

レベル上げと竜おま2日目と

こんにちは(^-^)/

昨日は仕事がお休みでしたが、出かける用事があり、あまりインできず。。。(^_^;)

昼インでは、ひたすらゴールドオーク狩りをしてました☆
photo:01


通泥1.4のついたプラチナグローブは。。。すごいです(^_^;)
ふさふさの毛皮と上やくそう(お供のベホイムスライム)をたくさんドロップしてくれました。
もう少しいい素材ならいいんですけどね。。。(>_<)

飽きたらばくれつうさちゃん(ダーティラビッツ)や
photo:02


オークキングなど
photo:03


けものづきで倒せる敵を倒してました☆
おかげで、レベルが45→47に(^-^)/
ふしぎなおどりまであと少し!!

さてさて、夜インでは、やぶりんと再び竜おまです(>_<)
チームの方が誰もいなかったので、今回ははる(旅)やぶりん(盗)とサポ盗賊&サポ僧侶というptでいってきました。
photo:04


今日こそ出ますように!!
そして、今日も盛り上げ役は忘れずに(笑)
photo:06


瀕死のやぶりんの回復を忘れてひっさつで遊んでたので、この後やぶりんに怒られた(笑)

30分ほど狩ったところでついに。。。
photo:05


レア箱~!!!
とりあえず写真とって。
せーので開けてみた(>_<)

。。。。
竜おまだぁぁ(≧∇≦)

思わず、隣の部屋にいるやぶりんにハイタッチしに行ってしまった(笑)
それくらい嬉しかったです♪( ´▽`)

やぶりんに聞いたら、通算45匹目で出たみたい。
ってことは、私は51匹で2個も竜おまゲットしちゃったんですね!!
ラッキーすぎて怖いです(つД`)ノ

早速、アクセサリー合成にチャレンジもしてきました♪
ヴェリのアクセ屋にて。。。
photo:07


熱心においのり☆

結果は。。
「炎ダメージ2%減」

(^_^)??はて。。
これはどうなんだろう。。。
あたり?はずれ?
よくわかりませんが、炎により強い竜おまになりました(≧∇≦)

とりあえず、やぶりんも竜おまゲットできて良かったです☆

次はどのアクセを狙おうかなぁo(^_^)o


竜おまげっと☆でも。。。

こんにちは(^-^)/
photo:01


パラディンがレベル42を超えたので、42装備にしてみました(≧∇≦)
プラチナ防具一式はチームメンバーの手作りです☆格安での作成、本当にありがとうございました(^-^)/
作ってもらったプラチナ一式に別キャラ(かりん)で錬金したのですが、腕装備に通泥1.4がつきました!!
通泥嬉しいけど。。。プラチナだしなぁσ(^_^;)
戦士とパラディンしか装備できない。。。
ちなみに、今レベル上げで狩っているのは、
☆ゴールドオーク→ふさふさの毛皮
☆ベホイムスライム→上やくそう
☆キングオーク→ふさふさの毛皮
。。。♪(´ε` )
ふさふさだらけになりそうですね(笑)

さてさて。。。
先日仕事がお休みだったのでお昼にインしていたところ、チームメンバーから竜おまのお誘いがあったので行ってきました☆
はるでは初めてのファンキードラゴ狩りです♪
沢山の魔法のこびんをもってきのこ山へ!

長期戦を覚悟していたのですが、なんと6匹目で竜おまゲット(笑)
写真を撮る間もなかったです(^_^;)
まさか、こんなにあっさりでるとは。。。
その後、ロイヤルバッジも挑戦したのですがgetならず(つД`)ノ
ここで、お昼インの時間切れでした☆

かなり嬉しかった竜おまですが、一つだけ問題が。。。
やぶりんと今度一緒に行こうと約束してたんですσ(^_^;)
まさかこんなにあっさり出るとは思わなかったので、様子見も兼ねて行ってみたのですが。。。
なんてやぶりんに説明するかな(。-_-。)

夜、仕事から帰ってきたやぶりんに報告。。。
まあ、ショック受けてましたね(^_^;)
あまりのショックの受けように、良心がいたんで。。。
「竜おまいこうよ!」と誘ってしまったσ(^_^;)

そして、同じ日に2回目の竜おま☆
ちょうどインしていたチームメンバーのくうがさんをおさそいして、再びきのこ山に☆
photo:02


夜の部では盗賊やぶりんの盗むとレア泥1.4の腕装備にすべてを託して私は旅芸人でみんなのサポート☆
photo:03


みんなを盛り上げるのが私の仕事です(笑)

かれこれ1時間半ほど狩ったところで魔法のこびんが尽きたので、本日のファンキードラゴ狩りは終了。。。
photo:04


意気消沈。
やぶりんの竜おまゲットは次回に持ち越し。。。
まぁ、私は昼に運を使い果たしちゃったしね(^_^;)
またがんばろー!!

しばらく、きのこ山へ通う日々が続きそうです(笑)

みどりんを囲む会参加レポ☆

こんにちは(^-^)/
月曜日に仕事にいくと、いつも休日ボケをするはるです(^_^;)
夜のドラクエを楽しみに頑張ってきました♪

さてさて。
先週の土曜日にきょんさん が主催する「みどりんを囲む会」にいってきました☆
きょんさんといえば!ドワーフ界のスターブロガーさんですね(≧∇≦)


集合場所は自宅ということで、ガタラにあるきょんさんの自宅を訪問☆
ドアを開けると。。。

photo:01



沢山の方々が!!
超人見知りなので、沢山の人と高速で流れるチャットにかなり緊張してしまいましたが、めるちゃん はじめ何人かお知り合いの方がいたのでなんとか落ち着くことができました♪( ´▽`)

しばらくしたら、きょんさんが登場して、イベント開始の挨拶をされてました(^-^)/
きょんさんはお酒のみながらイベントを楽しむ模様♪

私もお酒のもうかとも思いましたが、酔っ払うと迷子率が5割増になるので今日は我慢です(^▽^;)

まずはじめは、フリートークタイムでした☆

photo:02


だいちさん と2ショット(≧∇≦)
チョコハット祭りの時はお忙しそうだったので、声をかけられずだったので、ようやくお話できて嬉しかったです☆

フリートークの後はきょんさんの家を飛び出し、みんなでライブカメラジャック(≧∇≦)
まずは。。。ガタラ☆
photo:04

なぜか他の方より早く到着しました^^;

まだ参加者の方々はまばらですね☆

皆さんが集まってすぐにライブカメラがアズランに移動!!
みんなで大移動です☆

photo:05


ここは比較的うつりやすかったですね☆

ナイスポーズでうつってみました^^

次はジュレット!

photo:06


ライブカメラの位置が高めなのか、みんなでジャンプしてうつりました(^-^)/

大勢でのジャンプ、動画でお見せできないのが残念です。。。

かなり面白かった。。。(笑)

そしてオルフェア^^

photo:07


この写真のあと、サイクロンしたりしました☆

ドワ子は小さいのでなかなかうつるの難しかったので、こちらの写真を載せておきます☆

ジャック中もテンションの高いチャットが飛び交ってて楽しかったです(笑)

そして最後は、グレン!!

photo:08

1鯖のグレンはカオスでした(笑)

ライブカメラ狙いの人とルーラストーンで飛んできた人が入り乱れて大変なことに(^_^;)
そして、高速チャットは拍車がかかってもう大変(笑)

イベ参加者のチャットの合間にpt募集のチャットとかはさまったりしてて。。。

おもしろかったです(*^▽^*)


ライブカメラジャック終了後はがタラ展望台へ♪

photo:09


全体写真を撮るも、近くの人しかうつらず(笑)
後ろにうつってるオーガさんがイベントを通してかなりいい味出してました☆
何者なのだろう。。。すごく気になります(笑)

そして種族別写真♪

photo:10

トリは我らがドワーフでした☆

みどりサイコー♪( ´▽`)
やっぱり癒しのグリーンですね^^


きょんさんの人柄もあってだとおもいますが、わいわいと楽しいノリの方々が多くて本当に楽しかったです☆

何人かの方にはフレにもなっていただいて、本当にうれしかったです^^

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

これからもよろしくお願いします!


そして、初めてのライブカメラジャック!!

ライブカメラを確認して自分がうつっいるのをみたとき、テンションすごく上がりました!!

隣の部屋でレベル上げに没頭していたやぶりんも、

「はるさんうつってるじゃん!!」

とライブカメラ映像に釘付けだったみたいです(笑)


きょんさん、イベント開催本当に大変だったと思いますが、素敵な時間をありがとうございました^^

時間がたつの本当にあっという間でした!

次のイベントも楽しみにしてます~♪(と期待してみたり^^)

次は私もお酒持参で参加しますっ(笑)

ドワ子集会参加してきました☆

こんにちは(^-^)/
今日も寒いですね~(>_<)
早く暖かくなって欲しいなぁ。。。
こんな日は家でドラクエに限りますね(笑)

先日、家に帰ると。。。
photo:01
やぶりんが入浴してた(笑)
やぶりんの家にはお風呂がないので、あまりの寒さに入浴したかったのでしょう♪( ´▽`)
よし、覗いちゃお♪
と間仕切りの横から覗いていたら。。。
photo:02

覗き魔扱いされてしまった(笑)

さてさて。
先日の金曜日と土曜日にイベントに参加してきたので、そのレポを書きたいと思います☆

今日は、金曜日に参加したドワ子集会についてです♪
先日はじめてできたドワ子フレのめるちゃんに誘っていただき、めるちゃんのフレ(ドワ男君)と3人で一緒にイベントにいってきました(^-^)/

photo:03

ちなみに、めるちゃんは先日のチョコハット祭りの時に緑(ドワ色)の服を持っていないからハダカになる!とハダカで記念撮影に参加した、オトコマエなドワ子ちゃんです☆


どんなイベントに参加してきたかというと。。

毎月2日、12日、22日にガタラ展望台にてドワーフたちが集うという・・・。

その名も、ドワ子集会☆

この前のチョコハット祭り規模でドワーフが集まってもテンション上がったのに、もっと沢山のドワにあえるのかな??

わくわくしながら階段をのぼっていくと。。。

photo:04
沢山のドワたち(と少数のほかの種族の方たち)がすでに集まっていました!!
街中ではあまりすれ違わないドワですが、こんなにも沢山の方々がアストルティアには住んでいるんですね(^O^)/
みんな語尾に「~どわ」ってつけてしゃべっていたけど、ドワーフ語なのかしら^^?

そしてしばらくすると本日の遠足場所が主催者さんより発表されました。
本日の遠足はプクレット村とのこと☆
展望台から続々とオルフェアへ移動。。。
photo:05
オルフェアもみどりが占領だぁ(*^▽^*)
出発時間までの間みんなでわいわいしてました^^
なぜか、バナナトラップが大量に仕掛けてあって危険な状態(笑)

photo:06
そして、オルフェアからプクレット村に出発♪
みどりの帯ができてましたо(ж>▽<)y ☆
皆さん思い思いのことを叫んだり、敵に間違えて当たってしまったドワさんを応援したりと気ままに目的地を目指してましたよ~!

無事到着後は記念撮影タイム☆
photo:07

沢山のドワ子たち。。。(*^▽^*)

みんなかわいかった^^

photo:08

そして一緒に参加した3人でも記念撮影しました☆


そのあと、めるちゃんがわがやに遊びに来てくれました♪

居酒屋ですが、めるちゃんにはオレンジジュースです(笑)

photo:09

ドワーフでプレイしている方は多くないかもしれませんが、種族愛はどの種族にも負けないですね☆
みんなのドワーフ愛が伝わってきて、本当に楽しいイベントでした!
沢山のドワ子に囲まれて、本当に満足。。。(*^o^*)

さてさて。。
土曜日に参加したイベントもドワ愛にあふれたイベントでした♪
そちらについては次回の記事で書きますね^^

ブログリニューアルのお知らせ☆

こんにちは(^-^)/


はるかり日記@ドラクエ10

やっとベリーダンスを大先生に教わりに行ってきました☆

やぶりんも一緒です☆

ウェディ男のベリーダンスはかなり面白い(笑)

手足が長いからかな??

あまりにも笑いすぎて、やぶりんがベリーダンスを封印してしまいました;;


さてさて。。

記事タイトルのとおり、ブログをリニューアルすることにしました☆

ブログのタイトルもかえたので、だれ^^??ってなった方もいるのかな。。。?

このブログはもと「はるかり日記@ドラクエ10」です!

新タイトルは、「はる散歩inアストルティア」にしました☆


ブログを始めて2ヶ月、なんで急にリニューアルすることにしたかというと。。。

突然ですが、アストルティアでの冒険を「はる」メインにします!

それに伴ったリニューアルです☆

今までは「はる」はやぶりんと冒険を楽しむことに専念させていたのですが、先日ついに冥王、魔戦クエ、訓練所クエとこなしまして。。。

「ついにこの日が来たかー」と思ったのです☆


というのも、はるがアストルティアに誕生したときに、「はるが一人前につよくなったらはるをメインでプレイする」と決めていました。。

やぶりんと一緒に冒険できるはるの方が楽しみが広がるでしょうし、かりんのプレイ時間を無駄にしても今後のことを考えたらはるをメインにしたほうがいいなぁと思ったのです。

かりんは割とやりこんだキャラなので、もったいない気もかなりしているのですが、はるでもこれからがんばればいいじゃないかと自分に言い聞かせてます(笑)

さようなら、わたしの900時間o(TωT )


最近ははるの話題ばかりだったのであまり内容に変わりはないと思いますが、今後もお付き合いよろしくお願いします('-^*)/


居酒屋はるへようこそ☆

こんにちは(^-^)/
photo:01


ベホイムスライムに槍が貫通してるっヽ(´o`;
しかも、写真には写ってないですが、槍が貫通していてもあのへらっとした表情。。。(つД`)ノ
オルセコ高地でのレベル上げ中に撮影した恐怖(?)の一枚でした☆

さてさて。。
レベル上げに飽きた昨日、どうしてもハウジングをやり直したくなりまして。。。
まぁ、現実逃避といえばそうなんですが(^_^;)
はるの家は丸い家。
インテリアの配置が結構難しくてかなり適当な家になってました。。。
外装や内装もずっと変えたかったので、意を決して大改装に乗り出しました☆

テンションが上がりすぎてビフォアの写真を撮り忘れたので、アフターの写真だけですが。。。

外装☆
photo:02


内装☆
photo:04


イメージは、「居酒屋はる」です(笑)
カウンターもあり、テーブル席もありとなっています☆
photo:05


カウンターに立ってみる♪( ´▽`)
なかなかにいい眺めです☆
photo:06


お風呂もおいてみました♪

ちなみに、外装と内装は全部ドワーフ風ですが、色の組み合わせをかなり悩みました!
総工費40000ゴールド、工事にかかった時間は3時間の大改装でした♪( ´▽`)

マスター装備買うために貯めてたお金を、また使ってしまったσ(^_^;)

でも!

改装が終わった時の達成感はプライスレス(笑)
家に帰るたびににま~っとしてます♪( ´▽`)
でも、居酒屋の店長としてマスター装備がないと。。。(つД`)ノ
やっぱり、頑張ってお金ためなきゃ(笑)

いつかここで宴会したいですね♪

お地蔵さん(笑)

こんにちは(^-^)/
photo:01



昨日の記事にて、花柚さんに「お地蔵さん」とコメをいただき、何かに似ているという私のモヤモヤは解消されました♪( ´▽`)
完全にお地蔵さんですね(笑)


昨日、ネタで仕込んだパラディン装備を寝ぼけたやぶりんにかわいいといわれた件について書きましたが。。。

問い詰めたところ、「おぼえてないσ(^_^;)」

とのこと。

どんだけ極限状態までドラクエがんばってるの?!と逆に心配になってしまいました。。^^;

健康第一で楽しくプレイしてほしいものです。。


今日もお地蔵さんスタイルのまま、ゴールドオークとベホイムスライムを相変わらずヤリでツンツンしてますo(^_^)o

photo:02

そんなある時、MP回復のためにラブリースティックでベホイムスライムを叩いていたところ、ベホイムスライムが魅了されたんです。
何をするかと思えば、はるにMPパサーしてくれました!!
敵からMPパサーされるなんて(笑)
MPが空っぽだったので、ありがたく頂戴しました♪( ´▽`)

さて、今回のバージョンでかりんでも結構しんどかった敵が、訓練所クエのネクロバルサと魔法戦士50クエのボスでした。
でも、レベルは上限に達してないし、そもそも魔法戦士にもなれないし、はるではしばらく先になるのかなーと思ってました。

が!

先日チームの方からお誘いがあり、両方ともいくことになってしまったのです。。。
誘ってくれたのはすごく嬉しいけど、邪魔にしかならない気がしてすごく不安(つД`)ノ

まずは、魔法戦士50クエ。。。
一番レベルの高い旅芸人で参戦☆
HPパッシブは武闘家だけ、防御パッシブは皆無のはる。。。
かなり足を引っ張りましたが、なんとか撃破!
範囲攻撃から逃げるだけサポよりはましかな(^_^;)

そしてネクロバルサ!
なんと!通常攻撃でも一撃で死んでしまうのです(/ _ ; )
魔法使いさんにヘナトスかけてもらったり、聖女やタップダンスで工夫しながら5匹ほど倒したところでアイテムゲット☆

photo:03

ほっとしました(^∇^)

写真はなぜか魔法使いさんが前衛の図^^;


はるが誕生してから2ヶ月。。

気づかないうちにどんどん強くなっていました☆

こんなに短期間で強くなるとは思っていなかったのでびっくりです^^

やぶりんやチームの皆さんやフレさんのおかげで楽しくプレイできている結果ですね(*^▽^*)

本当に感謝、感謝です^^

眠気?それともセンスの違い?

こんにちは(^-^)/

昨日は仕事が休みだったので、一日中ドラクエの日~♪( ´▽`)

まずは、かりんでイン☆
魔法戦士のレベル上げの仕上げは。。。
photo:01


やっぱりガルゴル(笑)
無事に60まであげきりました~☆
そして、魔法と両手杖に早速ふりなおし。。。
photo:02


魔法使いかりんです(^-^)/
みずのはごろも、実は持ってなくて初めて購入しました♪
まだレベル50なので、のんびりあげていこうかとおもってます☆

その後ははるもインして、2キャラ使ってトンブレロソンブレロ&元気玉の「えげつないレベル上げ」←やぶりん命名 に出発!
photo:03


はるのレンジャーとパラディンを強化しましたo(^_^)o

ここまでで一回落ちて、夜のインではやぶりんとともにレーンの村クエに☆
photo:04


ウェディーどうしだと絵になりますね♪( ´▽`)
髪の色も一緒だし、兄弟っぽい。

ちなみに、はるだと。。。
photo:05


。。。ε-(´∀`; )あはは

昨日はクエストの配信日という事で、恒例のターゲットのモンスター争奪戦が繰り広げられてました(つД`)ノ
photo:06


倒すより見つける方が大変だったね(笑)

クエストも無事にクリアーしたあとは、最近わたしとやぶりんの間で流行中のヤリでけものをツンツンするの旅に出かける事に。
photo:09


おなじみ、オルセコ高地ですo(^_^)o
3ヶ月前はすごく混んでたのに、最近はいついってもわたしのptだけですσ(^_^;)
のんびりできるのでよいのですが、ちょっと寂しいですね(>_<)
流行はいつか去っていくものなのね。

だいたいいつも眠くなるまでレベル上げして寝るのですが、実は私は今日はちょっとしたネタを仕込んでまして、それをやぶりんに披露したかったんです。。。
でも、案の定、私の元気玉が残り10分あたりから眠くなるやぶりん。。。

まってーー(つД`)ノ

楽しい話で目を覚まさせようと試みるも、返ってくるのは生返事(-。-;
元気タイムが終わったら、すぐにやぶりんの家へ直行!!
家の前で少し待たせて、その間に準備して。。。
「どやっ!」
photo:08


このまん丸なフォルム、どうですか(笑)?
かなりの反応を期待してたんですが、やぶりんの反応は。。。
「ドワ子は何でも似合うね~。。。( ̄ー ̄)」
えぇ?!
いくら私がドワ子ラブでも、この装備はイタダケナイと思ったのに、何その反応?!眠いからって適当なこと言ってるんじゃ。。。( ´Д`)
と憤っている私の事なんて構わず、やぶりんはマイペースに眠りに落ちていったのでした。。。

結局、センスの違いなのか眠気のせいなのかは未だに謎のまま。。。
今日、眠くないうちにもう一度見せて、あのコメントの真意を探ろうとおもってます(´ε` )

チョコハット祭参加報告

こんにちは(^-^)/

先日のブログでお話したとおり、ブログでお知り合いになっただいちさん率いる星駆ける騎士団が主催するチョコハット祭にいってきました(*^▽^*)
だいちさんのブログはこちら→

実は・・・
プレイヤーさんが主催するイベントに参加するのははじめての挑戦(ノ゚ο゚)ノ
とても緊張していました。

この日夜出かける予定があったので、イベントに間に合うよう帰ってきてすぐにイン。
緊張のあまり夕飯でお酒をいつもより飲みすぎたのは内緒です(^▽^;)
チョコハットを早速かぶって、開催場所であるジュレットに急ぎました。
photo:01

どきどき。。。
photo:02
人がいっぱい!!!!
表示限界を超える沢山の人がジュレットに集っていました。
とりあえず階段に腰を下ろしだいちさんや運営さんの話をきく(^ε^)


そして、第一部が開幕!

第一部はフリーとのことだったのですが、何をしていいのかわからずおろおろ。。。

すると、私のすぐそばにドラクエ10の住民に会いに行く のリサリサさんが。。。!!

思わず記念撮影ですo(^▽^)o

快くフレもOKしてくださり、とても素敵な方でした☆

photo:03

あとは、プクリポに混ざってダンスしたり。。。(笑)
photo:04


そして、第二部は種族ごとの記念撮影とのこと。

ここでは、広く浅いきょんの冒険の書 のきょんさんにお会いすることができました^^

きょんさんはドワーフ界のスターですね☆

photo:05


各種族、サイクロンしたりいろいろと工夫をして写真撮影をしている様子。。。

ドワーフとしてできることはないか。。。?というはなしになりたどり着いた結論が。。。


ドワーフといえば、緑!!!


ぶとうぎをきて参加していたドワ子さんは緑の服がない(ノ_-。)とのことで、

photo:06

裸になってらっしゃいました(笑)

なんとも潔い!!


photo:07

そして、だいちさんとの記念撮影も無事に終了しました☆
撮影しているときに周りでみていたウェディーさんたちに、

「にちりんだね」とか

「44G」とかいわれる(笑)

私たち、お金持ってないですから。。。。ヽ(;´Д`)ノ


photo:08
撮影終了後もその場にとどまり雑談する仲良しなドワーフたち(笑)
きょんさんの話をみんなで聞いていたら。。。

photo:09
なんと!
アストルティアの魔法使いの 風桜さんが登場!!

photo:10

一同大興奮(笑)


photo:01

一緒に記念撮影してもらいました☆


そして最後は全種族での記念撮影~!!

photo:06

これまた表示限界突破していたので、すぐ近くのプクリポさんしか撮影できず;;

後ろにはウェディーさんやオーガさんもいましたよ~!!


photo:07

SSをとってたら怪盗の仮面に裸の方が突然目の前に現れる。。。

実はこの方、はるとある共通点があることがこの後判明し、このあと絡むことに。。。(笑)


photo:08

服着てくれてよかった(^▽^;)


もともとがかなりひどい人見知りなので、あまり多くの方とお話しすることはできませんでしたが、ドワーフのお友達もたくさんでき、とても楽しいイベントでした☆

だいちさんはじめ、運営の皆様本当にありがとうございました^^

これからも、いろいろなイベントに参加してみようかなと思います♪

より高みを目指すために

こんにちは~(^-^)/
photo:01


先日のバレンタインの日にやぶりんにチョコをあげているの図。
リアルやぶりんにはチョコあげませんでしたが、これで許してくれるかしら。。。(笑)

さてさて、早いもので旅芸人もレベル54に。
先に盗賊のレベルが54になっていたやぶりんと一緒にレベル上限解放クエをやってきました☆
photo:02


場所はおなじみ獅子門♪( ´▽`)
photo:03


敵はおなじみメッサーラです。

かりんの時は魔法ptで行ったのですが、今回はツメ×2の物理pt♪
私は、相変わらず旅芸人です~♪( ´▽`)
やぶりんは流石、パッシブ割ととっているだけあって問題なかったのですが、問題はわたし。。。(つД`)ノ
HP低いわ、防御力弱いわで、かなり苦戦しました(T_T)
パッシブって大事ですね(^_^;)

それでも何とかアイテムをゲットし、獅子門へもどってクエストは無事終了です☆
photo:04


記念撮影しようと思ったらなぜかぐったりしたやぶりんの図。。。(笑)
私のせいで疲れさせちゃったかなσ(^_^;)

そういえば、メッサーラ狩りしている時、何度か道端で倒れている人にザオする機会がありました。
みなさん、ネクロバルサと闘ってる模様。。。サポできている人も結構多くて、びっくりでした☆
はるでもまたここにこなきゃいけないのか(T_T)
ゆううつ~(つД`)ノ

さてさて。
ブログでお知り合いになりましただいちさんのチーム主催のイベントが本日あるとのことで、わたしも参加しようと思ってます♪( ´▽`)
夜外出する予定があるので、ちょい遅刻しそうですが。。。
iphoneでブログ書いているせいで、だいちさんのブログのリンクがはれないのですが、お気に入りブログにだいちさんのブログを登録してますので、興味のある方、詳細はそちらを参照くださいね☆


ハッピーバレンタイン☆

とりいそぎ。。。
photo:01


ハッピーバレンタイン!!

皆様にとって素敵な一日になりますようにo(^_^)o

魔法戦士レベル50☆

こんにちは(^-^)/
photo:01


サブの分と、チームの方の協力により、初日のうちに全種類の家具をゲットできました☆
まだはるの分は全種類揃ってないので、まだまだチョコもらいにいきますよ♪( ´▽`)
椅子はたくさん欲しいですしね♪
それにしても、既にベッドが6つ。。。(^_^;)ベッドそんなにいらないよー(笑)

さてさて、最近ははるの日記ばかりでしたが、かりんでもちゃんとインしてます☆
といっても。。。
photo:02


ガルゴルばかりなので、特に書くこともなかったんです(。-_-。)

そして、ついに。。。
photo:03


レベル50になりました☆
やったぁぁ♪( ´▽`)
魔法戦士の立ち姿で記念撮影☆

クエストの続きが気になっていたので早速レベル50クエを受注!
photo:04


ここにくるのもこれで最後かぁ。。。
感慨深いものがありますね(つД`)ノ

魔法戦士50クエのボスは、3回お手伝いで倒しているのですが、強力な範囲攻撃が多くてサポだとちょっとしんどい。。。
誰かに手伝ってもらおうと思ったのですが、早朝だったためチームの方もフレもほとんどインしていない。。。(。-_-。)

うーん、うーん。。。
よし!サポで行ってみるか!!
3回倒してるし、何とかなるだろう☆とよくわからないノリでサポで行ってみました(^_^;)
メンバーは
魔法戦士50(かりん)、僧侶60×2、ツメ武闘家60
です。
攻撃は武闘家頼みで、時間かかっても倒そうという作戦!

結果。。。
1分で全滅(つД`)ノ
ですよねー(T_T)

じひびきを連発でくらって、範囲攻撃でも逃げないサポたちはあっという間にやられてしまいました(T_T)

再チャレンジする気も失せるくらいの惨敗だったので、その後チームの方にお願いして無事に討伐しましたε-(´∀`; )
感謝~(T_T)
持つべきものは助け合える友達ですね☆

ちなみに。。。
余裕がなかったので、全く魔法戦士50クエの間写真はとれませんでした(>_<)
なので、今回は写真少なめ(^_^;)

魔法戦士はこのままガルゴルで上げつつ、次のターゲットはレンジャーです☆
そしてその次はスパスタ。。。
ガルゴルにはしばらくお世話になりそうですね(苦笑)

レシピ狩り@ジュレー島上層

こんにちは(^-^)/
photo:01


今日の一枚はジュレー島上層の大きな貝の上でガッツポーズをキメるやぶりん☆

先日無事にストーリーをクリアしたので、次にやる事。。。
やっぱり、レベル上げだね♪( ´▽`)
というわけで、より強くなるための長い道のりに突入です☆
棍であげられる職業はとりあえずのところまで上げたので、次はパラディンでHPと防御力を底上げしようと思ってますo(^_^)o
photo:02


ヤリでスライムをツンツンしているところです(笑)

僧侶(レベル41)でも槍が使えるようにグラコスのやりの作成を武器鍛治のやぶりんに依頼したところ、レシピがない、と。。。

レシピは結構いい値段、と。。。
じゃあ、またレシピ狩りいくかぁ♪( ´▽`)

というわけで(?)今回のターゲットは、ジュレー島上層のずしおうまるです。
結局レベル上げから脱線してしまいました(^_^;)
あはは(笑)
photo:03


オムツマン。。。(笑)
盗賊やぶりんと旅芸はるとサポ僧侶&ツメ盗賊でgogo!!

ずしおうまるは物理攻撃が結構痛くて、戦闘が長引くと結構しんどい。。。
やぶりんに盗んでもらっている間にバイシ&ルカニで体制を整えて、盗み終わったらサクッと討伐☆
始めは慣れてなかったので、時間も小瓶も結構かかっていたのですが、慣れてきたら割とサクサク狩れるようになってきましたε-(´∀`; )

が!

なぜか、盗んでも宝箱を落とさず。。。(つД`)ノ
27匹倒して7回位しか宝箱なくて、しかもそのうち5回はお宝ハンターという。。。
ううう(T_T)
photo:04


お宝とお金を落とす時の違いがわからない。。。(>_<)

そうこうしているうちにお腹が空いたので、はるのレベルが54に上がったところで切り上げました(^_^;)

ジュレットから近いので、近々再挑戦しに行こうと思います(笑)

レイダメテス〜冥王攻略☆

こんにちは(^-^)/
photo:03


やぶりんが家を買いました☆スライムハウスを当てるのは無理だと悟った模様。。。(笑)
酒蔵みたいな変な家です(^_^;)
タルがたくさん。。。

さてさて。
すっかりストーリー攻略を放置していたのですが、武闘家もやレベル40になり、HPパッシブもとれたのでレイダメテスにいくことにしました☆
photo:04


もちろんやぶりんも一緒ですo(^_^)o
photo:02


久々に人間になったぁ!

やぶりんはレイダメテスのフレイムドッグにひどい目にあわされてDQ10を1ヶ月半お休みしたので、レイダメテスはトラウマがあるみたい(^_^;)

はる(旅53)、やぶりん(盗54)、サポ(僧53、盗53)でレイダメテスにレッツゴー♪( ´▽`)

地獄の門番に逃げられた(笑)
photo:05


プレイヤーが弱いと襲ってくるのに、逃げるんだね(^_^;)
門番の役目を放棄してるよー(つД`)ノ

ネタバレになるのでボスの詳細はふせますが、さすがにこのレベルだと楽勝でした☆
かりんのときはレベル45でしかもソロで行ったので、すごい苦戦した記憶が(^_^;)
ちなみに、かりんでは冥王もソロで倒しました(。-_-。)友達いなかったんです。。。

予想外にあっさりとレイダメテスが終わってしまったので、冥王もいくかーって流れに!
冥王はチームの方に手伝っていただこうと思ってたので、チームの方々のイン状況を確認すると。。。
私たちしかいない(笑)
悩んだ結果、このサポさんたちと最後まで頑張ろうという結論に!
photo:06


いってきまーす(^-^)/

相変わらず敵もそんなに強くないので、のんびり宝箱さがしたり図鑑埋めたりしながら冥王のもとへ。
photo:07


どきどき。。。

こちらも詳細はふせますが、無事に討伐完了☆

やったぁぁ♪( ´▽`)

エンディングのムービーはドワーフだとコミカルですね(笑)かりんの時とはえらい違いだよ(^_^;)

そして、エンディングを見終わったやぶりんの一言。。。
「冒険はまだまだ終われないやん(笑)」
そうです♪( ´▽`)
冒険はむしろこれからです(笑)

というわけで、これからも引き続きレベル上げやクエ消化頑張って行きます☆

やっと戻ってきたぁ!

こんにちは(^-^)/
ここ数日、ドラクエできない環境にいたのでブログも更新できませんでした(つД`)ノ
昨日からやっと復帰です☆
photo:01


アストルティア、ただいまぁo(^_^)o

昨日は夜遅くに帰ってきたけど、はるで元気玉2こ分、かりんで元気玉1こ分レベル上げしました☆
かりんは夜中の1時までガルゴル。
深夜のガルゴルは危険ですね(笑)
迷惑かけそうだったので、1こ元気玉使ったところでリタイアしました(^_^;)

今日からは本格復帰です♪
がんばるぞー☆

引っ越しました!

こんにちは(^-^)/
photo:01


かりん宅にて、福引きであたったチェスピースをあつめているのですが、レアチェスピースがなかなか集まりません(>_<)
ちなみに、はるの本日の福引きはポーン1、ナイト1とどちらもチェスピースでした♪( ´▽`)ラッキー♪

チェスのルールわかんないんですけどね(^_^;)

さてさて、
photo:02


グレンに引っ越しましたー(≧∇≦)
前の住宅追加の時に、グレンが売れちゃって泣く泣くガタラ遺跡を購入したのですが、やっぱり不便でして。。。
キャラ間のもののやりとりに郵便使うのも郵便代がかなりかかるし、思い切ってグレン草原1番地に引っ越しました☆
6万ゴールドで購入したけど、1番地は残りがかなり少なかったです(>_<)

ちなみに、お隣の3番地はやぶりんが購入。
家はスライムハウスが当たるまで建てないそうなので(笑)更地です☆相変わらずはるの家のベッドをつかってます(。-_-。)
そして、3女のえるざは雪原1番地に、4女のかろんは草原4番地に土地を買って、かりんファミリーの集合住宅の出来上がりo(^_^)o

長女のかりんもここに引っ越してくるか悩んだのですが、グレンの石をみんなが住んでいる住宅村にすることで、もののやりとりもそんなに煩わしくないかなーと思い、引っ越しませんでした☆

白亜の家はやっぱりそのままおいときたい♪( ´▽`)
photo:03


白亜のオーシャンビューは最高ですo(^_^)o

引っ越して数日過ぎましたが、草原地区素敵すぎ!
何が素敵かというと。。。
☆グレンのルーラストーンと兼ねられるので石の節約に
☆グレンバザーにすぐ行ける
☆住宅でたらすぐに酒場
☆駅も割と近い
です!

ビジュアルは前住んでいたガタラ遺跡のほうが好きだったけど、この便利さにはかてないわぁ☆

ちなみに。
家買う時にじつはやぶりんに借金しました(つД`)ノ流石に3人分一気に購入はキツイ。。。
やぶりんはバズズコインを先日当てたので、お金持ちです(笑)コイン2枚目らしいですよ!信じられん。。。
photo:04


おねだりして、援助してもらいました(^_^;)
しばらくは貧乏生活だなぁ。。。

クイーンは誰の手に?

こんにちは(^-^)/
photo:01


人形はどれでしょう~?♪( ´▽`)
なんちゃって(笑)
チームメンバーのくうがさんが我が家に遊びにきてくれたときのSSですo(^_^)o
プクリポ、可愛すぎるわぁ(≧∇≦)

せっかくなので、三女のかろんとも一緒に記念撮影♪
photo:02


みんなでナイスポーズだよぉ☆

このあと、私たちのくだらない居酒屋ごっこ(?)にも付き合ってくださった。。。
くうがさん、優しいです~☆
photo:03


この居酒屋のオススメは、プチアーノンの足の天ぷららしい。
(要するにイカゲソの天ぷらってことね)
。。。(。-_-。)
むほうもののバンダナが居酒屋っぽさを醸し出してますね(笑)

さてさて、バレンタインイベントがはじまってから数日がたちましたが、皆様楽しんでますか??
photo:04


モンスターのほうはスライムベスがダントツのトップという、人気投票なのかかなり疑問な順位になってますが。。。
私は、モコフル推しなので、毎日ジュレー島上層でチョコ投げてます(笑)

そして、クイーンへの投票はというと。。。
photo:05


ポイックリン。。。♪( ´▽`)
見た目だけじゃなく、ガタラ、ドルワームのキーエンとガタラの配信クエやってみて、大好きになったキャラクターです☆

ちなみにやぶりんは。。。
photo:06


マイユちゃん推しらしい。
王道だな。。。
でも、彼女も気になるらしい(笑)
photo:07


守備範囲広すぎだわ(笑)

ポイックリン、まだまだ順位低いので、かりんファミリー総出で応援します☆
結構差がついてきましたが、最終的に誰がクイーンになるのか、楽しみですね(^-^)/

姉妹が増えました☆

こんにちは(^-^)/
photo:01


ん?
photo:02


んん?

誰かって??

新しくふえたかりん姉妹の二人です(笑)

オーガが三女のえるざ、プクが四女のかろんですo(^_^)o
何でこんなに急激にキャラを作ったかというと、ナイスポーズ欲しかったんです(笑)
photo:03


えるざはかりんと
photo:04


かろんはやぶりんと

ナイスポーズ♪( ´▽`)
うん、満足(笑)

彼女たちの一人前の証はゲットしたので、えるざはランプ錬金職人として、かろんは木工職人として活躍してもらおうかと思ってます♪

そんなに職人かけもちできるのかわかりませんが。。。(^_^;)

photo:05


とりあえず、木工職人に挑戦してみました。
とりあえず、いろいろつくってみる!
。。。初日に3回失敗した(つД`)ノ
なかなか難しいぞ~(>_<)
トラウマになりそうですが、のんびり頑張って行こうと思います☆
photo:06


がんばろー(^-^)/

ガルゴル初挑戦と終を告げる姫クエ

こんにちは(^-^)/

昨日、メンテ直後の空いてる時にタコ行ったら、なんと玉ひとつで経験値が40000超えました!
タコ史上(?)最高だなぁ。。
photo:03


ちなみに、タコいく時はいつもやぶりんサポを連れて行きますo(^_^)o
まだレベルがそんなに高くない彼を連れていっても40000超えたってことは、最強ptでいったら。。。!
と思ったけど、あまり時間がないやぶりんのために少しでも経験値の足しになればいいなぁと思ってサポートしてもらいました。
おかげでレベルも上がった模様(^-^)/
よかった☆

さてさて、先日ついに。。。
photo:01


ツメ使いになりました♪
3ヶ月ぶりだぁ!

運よくバズズコインが当たったので、速攻バザーに出してまじゅうのツメ+3を購入。
本当は錬金なし買って自分でしたかったけど、錬金なし☆3は50万オーバーだったので買えず。。。(/ _ ; )
貧乏時代に買ったのでイマイチだったむほうものの頭と腕もついでに買い直しました♪( ´▽`)
散財だぁ(笑)

そして、いってみたかった手なずけガルゴルにツメ武闘家でいってみることに。
緑玉で仲間募集してたら、すぐに誘っていただけましたo(^_^)o
メンバーは、杖魔法戦士、スティスパスタ、爆裂レンジャー、ツメ武闘家(かりん)です!
かりんはレベル54だったけど、あとの方はレベルは40台後半でした。
photo:02


魔法戦士の方がフェンサーを司祭にドレスアップしてたのが、すごく気になりました(笑)

手順は今更なのですが、簡単に説明すると、
☆魔法戦士→MP管理、バイキ、ピオリム
☆レンジャー→ガルバA手なずけ、合間に爆裂、回復
☆スパスタ→ベストスマイル、回復
☆ツメ→アタッカー
だったと思います!

元気玉をみんなで使って、スタートしたのですが。。。
なにこれ!!
すごくおいしいじゃないですか!
玉ひとつで9万オーバーって☆
私だけレベル高かったので、もらえる経験値が多かったっていうのもありますが。。。
玉3つつかってレベル54→57までアップです♪( ´▽`)
もっと早く行けばよかったな(笑)
魔法戦士、レンジャー、スパスタもまだレベル上げてないので、行けるようになったらいってみようとおもいますo(^_^)o

そのあと、ようやく終を告げる姫のクエストも終わらせてきました。
受注はオルフェア地方西のマガメさん。
クエスト「やさしさのクスリ」を終わらせてる必要があります☆
photo:05


光の河東部で幽霊をみたということで、探しにいくことに。。。
photo:04


。。。幽霊?
すごく可愛い少女だよ(^_^;)
チョッピ荒野のヘルジュラシックからアイテムをゲットしてきて欲しいとのこと。
ちょうどバザックス用に荒野の休息所の石があったので、早速いってみることに。
photo:06


彼ですなぁ。。
適当な組み合わせのサポで挑んだけど、特に問題なく討伐完了☆
一回でアイテムも出ましたε-(´∀`; )
はるの時も一回で出たので、割と早く出るのかも?
少女にアイテム渡してマガメさんに報告してクエスト終了です!

次の話につながるようなムービーもあって、今後のストーリー展開がとても気になりますね!
バージョン1.2の間限定だそうなので、まだの方はお早めに~(^-^)/
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
