

迷子のかりんさん

こんにちは(^o^)/
実は今。。。新幹線の中で書いてます!!
今日は日帰りで新幹線の旅なのです♪

携帯で更新してますので、リンク貼れていなかったり、体裁が変だったりすると思います。。。
家に戻ってから直しますので、よろしくお願いします(≧∇≦)

まずは。。。
大きくなった我が家にきていただいた皆様、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
photo:01


ハルさんには、引っ越しのお祝いにごうかなラグをいただきました!!
しかも二つも(≧∇≦)
大きいラグは、ドワーフの食卓机にサイズがぴったりだったので机の下に、小さいラグはスライムチャイムと人形の下にしいてみました♪
床と色がぴったりですね(≧∇≦)
すごく嬉しかったです(*^▽^*)
本当にありがとうございました☆


さてさて。。。
今日は家の事を書こうと思っていたのですが、引っ越しサービスを昨日利用したのでそのレポを先に書こうと思います!
トラブル続きで困っている方も多いと思うのでヽ(;´ω`)ノ
文章が多めですがおつきあいいただけたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
photo:02


今回の記事の主役は、このブログでもたまに登場するかりんです。。

かりんはドラクエを始めた時に作ったキャラなのですが、今はやぶりんのアカウントのもとに眠っていますヽ(´o`;
本当はかりんでお付き合いしていたフレもたくさんいるので、たまにはかりんで遊びたい時もあったのです。
でも、よく遊んでいた方々は夜にインされる方が多いので、やぶりんがいる時は無理だったりと、なかなかかりんではゆっくり遊べない状況でしたヽ(;´ω`)ノ

そんな私に朗報が。。。(≧∇≦)

キャラクター引っ越しサービス!!

このサービスを使えば、かりんをはるのアカウントに移動できるので、かりんを使いたい時に使えるようになります♪
そして、昨日ついにサービスが開始されたので、やぶりんが仕事から帰ってきてから早速やってみました(≧▽≦)

まずは、準備ですが、
☆ワンタイムパスを利用する
☆クリスタの規約に同意する
事を済ませておく必要があります。
ワンタイムパスは、先日リリースされたソフトウェアトークンでもOKです。

あとはキャラの引っ越し先に空きがないとダメなので、職人サブのデータをひとつ消してしまいました(ノ_-。)
まだそんなに職人レベルも高くなかったですし、4キャラはさすがに管理できないので、泣く泣くお別れです(´□`。)

早速、引っ越しサービスの手順ですが、
まずは受け取る側が引っ越しサービスに登録して、あいことばを決めたあとにコードを入手します。
次に、キャラクターを渡す側がコードを入力して合言葉を確認したあと、渡すキャラを選択して決済という流れなのですが。。。
昨日は、利用者が殺到したのか決済画面に切り替わるところで何度もエラーに(T_T)

何度やっても切り替わらないので、諦めて迷宮でもいこうと思って、やぶりんとインしました。
するとやぶりんが、
「あれ?かりんいないんだけど?」

えええΣ(・ω・ノ)ノ!
まだ、登録終わってないのにいなくなっちゃったの?!

どきどきしながらわたしもログインすると。。。
なんと、引っ越しされてましたヽ(;´ω`)ノ
なぜかよくわかりませんが、とりあえずかりんでインしてみましたが。。。

「サービス手続きが完了していません」と表示され、インできない状態にヽ(;´Д`)ノ

え?
今の状態って、どっちのアカウントでもかりんにはいれない状態?
これはまずいぞ。。。(´・ω・`)

ともやもやしながらも何もできる事がないので、はるでインして迷宮と日替わり討伐だけやりました♪

そして、寝る前にもう一度引っ越しサービスをトライしようとしたら。。。

「不具合があり、一時停止します」

えええヽ(;´Д`)ノ
かりんは不具合によって迷子になったままサービスは停止してしまいました。。。

こうなっては仕方がないので、翌日復帰することを願って寝ましたm(_ _ )m
かりん、無事に帰ってきてー!

そして、今日。
メンテ後も相変わらずサービスは一時停止している模様。。。
でも。。。
冒険の広場、はるのアカウントでかりんの情報がみられるようにヽ(*'0'*)ツ

これはもしや。。。

Wiiを起動してかりんでインしてみると。。。
なんと、はいれましたo(TωT )
もう、すごくホッとしましたよ~(≧▽≦)
このままインできないという最悪なところまで考えたので、無事にかりんがこちらにきてくれてよかったです♪( ´▽`)

photo:03


もう姉妹でこんな写真は撮れないけど、さらにアストルティアでの冒険が楽しくなりました(*^.^*)
メインは引き続きはるのままですが、かりんもどこかで見かけたらどうぞ仲良くしてくださいね♪


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




大きな家に引越しました☆

こんにちは(^-^)/
今週はなんだかバタバタしていて、ドラクエがゆっくりできません(つД`)ノ
でも、土曜日まで終わればなんとかおちつくので、あとひといきがんばりますо(ж>▽<)y ☆


本題に入る前に、皆様にご報告~♪

昨夜、Mサイズのおうちを購入しました('-^*)/

photo:08

今まですんでいた場所の向かい、6853丁目の2番地です(*^▽^*)

ちなみに、前住んでいた1番地にはお姉さんのかりんをお引越しさせています。


それと、ひとつ皆様に謝らなきゃなことが。。。(´・ω・`)

畑の世話を皆様にしていただいていたのですが、畑を出したままだと引っ越すことができず、悩んだ末一度リセットしてしまいました(´□`。)

収穫まで2日以上かかりそうだったのと、結構土地が売れ始めてしまっていたので><

お世話しにきてくださった皆様、本当にごめんなさいです。。。


かりんのいえは家の中まで手が回らず開放していませんが、はるの家は開放していますのでMサイズの家見たい方はどうぞお越しください♪

はるの家のほうもまだぐちゃぐちゃにとりあえず家具だけ置いてありますが^^;


詳しいお話は写真とともに後日レポしますね♪

取り急ぎ、ご報告まで(^-^)/



さてさて。。。
先日、やぶりんが代休で家にいたので、珍しく平日の昼間から一緒にドラクエすることができましたо(ж>▽<)y ☆

相談した結果、ずっと行きたかったシルバーデビルの転生狩りに行くことに♪

レアドロの黒アイパッチは性能も見た目も素敵なので、ずっとほしかったんです!!!
夜は狩り場が結構混んでいるので平日昼なら効率的に狩れるといいなぁ。。。と願いをこめて☆


photo:01



メギストリス領は平日の昼間でも混んでいるかもしれないので、とりあえずラギ雪原に来てみることに(*^▽^*)

ちょうどインしていたチームメイトのぽんさん とぱらさんも一緒にきてくださいました♪


ラギ雪原、いるようで意外と見つけるの大変ですね(ー ー;)
狩っている人はメギストリス領に比べると少ないのですが、敵の数も少ない印象です。
そして一番辛いのは、背の高い木がたくさん生えててなかなか見つからないことなんです(つД`)ノ

わりとすぐにつかれちゃいましたヽ(;´ω`)ノオイオイ


そして。。。

photo:02


メギストリス領で再挑戦するために、メギストリスに集合です('-^*)/

とりあえずみんなで決めポーズをしてみる☆
ぱらさんは決めポーズをもっていないのですが、なんとなくかっこよく立っています(笑)

そして、メギストリス領にてシルバーデビルの転生狩り再開☆

photo:03


ラギ雪原と比べると人は多いですが、探せばなんとかエンカウントできる状態でしたo(^-^)o

木も少ないので探しやすいですし。。。(笑)

ただ、シルバーデビルは飛んでいるので、探すために上ばかりみてるとリューイーソウやマジックアーマーにぶつかりますヽ(;´ω`)ノ

私がぼーっと歩いているのがいけないのですが(^▽^;)


「ギガデイン!!!!」

photo:04


マスターの帽子から推察すると、これははるですね(笑)

ギガデイン、かっこいいですよね~!

ダメージは受けたくないけど、ちょっとわくわくしてしまう。。。(〃∇〃)

プレイヤーもいつか使えるようになるのかな。。。♪


ラギ雪原とあわせて50匹くらい狩ったところで、ぽんさんの家でまったりすることに♪

photo:06


こたつ~(≧∇≦)

みかんまで置いてあって、芸が細かいです!!

とりあえず、ぱらさんといっしょにごろごろしてみる♪



そんなぱらさんに、ぽんさんがいたずら。。。ヽ(*'0'*)ツ

photo:07

マドハンドに食べられちゃう!!

このマドハンドは、日替わり討伐の報酬だそうです(〃∇〃)
ちなみに、やぶりんはキメラ、ぱらさんはドラキーだったとのこと☆


私は。。。
まだもらえません(;´Д`)ノ


実は日替わり討伐をかなりサボっていたのです。。。

昨日確認したら、まだ7回しかやってませんでしたヽ(;´ω`)ノ
これからは毎日頑張って、家具チケットゲットします(≧∇≦)


お昼のインはここまでです♪



そして、晩御飯食べてからのイン!
夜は、きょんさん が開催したイベントに参加しようと思っていたのですが。。。
家のネットワークの調子がとても悪く、10分に一度落ちてしまう状態でした(´□`。)
迷宮中に落ちたら迷惑かけてしまうので、今回は参加を断念。。。(つД`)ノ
最近、ネットワークの調子が本当に悪くて困ってます(´・ω・`)


参加を断念したあとは、たびたび落ちながら僧侶やぶと一緒に魔法使いのレベル上げをしてました。
私が雇った魔法使いと一緒にグールに行っていたのですが、私がログアウトするとサポの魔法使いも消えちゃうんですヽ(;´Д`)ノ
なので、やぶりんはグールの中に僧侶一人でとりのこされること数回。。。

もぉぉぉ(>_<)
とさけぶやぶりんヽ(*'0'*)ツ

ついにやぶりんがきれた!!
と思ったら、私の使っているルーターの説明書をとりだしていろいろと調べはじめました(ノ゚ο゚)ノ

私は機械にあまり強くないので見守ってましたヽ(;´ω`)ノ


作業すること10分ほど。。。

どれがよかったのかは謎ですが、なんとその後はなんとか落ちなくなりました(^▽^;)

よかったぁぁ!!
やぶりんに感謝!!感謝!!です(*^ー^)ノ

このままなおるといいなぁ。。。


次の記事では、家購入のあれこれを書こうと思いますо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


PC版のデザインを変えてみました☆

こんにちは(^-^)/

ついに。。。
photo:01


僧侶の必殺技、聖者の詩を覚えました~☆
サブナックでは苦戦したものの、それ以外のクエストは特に問題なく終わらせることができました('-^*)/

今後僧侶は酒場預け用にしようと思ってます♪( ´▽`)
レベル50にあがって日輪を装備するようになってから、少しずつ雇ってもらえるようになってきたので嬉しいです♪

天使になったはるを撮影したときの裏方は。。。

photo:04


岩の影からこっそり見守ってくれてたやぶりんです(笑)

実は、この写真を撮るためにやぶりんに応援レンジャーをお願いしたのですが、なかなか写真を撮るタイミングがあわず、3回も付き合わせてしまいましたヽ(;´ω`)ノ

眠いのに最後まで付き合ってくれてありがとうでした♪


さてさて。。。
訪問してくださった方はお気づきのことと思いますが、PC版のデザインを変えてみました♪

トップに画像が載るようにしたんですよ~(≧∇≦)
どんな画像にするか悩んだ結果、カミハムルイにて季節感のある写真を撮ることにо(ж>▽<)y ☆


ボツ写真もせっかくなので、幾つか載せますね('-^*)/

photo:05

トップに採用した写真の別アングルバージョンです♪

やぶりんは寝るのしぐさができないのでとりあえず座っています。。。(笑)


photo:06


昼寝から目覚めたはる。。。

ひなたぼっこ中です♪


photo:07


道行くひとにおねだりしてみたり。。。


photo:08

このあと少し転生モンスター狩り(ピンクモーモン)する予定だったので気合を入れてみたり^^

(結局出ませんでした^^;)


photo:09


最後はおなじみのポーズです(笑)


撮影した時はかなり天気も良く、どんな写真とっても綺麗に撮れました♪( ´▽`)

本当にきれいなフィールドですよね♪
かりんでレベル上げに通っていた頃はピンクモーモンしか見てなくて、きれいなフィールドだったことに全く気づいてませんでした。。。ヽ(;´ω`)ノ

ちなみにはるはピンクモーモンでレベル上げはしていないので、転生狩りする前に討伐数見たら13匹でした。。。(笑)
200体討伐もかねてこれから転生狩りにこようとおもいますヽ(`Д´)ノオー




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶修行とクイズ大会参加と僧侶クエ☆

こんにちは(^-^)/


なんと!!
やぶりんがついに僧侶用の装備を揃えましたо(ж>▽<)y ☆

photo:01


水の羽衣セットとルフの盾です♪

先日の鮮烈な僧侶デビュー以来、ずっと装備揃えないのかなぁ?とおもっていたのですが、ようやく重い腰をあげたようです('-^*)/
本当にようやくだわぁ。。。(笑)

photo:02



水の羽衣と盾を買ったところでお金が尽きたようで、相変わらず三色だんご(スラタワーステッキ)をつかってます(^▽^;)
そういう私もレベル49になってもラブリーステッキ使ってますけど。。。ヽ(;´ω`)ノ


せっかく装備を整えたので、やぶりんの僧侶の練習にお付き合い♪
練習場所は。。。

photo:03


チョッピ荒野のバザックスです☆
私は一応僧侶で回復補助もしますが、基本的にはおたけび&ぶきみなひかり要員としての参戦です♪
回復はやぶりんにお任せ~(≧∇≦)
べ、べつに私がレベル上げしたいからチョッピ荒野にしたわけじゃないですよ~(〃∇〃)


では、早速やってみよう!!!

ということでどんどんバザックスを倒していく☆

(サポの魔法使いたちが)


やぶりん僧侶は回復も遅れずMPも尽きずでかなり優秀でしたヽ(*'0'*)ツ
私はほとんど回復補助しなくても問題なかったです^^;
やぶりんは何やってもそつなくこなすなぁ。。。

と感心してしまいました(ノ´▽`)ノ


ちなみに、かりんでここでバザックス狩りの僧侶したときは。。。。ヽ(;´Д`)ノ

さ。。。さぽが3人だったからと言い訳しておこう(笑)



そして、バザックス狩りの途中ではこんなことも。。。

photo:04

メタルブラザーズがたくさん!!!

なんだぁ、はぐメタじゃないのかぁ。。。(;´Д`)ノ

と思いましたが、よく考えたら全部倒せばはぐメタをしのぐ経験値がもらえますね(ノ゚ο゚)ノ
意気込んでばくれつやぶりんと氷結らんげきはるで挑みましたが、2体しか倒せませんでした><

それでもかなりおいしいですねっo(^▽^)o


あ。。。またみやぶるの忘れたヽ(;´ω`)ノ


そうこうしているうちに、あっという間にレベル50に♪
はぁぁ、うまうまだった(〃∇〃)

や。。。やぶりんの僧侶修行がもちろんメインですよ(^▽^;)

というわけで(笑)二人で僧侶の立ち姿で記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:05

私、ドワ子のこの立ち姿大好きなんです♪

すごくかわいい。。。


ですが、はるのキャラクターのイメージだとやっぱりラッキーガールですね(笑)

そんなことを考えていたら、やぶりんも同感だったようでこのあとラッキーガールへと戻しました(^-^)/



次は、僧侶中級編ということで私が戦士になり、回復役一人体制でもう一度バザックスへ♪


photo:06

もうここまでくると、私のレベル上げが目的だってばればれですね(^_^;)



え?

最初からわかってました??

ヽ(;´ω`)ノあはは~



戦士でも経験値をばっちり稼がせてもらった後は、アストルティアクイズ大会へ参加してきました♪

主催者は人気ブロガーさんのろくどうさんサマリウムさんです(´∀`)


今回は遅刻するとクイズに参加できないとのことで、10分前くらいに会場に到着したのですが。。。

photo:07

すでに人がいっぱいだぁヽ(*'0'*)ツ

会場のジュレット住宅村白亜地区にはたくさんの参加者の方々が集合してました!


フレチャットをくださったるかさんとは会場到着後すぐにお会いできました^^

photo:08

決めポーズしたまま雑談していると。。。。


人がどんどん集まってきました(ノ゚ο゚)ノ

photo:09

いろんな人が決めポーズをしては去っていく(笑)

そんな人の流れにも動じずに決めポーズのままお話していると。。。。


なんと、風桜さんが目の前にΣ(・ω・ノ)ノ!

photo:10

こんな近くで見られている。。。。

どきどき(///∇//)

とおもったら、寝てました^^;


photo:01

その後、決めポーズの二人の間で熟睡する風桜さん(〃∇〃)

だいちさんもプクチュウ姿で一緒にうつってくださいました♪


そして、開始時間直前にイベントの運営さんから、「開始時間10分遅れます!!」と。。。

ろくどうさんがどうやらまだインできてないとのこと(ノ゚ο゚)ノ

皆さん、心配しながらものんびりとろくどうさんがインするのをまっていると。。。


ろくどうさん登場☆

ですが、人が多すぎてどこに登場したのかわからず^^;

とりあえず、白チャではろくどうさんの存在を認識できました(笑)



「みんな、オーブはほしいかぁぁぁ!!!」


の掛け声とともに、気合が入る参加者たちヽ(`Д´)ノオー!!

photo:02


私もクイズ王になるべく○×クイズに臨んだのですが。。。

photo:03

まさかの初戦敗退ヽ(;´Д`)ノ

一問目から早速間違えてしまった参加者たちがうなだれるの図です。。。


とても残念ですが観戦席へ移動し、決勝戦をかけたクイズ大会の行く末を見守ります♪

photo:04

先ほどまでお話していたるかさんも残念ながら初戦敗退とのことでしたので、一緒に観戦してました!


クイズが進むも。。。

なかなかの猛者ぞろいだったようでなかなか決勝に残るメンバーが決まらずヽ(;´ω`)ノ

皆さん、本当に詳しいですね!!

ドラクエの問題だけでなくサマリウムさんに関する問題とか、元素番号に関する問題とか(笑)いろいろと出題されていて面白かったです♪


そして、決勝に残る7人が決定したところで、やぶりんとの約束があったのでイベント会場を後にしました☆

決勝戦まで行きたかったけど、やぶりんがもう住宅村で待機していたのでぐっと我慢です(´□`。)


イベント運営されていた皆様、お疲れ様でしたо(ж>▽<)y ☆

途中までの参加でしたがとても楽しいひと時を過ごすことができました('-^*)/

○×クイズ、大人数でするのとても楽しかったです!!

ありがとうございました(≧▽≦)



さてさてさて。。。

やぶりんと合流するために住宅村に戻ると。。。

フレのトシフさんが我が家にやってきました♪


おおおお!!

トランクスだーヽ(*'0'*)ツ


トシフさんはこの日開催されるイベントに向けてトランクスのコス衣装をつくったので見せに来てくれたのです(*^▽^*)


やぶりんの家でしばし歓談中♪

photo:05

ひとつ素朴な疑問があったので、トシフさんに投げかけてみる。。。


「髪の色はトランクス色に変えないの???」


おしゃれなトシフさんのことなので、髪の色は変えるのかな~??という本当に素朴な疑問です^^

すると。。。。

「変えてくる!!!!」

と突然やぶりんの家を飛び出すトシフさん(ノ゚ο゚)ノ


メギにルーラストーンで飛んで行ったようですが、まだptを組んでなかったので私たちは追いかけることができず。。。

どうしようどうしようとやぶりんとはなしていると、無事にptに誘ってもらえましたо(ж>▽<)y ☆


後で聞くと、

「テンション上がって、とりあえず飛んじゃった^^;」とのこと(笑)


そして、最終完成形がこちら!!!

photo:06
わぁぁぁ!!!
すごくいい(o^-')b
完全なるコスプレの完成です♪
きっとこれならイベントでも大人気ですね(〃∇〃)

トシフさんとの記念撮影の後、やぶりんと僧侶クエに向かうことに♪
はるもやぶりんもすでにレベル50ですが、まだひとつも僧侶のクエストやってなかったので一気に証までとるつもりでアズランへ♪
photo:07

僧侶クエはお使いが多いので、楽なようでちょっと大変ですよね^^;


一番大変だったのは、レベル35クエで無限の森のサブナックを倒すというものでしたヽ(;´Д`)ノ

サブナック。。。こんなに少なかったでしたっけ??

犬小屋みたいなところでしか遭遇できませんでした(´□`。)

photo:08
犬小屋(?)の前でサブナックが寝ていたので、はるも一緒に寝てみました♪
ちなみにやぶりんは犬アレルギー(リアル)なので、少し遠くからうらやましそうに見てましたよ~σ(^_^;)

サブナック探索に予想以上に時間がかかったため、のこりの僧侶クエは明日にすることにZZzz....
サブナックが現れるのをまっていたら眠くなってしまいました。。。(笑)

はやくはるでも僧侶の必殺技みたいな~♪


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドワ子集会からの自宅突撃ツアー☆

こんにちは(^-^)/
桜も咲き始めて、いよいよ春到来!!って感じですね(≧▽≦)
さぁて、カミハムルイにお花見しに行こうかな(笑)

さてさて。
この前の金曜日は22日!!!
2のつく日は。。。ドワ子集会の日☆
ということで、今回のドワ子集会も参加してきました♪
さすがに今回は日付間違えなかったです~(笑)

この日は夜に外出する予定があったのですが、なんとか22時には間に合い、めるちゃん 、トシフさんのドワーフ3人組で参加してきました♪
イベントごとになると、いつも一緒の3人組。。。(笑)
当日まで約束はしていないんですが、イベント開始の頃にはなぜかいつも一緒にpt組んでいます(´∀`)
photo:01

22時前には集合場所の22鯖ガタラ展望台につきましたが、今回はとてもたくさんの方々が参加してました!!

他の種族の方々も多かったような気がします(ノ゚ο゚)ノ

きょんさん がブログにドワ子集会のこと書いていたからかしら。。。?


そして、展望台をうろうろしていると、だいちさん の妹ちゃんのピアノちゃんを発見!!!

ピアノちゃんでこっそりと様子を伺っていた模様。。。| 壁 |д・)

photo:02

その後は、プクチュウだいちさんにもどってイベントに参加されていましたо(ж>▽<)y ☆

相変わらずキュートですね~^^

photo:03

そして、今回の遠足先が発表!!!

グレン~ガートラント城玉座とのことでしたので、一度家に戻りグレンの集合場所に向かいました三 (/ ^^)/


グレンの集合場所にて☆

めるちゃんと、その場にいたプクさんと記念撮影(o^-')b

後ろにいる裸のウェディーははしけんさん です。。。^^;

もう、裸がデフォルトになってるよーぅヽ(;´ω`)ノ

そして、その隣のアフロひげのウェディーさんもすごく気になります。。。

すごい印象に残りますよね^^;

結局、遠足の終点まで一緒にいたので、ドワ子集会の参加者だったようです(笑)

photo:05


いざ、出発~(^O^)/

グレンを早速出発して、ガートラントへ向かいます♪

ほとんどうつってませんが、いつもよりもさらに砂時計が多かった気がしますヽ(*'0'*)ツ

photo:06

ゲルト海峡をへて、ガートラントまでひたすら走るドワ子(とたくさんのほかの種族の方々♪)!!
photo:08


そして、ガートラントに無事到着♪
裸のはしけんさん、めるちゃん、トシフさん、そしていつのまにかヘンタINしただいちさんと記念撮影☆
裸族が増えてきたよーうΣ(・ω・ノ)ノ!

すると、めるちゃんが突然「にんげんになってくる!!」と走り出す。。。
photo:05


めるちゃんが人間になって帰ってきたのですが。。。

裸族になってるしヽ(;´Д`)ノ

たしかに、めるちゃんの着てた服はドワーフのときしか装備できない服でしたが、裸族の仲間入りするとは。。。。(笑)


photo:09

裸族と戯れていたら、「ゴールは玉座ですよ~」と参加者の方から教えていただき、取り合えずゴールの玉座まで行くことに♪


玉座まで無事にたどり着いて、今回の遠足も無事に終了です(*^▽^*)

ちなみにめるちゃんは城の中で迷い、しばらくしてからゴール地点に到着してましたΣ(゚д゚;)

無事に到着できてよかった~^^


今回一番目立っていたドワ子ちゃんたち☆

すごくかわいかった~о(ж>▽<)y ☆

ノエルさん もどわ子戦隊の一員として、活躍されてました♪

photo:10

他の参加者もすごくお洒落で、そろそろ私もドレスアップなきゃだなぁ。。。

よし!!

次のドワ子集会までには何かしらのおしゃれをできるよう計画しよう(≧▽≦)

センスが全くないですが、がん。。。ばろう!!!

いいアイデアあったら教えてください(´□`。)

へるぷみー!!

photo:11

一緒に参加したドワーフ3人組で記念撮影♪

めるちゃんは人間になってるけど^^:


トシフさんの格好は、セーラージュピターのコスプレとのこと(笑)

トシフさんとは仲良くさせていただいてるのであえていいますが。。。

すごいコスプレですよね^^;

すごく印象に残るというか、夢に出てきそうです(笑)



このあと、トシフさんのフレのモモさんと合流し、トシフさんの家へ♪

photo:01

人間版ジュピターも強烈だね^^;


このあと、なにするー?という話になり、トシフさんからブロガーさんの自宅訪問しない?とお誘いがあったのでみんなで一緒に行くことに♪

フレンドのブロガーさんのご自宅はよく遊びにいってるのですが、こういう形での自宅突撃!!みたいなのは初めてだったので、どきどきしながらも行ってまいりました(〃∇〃)

誰のおうちにいったかというと。。。。

photo:02

まずはプランさん のおうちに!!

たまたま自宅に帰ってきていたプランさんに遭遇ヽ(*'0'*)ツ

すごい存在感だぁ。。。(笑)

少しお話した後、セーラージュピターのトシフさんにキスしてどこかに去っていきました(笑)


そしてお次はカプラさん のおうちです♪

photo:03

かぷらさん、か。。。かわいい(〃∇〃)

めるちゃんは人見知りしてずっと塀の向こうからこちらを覗いてました(笑)

そして、やはりカプラさんもトシフさんの衣装のことがすごく気になっていた模様。。。ヽ(;´ω`)ノ

ブロガーさんたちもうならせる、トシフさんの衣装すごいなぁΣ(゚д゚;)


ブロガーさんの自宅突撃は初めてでしたが、お二人ともお話も面白くて楽しいひと時を過ごすことができました(^ε^)♪

突然の訪問だったにもかかわらずお話してくださり、感謝!!感謝!!ですо(ж>▽<)y ☆

ありがとうございました♪


そのあと、翌日用事のあるめるちゃんとはお別れしてモモさんとトシフさんと3人でさくっと迷宮にいって長い一日は終わりです☆
旅の最後の記念撮影~ヾ(@^▽^@)ノ

photo:04

モモさんとは念願のフレにもなれてよかったです(〃∇〃)
竜おまでも、それ以外でもまた一緒に遊べるのを楽しみにしてますね☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


初めての冒険と朗報と深夜の訪問者☆

こんにちは(^-^)/

近頃はレベル上げついついサボリ気味ですが、合間に少しずつやってます♪
昨日ようやく戦士がレベル40になり、HPプラス70が完成しましたо(ж>▽<)y ☆
目標のみのまもりプラス10まであと少しです!

photo:01



先日お世話になったサポさん☆
左のサポさん、すごく強いのになぜかはだしでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


さてさて。。。
インして畑をみると、またまたいろんな方にお世話していただいてました♪
いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)

そして、お世話してくれた方々の中に、花柚さん のナユちゃんがいるのを発見!!
花柚さんがハナさんでログインしていたので、早速フレチャでお礼です(≧▽≦)

そして。。。
ハナさんとは竜おまツアーのときにフレになっていただいたのですが、まだpt組んで遊んだことがなかったので、勇気を振り絞って迷宮に誘ってみました!!

すると、レベル上げ中だったにもかかわらず、一緒に迷宮にきてくださることに(〃∇〃)

やった~♪


やぶりんもいたので、3人で迷宮に挑戦!!

オートマッチングで一人盗賊さんも参加され、僧盗盗レンの安定pt♪

初ptを記念して(?)、メタスラのコインもお供えさせてもらいました(*^▽^*)


途中チャレンジフロアでは、「全員のろわれてしまった」という初めての条件でしたΣ(゚д゚;)

のろいの効果は動けなくなるだけなのですが、この動けなくなるのが結構めんどくさいヽ(;´ω`)ノ

一回一回の戦闘がかなり時間がかかりましたが、敵もそんなに強くなかったので危機的状況は何とか回避できました。。。

そして、金箱ゲット☆

またまほうのせいすいだ(^▽^;)

photo:02


そして、メタルスライム&ボスもばっちり討伐して迷宮から帰ってきた後はハナさんのおうちへ♪

記念撮影ですо(ж>▽<)y ☆

photo:03

この記念撮影のときに花柚さんが、「なんか不思議な感じです」といっていたのですが、私も同感でした!

花柚さんとはこのブログが始まった当初からブログ間での交流はずっとしていたのですが、ようやくあえました(-^□^-)

一緒に冒険もできて、本当にうれしかったです♪

これからも一緒に遊んでくださいねo(^▽^)o

よろしくお願いします~☆

花柚さんとお別れしたあとは、賢者クエ(転職クエですよw)をようやく終わらせたりしてましたが。。。

割とすぐにやぶりんが眠気に勝てずにログアウトしたので、ひとりでレベル上げしてました(^▽^;)


すると、かりん(1stキャラ)のチームメンバーではるもフレになっている方から、

「かりんさんに朗報だよ!!」

とフレチャをくださいました。


何のことかよくわからないまま、運営だよりを読むように言われたので読んでみると。。。。

キャラの別アカへの移動。。。。


えええヽ(*'0'*)ツ


これって。。。

やぶりんのアカウントに眠っているかりんをはると同じアカウントにつれてくることができるってことですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい!!


やぶりんがインしているときはかりんでインできなかったので不便だったのですが、好きなときにどちらのキャラも使えるようになるのはすごくうれしいニュースですо(ж>▽<)y ☆

まだ詳細情報を確認してないのですが、このサービスを利用してかりんをお引越しすることをかなり前向きに検討しています♪


その後、チャットをくださったフレさんと迷宮をご一緒してから自宅を訪問♪

まったりと1時間以上お話してました(´∀`)

チームの近況とか、レベル上げのこととか、新職のこととか。。。。

かりんでプレイしていたときもよく二人で深夜のおしゃべりをしていたので、相変わらずの楽しいひと時♪

フレさん、セクシー&おしゃれでどきどきでしたよん(〃∇〃)


photo:04


そして、翌日はお仕事があったので1時過ぎにはおいとまして、自宅からグレンに向かおうとすると。。。

はだかのウェディーがうちに向かって走ってくるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

少し警戒しながらよく見てみると。。。


はしけんさん ?!


「いったいどうしたの??」と聞くと、「お水あげたかなと思ってw」。。。って??


そうじゃなくて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その格好!!!!

photo:05


どうやら、ウェディーになると裸になりたくなるとのこと。。。

いつものかわいい人間の男の子のはしけんさんとのギャップがありすぎてびっくりでした(笑)


ちなみに、下の写真の左の男の子が普段のはしけんさんです(^▽^;)

photo:06


と。。。とりあえず我が家の前で記念撮影(笑)
相変わらずの裸ですがヽ(;´ω`)ノ
はしけんさん、深夜にもかかわらずきてくれてありがとうでした♪
びっくりしたけど、楽しかったですよw
photo:07


このテンション、深夜限定といっていたのですが、翌日のドワ子会で再び裸ウェディーに遭遇することになったのです。。。^^;

その話は次回の記事にて♪



どわどわ、またお会いしましょう('-^*)/




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

上限開放クエと鮮烈な僧侶デビュー☆

こんにちは(^-^)/

photo:11



皆さんにお世話していただいた花がまたきれいに咲きました(≧∇≦)
今回はめるちゃん 、トシフさん、はるの仲良しドワ3人組でキラキラです♪
ハルさん にいただいた種、きれいに花が咲きましたよ~♪( ´▽`)
皆様、本当にありがとうでした☆

さてさて。
昨日は少し早目に夜インしたのですが、ちょっと急いでたんです(;´Д`)ノ
22時からドワ子会に行くつもりでしたが、その前にどうしても迷宮&レベル上限解放したかったので。。。

ドワ子会が終わった頃にはやぶりんが眠たくなってしまうので、先にやらねばと意気込んでました(>_<)


さくっと迷宮を終わらせた後、急いで酒場でメインの旅芸人になり、サポを雇おうと思ったら。。。

photo:02



人間姿のトシフさん登場☆
髪型と髪の色が変わってて、一瞬誰だかわかりませんでした(笑)
ドレスアップしたバトマス装備を見せにきてくれたとのこと♪
コーディネートに合わせて髪型も変えるなんて、オシャレさんですね☆

しばらく雑談したあと、
「今日、ドワ子会いく?」
と聞くと、
「え?今日だっけ?」
という回答。。。

ん?だって今日は2のつく日じゃ。。。

あれれ、今日は20日?!(ノ゚ο゚)ノ

ドワ子会は一の位が2の日に開催されるのですが、完全に勘違い(つД`)ノ
次は22日ですねσ(^_^;)
うっかり、何も知らずに22時に一人でガタラ展望台で右往左往するところでした。。。
相変わらず早とちりです(ノ_<)
トシフさん、教えてくれてありがとうございました(笑)

これで、のんびりレベル上限解放にいけます(^▽^;)

まずは、ツスクル平野でクエを受注して。。。

photo:03



ダークパンサーを何匹か倒して指定のアイテムを手にいれます♪

何か所かダークパンサーが出没する場所はあるのですが、今回はデマトード高地に行くことに(`・ω・´)ゞ

photo:04



チームメイトのぱらさんもお手伝いにきてくれて、さくっとアイテムゲット☆
ダークパンサーはスリープダガー結構入ったので、2匹同時に相手にするのが難しかったら、眠らせておくのもいいかもですね♪

そして、アイテムを手にいれた後は、キマイラロードにもご挨拶(・ω・)/photo:05

頭上を飛ぶキマさん♪


photo:06



水のはごろも物語を狙って何匹か倒しましたが、出ませんでした(つД`)ノ
ざんねん。。。

一応裁縫職人の端くれなので、また再チャレンジしに来たいです♪
その前に、やぶりんのグラコスの槍のレシピか。。。ヽ(;´ω`)ノ

ほしいレシピもたくさんです^^;


そして、住宅村に戻ると、めるちゃんがインしているのを発見☆

やぶりんがめるちゃんとフレ登録したいとのことをフレチャでつたえると。。。

めるちゃんと冒険していたトシフさんと一緒に家まできてくれましたо(ж>▽<)y ☆

photo:07

トシフさん今日2回目~♪

今回はドワーフですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めるちゃんとトシフさんはこれからスターキメラの転生&アクセ狩りに行くとのことで、一緒に混ぜてもらうことにしました(*^▽^*)


このときのpt編成は。。。

めるちゃん(盗賊)、やぶりん(盗賊)、トシフさん(旅)、はる(旅)

というなんとも偏ったものに(笑)


スターキメラの転生は結構強いとのことだったので、僧侶が一人ほしいところでしたが誰もできず。。。


。。。だれも???


知らんふりしているけど、できる人を私は知っている。。。(笑)

というわけで、やぶりんにしつこいくらい「いいね!」をしてみる(´∀`)


やぶりんは槍僧侶でレベル50まで上げた後、しんこうに全部スキルポイントをふりなおしているのです。

でも、機会がないからか前衛が好きだからなのか、一回も僧侶してるのみたことがなくて。。。

この機会に勧めてみたのです。


「やったことないし~」ともじもじしていたやぶりんですが、

「いつやるの?」というトシフさんの一言に、

「今でしょう!!」とグレンの酒場まで走っていったのでした(笑)


そして、転職しているやぶりんを待っているときに冒頭のキラキラドワーフ3人組の写真をとったりしてあそんでいたのですが、そのあと。。。。

photo:09

転職して帰ってきたやぶりんにはカカシになってもらいました(笑)


そして早速ポーポラ地方にてスターキメラ狩りのスタートです♪

やぶりんにとっては始めての回復役でしたが、敵もそこまで強くないですし、何しろハッスルもちの旅芸人が2人もptにいるので、特に問題なくさくさくと倒していきます(≧▽≦)

photo:10

しばらくすると、青宝箱を発見ヽ(*'0'*)ツ

早速みんなでお宝をゲット。。。。。。のはずが。。

photo:01

まさかのミミックさん(ノ゚ο゚)ノ

突然僧侶の難易度があがって、やぶりんは軽いパニックに(^▽^;)

やぶりんに何したらいいか教えながら、はるも棍に持ちかえてガシガシ攻撃です!!


「聖女ってなに~~~??」

というやぶりんの悲鳴が忘れられません(笑)


それでも、特に問題なく討伐♪

皆さんレベル高いですしねo(^-^)o


のんびり僧侶デビューのはずが、鮮烈な僧侶デビューになってしまいました^^;


で。。。

だれだ?宝箱みやぶる前に開けた奴は。。。?

という話になりまして(^▽^;)


(;´ω`)ノハイ、ワタシデス。。。


実は、みやぶらずに青宝箱開けてミミック出したの2回目で、このあとやぶりんにはこっぴどくしかられました(´・ω・`)

トシフさんには、はるさんだと思ったといわれてしまうし。。。σ(^_^;)


反省はしてますが、みやぶらずに宝箱開けたときのどきどき感はやっぱりやめられません(〃∇〃)

私と冒険するときは青宝箱に要注意ですよ!!

(とお伝えして許してもらおう^^;)


このあとも、引き続きスターキメラを狩りましたが、転生&アクセは残念ながらあらわれずでした(ノ_-。)

でも、ミミックに会えたことも含めてとても楽しかったです♪


そして、旅の最後はトシフさんのおうちを訪問♪

お手製の家具などをみせてもらっていたら。。。。

photo:02

Σ(・ω・ノ)ノ!

さっきのミミックまだ倒せてなかったのね!!!

。。。って、めるちゃんなんでそんなに満面の笑みなの(^▽^;)


このあたりからドワ子二人が暴走し始めて。。。。

やぶりんにドワ子頭突きしたり、

photo:04

やぶりんにドワ子キックしたり(笑)
photo:03
トシフさんは、「姉さん方、もうやめたってください!!」と泣き出す始末・°・(ノД`)・°・

「今日はこのあたりで勘弁してやるか!!!」

というよくわからない台詞でスターキメラ狩りは幕を閉じたのでした(笑)


photo:05


最後にお庭で記念撮影~♪

じつは後ろのししおどしがめるちゃんの頭に直撃しています(笑)

某テレビ番組を思い出しますね(^ε^)


めるちゃん、トシフさん、楽しい時間をありがとうでした^^

またリベンジしましょうね☆



あ。。。レベル上げわすれてた(笑)

はたして週末までに目標は達成されるのかしら^^;



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

祭りの後は。。。☆

こんにちは(^-^)/

日曜日の興奮冷めぬままにインした月曜日。。。
今日も、まずお礼を言わせてください!!

お花のお世話皆さんありがとうです!!!

イベント当日はうっかりお世話の記録をチェックせずにログアウトしてしまったのですが、昨日チェックしたらたくさんの方がお水やうん○を畑にあげてくださってました!!!
本当に感謝!!感謝!!です^^
おかげで今までになくたくさんのつぼみができました♪
花が咲くのが今から楽しみでなりませんо(ж>▽<)y ☆

photo:01

本当にありがとうでした^^


さてさて。

先日のイベで唯一竜おまがでたptに参加していたやぶりん。

2個目の竜おまだったので、早速アクセ合成に行くことにしました♪

photo:02

やぶりんにとって初めてのアクセ合成。。。

合成屋のお姉さんの軽い感じのトークにあわあわしながら、合成開始!!

一応、となりでお祈りをささげてあげました(*v.v)。

面白いのがついたらいいのになという邪念が少し混じったお祈りでしたが(笑)


結果は。。。

「炎ダメージ3%減」


おおおヽ(*'0'*)ツ

これは。。。結構いいのではないでしょうか??

私はこの前「光ダメージ2%減」だったので、パーセンテージもやぶりんの合成のほうがいいですし!!

photo:03

やぶりんおめでとうです~^^


合成しているのを横で見ていて、やっぱりもうひとつ竜おまほしくなっちゃいました^^;

竜おま行くとき、ぜひぜひ誘ってください♪

喜んでおともさせていただきます!!

大喜びのやぶりんと別れた後は、久しぶりのレベル上げ。

最近サボり気味でしたので、今日は玉ひとつはがんばろうとキュララナへ☆

最近、楽しいことたくさんあって、ついついレベル上げのこと忘れてたよぉ。。。ヽ(;´ω`)ノ

photo:04

今週中にがんばって勇敢スキルで守備力+10まで取れるようがんぱるぞーヽ(`Д´)ノ

そしたら次のステップに進めるし、ここが山場です。。。

そして回復のため住宅村に帰ると、ちょうどやぶりんも自宅に帰っているところだったので、やぶりんの庭で遊ぶことに☆

(やぶりんの家はうちの隣なのです!)


カフェデート風(笑)

photo:05

やぶりん、チャラいですね(^▽^;)


植栽もこってて結構おしゃれなやぶりんの庭ですが、後ろに移っている大量の樽がすべてをぶち壊しています(笑)

家の中も樽だらけですし、どんだけお酒すきなのよ^^;

ちなみに、居酒屋はるのお酒はすべてやぶりん酒造から仕入れております。。。

もちろん、オレンジジュースもね(笑)


その後も庭においてあるあれこれで遊んでました♪

写真も撮ったのですが、今見ると全然面白くないので自粛します(/ω\)

なんであんなに大爆笑してたのかなぁ^^;


そうこうしていると。。。

ん??

足音。。。。。。??


トシフさんが現れた!!!!


ひえええヽ(*'0'*)ツ

おバカなことをしている最中だったので、みられたかしら??とどきどきでした(〃∇〃)

きっとトシフさんなら一緒におバカなことしてくれる。。。よね??(笑)
とも思いましたが、やぶりんが突然普通モードになったので、私も普通モードに戻ることに(^▽^;)


トシフさんはバトマス装備を見せに来てくれました^^

結構上半身の露出度が高くてどきどきですね(/ω\)

photo:09
これからさらにおしゃれにアレンジするとのことでしたので、バトマス装備、どんな風になるのか楽しみにしてますよ~о(ж>▽<)y ☆

やぶりんもカラーリングしておしゃれになったし、私もそろそろカラーリングしてみたいな^^
マスターをカラーリングする勇気はないので、まずはフェンサーを変えてみようと思ってます♪
カラーリングしたらまた報告しますね(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアーれぽ☆

こんにちは(^-^)/

「ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー」無事に昨日終了しました!!!

まずはじめに言わせてください・・・・

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

初のイベントで緊張していましたが、皆さんのおかげで本当に楽しい時間が過ごせましたо(ж>▽<)y ☆
参加してくださったすべての方にお礼申し上げます^^


では、昨日の様子を順を追ってレポートさせていただきますね♪

早めの晩御飯を食べ19時頃にイン。
やぶりんととりあえず迷宮に行ったあと、集合場所の自宅にて今日の流れを確認していると。。。

photo:01

めるちゃんとトシフさんが開始30分前にやってきてくれました(ノ゚ο゚)ノ

今日はがんばるぞー!!!おー!!!と気合を入れなおしました☆

しばらくすると、やぶりんも帰宅。。。

photo:02

今日のためにカラーリングとドレスアップでおしゃれしてきたそうです(笑)

体下の装備はわざわざバンデッドボトムにしてから黒にカラーリングするというこだわりよう^^;

ラーメン屋の店員さんだね。。。

そしてそうこうしているうちに。。。

photo:03

ぞくぞくと皆さんが集まってきてくださいました!!

こんなにもたくさんの方に集まっていただいて、びっくりでしたヽ(*'0'*)ツ

そして、緊張感もMAXに。。。(笑)


そして、時間になったのでイベント開始☆

photo:04

当日の流れを説明させていただいた後、ptを皆さんでくんでいただきました♪


photo:05

実は、pt組むところが一番心配していたところだったんです。。。

バランスよくくめるかしら?とかptなかなか入れない方いないかしら?とか。。。


はじめは皆さんなかなか決まらなかったようですが、徐々にptができてきて、最終的には予定時間内に皆さんpt「がくめたようで一安心でした^^

皆さん、ご協力ありがとうございました(≧▽≦)


そして21時にオルフェアで集合をお願いしていったん解散☆


解散後に、だいちさんとツーショットです♪

だいちさんはブログやイベントでの宣伝だけでなくチームメンバーの方をたくさん連れてきてくださりました!

感謝!!感謝!!です^^

photo:06


そして、最後まで残って声をかけてくださった読者さんです♪
ブログ応援してくださって本当にうれしかったですо(ж>▽<)y ☆

ありがとうございました^^

photo:07


そしてオルフェアの模様。。。

相変わらず、たくさんの方々がいるのにちゃんとうつってません^^;

photo:08


ポポリアきのこ山までみんなでマラソンして。。。


photo:09

きのこ山到着後は各ptで竜おまをねらっていただきました♪
みんな気合充分!!!


私も、ptにはいって一緒に竜おま狩り楽しませていただきました♪

photo:10

竜おま初めての方もいらっしゃいましたが、問題なくさくさくとファンキードラゴを倒していきます♪


フリータイムにはいって15分くらいたった頃でしょうか??

隣の部屋から「おおおお!!」という声が☆

なんと!やぶりんのptで竜おまが出た模様!!!

(旅の相棒やぶりんはリアル家族でいつもテレビを2台並べてドラクエしています^^;)

まさか、身内で出るとは!!

びっくりでした(笑)

photo:01

竜おまゲット直後の写真のようです^^

みなさん、おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆


私たちも負けてられません!!

がんばって、がんばって、たくさんのファンキードラゴを倒したのですが。。。
出ませんでした(^▽^;)

残念(´□`。)


一緒にpt組んでくださった皆さんと♪

photo:02

竜おまは出ませんでしたが、とても楽しいひと時を過ごせました('-^*)/

ありがとうございました♪



そして記念撮影の集合場所にもどったのですが、続々と参加者が帰ってくる中、だいちさんたちのptが帰ってこない。。。

フレチャを飛ばしても、返事がない。。。


あれ?

離席中になってる!!!!


少したって、一緒にptを組んでいるろくどうさんたちが帰ってきましたが。。。

「だいちさんは寝落ちしました」


photo:03

えええ(ノ゚ο゚)ノ

さすが寝落ち王(笑)


と皆さん大爆笑だったのですが。。。

しばらくしてどっきりだったことが判明(笑)

びっくりしちゃいました(〃∇〃)



そして記念撮影の模様です♪

人数が多かったのでとりあえず種族別での撮影をさせていただきました。


まずはプクさん☆

アフロ率高いですね。。。(笑)

photo:04


そして、オーガさんはツーショットです☆
photo:05


そしてウェディーさん☆
photo:06


エルフさん☆

応援レンジャーしてくださったハルさんも一緒に記念撮影です♪

photo:07


人間さん☆
応援レンジャーしてくださったるかさんも一緒です^^
photo:08


そして最後はドワーフですね!!!
photo:09

そして、その後全体写真も撮ろうと思ったのですが、予想通り全くうつらず。。。。^^;

場所を移動して試したのですが、厳しい。。。


どうしようどうしようと軽くパニックになって出た言葉が。。。


「いさぎよくあきらめます!」


でしたヽ(;´ω`)ノ


写真撮る場所、住宅村とかにすればよかったですね。。。

今後の反省点とさせていただきます(笑)

撮影できなかった(涙)全体撮影の後、閉会のお話をさせていただき、イベントは無事終了☆

皆様、おつかれさまでした~('-^*)/



ブログに竜おまゲットした記事を書いて、一緒に行こうとお誘いしたことから始まったこのイベント。

まさかこんなに大きなイベントになるとは思ってなかったので、私も正直びっくりでしたヽ(*'0'*)ツ

でも、たくさんの方々と一緒に時間を過ごせて、本当に楽しかったです^^


初イベントだったにもかかわらず大きな問題もなくイベントが終了できたのは、皆さんのご協力あってだと思ってます♪

冒頭でも言いましたが、もう一回いわせてください!!!


参加してくださった皆様、本当にありがとうでした!!!!!!


感謝、感謝です('-^*)/


昨日はたくさんのブロガーさんも参加してくださいました♪

リンクはこちらです↓↓↓↓

めるまる☆ドラクエⅩ日記+*.
寝落ち王だいちの旅のあしあと

花柚日記~まったりドラクエプレイ日記~

最強僧侶になるまでのドラクエⅩ日記

本日も転生日和~心はロンリー討伐数は...~

青いきつねと目覚めし幾つかの何か~FIFA13&ドラクエⅩプレイ日記~

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

ぶらぶらアストルティア

徒然日記~アストルティア編~

他にも参加されていたブロガーさんがいらっしゃいましたら、お手数ですがお知らせください><

たくさんの方に参加していただいたので、把握できている自信があまりないです^^;


あとあと、次の週末にはツアーにも参加していただいたろくどうさんが共同で開催するイベントが催されます!!

クイズには全く自信がないのですが、私も参加しようとおもってます^^

詳細はこちらのリンクから♪

遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記



さいごに。。。。

皆さんをお見送りして、自宅に帰ってきたところです。。。。

ふうううう!!!!

無事に終わって、ほっとしました^^;

photo:10

そして、無事に終わったので安心して眠れるかと思ったら、アドレナリンたくさん放出してたみたいでぜんぜん眠くならなくて結局夜更かししてしまいました^^;
おかげで、今日はちょっぴり眠いです(笑)

またいつか皆さんで楽しめるツアーを企画できたらと思ってますので、そのときにはまた一緒に冒険しましょう☆
本当に皆様ありがとうございました~о(ж>▽<)y ☆


ではでは('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

ホワイトデーイベント参加レポとしぐさクエ☆

こんにちは(^-^)/

竜おまツアー、いよいよ明日ですね!!
昨日の記事でも参加してくださる方がさらに増えて、とても楽しみです~♪
充実したツアーになるよう一生懸命がんばりますので、皆さんで楽しいひと時を過ごしましょうо(ж>▽<)y ☆

☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆

■日時:3月17日(日)20時15分開始(開始時間が変更されていますのでご注意くださいね♪)

■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)


☆☆タイムテーブルなど詳細情報はコチラの記事 まで☆☆


皆様にお会いできるのをとても楽しみにしてます('-^*)/




さてさて。。。
photo:02

めるちゃんもやっていたきらきらドワ子、お花が満開になったのでやってみました♪

私、輝いてるわぁぁо(ж>▽<)y ☆

キラキラにしてかわいく撮れるプリクラをなんとなく思い出してしまった。。。(笑)



そしてホワイトデーの日には、ついに投げキッスのしぐさ書が届きましたね~♪

photo:01

早速、旅の相棒のやぶりんと一緒に投げキッス♪

ドワ子ちゃんの投げキッスはなんというか熱烈ですね(笑)

「むちゅ~!!」って感じでした(〃∇〃)


明日の竜おまツアーにはなんとやぶりんも来てくれるとのこと!!

効果が疑わしい(汗)レア泥1.4装備をもって参戦してくれるそうです(^∇^;)

迷宮以外でチーム以外の人とptを組んだことがほとんどないという極度の人見知りですが、皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



そんな投げキッスのしぐさが配布された日、だいちさん 主催のホワイトデーイベントに行ってきました♪

その日は夜お出かけする予定があったのですが、急いで帰ってきたら何とか間に合いました(*^▽^*)

photo:03

プクチュウの衣装で登場しただいちさん!!
かわいすぎる~~~~о(ж>▽<)y ☆

このかわいさはプクリポならではですね~♪


この後、あちらのモードのだいちさんも登場されてました(笑)

なかなかのギャップでしたね(///∇//)

ふふふ♪



フリートークの後は、○×クイズが開催されました!!!

photo:04

クイズ中の一幕。。。

回答を待っている間にごろごろしてたら、イベントに参加されていたハルさんはしけんさんもくつろぎモードに^^

うれしくなってしまって思わず写真を撮りました♪

ハルさんと私はクイズ全問正解ということで、だいちさんからの投げキッスをゲットしましたよ~(〃∇〃)



そして、その後は種族別の撮影会♪

photo:05

なんと、ドワーフはめるちゃんと私の二人だけでした(ノ゚ο゚)ノ

ドワーフ少なかったのは残念ですが、楽しい写真が撮れました♪

めるちゃんはいつもイベント参加ごとにちがう装備で参加されてておしゃれさんですね(^∇^)

私は気に入るといつも同じ格好しちゃうので、見習わなきゃ(笑)


photo:06

そして最後はだいちさんのおうちで全体撮影♪

皆さん、いい表情でうつってますねo(^▽^)o


最後にもう一度外に出てだいちさんからお話があったのですが、なんと!竜おまツアーの告知をしてくださったんです(ノ゚ο゚)ノ

びっくりしましたが、とてもうれしかったです(≧▽≦)

だいちさん、ありがとうでした^^


だいちさんはじめ運営の皆様のおかげでとても楽しいひと時が過ごせました♪

クイズもとても楽しかったですよ~^^

本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆




さて、その翌日。。。。

竜おまツアーまでにどうしても終わらせておきたいクエストがあったんです!!!

クエスト受注はこの人から。。。

photo:07

そうです!!

武器をかかげるのしぐさのクエストです!!

このクエ、話を聞きに行ったり敵を倒したりと盛りだくさんで結構めんどくさそうだったのでやってなかったのですが、イベントに行くたびに皆さんがやっているのをみて竜おまツアーまでに何とか終わらせておきたいと思ったのでした♪


いやー、めんどくさいことは知っていましたが、それでもめんどくさかった^^;

でもがんばって。。。

photo:08


無事にゲットしました♪

(めんどくさがっていたらうっかり道中の写真を撮るの忘れました^^;)

早速、宣誓の滝にて武器をかかげてきました♪

はるの顔、勇ましいですねヽ(`Д´)ノうりゃあ!!


photo:09

そして、グレンに戻ってメイン装備でもやってみました!

ツメと棍なので、なんとか同じ高さにすることができます(笑)


ツメは両手に装備しているのでバンザイのポーズになるのかと思ったら、そんなことはなくてちょっとがっかり^^;


明日のツアーではぜひ、このポーズで一緒に遊んでくださいо(ж>▽<)y ☆

もちろんそれ以外のポーズでも♪



それでは、竜おまツアーで皆様にお会いできるのを楽しみにしてますね^^






ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

竜おまツアー最終のご案内です♪

こんにちは(^-^)/

いよいよ竜おまツアーが近づいてまいりました(≧▽≦)わーい♪


さてさて、一人でも参加したい方がいれば決行しようと思っていたツアーですが、コメント欄にもたくさん書き込んでいただきありがとうございます!!

だいちさんめるちゃん花柚さん にはブログでもご紹介いただき、本当にありがとうございました^^

予想よりたくさんの方にご参加いただけそうですので、何点か変更させていただこうと思います!
開催直前に本当にすみません^^;


変更点は赤で書いていますので、ご確認よろしくお願いします☆


☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆

■日時:3月17日(日)20時30分開始☆ 20時15分開始とさせていただきます!!

■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)


はる散歩inアストルティア-image
ドワーフ造りのおうちが目印です☆


■タイムテーブル:

☆20:15~20:25 参加受付☆

スムーズなpt編成のため、職業をと竜おま狩り経験の有無をお知らせください。家の前に立ってますので一言かけていただければOKです^^


事前受付はありませんので、当日は集合時間にお集まりくださいませ♪


20:15~20:45 ツアーの説明とpt編成、サーバー発表☆

簡単にツアーの流れを説明してから、早速pt組む時間をとりたいと思います♪

なるべくすべてのptに竜おま行ったことある方が入るようにしていただけるうれしいです^^

ご協力をお願いいたします~☆


20:45~ 各自準備☆

転職が必要な方、人数の関係でサポを雇う必要がある方はこの時間にお願いします。

準備ができた方からピィピのお宿オルフェア東出口に移動してお待ちください^^

→当日スムーズに移動するために、駅のある町を集合場所に変更しています。

きのこ山まで少し歩きますが、皆さんで楽しくお散歩しながら向かいましょう♪


☆21:00~ オルフェア出発、ポポリアきのこ山に到着次第自由行動☆

各pt竜おま狩りをお楽しみください♪

竜おまがでたラッキーなptは2個目を狙うもよし!アモデウスからビーナスの涙を狙うもよし!きのこ(ゲンコツダケ)狩りをするもよし!

ご自由にお過ごしください♪


☆22:30~ ポポリアきのこ山の入り口付近に集合、記念撮影の後に解散☆



■持ち物:ツアーを楽しむ気持ちとMP回復用の小瓶(笑)


■注意事項:

☆集合のときは、竜おま狩りに行きたい職業でお越しください♪

☆盗賊がなんとなく多そうな気がするので、僧侶や魔法戦士、旅などできる方がいればご協力をお願いします♪もちろん、魔法使いやそれ以外の職業も大歓迎!!

☆当日のスムーズな移動のため、可能な方でかまいませんのでピィピのお宿のルーラストーンへの登録をお願いします。(私はもっているのでもしなくても大丈夫です^^)

☆集合はオルフェアの東口としましたので、ルーラストーンは不要です!!

☆今回のツアーは竜おま狩りとしていますが、ビーナスの涙を一緒に狙っていただいてもいいと思います♪ptで相談して決めてくださいね☆


というわけで、pt組むのは皆さんにお任せする形に変更しております。。。

事前受付をなくして、開始時間を変更させていただきました!!

一人で参加される方やフレと参加される方などさまざまな方がいらっしゃると思いますが、せっかくの機会ですので、初めましてな方とも積極的にptを組んでいただけたらうれしいです^^



とても楽しみな反面、はじめてのツアー開催のためかなり緊張しています(。-_-。)
なれない事も多く不手際も多いと思いますが、皆さんと楽しいひと時が過ごせればいいなぁとおもってます^^


皆様、当日はなにとぞよろしくお願いいたします~о(ж>▽<)y ☆



さてさて。

最後に少しだけ。。。

photo:01


昨日はポポリアきのこ山に下見に行ってきました♪
きのこ山の入り口で写真とってみましたが、いい感じですね^^

ツアーの最後はここで記念撮影したいと思ってます♪

職業クエ配信直後だったからか、ほとんど人がいなかったのでびっくりでした!!


オルフェア東にボストロールがいて、ちょっとびっくり(^_^;)
きのこ山へ向かう途中であえるかもしれません。。。(笑)

photo:02


このほかにも昨日は楽しいことがたくさんあった一日だったのですが、また後日ご報告させていただきますね♪


ではでは('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓










久々の姉妹レベ上げとお宅訪問、そしてまさかの。。。

こんにちは(^-^)/

我が家の庭にも桜が満開になりました~!!
この桜はぶらぶらアストルティア のハルさんがプレゼントしてくださったものです(≧▽≦)
お花のお世話だけでなく、プレゼントやお手紙、本当にありがとうございました!!
すごくうれしかったです^^
photo:01


このエルフプランターとお花の種までいただいちゃいました(ノ゚ο゚)ノ

和風ですごくすてきですよね!

本当に感謝!!感謝!!です♪

photo:02


さてさて、昨日は久しぶりのはる・かりん姉妹でのレベル上げ♪

トンブレロソンブレロを装備してキュララナでひたすら元気玉を使っていましたо(ж>▽<)y ☆

photo:03

おかげで、かりんの賢者とバトマスとはるのバトマスがレベル21に♪

2キャラを操るのすごく大変ですが、トンブレロ帽子の効率があまりにもいいのでがんばってます^^;



その後、戦士のレベル上げもかりんにお手伝いしてもらって、かりんはログアウト。

家に帰ってみると。。。

photo:04

先日のドワ子集会でフレになっていただいたはしけんさん が家の前ですわってました(ノ゚ο゚)ノ

お花のお世話していただき、ありがとうございました^^

私もはしけんさんのおうちにお邪魔してお花のお世話したのですが、写真を撮るの忘れちゃいました;;

また写真とりに遊びに行きます(笑)



そして、その足でお花のお世話ツアーに出かけることに♪


まずは、花柚さん のおうちを訪問です(*^▽^*)
入り口のアーチ、すてきですね~☆

photo:05


桜の横でこっそりお花見もしてきました(笑)
お茶屋風のいす、いいですね♪

照明もあるし、夜桜もきれいそうです(///∇//)

photo:07


お次はだいちさん のおうちへ♪

おお!!
スライム神殿のカラー、すごくおしゃれだぁぁo(^▽^)o

紅葉が楽しめるお庭も素敵でしたよ~^^

photo:08


おうちの中は、皆さん楽しく過ごせるような雰囲気でした♪

ごちそうもたくさんあったので、ちょっとつまんでみたり。。。。(笑)

ごちそうさまでした(-^□^-)

photo:09

だいちさんは、本日3月14日に投げキッスしぐさの撮影会をされるとのこと。

すごく行きたかったのですが、今日は夜出かける用事がありきびしいかなぁ。。。?

ざんねん(´□`。)

早く帰ってこれたらちょっとだけおじゃましようと思います(笑)


詳しくはコチラ☆→寝落ち王だいちのたびのあしあと



そして夜インでは、ドルワームにやってきました♪

photo:01

今の時期にドルワームというと、賢者クエかな?と皆様思われると思いますが。。。


実は!!

昨日ようやくドルワームのキーエンブレムもらってきました(^▽^;)


賢者クエ受けるためにドルワームまで電車で行こうとおもったら。。。

いけなかったんです(ノ_・。)

そこで、ようやくドルワームのキーエンブレムとってないことを思い出しました(笑)

お昼インのうちにかりんに手伝ってもらってドルワームの石を作っておき、やぶりんといってきました♪


カルサドラ火山で青宝箱を開けると。。。

金髪の魚人があらわれた^^;

はるは宝箱をしめた。。。(笑)

photo:02

このしぐさ結構気に入ったようで、しょっちゅうつかっているみたいです(笑)


青宝箱あけるときって皆さんみやぶる使いますか??

慎重派のやぶりんは毎回みやぶるをつかうのですが、みやぶるが発動する前に私が宝箱を開けてしまうのでいつも怒られます^^;


はっ!!話がそれてしまったヽ(*'0'*)ツ

いつもどおり、ネタバレになるのでボス写真は省略します♪

さすがにこのレベルでの弱いほうの天魔はさくさくでしたね^^;

サポ2人連れて行きましたが特に問題なく討伐できました!!

かりんで苦労したのがなつかしい。。。

実はかりんでも強天魔には挑戦したことないので、こんどははるで強天魔挑戦しに来たいですね~☆


そして、王様と記念撮影!!

キーエンブレムを手に入れてようやく駅が使えるようになりました(^▽^;)

photo:03

やったね~♪

これですべての駅が使えるようになりました(笑)




ここで、竜おま狩りツアーの詳細をおしらせです!!!

参加される方はリンク記事もご確認くださいね♪


☆☆☆☆☆☆

☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆
■日時:3月17日(日)20時30分開始 (受付時間は20時15分~25分)
■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)

タイムテーブルや注意事項追記しました☆→「竜おまツアーやります!

☆☆☆☆☆☆



それではまた~('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

決めポーズとドワ子集会参加レポ☆

こんにちは(^-^)/
最近夜更かしドラクエばかりやっていて眠い毎日です。。。(。-_-。)
やりたいことがたくさんあってついつい夜更かししちゃうのは私だけでしょうか??

ついに寝坊しちゃったので、今日は少しはやく寝ようかなと反省中(笑)

photo:01


はるレンジャーだよ~^^


やぶりんと一緒にようやく決めポーズゲットしました(≧∇≦)
はるのポーズが前、やぶりんのポーズが後ろです♪
どのポーズもらうのか攻略本見ながらすごい悩みましたが、結果的に背丈的にバランスのいい配置となりました(笑)


ラッカランのメダル王のいるお部屋で決めポーズで遊んでいると。。。

photo:02


1人増えた!!
ノリのいいエルフさんがご一緒してくれました♪
あと左だけでしたが、残念ながらやってくれる人は現れず(笑)

全部のポーズが揃うのを見てみたいな♪( ´▽`)

あと、それぞれのポーズにはポーズとる前にモーションがありますよね。。。
photo:03

決定的瞬間(≧∇≦)
個人的には後ろの決めポーズのモーションが一番面白いです(笑)
ちなみに、この写真撮るためだけにやぶりんには5回ほどひとりで決めポーズをしてもらいました♪( ´▽`)


さてさて。
昨日は2のつく日。。。
ということで、ドワ子集会にいってきました☆
photo:04



集合場所のがタラ展望台は相変わらずたくさんのドワーフで賑わっていました♪
今回のバージョンアップで装備のカラーリングができるようになったりドレスアップが安くなったこともあり、皆さん個性的な服装をされていました♪

アリーナ姫やマリオのコスプレ(?)をされている方もいましたよ~(≧▽≦)


皆さんのコーディネートを観察していると、突然イイネ!されました。

ふりむくと。。。
なんと、はるのそっくりさん☆
思わず記念撮影です♪

photo:05


どっちが私かわかるかな~♪
そっくりさんの髪の色はクレイ色とのこと。
いい色ですね~☆
ちょっと変えてみたくなりました(笑)

そして、今日の遠足先はツスクルの村♪
集合場所のアズランもドワーフでいっぱい!!
photo:08

出発までの時間をのんびりと過ごすドワーフたちです♪


私ものんびり地面で寝転がっていたら。。。

photo:07



なんと、上に乗っかられるヽ(*'0'*)ツ
レフェリーの3カウントも気にせず、出発時間までずっと上に乗ってました(笑)
私はずっとぐえええ!っていってましたね^^;


さて、遠足開始ですo(^▽^)o
アズランからキリカ草原を抜けて、ツスクルまでドワーフの列!

photo:09



今回は周りの敵も弱かったのでのんびりムードの遠足でした♪

敵に当たればみんなで応援し、思い思いのことを話しながら歩くのはとても楽しいひと時です!


そして、ツスクルの村もドワたちが占領しました(笑)

photo:01

到着後はみんなで記念撮影したり、雑談したり♪


私も、まったりと過ごしていると。。。

photo:10



先ほど上に乗っかっていた方が気づいたらはるのひざに(笑)

たくさんのドワ子がいる中で、私のことをさがしてくれたのかしらw
お話をすると、実はドワ子なのに今日はあえて人間で参加しているとのこと♪( ´▽`)
こんどはドワーフでお会いしたいですね♪
お名前はばっちり覚えたので、次お会いしたら私も面白いことできるように準備しておきます。。。(笑)


そして、一緒にptを組んでいたトシフさん(右)とトシフさんのチームのドワ子ちゃん(左)と記念撮影☆

すごくかわいいドワ子ちゃんでした。。。(///∇//)

photo:11

実は、今写真に写っている3人以外でもう一人ptを組んでいた方がいたのです。

ドワ子集会には来ていなかったのですが、遠足の間ずっとおしゃべりしてとても楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました(*^▽^*)


記念撮影、一緒にしたかったねーとお話していると。。。。

その方にそっくりなNPCのエルフさんを発見!!

というわけで、NPCエルフさんも一緒に記念撮影です♪

photo:02
フレのめるちゃん と、一緒に来ていたはしけんさん も一緒に♪


今度はNPCじゃなくて、一緒に冒険して写真とりたいな~☆

一緒に冒険できるのを楽しみにしています('-^*)/



ここで、竜おま狩りツアーの詳細をおしらせです!!!

参加される方はリンク記事もご確認くださいね♪


☆☆☆☆☆☆

☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆
■日時:3月17日(日)20時30分開始 (受付時間は20時15分~25分)
■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)

タイムテーブルや注意事項追記しました☆→「竜おまツアーやります!

☆☆☆☆☆☆

それではまたね~('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

花の収穫とレシピ狩り♪

こんにちは(^-^)/
暖かくなったと思ったら、また急に寒くなりましたね(。-_-。)
はるはまだまだ遠いのかしら。。?
でも、花粉の存在をしっかり感じるようになってきたので、やっぱり春は近づいていますね(笑)


そういえば、いろんな方のブログでお花が収穫できたとの記事を見ましたが、我が家の畑も収穫の時期を迎えました。。(≧∇≦)

photo:05


収穫時期になると花が光るのね♪
肥料を1回しかあげなかったからか、花は一つずつしか咲きませんでした。。。
肥料は1回だけでは効果がないのかなぁ;;

でも、レア花は一つだけゲットできました♪

前列中央のワインローズ(?)です!!


今のところ、結構いい値段でバザーで売れますね☆

しばらくは自分のカラー用ではなく、お金稼ぎの一環として花を育てようかと思っています^^



さてさて。。。
最近ブログに登場しないやぶりんですが、ようやく出張から帰ってきました☆
というわけで、昨日は久しぶりの二人で冒険です!

photo:01


あら?
髪型が変わってる。。。
短髪のキンパツで、なんだかやんちゃな感じに。。。(^_^;)

流石にここまで変わると別人ですね(ノ゚ο゚)ノ

久々の二人での冒険、何をするか悩んだのですが、結局は中途半端にやりかけているグラコスの槍のレシピ狩りに行く事に☆

photo:02


久しぶりのずしおうまるさん。。。


以前ここに来ていた頃は、レシピゲットしたらやぶりんにグラコスの槍作ってもらおう♪なんて思っていたのですが、結局グラコスの槍を作ってもらうことなく、パラのレベル上げは終わってしまいました^^;

でも、武器鍛冶職人としてやぶりんはどうしてもレシピがほしい模様。。

がんばってレシピゲットしよう☆と意気込んでジュレー等上層の海岸部にむかったのです!!

もちろん。。。

photo:03


マスターではじめてのアクロバットスター☆
どんなときでもこれはやっておかないと(笑)


そして、何匹か狩るうちにふと気づいたことが。。。
前回までと、レベルはそんなに変わってないのにずいぶんさくさくと狩ることができたのです。
なんでかなぁ。。。??


あヽ(*'0'*)ツ


2人ともつい最近はくあいスキルを82(HP+30)までとったからか。。。

あと、はるに限っていえば、マスター装備にかえて守備力がかなりあがりました☆

守備力もHPも強化されて死ににくくなったんですね♪
パッシブや装備の強化の力は偉大だわ。。(笑)


少し強めの敵を定期的に狩ると自分が強くなってきたということが実感できますね^^




レシピ狩りの合間には、チームメイトのくうがさんのオルフェア5話もお手伝い♪
ネタバレになるのでボスの写真は割愛します~(・ω・)/


photo:04

クエ終了後に銀の丘にて記念撮影☆

主役はもちろんくうがさんです~(≧▽≦)

くうがさんは私の勝手に作ったかわいいプクリポランキングベスト3に入るかわいいプクさんなので、一緒に冒険できるだけでいつも癒されます。。。(*゚ー゚*)

バンダナで隠れちゃってますが、ちょんまげがすごくかわいいんです!!

竜おまツアーのときはちょんまげ姿できてくれることを楽しみにしています♪


しかも!!

くうがさんは、私がアズランの日替わりクエを終わらせるためにわざわざバトマスのレベルを上げてくれました。。。

本当に感謝!!感謝!!でした♪



その後、またジュレー島上層にもどり、レシピ狩りを再開したのですが。。。

結局レシピは出ませんでした;;

手に入ったのは大量の大きなうろこだけ(ノ_・。)

photo:06

がっくり。。。。。


今トータルで70匹ほど倒していますが、なかなかでないですね^^;

とりあえず100体討伐もあるので100体になるまでは暇な時間を見つけてまたいってみたいと思います♪



最後に。。。

竜おま狩りツアーの詳細です!!!

参加される方はリンク記事もご確認くださいね♪


☆☆☆☆☆☆

☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆
■日時:3月17日(日)20時30分開始 (受付時間は20時15分~25分)
■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)

タイムテーブルや注意事項追記しました☆→「竜おまツアーやります!

☆☆☆☆☆☆

それではまたね~('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

居酒屋はるのマスター☆

こんにちは(^-^)/
VU後初の週末、皆様アストルティアでの冒険を満喫されましたか??
私は今回のVUでやることがたくさん増えてなかなか追いつけないですが、少しずつ楽しんでいるところです♪

ついに。。。
photo:01

マスター買っちゃいました~о(ж>▽<)y ☆

どうです??にあってますか??

やっと買えた装備なので喜びもひとしおです♪

お金が足りなくて、腕だけまだフェンサーなんですけどね^^;

がんばってお金ためて早く腕も買いたいな☆

photo:02

これでようやく居酒屋はるのマスターができます(笑)
我が家にお越しの際はマスターはるがおもてなしさせていただきますね('-^*)/



本題に入る前にお知らせです♪


竜おま狩りツアーの詳細です!!!

とりあえずこちらには開催日時と集合場所だけ載せていますが、リンク記事のほうにタイムテーブルや注意事項も載せていますので参加される方はご確認いただけるとうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆

☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆
■日時:3月17日(日)20時30分開始 (受付時間は20時15分~25分)
■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)

タイムテーブルや注意事項追記しました☆→「竜おまツアーやります!

☆☆☆☆☆☆


さてさて。
マスター装備を購入後、早速迷宮にてマスター装備の性能を確認して家に帰ってみると。。。
スライムチャイムにフレのトシフさんからメッセージが(ノ゚ο゚)ノ
フレンドチャットでお礼を言うと、遊びに来てくれました^^
photo:03

マスターとしておもてなしした初めてのお客さんです♪


その後、一緒に髪色追加クエツアーをすることに(*^▽^*)


まずは獅子門。。。

ブリザードを何度も倒してアイテムをゲットするとクエストクリア♪

photo:04


お次はピィピのお宿♪
こちらは賢者の隠れ家でダークナイトを討伐してアイテムをゲットします。

プクちゃんのお色気キャラ、ちょっと面白かったです(笑)
photo:05


そして最後はモガレキャンプ♪

モガレの洞窟にてキラークラブを倒してアイテムをゲットします。
このこ、アラレちゃんみたいですごくかわいかったのですが、うっかり顔を取り忘れました^^;

photo:06

こんな感じで、一気に3つもクリアしちゃいました^^

そういえば、なぜか二人とも人間になってますね。。。(笑)


トシフさんは獅子門のクエは終わっているにもかかわらず、お手伝いしてくれました。。。

いい人だぁぁ(´□`。)

ちなみに、トシフさんの髪の色は獅子門でゲットできる新色「ピュアスノー」、はるの髪の色は木陰の集落でゲットできる新色「まっちゃ」です♪


そのあと、お庭を改装したというトシフさんの自宅を訪問☆

photo:07


日本庭園風のお庭、すごく素敵でした^^

一足先にお花見ですね☆


そして、せっかくなのでドワーフでも♪

photo:08

花見の宴会後のよっぱらった二人。。。^^;

はるは酔っ払って寝てしまってます。

だらしがないですね(;^ω^A


旅の締めくくりに記念撮影☆

偶然こられたトシフさんのチームメンバーの方もご一緒に♪

photo:09


ドワサイヤ人。。。(笑)

ドワさんのサイヤ人ははじめてみたかも(^ε^)


トシフさん長いことお付き合いありがとうございました(≧▽≦)

とても楽しいひと時を過ごすことができました♪

また一緒にお出かけしましょう☆


そして、またレベル上げをさぼってしまった。。。(^▽^;)

来週はレベル上げ週間にしようかな~♪



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

イメチェンと久しぶりのかりんさん

こんにちは(^-^)/
今日は暖かいですね~^^
昨日は夜更かししたので、ぽかぽか陽気に誘われて眠気が。。。(^▽^;)

今日はまずはじめに竜おま狩りツアーの詳細を決めましたのでお知らせしたいと思います!!!
とりあえずこちらには開催日時と集合場所だけ載せていますが、リンク記事のほうにタイムテーブルや注意事項も載せていますので参加される方はご確認いただけるとうれしいです('-^*)/

☆☆☆☆☆☆

☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆
■日時:3月17日(日)20時30分開始 (受付時間は20時15分~25分)
■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)

タイムテーブルや注意事項追記しました☆→「竜おまツアーやります!

☆☆☆☆☆☆

皆様のおかげで、2pt以上組める人数の方にお集まりいただけそうです^^
みんなでいけたら楽しいなぁと思っていたのでとてもうれしいです♪
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
また、参加者はまだまだ募集してますので参加される方は上のリンク記事に一言いただけるとうれしいです!
当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています~^^


さてさて。
フレの皆さんが続々と髪形を変えているのをみて、私も髪型を変えてみたくなりまして。。。
美容院に来ちゃいました☆
photo:01

実は、一度ドワーフでも美容院来たのですが、勇気が出なくて髪形そのまま変えられず(´・ω・`)
まずは人間から変えてみようということで再びやってきました~♪

photo:02

メギストリスの美容室はかわいいですね^^

さてさて、どんな髪型にしてもらおうかな~o(^▽^)o


photo:03

こんな感じにしてみました(o^-')b

女の子に追加されたおかっぱ頭に今回の新色の抹茶カラーをチョイスしてみました♪

今までの盛り髪よりかなり幼い印象になりますね~!

抹茶色は思ったよりも明るい色で、とても気に入りましたо(ж>▽<)y ☆



お次は。。。

photo:04

久々のかりんでのイン!!

VU後は実は初めてです。。。
超低速運転中とはいえ、やっておきたいクエを今日はまとめてやることに☆


まずは。。。

photo:05

レベル上限開放です♪

皆さんもう行っただろうなと思い、とりあえずサポでチャレンジしてみることに☆


編成は、かりん武闘家60、サポ僧侶60、サポ魔戦60、サポ武闘家60です。

火力はツメだけで挑戦☆

魔戦がMPパサーしてくれるようになったとのことだったので、その確認もかねて♪

場所はパンキマ狩りで行きなれたデマトード高地にしました^^

photo:06

かりんもサポもまじゅうのツメ装備だったので、バイキルトがはいると割とさくさくと狩ることができました。

MPパサーがあったので小瓶も一度も使わず^^

はじめの事故防止のためにバイキルト入るまでおたけびして(その間に僧侶がスクルトなどしてくれるので)バイキルトはいったらひたすら倒すようにしたら安定してました♪

12匹ほど倒したところでアイテムゲットして無事にクエスト完了です('-^*)/


そのあと何しようか考えていると、フレさんからクエスト手伝ってくれるとのチャットが!!
全部終わっているにもかかわらず、かばんクエ、バトマス、賢者、温泉クエと全部お手伝いしてくれましたヽ(*'0'*)ツ

本当にありがたい。。。。(´□`。)

旅の最後は、温泉につかりながらのんびりチャット♪

気づいたら2時間くらいしゃべっていました^^;

本当のお風呂だったらのぼせちゃいますね(笑)


手伝ってくれたフレさんはかりんで最近ほとんどログインしていないことを気にしてくれていて、先日はるの方にチャットをくれた方なのです。

気にかけてくれていて本当にうれしかった(*^.^*)

超低速運転にはなりますが、楽しめる範囲でかりんでの冒険も楽しんでいけたらと思います^^


そして旅の最後に。。。

photo:07

かりんも。。。

photo:08
イメチェンしてみました(〃∇〃)
今回追加された新しい髪形ですよ~♪

エルフは女の子っぽい感じとかかわいい感じの髪形が多かったのですが、この髪型は大人っぽくてワイルドですよね^^
おかっぱ大好きですがこの髪形も気に入ったので、しばらくこの髪型にしようと思います('-^*)/



それでは、今日も一日アストルティアを満喫しましょう♪



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

お宅訪問とムシ退治☆

こんにちは(^-^)/

ここのところ暖かくなってきてますね~♪
近所の梅の花も満開で、春まであとすこしだな~と実感できます(*^▽^*)


花といえば。。。

photo:01

やっと、花に水をあげている姿が写真に撮れました(≧∇≦)
いや、まだ花は咲いてないから草ですね^^;

ジョウロを構えているのはほんの一瞬なので、写真撮るの難しいです。。。(T_T)
まだまだ花が咲く気配はないですが、早く花が咲いたところが見たいですね♪

さてさて。
先日ハルさんがブログでお家を紹介されていたのですが、とても素敵だったのでこっそりおじゃますることにしました(≧∇≦)

お土産の畑の肥料とグレン限定の花の種を握り締め、アズラン住宅村へ♪


ハルさんのブログはこちらです!!

↓↓↓↓
ぶらぶらアストルティア


photo:04


おごそかな林道地区にあるお家は、今回のVUで追加されたツリーハウス!
周りの景色ともマッチしていてとても素敵でした♪( ´▽`)


photo:05


畑のまわりもすごくおしゃれ(*^▽^*)
畑のお世話をしたり、他の庭具で遊んだりと庭をうろうろしていると。。。

なんと!!
ハルさんご本人がルーラストーンで登場(ノ゚ο゚)ノ

こっそりお邪魔していたので、突然の出来事にあせる私(^_^;)

悪いことしてたわけじゃないんですよ~!!!

こっそり来たのに、偶然家主さんに出会ってちょっと恥ずかしいというか。。。(//・_・//)
でも、恥ずかしいながらも、久しぶりにお会いできたのですごく嬉しかったです♪


そして、おうちの中にもお邪魔して。。。

photo:06

ハルさんとはるで記念撮影(≧∇≦)
これまた偶然、お揃いのフェンサー装備♪

スタイルが違いすぎて同じ装備に見えないけど^^;


内装の壁紙もすごくかわいいですよね~!!

りんご柄だぁ♪

ハルさんの雰囲気にぴったりのおうちです^^

ハルさん、夜遅いにもかかわらず楽しいひと時をありがとうございました('-^*)/


その後は、モリナラ大森林へ。。。
何をしにいったかというと。。。
昨日の記事で狩り場のモンスター分布が変わっていたという記事を書きましたが、一か所変わっていないかとても気になる場所があったので、レベル上げを兼ねて行って見ることにしたのです(`・ω・´)ゞ

目的の場所に向かう途中には。。。

photo:07


たまねぎマンもいたので、牛のふんを何個か盗むことに♪

肥料に使えるから今はたくさんほしいですよね~(^ε^)♪


牛のふん盗むのに熱中しすぎて。。。

当初の予定を忘れかけるヽ(*'0'*)ツ

そうだ、これが目的でここに来たわけじゃなかった。。。(笑)


というわけで、モリナラの某所へとさらに進んでいきました。。。

photo:08

おお、いたいた!!
ここも割と有名な狩り場なので皆さんご存知だと思いますが、げんじかぶとだけが単体か2体で出現するポイントがあるんです。
げんじかぶとはそんなに強くないので短剣ptでのレベル上げにはうってつけでした♪
かりんは盗賊&旅はここであげたので討伐数が大変なことになってたっけ。。。(;^ω^A

30分くらいこのポイントに滞在してみましたが、他の敵はいないですしげんじかぶとにあたってげんじ以外の敵が出ることはなかったです♪
変更されてなくてよかったぁぁо(ж>▽<)y ☆

モリナラのほかの場所ではげんじかぶとのおともにたまねぎマンがでるのですが、牛のふんがこれだけ高騰しているので、よく考えたら今はそちらのほうがドロップ含めてお得かもしれませんね。。
でも、短剣ptで長時間滞在のことを考えるとやっぱりげんじだけのほうがのんびりできるかな~とも思ったり(≧▽≦)
よおし、はるの盗賊は短剣であげよう!!

レベルが上がってきたら他の短剣ptの狩り場もどうなっているのか見に行こうと思いますo(^▽^)o
見に行ったらまたご報告しますね~♪



ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末には最終版のツアーのご案内を出しますのでお待ちくださいね^^

明日はお休みなので企画を考えようと思ってます☆




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

VUでの変更点で一番驚いたこと☆

こんにちは(^-^)/
VU後3日が経ちましたが、クエやレベル上げなど新しいアストルティアを楽しんでますか??
私もログインするのが楽しみな毎日が続いております♪

私はすっかり忘れていたのですが、今は期間限定でホワイトチョコが買える期間でもあります。
とりあえず一種類ずつ買ってやぶりんと交換しました♪
バレンタインイベントのときにたくさんもらって困ったベッドのホワイトバージョンはかなり高額でしたよ~!
photo:01
チョコ交換したあとしばらくしてやぶりんの家を訪れると。。。
白と黒のチョコヌーバに囲まれるの図・・・(^▽^;)
家を入った瞬間チョコまみれになります(ノ゚ο゚)ノひええ
こういう配置のセンスは私にはないので、いつも家を訪問するたびに驚かされます^^;
ちなみに、私の家は「居酒屋風」ですが、やぶりんの家は酒蔵です(笑)
後ろにたくさんの酒樽。。。。^^;


さてさて。。

昨日はVUの変更点でちょっとびっくりしたことがあったので、そのお話をしたいと思います♪

いつものことながら前置きが長くてすみません(ノ_・。)


事の発端は美容院カラー追加クエを受けたことから始まりました。

今回のカラー追加クエは初期村~一つ目の町への中継地点なんですね♪

photo:02
ちょうど木陰の集落のルーラストーンを持っていたので早速カラー追加クエを受注☆

「アズラン地方南東の川沿いでサンダーフロッグを倒してアイテムをとってきてほしい」

とのこと。。。


ん??

サンダーフロッグ??


アズラン地方は全域レベル上げによく使っているので、出没するモンスターは大体思いつくのですが、サンダーフロッグをアズラン地方で見かけた記憶が。。。ないヽ(;´Д`)ノ
しかも、指定された場所は私のお気に入りのレベル上げの場所。。。。


いやな予感がする。。。(´・ω・`)


実際行ってみると。。。

photo:03
ひえええ( ̄□ ̄;)!!
サンダーフロッグいたよ~!!!

この場所はご存知の方も多いと思うのですが、前のバージョンまではオークキングが単体もしくは2体で出没するポイントだったのです。。。
槍ptのけもの突きでレベル上げするにはうってつけ☆
はるのパラディンレベル上げでも、はじめに作ったキャラのかりんの時でもかなりお世話になった思い出の場所でもあります。。

そこが、気づいたらサンダーフロッグの巣に(^▽^;)
オークキングもいることはいるのですが、数が圧倒的に少なかったです。。。

はるのパラディンレベル上げも目標までは終わっていたのでそんなに困りはしないのですが、なじみの場所の出現モンスターがこんなに変わったのは初めてだったのでかなりびっくりしました!!
でも、町からわりと近い場所でアクセ狩りができるようになったってことですね('-^*)/
と前向きに考えましょう^^
めざましリング~♪

もちろん、クエストはあっさりクリアーして、新色「まっちゃ」ゲットです♪
まだ色は見ていないのですが、ドワーフでまっちゃにしたら大変なことになりそうですね^^;



ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末には最終版のツアーのご案内を出しますのでお待ちくださいね^^




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^
↓↓↓↓








大型アップデート後のあれこれ☆

こんにちは(^-^)/
皆様、VU後のお祭りを楽しんでいることと思います^^
クエスト、新職のレベル上げ、ハウジングとやりたいことはたくさんありますが少しずつ楽しんで行こうと思います☆

昨日、VU当日にまさかの発熱をした私ですが。。。
ブログを書いた後お昼寝して、3時頃には熱もだいぶ下がったので、ログインしましたо(ж>▽<)y ☆
ログインしてすぐにチームの方々と合流し、まずは温泉クエ☆
photo:01
お掃除する場所が女性は男湯ということは、男性は女湯なのでしょうか??
男性のほうがどきどきなクエストですね(〃∇〃)

photo:02

お掃除棒を奪いに、カミハムルイ領南のくさった死体を倒しに行きます♪

夜しかくさった死体は出ないとのことですが、たまたま夜だったのでさっそく討伐開始^^

狩り場は少し混んでましたが、そんなにストレスを感じるほどでもなかったかな??

きっと皆さん、新職のクエに集中していた頃だったからかもですね。。。


お風呂の効果はHPを徐々に回復で効果は大体15分くらいでしょうか?

これからお風呂の効果を増やすクエとかもありそうですね^^

ちなみに、このときpt組んでたチームメンバーは皆さんモンハンもプレイしている人ばかりだったので、

「まるでモンハンだねー^^;」

みたいな話をしながら入浴してました(笑)


そして、メギストリスで受けられる神話編につながるクエを少しやって、

(あまりにもお使いが大変で途中で挫折した^^;)

迷宮も終わった頃。。。。


あれれ??

なんかふらふらする・・・・??


熱はかったら、なんと39度オーバー!!!!

気合で風邪は吹き飛ばせなかったみたい^^;

その後はおとなしく寝ていました。。。


ちなみに、仕事から帰ってきたやぶりんにはこっぴどくしかられました(-。-;)


翌日。。。。

熱も下がって元気にはなっていたものの、やぶりんにドラクエするならちゃんと病院行って来いといわれ朝一番で病院に行ってきました。。

ただの風邪で一安心^^

家に帰ってきたら、早速ドラクエです♪

まずは。。。。

かばん拡張クエです♪

photo:03

トート君、久しぶりだね^^

ラーディス王島でマッドルーパーを倒してマッドレザーを2つとってこいとのこと。。

今は割とマッドルーパーすいてるよーとチームメンバーから教えてもらい、早速行くことに☆


マッドルーパーは島の中央部の舞台の上にいます☆

photo:04
ここで注意なのは、アイテム2個とるってことですね!!
うっかり一個とったところで帰りそうになっちゃいました(^▽^;)

トート君にアイテムを渡してクエ終了☆
リアル時間の24時間後には一回り大きな道具袋ができていることでしょう♪


そして、もうひとつ。。。

バトマスのクエもやってきました☆

photo:05

なぜ人間かというと。。。

デッドペッカーは過去のランドンフットで討伐してもオッケーということで、すいていそうな過去に行くことに^^


photo:06
過去グレンの月がきれいだったので記念撮影☆

photo:07

試練のバングルをはめて。。。

photo:08

いざ討伐☆


いやー、しんどかったです(^▽^;)

命中率下がるっていわれましたが、ここまでとは。。。^^;

ほとんどあたらなかったですね~。。

途中で心折れそうになりましたが、チームメンバーさんとのチャットが心の支えとなり、なんとかがんばれましたо(ж>▽<)y ☆


ちなみに、私の行った時間帯(13時頃)はこの場所にいたのは私だけでした(笑)

ヴェリナードもさすがにそんなに混んでないかもですが、ゆっくりクエストやりたい方には過去ランドンフットオススメです♪


とりあえずバトマス開放しましたが、戦士のHPパッシブをとるのが最優先なので、しばらく先かな~^^??

賢者は。。。もっと先だな(´・ω・`)


明日以降はレベル上げしながら他のクエストも少しずつ消化して行こうと思います♪



ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少しずつ参加者してくださる方が増えてきてとてもうれしいです♪

週末には最終版のツアーのご案内を出しますのでお待ちくださいね^^



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^
↓↓↓↓




VU当日にまさかの。。。

こんにちは(^-^)/

昨日の記事にて、今日は仕事&晩ご飯の約束があり、VU後すぐインできないと書いたのですが。。。
今なぜか私は家にいます(^▽^;)
実は、昨日記事書いた後から具合がどんどん悪くなり、今は高熱を出して寝込んでおります(-。-;)
仕事もご飯もキャンセルです(T▽T;)
記事を書き終えたら一眠りして、元気になったらインしようかなと思います♪
とりあえずまずは風邪を治さなきゃですね!!



ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてさて、VU直前の昨日は具合が悪くてインできなかったので、今日は小ネタをいくつかお届けしたいと思います(^▽^;)

まずは、今回のVUで一番気になっていること。。。
photo:01
はるのおうちはグレン草原の1番地なのですが、ここの区画は玄関でてすぐがMサイズの住宅なんですよね。。。
ここには誰が引っ越してくるのかしら??
実は、ご近所さんは他のキャラややぶりんの家を建てているので、初めてのご近所さんなのです(*v.v)。
しかもこんなにお家近いし!!
ここにおうちが建つまでどきどきの日々が続きそうです^^;


次の話題は。。。

ようやく先日アズランの配信クエを終わらせました☆

やぶりんはぜんぜん結末の意味がわかっておらず、5分くらいかけて説明しました(笑)

それでも、まだわかっていなかったみたいでしたが。。。。(^▽^;)

photo:02
写真は、フウラちゃんの部屋にて。。
やる気のないやぶりんに勉強を教えるの図です(笑)
フウラちゃんの部屋、かわいいですよね~♪
ハウジング用の家具に実装されないかなぁ?といつも期待しております('-^*)/


最後に。。。

最近はオノレンジャーでまだらイチョウ復活です☆

ここにはじめてきたときは、パッシブが何もなくて死んでばかりだったのですが、ようやく低レベルでも戦力として戦えるようになってきました♪
パッシブの力は絶大ですね!!

photo:03


元気玉の最後に、まだらイチョウをてなづけてガルゴルもどきをやってみることに。。
サポがいると魅了したまだらに攻撃してしまうので、はるレンジャーとやぶりんレンジャーで挑戦です☆
photo:04
う~ん。。。^^;
魅了したら確かに仲間を呼ぶのですが、まだらの場合は魅了中にかなり頻繁に力をためるんです。。。
なので、仲間を呼ぶ効率がかなり悪いです^^;
しかも、スーパーハイテンションで魅了が解けて事故になりかけたりもしました(´・ω・`)
途中で飽きてしまい、まだらとウッディアイをFまで倒したところであきらめちゃいました。。。
今回は失敗でしたが、仲間呼ぶ敵でてなづけ試してみるのもおもしろいかもですね♪

そろそろ、新しいアストルティアで冒険できる頃ですね^^

皆様、今回のバージョンでもよろしくお願いします♪
そして、お互い楽しい冒険ライフを送りましょう☆

photo:05

さてさて、私は風邪を治すために一眠りしてきます~^^



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^
↓↓↓↓



ドワ子会参加とクエのお手伝いと☆

こんにちは(^-^)/

VUまであと一日。。。皆様わくわくしながら明日を待っていることと思います(*^▽^*)
私は、明日は仕事&夜は友達と食事に出かける予定のためあまりインできないです。。。。(´・ω・`)
残念だぁぁ~。。
でも、翌日は仕事お休みにしたので、VU後のアストルティアを満喫したいと思います☆


ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてさて、本題に戻ります(^∇^)
先週の土曜日は2のつく日!!
ということは。。。ドワ子集会の日!!
というわけで今日は先日のドワ子集会のレポです♪

。。。実は、すっかり忘れていたんですが、ドワ友たちがガタラに集結していることに気づき、途中から合流☆
フレのめる ちゃんやトシフさんと一緒に参加してきました♪
photo:01

集合場所はこの前と同じオルフェアの町。。

途中参加のため遠足先を知らなかったので、ptの方々に聞いてみたところ。。。

チョッピ荒野経由のエピステーサ丘陵とのこと。

この前のプクレット村と比べたら今回はずいぶんハードですね^^;


さて、出発~(*^ー^)ノ


相変わらずのドワーフの列(と少数のほかの種族の方々)♪
みなさん、思い思いのことを白チャットでお話しながらお散歩です☆

オルフェア地方から風車の丘、メギストリス領をとおって。。。

photo:02


チョッピ荒野へ!

photo:03

ここまでくると敵も結構強いので要注意してました!!

が!!

エピステーサ丘陵に向かうはずがうっかり荒野の休息所に向かってしまった。。。^^;

敵に気をとられて迷子になるとは。。(ノ_-。)

途中で気づいて進路変更です☆


そして、エピステーサ丘陵に無事に到着☆
団子山の前で記念撮影ですо(ж>▽<)y ☆

photo:04

そして、皆さん到着した後はのんびりと記念撮影したりお話してすごしました☆
photo:05
ドワサイクロンじゃー('-^*)/

photo:06

今回ptを組んで一緒に集会に参加した方々です☆

左から、トシフさん、めるちゃん、(はる)、めるちゃんかトシフさんのフレさんかな??

途中から参加したので、聞きそびれちゃった^^;

その後、トシフさん、めるちゃんと3人で。。。

photo:07

きょん さんを突撃☆

きょんさんはとっておきのコーデを着てきてくれました^^

さすがおしゃれさんですね♪

お出かけ前の忙しいところ、一緒に写真を撮ってくださりありがとうでしたо(ж>▽<)y ☆
きょんさんのチームの方々とも初めてお話しできて、とてもたのしかったです^^


そして、旅の締めくくりはトシフさんの家へ☆

photo:08

片付いたお家~♪

ここで3人でまったり雑談☆

3人とも意外な共通点があったりと、楽しい時間を過ごしました♪

雑談を楽しんでいると、やぶりんから呼び出しが。。。(゜д゜;)

職業クエやるからこいとのこと。

まだまだ雑談していたかったけど、ここでお別れしてやぶりんと合流☆

レンジャーレベル40クエということでモリナラへ。

指定されたところに行くと。。。

photo:09

ん?

普通に中に入れたんですけど。。。。

やぶりんはムービー見てるし^^;

まさか、ボスいないんじゃないの??

呼び出されてきたのにー!!!!

と一抹の不安を覚えましたが、この後別の場所にてボス討伐無事にしました♪


そしてさくっとレベル45クエを終わらせて、はるレンジャーの応援にてやぶりんレンジャーの必殺初披露☆

photo:10
ふふふ。。。。(笑)
ポルカの踊り面白いですよね~。
やぶりんはずっとはずかしいはずかしいいってました(笑)
アストルティアのやぶりんは満面の笑みで踊っていましたが( ´艸`)

何はともあれ、やぶりん必殺習得おめでとう!!!



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^
↓↓↓↓


パラレベル50といえば。。。☆

こんにちは(^-^)/
photo:01



ホワイトデーイベントで投票する人を絞りきれないので、ヤーンにひきつづきフォステイル様にもあってきました♪( ´▽`)
過去にいくため久しぶりに人間になりました☆
相変わらずのイケメンですのぉ(≧∇≦)
あとはヒューザ君だけだけど、さすらってるから会えないだろうなぁ(>_<)


ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、本題に戻ります♪
ついにパラディンのレベルが50になりました♪
やったぁぁぁ!
レベル上げの様子は、いつもと代わり映えしないので今回は写真なしです(笑)

そして、パラがレベル50ってことは!!
あの踊りを覚えられるんですね(笑)
ふしぎなおどり。。。!!
50クエを受けて、早速習得♪
はるのふしぎなおどり初披露です☆

そーれ!!

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



ふしぎというより。。。かわいい(≧∇≦)
エルフがこの動きするとミスマッチ感があって面白かったけど、ドワーフは手足が小さくちまちましてるからかなぁ??

すごくかわいかったです^^

これで、おどりはようやくコンプリートだわぁ♪

もちろん、このあとクエストもチームの方にお手伝いしてもらって無事に終わらせました('-^*)/


クエスト終了してから、やりにふってたスキルをはくあいにふりなおしました。

HPとみのまもりがプラスされるので、すこし死ににくくなった印象です^^

がんばってよかったですо(ж>▽<)y ☆


そして、次は3つ目のHPパッシブ獲得を目指して戦士を上げようと思ったのですが。。。。

いろいろ考えてその前にレンジャーを上げることに^^

戦士とレンジャーはオノでレベル上げしようと持っているのです。。

戦士をオノにふってしまうと勇敢にすぐにふれないので、先にレンジャーでオノスキルを取ってから戦士をあげることにしました☆

なので、戦士はとりあえずロスアタとったところまででお休みです☆

photo:06
まずはヴァース大林山の地獄のたまねぎを狩りに行くことに。。
この後ろに生えてるの、全部地獄のたまねぎです(笑)
たおしてもたおしても生えてくるので、ちょっと気持ち悪い^^;
ヴェリナードで地獄のたまねぎからアイテムをもらうクエストも受けてから、早速討伐開始☆

photo:07
。。。サポのレベル間違えた(-。-;)
レベル50以上のサポを4人雇ったのですが、サポが強すぎて経験値をほとんどもらえないσ(^_^;)
サポはレベル30台後半とかでもよかったかもですね^^;

オノでのレベル上げ、試行錯誤の日々は続きそうです。。。


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^
↓↓↓↓

竜おまツアーやります!!

こんにちは(^-^)/

前回、前々回のブログにて、コメントをくださった方々、本当にありがとうございます☆
竜おまに一緒にいってくださる方が沢山いて、とても嬉しく思っています(≧∇≦)
ここで、はるは考えたのです。。。
せっかく竜おまいってみたい方がいるなら、みんなで行ったら楽しいんじゃないか??と。。。
というわけで、竜おまツアーを開催します☆
ぜひぜひ皆様ご参加ください~(^∇^)


※3/9に詳細情報追記しています!追記した部分は紫にしてますのでご確認くださいね♪


☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆
■日時:3月17日(日)20時30分開始☆

■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)


はる散歩inアストルティア-image
ドワーフ造りのおうちが目印です☆


■タイムテーブル:

☆20:15~20:25 参加受付☆

スムーズなpt編成のため、職業をと竜おま狩り経験の有無をお知らせください。家の前に立ってますので一言かけていただければOKです^^


☆20:30~20:50 ツアーの説明とpt編成、サーバー発表☆

今のところ2pt以上になりそうなので、ptを組む時間をとります♪

そんなに人数も多くないでしょうから、その場で相談しながら組めたらいいなと思ってます☆


☆20:50~ グレンにそのまま移動し、各自準備☆

転職が必要な方、人数の関係でサポを雇う必要がある方はこの時間にお願いします。

準備ができた方からピィピのお宿に移動してお待ちください^^


☆21:00~ ピィピのお宿出発、ポポリアきのこ山に到着次第自由行動☆

各pt竜おま狩りをお楽しみください♪

竜おまがでたラッキーなptは2個目を狙うもよし!アモデウスからビーナスの涙を狙うもよし!きのこ(ゲンコツダケ)狩りをするもよし!

ご自由にお過ごしください♪


☆22:30~ ポポリアきのこ山の入り口に集合、記念撮影の後に解散☆



■持ち物:ツアーを楽しむ気持ちとMP回復用の小瓶(笑)


■注意事項:

☆集合のときは、竜おま狩りに行きたい職業でお越しください♪

☆盗賊がなんとなく多そうな気がするので、僧侶や魔法戦士、旅などできる方がいればご協力をお願いします♪もちろん、魔法使いやそれ以外の職業も大歓迎!!

☆当日のスムーズな移動のため、可能な方でかまいませんのでピィピのお宿のルーラストーンへの登録をお願いします。(私はもっているのでもしなくても大丈夫です^^)

☆今回のツアーは竜おま狩りとしていますが、ビーナスの涙を一緒に狙っていただいてもいいと思います♪ptで相談して決めてくださいね☆


あと、本ツアーは「効率よく狩る」ことより、「楽しく助け合いながら狩る」ことを目指したいと思ってます♪
なので、竜おまいってみたいなぁと思った方はどんどん参加してください☆

また、いったことのある方も、初めての方を助けていただきながら、竜おま狩りを楽しんでいただけたらうれしいです^^

尚、参加していただける方は、人数把握のため、この記事のコメント欄に書き込んでいただけると助かります♪( ´▽`)

この記事のリンクは今後ツアー開催まで各記事に貼る予定ですので、ツアー開催までの間でしたらいつ書き込んでいただいても大丈夫です♪


アストルティアで何かを企画したりするのは初めての経験なので、至らないところが多々あると思いますが、よろしくお願いします☆

photo:01



みんなであの感動を味わえることを楽しみにしています☆



ブログランキングに参加しています☆

ポチッとしていただけたらうれしいです^^

↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ホワイトデーイベント

こんにちは(^-^)/

昨日の竜おま記事でたくさんのコメをいただきありがとうございます☆
「今度行ってみようかな?」と思っていただいた方が多かったようでうれしい限りです^^
私も、+3までがんばろうと思っているので、行くときぜひぜひ誘ってくださいね♪
いってみたい方を集めてみんなで行くのも楽しいかも・・・о(ж>▽<)y ☆
私からも、直接もしくはブログ上でアクセ狩りのお誘いさせてもらうかもしれませんが、そのときはぜひぜひご参加いただけたらうれしい限りです!

さてさて。。。
ホワイトデーイベント始まりますね☆
エントリーされている方々を見て、すごくすごく悩んでますヽ(;´Д`)ノ
私の大好きなキャラが3人も。。。。
ヒューザ君の荒々しい優しさも、ヤーンのちゃらいけど実は情に厚いところも、フォステイル様のイケメンキャラも大好きなのに。。。
どうしよ~!!!
クイーンのときよりもすごく悩んじゃいますね(><;)

とりあえず、ヤーンに会いに行ってみた。。
photo:09

はるではまだレベル40のクエまでしかやってないのですが、武闘家のクエのストーリーかなり好きなんですよね~。。。

そして、ヤーンの着ている服が大好きです(笑)
この装備(もちろん胸に「堕」って書いてあるもの)ほしいです^^


総選挙まで悩む日々が続きそうです。。。


さてさてさて。。。

昨日は仕事だったのですが、昼からだったので朝イン☆
久しぶりのかりんさん登場!!

photo:02
はるが使う武器の錬金のために、久々にかりんでインしました☆
たくさんの人に雇ってもらえてたようで、レベルも上がってました^^
サポートゴールド、錬金、酒場登録と一線を退いても相変わらずの大活躍です♪

時間があったのでひさしぶりに迷宮にも!
photo:03

全員サポだったのですが、特に問題なくバリクナジャ撃破です♪

後ろから魔法をばしばし打ち込むの、結構楽しいですね!

魔法使いはレベル上げでしかやったことがないので、実戦経験はほとんどないのです^^;


そして夜インははるです☆

photo:04

ゴールドオークの懐に入ってみたよ~(笑)


今日はやぶりんがいなかったので、パラディンのレベル上げ&パラディンクエをこなすことに。

photo:05
パラディンクエは全くやってなかったので、30クエ~45クエまで一気にやってきました^^

photo:06
パラディンガード覚えましたよ~☆

そういえば、パラ45クエで行くランドンフットのライノスキングですが、すごく混んでてびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ
ライノスキング狩りが流行っているというウワサは聞いたことがあったのですが、ランドンフットの端っこにこんなにたくさんの人がきているとは。。。!
あまりの人の多さに、クエストの条件を達成したらすぐに退散しました^^;

photo:07
ゴールドオークも飽きてきたので、今日はばくれつうさちゃんことダーティラビッツを狩りに。。
1匹でもラビッツ(複数形)なんですね^^;
優秀なサポさんだったこともあり、ゴールドオークよりかなり効率よく狩ることができました☆
おかげで、なんとレベル47→49に!!
あとレベル1で不思議な踊りだぁぁぁ!!
早く踊りたいです(笑)

予期せずついた通泥1.4のおかげでダーティラビッツからはたくさんのよごれたほうたいをいただきました。
(´・ω・`)おいしくないよ~~
でも!!
レア泥ついているサポさんのおかげかレア泥もたくさんゲットできましたよ~^^
photo:08
ダーティラビッツのレア泥は、ぶどうエキスなんです!!
裁縫の依頼でよく使うのでとてもたすかります('-^*)/
昨日の夜だけで5個もゲットしちゃいました^^

さてさて。。
今日はパラディンの総仕上げをしようかと思います♪
レベル50になったら槍スキルをはくあいにふりなおす予定です。
これで少しは死なない旅芸人になれるかなぁ!

ブログランキングに参加してみました☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
