんか?」とのおさそいがヽ(*'0'*)ツ
やぶりんは初挑戦&私も僧侶での蜘蛛は半年以上行っていなかったので不安だったのですが。。。

「だいじょうぶ(`・ω・´)」というオトコマエなお返事をいただきましたので、行ってまいりました♪

今回の蜘蛛さんはケチでしたが、6戦目にてようやくオーブゲットですо(ж>▽<)y ☆

photo:07

左から、ちぃちょんさん、ちぃちょんさんのチームのリダさんのCさん、やぶりん&はるです(^-^)/


ちぃちょんさんがなぜがっくりしているかというと。。。
あまりにもオーブが出ないのでリーダーをちぃちょんさんから私にチェンジした直後にオーブが出たからなのでしたヽ(;´ω`)ノ
蜘蛛さん、空気読んでっ!!(笑)


ちいちょんさんとCさんがとても上手だったので、連戦が苦じゃなかったです(●´ω`●)ゞ
たのしいひと時をありがとうでした♪

また一緒に行きましょうね☆


それにしても。。。

初蜘蛛のはずだったのですが、やたらとこなれていたやぶりん。

今は私がアドバイスすることが多いですが、やぶりんにアドバイスしてもらう日も近いですね(笑)

さてさて。。
最近レベル上げを頑張っているスパスタのレベルも、気付けば30台半ば。。。

そうだ!

すっかり忘れていたけど、あれ着なきゃ☆
というわけで、早速揃えてきましたよ~(`・ω・´)

photo:02

カワイイですね。。。(●´ω`●)ゞ
けど、相変わらずの頭の大きさだね(笑)

この写真を撮影するにあたり、実は一生懸命おめかししてきたんです!!


ぱたぱた。。。

photo:08

あ!!!

ダークペルシャのイオラのせいで、アイラインはみでたぁぁぁ!!
どうしてくれるのよ~ヽ(`Д´)ノ

ということがあったりなかったりしながらも。。。(笑)

よし、完成(*^.^*)

photo:09

これで、ヤーン様とのデートでもバッチリねо(ж>▽<)y ☆

もちろん、やぶりんとアストルティアをぶらつくときは、ノーメイクですよ( *´艸`)

時間とMPがもったいないわ♪



。。。以上、メイクアップの様子をお届けしました(笑)
スパスタの技はどれもエフェクトが楽しいですね(●´ω`●)ゞ
早くベストスマイルもおぼえたいです!!

ちなみに。。。
NGテイク(´□`。)

photo:10

あやしげな煙を浴びたら、おばあちゃんに。。。
ならないならない!!


アングルは一番よかったのに、後ろでミドリちゃんがなんか吐き出してますねヽ(;´ω`)ノ



そして、最後に。。。
寝落ち王だいちの旅のあしあとでおなじみのだいちさんの主催するイベント「CONTINUE」の第0夜にお越しいただいた皆様!

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

photo:06
私もスタッフの一員として運営のお手伝いをさせていただきました(`・ω・´)

pt組みでは予想以上に時間がかかってしまいご迷惑をおかけいたしました。。。

でも、皆様のご協力のおかげで最終的には全員の方がptをくみイッドに挑むことができました♪


皆さんを送り出した後、私もスタッフさん同士で行ってきましたよ('-^*)/

オーブは。。。ヽ(;´ω`)ノアハハ

土曜日にはいよいよ第1夜がスタートしますが、主催者のだいちさんのお手伝いが少しでもできるよう頑張りますо(ж>▽<)y ☆


これからのイベントでも皆様にお会いできることを心から楽しみにしております(●´ω`●)ゞ
長い夜を一緒に楽しみましょう!!!


イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(*^-^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


きらきら☆ぽーん

こんにちは(^-^)/

今日は土砂降りの一日でしたね。。。
お仕事がお休みだったので昼過ぎまでお出かけしていたのですが、帰ってくるとき大変でしたヽ(;´ω`)ノ
明日もお出かけですが、家出たくないなあ。。。(笑)


先日、チムメンと一緒にチームクエのハートのペンダント狩りにいってきましたо(ж>▽<)y ☆

photo:01

といっても。。。
やぶりんと応援レンジャーのこはるはいつも一緒ですね(笑)

もう一人うつっているもーちゃんはリアル事情で1ヶ月ほどドラクエをお休みされてたのですが、無事に帰ってきてくれました(*^▽^*)

おかえりなさいです♪

ハートのペンダントは残念ながら出ませんでしたが、一緒に遊べてとても楽しかったです(≧∇≦)
WiiUから始めたもーちゃん、なかなかアクセ狩りまで手が回らないと思いますが、チームクエの時に一緒にゲットできたらいいですね♪


さてさて。。。
最近ちゃんとやるようになった討伐クエ。

フィギュアチケットはいらないけど、福引券欲しさに最近は頑張ってます(`・ω・´)ゞ
今日のお題はなんだろう。。。


「ベホイムスライム20体」


名声レベルがまだまだ低いので、討伐クエは2000ポイント台しかありません(;´∀`)
それでも、少しでもお金とコインゲットの足しにするべく日々頑張ってます(笑)



早速、指定されたヴェリナード領北に向かい、倒し始めるも。。。

photo:02

ひまですなあ(●´ω`●)ゞ

優秀な爪サポ隊にあっという間に倒されちゃいます(つД`)ノ
レベル上げ中のスティックスパスタのまま来たのですが、回復の必要もないですし本当に暇。。。(笑)
単純作業に眠たくなりそう。。。ヽ(;´Д`)ノ


寝落ちしないためにも、なんか面白いことないかなぁ。。。

。。。。


そうだ!
キラキラポーンの写真を撮ろう(`・ω・´)ゞ

先日ようやくゲットしたスティックスキル100の技、キラキラポーン☆
技のエフェクトがかわいいですよねо(ж>▽<)y ☆


写真を撮ろう撮ろうと思いながらも今まで撮影していなかったので、いい機会なので写真を撮ることに!!

ちなみに、ここのベホイムスライムは単体。
わたしのターンのあとすぐにサポ達の攻撃で倒されてしまうので、チャンスは戦闘ごとに一回だけです☆

さっそく、一回目♪

photo:03
むむ( ;´Д`)

これは。。。キラキラポーン!の「!」の部分ですね(^_^;)
すでに技のクライマックスです。
もう少し早くカメラ起動しないと。。。

その後も奮闘するも。。。
結構難しい!!!
いいカメラアングルに持ってきてカメラのことを意識しつつ技を使うのですが。。。
もたもたしているとツメサポ達がさくっと倒してしまうので撮影自体ができないですし、適当に撮影すると何撮ったかわからない写真にヽ(;´ω`)ノ


納得する写真もないまま、ついに20体目(;´Д`)ノ
。。。最後こそ!!

「はるは不意をつかれた」

。。。(´□`。)
動けない間に、サポ達にベホイムスライム倒されちゃいました。。。

このまま帰るのも悔しかったから、うまく撮れるまで頑張ることに!!!

そしてついに23体目。。。
photo:06
やっといい写真とれました!!

はるの表情がいいですね♪( ´▽`)
うっとり~(●´ω`●)ゞ

いつも退屈しがちな討伐クエも別の目的に熱中していたおかげてあっさり終わっちゃいました♪


ちなみに、このときやぶりんは。。。
photo:07
毎日おつかれさまです(><;)

今日は内容がないよう(さむい。。。。(;´∀`))な記事でした☆
最後までお付き合いありがとうです(*^▽^*)

ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

うまうま依頼書ツアー☆

こんにちは(^-^)/

我がチームのもう一組のご夫婦、ぽんさんとくうがさんもウェディング衣装をきていたので、お祝いしに行ってきました☆
photo:01
いつもはプクリポのくうがさんがにんげんの姿だったので、私も久々に人間になってお祝いに(≧∇≦)

ちなみにいつもはこんな感じです(笑)
photo:07

ぷくうがさんのウェディングタキシード姿可愛かったのですが、ぽんさんはヤーン様にぞっこんでした。。。(笑)
わたしのヤーン様。。。ヽ(`Д´)ノ

はい。。。ヤーン様大好きです(●´ω`●)ゞ


さてさて。
道具袋が爆発しそうだったので、先日重い腰を上げて依頼書ツアーに行ってきました(`・ω・´)
やぶりんとわたしがレベル上げでゲットしたうまうま依頼書を厳選です♪

今回は手持ちの依頼書の量が相当多かったので、バザー物色はしませんでした(;´Д`)

我が家は3アカ体制なので、やぶりん、はる、こはると。。。

あと一人誰かをお誘いしようと思っていたら、チムメンのくくりさんがいる!!

おさそいしたところ、一緒にきてくださいました♪

集合場所のジュレットにて(*^▽^*)

photo:03

こはるとくくりさんが可愛すぎる( ;´Д`)

こはるはほとんどしぐさを覚えていないのですが、ようやく大成功ポーズを覚えたのでそれっぽく写真に写ることができるようになりました(笑)

では、早速スタート(`・ω・´)


まずは、ジュレー島下層にて。。。
シルバーマント4体ウルベア銅貨17枚

おつぎはジュレー島上層へ!
みずたまドラゴン5体ホワイトパール28個
こはるのレベルが高くないので、私はずっとこはるの回復に専念してました。。。(笑)

死んだままだと討伐数がカウントされないので、なんとしてでも生きていてもらわなければ(*´Д`)
こはるはみんなでまもる(`・ω・´)


ここで、ナイトメーア狩りにダラズ採掘場に行こうと思ったのですが。。。


コケコッコー!!!!

夜が明けてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!


ナイトメーアっていうくらいだからよるだよねえ。。。(;´∀`)

というわけで、ナイトメーアは後回しに♪


その足で次は夢幻の森にて。。。

サブナック6体ウルベア金貨1枚

サブナック6体プラチナ鉱石21個

サブナックって意外といないんですよね(;´∀`)


見つけて突進していったら。。。

photo:08

逃げられたヽ(;´ω`)ノ


「はるさんがこわいんだねー」

「犬にも怖い人がわかるのかー」


とやぶりんとくくりさんがしゃべりだすΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょ!!なにいってるんすか(*´Д`)

しつれいな(笑)


たしかに、サブナックを探すたびにすごい勢いで突進しておりましたが。。。(笑)

そして、サブナックを討伐した後に変な格好で踊りだすやぶりん。。。

photo:09

ださい(*´Д`)

どうしたらもう少しおしゃれな装いになるか、やぶりんにアドバイスをよろしくお願いします(笑)


そして、お次は荒野の休息所にるーらして

(じつはこの時間違えてオアシスに集合!!と行ってしまったうっかりものです(;´Д`))
ダークホビット6体経験値の古文書大1個


そのあと、メギストリス領にそのまま向かって

リューイーソー3体ヘビーメタル1個

(音楽業界の繁栄のために。。。という依頼書でヘビーメタルとかクスッと笑ってしまった( *´艸`))


そろそろ疲れてまいりましたが。。。

一度レンドアを挟みまして、夜になったのでナイトメーア狩りができるダラズ採掘場に(`・ω・´)

シュプリンガー1体やわらかウール1個

(たまたまダラズにいたので急きょ追加)

ナイトメーア8体しぐさ書「ひやかす」1個

ナイトメーア8体世界樹の葉1個


これでおわりだああо(ж>▽<)y ☆

とおもっていたら。。。

「ごめんやけど、もう一か所だけ付き合ってくれへん?」とやぶりん(;´Д`)


ここまで来たら、行かなきゃ!!ということでさいごは。。。

ヴェリナード領南へ♪

ネイルビースト3体せいれいせき1個

あらやだ、おいしいΣ(・ω・ノ)ノ!


ということで長い長い旅が幕を閉じたのでした♪

photo:10

おつかれさまー☆


本当に長い道中おつきあいくださった、くくりさん!!ありがとうでした(*´▽`*)


それにしても。。。うまうまツアーでしたな( ̄▽+ ̄*)

「ひやかす」は覚えたので使ってしまいましたし、バザーに出品できないものありましたが。。。

それをのぞいても、ツアー当日の市場価格で計算すると14000G以上のもうけになりました☆

しかもしかも。。。

こはるの持ち物は私が頂いたので、二倍ですよ( ̄▽ ̄)フフフ


同じくらいおいしいけど使えていない依頼書などはいくつかバザーに入れてます♪

ぜひ我が家にお越しの際にはバザーものぞいていってくださいね(*^▽^*)


住所:草原6853-2

モーモンバザーの中に入っている依頼書を一緒にやるというのも楽しいかなあと思っているので、一緒にやりたい依頼書ありましたら直接リクエストください♪

(そのときは、依頼書代はゴチしちゃいます☆)


お待ちしております~(*´▽`*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、寝落ち王だいちの旅のあしあとでおなじみだいちさんが主催するイベント「CONTINUE」はいよいよ明日第0夜を迎えます!!!!


先週の土曜日には、第0夜の予行練習を急きょ開催Σ(・ω・ノ)ノ!

この日は夜お出かけだったので急いで帰ってきましたよ~(*´▽`*)

だいちさんが当日にブログで急きょ呼びかけたところ、たくさんの参加者が予行練習に参加してくださいました。


突然の呼びかけなのにすごいですね( ̄□ ̄;)!!

photo:06
最後の記念撮影の様子♪
初めてのことだったのでバタバタしましたが、ちゃんと皆さんがpt組めたので一安心でした(●´ω`●)ゞ


参加してくださった皆さんを送り出した後は、運営さん(+きょんさん)でpt組んで私もイッドに挑んできましたо(ж>▽<)y ☆
photo:04
初めての魔戦でのイッド強。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
バタバタしたものの(私だけ)、無事討伐&2戦目でオーブもゲット☆
みんなうまいので、助けてもらってばっかりでしたが何とか勝ててよかった(笑)


そして最後は運営の皆さんで記念撮影☆

photo:05

運営一同、皆様のイベントへの参加をお待ちしております!!!

私も微力ながらちょこまかと働いていると思いますので、イベントでお会いした方なにとぞよろしくお願いします(*^▽^*)


☆☆CONTINUE開催日時&内容はこちら↓↓☆☆
◇6月19日(水)21:30~魔軍師イッド強へ挑戦!!
◆6月22日(土)21:30~新強ボスザイガスへ挑戦!!
◆6月28日(金)22:00~ドルボード使用かくれんぼ大会!!
◆6月29日(土)22:00~参加者の方同士の触れ合いの場!!

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(*^-^*)



それでは。。。

皆様、楽しいアストルティア生活を♪


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

昼ドラお茶会とその後のあれこれ☆

こんにちは(^-^)/

結局、髪型を元に戻しました。。。
photo:01

中の人の飽きっぽさにさすがのはるもあきれ顔。。。(;^ω^)

やっぱり盛り髪がいちばん落ち着くねっ(笑)
また気分で髪型変えることがあるかもですが、すぐにもどると思います。。。(;´∀`)

さてさて。
今日はようやく昼ドラお茶会のレポを書こうと思います☆
集会の後日にあった出来事との二本立て♪( ´▽`)


第一回「昼ドラお茶会」の集会が12日に開催されました(*´▽`*)
平日の昼間ってぼっちプレイになりがち。。。(ノД`)・゜・。

そんな時間をみんなで楽しく過ごしちゃお!
というコンセプトでぽんさんが企画してくださったのが「昼ドラお茶会」(≧∇≦)

昼ドラお茶会のきっかけになった集まりに参加していたこともあって、微力ながらお手伝いさんとして参加です。
。。。ってほとんど何もしていないのですが(;´Д`)

昼ドラお茶会は平日昼開催!ということで、いつもやぶりんがつかっているリビングのテレビで参加しようとおもっていたのですが。。。
なんと、やぶりんが代休で休みΣ(・ω・ノ)ノ!

仕方ないから小さい画面で我慢するか(*´Д`)ナンデヤネン


一日中ほっぽらかしておくのも申し訳ないので、午前中はこはるレンジャイを連れてしにがみのきし狩りへ☆

photo:02

1時間ほどいたのですが、何も出なかったです(;´∀`)ザンネン


そしてお昼ご飯を食べた後に、昼ドラお茶会の開催場所のぽんさんの家にダッシュ☆
何人かの方からは事前に参加の連絡をいただいていたとのことですが。。。

photo:03
おおお!!
いっぱいいるΣ(・ω・ノ)ノ!

アルコンさんのイベントでお会いした、あられさんれすさん、てん~てんさんとも再会できてすごくうれしかったです( *´艸`)

ぽんさんはおうちの2階に素敵なテーブルセッティングをしてくれてました(*^-^*)
photo:04
ランチでワインとか、素敵すぎる!!!
(ここだけの話ですが、お昼からお酒飲むの大好きです(*´ω`))


自己紹介は4番目にしたのですが、もう緊張して(;´∀`)

何しゃべってるのか途中でわからなくなったのですが、みなさんも緊張しながら自己紹介していたことがわかり、ホッとしました(*´ω`)

なんだか、皆さんの雰囲気もあって暖かなのんびりとした空気感がすごく心地よかったです(*^▽^*)


自己紹介の後はぽんさんが用意してくれたクイズ大会!!

さすがぽんさん(*´ω`)

ちゃんとお楽しみも用意してくださっていたのですね☆

クイズ大会はかえるさんことエリーさんが優勝!!

おめでとうございましたо(ж>▽<)y ☆


そして、記念撮影~♪

photo:05

残念ながら全員ではとれなかったのですが、次の機会では一緒に撮れるといいですね(*´ω`)


みなさん、お子様がいたり家事をしながらの方も多いので突然のアクシデントは必須(`・ω・´)

そんなところもお互い理解しあえるのもうれしかったり(*^-^*)


なんだか、プク率が高いですね。。。(笑)

そんなプクちゃんたちのかわいい一枚( *´艸`)

photo:06

かわいすぎでしょおおおおお!!!!

癒されますね(*´Д`)


ちなみに。。。ドワ子は一人でしたよっ(;´Д`)

一人なんて慣れっこだも~ん♪

ちなみにオガ子さんはいらっしゃらなかったので、追加募集でオガ子さんぜひお待ちしてます☆

(もちろんほかの種族の方も大歓迎です!!!)

そして、コモモさんが記念撮影の終わりのころに来てくださったのでもう一度記念撮影(*´ω`)

photo:07
コモモさんのブログは私がブログをはじめたころから読者登録させてもらっていたのです。
まさかおあいできるなんて思っていなかったので、お会いできてすごくうれしかったです(*´▽`*)

こうやって輪が広がっていくのはとてもうれしいですね(*´ω`)

「昼ドラお茶会」20人に達するまではメンバーを募集していくとのことです!!


昼ドラではフレも少なくてぼっちプレイがおおいけど、一緒に冒険できるフレがほしい!!

とか

チャットでみんなとおしゃべりしながらだったらレベル上げも楽しいのになあ。。。

とか思っている方!!


ぜひ楽しいひと時を過ごしませんか??
私も含めて平日昼ドラは週2~3回という方も多いので、普段はお仕事してるけどお休みの日は平日昼インしているよ~!

という方もうぇるかむです☆


引き続きお茶会も開催されると思うので、その時にはブログ上にて宣伝させていただきますね(*^▽^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昼ドラお茶会の翌々日のできごと。。


この日はみなさんで顔合わせしたあと初めてのインΣ(・ω・ノ)ノ!
みんないるのかなーとかチャットしてるのかなとかドキドキしながら入りましたが。。。
どうやら一番乗りだったようです(;´∀`)

酒場でサポを借りたりしている間に続々と皆さんインされて、チャットルームどうしよう。。。と思っている間にかえるさんがチャットルームを開いてくださいました!!!

ありがとうですо(ж>▽<)y ☆

その時インされていたのは、
かえるさんセルフィさん、てん~てんさん、はるの4人。
天気の話をしたり、扇風機の話をしたり(この辺りが主婦の会話ってかんじですね^^)と楽しく会話していたのですが。。。

な。。。なんと!!
てん~てんさんがしぐさ書の依頼書に招待してくださいました☆
ありがとうです(●´ω`●)ゞ

4人でptをくんで猫島にベンガルクーンを倒しに行きます(`・ω・´)
photo:09
皆さんおしゃれしているのに、私だけホーリー装備(;´Д`)
お恥ずかしい。。。

みなさん高レベルだったので、さくっと依頼書は終了☆
レンドアに行き、さっそくしぐさ書をつかってみました。。。
photo:10
さて、何のしぐさだかわかりますか。。。(笑)
「うなずく」です(*´Д`)
かろうじてはるはうなずいてますが。。。

全員で同時に撮影は無理ですね(笑)

photo:01

というわけで、別のしぐさで記念撮影しました( *´艸`)


おねだりだってしちゃうんだから☆

photo:02

この時、ずっと誰かにみられてたんですけど、みんなでやれば怖くないの精神でしぐさでいっぱい遊びました!!


たのしかったです♪


そしてそのあと、セルフィさんのお誘いで迷宮に行くことになったのですが。。。
せっかくなのでVロンコインを使わせていただきました(*´▽`*)

強コインしか持っていなかったので、Vロン強との対決です☆

photo:03
一回目は。。。惜敗(;´Д`)

もう少しだったんですけどね。。。
大事な局面で僧侶の私がWジャンプをくらうという大失態を犯しまして。。。(゚Д゚;)

ごめんなさい(ノД`)・゜・。


そして挑んだ2回目。。。。

時間はかかりましたが無事に討伐できました(●´ω`●)ゞ
photo:04

よかった~( *´艸`)

右からてん~てんさん、かえるさん、セルフィさん、はるです☆


宝箱は。。。


またベッドΣ(・ω・ノ)ノ!


いつになったら絨毯くれるんだろう。。。(笑)


こうやって平日のお昼に遊べるのってすごくうれしいなあと思いました♪

おしゃべりできるのもね(*´ω`)


また一緒に遊んでくださいね♪

そして、まだ遊んでない方も一緒に遊べたらうれしいです(●´ω`●)ゞ

よろしくお願いします!!



そして最後に。。。

いよいよ寝落ち王だいちのたびのあしあとでおなじみのだいちさんが開催するイベント「CONTINUE」が今週開催されます!!!

皆さんと楽しいひと時が過ごせることを心から楽しみにしております☆


☆☆CONTINUE開催日時&内容はこちら↓↓☆☆
◇6月19日(水)21:30~魔軍師イッド強へ挑戦!!
◆6月22日(土)21:30~新強ボスザイガスへ挑戦!!
◆6月28日(金)22:00~ドルボード使用かくれんぼ大会!!
◆6月29日(土)22:00~参加者の方同士の触れ合いの場!!

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(*^-^*)


それでは。。。

皆様、楽しいアストルティア生活を♪


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベ上げとアトラス&新強ボスたちとの死闘☆~後編~

こんにちは(^-^)/
もうすっかり夏ですね!!
暑い。。。(;´∀`)

最近、福引のひきが悪いです。。。
photo:01
ゴールドストーン以上の景品が当たらない。。。。(;^ω^)
毎回お祈りしてから福引をひいていたのですが、最近は苦笑いしながらひいてます(;´Д`)

まあ、そんなときもあるよね(●´ω`●)ゞ


さてさて。
今回の記事は前回の続きをお届けしようと思います☆

~前回のお話~
やぶりんモモさん&かももさん(コメくださってたので、お名前載せちゃいますね^^)でうまうまレベル上げの後に、トシフさんに呼び出されて初のアトラス戦に無事勝利!!
photo:09
最後に残ったのは。。。
モモさんとトシフさんとやぶはるの4人。

強ボスツアーに行くことになったのですが。。。
トシフさんのリクエストでまずは悪魔ザイガス強&悪魔長ジウギスに挑みます☆

私とやぶりんにとって初の新強ボス!!!!!
果たして勝利できるのか(;´Д`)

このptの中で唯一の経験者はモモさん。
「作戦教えてー!!!!」
とお願いしたのですが、

「何から倒すんだっけ?白いのが残ってたような。。。(*´Д`)」
と、どうやらうろ覚えのよう(;´∀`)

ということで。。。
オルフェアから決戦の場所まではやぶりんについてくしながら、某攻略サイトの作戦を皆様にお伝えしました☆
本当に便利な世の中になったものです(*´ω`)

途中では青宝箱をはっけーん( ゚Д゚)
photo:01

。。。宝箱閉めてさっさといこかー(;´∀`)


ちなみに、今回のpt編成は。。。

武2(トシフさん&やぶりん)、魔戦(モモさん)、僧侶(はる)でした♪

男性ふたりを後ろから女性が支える布陣です(*´ω`)


まあだれかさん(やぶとかいうひと)は逃げ出すかもしれんとか言ってたけどー(笑)

ゆるさんっ(`・ω・´)


装備は転びガード足と竜おま、前衛の二人はグラサンしてたかな?

(見た目以外で初めてグラサンが活躍したね(笑))

盾は魔法に強いみかがみのたてにしてみました♪



初の新強ボス、いざ挑戦ヽ(`Д´)ノ


。。。。。


。。。。。



ん???

あっさり撃破(*´Д`)

photo:02
ジウギスの攻撃はちょっと痛かったけど、開幕安定してから終わるまで終始落ち着いていました☆
とはいえ、モモさんを何度か死なせてしまいましたけど(ノД`)・゜・。ゴメンネ

新強ボス強い!!!!
と思い込んでたこともあって、何だか拍子抜けでしたね(;^ω^)

まあ。。。
ザイガスは新強ボスの中で一番弱いといわれているので、ほかはもっとしんどい戦いなのでしょうが。。。

そんな風に考えていたら。。。
「水竜ギルギッシュ強&オーレン強いってみる?面白いよ( *´艸`)」
とトシフさんに誘われて、これまた新強ボスに再挑戦しに行くことになりました。。。

ここまで来るともう、何でも来いですねヽ(;´ω`)ノ


今回は。。。

武(やぶりん)、旅(トシフさん)、僧2(モモさん&はる)の布陣!!

敵の攻撃がハンパないことをこの布陣が物語っております(;´Д`)


そして、決戦の地に着くと。。。

ザイガスの時とは比べ物にならないくらいの死体の山Σ(・ω・ノ)ノ!


うわーん(ノД`)・゜・。

こわい~。。。


今回は氷属性の攻撃が多いので、ロイヤルバッジを装備☆


さあ、逝ってきます(`・ω・´)


。。。。


。。。はい、逝きました(;´Д`)

敵の攻撃。。。ハンパないです;つД`)

安定してきたと思っても、すぐに全滅しかける。

もう、ベホマラー連発してるしかなかったですヽ(;´ω`)ノ


その後も開幕で事故ってすぐに全滅したり、わからないうちに戦局が悪くなって全滅したり。。。

はじめに倒すギルギッシュの名前が黄色になるところまでしかいけませんでした(-_-;)


そして。。。

4度目の挑戦はすでに1時半!!!

トシフさんとモモさんは翌日お仕事もあるのに(ノД`)・゜・。


そして、ついに。。。

「これでラス1で」


このラス1の集中力はすごかった!!!

みんなだいぶ敵の行動パターンも把握してきて落ち着いて行動できるようになってました(●´ω`●)ゞ

そしてついに。。。。


無事に水竜ギルギッシュ強&オーレン強討伐したど~~~~о(ж>▽<)y ☆

photo:03
きっちりオーブも落としていってくれました☆

まあ。。。
使ったビン&聖水代のほうがよっぽど高かったですけどヽ(;´ω`)ノ
でも、勝てて本当にうれしかったです♪


こんな遅くまで遊んでいることは最近はほとんどなかったのですが、久しぶりにエキサイティングで楽しい夜でした☆

年末にはるの育成を始めた時から、強いコンテンツは私には関係ないなあ。。。と何となく線を引いていたのかもしれません。

でも、最近ようやくはるも育ってきて、そういうコンテンツにも少しずつ挑戦できるようになってきました(●´ω`●)ゞ

1000時間かけて育てた「かりん」から「はる」へメインを変えたときはちょっと辛かったけど、ここまで頑張ってきてよかったなあ♪

これからも、はると一緒に頑張っていきます(`・ω・´)



~~こはる散歩~~

こんにちはぁぁ!!

久しぶりのこはる散歩だよぉぉо(ж>▽<)y ☆


な、なんとラン錬職人としてレベル30になっちゃった!!

あっという間だったねぇ(●´ω`●)ゞ

というわけで、レベル上限開放試験を受けてきたよぉぉ☆

photo:02
マスター、いつもの頼む。。。じゃなくて!!
上限開放クエストの内容は、ルーンスタッフに呪文発動速度+4%かあ。。。

が。。。がんばるっ(`・ω・´)ゞ


一回目は。。
失敗~ヽ(;´ω`)ノ

そして、二回目は。。。

無事にできたよぉぉぉぉ!!!

というわけで、大成功のポーズだよぉо(ж>▽<)y ☆

photo:03
「カッキーン!!」

はるねえちゃんはオリエンタルラジオにしか見えないって言ってた( *´艸`)

。。。。。。。。


というわけで、こはるも無事にラン錬職人レベル30になりました(●´ω`●)ゞ
もう少しレベルが上がったら上級錬金にも挑ませてみようと思ってます(笑)



☆☆☆モーモンバザー情報☆☆☆

依頼書の販売始めました!!!!

安い報酬は報酬市価の1.5人分の価格、高い報酬は報酬市価の2人分の価格で売っています(*´ω`)

また、こはるが錬金した結晶化装備もバザーより少し安いお値段で入れています☆


ぜひぜひ我が家にお越しの際にはモーモンバザーものぞいてみてくださいねо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベ上げとアトラス&新強ボスたちとの死闘☆~前編~

こんにちは(^-^)/

昨日開催されました昼ドラお茶会に参加された皆様、お疲れ様でした(*´ω`)

大盛況でしたね♪
主催者のぽんさん、そして参加された皆様ありがとうございました♪( ´▽`)

たのしいひと時を過ごすことができました(≧∇≦)

photo:01

そして、これからはチャットやお出かけなど一緒にできればいいなと思っています(*^-^*)

よろしくお願いします☆


なお、メンバーは20人までは継続的に募集するとのことですので、今回参加できなかった方もぜひぜひ参加お待ちしております♪

書くことが溜まってまして、取り急ぎお礼だけさせていただきました♪( ´▽`)
レポはまた後日アップしますね☆


さてさて。

今日のお話は昼ドラお茶会の前日の夜のお話。

私とやぶりんはいつもふたりぼっちプレイをよくしているのですが、この日は私がどうしてもてなづけイーターに行きたくて!!
いつもは昼とかやぶりんの帰りが遅い日に野良ptでいくことが多いんですけど、最近行ける機会があまりなくてやぶりんにお願いしてみることにしました。。。

意外とあっさりと快諾Σ(・ω・ノ)ノ!


残りのメンバーはインした時に誰かいれば誘ってみようということに!
インすると。。


お!モモさん発見~♪( ´▽`)

わたしとやぶりんは魔戦とツメで固定なので、それ以外でできる職があるかお尋ねしたところ。。。
どーんとこい☆でした(≧∇≦)
さすがモモさんっ♪

そして、モモさんのチームのリダであり、私もやぶりんもフレになってもらっているKさんもお誘いし、無事に手なずけイーターptの完成です☆

出発前に記念撮影ですね♪

photo:02

左から、モモさん(レン)、Kさん(スパ)、はる(魔戦)、やぶりん(武)ですо(ж>▽<)y ☆


早速、狩人のほらあなに出発!!
みなさんが集まってくれたことが嬉しく、超元気玉を投入しました☆

photo:03
モモさんレンジャイは不器用なことを気にしていたのですが。。。

てなずけ技術が本当にすごかったです♪( ´▽`)
「自分不器用ですから」っていいながらばんばんてなずけていきます(笑)
けんさんがいたよ~ヽ(;´ω`)ノ


その結果。。。?
途中4匹くらいになってやぶりんが死亡するというアクシデントもありましたが、経験値もがっちりいただきましたよん♪


そして、お次はシエラ巡礼地でのじごくのつかい狩りに☆

photo:04

バトマス×3、僧侶1の乱獲ptでゴザイマス♪

私はバトマスはほとんどあげてないから、もちろん僧侶(`・ω・´)

地獄の使いはザラキを使ってくるので、タンスから即死ガードを引っ張り出してみました(*´ω`)

というか。。。モモさんはだし( ̄□ ̄;)!!

靴が見つからなかったんですって(笑)


こちらはKさんに超元気玉をゴチになりました(●´ω`●)ゞ

ありがとうでした♪


僧侶はバトマスすてみの守備力ダウンうちけしと回復☆

photo:05

後ろから見てるとねえ。。。

すてみをみんなが使うのが面白くて( *´艸`)ププ

残念ながら全員が同時に使うところはとれなかったのですが、やぶりんとモモさんのすてみコラボ(`・ω・´)


こちらもまた。。。おいしかった(*´▽`*)

人が少ないのがいいですね♪


最後に記念撮影☆

photo:06
そう。。。
これが最後になるはずだったんです。。。。

ptを解散して回復のために家に入ると。。。
ドラキーが!!
「トシフさんからチャットルームに招待されています」

隣を見るとやぶりんも招待されている模様。。
なんだなんだ(-""-;)

とりあえず、こんばんは~とあいさつすると。。。
さっきまでptを組んでいたモモさんとKさんもチャットルームにいるじゃないですか!!

「なになに?みんなでpt組んで遊んでたのがうらやましかったの???」
と安定のいじられっぷりをしていたトシフさんですが、次の一言で一同が凍り付きました。。。

「アトラスいくよー」


え???

なにいってんの、トシフさん(笑)


「いつから5人でpt組めるようになったんだ??」

と突っ込まれていたのですが。。。。


「2回いくの!!コイン2枚あるから!!」


へ???

またまたあ(;^ω^)

と思っていたら、もう一人はじめましてな方がチャットルームにいることに気付く。。


どうやら、トシフさんともうひとりのPさんを固定にして、はる、やぶりん、モモさん、Kさんが1回ずつ僧侶で参戦するというもの。


あのお。。。

それってさあ、やっぱり。。。

私やぶりんと組むんだよねぇ。。。ヽ(;´ω`)ノ


やぶりんは一応僧侶の体裁は整っているものの、回魔&MP系パッシブはなし、レベルは56、そして恐ろしいことに盾スキルはゼロという。。。

おそろしか(´□`。)


「だいじょぶ、だいじょぶ~」というトシフさんの励ましと、コインボス熟練者のKさんのレクチャーにより逝ってきました(`・ω・´)

photo:07

左からはる(僧)、Pさん(武)、トシフさん(旅)、やぶりん(僧)


もちろん(?)、私が回復役でやぶりんが回復補助役です(-""-;)

私の回復でうまくいくんだろうか。。。


痛恨予防でやぶりんが聖女まきまき(もちろんやぶりん本人にも)、私はいのり&痛恨ガードの後に回復をひたすら。。。

余裕があるときはやぶりんがズッシ入れたりスクルトをかけたり。


リアル世界でも、わたしからやぶりんへ指示がじゃんじゃん飛びます(笑)


はる「祈り切れそうだから、回復役やって!」

やぶりん「へいへい」


はる「やぶりん!聖女切れとるよ!!!」

やぶりん「へいへい」


隣にテレビをおいてゲームしているのがこんなところでも役に立つなんてΣ(・ω・ノ)ノ!


そして。。。

無事勝利о(ж>▽<)y ☆



中身は。。。

photo:08

やぶりんでした~(笑)


じゃないじゃない(笑)

安定の聖水でした♪

高い聖水じゃのうヽ(;´ω`)ノ


恐れていたわりに終始安定していたし、一安心(;^ω^)

でも、スリリングでたのしかったああああо(ж>▽<)y ☆

強いボスの僧侶ってドキドキで楽しいです(笑)

そして、2周目はモモさんとKさんにバトンタッチしてやぶりんとチャットルームから応援していました☆

モモさんとKさんも無事に討伐!!!!!!

やったあああ( ´艸`)


そして、宝箱の中身は。。。

聖水でしたー(´□`。)


ザンネン。。。。


そして、最後には全員集合して記念撮影☆

photo:09
水のはごろもが幼稚園児のスモックみたいということで、みんなで幼稚園児ごっこをして遊びました(笑)
先生はもちろん、セクシーおが子のPさんです( ´艸`)
なぜか、写真の時は人間に戻ってました。。。ヽ(;´ω`)ノ


そして、そのあとは最近コイン地獄から解放されたKさんの金策講座☆

photo:10
コイン地獄を乗り切るノウハウを必死に聞いてました!!!
トシフさんは飽きてとちゅうからやぶりんで遊んでましたが。。。( ´艸`)

そして、Pさんはフレのお手伝いで、Kさんはログアウトするということでここでお別れ☆


残されたのは、トシフさん、モモさん、やぶりん、はるの4人。。。

「さて、どうする?」


「。。。強ボスツアーいくか」


「ザイガス見てみたいんだよね~」


。。。。長い長い夜はまだ続きます!(´Д`;)



次回、ザイガス&ジウギス、ギルギッシュとの死闘!!!

果たして4人は強敵に打ち勝つことができるのか。。。

乞うご期待(`・ω・´)ゞ



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



まかいしつじとティータイム☆

こんにちは(^-^)/

あのぉ。。。そのぉ。。。もじもじ(●´ω`●)ゞ
photo:01
というわけで、しぐさ「もじもじ」をゲットしました☆
かわいいですよね、もじもじ♪

依頼書出るまで待とうと思っていたのですが、バザーで買ってしまいましたヽ(;´ω`)ノ
ほかのしぐさに比べて圧倒的に高かったですが、「苦笑い」と一緒に大人買いしました(`・ω・´)


さあ!!!
いよいよきょうは昼ドラお茶会イベ当日ですよ(`・ω・´)
みなさまにおあいできるの、楽しみにしております!!

☆☆「昼ドラお茶会」メンバー募集イベント☆☆

日時:6月12日午後13時~

場所:ジュレット未開のジャングル地区3468丁目の1番地(ぽんさんの家)



さてさて。

今回の日記はこの前の恥ずかしい日記の続きでゴザイマス。


新婚旅行中。。。(;´∀`)

photo:03

さんざんウェディングドレスで遊んだあとは、やぶりんとふたりでポポリアきのこ山へ☆

せっかくレンタル衣装したので、そのまま行くことにしました(●´ω`●)ゞ

お目当ては。。。

photo:04
アゴ。。。。じゃない、アモデウスです(`・ω・´)
転生「まかいしつじ」のレアドロモノクル狙いですが、あわよくばビーナスの涙もゲットしちゃおう!!という作戦☆
かりん盗賊とモモさん僧侶にもサポで一緒にきてもらいました。

モノクルは今は大人気のアクセサリーどこに行ってもアモデウス狩りは大混雑!!
でしたが、偶然1ptだけしかいない狩場があったのでお邪魔させてもらいました(●´ω`●)ゞ

しばらく狩ってると。。。

「バイオレットがはるに応援」


ん。。。?

と後ろを振り返ると、フレのちぃちょんさんが( ̄□ ̄;)!!

2垢のバイオさんと遊びにきてくれました!!


ウェディング衣装着てふたりで遊んでる夫婦って。。。

ちょっと恥ずかしいですな!(´Д`;)

コスプレみられちゃったみたいな。。。(笑)

というわけで(?)、ちいちょんさんにもお手伝いしていただけることになったのでアモデウス狩り再開☆

photo:05
もう。。。応援レンジャーのバイオさんがいい仕事するんですо(ж>▽<)y ☆
お宝ハンターにマジックルーレットに大活躍☆

周りで狩っているptにもバイオさんが応援してくれたおかげで取り合いになって殺伐としがちな狩場もなんだか和やかに♪

photo:06

やぶりんの後ろにうっすらとうつっているのが、バイオさんです(*´▽`*)

なんとも個性的なファッションですね!!

この姿で必死に応援してくれる姿がまたかわいくて( ´艸`)

と。。。しばらく平穏に狩って、通ドロのにじいろの布きれもたんまりとたまってきたころに。。

photo:07

でたああああああああああ!!!!!!!!


アモデウスの転生、「まかいしつじ」についに遭遇!!!!!

一緒に出てきたアモデウスをまずは倒して。。。


そのあとは

お宝ハンターバーン!!!

ルーレットぐるぐる!!!

みやぶるちょり~ん!!


して、倒しました!!

(もちろん盗むもね♪)


ここでもバイオさんの応援レンジャーが大活躍でした☆

必殺たまらなかったらMPやばかった。。。(笑)


まかいしつじは魅了さえ気を付ければ、そんなに強くなかったです!

まあ、アモデウスよりは強かったですけどヽ(;´ω`)ノ


そして。。。。

photo:08

レア箱ドサッ!!


まさか。。。

ここまできてさあ、ビーナスとかないよねえ?

メダルもないよねえ?


。。。。。


ちゃんとモノクル入ってましたよ!!!!

しかも二つもо(ж>▽<)y ☆


バイオさんも一緒に記念撮影です☆

photo:09
すんごいわかりにくいですが。。。モノクルつけてます(笑)

2垢操作、私もたまにするのでわかりますが、すんごいしんどいですよね(;´Д`)
ちぃちょんさん、本当にありがとうでした!!


そして、モノクルもふたつ手に入ったので。。。

ラスボスリーネさんとの戦い!!!!!

photo:10
もじもじ。。。
「あのぅ。。。暴走率アップを。。。つけてほしいんですぅ。。。」

まあやぶりんはねこひげ合成で成功した「おねだり」でひたすらいい効果をねだってましたが(笑)

いざ、勝負!!!!


ぼわぼわぼわ。。。。。
「回復魔力+2がついた」


ですよね~(;´Д`)
photo:11
ちなみに、ちぃちょんさんは「攻撃魔力+2」、やぶりんは「攻撃魔力+1」でした(笑)

みんな合成結果はこんな感じでしたが、それでも見た目的にも効果も素敵なモノクルをゲットできてすごくうれしかったです(*´▽`*)
最近魔戦と魔法使いを両立できるようになったので、魔法使いでモノクルつけてあそんでみたいな~♪

まあ、合成でついたのは回復魔力だけどねww

ちぃちょんさん、楽しいひと時を本当にありがとうでした!!
また一緒に遊ぼうねぇぇぇ!!


そして夜は、寝落ち王だいちのあしあとでおなじみだいちさんの主催するイベントCONTINUEの運営会議☆

今日は第0夜の位置確認や当日の流れの打ち合わせをしたのち、第0夜のお相手魔軍師イッド強と遊んできました♪

photo:01

なんと!!!

1回目でオーブゲットですよ( ´艸`)

やったね~♪


というわけで、恒例の記念撮影☆

photo:02
いよいよちかづいてきましたねえ。。。
たのしみだあ(*´▽`*)

☆☆CONTINUE開催日時&内容はこちら↓↓☆☆
◇6月19日(水)21:30~魔軍師イッド強へ挑戦!!
◆6月22日(土)21:30~新強ボスザイガスへ挑戦!!
◆6月28日(金)22:00~ドルボード使用かくれんぼ大会!!
◆6月29日(土)22:00~参加者の方同士の触れ合いの場!!

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(*^-^*)


最後に。。。
今日は2の付く日。。。ということでドワ子集会ですね!!!
次回のドワ子集会はCONTINUEの開催日なのでまたいけないので、今日は絶対に参加する~!!!
参加される方、22時にお会いしましょう(^O^)/




ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



レンタル衣装でウェディング☆

こんにちは(^-^)/
おかげさまで、初夏バテもようやく回復してきました(*´ω`)
ご心配をおかけしました!!

元気になったら、もちろんドラクエ三昧ですよо(ж>▽<)y ☆

さあ!!
いよいよ今週の水曜日、昼ドラお茶会開催ですよ!!
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています(*´▽`*)

☆☆「昼ドラお茶会」メンバー募集イベント☆☆

日時:6月12日午後13時~

場所:ジュレット未開のジャングル地区3468丁目の1番地(ぽんさんの家)


今回のイベントには参加条件がありますので詳細はぽんさんのブログでご確認お願いします♪
こちらのリンク からイベント記事へ飛びますо(ж>▽<)y ☆


また、寝落ち王でおなじみ(笑)だいちさんのブログ20万HIT記念イベントCONTINUEも開催が近づいてまいりました!!!

金曜日の運営会議では、第一日目の強ボスは新ボスに挑戦することと、0日目として旧強ボスに挑戦する予行演習会が開催されることが決定しましたо(ж>▽<)y ☆

まずは、強イッドで腕をならして。。。
CONTINUE一日目にはザイガスにトライしちゃいましょう!!
。。。私もザイガス行ったことないので、ドキドキ(;´Д`)

☆☆CONTINUE開催日時&内容はこちら↓↓☆☆
◇6月19日(水)21:30~魔軍師イッド強へ挑戦!!
◆6月22日(土)21:30~新強ボスザイガスへ挑戦!!
◆6月28日(金)22:00~ドルボード使用かくれんぼ大会!!
◆6月29日(土)22:00~参加者の方同士の触れ合いの場!!

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HPをチェック☆です(*^-^*)

スタッフとしてイベントを盛り上げていけるよう頑張りますので、皆様ぜひお越しくださいね♪
お待ちしておりますо(ж>▽<)y ☆
photo:03



さて。。。
今日の記事は正直、問題作になるかもしれません(;´Д`)
というか、かなりの恥ずかしい記事です。。。^^;
アホな夫婦がなんかやってるというくらいな感じで見ていただければ幸いです。。。(笑)

この前のアップデートでは細かい修正が入ったりといろいろありましたが、追加されたものもありましたよね。。。
たとえば。。。
レンタル衣装とか(;´Д`)ノ

そうです!!
追加されたの、ウェディング衣装ですよね!!!!!

さすがに夫婦でドラクエやってると、そんなものは恥ずかしくて着ないだろうという暗黙の了解から話題にも上ってなかったんです。

でも。。。
ウェディングドレスかわいいんですよね(●´ω`●)ゞ
ちょっと着てみたいけど、やぶりんとプレイしているのに一人だけ着るのもなあ。。。
とか考えていたわけですが、先日私の大好きな某ブログでご夫婦でウェディング衣装で撮影されていたのを見て、「こりゃ、恥ずかしいとか言ってる場合じゃない!!誘ってみよう(`・ω・´)」
と一念発起しました。

はる「ねえねえ(もじもじ)、ウェディング衣装レンタルしようよ!!」←唐突( ̄□ ̄;)!!
やぶりん「えええ??めっちゃお金かかるんちゃうの??」
はる「レンタル無料券もってるでしょ?それなら一日タダだよ~( ̄▽ ̄)ニヤッ」
やぶりん「。。。。(嫌そう)」
はる「じゃあさあ、学生服借りて高校生ごっことどっちがいい??」


。。。。。

。。。というわけで、無事に勝利!!!!(なのか??)
photo:10
とりあえず、メギの教会で記念撮影☆

メギの教会って結構人が来るのよね。。。
写真撮ってたらたくさんの方におめでとうされて恥ずかしかったです(*´σー`)


せっかく教会なので、人間にもなってみた!!

photo:01

久々の人間やぶりんだあΣ(・ω・ノ)ノ!


だんだんふざけだすふたり。。。(笑)

photo:02

かんぱーい!!!!


一通り遊んだ頃にふとチームメンバーをみると4人そろっているので依頼書ツアー&チームクエツアーをすることに♪

今日はリダのぽんさんとまささんといっしょにおでかけです(*´▽`*)

イナノミ街道→エピステーサ丘陵→落葉の草原→メギストリス領を回り、チームクエ2つと依頼書5つをガシガシとこなしていきました。


しかし。。。

チームクエのちょっと強い敵が昨日はグリンバングルで今日はイエローバングルって(;´Д`)

いつか、てなづけバングルやったりするのかな。。。(笑)

普通に倒すのでもしんどかったです(ノД`)・゜・。


途中寄ったメギストリスで、マスターまささんとツーショット♪

photo:03

マスターお揃いでうれしいですね(●´ω`●)ゞ


そして、長いツアーの終着点のメギストリス領でも記念撮影☆

photo:04

ぽんさんがとてもおいしい依頼書を使ってくださったのでうまうまでした( *´艸`)


そして、依頼書クリアで訪れたレンドア。。。

photo:05

あれ??

なんでこんなところに(;´Д`)


なななんと、ぽんさんに教会で写真撮るよ!!と連れてこられちゃったのです(;´∀`)
リダのご要望には逆らえません(笑)


誓いの殴り合いをしたり。。

photo:06



プロポーズをされたり。。。

photo:07

ずっと「首を振る」をしていたら、ぽんさんに「そこは投げキッスでしょう!」といわれる(;´Д`)ヘェェ

いやあ。。。改めて見返してみたけど、恥ずかしい写真だね(;^ω^)


二人でまったり写真を撮っていた時よりもかなり恥ずかしかったけど、名監督ぽんさんのおかげで面白い写真がいろいろ取れました(*´▽`*)

ぽんさんもおもしろ記事にしてくれるといってたし、とても楽しみです♪


もひとつおまけに。。。
一人の男を奪い合う二人を冷やかす魚男。。。!!

photo:08
魚男のチャラさがいい感じにでておりますヽ(;´ω`)ノ


ぽんさんと私でやぶりんのとりあいをしている間に、まささんがオガ子ういたんにへんしーん!!して、依頼書クリアでもらったまわるをみんなでやってみました♪

photo:09
はるさんよ。。。。
どこみてるのよ(;^ω^)

このしぐさほしかったのですが、メダルが足りなくてゲットできてなかったんです(ノД`)・゜・。
なので、念願の「まわる」ができて大満足!!

もう一つ、「ナイスポーズ」の依頼書もやったのですが。。。
「ナイス」のしぐさ書って取引不可なのですね!(´Д`;)
こはるはナイスポーズもってないのでこはるに送ろうとしたら、送れなかった。。。。(T_T)

しぐさ書「ナイス」の依頼書をやるときは覚えさせたいキャラでクリアすることをお勧めします(;´Д`)


みなさんとお別れした後。。。
photo:01
さいごにこっそり記念撮影(●´ω`●)ゞ
ここの教会ってきれいですよね~♪

からの。。。
photo:02
恥ずかしさのあまり、ルーラストーンで急いで立ち去ろうとして頭を天井にぶつけた魚の図。。。(;´∀`)

やぶりんとチームの皆様のおかげで、ウェデイング衣装を大満喫できました(*^-^*)
あー、たのしかったо(ж>▽<)y ☆

さいごに。。。
ウェデイングドレスレンタルって一日10000Gかかるんですけど、バザーにレンタル無料券が3000G前後で出品されています!!
レンタルするときは、レンタル無料券を購入した方がお得!!なので、ぜひバザーをのぞいてみてください(●´ω`●)ゞ
(美容院とかドレスアップの無料券もバザーにありますよ♪)

この後もいろいろとあったのですが、それはまた後日にо(ж>▽<)y ☆


ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




イベントのお知らせとチームクエ三昧な一日☆

こんにちは(^-^)/

あつくなってきて、早速夏バテしてしまいました(´□`。)
毎年この時期にどうしても体調を崩すんですよねぇ。。。
真夏は割と元気なんですけどヽ(;´ω`)ノ
というわけで、リアルもドラクエも低速運転中です(笑)
明日はお休みだし、少しゆっくりしようかな(●´ω`●)ゞ

今日は、はじめにイベントの宣伝を!!!
わがチームのリダであり、ブロ友でもあるぽんさん主催で、イベントをすることになりました☆
私も、主催者のひとりとしてお手伝いさせていただいています♪

☆☆「昼ドラお茶会」メンバー募集イベント☆☆

日時:6月12日午後13時~

場所:ジュレット未開のジャングル地区3468丁目の1番地(ぽんさんの家)


今回のイベントには参加条件がありますので詳細はぽんさんのブログでご確認お願いします♪
こちらのリンクからイベント記事へ飛びますо(ж>▽<)y ☆

このイベントの発足のきっかけは。。。
少し前に主婦4人で平日昼間に一緒に遊んだことです。
はる散歩inアストルティア-image
奥から時計回りに、ぽんさんかえるさんことエリーさん、セルフィさん

夜はチムメンやフレさんもたくさんインしているアストルティアですが、お昼はどうしても人が少ない。。。
なので、仕方なくぼっちプレイしている方も多いのではないでしょうか?

なら、そんな方々で一緒にチャットしたり、pt組んで遊んだりしたら楽しいんじゃない???

とぽんさんが一念発起して、そんなお昼プレイヤーの交流ができるイベントを開催することに至ったのです♪
今回顔合わせした後は、交流会やチャットルームを通じてつながっていく予定です。


ただ。。。
発足当初のコンセプトが主婦会ということで、成人女性というのが昼ドラお茶会への参加条件となっております。
お昼のドラクエを楽しみたい女性の方、大歓迎です☆
男性の方、ゴメンナサイ(´・ω・`)

私自身もお仕事があるので平日昼間は週に1~3回しかインできませんが、みなさんと楽しいひと時が過ごせればいいなあと思ってます(●´ω`●)ゞ

皆様のご参加、お待ちしております☆


さて、低速運転中なので活動記事も今日はさくっと・・・。

この前はじめてはるでも野良ptに入ってみました♪
あまりにもステが低いので遠慮していたのですが、意を決して緑玉出してみました!!!
すると。。。
ありがたいことに、拾ってもらえました(´□`。)アリガトー
photo:06
久々のガルゴル~♪
イーターに比べたら弱いと思って油断していたら、武闘家さんが回線落ちするというアクシデントも( ̄□ ̄;)!!
がるごるがどんどん増えて地獄絵図になりかけました。。。(;´Д`)ノ
そんなアクシデントもありましたが、とても楽しかった♪

これからはガル&イーターで魔戦は上げていこうとおもいますо(ж>▽<)y ☆


そして、チームクエはまた強イッド。。。ヽ(;´ω`)ノ
今回はチムメンと行くことに♪

photo:01

1戦、2戦目はぱらさん、やぶりん、はる+サポかりんで無事に討伐☆


2戦目が終わった時点でくうがさんがインされていたので次はくうがさんも一緒に!!

photo:02
3戦、4戦目はぱらさんがバトマスで行ってみましたが、こちらも無事に討伐です♪
ようやくチームクエクリアーです(≧▽≦)

今回も特に問題なく討伐しましたが。。。。

オーブよ、なぜでない!!!!!

この前のと合わせて7戦連続オーブでません。。。(´□`。)

やぶりんはじつはまだオーブを強ボスからゲットしたことないのよね(笑)
早くゲットできるといいね^^;


そして、そのままこちらもチームクエのずしおうまる♪

こやつも、もうすぐ200体なのにレアドロのレシピを落とさないのよね。(´д`lll)

photo:03
僧侶すごく暇。。。。( ̄□ ̄;)


なので、

天使はるになって遊んだりしていました(●´ω`●)ゞ

photo:04
20体討伐も4人で来るとあっという間ですね♪

そして、こちらも。。。

レア箱ー(´□`。)

きっと、今日はアイテム運が悪いんだな(笑)


無事に終わったので、まったりおしゃべり~(^-^)/

photo:05

体調悪くても、結局がっつり遊んじゃいますね(^_^;)
楽しくてやめられないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イメチェンと魔戦50クエと☆

こんにちは(^-^)/

うちのチームのユニフォーム、何かに似ているとずっと思っていたのですが。。。。
photo:01
この子ですね(笑)
配色がダークペルシャです(●´ω`●)ゞ
サポに間違えて攻撃されないか不安ですね(;´Д`)ノ

さてさて。

先日のドワ子集会はいけなくて残念でした(´□`。)

参加したフレに聞いたところ、あまり知り合いが参加していなくて寂しかったとのこと。。。

次は絶対に行こう(`・ω・´)ゞ


ドワ子集会の時間、何をしていたかというと。。。

photo:02

「CONTINUE 第2回会議」に参加していました☆


寝落ち王だいちの旅のあしあと でおなじみのだいちさんがブログ20万HIT(すごいですよね!!)を記念して開催するイベント、「CONTINUE」にスタッフさんとして参加させていただいています(●´ω`●)ゞ


皆さんが神妙な顔をして会議をしている横で。。。

photo:03
今回もストーカーちっくなぐてぃさん 。。。(^▽^;)

今回の会議では開催日時や内容などが決まりました!!

☆☆CONTINUE開催日時&内容はこちら↓↓☆☆

◆6月22日(土)21:30~新or旧強ボスへ挑戦会
◆6月28日(金)22:00~ドルボード使用かくれんぼ大会
◆6月29日(土)22:00~参加者の方同士の触れ合いの場


なお、初日の強ボスツアーで新ボスに挑むか旧ボスに挑むかのアンケートをだいちさんのブログ内で行ってますので、参加予定の方はぜひアンケートへの回答もよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆


スタッフのひとりとしてみなさんが楽しめるイベントにしていきたいとおもっています♪

photo:04
皆様のお越しを心よりお待ちしていますо(ж>▽<)y ☆


会議の後に自宅に戻り、前日がお誕生日だったトシフさんとこの日がお誕生日だっためるちゃんのためにプレゼントを作ろうと材料をかき集めていると。。。
photo:01
トシフさん来た(笑)
まだプレゼント作ってないのに(^▽^;)

せっせとプレゼントを作って渡して、ふたりドワ子集会の開催です(*^▽^*)
アストルティアのこととかリアルのこととかを30分ほどこのポーズのまま話していました(´∀`)


そして翌日。。。
もうすぐレベル50になる魔法戦士を一気に上げてしまおうとレベル上げ強化の日にしました☆

photo:05
シエラ巡礼地でじごくのつかい狩りですヽ(`Д´)ノ
もちろんサポート経験値をいただくために、かりんサポも雇っております( ̄▽+ ̄*)


そして。。。

ついにレベル50になりましたよо(ж>▽<)y ☆やったー

称号もらったので立ち姿も披露♪

photo:06

手足が短いからか、かっこよさがあまり出ないねヽ(;´ω`)ノ



レベル50になったので。。。

マスター装備も着れちゃいます!!

photo:07
このために頑張ったといっても過言ではないです(●´ω`●)ゞ


そして。。。
証をいただきに行く前に、美容室に行ってきました!!
VU当日は髪型を変えて一瞬で元に戻しましたが、やっぱり気分転換に違う髪型にしたくなったので再チャレンジです☆
photo:08
じゃーん!!!

内巻きボブにしてみました♪
髪色は気に入っていたので変えていません(*^▽^*)

この髪型かなり気に入りましたが一点だけ。。。
前髪が長いので、眼鏡かけるとどうしてもきつい印象になってしまうのよね(^▽^;)
しばらくは顔アクセ非表示にしようと思います(笑)


髪型を変えてから、いろんな方に「髪型かえたね!」とフレチャをいただきました♪
ありがとうございました(*´ω`)
リアルでも髪切って気づかれるとうれしいですよね☆
それと同じ心境です(笑)

チムメンのまささんにもチムチャで、
「今までは元気な感じだったけど、おしとやかな印象になったね」
と褒められる。。。!!

おおっо(ж>▽<)y ☆とおもっていたら、
「おとなになったのか猫かぶったのか^^;」

えええ( ̄□ ̄;)!!

いったい私の印象ってどんなんなんだ(笑)


すると、やぶりん がすかさず、

「ねこ!!!」ってチャットで返していた(#`ε´#)

も~、失礼しちゃうわ(笑)

そんなやり取りをしつつ、レベル50クエを受注しにきました♪

photo:09

ユナティちゃん♪

いつかこの装備も買いたいなあ。。。

おかねないけどヽ(;´ω`)ノ

あれこれとやり取りがあって。。。

ボス戦!!!


私、はるで魔戦50クエをするときにどうしてもやってみたいことがあったのです。。。


サポでの討伐ヽ(`Д´)ノ


実は、かりんでもサポでの討伐を試みたことがあるのですが、惨敗しまして(´□`。)

結局前のチームの方々の手を借りてクリアしたんです。

↓↓↓

過去記事はこちら



その時より、サポのレベルも強さもかなり高くなっていますし、今回は倒せるんじゃないか!!

ということで再挑戦です(`・ω・´)

photo:10
まあ、サポ頼みですけどねヽ(;´ω`)ノ

レベル60台後半~70のフレサポさんをお借りしていったところ。。。

無事討伐(≧▽≦)

以前倒せなかったのがうそのように安定していました(^▽^;)
証も無事にゲットです☆


この前の強ボスといい、今回のボスといい、レベルがあがると討伐って気づかないうちに楽になってたりするのですね!!
そのことをすごく実感した戦いでした♪


ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




初めてのサポで強イッドとかユニフォームリニューアルとか☆

こんにちは(^-^)/
楽しい週末、皆さんはアストルテイアの旅を満喫していますか??


今日の一枚は。。。
ホンモノはどっちだ?

photo:01

正解は、ホームランバッターが私です(笑)
右のドッペルゲンガーは、やぶりんの雇ったサポはるでした☆


はるだけだとまだいいんですけど。。。この上かりんもいるともはや自分がどれなのかわからなくなります!(´Д`;)


戦闘中に

「かりんに××」

とかでると、はるでプレイしているのに逃げようとしたりとか・・・。

軽くパニックですヽ(;´ω`)ノ


まあ。。。

どちらのキャラにも思い入れがあるということですね(笑)

決して私が、あわてんぼうというわけでは。。。。!(´Д`;)

さてさて。
2日連続で難題クエもクリアしてきた我がチーム。
今日のお題はなんだろなぁ~♪( ´▽`)わくわく

| 壁 |д・)じーっ

。。。

メギストリス強ボス8体討伐

。。。おお!!
ついに強ボスきましたな(`・ω・´)

でも。。。
私、強イッドいったことない~ヽ(;´ω`)ノ
旧強ボスの中でもイッドと天魔はまだ戦ったことがないんです。
今更初心者です!!ともなかなかいい出しにくくてσ(^_^;)


でもでもっ!!
これは、いい機会ですね!!
強イッド初討伐しにいっちゃおう☆


というわけで、まずはネットで情報収集。。。
必要な装備や立ち回りについてちょっとは調べないと(`・ω・´)
仕事帰りのやぶりんにも、強イッド討伐に向けて調べながら帰ってくるようお願いしましたφ(.. ) ふむふむ


そして、夕飯食べながら作戦会議!!
(ちなみに、我が家の食卓での会話は5割くらいドラクエの話題です)

この時、どちらがいい出したのか。。。
「サポで行ってみる?」
という流れに( ̄□ ̄;)!!

確かに、前のバージョンからサポ連れて強ボスも可能にはなっているとのウワサはちらほらききますが。。。

初見なのにいきなりサポ!


むむ。。。いけるのか??

いけないのか??


今回の討伐対象が強イッドだったので。。。

まあ。。。

キラキラなら全滅してもすぐ戻れるし、やってみるか(`・ω・´)ゞオー!!

ということでまずは準備から♪


①サポの準備

今回ははるは僧侶、やぶりんは魔戦でいくことにしたので、前衛職の準備を♪

もちろん、前衛といえば。。。


かりんさーんо(ж>▽<)y ☆


メラガイアー対策の竜おま、指パッチン対策のぐるぐる、そしてソサリはいらないので力の指輪にアクセサリーを変えて強イッド仕様に☆

本当は目覚ましリングが良かったけど、持ってなかったのでヽ(;´ω`)ノ


やぶりんとはるでそれぞれかりんを雇うことで、強イッド対策したツメ武闘家を2人さくっとゲットです♪



②装備の準備

オーソドックスな水のはごろも装備しか持っていないので、状態異常耐性のある装備を購入(`・ω・´)ゞ

あたまに封印ガード100%、からだ下に眠りガード100%つけました。

思ったより安かったので、みかがみの盾も購入☆


やぶりんもなんか買ってたけど。。。覚えていませんヽ(;´ω`)ノ

きっといつかブログに書くでしょう(笑)


③おいのり
全滅してもいいように。。。

photo:02
キラキラ大風車塔の教会ででお祈りを!!
できれば戻ってきたくないので念入りにお祈りしております。。。

ちなみに、この時の所持金は45Gです(笑)

というわけですべての準備が整ったので。。。

いざ、出陣!!!

強イッドの倒し方はいろんな攻略サイトで紹介されているし、討伐経験のある方も多いと思うので省略しますね(笑)
「強イッド 攻略」
とぐーぐる先生に尋ねてみてくださいо(ж>▽<)y ☆

まあ、一回目は様子見ということで。。。
全滅するだろうね~ヽ(;´ω`)ノあはは
まあ、夜も長いしゆっくりやろうよ!!

みたいな会話をしていたのですが。。。

な、なんと( ̄□ ̄;)!!
一回目で勝っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

photo:03
7分台でビンも使用せず!!!
初見の二人でよく頑張った~~~~!!

勝利の記念ポーズ♪


オーブはなし!(´Д`;)


さて、どんどん行かなくちゃ。。。

だって、チームクエは「メギストリス強ボス8体討伐」ですからね(`・ω・´)

二人でやるなら4回は討伐しなくてはいけません。


☆2回目☆

やぶりんが開幕いきなり死んだりとかかりんが両方とも指パッチンで魅了されて崩れたのもあって、討伐はできたものの10分ほどかかってしまいました。。。

やぶりんパサーも追いつかず、ビン2つ、聖水1つ使用。。


指パッチン。。。こわい( ̄□ ̄;)


オーブはなし!(´Д`;)


☆3回目&4回目☆

すっかり慣れて、お話ししたりふざけてジャンプしたりしながらも無事討伐!!

マホキテやぶりんのイオグランデをくらいに行く姿もさまになってきました( ´艸`)ぷぷ

一番早い時で6分台。。。

慣れた皆さんに比べたら討伐スピードが遅いかもですが、大満足です♪


オーブは。。。

photo:04

でなかったよ~~~(´□`。)

サポかりんになぐさめられる2人。。。

とりあえずクエをクリアーしたので今日はここまでに!!


はるのラッキー神話もここまでか。。。ヽ(;´ω`)ノ


オーブは出なくて残念でしたが、意外とサポでも強ボス行けることがわかって有意義なひと時でした♪

強蜘蛛もサポで行っている方をよく見かけるので、こんどはやぶりんと強蜘蛛行ってみようかなо(ж>▽<)y ☆


そして、チームクエの方は。。。

ほかのクエストもチムメンの皆さんがクリアーしてくださったおかげで、ついにチームレベルが10になりました!!!

レベル10ということは。。。

photo:05
ロングマントですね☆
ロングマント解放記念に集まったチムメンの皆様♪

(左から)リダのぽんさん、くうがさん、はる、やぶりん、ういたんですо(ж>▽<)y ☆


今回は、くうがさんのデザイン♪

白を基調にしたさわやかコーデですね(●´ω`●)ゞ

レベル10は節目ではありますが。。。

これからもチームの発展のために、より一層頑張っていきます!!!

photo:06

という誓いの儀式があったようななかったような、なかったような。。。(笑)


この時、気づいてしまったのですが。。。

なんと!!

全種族そろっているじゃないですか(ノ´▽`)ノ

しかも一人ずつ(笑)


というわけで背の順でサイクロン☆

photo:07

前二人は圧倒的に顔がでかいですねヽ(;´ω`)ノ


この後、ぽんさんが突然サブのまっぴいちゃんになったのをきっかけに、みんな別キャラで再集合☆

photo:08

(左から)

やぶりん→やぶりん

はる→かりん

ぽんさん→まっぴいちゃん

ういたん→くくりたん

くうがさん→めいこちゃん


って、やぶりんかわってないじゃないの!(´Д`;)

やぶりんは魚愛が強くてなかなかサブちゃんの育成に乗り出せないのです(笑)

2キャラもサブ作っているのに~!!
はやく、グレンまで連れてきてあげなきゃね♪



最後に。。。

今日はいよいよドワ子集会ですね!!

私は参加できませんが、参加される方々、楽しんできてくださいねо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

今日はまんげつリングですか。。。

こんにちは(^-^)/

タイミングを逃してなかなか言えなかったのですが、実は今週の頭に魔法使いをカンストしました♪

魔法使いは魔戦の両手杖用にあげていたのですが、やめ時を失って気づいたら70まで来てしまったのですヽ(;´ω`)ノ

しばらくバザックス見たくないよう・・・(´□`。)

でも、70まで上げたおかげで酒場で強い方々を雇いやすくなったのでとても助かってます(*´ω`)


というわけで、今は魔戦レベル上げがんばってます(≧∇≦)


なんで魔戦かというと。。。

マスター装備着られるじゃないですか!!!

旅芸人をメインにしていた時に着ていたマスター装備を再び着るために頑張っているのです(笑)


ようやく必殺技も覚えました♪

photo:01

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


。。。初ルーレットは半分くらいしか回復しなかったな(つД`)ノ
運わろし。。。

まだ少しかかりますが、いよいよレベル50もみえてきました!!

皆さん、ガルゴルとかイーターとか行く際には誘ってくれたらうれしいですо(ж>▽<)y ☆

二つ返事ですっ飛んで行きます三 (/ ^^)/



さてさて。
先日しろばらのきしを無事に討伐し、チームクエをクリアしたのですが。。。


その翌日。。。
つぎの難題は何がくるのかなぁ、とドキドキしてました(*´Д`)=з
こんどは黒パッチ?怪傑マスク?
それとも強ボス討伐かしら??

| 壁 |д・)ソーッと。。。


「まんげつリング2個」

。。。。

またアクセだぁぁ!(´Д`;)
でも、今回は転生のレア泥ではないので、だいぶ楽。。。なのかな??

というわけで、チムメン集合!!

photo:03

いつもおなじみのやぶりんとくうがさんです!


くうがさんは一人でこっそりまんげつリング狩りに行こうとしているところを、目ざとい私に見つけられ、一緒に行くことになりました♪

一人で行っても、2こゲットは難しいですしね(`・ω・´)うんうん


今日はヘルゴーストを相手にするので、オカルトメガネをかけています♪

これがあればゴースト狩りも無問題!!!

私たちの目の前では。。。

photo:04

サポさらさんがつぶらな瞳で見つめてましたヽ(;´ω`)ノ

かわいいのぉ。。。(*´Д`)=з

サポさらさんは悪霊の仮面を装備しているので、お宝ハンターに期待大です!!!


さあ、ボロヌスの穴にゴーゴーо(ж>▽<)y ☆

ボロヌスの穴を少し奥に行ったところにヘルゴーストとかげのきしがいる場所があります。

photo:05

ヘルゴーストさんこんにちは!!!


なんかあまり記憶に残っていませんが、ドルクマやらラリホーマやらで攻撃してきたような記憶が(-""-;)

やぶりんとサポさらさんが強くて、がしがし倒していっていたので印象に残ってないのかも^^;


アクセ狩りだけを目標にするとしんどそうだったので、100体討伐とかかげのきしの依頼書とかもまじえながらのんびりとやるつもりだったんです♪

どうせすぐには出ないさ~ヽ(;´ω`)ノあはは~


しかし。。。

10分ほど狩ったところで。。。

photo:06

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まさかの金箱!!!!

いやいやいや、これはどうせ小さなメダルトラップでしょ(笑)

なんて思って開けてみると。。。


。。。。


え!!


なななんと!!!

まんげつリングでしたо(ж>▽<)y ☆

photo:07

やった~♪


あとで確認してみたら、なんと7体目でアクセサリーをゲットしたみたいですヽ(;´ω`)ノ

なんとラッキーな(≧▽≦)


でもね。。。

これだけあっけなく出ると何だかありがたみが。。。ね(;´∀`)

とはいえ、全然でないよりはもちろんいいんですけど!!!


というわけで、なんと!!

2日連続で難題クエクリアーですо(ж>▽<)y ☆やったー

photo:08

ボロヌスの穴をでたら、さわやかな朝でした(´∀`)


これで、チームレベルアップのために少しでも貢献できたかな??

ロングマント、早く着たいです~(^O^)/

たのしみっ☆



さいごに。。。。

明日は6月2日!!

ということでドワ子集会の日ですが。。。

明日はちょっと参加できなさそうです(´□`。)

インはしていると思うのですが。。。


行かれる皆様、私の分まで楽しんできてくださいね♪

そしてレポも楽しみにしておりますо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
