

白アイパッチ再挑戦!!その結果は・・・??

こんにちは(^-^)/

日課サボりまくりの私ですが、ついに裁縫レベルも29に。。。
photo:01
マスターからきじゅつしの服☆1をお願いされちゃったよ!!

レベル42装備を作るのは実は初めて( ̄□ ̄;)!!
いったん家に戻って。。。
くうがさんにいただいたプラチナ針をタンスから持ってきました!!

ちくちく・・・

無事に完成!!!


ということで、早速大成功のポーズを☆
photo:02
ぬいぐるみ制作の目標まで着々と進んでいます(`・ω・´)
ほぼ依頼だけでレベル上げているためのんびりですが、もし作れるようになったら作ってみますね♪

ちなみに、この日は依頼品の語り部の帽子を作っていたら。。。
☆3ができたんですо(ж>▽<)y ☆ラッキー♪
まだ数えられるだけしか作ったことのない大成功品!
せっかくなので店売りしたら、評判ランクも一つ上がって嬉しかったです。


依頼をさくっと終わらせた後は、チームクエのギガンテス討伐にこはる(2垢サブちゃん)と出かけてきました!

前にエゼソル行ったときにいたので、とりあえずエゼソルへ☆

photo:03
こはるは攻撃当たると死んじゃうから、盗んだら遠くから見守る係です(●´ω`●)ゞ

念のため僧侶できたものの。。。ひまだなあ(笑)

とおもっていたら。。。
photo:04

きゃー(/ω\)

ぱんちら。。。。

結局、4匹ほど狩ったところでシンボルがいなくなってしまい。。。

あきちゃったので(-。-;)ボソッ

家にとりあえず帰る。。。

photo:05

こいつじゃダメかなぁ。。。


気を取り直して、魔戦のレベル上げをしながらこはるは自宅で店売り装備の錬金を。

結晶化用の装備はバザーに出したそばから売れるので、まだレベルの低いこはるの錬金レベルを上げるのにはぴったり!!

多少は利益も出ますしねо(ж>▽<)y ☆


しばらくすると。。。

チムリダのぽんさん がイン☆

いろいろお話をした後、ぽんさんもギガンテスに挑むとのこと(`・ω・´)


レベル上げが切りのいいところで途中から合流させてもらいました♪

2人だったら討伐数2倍稼げますもんね(≧▽≦)


かりんがいっぱい。。。

photo:06

わたしもぽんさんもかりんをサポで雇っていたため、かりんだらけになりました(●´ω`●)ゞ

雇ってもらえてうれしいです♪

というわけで!

ギガンテス再開ヽ(`Д´)ノ

photo:07
ドワ子の魔戦のときの杖の持ち方。。。なんだかおもしろいヽ(;´ω`)ノ
これじゃまるでバッターだね^^;
ちなみに殴るときはフルスイングです(笑)

ぽんさんがギガンテスのいる場所に次々と連れて行ってくれたおかげでさくっと討伐完了♪



ゴブル砂漠でちょっとキラキラも集めて。。。


さて。

どうするか・・・?


残っているチームクエといえば。。。

白アイパッチ!(´Д`;)


行くしかないよねぇ。。。

ここまで来たらクリアしたい!!!

ということで、ぽんさんに懇願して一緒にしにがみのきし狩りに行ってきました☆


ぽんさんもはるも僧侶なので、かりんに変身することに(`・ω・´)

この日のメンバーは、ぽんさん(僧侶)、かりん(盗賊)、かりんサポ(武闘)、くうがさんサポ(魔戦)。

物理ptです☆


この日もこはるの外レンつき♪

ルーレット(魔戦必殺)発動にも大いに期待☆


ということで、出発о(ж>▽<)y ☆



この日の風車の丘はなんか違ったんです。。。

なぜなら。。。
photo:08

なんと!!!

しろばらのきしが1匹目から出ちゃったんです(;´Д`)ノ


しかもね。。。

れんごくちょうのおまけつき(笑)


あまりにも突然の出来事に呆然とする私とぽんさん。。。


倒そうとするも、さすがに3体相手はきついです。。。

次々と倒れていく仲間たち。。。

ぽんさんだけ瀕死のまま逃げ切りました!


回復後、逃げた敵にもう一度あたったのですが、しろばらはいませんでしたo(TωT )

ううう。。。

もう倒せないのかな??


でもでもっ!!
今日もしろばら運はあるはず!!

うんうん(●´ω`●)ゞ

(すもすもさん、いただきました!!!)


と気を取り直して、すた~~~~と!!!



途中、こはるが敵のしつこい追っかけに捕まって全滅したり、れんごくちょうに八つ当たりなんてこともありましたが。。。

2垢操作で写真撮る暇もありませんでした(^▽^;)


一番つらいのは、かりんでの戦闘中にこはるが敵に襲われるというパターンですね!(´Д`;)

この日はWiiiU2台でプレイしていたので、コントローラーがどっちかわからなくなってパニックになってました(笑)


それでも、お宝ハンター発動するし、魔戦くうがさんのMPが尽きることもないしでやっぱり外レンいると狩りが楽になりますね(*'ω'*)

ビンもほとんど使いませんでした♪


風車の丘を一周したあたりで、

「さっき会ったのも入り口付近だったし、しろばらは絶対入り口付近にいる!!!」

と確信をもって前に進むぽんさんについていくと。。。

photo:09
でた。。。。

でたよぉぉぉぉぉ!(´Д`;)

今度はお供のれんごくちょうもいないし、しにがみのきしとしろばらのきしだけ!!
やるぞおヽ(`Д´)ノうりゃああ

さぽくうがさんのバイキを待ってタイガー、状況の悪い時にはクモノなんかも交えながらひたすら攻撃!!
しろばらのテンションバーンにはゴールドフィンガーで応じます(`・ω・´)

そして、こはるのおうえんでお宝ハンター!!!
地味に活躍したのはさぽ武闘家かりんの必殺技、「一喝!!!!」
もちろん、ぽんさんやさぽくうがさんの必殺も☆
こはるさま、ありがとう(●´ω`●)ゞ


。。。と思っていたら。
あれれ??
チムメンのぱらさんがうしろに( ̄□ ̄;)!!

しにがみのきし狩りの様子を見に来たらちょうどしろばらと戦闘中だったという^^;
ぱらさんにもたくさん応援してもらいました。

しろばらはHPが多くて時間はかかったけど。。。。

無事討伐о(ж>▽<)y ☆

ちゃんとみやぶるもできました♪


討伐後にみんなで記念撮影☆

photo:10
よく考えたらサポも含めてみんなチムメンだ!!!


白アイパッチを気前よく2つも落としてくれたので、pt解散した後に行ってきましたよ。。。
ラスボス、リーネさんヽ(`Д´)ノ
photo:01
おねだりするかりんに、なんて邪悪な目を向けるのでしょうか。。。


ぽわぽわぽわ。。。。。
「守備力+1がついた」

ですよねー(;´Д`)ノ

それでも、いいんです。
いまはしろばらをたおせた満足感でいっぱいですからo(TωT )ウワーン
ほんとはかなり残念。。

そういえば、白アイパッチを付けて写真を撮ってなかったので自宅前でこはると撮影♪
photo:02
。。。ん??
よく見えないのですが。。。(-""-;)

かりんが色白すぎで、白アイパッチが同化してる(笑)

というわけで、人間かりんさんに。
photo:03
これなら何とか見えるかな(笑)


本当に充実した、すごくうれしかった一日だったのですが。。。

しいていうなら。。。

はるでゲットしたかったな(笑)


やぶりんもまだ通うといっていたし、こんどははるでもゲットできるように頑張りますо(ж>▽<)y ☆



とはいえ。。。

なんといっても、チームクエクリアできて本当によかったです♪

ついにわがチームもレベル9です(≧▽≦)

ロングコートまでもうすぐですね☆

どんなユニフォームになるのか、今から楽しみにしてます(●´ω`●)ゞ



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



大きな買い物とスタッフ会議参加と☆

こんにちは(^-^)/

ついに、ついに。。。
冥獣のツメ買っちゃった( *´艸`)
photo:01
かりんさん用ですけどね♪
ちなみに、はるは前衛は全くできませぬ(*´Д`)

サポで雇うときに少しでも強いほうがいいなあと思って、+2上級錬金成功品を購入。
それ以上の品には高くて手が出ません(笑)

べ。。。別にやぶりん が冥獣のツメ買ってたからほしくなったわけじゃないんだからっ(;´Д`)


たまたまやぶりんとは盗賊のレベルも一緒だったのでステ比較したのですが。。。

かりんメインのツメでもはや同じくらいですね(*´ω`)

2か月ほどの休止期間があったのに、やぶりん本当に強くなったなぁ。。。

としみじみ。


そして。。。

装備を買ったら、切れ味を試したくなるのは当然ですよね。。。(笑)

というわけで、やぶりん盗賊とかりん盗賊で迷宮にゴー(`・ω・´)


まほうのかぎを使うも。。。

20時を過ぎたころにも関わらずマッチングしないんですが。。。

前衛ふたりという組み合わせが悪いのか。。。^^;


結局。。。

二人とサポレンジャー&サポ賢者(゚д゚)!

しかも迷宮レベルが69ですよ(;´Д`)ひええ

敵が強いので、ひたすらタイガーをする凶悪夫婦。。。


トロルバッコスだったらどうしようとひやひやしながら迷宮を進むと。。。

photo:02

ジャミラスさんでした(*´ω`)

よかった!!

サポレンジャーさんがいい感じにかぶとわりをしてくれたりしたので特に問題なく撃破☆

ボスが一番楽だったというなんとも後味が微妙な迷宮でした(笑)


でも。。。

あー、たのしかったо(ж>▽<)y ☆


やっぱり、前衛楽しいですね♪

最近はほとんどはるで遊んでいるので、久しぶりの前衛を満喫しました^^



そうこうしているうちに21時を過ぎたので、急いではるで再度イン☆
この日は約束があったのです♪

集合の21時30分の5分前にオルフェア住宅村のとあるお宅を訪問。。。

photo:04
「こんばんはあ!!」


実は私、「寝落ち王だいちの旅のあしあと 」でおなじみのだいちさんが来月に開催するイベント「CONTINUE」のお手伝いをさせていただくことになりました( *´艸`)
その第一回スタッフ会議がこの日に開催されたのです♪

人見知りの私にとってかなり思い切った挑戦ですが。。。
だいちさんには本当にお世話になりっぱなしなので少しでも恩返ししたかったのです。

だいちさんが2月に主催したイベント「チョコハット祭り」は初めて参加したブロガーさんのイベントでした。
そこで出会っためるちゃんやトシフさんとは今でもずっと仲良くしてもらっています。
また、このイベントが楽しかったのでほかのイベントにも参加するようになったので、イベントでたくさんの方々と出会う機会も元といえばこのイベントだったりします(*^▽^*)

あとは、私がイベントをかなり前にやった時にも宣伝していただいて。。。
予想をはるかに上回る方々に参加していただけました!!


そんなこんなもあり、スタッフさんとしてお手伝いすることになりました(*^-^*)


話を元に戻しまして。。。
皆さんが集まるのを待つ間も、スタッフの皆さんと交流☆

アメブロで読者登録をさせていただいているとらちよさん と初めてお会いすることができたのですが。。。

photo:03
いきなり、ケンカ勃発Σ(・ω・ノ)ノ!
黒き者たちと白き者たちの全面戦争。。。!!

白チームはフレのるかさん
黒チームはイベでよくお見かけするソーさん(黒じゃないけどw)

その後、グレーのユニフォームのみぃそんさんが黒チームになったりと抗争は続いていたのですが、皆さんが集合したのでミーティングが始まりました(笑)



会議の様子。。

photo:05
今回は初めての会議ということで自己紹介から♪

みなさん。。。おもしろい( ゚Д゚)
チャットに慣れている方々ばかりなので、合いの手も絶妙です!
どうしよう。。。おもしろいこととかあまりいえない(;´Д`)

あわあわ。。。

自己紹介しているときは緊張していてちゃんと喋れていたか不明ですが、みなさん生暖かい目で見守っていてくれていました(と信じたい)!!

そして、みなさんが席についている横では。。。
photo:06
アヤシイ魚が(;´∀`)
少し遅れてきたぐてぃさん です。。。(笑)
結局、会議中ずっとこのしぐさのまま会話してました。。。

みなさんにかなりいじられてましたね( *´艸`)



自己紹介も終わったところで、一人ずつ写真を撮っていたのですが、撮り終わった人からどんどん集まって集合写真の撮影大会も。。。(笑)

photo:07
とらちよさんのすごく素敵なポーズがとれたのでのせておきます( *´艸`)


そして、全員での集合写真☆

photo:08

これから始まるイベント運営。。。

どんなものになるのかとても楽しみです(*^-^*)

イベント情報も決まり次第どんどん載せていきますので、お楽しみにです♪


最後に。


スタッフ会議終了後家に帰ると。。。

裸ウェディΣ(・ω・ノ)ノ!

photo:10
裸の魚といえばはしけんさんですが、見た目も名前も違うし。。。
とおもったらやっぱりはしけんさんでした(笑)
サブですって(;´Д`)

服どうしたの?
ってきいたら。。。

「売っちゃいましたw」

ええええ(゚Д゚;)
じゃあ、しばらく裸なのかな。。。

とかいろいろ考えながらも、このシュールな状態でしばらくお話ししてました(*´ω`)


最近はしけんさんとあまりお会いしていなかったので前日とこの日と2日連続であえてうれしかったです(笑)

裸だけど(;´∀`)


ありがとうでした(*^-^*)




ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

みんなで楽しくVジャンプとしろばらを探して☆

こんにちは(^-^)/
いよいよ梅雨入りですねヽ(;´Д`)ノ
梅雨が明けたら夏本番ですし、ますます外に出たくない日々が続きます(笑)
というわけで、一層ドラクエ漬けになりそうな予感(^▽^;)

さてさて。。。。
「花咲く季節のハッピーバースデーイベント!」はみなさんもうやりましたか??
レンドアにいるミナヅキさんのお願いを聞くとVロンコインをゲットできちゃいます(≧▽≦)
お花を自力で育てようと思って頑張ったのですが、すごく安いお値段でバザーで買えるのねヽ(;´ω`)ノ

リプレイでもコインがもらえるので、VロンコインとVロン強コインを1枚ずつゲット♪
(Vロン強コインはクエスト終了後にミナヅキさんにもう一度話しかけるとVロンコインと交換してもらえます)
早速チャレンジしてみようと思い、フレのめるちゃんハナさんをお誘いしていってきました☆
あ、もちろんやぶりんは強制参加ですよ~( ´艸`)

めるちゃんも普通と強のコインを1枚ずつ持ってきてくれたので、まずは普通2枚で練習後に強に挑むことに!!

いざ、出発ヽ(`Д´)ノ

。。。とおもったら、めるちゃんが我が家の前で誰かとお話ししているヽ(*'0'*)ツ
いってみると。。。

photo:04
久しぶりのはしけんさん♪
みずのはごろものドレスアップ計画が完成したのでみせにきてくれました(*^▽^*)
ヒューザ様だね(●´ω`●)ゞ

ハナさんをお待たせしているので、少しだけお話ししてお別れしたのですが。。。
photo:05
あ、悪霊の仮面!!!
一発ゲットした強運の持ち主です☆
魚の悪霊の仮面もおもしろいね(笑)

。。。というわけでVロン戦☆
まずは普通のVロンです(o^-')b
photo:01
か。。。かわいい(*´Д`)=з
Vジャン読んでるじゃないですか!!
雑誌も細かく描かれていて、芸の細かさに一同関心ヽ(*'0'*)ツ

Vロン戦で一番の山場は、「Vジャンプ」ですね!!

HP一桁まで削られるダメージを受けますが、ジャンプでよけられるのです。

ジャンプのタイミングは、「みんなで楽しくVジャンプ」の文字が表示された瞬間!!


。。。大丈夫かな(-""-;)


私。。。アクションゲームが極端に苦手なんです(´□`。)

モンハンも一応やるけど基本的にやぶりんにくっついて行動するし、マリオとかもう悲惨!!!

というわけで、アクション要素のあるVジャンプ、果たしてかわせるのか。。。?

不安になったので、とりあえずドーピング☆

ふわふわわたあめ使っちゃおう!!!

photo:02
フレームアウトしておる(笑)

さんざんジャンプを楽しんだ後は、いざ決戦!!!!

ちなみに構成は、めるちゃん(盗)、やぶりん(武)、ハナさん(僧)、はる(僧)でした♪


普通のVロンは攻撃ダメはVジャンプ以外ほとんど受けないので回復の仕事もあまりなく、Vジャンプのタイミング合わせの練習ができました(≧▽≦)

Vロンの行動ターンと呪文の詠唱が被らないようにすればあとは文字が表示されるのを見ていれば大丈夫!!


。。。とはいえ、何度もくらいましたけどね!(´Д`;)


Vロン普通モード制覇!!!!

photo:03
家具はイスとチェストをゲット♪


そしていよいよ、Vロン強に挑戦です(`・ω・´)ゞ

photo:04

まあ、見た目は一緒だよね(笑)


というわけで、いざ決戦!!!

攻撃はツメ親子(サイズ的になんだかそうみえてきた。。。)にお任せして、私とハナさんは天使&祈りのあとは聖女まいたり(Wジャンプの保険)、スクルトかけたり。。。

普通のVロンと比べると通常攻撃もダメージが大きいので回復する機会も多くなってきます。


そうなるとね。。。

かぶるんですよ、Vジャンプとヽ(;´Д`)ノ

VジャンプだけでなくWジャンプも何度かくらいましたヽ(;´ω`)ノ

聖女のおかげで死ななくてよかったです^^;


Vロンの行動直後に詠唱を始めるといい感じでした。。。

そうすればVロンの次の行動までに呪文が発動するので、ジャンプ攻撃に備えられます!


Vロン強も一度も全滅することなく2勝!!!

photo:05
ツメ親子のMPが足りなくなってちょっとビン使ったけど、安定のptで無事に撃破ですо(ж>▽<)y ☆

今度はテーブルとチェスト。
チェストだらけだね^^;

ここでptは解散となったのですが、我が家にいためるちゃんとやぶりんの家を襲撃。。。。ヽ(`Д´)ノ
photo:06
めるちゃん「家の家具全部こちらによこしな!!」
はる「命が惜しければよこしな!!」

と、ひさびさの凶悪ドワ子姉妹復活です(笑)

なんかやぶりんっていじりたくなりますよね。
わかります( ´艸`)

めるちゃんはなんとテスト休みとのこと、勉強のため(?)この後ログアウトしていました。

勉強ガンバです(`・ω・´)ゞ

またテスト終わったら遊ぼうね☆

そして、お次はチームクエの白アイパッチ3日目にお出かけすることに♪


そのまえに、まずはこのSSを見ていただきたいのです。。。

photo:07

転生モンスターのしろばらのきし!!!!

皆さんご存知の通り、彼が白パッチを落とすのですが。。。


なんと、この後全滅したのです(-""-;)

しかも、すんごいケアレスミスで。


というのも。。。

この日も相も変わらずやぶりんと風車の丘にこもっていたのです。

しろばらに遭遇したのは開始から2時間ほどたったころ。
しにがみのきしにあたれどあたれど単体か、こちらの存在に敏感なれんごくちょうとのセットばかり。。。

正直気が緩んでましたヽ(;´ω`)ノ

少し行ったところにしにがみのきしがいたのでやぶりんがどこにいるのかあまり気にせず当たったら。。。


しろばらのきしじゃないですか!(´Д`;)


となりでゲームしているやぶりんに、

「でた、でた~~~~!!」

と声をかけると同時に、やぶりんのゲーム画面を見ると。。。


ん?

メッサーラ???


なんと、やぶりんはメッサーラに追っかけられた挙句捕まっていたのです。。。

私が勝手に敵にあたったせいで、違う方向へ進んでいたようです(´□`。)


しかもさらに悪いことに、僧侶はやぶりんがやとっていたので回復役が私の方にはいなくて、やぶりんが到着した時点ですでに瀕死ヽ(;´Д`)ノ

僧侶さんの回復も間に合わず、そのまま全滅。。(涙)


倒せなかった相手じゃなかったのにしょうもないミスで千載一遇のチャンスをダメにしたショックは大きく、夜寝る時も、朝ごはんの時も、ずっとず~~~っとどんよりする私。。。


「またあえばいいじゃん!!」

と超ポジティブなやぶりんにはげまされ、しろばら探索再会です☆



今回はチムメンのぱらさんとまささんも一緒に♪

そして、こはるもつれてきて外レンさせることにしました(`・ω・´)ゞ

しにがみのきしからロイヤルバッジゲットしちゃおう!もしそれがだめでも通泥のプラチナ鉱石もおいしいし。。。( ´艸`)

LANの受信がよわよわなWiiは有線接続にしたので、これで落ちることもないはず♪


やぶりんがこはるをつれてくるのを待つ面々。。。

photo:08
ちなみに今日のpt構成は、まささん(僧)、ぱらさん(魔)、やぶりん(盗)、はる(魔)でした☆
しにがみのきしは物理攻撃が通りにくいので、魔法ptの方が楽な印象ですо(ж>▽<)y ☆


あ、やぶりん到着☆

photo:09

こはるは草陰にかくれてよくみえませぬ!(´Д`;)


そして、早速討伐開始!!!

うりゃああヽ(`Д´)ノ
photo:01

とりゃああああヽ(`Д´)ノ
photo:02

メラゾーマ連発(笑)

盗賊にお宝ハンターを発動させるためにこはるに外レンさせていたのですが、魔法使いも必殺がたまるので、魔法使い放題!!
外レンなしのときと比べてマホトラの頻度も少なくて済むし、相当らくに倒すことができました☆

まあ。。。
お宝ハントするのはプラチナ鉱石ばかりでしたが。。。
やぶりんのレアドロ小手はいったいどうなっちゃってるの(笑)


飽きてきたのか、少し遊びだす女性陣。。。
photo:03

「お・ね・が・い(はあと)」

しにがみのきしに女子(?)のおねだりはきかないのか、あいかわらず安定のプラチナでしたo(TωT )
せっかく柄にもなくおねだりしたのに~~~!!!


というわけで、私の討伐がちょうど200体を超えたあたりで狩りは終了☆

一体いつになったら再会できるのかなぁ???


でもでも!!

しろばらのきしが存在するってことはわかったし、次はちゃんと討伐するから首洗って待っててね(`・ω・´)ゞ

(ちょっとこわいかしら。。。(笑))



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新しいものがたくさん(ドワ子集会れぽ)☆

こんにちは(^-^)/


追加された花も続々と収穫の時期ですね♪

photo:10
今回の花の形、可愛くてお気に入りです(●´ω`●)ゞ
でも。。。
種も高いし収穫まで時間かかるのに、そんなに花は高く売れませんでした(つД`)ノ
みんな考えることは一緒なのね(笑)
イベントの花の栽培が終わったら、次は何を育てようかなぁ?

さてさて。。。
2のつく日はドワ子集会の日!
ということで、22日のドワ子集会も参加してきました(^-^)/
今回は、VU後初めてのドワ子集会。。。

レンタル衣装しなきゃヽ(*'0'*)ツ
というわけで、プレゼントのじゅもんで手にいれたレンタル無料券を握りしめ、メギストリスへ☆
ゴーレムは初日に散々遊んだので。。。
photo:01

やっぱり次は制服よね(^-^)/


。。。

でも、何かが変?
なんだろう。。。

( ̄□ ̄;)ハッ

絶対領域がない!!
アングルを少し上でSSをとるとタイツはいてるみたいになっちゃう(つД`)ノ

ドワ子の制服姿。。。かわいいけど絶対領域は死守してほしかったo(TωT )


なんか悔しいので、人間でも☆

photo:02

ポニーテールにメガネでスクールガール感たっぷりです♪

これもいいなあ(●´ω`●)ゞ


人間はるの制服姿が気に入ったので、こんなサービスショットも(笑)

photo:03



いろんなポーズで写真とって遊んでいたら、やぶりんが迷宮から帰ってきたので、一緒に写真撮影(o^-')b
photo:05

あ!絶対領域発見:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スパッツとニーハイの境目がほとんどないですね(笑)


こんな感じで遊んでいたら、22時になったので、ドワ子集会へ向かいました♪
いつもの22鯖、ガタラ展望台です(≧∇≦)

photo:06

相変わらず、ひといっぱい!!


この日は、まっぴいちゃんとトシフさんとptを組んで参加でした♪

photo:07

このはるとまっぴいちゃんの間でにこにこしているドワ子ちゃんに突然。。。


「はるさーん!はなだよぉ~!!」

と声をかけられたのですΣ(・ω・ノ)ノ!


おはなちゃんて。。。
キュートなプクちゃんでいつもドワ子集会でお会いしていた、あのおはなちゃん?!
前回のドワ子集会レポのコメントでの予告どおり、華麗なる変身を遂げて参加してました( ^ω^ )

DWK(ドワ子)48☆

photo:08
「一人がやりだすとみんなが加わってくる」というドワ子の素敵な習性により、素敵な列が(●´ω`●)ゞ
予想通り、制服できている方が多かったですね~♪

ちなみに、私の隣の羽が生えたゴーレムは、ノエルさんです。
さすがおしゃれさん!!
皆さんとは違うファッションで登場ですね(´∀`)


この日の遠足先はエゼソル渓谷だったので、ガタラの酒場前に集合☆

photo:09
今回のVUで追加されたドレッドヘアーになったトシフさん!!
この髪形もすごいね(笑)

でも、このまえのお○っちゃまくんヘアーのほうが個人的には衝撃的でした( ̄▽+ ̄*)
つのがゆれるのまたみたいなあ(●´ω`●)ゞ


そして遠足開始☆

文明の利器、ドルボ~~~~~ド!!!!

photo:05
少しの遠出でもこれがあればスイスイです☆

ドルボードをまだ持っていない方もいたので、ドルボードでうろちょろしていたというほうが正確かもしれません(笑)


そして到着!!!

photo:01
とーちゃんさん、おはなちゃん、そしてお二人のチームの方々とは今回もとても楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
みなさん、仲良しだとおもったら同じチームだったのね^^
ユニフォームを着ている方が多かったので気づいた事実(笑)

そして、記念撮影会場に移動するも・・・
photo:02

人が多い( ̄□ ̄;)!!


ひと酔いしそうになっていたころ、まるちゃんが同じチームのツバサさんと一緒に到着♪

今回もゴールでの合流でしたが、会えてうれしかったですо(ж>▽<)y ☆

photo:03
高速白チャで会話ができなかったので。。。
トシフさんがチャットルームに誘ってくれました♪
チャットルームでお話ししながら、まったりする5人。。。(´∀`)
ツバサさん。。。写ってる写真がなかったです;;


しばらくチャットでのお話を楽しんだ後、みなさん眠たくなってきたので記念撮影☆

photo:04

新しい決めポーズのまっぴいちゃん、決まってますね!!

髪の毛も赤だし、戦隊もののリーダーみたい(≧▽≦)


こんな感じで、今回のドワ子集会も楽しく過ごすことができました♪

そして、今回から追加されたものもたくさん登場しましたね(o^-')b

いくつ発見できましたか???


もちろん、トシフさんの髪型も新しいものとしてカウントしてくださいね(`・ω・´)ゞ

(トシフさん、オチに使ってごめんです><)



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ネコにあいたい☆

こんにちは(^-^)/


先日、チームクエのためにこはるをつれてガートラント領でキラキラマラソンしていたら。。。

photo:01
水没してしまった(つД`)ノ

それなのに笑顔なこはる。。。
水中でも息できるの??
それとも、すでに気を失っているの??
ちょっと怖いですね(笑)

ちなみに、チームクエ自体は無事にクリアしました☆
こはるもチームにいれてもらっているので、クリア速度も2倍、キラキラも2倍о(ж>▽<)y ☆
photo:08

ガートラントの大使に報告してクエスト終了です♪
本当はチムメンとやったらいいのですが、朝の8時半だからね(笑)
シカタナイヽ(;´ω`)ノ

私の所属するにじいろクレヨンは7名(サブ除く)のまったりのんびりチーム。

ばりばりなチームのように毎日コンプリートとはいかないですけど、少しずつ着々とチームレベルを上げています♪

個人的にはこれくらいのテンポがちょうどいいので心地よいです(●´ω`●)ゞ



今回から始まったチームクエも楽しいのですが、私自身も今回のバージョンを迎えるにあたっていろいろと目標を立てています!!

その名も、「はるクエスト」ですっ(`・ω・´)ゞ


でも目標を書くとだれかさんに、
「目標って私のパクリやん(´・Д・)」」←この顔文字すごく好き(笑)

と言われそうなので今まで書かなかったのですが、今日の記事の内容がその目標にかかわることなのでこれを機に書こうと思います('-^*)/


今回のバージョンのテーマは「時の王者の戦い」ですが。。。

はるクエストのテーマは「下剋上の夏」です( ̄□ ̄;)!!


物騒なタイトルですが。。。

要すると「かりんより本バージョン中に強くなっちゃおう!!」ということです( ´艸`)


具体的には

☆最低1職はカンストする
☆5職以上はレベル60以上にする

☆全部の職業レベル50以上にする

☆メイン職(まだ未定)の装備品購入


。。。目標はそんなに高くないですが、はるはやっとプレイ時間が500時間超えたところなのです(;´Д`)ノ

イベント行ったりとふらふら時間がかなり多いにもかかわらず。。。(笑)

というわけで、正直かなりつらい目標設定ですがバージョン中に達成できるよう頑張ります('-^*)/


そして、そのほかの目標もいくつか。。。。

☆神話編をちゃんと終わらせる

☆トルネコに出会う

☆ドレスアップでおしゃれする

などです(o^-')b


今日は目標の中の一つ、トルネコに出会う!について書きたいと思います♪

(前置きが長くなった-><)



さてさて、本題に☆

日課をこなすのが大の苦手な私。

討伐クエと職人依頼はかなりサボっており、ニッカー(日課大好きな人の総称)のやぶりんにはいつもあきれられています^^;

ちなみに、フィギュアはまだ一つしかもらっておりません。。。( ̄□ ̄;)


そんな私ですが、迷宮は福引券ももらえますし迷宮自体も結構楽しいので日課のわりにはきっちりとこなしています♪

ですが。。。

前のバージョン中にトルネコに会うことはできませんでした。。。(´□`。)

毎回12000ゴールドを握りしめ、迷宮に潜り、期待を裏切られ。

そのうちお金を持っていくのをしょっちゅう忘れるようになるほど、トルネコに会うのはあきらめかけてました。。


でも!!

はねぼうしをかぶっている人や教授のメガネを装備している人を見て、

「トルネコは都市伝説じゃない!!」

と思いなおし、今回のバージョン中にトルネコと出会うことを心に決めたのでございます♪


このネコ探しの旅、何をしたかといえば。。。

時間のある時は迷宮をひたすらぐるぐるする!!!

この一言に尽きますヽ(;´ω`)ノ

オートマッチングでモテモテの賢者でレベル上げやフレと遊んだ合間にひたすら迷宮に潜ってました。

ちなみに、この挑戦はやぶりんはしていないので一人での戦いでゴザイマスヽ(`Д´)ノ



途中でくじけそうになって。。。

ネコどこ~・・・・

photo:02



ネコどこ~・・・・

photo:03
このネコじゃない( ̄□ ̄;)!!


となったり、あまりにも会えないので、

photo:04

「なんで会えないんじゃー!!!!」


と憤ってみたりもしましたが、なかなか会えず(ノ_-。)

ネコ運、わろし。。。。


そんなある日のこと。。。

やぶりんがねむくなって先に寝てしまったので、早速迷宮タイム☆

正直私も眠かったんです。。。

でも、もはや意地というかなんというか(笑)

寝落ちしそうになるまでやってみよう!!とチャレンジ☆


その1周目。。。


ついに!!!


トルネコが!!!!!



photo:05

でました~о(ж>▽<)y ☆やったぁぁぁ


こんな太っちょのおじさんに会うのを待ち焦がれるなんて(笑)


私、すごくハイテンションになったのですが、ほかのptメンバーさんはいたって冷静∑(゚Д゚)

もしや、もう何度もあっているのかな??

一人ではしゃいで若干恥ずかしい(●´ω`●)ゞ


そして、やぶりんはねてしまったため誰にもこの喜びを伝えられず。。。

もう喜びをどこに向けて発散したらいいのかわからないよ~!!!!!

という状態になっていましたヽ(;´ω`)ノ

一人でソファーの上で小躍りしてそんなフラストレーションを解消しましたよっ(笑)


冷静な皆さんの視線も気にせず、横に立って記念撮影もしました♪

photo:06
もちろん、お買い物&クエスト受注もねо(ж>▽<)y ☆


お買い物は悩んだんですよ。。。

はぐメタでうまうま~もいいし、アクセもほしいし(><;)


さんざん悩んだ結果。。。

photo:07

教授のメガネにしました☆

ヒゲもほしかったですが、まずは実用的なアイテムからに( ´艸`)

次にネコに会えたら、偉い人のひげにしよう!!!


そして、住宅村の郵便局でさくっとクエも終わらせました♪
こちらも、もう一度ネコに会えばおしまいですね('-^*)/


もう一度。。。(-""-;)??


というわけで、新たな目標は「トルネコと再会する」に決定です!!!


賢者になって迷宮に潜っていたら、皆様生暖かい目で見守ってくれたらうれしいです(●´ω`●)ゞ

(賢者は迷宮とこはるとの旅でレベルを上げると決めました。。。(笑))




ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ユニフォームとかしぐさとか☆

こんにちは(^-^)/
PCできてくださった方はお気づきだと思いますが、トップページを「いってんよん」仕様にしてみました♪
さすがに桜の季節じゃないもんね(笑)
初夏の雰囲気を醸し出しつつ、ユニフォームとしぐさで本バージョンも意識しつつな仕上がりですо(ж>▽<)y ☆
唯一残念なのは、わたしよりやぶりんのほうが目立っていることです!(´Д`;)

ちなみに、次点↓
photo:01
ストーリークエで行くことになる某所にて撮影しました♪


さてさて。。。
さりげなくユニフォーム着ていますが、ついに我がチームにもユニフォームが支給されましたо(ж>▽<)y ☆

リーダーぽんさんのチョイスによりチョコ×チョコの組み合わせに♪

おしゃれですね^^


やぶりんと私もチームクエのお手伝いのため、こはるを連れてカルサドラ火山を征圧しにきましたヽ(`Д´)ノ

ちなみにサポは人間のかりんさん。。

身内ですべて済ませてます(笑)

photo:02

こはるの超元気玉タンクから一つ使ってレベル上げも兼ねてでした♪

うまうま~(●´ω`●)ゞ


そういえば。。。

前に3アカで冒険すると落ちると書いたのですが、ルーターの接続を

ルーター1:WiiU2台

ルーター2:Wii

に変えたところ、落ちなくなりました(*^▽^*)


どうやらWiiがかなり初期型で、無線LANの受信があまりよろしくないみたいです。

このWii、私とやぶりんが知り合う前からやぶりんが使っていたものだもんなぁ。。。

一体どれだけ前のものなんだろヽ(;´ω`)ノ


これでチームメンバーが誰もインしていなくても、3アカでさくっとチームクエなんてこともできるようになりました♪
よかった、よかった☆


チームクエを終わらせた後は、かりんさんでラッカランへ♪

目的は、新しいしぐさ書をもらうためです。

「はるの分」をですが(^▽^;)

しぐさ書ほしかったけど、はるはメダル浪費家で全くメダルを持っていないため、かりん姉さんに頼ることに。。。

かりん、ごめんね(´□`。)

photo:03
しぐさ書の運び屋、やぶりんととりあえず記念撮影♪
やぶりんにしぐさ書をたくして、はるにもどりました。


決めポーズ右前ドワーフバージョン、とくとご覧あれ!!!


「せい!!!」

photo:04



「てやっ!!!」

photo:05



「じゃーん」

photo:06

どうですか!!

このアクロバットな動き☆

ドワ子でやるとすごくかわいい!!!

神妙な顔をしているやぶりんのしぐさは「決めポーズ左前」でゴザイマス♪



やぶりんはメダル持ちなので右前もゲットしてましたо(ж>▽<)y ☆

photo:07



決めポーズをゲットしたことをチームチャットで報告すると、その時インしていたくうがさんと、ういういさん@まささんが遊びに来てくれました♪

photo:08

みんなで、ユニフォーム着てエンブレムの前で決めポーズ!!!

いい感じです♪


ういういさんは、ユニフォームのオーガのマントが短いことを嘆いておりました。。。

確かに、等身バランス考えたらマントの長さ、短いですねヽ(*'0'*)ツ


そして、魚のひれはどこにいっちゃったんでしょう(笑)

平衡感覚を失ってその辺をぐるぐるしちゃったりしないでしょうか( ̄□ ̄;)

その後、まだとっていなかったしぐさ「ひざまずく」をとりにいくことをお話ししたところ、ういういさんとくうがさんもついてきてくれましたо(ж>▽<)y ☆

くうがさんは討伐対象モンスターのみずたまドラゴンの依頼書も持っているということで、依頼書まで使ってくださるとのこと!!

ありがとうでした(*^▽^*)


この時点で、やぶ(バト)、くうがさん(武)、ういういさん(戦士)のごりごりptだったので、僧侶で行くことに♪


が!!!

photo:09

びりびり(((゜д゜;)))


photo:10
びりびりびり(((゜д゜;)))

と麻痺をかなりの確率でくらっていました ( ̄□ ̄;)


あ、ういういさん怒った(笑)

photo:01

オーガのオノって強そうですよね(笑)

そうこうしているうちに、目的のアイテムもゲットしてしぐさを手に入れました♪



やぶりんの家の前にて早速みんなでひざまずいてみる。

photo:02

ん???

かおがうつらんよ。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


というわけで、下アングルから。

photo:03

。。。。なんかやな予感( ̄□ ̄;)



さらにアップ!!

photo:04

!(´Д`;)


なんて神妙な顔。。。

そして、神妙な顔が似合わないなぁ。。。^^;


絶対、「早く終わんないかなぁー」とか考えてる顔だわヽ(;´ω`)ノ

そして、クエスト報告行っている間にういういさんがバトルポーズをゲットしてきたのでバトルポーズもやってみました♪

photo:05

どう??

強そうでしょ!!!

うちのういういさん強いんだから(`・ω・´)

。。。虎の威を借る狐ですヽ(`Д´)ノ

いや、オガ子の威を借るドワ子。。。か??


チームで集まるときにユニフォームあると一体感があってうれしくなっちゃいますね♪

チームクエも含めて、これからより一層チーム活動が活発になったらうれしいです(≧▽≦)



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

移籍とか上限開放とかチームクエ?とか☆

こんにちは(^-^)/
バージョンアップ後初めての週末、皆様楽しんでますかー??

ガタラにいったら。。。
photo:01

こんなに可愛いドワ子ちゃんNPCが!!
こんな子、前からいたのかしら。。。?

思わず、パシャリです☆

酒場のドワ男君のことを旦那と言っていたので、奥さんなのですね(●´ω`●)ゞ

かわいい嫁じゃのう♪



はじめに。。。

この度、はるのお姉さんキャラのかりんがチームを移籍することになりました!
いままではるとかりんは別々のチームで活動していたのですが、かりんもはると同じチームでお世話になることに。


かりんがチームに入ったのははるが誕生する前、やぶりんもドラクエをお休みしていた時期でした。
それまでソロプレイヤーだったかりんにpt組んで冒険することの楽しさを教えてくれたのは、チームの皆さんです^^

ですが、はるでメインでプレイするようになってからは、なかなかそちらのチームでの活動にも参加できず、両立の難しさを実感。。。(´・ω・`)

仲良くしてもらってたメンバーの方もいましたしとても悩みましたが、バージョンアップを機に移籍を決断しました。

チームの掛け持ち(状態)は結構難しいですね^^;


大好きなチームメイトがみんなうつっているはるか昔の写真を引っ張り出してきました☆

なんかのクエに行ったときにこっそりとったものですね^^

まだかりんが戦士で頑張っていたころだ。。。!!
photo:03
みんないままでありがとう。
これからもアストルティアのどこかであえたときにはよろしくおねがいします♪


そして、にじいろクレヨンの皆様、今後より一層おせわになります!!

はる&かりん&こはるをどうぞよろしくお願いします^^



さてさて。

そんな別れと出会いを経験したかりんさん。

気持ちを切り替えて、レベル上限クエを済ませてきました!

オルフェアのこの人から受注。。。

photo:04

だれかさんにそっくりだわ。。。

色違いだけど!(´Д`;)

フォレスドンからアイテムをとってくるのが今回の目的です!!

VU翌日の午前中にサーマリー高原に行ったのですが、がらがら。。。

今までで一番的争奪戦にならなかったクエだったように思います^^;

魔戦(かりん)、ツメサポ×2、僧侶サポで12体目くらいでさくっとクリア☆

。。。なんでこんなにあっさり目に書いたかというと。。。

また夜も来たんです(笑)

今度はやぶりんのお手伝い♪

リプレイ報酬はウルベア金貨でした。

ちょっとおいしい(*^▽^*)


ちなみに、メンバーは。。。

photo:05

何だか見たことのある方々ばかりですね( ´艸`)

やぶりん(魔戦)、かりん(武闘家)、はるサポ(僧侶)、さらさんサポ(武闘家)の布陣です(`・ω・´)ゞ

フォレスドンの一番めんどくさい攻撃といえば、おたけび!!!

photo:06

さらさん。。。かわいいです(●´ω`●)ゞ

プクリポはきょとんってした顔しますよね♪

とても癒されましたが。。。

photo:07

さらさんになにするんじゃーいヾ(。`Д´。)ノ

とSHTです!!!


。。。とまあ、こんなおふざけをする余裕があるくらいクエストは余裕でクリアでした(笑)

夜はまだ少し混んでいたね。

レベル上限をやぶりんも無事に解放した後は、かりんもやぶりんもバトマスになりチームクエをこなしながらのレベル上げに♪

新入部員のかりん、チームに貢献しなければ(`・ω・´)ゞ

photo:08

鳥系だったので、スターキメラに行ってきました☆

あわよくば転生、あわよくばレアドロを狙ってのスターキメラです( ̄▽+ ̄*)

しばらく狩ると、レア箱が!!!

ブログにのせるためにとりあえずは記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:09

パカッ!!

。。。。。

お決まりの小さなメダルでした・°・(ノД`)・°・


そして、青宝箱も発見о(ж>▽<)y ☆

ここの場所では以前に勝手にあけてミミックを出すという事故を起こしているのですが。。。

(詳しくはこちら


そんなの関係ないもん( ̄▽+ ̄*)


もちろん、すかさず開けます♪

残念ながらお金だったので。。。

おきまりのアレをかりんでもやって楽しみました^^;

photo:10

決めポーズ後ろがなかったので、ナイスポーズで☆


そんなこんなで何をしに来たのか途中わからなくなりましたが、眠くなるまではその後も頑張りましたо(ж>▽<)y ☆

しかし。。。

バトマスのレベル上げって基本Aボタン連打だから、すごく眠くなる。。。^^;

眠くならないレベル上げ方法を探してみます(笑)



チームクエはチームメンバー複数人でやれば早く終わるものも結構あり、チームの方々と遊ぶ機会がより一層増えそうですね☆

レベルが上がればチーム特典も増えるみたいですし、がんばらにゃ!!

ついにユニフォームも配給されたのですが、その話はまた後日に(●´ω`●)ゞ



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

バージョン1.4初日!!!

こんにちは(^-^)/
みなさま、アップデート後の世界を楽しんでますか~???

アップデート当日の昨日、私はお仕事だったのですが、ダッシュで家に帰りました。
晩御飯作るより、ペットのお世話より。。。
まずはじめにWiiUの電源オン!!!
ダウンロードは勝手にしてくれていたので、あとはインストールすれば新しいアストルティアにインできます♪
。。。。

。。。。更新始まらない( ̄□ ̄;)


いつまでたっても、更新の所要時間が表示されず、準備中のまま。
何度かやり直してみてもだめなので、帰宅途中のやぶりんにメールで伝えると。。。

「やり直し、ダメ!!!」
と叱られちゃいました(●´ω`●)ゞ
どうやら、表示は進んでないように見えるけど、実際は更新は進んでいるという不具合とか。。

というわけで、とりあえず更新は機械にお任せして、私はあれこれして待つことにしました♪

やぶりんもいつもより早く帰宅し、ごはんもさささっとたべてドラクエスタート☆
二人とも、早く遊びたかったのです( ´艸`)

やぶりんのインまで少し時間があったので、まずは。。。
photo:01
お忍びで行きつけのメギストリスの美容院へ♪
新たに追加された髪型を冷かします。。。

で、変更した髪型がコレо(ж>▽<)y ☆
photo:02
人間女性などにある外はねヘアーが追加されたのね♪
マスターのカラーとかぶっちゃうけど、髪色はピンクにしました('-^*)/

そのあとは、合流したやぶりんと大使室へいってチームクエ受注からの。。。
photo:03
夫婦げんか再発!!
ではなくて、チームの購買で買える新しいしくさ書です♪
これはチームレベル関係あるのかな??

すでにチームレベルが上がってたのでわかりませんヽ(;´ω`)ノ



夫婦げんかにゴレムス参戦∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

photo:04
きっと中身はウェディなので、やぶりんの味方なのでしょう。。。

負けないもんヽ(`Д´)ノ


。。。と夫婦げんかに勝利した後は自宅にチームフラッグを飾ってみる。

photo:05

でかい( ̄□ ̄;)!!

そのうち家を改装した時にタペストリーみたいに使おうかな♪

そして、リアル時間がかかるドルボードのクエをやるために受注場所のガタラへo(^▽^)o

ルーラストーンを作ろうと思って教会に入ったら。。。。

photo:06

ドワーフの高校生カップルがいたヽ(*'0'*)ツ

若気の至りで永遠の愛なんかを誓いに来ているのでしょうか( ´艸`)

ドワ男君のぐるぐるに新髪型のドレッドはやばいです(笑)

おもしろすぎー♪

クエ受注はメンメちゃんから。。。

人だかりができておりますヽ(;´Д`)ノ

ドワ子小さいから、話しかけるの大変でした。

photo:07

まずはウルベア地下遺跡でアイテムをゲットした後、ほねこうもりを何度か倒して魔法の浮石をゲットします♪


ほねこうもりは複数か所に出没するので、一番近場のジュレリア地下廃坑にいったら。。

photo:08

カオスでした( ̄_ ̄ i)

これでこそ、アプデ祭りですなあ( ̄▽+ ̄*)

オカルトメガネをかけずにうろうろしていたので、メトロゴーストばかりとたたかってました^^;


というわけでジュレリアでの討伐はあきらめて、メギラザの洞窟へ移動することに。
その道中。。。

photo:09

髪型戻しちゃいました^^;

なんか落ち着かなくて。。。

無駄遣いしたけど、新しい髪形も体験できたし満足です☆


メギラザの洞窟のほうがまだすいていたので、何度か倒してアイテムをゲットし無事にクエストは終了しました♪

24時間後にはドルボードに乗れるのかぁ!!

たのしみです(*^▽^*)


そして、クエストの道中には早速依頼書をドロップでゲットしました!!

やぶりんのと合わせて2枚。。。

やるまえに、レンドアの酒場に話を聞きに行きます♪

photo:10
お、一枚もらえた!!!
手元に依頼書が4枚もあるので、やってみることに('-^*)/
ちょうどチムメンのくうがさんがインしていたので、くうがさんもさそっていくことにしました♪

まつこと数分。。。

photo:01

きゃー!!!!!

かわいいゴレムスきたーо(ж>▽<)y ☆

くうがさんがレンタル屋さんでゴーレムを借りてきたとのこと♪


依頼書自体は簡単に終了。。。

たけやりへい8匹だしね(●´ω`●)ゞ


終わったらくうがさんがその場に寝だしたので。。。

photo:02

後ろに立ちはだかるわたし。。。



えいっ!!!

photo:03

なんと、くうがさんに乗せてもらいました(笑)

ドルボードもいいけど、ゴレムスに乗れるのもまたいい感じ(〃∇〃)

速度は出なさそうですが、それでものりたい乗り物です☆


そうこうしているうちに、私もゴーレムになりたくなってきた。。。

やぶりんもなったらさらにおもしろいかも!!

というわけで、いくつか依頼書をこなした後メギストリスに♪


この模様をくうがさんの隣で見ていたチームリーダーぽんさんも一緒になってくれるとのことで、待ち合わせ場所に行くと。。。

photo:04

PPJKP(ぴちぴち女子高生ぽん)さんがいました(°∀°)b

かわいいです(●´ω`●)ゞ

レンタルは制服が一番多いですね♪
街中に学生があふれていました。


そんな流行に逆らい、早速ゴーレムに変身(`・ω・´)ゞ

photo:05

どうですか!!

みんな種族が違うこの組み合わせ(笑)



サイクロンとかして遊んでたら。。。

photo:06

人がどんどん増えてきたヽ(*'0'*)ツ

ゴーレムも一体増えた!!

(通りがかりのプクちゃんがいっしょにサイクロンしてくれました♪)


注目を浴びる楽しさを満喫した後に、迷宮へごーごー☆

photo:07

シュールだね(笑)

味方と勘違いしたのか、メタルスライムもやってきました。

photo:08

爆裂でばっちり退治しましたよ( ̄▽+ ̄*)



そして、ボスももちろんこの姿で☆

photo:09

。。。なんでか、最近このしぐさの写真多いですね(笑)

チーム内でも結構流行っていますヽ(;´ω`)ノ


1日5000ゴールドと結構高額ではありますが、元が取れるくらい楽しみました♪

みんなで仮装すると結構面白いかも(〃∇〃)



以上、お金の浪費とおふざけばかりになってしまったはるのVU後一日目の模様でした(笑)

かりんの上限開放など、今日は少し真面目に(?)やってきます(`・ω・´)ゞ



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

魔法使いクエツアー

こんにちは(^-^)/
いよいよ明日はバージョンアップですね☆
最後のタイガークローレベ上げをばっちり満喫してきました(笑)

明日から始まる新しい世界、今から楽しみです^^

先日、トシフさんのパラ50クエをお手伝いに行ったときに、記念撮影したのですが。。。

photo:01
すごいキメ顔頂きました♪( ´▽`)
いけめん(-""-;)
なんだろうね。。。
なんかすごくもやもやするよ(笑)
。。。実は、この顔には一瞬しかならないので、何回もしぐさを要求してやっととれた一枚だったりします( ´艸`)
トシフさん、何度もしてくれてありがとう♪

さてさて。。。
突然ですが、みなさん職業クエってちゃんとやってますか?
受注可能レベルになったらやる派?
必殺ゲットできるレベルになったらやる派??

私は。。。
めんどくさくてためちゃう派(ー ー;)
ちなみに、はるでは旅、僧侶、武闘家パラ以外は一切やっておりません。。
まあ、育成もそんなにしていないのでできるクエも多くはないのですがヽ(;´ω`)ノ

でも、さすがにそろそろやるかなぁ。。。
と重い腰をあげましたヽ(`Д´)ノヤルゾォォォ

一番初めに手を付けたのは、魔法使い☆
レベルはすでに53ですが、30クエから一気にやってきましたε-(´∀`; )

一人だと心が折れそうなので、やぶりんに一緒にきてもらおうと思ったら。。。
なんと!やぶりんもやっていなかった(ー ー;)
ふたりしてめんどくさがりや。。。

というわけで、魔法使いを極めるツアーに出発です☆

受注場所のレンドアに向かうと。。。
photo:02
新しいスタッフがいました(ー ー;)
怪しい魚男に法外な宿泊料を要求されたので、軽く無視しておばちゃんに話しかけ、クエストスタートです♪
。。。ちなみに、やぶりんはカウンターの中からクエを受けようとしておばちゃんに怒られた模様(^▽^;)
ネタバレにならないようにストーリーに関係することは全部すっ飛ばしちゃってますが、クエストの内容&やぶはるの珍道中をどうぞお楽しみください♪

以下、超長文です!!!

~レベル30クエ~
ゲルト海峡のガチャコッコにイオでとどめをさすというもの(。・ε・。)ふむふむ
というわけで、グレンからゲルト海峡までマラソン☆
photo:03
バンジーの発射台にて記念撮影о(ж>▽<)y ☆

あれ。。。
やぶりん、靴はいてないよ?
と思っていたら、長いこと魔法使いをやっていなかったので靴だけ見つからなかったとのこと( ̄□ ̄;)
なんで靴だけ??

結局この後、僧侶用の水の脚帯を装備してました。。。
ちょっとダサい( ´艸`)
クエははるの覚醒イオでささっとクリア!!

~レベル40クエ~
マホトラでMP100分吸収してこい!とのことヽ(*'0'*)ツほおお
敵は何でもいいので、ヴェリナード領南のマリンスライムでやぶりんとマホトラ競争開幕!!
はるは魔力覚醒ののちマホトラ☆
やぶりんは早読みの杖ののちマホトラ☆
。。。そりゃ、私が勝ちますよねε-(´∀`; )

やぶりんが残りのMPを吸っている間はおたけびあげて遊んでました♪
photo:04

転ぶとマリンスライムはからの中にこもるのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょっと不気味だぁ。。。(笑)


~レベル40クエ~
次はサフランハットをかぶってオフ会に行きます♪
待ち合わせはフォステイル広場なので、オルフェアからGO!!GO!!

photo:05
道中、じんめんじゅにかじられるやぶりん(つД`)ノ
魚を食す植物。。。
さすが、獰猛な顔をしているだけあるわっΣ(゚д゚;)

ボス戦をさくっと終わらせて記念撮影☆
photo:06
完全に旅の恥は掻き捨て状態。。。
きっとフォステイル様も飽きれているわねε-(´∀`; )

~レベル45クエ~
ここからはやぶりんはクエが受注出来ないので、僧侶として参加してくれました♪
捨てられた城でのイベントの後、インキュバスにヒャドでとどめをさします(`・ω・´)ゞ

捨てられた城でのイベントが終わった時点で、昼間。。。
インキュバスは夜しか出没しないので、夜になるまで捨てられた城で適当に時間をつぶすことに☆

青宝箱みっけ♪
もちろん見破らずにオープン(≧∇≦)
からの。。。。
photo:07
「宝箱からドワ子が現れた!!」

決めポーズゲットしたので、これやりたかったんです( ̄▽+ ̄*)
いつもやぶりんがやってて楽しそうだったので(笑)
。。。と遊んでいたら、ライノスキングにおそわれる!!
photo:11

せっかくなので、宝箱の中で戦ってみる(笑)

戦闘終了まで、宝箱から一歩も出ないでたたかいましたヽ(`Д´)ノ

ライノスキングに狙われても、きにしなーい♪

とこんな感じでくだらないことをしていたら夜になったので、夢幻の森に戻ってインキュバスを探すことに。

なかなか見つからないので手分けして捜索していたら、やぶりんが見つけた模様(°∀°)b
早速、いってみると。。。

photo:09

添い寝してたε-(´∀`; )

まずはやぶりんを起こしてから(笑)、インキュバスを起こして戦闘開始☆


そんなに強くないだろうと油断していたら。。。

photo:10

えええ∑(゚Д゚)

魅了するんですか~!!!!


とあせっていたら、わたしもやぶりんも魅了されるという最悪の状況(´д`lll)

photo:01
お互いを攻撃しようと険悪な雰囲気で向かい合う二人と、それをはやし立てるインキュバス。。。
夫婦げんか勃発ですヽ(`Д´)ノ

この後のあれこれはやぶりんが記事に書いていたのでご覧あれ♪
→やぶりんのブログへワープ

やぶりんに殺されかけましたが、無事にクエは終了しました(笑)



~レベル50クエ~

。。。ついに、50クエです。。。(´Д`;)ハアハア
一気にやるの。。。しんどい。。。


最後は、毎回恒例のボス戦ですヽ(`Д´)ノトリャア

photo:02

。。。あっけなくこちらも終了です☆

この場所に来るまでのほうがしんどかったかな^^;


証もゲットして、ようやく長い旅が終わりましたо(ж>▽<)y ☆



。。。実は、このクエ自体はかりんで以前にクリアしているため2回目なのです^^;

大体の職業クエがそうなってしまうので、めんどくさくなっちゃうのかもしれませんね。。。

でもいざやってみたら、最後までストーリーを満喫できました♪

別キャラでやるとまたクエの雰囲気も変わりますね☆


そして、最後は毎度恒例の。。。

photo:03

やぶりんの応援レンジャーしてもらいながらの必殺技披露♪

なかなかひっさつがたまらないので、ボケをして遊んでいたら。。。

photo:04

なんかすごくいい写真がとれました(●´ω`●)ゞ



。。。あれ、当初と目的がずれてきてるぞぉぉぉ( ̄ー ̄;


とおもっていたら、ようやく必殺チャージ♪
やぶりんを見えないところに追いやってからの。。。。

photo:05

「ミラクルゾーン!!!!」

前回と同じく、眠いのに最後まで付き合ってくれたやぶりん、ありがとうでしたо(ж>▽<)y ☆

おかげでいい写真がとれた~♪

そして。。。

最後まで読んでくださった皆様!!

非常に長文、お付き合いありがとうございました(*^.^*)

感謝、感謝です♪

いつも簡潔に書こうと思っているのですが、どうしても長くなっちゃいますね(´・ω・`)ションボリ

文才がほしい今日この頃です。。。


ではでは、今日はこのへんで('-^*)/



☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪

(今回の写真が気に入ったので、バナーにしてみました^^)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ミドリの絆☆(ドワ子集会れぽ)

こんにちは(^-^)/

いよいよバージョン1.4情報の詳細がアップされましたね☆


はる散歩inアストルティア
詳細はこちら


今まで出ていた情報以外で何といっても気になるのは。。。
タイガークローの弱体ですね(ー ー;)
レベル上げのお供が~(笑)
でも、これで他の武器&職業も光が当たるのかなぁ??とも思ったりします☆

私は、かりん(一番初めに作ったキャラ)では戦士だったので、戦士の強化もすごくうれしいですね♪
アップデート後にどのようにアストルティアが変わるのか楽しみです♪( ´▽`)

さてさて。
一昨日は2のつく日!ということで、ドワ子集会でした♪
ぽんさん のサブキャラのまっぴいちゃん、そしてトシフさんとは一緒に行く約束していたのですが。。。
今回は何と!!
ひさしぶりにめるちゃん も一緒に参加してくれるとのことо(ж>▽<)y ☆

久しぶりにお祭り大好きドワーフ三人組が集結です☆


ちなみに、私は先日手に入れたダンディーサングラスとカラーリングが完成したマスター装備でダンディはるさんに変身して参加してきました( ̄∇ ̄+)キラリン


。。。というわけでいつもの22鯖ガタラ展望台(≧▽≦)

photo:03
日曜ということもあり、人が多かった!!
WiiUでも表示限界突破しちゃってます^^;

フレのとーちゃんさん、おはなちゃんとお話ししていると。。。
今回はファストフード界の重鎮をお連れしたとのことヽ(*'0'*)ツ
photo:04
らんらんるー♪

後列中央のウェディさん、ファストフード界の超有名人じゃないですか!!
この写真は、いつの間にかたくさんの人が集まっていたので記念撮影したものですが、それ以外にもいろいろな有名人がいるのにお気づきでしょうか。。。( ´艸`)
みんな、ドレスアップすごいよ~(笑)

そうこうしているうちに、遠足場所の発表!!
今日の遠足先は次のバージョンアップで大変なことになる(予定の)ガケっぷち村☆
スタート地点はアズランです♪( ´▽`)
photo:05
アズランも人がたくさん!!
今日はダンディーはるさんなので、飛び跳ねたりはしないYO☆
ただ静かに微笑んで出発を待っております(`・ω・´)ゞ
「ダンディですね」と声をかけられたとき、うっかり「そうですか~^^??」とダンディじゃない返しをしてしまったのはここだけの話です。。。(笑)

そしていよいよ、遠足スタート♪
photo:06

遠足中も人がたくさん!

ミドリの帯が一斉にガケっぷち村をめざします!!
わたしの周りに人がいないけど、遅れたわけじゃないですよっっ(;´Д`)ノハアハア

途中でてっこうまじんにトシフさんが襲われて名前がオレンジになるほどの重傷を負うという事故もありましたが、無事にガケっぷち村に到着~♪

photo:07

まだ今度の木曜日に起こる出来事のことなど誰も知らず、のんびりした様子のガケっぷち村♪

ドワ子がうじゃうじゃいるという異常事態ではありますが。。。^^;

それにしても、左のドワ子ちゃん、ジャンプ力すごいな( ̄▽ ̄)

ガケっぷちでは、みんな二日酔い。。。?

photo:08

うおえええええ(´д`lll)

(お食事中の方ごめんなさい><)

これが原因で魔障が噴き出したとか噴き出さないとか( ̄□ ̄;)


ガケっぷちのトシフさんの後ろにめるちゃんがじーっと立っている。。。!
トシフさん「押すなよ、押すなよ!!」
。。。押すなよっていうのは押せってことだよねぇ~♪( ´▽`)

ヨシ、オシチャエ♪

などと思っていたのですが、優しいめるちゃんは押さずにずっとトシフさんの背後に寄り添ってました(笑)
それもそれで怖いよヽ(;´ω`)ノ


そして、うろうろしていたらドッペルゲンガーを発見!!

photo:09
すごくそっくりなドワ子だぁ☆
。。。と思ったら、とーちゃんさんが雇ってくれたはるサポでした(≧∇≦)
とーちゃんさんか歩くのにあわせてサポはるもうろうろ。。。
黙ってついていくはるは何となくかわいらしかったです(笑)
そうか、おとなしくついていけばいいのか。。。。ヽ(;´ω`)ノムリムリ
とーちゃんさん、雇ってくれてありがとうでした♪

宴の最後は全体の記念撮影o(^_^)o
photo:10
WiiUでもやっぱりうつらなっかったです。。。
それだけたくさんのドワ子が集結してるってことですね♪
ガケっぷち村、さよーなら☆とみんなでお別れを告げてきました^^

このとき、トシフさんとめるちゃんが離席中に∑(゚Д゚)

全体の記念撮影も無事に終わってみんなでとりたかったのだけど。。。(´・ω・`)

むりかねぇ~とまっぴいちゃんとおはなししていたところ、二人とも突然目覚めるΣ(・ω・ノ)ノ!

めるちゃんは寝てたそう。。。

疲れてるのに遅くまでお付き合いさせてごめんよう。。。(´□`。)


というわけで、ptメンバーで撮影♪

photo:01
左からまっぴいちゃん、トシフさん、めるちゃんです♪
楽しいひと時をありがとうでした☆

そして。。。
photo:02
お祭り大好きドワーフ3人組でもこっそり撮影♪
イベントにここまで参加できるようになったのも、初めて参加したイベントでトシフさんやめるちゃんにであったからな気がします^^
リアルの生活スタイルやアストルティアでのプレイスタイルが変わっても、たまには一緒にお祭り騒ぎをしに行きましょう(≧∇≦)

これぞ。。。
「ミドリの絆」ですっ(`・ω・´)ゞ

。。。となんだかちょっと最後は恥ずかしい感じになりましたが、今回のドワ子集会もばっちり楽しんできました♪
また次のドワ子集会でも皆様にお会いできるのを楽しみにしてます~(・∀・)/


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

「アルコンを探せ!」参加れぽ☆

こんにちは(^-^)/
今日はいい天気♪
やっと5月らしいお天気になりましたね☆

VU前最後の週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
フレ欄を見ると、レベル上げラストスパートをしている方が多かったですね♪

そういう私も、レベル上げしてました☆
まずはかりんで、魔戦の仕上げをо(ж>▽<)y ☆
野良ptでイーターに行ってきました。
photo:01

怒り心頭なウェディ子さん。。。ヽ(`Д´)ノヤッタルデー


今回は2ptとも賢者ありのptでしたが、魔道の書すごいですね!!

手なづけがすんなりと決まって、1セット当たりの時間はかなり短かったように思いました☆


1ptめはザグバンのクレーターで♪

photo:02


2ptめは狩人のほら穴で♪

photo:03
どちらも女子(?)会でした(≧▽≦)
なんて、凶悪な女子会なんでしょう。。。ヽ(;´ω`)ノ

そんなこんなで、ついに魔戦もカンストです(´∀`)

やったぁ♪

次は久しぶりに棍にスキル振りなおして、旅芸人&僧侶でもあげましょうかね(^ε^)♪


そしてお次ははるさんのレベル上げ。。。

ベビーサラマンダを探して過去の世界までやってきました(`・ω・´)ゞ

photo:04
人間の姿なので、顔出しNGです(嘘)
あまり人間にならないからか、たくさんのフレさんに、「はるさん人間(´∀`)」と声をかけられました。

はずかしい(●´ω`●)ゞ

もうすぐ200体というところで時間切れになってしまったので、またリベンジしてきます♪


そして夜は。。。
アルコンさん主催のイベント「アルコンを探せ!」に行ってきました。

今日はなんと。。。

photo:06

やぶりんも一緒なんですよ~∑(゚Д゚)

私はお祭り大好きなので、イベントを見つけてはお出かけするのですが、やぶりんはいつもその横でソロレベル上げをひたすらしていることが多かったのです。


やぶりんね、すんごい人見知りなんですヽ(;´Д`)ノ

私が昔に竜おまツアー企画した時が唯一参加したことのあるイベントだったのですが、その時も端っこのほうでチムメンのくうがさんと気配を消していた記憶があります。。。


そんなやぶりんの方から「ハルさんのブログに載っていた、アルコンさんのイベント行きたい」と言ってくれたのですごくびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

やぶりん初のブロガーさんのイベント参加!!!

お祭り大好きな私が同行しないわけにはいきません☆

まぁ、もともと私は行こうと思ってたんですけど( ´艸`)

宿屋の扉をくぐると、スパスタ装備のアルコンさんと。。。

たくさんのプクちゃん(●´ω`●)ゞ

いやされる。。。♪

photo:07
主催者のアルコンさんがプクさんなこともあってか、プクさんの参加が圧倒的に多かったような気がします。
ドワーフは一人だったね(ノД`)


イベント開始前には。。。

やぶりんとハルさんついに感動の対面!!

とそれを見守る私。。。

photo:08

。。。きっと言葉ではない何かで会話しているのでしょうヽ(;´ω`)ノ

ハルさん、やぶりんともフレになっていただき、ありがとうでした^^


そして、開始前の一幕♪

photo:09
ルールは簡単!!
ヴェリナードを逃げ回るアルコンさんをみつけたらいいね!する。→カウント1
アルコンさんのほかにオニの方が3名いるので、その方にいいね!されたらスタート地点にもどる。
カウントが多かった人が優勝о(ж>▽<)y ☆
というものでした!!

そしていよいよ、スタート(`・ω・´)ゞ
。。。写真はないのです^^;
もうね、探すのも大変でしたが、オニから逃げるのが大変で(笑)
追っかけているのか追っかけられているのか訳が分からなくなってましたヽ(;´ω`)ノ
やぶりんとは情報共有しながらやっていたのですが、どちらもアルコンさんはあまり見つけることができず。。。
結局1回ずついいね!したところでゲーム終了☆

めちゃ怖かったオニ(ウェディ男ピンクスラタワー)☆
photo:10

「たべちゃうぞ~!」って言いながら追っかけてきた(;´Д`)ノ
遠くからでもピンクが目立つので、捕まることはなかったけど。。。こわかった(笑)


そして表彰式!!

photo:01
私とやぶりんは同点が4名いる第3位でした♪
商品選ぶ順番を決めるダイスでやぶりんに負けるという失態。。。(-"-;A
くやしいぃぃぃぃ!!

商品はピュアスノーリリー10本セットをいただきました☆
アルコン産。。。(●´ω`●)ゞ
ありがとうでした^^

途中、なぜか始まったプクリポのあいさつ。
photo:02

ハルさんとやぶりんと遊んでいたら、手前のプクさんも参戦☆

ちなみに奥にうつっている超イケメンウェディさんは先ほどのピンクスライムオニですΣ(・ω・;|||

かわりすぎっ(笑)

そして記念撮影~♪

photo:03
かわいいプクちゃんたちに囲まれて癒しとまったり感と、鬼ごっこ中はエキサイト感を味わえる楽しいイベントでした(≧▽≦)
イベント初挑戦のやぶりんもとても楽しかったようです♪
アルコンさん、楽しいひと時をありがとうございました☆
第3回もぜひぜひ参加したいと思います^^

そして最後には。。。

photo:04
ハルさんとも記念撮影♪
プクリポのあいさつでコラボしてくれたプクさんもいっしょです(笑)
背の順。。。(´∀`)

ハルさんとやぶりんもフレになったので、今度一緒にお出かけしたいですね♪
また一緒に遊べるのを楽しみにしています!!


本当はここまでで終わるはずだったのですが。。。

このあとやぶりんと2次会をしたので、その模様も少しだけお届け♪

事の発端は、景品でいただいたピュアスノーリリーでカラーリングをしに出かけたことでした。。


☆☆Before☆☆

photo:05


☆☆After☆☆

photo:06
さ、どこが変わったでしょう(笑)

正解は。。。
靴をピュアスノーで染めたのでした!!!

ずっと靴も白に染めたかったんですけど、お金がなかったり栽培がうまくいかなかったりしているうちに靴を染めるの忘れていたんです^^;
でも、お花をいただいたときにやるっきゃない!!ってことで早速行ってみました。

スター感がまして、満足満足(●´ω`●)ゞ

ここで終わるはずが。。。

イベ後の高揚感からか深夜特有のハイテンションからか、寝落ち寸前のやぶりんを突然ラッカランに呼び出してみる。


メダル王におねだりからの。。。

photo:07

じゃーんっ(`・ω・´)ゞ


ダンディサングラスと決めポーズ後ろのしぐさ書をゲットしました♪

やぶりんもダンディサングラスをゲットして一緒に記念撮影ですо(ж>▽<)y ☆


白マスターにサングラスって。。。あやしすぎる(笑)

やぶりんには「勘違い芸能人」と命名される( ̄ー ̄;


いろいろなポーズで記念撮影してサングラス姿を満喫した後は。。。

外へ!!


ここはラッカラン。。。

やっぱりここで写真撮らないとね♪

photo:08
はる「今日はひとやまあてちゃうぞ~♪」
やぶりん「はる様、さあ行きましょう!ボディーガードはお任せください!!」


2時間後。。。

photo:09

はる「今日のところはこれくらいで勘弁したるわ!!」

やぶりん「しくしくしく」


。。。

この後おとなしく寝ました(笑)



今日はドワ子集会ですね♪

行く方は現地でお会いしましょう☆

楽しみにしてますо(ж>▽<)y ☆


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

リポちゃんに会ってきた☆

こんにちは(^-^)/
週末なのに天気悪いですね~(><;)
こんな日は。。。やっぱりアストルティア♪

スパークリングはるさん☆
photo:01

べビルの200体完遂を目指して、またまたカルサドラ火山に行ってきました♪

レベルも上がり、200体討伐も達成して満足満足о(ж>▽<)y ☆


。。。って、あれ??もともとベビーサラマンダっていってなかったかい??


ヽ(;´ω`)ノ


だって。。。

いないんだもん(´□`。)

ということで、カルサドラ火山で200体討伐するのはあきらめました^^;


ほかにいるところを探したら、過去のランドン山脈頂上かぁ。。。

ということは、人間の姿にならなくちゃΣ(゚д゚;)

そのうち、レアな人間姿でうろうろしてるかもしれません(笑)


さてさて。。。

4月某日。

リアルはるとリアルやぶりんは某家電量販店を3DS片手にうろうろしておりました。

いつもなら、某家電量販店に集う冒険者たちとすれ違い通信を楽しむためなのですが。。。

この日はただ一人の冒険者とすれ違うためだけに、歩き回っていたのです。


そう!!

リポちゃん(●´ω`●)ゞ


私が行った場所は、なんと屋外がすれ違い場所に指定されてまして。。。

ゲームコーナーに行ってもすれ違えないから焦りました^^;



そして、昨日からスタートしたのが。。。
はる散歩inアストルティア
詳細はこちら
リポちゃんが、アストルティア各地をお散歩するんですって!!!

リポちゃんとダブルすれ違いするとポイントが3倍のお得企画です(*^▽^*)

さっそく、やぶりん とリポちゃん探しの旅に行ってきました♪


リポちゃんはいろいろな街を時間ごとに移動していくということで、はじめはカミハルムイに行ったのですが。。。

皆さんすごい勢いで駅に向かってくるΣ(・ω・ノ)ノ!

ということは、もうここにはいないと読んでお次のドルワーム。。。

ドルワームにつくと、「ここにはもうきました」とほかのプレイヤーさんが教えてくれたので、お次のヴェリにささっと移動です((((((ノ゚⊿゚)ノイソゲー


ヴェリナード城につくと。。。

photo:02

たくさんの人♪

ここにはまだ来ていないようで、みなさんリポちゃんの到着を待っていましたо(ж>▽<)y ☆

あまりにも暇なので。。。

photo:03

サイクロンしたり、ポーズとって写真とったり♪

みなさん、リポちゃんに会う前でテンションが高揚していたのかかなりノリがよくて楽しかったです♪

そうこうしているうちに。。。

photo:04

リポちゃんキター!!!

かわいいо(ж>▽<)y ☆

そして、相変わらず目つきが悪い(笑)


あっという間にプレイヤーさんに囲まれていました!!

photo:05

奇跡的に撮れた一枚♪


そして、お散歩中はその場にいるプレイヤーさんのファッションチェックをドン小西ばりにされてました( ´艸`)

普段着の水の羽衣できちゃったよ~ん><

ざんねん・・・。

photo:06

こちらも奇跡的に撮れた、リポちゃんとのツーショット☆


なにせ、人が多くて写真撮るの大変でした(笑)

やぶりんとばたばた移動しながらシャッターを切るの連続ヽ(;´ω`)ノ



そして、途中から風船を膨らませるリポちゃん!!

photo:07
目をつぶっているほうがかわいいね!(´Д`;)
そうこうしているうちに次の街へ颯爽と移動していきましたよ!!


その足で、やぶりんと一緒にオルフェアへ☆
オルフェアにはプーちゃんとクーちゃんがいるのです!!

photo:08

こちらもまたかわゆす(●´ω`●)ゞ

ダブルすれ違いを達成すると、彼女たちからはふうせんと庭具がもらえるのです♪



さっそく、家に帰り設置о(ж>▽<)y ☆

photo:09

これ。。。

すごくかわいくないですか???

気球でプクリポ3姉妹が浮いてるんですよ!!!!

家に戻るたびに癒されるわぁ(〃∇〃)


今回すれ違いできなかった方も、6月にニンテンドーゾーンでのリポちゃん配信&お出かけイベントがあるみたいなので、そちらでぜひぜひすれ違いイベント参加してみてはいかがでしょうか(≧▽≦)



☆☆☆こはる散歩☆☆☆

やっほ~、こはるだよぉぉ!!

photo:04
最近一気に冒険して疲れちゃったから、やぶ兄ちゃんのおうちでひとやすみだよ♪
たまには休息も必要だよね^^


しごと場のラッカランとはるかり姉ちゃんのおうちの往復が大変になってきたので、ルーラストーンをもらうために、クエストやってきたよ!!

photo:07

まずは、クラノッホさんにお話を聞いてきました!

レノッホさんをさがせばいいんだね(≧▽≦)

オルフェアからキラキラ大風車塔にいくんだけど、一人だとちょっと怖いからある人といっしょにいくことにしたんだ♪

あ、きた!!!

photo:08

やぶ兄ちゃん、よろしくお願いします~(´∀`)


やぶ兄ちゃんが強いから、ほとんど敵が逃げていったよ~!!

まさに、魚の威を借る毛玉だねっ☆

photo:09



無事キラキラ大風車塔について、レノッホさんのお悩み相談会をしたよ!

photo:10

さすが、やぶ兄ちゃん!!

中身のあるようなないようなやぶ兄ちゃんの微妙な話術のおかげでレノッホさんも元気に♪

そして、おつぎは~!!

レンドアのマジリクさん☆

photo:02

よろいのきしからさびついた剣をとってきてほしいんだってさ!!


またまたおともはやぶ兄ちゃん☆

photo:03

結構、つよいねΣ(・ω・ノ)ノ!

ぼくの攻撃「1」だったよヽ(;´ω`)ノ


あ。。。きけん!(´Д`;)

photo:05

ヾ( ´ー`)バイバイ


。。。


ん??


やぶ兄ちゃん、ザオ忘れてるよ~??


なんか遅いから怪しいと思ったら。。。

photo:06

やっぱり!!!

やぶ兄ちゃん、死んだところを撮影するの大好きだもんね。。。
冒険の広場から見に行ったら、こんな写真がいっぱいあったよヽ(;´ω`)ノ


アイテム自体は1発でゲットできたからいいんだけど。。。

蘇生してよ、やぶ兄ちゃん(笑)


。。。。。

というわけで、またまたこはるの日記(こはる散歩と命名してみました♪)をお届けしました。

これで、グレンバザーと家とギルドの行き来がずいぶん楽になりました☆


やぶりんの蘇生が遅れていたら、写真撮ってるのでお気を付け~( ´艸`)



さいごに。。。

イベント情報を2つ♪


☆☆アルコンを探せ!☆☆

日時:5月11日(土) 午後10時~

場所:サーバー38、ヴェリナード宿屋

イベント詳細記事はこちら

こちらのイベントにはやぶりんと一緒に行こうと思っています♪


☆☆ドワ子集会☆☆

日時:5月12日(日) 午後10時~

場所:サーバー22、ガタラ展望台

いつものドワ子集会も参加しますよ~!!

もし行く方いらっしゃったら当日はよろしくお願いします(^O^)/




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

はるとやぶりんとこはると☆

こんにちは(^-^)/
ついにバージョン1.4の情報が公開されましたね!!

はる散歩inアストルティア

リンクはこちら

やぶりんとプロモをみて、大興奮でした( ´艸`)
個人的にはチーム機能の強化と絵葉書機能、お招きのつばさがとても楽しみな機能です♪
絵葉書機能は画像にスタンプのようなもので書き込みもできるみたいですね('-^*)/
面白写真に書き込んで、みなさんに送りつけよう(笑)

もちろん、今後のストーリーもすごく気になるところですね!!
がけっぷちがぁぁぁ!!!
エスタークさんらしき生き物もうつってましたし。。。
きになりますヽ(*'0'*)ツ

残念ながらアプデ当日は仕事なのですが、翌日はお休みなのでじっくりアプデ後のアストルティアを満喫したいとおもってます☆

さてさて。。
やぶりん 、はる、こはるの3人でようやく集結しました!!
photo:01
こはるはWiiUのレジストレーションコードしか登録していないので、やぶとこはるがWiiU、はるがWiiでインしております♪
Wiiと私用のWiiUは同じテレビにつながっているので、こはるはゲームパッドに画像を映しています。
久々にWiiのプレイ画面見ましたが、画像も音楽もWiiUと全然違くてびっくりしましたΣ(゚д゚;)

慣れって怖いなぁ。。。^^;


こはるが無理やり送り付けたトンブレロソンブレロをやぶりんもちゃんとかぶってくれてます(笑)

やぶりんだけ背が高いので、イクメンやぶりんが子供たちを引き連れて公園にこれから遊びに行く。。。という雰囲気ですね( ´艸`)


次のバージョンでなくなるがけっぷち村に遠足しようということになったのですが、その前にこはるの転職クエをお手伝いしてもらいました♪

はるが転職してグレンの入り口に戻ると、やぶりんが座っていたので、二人とも座らせてみる。。。

photo:02
こはる、ぬいぐるみだよね(●´ω`●)ゞ
かわいすぎる~♪

写真をたっぷり撮影した後は、転職クエのターゲットのゴーレム氏と戦闘☆
photo:03
戦闘の時に気付いたのですが。。。
WiiとWiiUのコントローラーって微妙に配置が違うので、変なボタンを押してしまう!(´Д`;)
操作にもたついてバタバタしている間に、バトマスやぶりんとサポオガ子にあっさりと討伐されてました(笑)
そして。。。
一発ゲットо(ж>▽<)y ☆
やぶりんも私も拍子抜けですっ^^;


クエ報告をした後がけっぷちに向かったのですが・・・。

ここで問題勃発(;´Д`)ノ

戦闘に入るたびにWiiが不安定になり、はるがたびたびログアウト・・・。

Wiiとはる用のWiiUは同じルーターを使っているので、そのせいかもしれませんね^^;

(やぶりんは別のルーター)

2垢でやってる方はどのようにネットワーク環境を整えているのでしょうね。。。

ここは要検討ですなぁ。。。ヽ(;´ω`)ノ


こはるを家に帰した後、はるをWiiUで入りなおしてがけっぷちを目指します♪

photo:04
あいにくの夜でしたヽ(;´ω`)ノ
でも、たくさん写真撮りましたよ~о(ж>▽<)y ☆
見納めとか、限定とかいう文字に弱い魚男とドワ子。。。( ´艸`)

このあとはしにがみのきしに行こうと思っていたのですが、やぶりんが「ねむい・・・」とΣ(゚д゚;)
そりゃあ、朝5時に起きてドラクエしてたら眠くなるよね。。。

(やぶりんは朝5時から朝ドラをして会社に行くのです)

3人で冒険していたのが一気に1人に^^;


気持ちを切り替えて!!

レベル上げでも行くかぁぁヽ(`Д´)ノ
photo:06

というわけで、カルサドラ火山☆

予兆クエのラストスパートか、カルサドラ火山は結構混雑していました。

私はギズモ生息地帯を抜けて奥に向かいました♪

そこでベビーサラマンダーを200体討伐を兼ねながらガシガシしようと思ったら。。。


photo:05

あまりいなかったので、べビルも一緒に討伐♪

べビルのほうがシンボルも多いのでどんどん討伐できます!!

べビルは100体達成したのですが、ベビーサラマンダーはまだまだ先がながそうです(^▽^;)
また来よう~。


☆☆こはる日記☆☆

やっほ~!!こはるだよぉぉо(ж>▽<)y ☆

いつも、はるかり姉ちゃんに頼りっぱなしだと忘れられちゃいそうなので、自分のできることを探しにラッカランに来たよぉぉ!!

少し前にはやった、自分探しの旅ってやつだね♪


ラッカランのランプマークの看板のある扉にはいると。。。

photo:07

この人、テンション高すぎΣ(・ω・ノ)ノ!

ぼく男の子なのに、「ウーイェイ、こはるちゃ~ん!!」って。。。

この人に弟子入りすることにちょっと不安もあったけど、ランプ錬金職人になったよ☆

はる姉ちゃんの家に錬金設備おいてもらったから、ここでがんがん錬金しちゃうんだ♪

photo:08

どきどき。。。。


photo:09

やった~!!!


photo:10

この日は大成功もたくさん出たよ☆

錬金の大先輩、ツボ錬金職人のかりん姉ちゃんに「びぎなーずらっく」って言われたけど、大成功は大成功だもんねっ( ´艸`)

これからはみんなの結晶用防具の錬金でランプ錬金を極めていきたいなっ☆

そのうちは本番装備も錬金できるように頑張るよぉぉぉ!!!


☆☆☆☆☆


・・・というわけで、こはるさんはランプ錬金職人になりました♪

レベル低いうちはガンガン上がるので楽しいですね('-^*)/

かりんとともに錬金姉弟として頑張ってもらおうと思ってます( ̄▽+ ̄*)


さいごに。。。

イベント情報を2つ♪


☆☆アルコンを探せ!☆☆

日時:5月11日(土) 午後10時~

場所:サーバー38、ヴェリナード宿屋

イベント詳細記事はこちら

こちらのイベントにはやぶりんと一緒に行こうと思っています♪


☆☆ドワ子集会☆☆

日時:5月12日(日) 午後10時~

場所:サーバー22、ガタラ展望台

いつものドワ子集会も参加しますよ~!!

もし行く方いらっしゃったら当日はよろしくお願いします(^O^)/




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

はるかりの長い長い一日☆

こんにちは(^-^)/
一昨日、無事に旅行から帰ってきました♪

同じ日本だとは思えない美しい風景を満喫してきました♪( ´▽`)

photo:03

※写真はイメージです

やぶりんは結局体調が治らないまま仕事に向かいました(つД`)ノ
でも、今日になってようやく回復してきた模様☆
よかったぁε-(´∀`; )

そして、私は昨日までお休みだったのですが、旅行の片付けをしたり、リアルはる&かりんのお迎えに行ったりとばたばたでしたヽ(;´ω`)ノ

そういえば。。。
はるとかりんの名前の由来の話ってしたことなかったですね!(´Д`;)
リアルはる&かりんとは。。。
我が家のアイドルうさちゃんです♪
彼らの名前からはるかりのお名前は頂きました☆


ラブラブはるラブラブ

photo:01


音譜かりん音譜
photo:02


かわゆす~(〃∇〃)
(親バカ)


アストルティアのどこぞのうさちゃんとはえらい違いです(`・ω・´)

photo:04
・・・というわけで(?)、いつもよりは少しバタバタした休日でしたが、ドラクエもがっつりです(*^ー^)ノ

だって。。。
ずっと我慢してたんだもの(笑)
今日は、嫌になるほど遊ぶぞ~ヾ(。`Д´。)ノ

というわけで、午前中イン☆
まずは、はるで♪
ようやくこはると会うことができました(≧∇≦)
photo:05
ふたりともかわいいですね♪( ´▽`)

写真撮るのが楽しくて、写真撮影会をしていたら、フレのアッキーさんからお帰りチャットが☆
アッキーさん、すごい久しぶり(≧∇≦)

インする時間が合わなかったのか全然会えなくて、近頃どうしてるのかなー?と思っていたので、話しかけてくれてすごく嬉しかったです( ´艸`)

一緒に迷宮に行ったあと。。。
我が家で雑談♪
photo:06
3人ともトンブレロソンブレロ(笑)
このあとなんと!
アッキーさんが超元気玉を使ってくれるとのこと♪
しかも、こはるも一緒に誘ってくださいました♪( ´▽`)

photo:07
どこいくか相談中の図。
一番弱いこはるがしたり顔。。。ヽ(;´ω`)ノ

結局マリンちゃん♪
photo:08
アッキーさんの武闘家の服もおしゃれ(〃∇〃)
トンブレロソンブレロのおかけでこはるのレベルも一気にあがりました!
こはるには、盗む&ビン投げ係として頑張ってもらいました(笑)

アッキーさん、楽しいひと時をありがとうでした(≧∇≦)


ここでかりんにへーんしん☆
酒場登録の経験値で盗賊がカンストしてました(≡^∇^≡)わーい♪
photo:09


ありがとうでした♪
はるからお知り合いになった方もたくさん雇ってくださってて、感謝!!です☆

もちろん、はるもたくさん経験値いただいてました('-^*)/

この場を借りてお礼申し上げます☆

次、酒場登録するのは魔戦かなぁ。。。
ということで、ついに装備新調です☆
なにせ、今きているのはバージョン1.0のときに買った魔法の鎧なのです。
当時と欲しい錬金効果も変わってきているので、一気に買い替えることにしました☆

photo:10


きじゅつし一式で新調です(*^o^*)
きじゅつしなら旅芸人でも、レンジャーでも使えるのでいいかなぁと思いまして♪( ´▽`)
お値段も+3でも手の届く範囲ですし♪

しかし。。。
見た目がイマイチだよなぁ。。。
と思ったのと、アッキーさんのおしゃれさに感化されてドレスアップに挑戦です☆
今回のバージョンでは初の挑戦☆


まずは、カラーなしでドレスアップ!

photo:01


からの!!
カラーリング☆
photo:02
腕装備のドレスアップに失敗したのでやり直したりもしていますε-(´∀`; )
一番欲しい色は花が高かったので出来ませんでした(>_<)
ざんねん。。。

この後、お帰りチャットをくれたトシフさんに指定された場所にドレスアップ姿をみせにいくと。。。
photo:03

戦闘民族のトシフさん(人間)が。。。(笑)


そして、なんと!さらさん が途中でやってきました!!

かりんでお会いするのは初めてでしたね^^
そして、バンさんもいたけど、写真がない。。。(´・ω・`)
残念です。。
お話した後、少しだけ一緒に遊んでもらいました♪( ´▽`)


ここで、一度リアルはるかりのお迎えのためログアウト☆
その後は、夕飯作る時間までかりんのレベル上げやこはるのコンシェルジュクエを二つの画面で同時にやってみました。
別々のことをやるのはさすがにしんどいですね(ー ー;)
こはる、しびれだんびらに殺されそうになってたし。。。

そして、夜インはやぶりん と一緒に☆
まずは、すもすもさん のブログ200エントリーをお祝いしに、お土産を持ってすもすもさんのお家へ♪

photo:04
すもすもさんに会えることを期待していたのですが、会えなくて残念でした(>_<)
いつか会えるといいなぁ♪


そうこうしていると、チム員さんからイッド討伐のヘルプが!!
このチム員さんは3週間ほど前からドラクエを始めた方なのですが、めきめき強くなって気づけば人間に!!
キーエンも残り少ないようですが、今回初めてお手伝いさせてもらいました☆

はるとやぶりん、そしてまささんが3rdキャラで参戦です(≧∇≦)

photo:05
無事討伐☆
ちなみに、チャットはチム員さんとオフ会中のぽんさん でした(笑)

(くうがさん夫妻とはリアルでもお知り合いなので、遊んでいたようです♪)

この後、はるとやぶりんの猫コインを使わせてもらって迷宮にこのメンバーで行きました♪
1回目ははるのコイン。

イッド戦のメンバーでさくっと(°∀°)b


2回目はやぶのコインで。。。。

photo:06

さて、どこが違うでしょう(間違い探し☆)


正解は。。。

☆はるがかりんに

☆やぶりんが僧侶に

☆まささんが2ndのういたんに
それぞれ変身したのでしたо(ж>▽<)y ☆


この後、やぶりんがメタスラコインもっていたので、3周目に突入♪

隠し階には。。。

photo:07

えええヽ(*'0'*)ツ

もしかしてはぐめたコイン使ったの~?!太っ腹!!!

とドキドキしていたら、隣にメタスラちゃんもちゃんといました☆

偶然私たちの前にあらわれてくれたみたいです♪

はぐメタもメタスラも討伐しておいしかったです( ´艸`)

迷宮の後は、はるに戻ってアクセサリー合成勝負☆

photo:08
リーネさんとの勝負でもあり、やぶりんとの勝負でもあります。。
私はチャンスは1回、やぶりんは2回!!
熱心にお祈りしている横で手もみしているウェディには負けたくないヽ(`Д´)ノ

ぴよぴよぴよ・・・・
「すばやさ+2がついた」

ヽ(;´ω`)ノビミョウダナ・・・



次はやぶりんの番☆

ぴよぴよぴよ・・・・

「すばやさ+2がついた」


ぴよぴよぴよ・・・・

「不意をつく確率+1.5%がついた」


おおおおΣ(・ω・ノ)ノ!

不意をつく確率きた~!!!

おめでとう^^

そして・・・明らかに敗北だわ。(´д`lll)


こうして、長い長い一日は微妙な感じで幕を閉じたのでした。。。


おしまい♪



。。。長い日記を読んでくださった方々!!

本当にありがとうです><

気が付いたらすごく長くなってました。。。^^;


☆☆結論☆☆

飽きるほどやってみたけど、全然飽きなかったо(ж>▽<)y ☆

というわけで、これからもまだまだ私の冒険は続きそうです。。。(笑)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

5月2日ドワ子会レポ〜死闘と習性〜

こんにちは(^-^)/

今日は旅行2日目☆
お天気にも恵まれ、楽しく過ごしています♪
ただ。。。
唯一で最大のアクシデントは、やぶりんが風邪をひいてしまったことです(つД`)ノ
GW直前の激務の疲れが一気にでてしまったのでしょう。。。
早目に就寝したので、明日には治っていればいいのですが(>_<)

さてさて!!
相変わらずドラクエ断ちの日々は続いていますが、今日は5月2日開催のドワ子集会の模様をお伝えしたいと思います♪

今回のドワ子集会は、待ちに待ったぽんさんのサブドワ子のまっぴいちゃんが参加されるということで、すごく楽しみにしていました♪
そして、ドワ子会の前日にトシフさんに会うと、トシフさんもサブのドワ子、としぷちゃんで参加するとのこと!!

というわけで、いつも仲良くしていただいてるフレのサブドワ子達と今回は参加です(≧∇≦)
そして、ガタラ展望台に向かう途中でフレのおはなちゃんにもお会いして、一緒にptを組んでいただきました♪
(最後にptの皆さんでとった写真を載せてます♪)

また、
うさ耳ドレスアップ姿がキュートなせるりあんさんや、
photo:01



ドレスアップコンテストでノミネートされたノエルさんの姿も!!
photo:02



ドワ子の皆さんは本当におしゃれです♪
私は、プリティーサングラスをかけていたら、まっぴいちゃんに

「はるさん鼻の穴でかい」

といわれたので、こっそりねこひげにかえましたヽ(;´ω`)ノ
確かに、鼻の穴にみえる。。。(笑)
(1枚目の写真参照です☆)
おしゃれさんへの道はまだまだ遠いようです(´∀`; )

今回はダラズ採掘場が遠足先とのことでしたので、そのままガタラからスタートでした。
ダラズ採掘場は敵が強いので、まっぴいちゃんととしぷちゃんをお守りせねば!!

とか思っている間に、遠足スタート☆
photo:03


あいかわらずのドワ子の列♪

そして、問題のダラズ採掘場へ到着!!
photo:04



ここからはなるべくptメンバーがばらけないように、敵にも当たらないように目的地めざしていました。
意外と皆さんは逃げるのが上手でエンカウントなしで、ゴール手前まで到達(≧∇≦)

が!!

ゴール手前でシュプリンガー2体に遭遇ヽ(;´Д`)ノ
逃げるか迷いましたが。。。
こうなったら、やるしかないヾ(。`Д´。)ノ
レベル10台盗賊(としぷちゃん)、30台盗賊(まっぴいちゃん)、30台魔戦(おはなちゃん)、60台旅芸人(はる)の死闘が開幕しました☆
photo:05


おはなちゃんのバイシオン!!
まっぴいちゃんのタイガークローとはるのばくれつけんが敵を苦しめるも。。。
敵も強く、まっぴいちゃん倒れる。。。

「まっぴいぃぃぃ!!」
というおはなちゃんととしぷちゃんの悲鳴が聞こえるなか、すかさずザオ☆

回復はお任せして、私はひたすらばくれつけん!!
そしてまた誰かが倒れ、ザオ!!
ばくれつけん、ザオ、ばくれつけん、べホイミ。。。

ヽ(;´Д`)ノ

回復とアタッカーとの両立に頭の中がこんがらがってきた頃にようやく討伐ε-(´∀`; )
周りの皆さんの応援にかなり助けられました☆

みんなで勝利を喜びあっていたとき。。。

そいえば、としぷちゃんいた?

。。。。
実はこっそりひとりで逃げておったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ。。。正解といえば正解ですが、としぷちゃんの逃げまどう姿が見られなくて残念でしたヾ( ´ー`)

そして、無事目的地に到着♪
photo:06


すごいところですよね(≧∇≦)
ptメンバーで思い思いのことを叫んでいると。。。

photo:07


増えてきた。。。?

そして、最終的には!!
photo:08


すごいたくさんのドワ子がっっヽ(*'0'*)ツ
誰かが何かをやるとみんなでやり始める。。。
ドワ子の素敵な習性です♪( ´▽`)

ちなみに後ろ姿。。。
photo:09


可愛いです~(///∇//)

そして、最後は恒例のptメンバーで写真♪
photo:10


(向かって左から)としぷちゃん、まっぴいちゃん、おはなちゃん一緒に楽しいひと時を過ごしてくれてありがとうでした♪
また一緒に遊びましょう~(≧∇≦)

予定よりも夜更かししてしまいましたが、次の日ちゃんと4時半に起きて旅行に出発できました(笑)
よかったぁε-(´∀`; )



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新しい家族がふえました☆

こんにちは(^-^)/
今日から3日間、やぶりんと旅行に行ってきます☆
たまにはアストルティア以外でも2人でお出かけしないとねε-(´∀`; )
とはいえ。。。
さっきからずっとドラクエの話ばかりです!(´Д`;)

さてさて。
突然ですが。。。
新しい家族がふえました(≧∇≦)
photo:06


こんにちは!
こはるだよぉぉ!!

プクリポのこはるです♪( ´▽`)
4人目にして初めての男の子キャラ☆

実はこの子には秘密が。。。
なんと!
アカウント追加しちゃったのです!!
我が家で3アカ目。。。(´∀`; )
あははヽ(;´ω`)ノ

なぜそんなことになったかというと。。。
かりんをはるのアカウントに引っ越してから、好きな時に好きなキャラを使える状態になり便利になったのですが。。。
これが新たな問題を生んだのです(つД`)ノ

元気玉問題。。。
足りないのですヽ(;´Д`)ノ
元気玉が。。。

そして、お金不足問題。。。
2キャラで素材マラソンしてたのができなくなって。。。
足りないのですヽ(;´Д`)ノ
お金も。。。

そして時間不足問題!!
同時にレベル上げする事ができなくなったので。。。
最近リアルが多忙なのもあって、結構深刻(T_T)

それを解決するために、かりんを新しいアカウントにお引っ越しさせようと思い立ちました☆
だったら、ムリに2キャラの育成しなきゃいいのに。。。ヽ(;´ω`)ノ
とも思ったのですが、やぶりんとレア泥&素材集め行く時に応援レンジャーもできるし。。いた方が絶対いい!!
(こじつけ(つД`)ノ)
運良く我が家にはWiiU2台とWiiがあり、3アカ同時にうごかすことも可能ですし☆

。。。と前のめりでやぶりんに相談したら、あきれた顔で微笑んでましたヽ(;´ω`)ノ
おそらく、諦めの境地Σ(・ω・;|||
まぁ、見なかったことにしよう(笑)

そんなこんなで(?!)もう1アカ作ることは決まったのですが、かりんは引っ越しを先月末に済ませたので、90日間は引っ越しできないんです(´∀`; )
引っ越しできるようになってからでもよかったのですが、今新しいアカウントを作ったのは。。。
photo:03


これ!!
トンブレロソンブレロが欲しかったんです(笑)

ちなみにもう一つは、レベル20以下がないからいらないと言われたやぶりんにこっそり送りつけました♪( ´▽`)
レベル上げてつだってもらおう(笑)

こうして、やぶりんにはかなり呆れられながらも3アカ体制スタートです♪

オフラインクリア時点で、プクリポの男の子にすることまでは決まったのですが、どんな子にしよう??
一番好きな髪型はちょんまげなのですが、我がチームのアイドルくうがさんとかぶるので、断念ヽ(;´Д`)ノ
photo:05


くうがさん。。。かわいい(*´Д`)

悩んだ結果、第2候補のモヒカンにしてみました♪
photo:10


モヒカンもかわいいです(〃∇〃)
やんちゃなかんじですね☆

オンライン登録した後は、こはるを一人前にするために、かりん姉さんを派遣☆
photo:04


はるは、ちょうどいい職業がなかったのでお留守番(´□`。)
また。。。お留守番(^_^;)

一人前の証をもらったら、とりあえずグレンの住宅村へご案内☆
photo:07


これで、宿も確保о(ж>▽<)y ☆

そして、結晶クエも終わらせた後は。。。
photo:08


ポポリアきのこ山の手前で、サンダーフロッグでレベル上げ!
なかなかのスパルタ教育でございますヽ(;´Д`)ノ
かりんでも100体討伐していないし、運がよければめざましリングもらえるかなぁ~と期待☆

こはるは初期職業を盗賊にしていたので、レベルが上がってからは盗む係に任命♪
ですが。。。
盗むためにサンダーフロッグに近づいて行っては、いなずまでお亡くなりになるの繰り返し(つД`)ノ
サポ僧侶のぽんさんのお世話になりっぱなしでしたヽ(;´ω`)ノ

ちなみに。。。
戦闘中の写真がないのは、余裕がなくて撮れなかったんです(^_^;)
やっぱり2アカ操作、難しいね(笑)

そんなこんなで、はじまったこはるの冒険。。。
はる&かりん共々よろしくお願いします(*^ー^)ノ


最後に。。。
photo:09


今回は影の薄かったはるさん。
無法者のアレンジをみせにきてくれたおしゃれ番長のトシフさんと☆
いじけて顔も見せてくれませんヽ(;´ω`)ノ

一応(?)このブログの主人公なのにごめんねヽ(;´Д`)ノ
次は、どわ子集会の記事書くからねっ!!




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


Pagetop

バザックスまみれな日々☆

こんにちは(^-^)/

ようやく魔法使いがレベル50になりましたо(ж>▽<)y ☆
というわけで、魔法使いの立ち姿で記念撮影です♪
メガネにこの立ち姿だと、結構知的な感じですね☆
photo:01
まあ、やぶりんとペアルックなのはイマイチですがヽ(;´Д`)ノ

魔法使い用の水のはごろもをそろえてからはバザックスにも行ってます♪
photo:02

やぶりんに懇願して僧侶をやってもらって、サポ魔法使い2人つれて行ってます。

僧侶がプレイヤーだと逃げないのでバザックスがバラバラにならないし、魔法使いが3人なので覚醒切れる前に倒せるので早いですね♪


あくるひもあくるひも。。。

photo:03

。。。と書くと順調そうに見えますが、実はけっこう事故もあってバタバタとやっておりました(笑)


原因は。。。

やぶりんの僧侶!!!

完全に感覚を忘れておる。。。(笑)


私が僧侶をメインでやり始めてから僧侶をほとんどやっていなかったのもあるのですが、なかなかしんどかったようですヽ(;´Д`)ノ
私たち、やぶりんに頼るしかないんだ!!!

がんばれ~(´□`。)


と応援していたのですが、何だか私の蘇生だけ遅いような。。。?

あやしい!!!

と思って、やぶりんの撮ったSSをチェックしていたら・・・

photo:04
えええ!(´Д`;)

photo:05
おいおい!!!

私の死体の写真をたくさん撮っておりました(;´Д`)ノ

ソンナコトシテナイデハヤクイキカエラセテクレ・・・・


とまあ、そんなこんなでようやくレベル50になって冒頭のSSの記念撮影をとることができました♪

レベル上げの合間には。。。

ニンテンドーの世界からこんにちは☆

photo:06

リンク姿のモモさんが遊びに来てくれました♪

ゼルダの伝説が大好きなやぶりん、前のめりでゼルダトークを繰り広げる。。。

剣を引っこ抜くとか、弓とか??

私はゼルダシリーズをやったことがないので、まったくわからなかったヽ(;´ω`)ノ


う○ちを握りしめ、おうちめぐりinアズランもしました♪

ハナさんのおうちо(ж>▽<)y ☆

photo:07


モモさんのおうち(≧▽≦)

photo:08


ハルさんのおうちも(´∀`)

photo:09


ハルさんのおうちではベンチで一休み♪
photo:10
足が。。。とどかないよーんヽ(;´ω`)ノ

バザックスは引き続きこれからも行く予定なので、一緒に行きたい方いらっしゃったらぜひ一緒に行きましょう(^O^)/


☆☆☆モーモンバザー情報☆☆☆

先日家に帰ると。。。

photo:01
モーモンが「シャーヽ(`Д´)ノ」ってなってましたヽ(*'0'*)ツ

とりあえず手持ちの材料で何か作ろうと思い、学者の脚帯をつくってみたら。。。
なんと、☆3!!!

photo:02

あ、まだ職人レベルが30になってないので大成功のポーズもってない!(´Д`;)

ので、成功のポーズで(笑)


私、裁縫すごくへたくそなので☆3はかなり奇跡です!!!
安いお値段でバザーに入れておきましたので、よければかってくださいまし('-^*)/


あとは、収穫したお花たちは相変わらず入れてます♪

今回はブラックリリーとグレーリリーが新たに収穫できたので入れておきました☆

やぶりんからグレーリリーもらったので、やぶりんのグレーリリーもはいってます(^ε^)♪

ブラックリリーはくれなかったですがヽ(`Д´)ノ


モーモンバザーははるの自宅に設置していますので、ぜひお越しくださいねо(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

グレン住宅村草原地区6853丁目2番地




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
Pagetop
Pagetop
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご挨拶 (4)
FF14 (28)
DQ10 (82)
未分類 (90)
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
