

念願の再会☆

こんにちは(^-^)/

photo:01



配信のランガーオクエを楽しくプレイしているのですが、村王の髪型がすごく気になります。。。
枯れかけのブロッコリー(つД`)ノ
お水あげたらふたたび青々とした花芽にもどるかな?
それとも、収穫忘れて花が咲いちゃったのかな??

ブロッコリーの破壊力・・・ヽ(;´ω`)ノ

さてさて。
私にはアストルティア散策以外にもう一つ、楽器演奏という趣味がありまして。。。
昨日は、演奏会に出演してきました♪
休んでいた時期もあったので、一年ぶりのステージ!!
楽しかったぁ~(≧∇≦)
ドラクエの誘惑に耐えて頑張ったかいがありました☆
まぁ、誘惑に勝てなかった分だけ本番でも失敗もしたんですけど(^_^;)

打ち上げにも参加し、ほろ酔いで帰宅すると。。。
珍しくやぶりんがpt組んでるじゃないですか!!
(やぶりんは人見知りなので、一人でもくもくとレベルあげしていることが多いのです)
しかも、先日のドワ子集会ですこしだけお話ししたさらさん とΣ(・ω・ノ)ノ!
イッタイナニガ??

とやぶりんにたずねると、トシフさんにきのこ狩り(バルバロッサ)に誘われたとのこと。
トシフさんのチームのリーダーさんがさらさんですもんね!!
なるほど~(≧∇≦)

というわけで、やぶりんのキーボードジャックしてptの皆様にご挨拶したあと、はるでイン!
酔っ払ってても、ドラクエはしたいんです(笑)

珍しくひとりなので、ずっと揃えたかった魔法使いレベル上げ用の水のはごろもをバザーで物色♪

こっちは真剣に選んでいるのに、隣からはくすくすとやぶりんの笑い声が・・・(;´Д`)ノ

どうやら相当面白いptのようで、いつもはいるのかいないのかわからないくらい静かに遊んでいるやぶりんがずっと笑ってました^^;


うー。。。気になる。。。ヽ(;´Д`)ノ
酔っ払っていたのと隣を意識しすぎていた結果、想定してたものよりもいい品を買ってしまった(つД`)ノ
うっかりもの・・・。

これじゃ、メインの僧侶の水のはごろもよりお金かけてるじゃないかぁぁぁ(><;)


後悔していても仕方がないので、はるでは初のソロマリンちゃんで性能確認♪

photo:02
うむ。。。
いい感じ(≧∇≦)
周りはバトマス両手剣ぶんまわしソロばかりの中、覚醒ヒャダルコでサクサク倒してました♪
ぶんまわしマリンちゃんは効率いいのかな??
スクルト使われたらかなりしんどそうですが。。。?

そうこうしているうちにやぶりんがキノコ狩りから帰ってきたので、ptの皆様にご挨拶にいきました☆
べ。。。別に、うらやましかったわけじゃないもん(´□`。)
photo:03
あれれ?
トシフさんがちゃんと写っている写真がないです(笑)
何枚か写真撮ったのに、全部トシフさんみえないですよ??
背が低いのにうしろにいくからヽ(;´Д`)ノ
もお。。

さらさんと、もう一人の方(お名前出していいのか確認をするの忘れちゃったので伏せてます(つД`)ノ)とフレになっていただきましたо(ж>▽<)y ☆
やったぁ☆
ぜひ今度はゆっくりときのこ狩りでも(笑)

そして、そのあとはわさびさん のサブちゃんにレベル上げに誘っていただきました!
魔法使いのまま、キラービー狩り♪
photo:04
わさびさんが超元気玉使ってくださったおかげで、眠気も吹っ飛びスーパーハイテンション♪
なんと、レベルもひとつ上がりました(≧∇≦)
とてもおいしかったですし、おろしたての装備を早速つかえたのでたのしかったです☆
ありがとうでした!!

元気タイムが終わると同時にわたしも眠たくなったので寝ることに。。。
短いながらもかなり濃い一日でした(笑)
たのしかったぁ('-^*)/


~~おまけ~~
先日、やぶりんとチムメンのくうがさんと馬のふんとりにいった時の写真を何枚か。
photo:05

やぶりんとくうがさんがふん取り技術を競う中、新米盗賊の私はくうがさんのキーボードをジャックしているぽんさん とずっとチャットしてました(〃∇〃)
だって、私だけレベルが低くてほとんど盗めないんだもんヽ(;´ω`)ノ
一応、盗賊ですけどっ(笑)

やぶりんとくうがさんのふん取り技術の競演はこちら

↓↓↓
やぶろぐ-ドラクエ10-


いつか、うちのチームのふんとり名人の称号を継げる大盗賊になれるよう精進いたします^^;



俺たち、ふん取り戦隊バキュームカー☆

photo:06
なぜかぽんさん(@くうがさんのキーボードジャック中)にチームバキュームカーと名付けられました。。。(つД`)ノ
とりあえずチームで決めポーズ☆

観客はもちろん、この人ですо(ж>▽<)y ☆
photo:07
この後、きっちり例のブツをいただきました(笑)

そしてバキュームカーのチーム活動の最後には。。。
photo:08
とれたてのふんをくうがさんの畑に使いにきたら、残念ながら使えませんでした(つД`)ノ
そのかわりに、小さきものの特権のキラキラ写真を撮りました♪
やぶりんは膝までしかキラキラしないもんね~( ´艸`)
とおもってたら、またカカシになってました。
本当にそのポーズ好きだねヽ(;´ω`)ノ


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


神話編予兆クエマラソン☆

こんにちは(^-^)/

先日フレのぱみゅたんさんから、桜の木をいただきました(≧∇≦)
photo:01

右の白い桜はぱみゅたんさんから、左の木はハルさんから頂いたものです☆
きれい~о(ж>▽<)y ☆

ありがとうございました♪


そういえば、庭の整備。。。全然進んでないヽ(;´ω`)ノ

そして居酒屋はるもちっともくつろげるスペースになってないヽ(;´Д`)ノ

おかねが。。。ない(´□`。)

そんなに無駄遣いしているつもりもないのですが、気づいたらお金が無くなってます^^;

いったいどこに。。。。!!


さてさて。
前回エゼソル峡谷の遠足のことを書いたら。。。
その日配信のランガーオクエで再び行くことにヽ(*'0'*)ツ

photo:02
またまた夜でした。。。
まだ行ったことのない方、昼間にぜひいってみてくださいね♪

さてさてさて☆
ずっとめんどくさがっていた今回のバージョン限定の予兆クエ。
後半が配信されてから慌てて前半のクエを終わらせたのですが。。。

なんと!
後半のクエも一気に終わらせちゃいました♪( ´▽`)
一度取り組むと一気にやってしまうタイプなのです(笑)
それでも、一人だと飽きそうなのでいつも通りやぶりんと一緒にGO!です☆

後半のクエは順番が決まっていて。。。
まずはエピステーサ丘陵の岩の中からスタートです☆
(うっかり、写真を取り忘れてました(つД`)ノ)

デマトード高地の某所に行くことになり、ドルワームから必死にはしる。。。
photo:03
トンネルを何回かくぐって。。。

またお使いかなぁと思いきや、なんとボス戦ヽ(`Д´)ノ
久々のボス戦にはりきっちゃいました!!!
photo:04

そんなに強くなかったのでさくっと討伐できました♪

勝利の記念写真(≧∇≦)ヤター


そして、2つめのクエはザマ烽火台から☆

ザマ烽火台に到着しても、紫に名前がなっているキャラがいなくてあちこち探しまわっていると。。。

あれ?

やぶりんがいないΣ(゚д゚;)

photo:07

じつは、このコゼットちゃんに話しかけると。。。


ワープヽ(*'0'*)ツ


アップデート情報のところにイラストがのっていたロディア様と、ついにご対面(≧∇≦)

photo:05
狼煙(?)を上げるための材料を揃えて来いとのこと。

一つめの炎の樹木はバザーで格安品をゲット♪
もう一つのアイテムは。。。
photo:06
ボロヌス溶岩流にて、スターキメラからゲットしなくてはなりません!!
もう結構遅い時間だったのですが、ちょうど商人のテントの石があったので、行ってしまうことに☆

しかし。。。
スターキメラがいるところについた時点でやぶりんの眠気チャージがMAXに(;´Д`)ノ
が。。。がんばれ!!!
もう一度ここには来たくないよ~!!!

急いで倒すもなかなかでなくて(つД`)ノ
なんとか、やぶりんが寝落ちする前にアイテムをゲットしてクエストを終わらせることができました(〃∇〃)
一安心♪

そして仕切り直して2日目!!
またまたザマ烽火台からお使いスタート☆
ザグバン丘陵のザグビナ遺構までいきます!(´Д`;)
ザグバン。。。遠いヽ(`Д´)ノ
いろんな敵に絡まれながらもなんとか目的地に♪

そして、ここでもボス戦☆
ネタバレになるので詳細は省略ですが、レベル50台の物理ptでサポでも難なく倒せる敵だったと思います(≧▽≦)
うっかりすると死にそうになってましたが^^;
僧侶・・・まだ慣れませんねヽ(;´ω`)ノ

討伐後はザマ烽火台にもどり、ガートラントに行ってクエ終了です!!
ガートラントでのムービーがね・・・。
なんか感動しちゃったんですよねぇ。。。
この先どんなストーリーになるのかわくわくさせるようなムービーでしたо(ж>▽<)y ☆

その感動を、横で一緒にムービーを見ていたやぶりんに伝えると。。。
「あのドワーフのおじさんだれ??」
(どこかのクエストで出会うドワ男が登場していたのです)

・・・・(-""-;)
一緒にそのおじさん出てくるクエやったじゃない。。。
というか、そのコメントなによ~!!
私の感動返せヾ(。`Д´。)ノ

と我が家は一時騒然としたのでしたヽ(;´ω`)ノ


後半の予兆クエはお使いもそんなに大変ではないですし、ボスもいて結構楽しかったです♪
まだの方、ぜひぜひ行ってみてください(*^▽^*)


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

はるの遠足☆

こんにちは('-^*)/
最近ようやく暖かくなってきましたね!!
これからは私の一番好きな初夏です^^
たまにはゲームばかりしていないで出かけよう・・・かな(笑)

今回は一番はじめに宣伝(?)を。。。
ブログにもよく登場してもらっているやぶりんことやぶさん。
私のリアル家族で、隣にテレビをおいてふたりでアストルティアを冒険しています♪
photo:01
まあ。。。基本真面目なんですが、たまにおかしなことしたくなる時があるみたいですヽ(;´ω`)ノ
そのやぶりんが。。。何を思ったかブログはじめるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

私がブログ書いていてもほとんど興味を持っていなかったやぶりんですが、いつの間にかいろんな人のブログをこっそり読むようになり。。。
(その中に私のブログは入ってないんですけど^^;)

ある日の朝。。。
「ブログ書くから!」
と突然の宣言∑(゚Д゚)
気づいたらアメーバでアカウントもとり、着々と準備を進めていたのです。

そして、今日ついに一つ目の記事を上げたとのことで、宣伝させていただきました♪
まあ。。。はじめから真面目な部分と変な部分が複雑に入り混じった不思議な記事になってますが(笑)
興味を持たれた方、ぜひ一度ご一読くださいо(ж>▽<)y ☆

ちなみに、ランキングバナーに写っている黄色いスライムは私です(笑)

やぶりん!!宣伝したよ~!!!
って、たぶん相変わらず私の記事は読まないのかなヽ(;´Д`)ノ
私はこっそりと読もうと思ってます(笑)

さてさて。。
アストルティアには通常の冒険ではまだ足を踏み入れることがない場所もたくさんあります。

レベル上げやアクセ狩りなどで訪れる方がいる場所もあるかもですが、遠いところが多いのでめんどくさがり屋の私はなかなかお出かけしませんヽ(;´ω`)ノ

ですが、先日すもすもさん のブログでエゼソル峡谷に行った記事を見たときに、行ってみたいな~と思っていたのです。

すると、やぶりんの討伐隊クエがエゼソル峡谷にいるモンスターとのこと!!

早速二人で遠足に行ってきました(´∀`)


。。。夜だぁ

photo:02

ここはエゾセル峡谷の北部、塩湖がある場所です。

一面塩で真っ白!!

昼間だったらきれいだったのでしょうが、運悪く夜(´□`。)

討伐クエを終わらせたり、キラキラ探しをしながら夜明けを待つことに☆

うろうろしていると、ギガンテス発見♪

photo:03

塩湖にはたくさんのギガンテスがいました!!!

見つけたら。。。討伐したくなっちゃいますね(笑)

見つけるたびに討伐していました♪

そして、黒宝箱を開けたらやぶりんが黒宝箱から現れたり・・・^^;

(冒頭の写真です)

そうこうしているうちに待ちわびた朝が(≧▽≦)

あれ。。。

photo:04

雨ですとぉぉぉ!!!!

だれだぁ。。。雨男はヽ(`Д´)ノ

とやぶりんをせめていたら。。。

photo:05

晴れた!!!

やっぱりきれいだぁぁ♪

塩がキラキラして、青空とのコントラストが最高でした^^

ドラクエは景色も本当にきれいなので冒険していて楽しいですね('-^*)/

そして、ついでなので南西部も少しだけ散策☆

photo:06
北部とはうってかわって、緑生い茂る土地でした!

今まであったことのないモンスターもいたので、みやぶるをしながら散策していると・・・

ボストロールもいました♪

はるでははじめてあったのでみやぶりもばっちりです(≧▽≦)

アクセ狩りしているptもちらほら^^


いつも大体、レベル上げ!!とかクエスト!!とか目的があってフィールドを歩いていることが多いのですが、今回みたいに遠足気分で初めての土地をうろうろするのも結構楽しいなと思いました♪

まだまだ行ったことのない土地もあるので、レベル上げに疲れたらまた遠足したいなぁと思いますo(^-^)o



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

出会いがたくさん☆(ドワ子集会レポ)

こんにちは(^-^)/

昨日、やぶりんの畑のお花が咲いたのですが。。。

photo:01

見事に全部グレーでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

うなだれるやぶりん。。。^^;

はるでもかりんでもちょくちょくお世話しに来ていたのに、こんなこともあるんですね!!


まあ、ドンマイヽ(;´ω`)ノ

と他人事のように思っていたら。。。

photo:02
2時間後に私の畑の花が咲いたのですが、ほとんどグレーの花しか咲きませんでした(笑)
それでも、2つ黒い花が咲いたのが救いです(´□`。)
収穫したら、バザーに加えておきますね♪
いらないって(笑)??


さてさて。
一昨日は2のつく日。。。ということで、どわ子集会でした♪

この日インできたのが20時と少し早かったので、まずはかりんでインして結晶取り出し用装備の錬金をしていました。

すると、チーム内でイーターのお誘いが!!

錬金終わったら、はるでインしてドワ子集会に備えようと思っていたので一度はお断りしたのですが、なかなか集まらないようで。。。

元気玉一つ分だけおともすることにо(ж>▽<)y ☆


この時点ですでに20時50分だったのですが、元気玉30分だし、移動時間含めても21時30分には終わるだろうと思っていたのですが・・・

これが甘かった^^;

よく考えたら、イーターって元気玉終わる3分前くらいに切って、次の敵にエンカウントするので、結局元気玉の時間+イーター1セット分の時間。。。ですね!(´Д`;)


結局終わったのが21時50分。。。

挨拶などして結局22時ジャストくらいにようやくインできました!!

ぎりぎり間に合ってよかった☆

うっかり時間配分間違えたけど、とても楽しかったのでいってよかったです(笑)


インしてすぐトシフさんを誘い、22鯖ガタラ展望台へと移動♪

展望台に到着すると・・・

photo:03
とーちゃんさんとおはなさんがо(ж>▽<)y ☆
お二人とはよくドワ子集会でお会いして一緒にお話ししたりしていたのですが、今日は意を決して。。。
フレ登録をお願いしました!!
毎回会うたびにしそびれていたので、この日は絶対しようと思っていたのです(笑)
お二人とも快諾してくださりありがとうでした^^
そして、このままとーちゃんさんもptに加わってくださり、集合場所のジュレットまで「かりるーら」させていただきました☆


今日の遠足は慰霊の浜までということで。。。

ジュレットで集合しているときの模様☆

photo:05

相変わらずのドワです(笑)

SSを見てもわかるように、ジャンプを皆さんでするのが流行っていた?みたいでした♪

隣でゲームをしているやぶりんが、「なにこの、ポップコーン音は?!」とかなり驚いてましたヽ(;´ω`)ノ

この時出会ったせるりあんさんともptを組んで、4人pt完成☆


そしてここからも、この日はいろんな方々に出会えました♪

まずは・・・

photo:04
トシフさんの紹介で、さらさんとお話しさせていただきました♪
さらさんはトシフさんのチームのリーダーさんなんですね^^
私のブログも見てくださっているとのことで、ありがとうございます(≧▽≦)

・・・それと、ごめんなさい!!!
私もさらさんのブログに時々お邪魔してるのに、はじめましてなかんじでお話ししてしまった;;
さらさん。。。私の中ではプクリポのイメージが強かったのです(´□`。)
途中から、あれれ?と思っていたのですが、後で確認してやっぱり!!と思いました。
もー;;
惜しいことをした・・・・。
トシフさんにお願いしてまた今度会わせてもらおう(笑)
ゆっくりお話ししたいな♪


そして、ブログによくコメントをくださるぱみゅたんさんともこの日初めてアストルティアでお会いできました☆

photo:06
イケメンさんと一緒に来てくださってました。。。(〃∇〃)

フレンドにもなっていただきましたので、これからはアストルティアで一緒に遊びましょうね^^

よろしくお願いします(≧▽≦)



そして、そうこうしているうちに。。。

慰霊の浜に到着♪

途中、タホドラキーと間違えてタホドラキーを頭にくっつけているトシフさんに何度かばくれつけんしそうになりましたが、トシフさんも無事に到着しましたよ~(笑)

photo:07


めるちゃんもゴール地点に遊びに来てました♪

髪型&カラーが変わって大人っぽい印象ですね(〃∇〃)

photo:08


そして、夕日!!!!

きれいだぁ~^^

photo:09


今回ptを組んだ4人で記念撮影☆

photo:10
せるりあんさん、ピカチュウかわいすぎです。。。ラブラブ
ドワチュウもかわいいですね♪

そしてポーズとっていたら。。。
photo:01
ノエルさんとおはなさんも来てくれました☆
いい写真(〃∇〃)
。。。ですが、後ろの魚さんが気になりますね(笑)

そして、ぱみゅたんさんとも記念撮影♪
photo:02
これまた、ノエルさんとおはなさんもご一緒です♪

今回はいつもお会いする方々にも会えたし、はじめましてな方やフレになっていただいた方もいて・・・
いろんな方にお会いできて本当に楽しいひと時を過ごすことができました(≧▽≦)
本当にありがとうございました♪

次は、5月2日ですね(´∀`)
ぽんさん、次は一緒に行きますよ。。。!!!
一緒に行けるの楽しみにしてます(^_^)v

☆☆モーモンバザー情報☆☆
ブルー&エメラルド系のカラーリング素材とホワイトバックラー+2を入れてます。
ホワイトバックラーは結晶用にお使いください♪
結晶用の下級錬金装備はこれからも順次追加する予定です☆
ドレスアップにも使えそうな防具も追加予定^^
(裁縫へたくそなので、☆はあまりついてないかも。。。^^;)
裁縫レベルもついに27に!!
早くぬいぐるみがつくりたいな♪

ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

今日はいろいろ詰め合わせ♪

こんにちは(^-^)/
数日バタバタしていて更新できませんでした(´・ω・`)
仕事とか飲み会とか、飲み会とか・・・・ヽ(;´ω`)ノ
今日は更新できなかった間にあった出来事を、一気に書きたいと思います☆

①モーモンバザーはじめました音譜
photo:01
ついに。。。モーモンバザーはじめました!!
お花の水やりに来てくださった方には可能な限りお礼にうかがっているのですが、おうちがわからない方もちらほらいるので、何か楽しめるものを置きたいなぁと思ってまして♪
ついに設置しちゃいました☆

・・・といっても、今のところ入っているのはカラーリングのお花とはるがつくった装備が少しだけです^^;
そのうち、かりんの錬金した装備や3rdキャラの木工武器(家具?!)なんかもいれたいなぁと思ってます(≧▽≦)
バザー価格よりは安いお値段で入れてますので、もしよければ寄ってみていってください♪

ラブラブはるの自宅ラブラブ

グレン草原地区6853丁目-2


皆さんのお越しをお待ちしています♪


➁昼ドラの会発足??

先日、仕事が休みだったのでお昼にインしていると・・・
ぽんさんから、ブログでお知り合いになった方とあってるのでもしよければどう??
とお誘いがあったので、お出かけしてきました(≧▽≦)
photo:02
ぽんさんのおうちに到着すると、かえるさんとかえるさんのお友達のセルフィさんが☆
どちらも、ブログめぐりしているときに訪問したことのあるブログを書いているブロガーさんだったのでびっくり(笑)

しかも、このうち3人は夫婦でドラクエを遊んでいるという!!

夫婦でドラクエしている方は結構多いのかもですね!


少しお話しした後、ぽんさんとかえるさんがキャッツコインを使ってくださるとのことで、迷宮を2周してきました♪

コインごちそうさまです^^

photo:03
ねこひげをつけて記念撮影♪
はるは。。。猫というよりは狸だな^^;

週に1、2回お昼にインしているときは大体一人でレベル上げしていることが多いので、お昼に一緒に遊べるフレが増えて本当にうれしいです♪

これからもよろしくお願いします('-^*)/


➂クエスト「揺らぎはじめる世界」をやってきました♪

photo:04
今回のバージョン限定の神話編の予兆となるクエスト!!
一番時間がかかるとウワサの「揺らぎはじめる世界」をやってきました(´∀`)
クエの受注はガケっぷち村~♪

カミハルムイの大使室へ・・・
photo:05

お使いを早速頼まれ、アズランへ。


お使いを済ませた後は一休み~♪

photo:06
もうすでに疲れておりますヽ(;´ω`)ノ

カミハルムイで報告した後、次はドルワーム♪
photo:07

やっぱり。。。お使いですよね^^;

カルサドラ火山でお使いをした後、またドルワームへ。

そして・・・メギストリス。

このあたりからわたしもやぶりんも無口になってくる(;´Д`)ノ

photo:08
お使いは何ですか・・・ヽ(;´ω`)ノ
というわけで、オルフェアに行ってお使いを済ませて、また帰ってくる。
うわーん、めんどくさい!!!
と思っていたのですが、ここまではまだいい方でしたね・・・!(´Д`;)


ヴェリナードです☆
photo:09
お使いは。。。ツスクルの近くのとある場所からものをとってこいですとΣ(・ω・ノ)ノ!
ツスクルクエは終わっちゃったし、もう石がない。(´д`lll)

とおもってたら、くうがさんがイン!!!

ダメモトでくうがさんにツスクルの石を持っているかチームチャットで聞いてみると・・・

もってました(≧▽≦)

感謝!!感謝!!

くじけそうだったけど、何とか気持ちを持ち直しておつかいしてきました♪

そしてついにやってきた最後のガートラントо(ж>▽<)y ☆

photo:10
最後はやぶりんもいっしょに記念撮影です☆
最後のお使いもまあまあめんどくさかったですが、これでおしまいということでわたしもやぶりんも楽しみながら終わらせました♪

そして、ガケにもどってクエ終了です('-^*)/

いや~長かった(笑)
けど、これで前半配信の3つはようやく終わりました♪
謎がまだたくさんあって、気になりますね~!!
早く後半のクエもやりたいなo(^-^)o


さてさて。。
今日は・・・2の付く日です!!!
音譜ドワ子集会音譜ですよо(ж>▽<)y ☆
22時に22鯖、ガタラ展望台です♪
私も参加予定ですので、現地でお会いしましたらよろしくお願いします~(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



バズズ初挑戦☆

こんにちは(^-^)/

頑張ってレベル上げした結果。。。
ついにかりんでバトマスの力パッシブ取得完了です☆
これで、バトマスはしばらく休止して次は賢者でMPとるぞ~о(ж>▽<)y ☆

はるの魔戦修行も着々と進んでますがその詳細はまた後日に♪

そして。。。
ついにコインボスに行ってきました!!!

昨日の朝、かりんで福引きを行くと。。。。
バズズのコインヽ(*'0'*)ツ
貧乏人なのでボスコインはいつも即売りなのですが、そろそろソーサリーほしいなぁ。。。
ということで今回は行ってみることに♪

かりんでコインをゲットしたので、かりんのチームの皆さんで行くことにしました^^
リーダーにお手伝いしてもらってあとはまだのチムメンを誘っての挑戦です♪

が。。。
かりんのチームの皆さんはほとんどソーサリー持っているので、3人しか集まらなかったのですヽ(;´Д`)ノ
そしたら、リーダーが2アカのキャラを出撃してくれることに☆
2キャラ操作でバズズですって。。。ヽ(;´ω`)ノ

リーダーのサブはツメしかできないとのことだったので、今回は僧侶での参加となりました。
かりんでの僧侶は前のバージョンでカンストして以来やってなかったので。。。2か月ぶり??
装備が行方不明になり、みなさんを5分ほどお待たせすることに^^;
先が思いやられる~ヽ(;´Д`)ノ
photo:01
時代を感じる、司祭装備ですね(笑)

さすがにそろそろ装備買わないと。。。^^;



そしていざ!!対戦☆

photo:02

ちなみにpt編成は、ツメ盗賊、スパ、僧侶×2です♪


私は補助の僧侶をしたので、聖女やズッシード、スクルト&フバーハを切れないようにかけ続けました。

あとはビン&聖水係です(笑)

リーダーの僧侶上手なので、回復はほとんどせず(^ε^)


というか。。。

高いお金かかってるので死ねない戦いです(笑)

すごい緊張してました。。。


そして。。。

無事討伐☆


あ、見破るの忘れたヽ(;´ω`)ノ

まあ、倒せたのでいいかっ♪


そして、宝箱。。。

photo:03
開けたいような、開けたくないような^^;
どきどき。。。

意を決して開けてみると。。。

ソーサリーでたぁぁぁо(ж>▽<)y ☆


なんと驚きの一発ゲットです♪

バズズは何回も挑戦する方もいるときいていたので、一発ゲット本当にうれしかったです('-^*)/

ちなみに、一緒に行ったチムメンさんも一発ゲット☆

やったね!!


そのあと、リーダーがキャッツコインを使ってくれたので、猫になりました(笑)

photo:04

チムメンさんは釣り目のエルフなので、ねこひげすごく似合いますね^^

かわいい♪



チムメンさんがご飯に行った後は、リーダーとまったりおしゃべり。

photo:05
エルフとオーガ、どっちもリーダーのキャラです(笑)
オーガだと猫というよりライオンだなw

そして、この後はるに戻ってから、かりんのチムメンさんと迷宮へ♪
そしてまたまったりと1時間くらいはるの自宅前で雑談。。。☆


すると。。。

小さい影がうごいてるヽ(*'0'*)ツ
あの髪型は。。。

photo:06
やっぱりめるちゃん(〃∇〃)
そしてまたまたまったり雑談♪

その後、フレさんに超元気玉祭りに誘っていただいたので、超元気玉をごちそうになり、冒険終了☆

夜はほとんどまったりおしゃべりでおわりました(笑)
でも、こういう時間が結構好きだったりするんですよねо(ж>▽<)y ☆

さて、はるの魔戦がついに30を超えたので、あの装備着せちゃいますよ♪
乞うご期待(笑)


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チームでガルゴル&強ボス☆

こんにちは(^-^)/


先日、アグラニの町に久しぶりに里帰りしてきました♪

目的は。。。


はる散歩inアストルティア
新しいドワ友の音譜しょぱんちゃん音譜をお迎えに来たのですо(ж>▽<)y ☆

色白黒髪の和風ドワ子ちゃんですね!


まぁ、中の人は。。。
はる散歩inアストルティア

この人(やぶりん)ですけどヽ(;´ω`)ノ


今まで、魚人一筋で頑張ってきたやぶりんですが、さすがにほかのキャラも作ってみたくなったよう。

いつも、「くうがさんかわいい~(●´ω`●)ゞ」

といっていたのでプクリポにすると思いきや、なぜかドワ子に。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

口には出していなかったですが、じつははるを見てドワ子好きになっていた模様(笑)


しょぱんの一人前の証をとってグレンまで連れてきたところで、一安心。。。

と思いきや。。。


「もうひとキャラつくる」

・・・なんですと?!


というわけで、もうひとキャラお迎えに行ってきました。
はる散歩inアストルティア
プクリポのばっはちゃんです。

まぁ。。。髪型から来た名前でしょうね。。。おそらく^^;


しかも、また女性キャラ(笑)

モンハンなどでも決して女性キャラは使わなかったのに、いったいどうしたんだ∑(゚Д゚)

ときいてみたところ、プクはドレッドにしたかったので女性キャラにしたんだそう。

肌の色といい。。。かなり個性的なプクちゃんですね☆


はる散歩inアストルティア

お辞儀したらたわしに変身。。。ヽ(;´ω`)ノ

この子はまだ一人前の証が取れてないので、近々見破るついでにボス討伐してきます☆


さてさて。。

先日、チームメイトと一緒にガルゴル&強ボスに行ってきたのでその模様を今日はレポしようと思います♪


ガルゴルはかりんでは野良でちょこちょこ行っていたのですが、その模様をブログに書いたところ、チームのリーダーのぽんさんが興味を持ってくださいまして!!!

チームで今度行こうと約束していたのですがついに先日実現することができました♪


場所は永遠の地下迷宮にするつもりだったので、ヴェリナードに集合ですо(ж>▽<)y ☆
はる散歩inアストルティア
ぽんさん、くうがさん、やぶりん。。。とかりん???

かりんは別のチームに所属しているので本当ははるで来たかったのですが。。。

僧侶と旅芸人しかできないっす(;´Д`)ノ

慣れてきたら一緒に行けそうですが、ガルゴルが初めての方もいるのでまずはオーソドックスなガルゴルにしようと思って今回はかりんで行くことにしました。


まずは、数回ガルゴル経験のあるやぶりんに魔戦をお願いして(魔戦は2回目)、くうがさんとかりんはツメ、ぽんさんはレンジャーという布陣で行ってみることにしました♪

狩場につくまでやり方を説明しようと、やぶりんについていくをしていたら。。。

え??ヴァース大林山Σ(・ω・ノ)ノ!

完全に道を間違えてました(笑)

ぽんさんやくうがさんにも「ついてくるどうぞ(`・ω・´)キリッ」とかっこよく言っていたのに・・・^^;


そんなこんなしているうちに無事に説明も終わって、あとは実践あるのみ♪

とっておきの超元気玉、提供しました(≧▽≦)
はる散歩inアストルティア
初めての方もいましたが、かなり順調でした!!

一番難しい(と個人的に思う)魔戦やぶりんもばっちり頑張ってましたо(ж>▽<)y ☆

ぽんさんは弓レンジャーなので、手なづけ&回復、余裕のある時は天使の矢をお願いしたところ、MPにもかなり余裕がありました('-^*)/

私はツメでガシガシやるだけだったので、とても楽しかったです(笑)


そして、2回目はやぶりんとくうがさんの職業を入れ替えて再度挑戦♪
はる散歩inアストルティア
ちょうど手なづけられた瞬間を激写しました(´∀`)

そして、やぶりんSHT☆


休日の夜ということでこの時間になると結構混んできたので経験値はちょっと少なめでした><

敵が見つからなかった;;

それでも、私以外はみなさんレベル上がってよかったです^^



はじめはここでおしまいだったのですが。。。

せっかく4人集まっているので、強ボスにもお誘いしたところみなさん行きたいといってくださったのでこのまま強ボスに♪


ぽんさんとくうがさんは一度姉妹を討伐した経験があるとのことでしたので、姉妹をチョイス☆

やぶりんは初強ボスだったので、ドキドキしておりました(*゚ー゚*)


ちなみに。。。

ぽんさんとくうがさんは以前姉妹にいったときになんと40分以上かけて討伐したとのこと!!

40分頑張れたのはすごいヽ(*'0'*)ツ

今回は時間短縮&アイテム消費をできるだけ少なくするよう頑張りました☆


ぽんさんは僧侶に変身☆

くうがさんは魔戦のまま☆

わたしとやぶりんはツメコンビ(凶悪夫婦)☆


初回は魅了もなく、痛恨もほとんど喰らわなかったので。。。

4分ほどで無事討伐♪

残念ながらオーブは出ず(´・ω・`)


2戦目、3戦目はうまくかみ合わず全滅。。。

あまり知識がないながらも、アドバイスもさせてもらいながら。。。


4戦目はついに勝利!!!
はる散歩inアストルティア
またもやオーブは出ませんでしたが、勝ててうれしかったですо(ж>▽<)y ☆


かりんは野良で行くことが多かったのですが(最近はいっていないですが。。)、チームで行く強ボスはまた格別の楽しさですね♪

勝ったときすごくうれしい^^

また一緒に行きたいですね(*^▽^*)



ぽんさんのブログにもこの時の模様がレポされています♪

↓↓↓

のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記 ~採集中心ですが何か?~


ぽんさん、相変わらず文章上手だな。。。^^


でもでも!!!

ちょっと(いやかなり)私自身は、恥ずかしい内容になってます(/ω\)

面白かったので全然いいんですけどね(笑)

ガルゴルの方法など詳しく書いてくださってますので、いってみたいかたはぜひ見てみてください☆

(あくまで私がいつもやっている方法なので、もっと効率いい方法があるかもですが。。。)




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベ上げと強ボス討伐イベント参加☆

こんにちは(^-^)/

最近は久々にレベ上げモードに突入しています(≧∇≦)
来る日も来る日もタコと戯れる毎日。。。
といっても、はるではなくかりん姉さんのレベ上げに明け暮れてます☆

ちょこちょこブログに出てくるかりん姉さん。。。
彼女は私がドラクエを始めた当初から可愛がってきたキャラです。

が!!

やぶりんと同じアカウントに住んでいたため、やぶりんがドラクエに復帰したのを機に、新たにはるを誕生させました。
はるをメインにして活動する事を少し前に決意しましたが、その後キャラ引っ越しサービスでかりん姉さんを取り戻してみたら。。。
正直、使い勝手がいいんです(^_^;)
ツメも魔戦も一応レベル60以上ですので。。。
ptにツメ足りない?
かりんだすよ~♪
みたいな手軽さ(つД`)ノ

パッシブはそこそことっていますが、引っ越し前はレベ上げも休止していたので、バトマスや賢者のパッシブとってないんです(T_T)
。。。というわけで、とりあえずバトマスと賢者のパッシブが取れるまではレベ上げしようと思ってます♪

まずは。。。
photo:01
賢者用の学者装備☆

お次は。。。

photo:02
バトマス装備☆

。。。モチベーションを上げるには、装備って大事ですよねヽ(;´ω`)ノ
別に無駄遣いじゃないですよ~(笑)

バトマス装備は色がイマイチだったので、カラーリング♪
photo:03



人間の方が似合うかなぁ。。。?
photo:04

うんうん、人間のほうがセクシーだね(〃∇〃)


はっ!!

レベ上げはどこに。。。ヽ(;´Д`)ノ
というわけで、装備を揃えた後はひたすらタコにこもり、着々とレベル上げてます(笑)

そして、先日はわさびさんのサブキャラちゃんが、超元気玉祭りをしてくださるとの事で、参加させていただく事に♪
何かお礼になるものはないかとタンスを漁っていたら、メタスラチケットが(≧∇≦)
メタスラチケットを握りしめ、わさびさんのサブキャラちゃんとわさびさんのフレさんとレベ上げに♪( ´▽`)

ギルザッド地方のアジトでボーンプリズナーをかりました♪

photo:05


私の拳をうけてみろっ(笑)

ボーンプリズナーって、転ばせる技を使ってくるのですが、わさびさんのサブキャラちゃんがよく転んでて(笑)
転びの師匠になってました♪( ´▽`)

ちなみに、一番弟子は私ですヽ(;´ω`)ノ

そんなこんなで、あっという間に昼インの時間は終了☆
わさびさんが超元気玉を使ってくださったのですごく美味しかったですし、皆さん楽しい方々で退屈しがちなレベ上げも楽しかったです(≧∇≦)

わさびさん、本当にありがとうございました(^-^)/

そして、夜ははるでインです。
この日は、強ボス討伐イベントに参加してきました♪
その名も。。。


〔初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕〕~強ボスを倒せる自分に~


です!!


三夜連続のイベントでしたが、3日目にして初参加☆
今日は姉妹のようです。

はるでは初めての強ボス。。。
しかも、苦手な僧侶(T_T)
どうなるか、どきどきしながら会場へ向かいました。

photo:06

会場に少し前に到着すると、既にたくさんのひとが!!


人見知りなはるは端の方でおとなしくしていましたが。。。
photo:07
決めポーズをしている人をみると、つられてやってしまいます(^_^;)
あれ??お隣さんはノエルさんじゃないですか(笑)


そうこうしているうちにイベント開始☆

photo:08

主催者の皆さんの挨拶の後、さっそくpt編成♪

photo:09

ここにいるのは僧侶さんだけです!!
なんてたくさんの人が集まっているのでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!


こんなにたくさんのptを組むの大変そうだなぁ。。。と思っていたのですが、ptの組み方もとても洗練されていて、サクサクと進んで行きました。
私もなんとかptが決まり、途中道に迷って迷惑をかけたりしながらも、なんとか出発の準備が整いました☆

pt編成は、僧侶×2、ばくれつレン、賢者。。。

これはまた、おもしろい組み合わせ。。。(笑)
これだけの参加者の中から仲間になったのは運命です!!!!
どんな組み合わせでもがんばって討伐するのみです☆

。。。というか、全員蘇生できるので、時間はかかっても討伐はできるだろうなぁ。。。♪と一安心。

途中、ガートラントでははしけんさんが応援のため待っててくれました♪
少しお話しした後、早速オルセコ闘技場に出発~!!

賢者さんは移動中に焼うどん食べてるし、レンジャーさんはアフロで時々オネエ言葉になるし、私と賢者さんはボスの場所までスラタワーで移動だし。。。
職業だけでなくキャラクターもかなり濃いpt(笑)
楽しいことがきっと起こりそうな予感♪

と思ってましたが、いざ討伐が始まると。。。
皆さん結構慣れてますなε-(´∀`; )
時間かかりましたが、一度も全滅することなく2連続討伐&オーブゲット♪
私もあわあわしながらも僧侶が2人だったので安心して回復できました(^-^)/
オーブゲットの記念撮影♪

photo:10
ついに。。。はるでも強ボス倒しちゃった!!
はる、強くなったなぁ♪( ´▽`)

オーブゲット後は闘技場内でダラダラ。。。
photo:01
眠いとわがままをいう、僧侶2人。。。(笑)
実際この時点で相当眠たくて、最後の記念撮影まで残ることができませんでした(T_T)
翌日も早起きだったので。。。
予定いれるんじゃなかった!!

一人寂しく闘技場を後にした。。。と思ったら、もう一人の僧侶さんも思い出のすずで入口に移動していてちょっと面白かった(笑)
闘技場の中で寝てたけど、本当に眠たかったのね^^;
少しお話しした後、今度こそおやすみなさい。。。でした☆

主催者はじめ運営の皆様、お疲れ様でした☆
あれだけの大人数の参加者を誘導するのは大変だったと思います。。。
でも、皆さんのおかげで本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪

そして何より、はるで強ボス討伐できて本当にうれしいです^^
一つの区切りというか。。。
これからもより強くなるよう頑張ろうと思いました☆

また続編があれば参加させていただこうと思います^^
本当にありがとうございました♪

最後になりましたが、主催者さんたちのブログはこちらです♪
ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベ参加レポ2連発☆

00こんにちは(^-^)/
更新がのんびり更新モードに突入しておりますヽ(;´Д`)ノ
ちょっと最近バタバタしてまして。。。
でもでも!
少しずつでも更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします♪

さてさて。。。
本日は、先日参加したイベントのレポを二つお届けしようと思いますо(ж>▽<)y ☆

まずは。。。
4月10日に行われた、ろくどうさん 主催のイベント
「任務で出動!ライブカメラをジャックせよ!」
のレポです♪

この日はぎりぎりまで、スライムハーツ集めに明け暮れていたのでぎりぎりに到着したのですが。。。
photo:01
到着するとスラタワーだらけでしたヽ(*'0'*)ツ
前回の記事でご報告した通りスラタワーを黄色く染めてしまったので、それを着用していったら。。。
もう一人同じカラーをしている方がヽ(;´ω`)ノ
一人では恥ずかしいですが、かぶっても恥ずかしいカラーリング。。。^^;
しかもドワ子ちゃんでした(笑)


ろくどうさんの開会のあいさつの後、早速カメラジャック開始です☆


以下、ライブカメラの画像です♪

まずはオルフェアから。。。

photo:02
スライムの列!!!

次はジュレット☆
photo:03

みんなで座ってジャックしたのですが、こけしみたいでちょっと怖いですね(笑)

そして、人間さんの美脚がとても気になります(〃∇〃)

そして、ガタラ。。。

photo:04

一部、自粛画像が混ざっていたので(笑)それが映り込んでない写真をチョイスしました(●´ω`●)ゞ
各自面白いことをするようにとのことでしたが。。。
圧倒的なオーガさんの存在感Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、グレン♪
photo:05
グレンではサイクロンをしました♪
動画でお見せできないのが残念なくらい、面白い画でした(笑)

そして最後は、再びオルフェア!
photo:06
天井をぶち破れ!!
ということで、みんなでルーラストーンを使ったのですが。。。
黄色スラタワー飛んでますね(笑)
ただ、私かもう一人の黄色スラタワーさんかは不明^^;

そして、最後はろくどうさんの自宅に戻り、記念撮影~♪
photo:07

みなさん面白く、団結力もありとても楽しいイベントでした♪
インフルエンザにかかりながらも(!!)、イベント開催してくれたろくどうさんに感謝感謝です^^

ありがとうございました~☆



そして12日は2のつく日~♪ということでドワ子集会でしたо(ж>▽<)y ☆

photo:08
ガタラ展望台には、相変わらずたくさんのドワ子ちゃんが集結☆
この日はハルさんもこっそりとドワ子集会を覗きにきてました♪
少しお話した後、ノエルさん、ハルさん、トシフさんとptを組んでいただき、遠足に出発です('-^*)/

今回の遠足先はカミハルムイでしたので、みなさんアズランに集合です♪
photo:09


そして、遠足スタート☆
photo:10
アズラン~カミハルムイの間ではお花見もすることができました♪
春ですね~(^-^)/


そして、今回のゴール地点はカミハルムイの酒場。。。

到着するとすでに宴会が始まってました(笑)

photo:01
私も座敷に陣取り、宴会に参加ですо(ж>▽<)y ☆


宴会が進むにつれて踊る人が出てきたり、寝る人がいたり、気分悪そうな人がいたり(笑)

リアル宴会以上ににぎやかな宴会になってました(笑)

photo:02
トシフさん、ねてるし(笑)


ルフィーノエルさんと、ドワンジョ様と記念撮影♪

右には具合の悪そうなドワ子ちゃんが。。。^^;

photo:03


宴会を楽しんでいると、めるちゃんの妹キャラのまるちゃんが登場!!

今日の集会のことを忘れていたそうです。。。ヽ(;´ω`)ノ

間に合ってよかったね!!

photo:04

誰が誰だかわかりませんが、奥からトシフさん、まるちゃん、はるです。。

ドワ3人組と向かい合っている美脚さんはハルさんです(〃∇〃)


そして、ここからなぜか。。。

ハル先生によるアイドルレッスンの開始ヽ(*'0'*)ツ


3人でデビュー目指して踊っていたら。。。

photo:05
いつの間にか生徒が増えた(笑)
そして、先生も増えたΣ(・ω・ノ)ノ!

デビュー目指してレッスンを頑張るということでハル先生によるレッスンは終了☆

そんなこんなで楽しいひと時を過ごした後は、記念撮影♪
photo:06

夜桜がきれいですね~♪


ここでまるちゃんとはお別れして、この後は4人でハルさんのパラレベル50クエに行ってきました!!

ハルさんとは一緒にptを組んで冒険するのは初めてだったので、わくわく(〃∇〃)


最後のボス、強かった気がしたのですが。。。

あれ??圧勝。。。(笑)

みなさんレベルもパッシブ強化もばっちりであっという間に倒してしまいましたヽ(*'0'*)ツ

僧侶をする身としては、みなさんが強いおかげで落ち着いて回復できたのでホッとしましたヽ(;´ω`)ノ


ストーリーを堪能して帰ってきたハルさんを祝福するドワーフ一行♪

photo:07
パラディンクエはストーリーがいいですよね~^^
ハルさんも、
「ズーボー!!!」
って言ってました(●´ω`●)ゞ

そして最後に記念撮影☆
photo:08
みなさんカラーやドレスアップしておしゃれな中に一人パジャマ姿のはるです(笑)


どちらのイベントも楽しく過ごすことができましたо(ж>▽<)y ☆

。。。最近イベントばかり行っててレベ上げサボり気味なことは、この際忘れておきましょう(笑)


次回はついにはるで強ボスイベントに参加してきましたので、そちらの模様をお伝えします♪



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

中途半端が増殖中。。。(笑)

こんにちは(^-^)/

ついに、マスター装備のカラーリングが完成しました♪
photo:01
ハデハデになりました(笑)
ピュアホワイト。。。がんばりました!!!
バニラリリィの方が安かったのですが、どうしてもピュアホワイトにしたくて。。。
3キャラで量産しましたよ~~о(ж>▽<)y ☆

レアカラーのお花がこんなにたくさんゲットできたのもお花の世話をしてくださった皆様のおかげです♪
ありがとうでしたo(^-^)o

これからは、ハデハデカラーのマスター装備でイベントに参加します(笑)

そしてもうひとつ。。。

問題作を作ってしまいました(´□`。)
これです。

photo:02
ゴールデントーテムのつもりでカラーリングしたのですが。。。。
金になり損ねちゃった。。みたいな代物ですヽ(;´ω`)ノ
はじめ、ゴールドカラーにしようと思ったのですが、ゴールデントーテムの色と違うなーとおもって、黄色にしてみたのですが。。。
これはひどい(笑)
元に戻そうかとも思いましたが、とても目立つのでしばらくはこのままでいようと思います(笑)


さてさて。

最近レベル上げばかりしていても飽きてしまうので、気分転換に転生狩りやアクセ狩り、レシピ狩りに出かけることも多いのですが。。。

調子が悪いです(´□`。)


記事にもちょくちょく書いていたグラコスの槍のレシピも、ずしおうまる100体討伐達成してもいまだに落とさず。。。ヽ(;´Д`)ノ

今は一時お休み中です☆


でもでも!!

調子が悪くてもあきらめません!!

というわけで先日、デビルロード捜索隊の3回目の活動をしてきました☆

photo:03
メンバーは、チムメンのぱらさん(魔)、くうがさん(魔戦)、やぶりん(盗)、はる(僧)です☆
まずはメギストリス領にて捜索開始!!
平日とはいえ、夜だったのでたくさんの人がシルバーデビルを探して走り回っていました!!
私たちはやぶりん捜索隊長のあとに続いて、発見次第討伐してました(〃∇〃)

デビルロードは恥ずかしがりやなのか、相変わらず私たちの前には現れてくれません(;´Д`)ノ


そんななか。。。

スラタワー×3の怪しい集団が私たちに近づいてきました。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

応援してくれたけど。。。怪しすぎる(笑)

と思っていたら、チームリーダーのぽんさんがスラタワーを着せたサブをサポにして遊びに来てくれたのでした♪
photo:04

せっかくなので、私とやぶりんもスラタワーにо(ж>▽<)y ☆

周りは、イーソーやマジックアーマー、シルバーデビルという危険地帯でのスラタワー。。。ヽ(;´ω`)ノ

スリリングです(笑)


「危険だからかえるね!!」

とぽんさんが動いた瞬間・・・・

シルバーデビルに襲われていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


あれだけ探しても見つからないシルバーデビルに動いた瞬間襲われるとは。。。

さすが、リーダーですっ(笑)

そのシルバーデビルはぽんさんが逃げた後に私たちのptがいただいたのですが。。。

急いでエンカウントしたのでスラタワーのままだ^^;

盾もはずしているし。。。!(´Д`;)


何とか勝利した後、ちゃんと着替えました(笑)



ぽんさんのスラタワー姉妹の写真はこちらの記事にたくさん載ってますのでぜひご覧ください♪

↓↓↓

のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記 ~採集中心ですが何か?~



あまりにも混んでいたので、そのあとラギ雪原に移動したのですが。。。

photo:05

この日はラギ雪原も混んでました><


なかなかエンカウントできないので、ときどきキラーマシーンと遊んだりしながら狩ってましたが、結局デビルロードには会えず;;

残念~(´□`。)

最後に記念撮影~♪
デビルロードにはあえませんでしたが、とても楽しかったです(o^-')b

photo:06
現在シルバーデビル121体。。。
どこまで記録が伸びるのか、乞うご期待ですヽ(;´ω`)ノ


中途半端なことその2☆

スライムナイトの転生狩りです(;´Д`)ノ
スライムハーツ集めのついでにもなるので、やぶりんとたまに行ってます♪

photo:07
装備も偶然おそろいだ。。。
ペアルックやだよーヽ(`Д´)ノ


場所はラーディス王島です。

ここはスライムの楽園なので、イベント後半の開始時はとても混んでいたのですが。。。

昨日はすでにすいてました☆

photo:08
かなり単調な狩りなので、WiiUパッドに表示切り替えて、テレビ見ながらやってました(●´ω`●)ゞ
それでも飽きたときには気分転換にキングスライムに遭遇しながら狩っていたのですが。。。
こちらも結局会うことができず><

昨日で200体討伐達成しましたヽ(;´ω`)ノ

とやぶりんに報告したところ。。。
やぶりんは500体突破してましたΣ(・ω・ノ)ノ!
(ひとりでもこっそり転生狩りしてたみたいです。。)

スライムナイトはそんなに経験値もおいしくないので、レベル上げのついでにというわけにも行かないところが辛いところです(ノ_-。)

はやくあいたいよ~(´□`。)

・・・というわけでなかなか達成できないことが増えてきてますが、これからもめげずにがんばりたいと思います(笑)



さてさてさて!!

いよいよ今日から、人気ブロガーさん4人の合同イベントが始まりますね♪

わくわく☆

私は土曜日に参加しようと思ってますので、当日お会いした方はよろしくお願いします~(≧▽≦)

以下、詳細です↓↓↓


「〔初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕〕~強ボスを倒せる自分に~」

☆日時:4月11日~13日(3日間開催)、22時開始(21時50分集合)

☆集合場所:ガタラ住宅村水没地区2910-2


詳細はこちら↓↓

広く浅いきょんの冒険の書

寝落ち王だいちの旅のあしあと

ドラクエ10の住人に会いに行く

俺はArcher!



あと、明日は2のつく日~♪ということでドワ子集会ですよ(≧▽≦)

22鯖ガタラ展望台に22時に集合です~(^ε^)♪

明日はドワ子会に参加予定ですので、当日お会いした方こちらでもよろしくお願いします~☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

お花見ツアー後半突入☆

こんにちは(^-^)/


先日、アッキーさんから引越しのお祝いをいただきました♪

photo:01
これ、貝殻が閉じたり開いたりするんです!!
開くとお魚が泳いでいてすごくきれい(〃∇〃)

お部屋の中に早速飾らせていただきました♪
すごくうれしかったですо(ж>▽<)y ☆
本当にありがとうございました☆


そして、先日バザックス狩りの途中で回復のために家に戻ると。。。

モモさんがやってきてくださいました(≧▽≦)

photo:02
家にいるときに遊びに来てくださるのは、びっくりしますが本当にうれしいです(´∀`)
ありがとうございました~☆

アッキーさんもモモさんもなかなか時間が合わず一緒に遊べませんが、時間があるときにぜひ一緒に遊びましょうね^^


さてさて。。。

昨日から春祭りの後半が始まりましたね♪


ということで、さっそくやぶりんと獅子門まで行ってきました(≧▽≦)

photo:03
獅子門に到着するまでもスライムハーツを集めているプレイヤーさんにたくさん遭遇しましたヽ(*'0'*)ツ
ベス、大人気ですね(笑)

私もまだ15個しかスライムハーツをもってなくて。。。
でも、やぶりんがいくつ使うかわからないからと100個くらいスライムハーツを集めていたので、それを頂戴することにしましたヽ(;´ω`)ノ
ありがとうです~♪


獅子門に到着すると、なつかしのかぼちゃ君が。。。
photo:04
さっそくスライムハーツを渡して装備をゲットしました☆


そして、早速スライムタワーになって記念撮影~♪

photo:05

・・・(;´Д`)ノ

これ。。。すごいなぁ(笑)

意外とドワーフは普通ですけど。。。

ウェディ、足と手が生えているし^^;

いろいろなポーズをとりながら遊んでいると、チムメンのぱらさんから、

「はるさんのスライム団子がみたい」

とチャットがありましたので、メギストリスで会うことに☆


スライム団子ふえた~(笑)

photo:06
エルフ、美脚だなぁ(〃∇〃)
そして、エルフのほうが背が高いのにスライムはドワのほうが大きいという事実。。。
というか、ウェディと同じサイズじゃないですか?!

だれっ!!スタイル悪いとかいったヒトはヽ(`Д´)ノ


そしてせっかくなので。。。

photo:07
スラサイクロン(笑)
道行くヒトにたくさんイイネしてもらえました(〃∇〃)
一番人気はウェディやぶりんでしたが^^;
なんでぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!

このほかにもいろいろなポーズで記念撮影をしていると。。。



プクスライム団子が増えました(笑)

photo:08
プクは何着てもかわいいのぉ。。。(〃∇〃)
あとオーガが集まれば、5つの種族コンプリートでしたが、残念ながら現れずヽ(;´ω`)ノ


30分ほどこんな感じで遊んでいたのですが、やたら注目されるなぁ。。と思っていたら、

photo:09
よく考えたらこんなところで遊んでました^^;
ルーラストーンで飛んできてこんな怪しい集団がいたらびっくりしますよね。。。(笑)


スライム団子は満喫しましたし、さて!!屋根裏収納に。。。(^▽^;)


4月10日にろくどうさん がスライムでカメラジャックのイベントを企画されているよう。。。
そのときだけは屋根裏から引っ張り出して遊びに行こうと思います(笑)


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶のお仕事その2と初イーター☆

こんにちは(^-^)/
昨日の嵐で桜はやっぱり散ってしまいましたね^^;
お花見できず残念でした(´□`。)

さてさて、今日の一枚は。。。
photo:01
はる「あめちゃんたべる~??」
やぶりん「あい。いただきます(●´ω`●)ゞ」

私が住んでいる地域では、アメのことを「あめちゃん」といいます(笑)
マダムたちは知らないヒトにもアメ配るし。。。
私も、電車の中でマダムからあめちゃんをもらったことが何度かありますΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですよね♪

・・・はっ!!!
全然ドラクエ関係ない話題になってしまったヽ(*'0'*)ツ

話題を戻します(笑)


昨日は僧侶のお仕事その2!!ということで、トシフさんの武闘家レベル50クエのお手伝いに行ってきました☆

僧侶の練習にもなるし、大好きなヤーンにも会えるし♪

一石二鳥とはまさにこのことです(〃∇〃)


トシフさん(武闘家)、はる(僧侶)、サポ(魔戦&ツメ)の物理ptで。。。

ばっちり勝つことができましたо(ж>▽<)y ☆

photo:02
ガラガの穴で記念撮影~♪
トシフさんは、武闘家の立ち姿がほしいからがんばって50まであげたとのことヽ(*'0'*)ツ
そのガッツ、すごいです(笑)
なので、武闘家の立ち姿で写ってる写真を載せておきますね(o^-')b


そして、ロンダの氷穴から出た後も。。。
photo:03
いろいろなポーズをとって遊ぶドワーフ二人組(笑)

ちなみに、正面には。。。

photo:04
ボス討伐をお手伝いしてくれた魔戦サポのハナさん がいます(≧▽≦)
ドワーフ二人の悪ふざけ(笑)をずっと見守っていてくれましたヽ(;´ω`)ノ


そうこうしているうちに、トシフさんのチームでイーター狩りに行くことになり、私も誘っていただいたので連れて行ってもらうことにしました♪

イーター狩りは初めてなので、どきどきです。。。

はるではいける職業がないので、かりんにチェンジ☆

編成は、トシフさん(武闘家)、かりん(武闘家)、トシフさんのチムメンさん(魔戦)、チムメンさんのフレさん(レン)です♪

まずは、ギルザッド地方の狩人のほら穴にて挑戦!!



初陣ではレンジャーさんが集中攻撃を受けて、開幕直後にお亡くなりに(>_<)

おおぉぉ!さすがイーター!!強いですね。。。(;´Д`)ノ


蘇生ができず困っていたら、なんとトシフさんのチムメンさんが世界樹の葉を使ってくれましたヽ(*'0'*)ツ

素敵過ぎる。。。♪

ありがとうでした(*^▽^*)


気を取り直して1タームやってみた後に元気玉使用!!

何とか狩りはできたのですが。。。

photo:05

もうね。。。あせりすぎちゃってこんな写真しかありませんヽ(;´ω`)ノ


青い頭で二つ目がブルーイーター、赤い頭で一つ目がブルーイーターです。

ブルーイーターをてなづけてあとは仲間よんだらひたすら倒す。。。

戦略はガルゴルと同じなのですが、とても強かったです!!

うっかりしていると死んでしまいます^^;


そして、それ以上にこまったのが。。。

ブルーイーターの体が赤いことでしたヽ(;´Д`)ノ

間違えてブルーイーターAを何度殴ってしまったことか。。。(´□`。)

頭の色が敵の名前と一緒!!って何度もつぶやきながらやってました(笑)


そんなこんなでなかなか安定しなかったのですが、それでも元気玉ひとつで。。。


経験値12万ですよΣ(・ω・ノ)ノ!


ガルゴルでもおいしかったのに、さらにおいしい。。。

経験者さんの話だと、調子がよければ13万、14万も出るそうです!!


かなりスリリングですが、これはやみつきになりそう(〃∇〃)



初めてのイーターでぐったりしたのでいちど住宅に戻って休憩した後、もう一度行くことに☆

魔戦もやってみたかったので、今度は魔戦で挑戦ですо(ж>▽<)y ☆


そして狩人のほら穴は混んでいたので、今度はザグバン丘陵に行くことにしました♪

ここは、50のレベル上限開放で来た場所ですねヽ(*'0'*)ツ

あの時は、うめぼし(メガザルロック)にエンカウントしたいのに追っかけまわされて辛い思いしました(ノ_・。)

しかも、すごく強いから全滅しかけたりとか。。。


まさかそんな敵をレベル上げで狩る日が来るとは思ってもみなかったです(笑)

ちなみに、大きなクレーターにはうめぼしがいなくてイーターだけでしたので、イーター狩りの際は大きなクレーターがオススメです^^


photo:06
斜面なので、なんとなくですけど首が痛いですね。。。(笑)
だいぶ慣れてきたのか、狩りはかなり安定してきました♪
チャットする余裕すらあり、楽しい狩りでしたо(ж>▽<)y ☆

でも。。。。
私がブルーイーターに攻撃しないから安定したんじゃ。。。ヽ(;´Д`)ノ
とも思いましたが、そっと胸の内にしまっておきました^^;
ホントウニゴメンナサイデシタ(ノ_・。)


敵が強くてスリリングでしたが、ptの皆さんいい方々ばかりでとても楽しいひと時でした♪
誘ってくれたトシフさん、pt組んでくださった皆様、本当にありがとうでした(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶始めました&初仕事☆

こんにちは(^-^)/
今日は一日すごい嵐でしたね~ヽ(;´Д`)ノ
なので、外出せずにのんびりドラクエしてました(笑)
桜の花も、散ってしまっただろうなぁ。。(ノ_-。)

今日の一枚は。。。
決めポーズ全部そろったよ~~!!
photo:01
少し前に、トシフさんとくうがさん、やぶりん、そしてかりんでキノコ狩り(バルバロッサ)に行ったときにとったSSです☆
はじめて全部のポーズそろった写真とれたぁぁо(ж>▽<)y ☆
このとき、キノコを盗むためにツメ盗賊で行くはずがなぜか武闘家で賢者の隠れ家まで来てて。。。(;´Д`)ノ
うっかりすぎでした。。。^^;
結局、トシフさんに盗むのをお任せして、ひたすら攻撃してました(笑)


さてさて。。。

タイトルにも書きましたが、突然ですが僧侶始めました(≧▽≦)

photo:02
盛り髪にメガネはちょっとセクシーですね(〃∇〃)

そして、旅芸人はちょっとお休みします。。。(ノ_-。)


僧侶を始めるに至った経緯ですが。。。
HPパッシブを+100までとったあたりから、今後のはるの育成方針についてずっと考えていたんです。
旅芸人を極めていくのきびしいかなぁ(´□`。)
とおもってまして^^;

物理ptの補助役は今は魔戦がメジャーですし。。。
やぶりんとpt組んでレシピ狩りしていても魔戦サポを連れて行くことができないため、バランスがよくなくて;;

それで、どうしようか考えた結果が。。。
魔戦になる!!(あれ??)
ということだったのです。
マスター装備使えますしね♪

でも、魔戦になるにはとらなければならないパッシブがたくさんあって、今すぐは厳しい。。。ヽ(;´ω`)ノ

今できる職はないかとスキルポイントをみてみると。。。
お!僧侶ならできるヽ(*'0'*)ツ

というわけで、旅芸人の次は僧侶の修行をすることにしました☆


これって。。。

かりんが初期に選んだ戦士を続けるのが厳しくなったときに、スキルポイントと相談して僧侶になったのと全く同じパターンでちょっとびっくりです^^;

(なので、僧侶自体は多少経験があるのですが。。。)


歴史は繰り返すのか(;´Д`)ノ

とも思いましたが、決めたらがんばるのみですヽ(`Д´)ノ


まずは。。。僧侶の修行ですね☆

魔戦もできるようになりたいので、魔法使いや賢者などの魔法系職業も強化していかなくては。。

レベル上げ。。。(;´Д`)ノ

が、がんばろう(笑)


でも、旅芸人ははるにとってとても愛着のある職業なので、スキルポイントに余裕ができたら旅芸人も復活させたいなぁと思ってます(*^▽^*)


いろいろ考えたあとは、振り直し&装備購入☆

装備を買っていたら、遊びに来たトシフさんに遭遇しましたヽ(*'0'*)ツ

またまたおしゃれなドレスアップしてますね☆

photo:03

水のはごろものドレスアップのアドバイスももらったので、お金がたまったらしてみようかなぁ♪



そして、さっそく僧侶として初めてのお仕事をもらいました♪
内容は。。。

やぶりんのレンジャーレベル50クエのお手伝い!!!

やぶりん(レン51)、はる(僧52)、サポ(盗55、魔戦51)というpt編成で行ってきました('-^*)/

やっぱりサポでも魔戦がいると物理ptは楽ですね^^;


レンジャー50クエは必殺を使ってからボスを討伐するのですが、あまりピンチにならないからか全く必殺が発動せずヽ(;´ω`)ノ

ボスの名前がオレンジになったところで。。。


「やぶりん、脱いで!!」


ピンチ状態を自ら招くため、装備を脱いでもらうことに(/ω\)


ネタバレになるのでボスと一緒にうつっている写真は載せませんが、たまたま必殺使ってる写真が撮れました(笑)

photo:05

裸ポルカ。。。(笑)

ポルカだけでも恥ずかしいのに、裸。。。(/ω\)

ふふふ。。。(●´ω`●)ゞ


必殺発動後は、無事にボスも討伐できました!!
そして、記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:06
あら(笑)
記念撮影でも服着ないのか(^▽^;)

ここにまた一人、新たな裸ウェディが誕生したのであった!!!

。。。この後はちゃんと着てましたよ(笑)




最後に。。。

人気ブロガーさん4人が合同で強ボス討伐イベントを開催されるとのことです^^

4月11日~13日の22時開始とのことです。

前回のだいちさんのイベントでははるはお留守番していましたが、今回は僧侶はるで参加予定です☆

はるで初めての強ボス参戦。。。

どきどき。
どの日に参加するかはまだ未定ですが、イベント会場でご一緒した際にはよろしくお願いします~('-^*)/

レベル上げ、がんばろっと♪


詳細はこちら↓↓

広く浅いきょんの冒険の書

寝落ち王だいちの旅のあしあと

ドラクエ10の住人に会いに行く

俺はArcher!




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スライムになってみたりドワ子会に行ってみたり☆

こんにちは(^-^)/

遅ればせながら、スライムになることができました☆
photo:01
やぶりんのお庭のスライムとの競演です♪


ちなみに、こちらが妖精の国でのはるとやぶりん。。。

photo:02
はるがホイミンでやぶがピエールですо(ж>▽<)y ☆
ホイミンの腕がふよふよしているの、本当にかわいかったです♪
ジャンプするとふわってするし。。。
いやされます(〃∇〃)


今回のイベントはドラクエⅤの世界を感じることができる内容で、ドラクエⅤが大好きな私としてはすごくうれしかったです~(*^.^*)
ドラクエⅤはスーパーファミコン(うわぁ。。。なつかしい^^;)でもDSでも楽しみましたが、結婚相手はビアンカ以外選べませんでした(/ω\)
ちなみにやぶりんはDS版ではデボラさんと結婚してけなされまくってました(笑)

まだリプレイはしていないので、もう少しレベルを上げたらリプレイしてみようと思います♪



さくっとクエストをクリアした後はドワ子集会へいってきました♪

(ドワ子集会は2のつく日、22時からですよ~^^)

photo:03

おおΣ(・ω・ノ)ノ!

スライムだらけだ。。。。(笑)

スライム多いだろうなと思っていましたが、ここまでとは思っていなかったのでびっくりです!

ゲットしておいてよかった~(^▽^;)

おしゃれスライムさんは早速カラーリングしてますね^^



集合場所ではいろいろなスライムを発見しましたヽ(*'0'*)ツ

宝箱から覗いているスライムさんや。。。

photo:04


ん?スライムタワー??

なスライムさんたちなどなど(笑)

photo:05
一番上が大きいから、ぐらぐらしたら倒れちゃいそうですねヽ(;´ω`)ノ


この日の遠足はオルフェアからキラキラ大風車塔まででした☆
なぜか、遠足途中の写真が今回はほとんどなかったので、唯一取っていた写真を。。。
photo:06

後ろに写っているのは、めるちゃんの妹キャラまるちゃんです♪


そして到着した後は毎回恒例のまったりタイム。。。
WiiUでもうつりきらないほどのたくさんのドワ子(とそのほかの種族の皆様)!!


スライム親子の図。。。。(笑)

photo:07

はるの隣にいるゴールド(マヨネーズ?)スライムのぷるさんとはこの日ようやくフレンドになれました(≧▽≦)

ちゃんと顔が写っている写真がなかったので、スライムの写真になっちゃいましたヽ(;´ω`)ノ

ごめんなさいです(´□`。)

これからもよろしくお願いしますね♪

そして最後は集合写真☆

photo:08

wiiUでもうつりきらないほどのドワ子ちゃんが座っています♪

がんばってもこれが限界でした^^;

大好きなドワ子たちに囲まれて、しあわせなひとときです(〃∇〃)

そして、この日ptを組んでいた皆さんでも記念撮影♪

photo:09

右から、せるりあんさん、裸ウェディーことはしけんさんのサブドワ子ちゃん、そしてまるちゃんですо(ж>▽<)y ☆

真ん中の二人は服も一緒、髪の色も一緒で双子の姉妹みたいでかわいかったです♪
はしけんさんのサブドワ子ちゃんは、かわいいキャラのまま育てていってほしいものですヽ(;´ω`)ノ


そして、この後ドワ子迷宮に行こうということになったのですがはしけんさんが用事のためログアウト。。。

ノエルさんをおさそいしたら、来てくださることに(≧▽≦)わーい!

まるちゃんもめるちゃんと交代して、いざ!ドワ子迷宮へ☆


わりと敵強めだな~と思ってたら、やっぱりこのヒト(鳥?)でした♪

photo:10
ジャミラスさん~☆

討伐したら。。。

photo:02
金箱でた~~~(´∀`)

メタスラのコインをゲットです(〃∇〃)



旅の最後にたそがれるドワ子たち。。。。

photo:03
こうして、長いドワ子たちの旅は無事に終わったのでした☆

ドワ子迷宮、最高に楽しかったです♪
かわいすぎます。。。!!
ぜひまた行きたいですねо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

だいちさん主催強ボスツアー参加レポ☆

こんにちは(^-^)/

おしゃれしたい!!
とずっと書き続けて1ヶ月くらい。。。?
ようやく初めてのカラーリングしました☆
photo:01

ハットのベルトとシャツとズボンの折り返しをカラーリングしています♪

でも、またまだカラーリング5割しか完成していません。。。

花の栽培が終わったらさらにカラーリングする予定です~о(ж>▽<)y ☆

さてさて。

先日、だいちさん 主催の強ボスツアーに参加しましたので今日はレポートを書こうと思います^^

今回のイベからWiiUでの参加になりますので、どのくらい写真に残せるのかも乞うご期待です(≧▽≦)


今回は強ボス討伐はかりん姉さんで参加する予定でしたので、かりんを集合場所につれてきた後にはるになり集合場所へ☆

photo:03

るかさんハルさん にご挨拶^^

この後、お祭り大好きドワーフ3人組(?)のトシフさんとめるちゃん もやってきました♪


お知り合いの方々にご挨拶した後、かりん姉さんにバトンタッチ。。。。

魔法使いで来ようとおもっていたのですが、いろいろ考えて魔法戦士で行くことに☆

photo:04

ハルさんと2ショット~♪

おかっぱエルフ、私大好きなんですよ~(///∇//)

でも、あまりいないんですよね。。。(ノ_-。)

なので、ハルさんと一緒に写真を撮ることができて感無量です(´□`。)
ありがとうでした^^


だいちさんのイベ開始のご挨拶と説明の後、ptを組む時間に♪

めるちゃんと、あとはじめましてのお二人と物理ptを組ませていただきました^^


そして待ち時間には。。。

photo:05

まるちゃん(めるちゃんの妹キャラさん)とはじめての対面♪

恥ずかしがりやなのか、スライムを脱いでくれません(笑)


と思っていたら。。。

photo:06

スライムが集まって合体し始めました(ノ゚ο゚)ノ

や。。。やばい!!

まきこまれる~~~ヽ(;´Д`)ノ

ちなみに、この中にはめるまる姉妹ちゃんとトシフさん、ぷるさん、ハルさんが集結しています(笑)

あと3人いたらキングスライムの中に飲み込まれるところでした(^▽^;)

あぶない、あぶない(笑)


ptが組めたところで種族別の写真撮影です♪

エルフでの撮影。。。新鮮だ(〃∇〃)


photo:07


そして、撮影の後再び。。。

スライム(と一人の魚人)が集結^^;

しょんぼりしているかりんにいやしのぷるぷるクッションを提供してくれているスライムたちの図(笑)です!
メタルのトシフさんはちょっと固そうですがヽ(;´ω`)ノ

photo:08

そして、ついに捨てられた城へ移動です!!

初めての魔戦での強ボス。。。わくわく☆

photo:09


1戦目。。。

開幕すぐに相撲する前衛を見事すり抜け、蜘蛛が僧侶のわさびさん を2連続攻撃Σ(゚д゚;)

もちろん、天使のまえ。。。ヽ(;´ω`)ノ


というわけで、すぐに泉のほとりに放り出されたのでした><


泉のほとりに残っていた方々に助けていただき、いざ再挑戦☆


ですが、初めての魔戦に舞い上がってしまい、とんでもないミス多発ヽ(;´Д`)ノ

☆武闘家のホロてかさんにバイキかけたつもりが、僧侶のわさびさんにかけてしまう

☆なぜか両手杖を装備からはずしてしまい、MPを大量に失う。。。(T▽T;)


本当に迷惑ばかりかけてしまい、申し訳なかったです。。。。(涙)


それでも何とか2回蜘蛛を討伐して、オーブも無事にゲットです♪

photo:10

わさびさん、ホロてかさん、めるちゃんと紫箱の前で記念撮影о(ж>▽<)y ☆

めるちゃんは初めてのオーブとのこと!!

本当におめでとうでした(*^.^*)


外の世界に戻ってきてから、めるちゃんをみんなでお祝いしていると。。。

photo:11

いつの間にかすごい人が集まってましたヽ(*'0'*)ツ
みんなに祝福の拍手をされるめるちゃん(〃∇〃)

そのうち、催眠術をかけられて。。。

photo:01

蜘蛛とタイマン勝負に出かけていきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
催眠術すごい(笑)

数秒後。。。
無事に蜘蛛を倒した(?)めるちゃんが泉のほとりに倒れてました(*´σー`)


そして、最後の記念撮影☆

photo:02

WiiUすごっヽ(*'0'*)ツ

こんなにたくさんの人がうつるんですね!!

全員はうつっていないかもですが、ここまでうつるのは本当にすごい~(ノ´▽`)ノ

やぶりんにWiiU買ってもらってよかった!!!


。。。実は、我が家はWiiU版発売を機にWiiU2台体制になりましたヽ(;´ω`)ノ

同じ作品をやるためだけにもう1台はちょっともったいないかなぁ?とも思いましたが、この写真が撮れただけでも大満足です!!


そしてイベ終了後は集合場所のピアノちゃんの家に放置したはるを回収してイベントの参加が無事に終わりました♪

photo:03

一人残されたのでいじけるはる(;´Д`)ノ
今度は、はるで参加できるといいね^^


だいちさん、楽しいひと時をありがとうございました♪
これだけ大人数でバランスよくpt組むのはとても大変だったと思いますが、強ボスとても楽しく討伐できました♪
待ち時間や、討伐後の時間も参加者の皆さんと楽しく過ごすことができましたし、大満足です('-^*)/
次回の初心者のための強ボスツアーもぜひ参加させていただこうと思います♪
(できれば今度こそはるで行きたいです^^)
本当にお疲れ様でした~!!!


次回は、昨日参加してきたドワ子集会の模様をお届けしようと思います☆

ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

家購入にまつわるあれこれ☆

こんにちは(^-^)/
朝、ライブカメラを見たら。。。

メタルキングが集結してるヽ(*'0'*)ツ
photo:01

急いでWiiUの電源を入れようとして。。。ふと気づく。


あ、エイプリルフールかヽ(;´ω`)ノ


なかなか粋なジョークですね♪

朝からやぶりんと大爆笑でした^^

さて、引越しサービスの記事をはさみましたが、今日は家の引越しのあれこれを書きたいと思います♪


今回引っ越そうと思ったのは、グレン1番地と2番地の位置関係が理由でした。

はるがすんでいた1番地は家を出るとすぐに2番地の玄関なんです(^▽^;)

この位置関係は結構便利だなぁ。。。とずっと思っていたんです。

そこに、かりんが引越しサービスでいつでも使えるようになることや、アトラスコインが福引で当たって臨時収入が入ったことなどがあり、底値前日の21時に売れていなかったら買うことを決意しました!!!

そして、あいた一番地にはかりんを引っ越すつもりでしたо(ж>▽<)y ☆

かりんの自宅は白亜だったのですが、景観より便利さをとることに(笑)


というわけで、21日(木)の21時過ぎに姉妹集合!!

姉妹最後の大仕事ですヽ(`Д´)ノ

photo:02

ちなみに、はるはやぶりんに操作してもらっています^^;

まずははるがMサイズの土地を購入、引越し手続きが終わり次第かりんがはるの家の場所を購入しました♪

特に競争者も現れず無事に購入できましたが、同じ丁目のもうひとつのMサイズの土地はすでに売れてしまっていたし、他の丁目も21時を境にどんどん売れていたようで結構ぎりぎりだったかも^^;


まずはかりんで家を建てたりして、家の外に出てみると。。。

なんと、トシフさんがヽ(*'0'*)ツ

すごいタイミングでの登場です(笑)

裏側を見られてしまった。。。(〃∇〃)

photo:03

土地も購入したので、のんびりモードでお話を♪

今ではみられない、姉妹競演でトシフさんとお話です('-^*)/

まあ、はるの中の人はやぶりんなんですけど^^;

トシフさんと楽しいひと時を過ごした後は、はるに戻って家を建てました☆

photo:04

家。。。5万Gですよ(〃∇〃)

外装と内装にかかる素材&釘も多い感じがしますし。。。

さすがセレブのおうちです(笑)

貧乏人なのに、がんばっちゃったヽ(;´Д`)ノ

家の中も、前の家にあった家具をすべておいたけどすかすかで、買い足しが必要ですね。。。

お金が~~~!!!


でもでも!!
どうしてもこれだけは。。。。

photo:05

というわけで、外装を変更しました♪

前の家と同じ丸い家にしたのですが、どうも見た目が気に入らなくて^^;

こんな感じの家になりましたо(ж>▽<)y ☆

外装の変更にもお金が6万Gほどかかりましたが、後悔してません!!

家の中は1階の床しかかえてないですが、お金が尽きました(笑)

家の中のインテリアは、お金がたまったら少しずつ楽しもうと思ってます('-^*)/


それにしても、お金使いすぎましたね^^;

家に30万Gって。。。

冷静に考えると強い装備買ったほうがよかったかしら、とか思ってしまうかもヽ(;´ω`)ノ

でも、家に帰ってくるたびに幸せな気分になるので、こういうお金の使い方もありですよねっ(笑)


こんな感じで、グレン草原地区6853丁目2番地に家を構えましたので、ぜひあそびにきてくださいね^^

家の中はぐちゃぐちゃですけど(^▽^;)


かりんの家もなんとか片づけが済んだので、家の出入りを誰でもできるように変更しています~♪




さてさて、最後にイベントのお知らせを。。。

本日、21時30分よりだいちさんが主催する、強ボス討伐イベントが開催されます!!!

挑戦する強ボスも蜘蛛に決定したようです♪


詳細はこちらの記事でご確認ください↓↓↓
寝落ち王だいちの旅のあしあと


私も参加予定ですが、はるは旅芸人一筋なので強ボスまだいける状態じゃないんです(;´Д`)ノ

衛生兵として参加することも考えたのですが、せっかくキャラの引越しもすんだので。。。

本日はかりんで参加したいと思います!!!

初めて魔法使いで強ボス行ってみようかと思ってますo(^▽^)o

魔法使いの経験自体、ほとんどないのでどきどきですが。。。(笑)

photo:06

かりん、今日ははるのためにもがんばってね('-^*)/


こんな感じのピンクおかっぱエルフですので、会場で見かけたらどうぞよろしくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆

もちろん、はるも集合場所のだいちさんの家には連れて行く予定ですので、姉妹共々よろしくお願いします♪




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆


ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
