

カメラ小僧☆

こんにちは~(^-^)/
9時半にかりんでログインしたら、10時からメンテナンスと。。。(ノ_-。)
意地になってチョッピ荒野でバザックスと戯れていたら、なんとはぐれメタルと遭遇!!
ばっちり討伐しました~☆
やったぁ('-^*)/
もちろん、写真を撮る余裕はありませんでしたσ(^_^;)

photo:01
そういえば、最近配信クエでオルフェアによく行くのですが、いつも教会前のベンチが待ち合わせ場所になってます(笑)
二人で座れるの、いいですよね('-^*)/

さてさて、ちょっと前にはるの旅の相棒Y氏にこのブログのことをようやく打ち明けました。
まぁ、すごくびっくりしてましたね(笑)
はるの日記ではほとんど出てますもんね(^▽^;)
打ち明けるまでは、Y氏と書表記しようと思っていたのですが、これからは晴れて名前だしで行こうと思います♪
Y氏って書きにくいし!(´Д`;)
やぶりん、これからも沢山ネタを提供してね(笑)
(チームリーダー様のニックネーム案、採用です!!)

今回はそのやぶりんの提供ネタ。
先日やぶりんがカメラ小僧の称号もらった~!と喜んでいました(ノ゚ο゚)ノ
一人で冒険していた頃はぜんぜん写真とったりしなかったのに、気づけば写真撮ったりするようになってたのね(笑)
とうれしく思いました^^
はると冒険し始めた頃は写真の撮り方忘れてるくらいでしたから、その頃に比べたらすごい進歩です!!
それで、いったいどんな写真を撮ってるのか興味があって、この前こっそりやぶりんのSSを見に行ってみたところ。。。
おもしろ画像が結構あったので、いくつか紹介したいと思います(笑)

まずは。。。
photo:02
井戸から出る瞬間!!
これは、オルフェアクエでダンダダ団アジトを一緒に訪れたときに撮った模様。。
すごいナイスタイミングですね(笑)
というかはるさん、なんとまぬけな。。。σ(^_^;)
ちなみに、井戸に入る瞬間も撮影しようとした形跡が(笑)
そちらは見事に失敗してました( ̄∇ ̄)

お次は。。。
photo:03

グレンの素材屋の後ろに盗賊のカギがないと取れない宝箱ありますよね?

それをこっそり取りに行ったところをとられてました(*´σー`)

右下に冷ややかに(?)みつめるやぶりん。。。


途中で写真撮ってることに気づいたので、

photo:04
カウンター越しにジャンプしてみた(笑)
すごいジャンプ力でしょ^^
というか、これも一度しかジャンプしなかったのにナイスタイミングですね。
カメラマンやぶりん、なかなか凄腕です!

じつは、この写真撮った後素材屋さんでお買い物してたら、何人かの方にいいね!してもらいまして。。。
きっと店内で遊んでるの見てたんだろうなと思って、ちょっと恥ずかしかったです(//・_・//)

こうやってSSで遊ぶのもオンラインゲームの醍醐味ですね~☆
はるの冒険がやぶりん視点でみることができて、とても楽しかったです(*^▽^*)
やぶりん、これからもがんばって写真とってね(笑)


キノコ狩りと転生探し

こんにちは(^-^)/
先日の記事では、いつもにも増してたくさんの方にみにきていただきありがとうございますo(^_^)o
乱文ですが、これからもおつきあいいただければ幸いです♪
photo:01


写真は、レーンの村の写真クエの時にとったものです♪
モーモン見えますか?(笑)

さてさて、かりんはようやく重い腰をあげてツボ錬金職人再開することにしたのですが、素材が軒並み高い。。。(^_^;)
レベル上げしながら、素材もゲットできるところを探して、賢者の隠れ家のバルバロッサを狩りに行くことに☆
バルバロッサの通常ドロップはゲンコツダケなのです(^-^)/
かりんは魔法戦士、あとはサポ平田盗賊2とサポ僧侶です。
photo:02


うまのふん落としそうなのに、ドロップはゲンコツダケなんですね(笑)
バルバロッサはイオナズンとメラミを使うので、マホキテでMPには困りません!
ひたすらイオナズンに突っ込んで回復→MPパサーしてました(笑)
photo:03


わーい♪
盗賊をサポにお任せしていたため、盗む効率はそんなによくないですが、経験値もまぁまぁなので、レベル上げもかねてくるのにいいかも。。。

そして、賢者の隠れ家をうろうろしていると、しにがみきぞくにも遭遇。
確か、しにがみって転生モンスターいたよねぇ?と、途中からバルバロッサ狩りに加わったフレと話してて。
結局、バルバロッサ狩りに飽きた頃に転生モンスター狩りに切り替えることに☆

チームの方々にも手伝ってもらってシャドーノーブル探し開始です!
photo:04


編成は爪盗賊&武闘家各1、魔法戦士1、僧侶1(かりん)です。
魔法戦士がいれば、タイガー連発でも、小瓶いらずなんだなぁ♪( ´▽`)
とか考えながら、私も棍でがしがし攻撃してたらしにかけました(笑)
てか、しにました(^_^;)
蘇生私しかできないのに!!
運よく、僧侶サポを雇っている方がいたので蘇生してもらいました。。。
反省(ノ_<)

経験値もそこそこおいしくて、気づいたらレベル60にo(^_^)o
一度戻ってパーティ再編成してくださいました。
日輪武闘家1 、爪盗賊1、僧侶1、魔法戦士1(かりん)です☆
かりん魔法戦士はよわいので(ノ_<)爪を1人にして負担を減らしてくれました!ありがたい~。
とはいえ、必殺をまだおぼえていないのもあってMP回復がはかどらず、PT全体のMPはだんだん少なくなっていく。。。

そんな中ついに!
photo:05


シャドーノーブルだぁo(^_^)o
と喜んだのもつかの間。
強いぃぃ~!!
覚えたてのバイキルトと小ビンなげをがんばった(笑)
魔法戦士のくせに途中でMP尽きちゃったので(ノ_<)
写真とったり、みやぶったり、盗んでもらったりして。。。
無事討伐♪( ´▽`)
ばっちりレア泥の聖印の指輪もゲット☆
あとで確認したら、結局136体目だったみたい。
割と早かったのかな。。。?

しにがみきぞくはまぁまぁ強いので思ったよりしんどかったけど、シャドーノーブルに出会った時はすごく感動しました!!
一人だったら頑張れなかったと思うので、おつき合いしてくれたチームの皆様に感謝です☆

ロックフェス再び

こんにちは(^-^)/
photo:01


チームメイトのお菓子の家の前で記念撮影♪( ´▽`)こっそりY氏とおじゃましてました(笑)
かわいいですよね~♪

さてさて、はるで始めて1ヶ月。。。
片手間ながらもレベル上げがんばりまして、ついにレベル49に!

さらなる高みを目指すため、レベル上限解放クエに行ってまいりました♪
メンバーは、はる(棍旅49)Y氏(爪武闘家53)、とサポ2人(オノ戦士53、僧侶53)です。
敵はおなじみ。。。
photo:02


メガザルロックですね。。。(笑)

今ではヒト一人いない、静かな場所になってました~(/ _ ; )
取り合いを避けるため、朝早くからここに来たのがなつかしい(笑)

メガザル狩りはこれで通算4回目だったのですが、一番これが楽だったかも。。。
パッシブの力は絶大ですね(笑)
まぁ、はるはほとんどパッシブとってないのですが。。。(^_^;)
小ビンもそんなに使わず、23体目でアイテムゲット☆
photo:03


無事に上限が解放されました~♪( ´▽`)

それからしばらくしてレベルが上がったので、ご褒美~♪
photo:04


日輪買っちゃいました(^-^)/
もちろん、自力で買いましたよ~☆
そんなにお金ないので、☆2中級錬金品ですが。。。
もう、かりん姉さんの援助はうけません!
独り立ちですね(/ _ ; )
大きくなったなぁ(笑)

あと、
photo:05


ハッスルダンスも習得☆
僧侶いない魔法の迷宮ではかなり重宝してます(笑)

今後は、とりあえずメイン職は据え置きで、これからはパッシブ取るために僧侶と武闘家がんばります!
僧侶は既にレベル36まであげてるので、棍の88スキルがとれるまでだなぁ。。。
武闘家はHPプラスと扇とりたいですね☆旅芸人をきわめるのだ!

というか、かりんもはるもメインの武器が気づいたら日輪になってる!!
同じ武器もつまらないので、どちらか違う武器を使わせようかと悩み中。。
かりんの旅芸人がレベル60になったら、日輪卒業かな(^_^;)
別の武器買う&ふりなおしするお金がないけど。。。
結局、お金稼ぎが先だぁ(笑)




レシピ狩り@スイの塔

こんにちは~(*^▽^*)
photo:01
なんと、Y氏がむほうもの一式を購入しました!!
全部プラス3で30万近くかけたとのこと。。。
かりんのむほうものよりいい装備だな(笑)
こつこつお金ためて、アトラスのコインもうって、本当にがんばったね~!!!
。。。てか、つめは買わないんだろうか^^;
かりんが以前錬金してあげたドラゴンクローをまだ大事に使ってくれてるのよね(^▽^;)
つぎはまじゅうのつめだね☆

はるではじめてのレシピ狩りにいってきました!

ターゲットはあおたけ童子のニンジャカッターです☆

やぶは武器鍛冶なのですが、依頼やるために必要とのこと。。

むほうものにはお金かけるのに、レシピは買いたくないのね^^;

市場価格もそんなに安くなくてはるにとってもおいしい話だったので、100体討伐もかねていくことに☆

photo:02
場所は、エルトナ大陸のスイの塔です☆
回復もできるので棍僧侶での参戦です。
あおたけ童子そんなにつよくないので、盗むまでの間すごく暇。。。^^
回復もほとんど必要なし~♪

・・・時間も遅かったので、結構すぐねむくなる(笑)
途中で断念して1日目はおしまい♪


そして、2日目。。。
photo:03
回復は盗賊のホイミと薬草で十分なんじゃないかということになり、今回は武闘家(レベル27)での参戦☆
ドワ子武闘家の棍の持ち方、かっこいいですよね♪

photo:04

盗むまで暇なので、ためるしてあそんでました(笑)
結構スーパーハイテンションになったw
そしてついに、65体目討伐でニンジャカッターのレシピゲットです☆
ゲットしたときテンション上がって、隣の部屋でプレイしてたY氏にハイタッチしに行ってしまいました(笑)
100体討伐もちゃんと終わらせましたよん(*^▽^*)
photo:05


「やったーーーーーーー!!!」

ほんとはレア箱も写真におさめたかったのに、テンション上がってあけてしまいました^^;


Y氏は早速覚えてましたが、私はバザーに売りに行くことに。。。

7150ゴールドで速攻うれましたо(ж>▽<)y ☆

うまうま♪


かりんは錬金職人だったこともあり、レシピ狩りって店売り用のキマイラさんくらいしか行ったことなかったんです。

結構楽しいですね(笑)

これからも必要なレシピあったらいってみようと思います☆

そのためにも盗賊のレベル上げなきゃね。。。!!

ある男の帰還

こんにちは(^∇^)
今日はせっかく仕事が休みなのに、メンテナンスで午後まではいれないですね~(ノω・、)
なので、いままでたまっていた雑事をこなしてきました☆

さてさて、先日あるフレンドがアストルティアに帰ってきました(‐^▽^‐)

photo:01

「かず氏おかえり~^^」

かず氏愛用の怪盗の仮面を一緒に装備しての記念撮影です☆

彼は、怪盗の仮面とかくとうをこよなく愛する盗賊です(笑)


もともとY氏のリアルでのお友達で私もよく一緒に冒険させてもらっていたのですが、はるとして活動し始めた頃にログインしなくなってました。

それから一ヶ月。。。

先日久々にログインしているのを発見!!

どうやらパズドラにはまりすぎてドラクエのことがすっかり頭から抜け落ちていたらしい。。。(笑)


Y氏もいたので、さっそく3人で遊ぶことに☆

1ヶ月のブランクがあるので、迷宮もまだいっておらず迷宮クエをクリアしたりしました^^

そして、ナイスポーズのことももちろん知らず、自慢したところ。。。

photo:02
「はるさん、だっちゅーのやな」
といわれる。。。Σ(゚д゚;)
なつかしい(笑)
てか、そんなこといってると歳ばれるから(笑)

photo:03

そして、バザー行ってる間にY氏とベンチに座って雑談していた模様。。

なんだか哀愁がただよっています。

リアル世界でもこんな感じなので、なんか笑っちゃった(笑)


まだ時間があったので、ヘアカラー追加クエをやることに。

(かず氏は迷宮には行ってなかったくせにヘアカラークエはやってた。。。)

ウドラー狩りしてデビルワイン色をゲットです☆


デビルワインを3人でゲットして一息ついていたところ、かず氏が突然

「これや!!!!」

とチャットで叫びだしました。

どうやら、グレーの髪があまり気に入っていなかったみたいで早速デビルワインにするとのこと。


カラーが終わるまでY氏と一緒にはる宅でまってると、

「ほんまあかんわぁ。。。」

という一言が(ノ゚ο゚)ノ

どうなったのかわくわくしながらいえでまってると。。。

photo:04


なにが悪いのかわかんない^^?

かず氏に尋ねたところ、

「これじゃ大阪のおばちゃんやん。。。」

ヽ(*'0'*)ツ


たしかに、紫の髪とひょう柄とその髪型は後ろから見ると大阪のおばちゃんかも。。。。(笑)

いわれなきゃ結構かっこいいと思ったのに、それからずっと大阪のおばちゃんにしか思えなくなりました(笑)


最近あえなくなるフレンドが多くなる中、こうやって帰ってきてくれるのはとてもうれしいですね(^∇^)

アストルティアでの冒険が一層楽しくなりそうです♪

レベル上げ再開!?

こんにちは(^-^)/

アクセ合成やらドレスアップやらで散々遊んでましたか、そろそろレベル上げを再開しなければ。。。(。-_-。)
最近、ちょこちょこはレベルあげしていたものの、サボリ気味だったので。。。

目標の全職業レベル50を達成するためには、あとレンジャー、魔法戦士、スーパースターのレベルをあげなくてはなりません。
全部追加職だしっ( ̄Д ̄)ノ

何からあげるか悩みましたが、この中で一番レベルが高い、魔法戦士からにしました。
っていっても、レベル30だけど(/ _ ; )
photo:02


とりあえず、30まであげていた時にきていた装備でレベル上げを始めてみたものの。。。
やる気が出ない(笑)
てか、魔法戦士装備かっこいいなぁ~♪( ´▽`)
この装備、使い込み度100だし、結晶化して、買っちゃおうかな♪
。。。またお金かかるけど(。-_-。)

そんなモヤモヤした思いでレベルあげしていたら、ついに腕装備まで使い込み度100に。
もう、買うしかないね(笑)
欲にあっさりと敗北です(^_^;)
この時点でかりんはレベル32だったので、とりあえずレベル30クエでブーツだけは自力で調達です☆
今回のクライアントさん。
photo:03


ここにくる直前まで爆裂プリンをやっていたのですが、そのままのパーティーでボス(?)戦に。
特に問題なくクリア☆
photo:04


そして報告です。
いつか、この装備もできるようになるのかなぁ。。?
かっこいいですね♪

このあと、グレンバザーにそのままむかい、魔法戦士の装備を買い漁る!
ツボで錬金できるものは自分でやることで少しでも経費削減です☆
からだと足の中級錬金を自分でしたけど、気合いで何とか4回とも成功!!
一安心♪

そして。。。
photo:01


やったぁ♪( ´▽`)
やっぱり可愛いです☆
これで、レベル上げのモチベーションもかなり上がりますね♪
photo:05


相変わらずプリンで☆レベルは35になりました。
モチベーション、大事だわぁ(笑)

まだまだ先は長いですが、この装備のおかげでなんとか頑張れそうです(笑)

ドレスアップでコーディネート☆

こんにちは(^-^)/

実は、この前の記事の最後に載せた写真にはまだブログに書いていないネタがあるんです。。。

実は、ドレスアップしてるんです!

私が愛用している装備で気に入らないものがふたつありまして。。。
☆むほうもののバンダナ
☆魔法のよろい一式
です!

どちらも大活躍の装備なんですけど、どうしても気に入らなくて。。(。-_-。)
特に、むほうもののバンダナの時だけ頭装備を非表示にするのが本当にめんどい( ̄Д ̄)ノ

というわけでまずは初級編、むほうもののバンダナをドレスアップです☆
photo:01



ウェスタンハットにドレスアップしてみました(^-^)/
ウェスタンハットは魔法戦士しか装備できないので、
魔法戦士になって皮の帽子をウェスタンハットでドレスアップ

盗賊になって無法者のバンダナを皮の帽子(見た目はウェスタンハット)でドレスアップ
で見た目を変えました☆

これですっかり味をしめたので、次はまほうのよろい一式でコーディネートしてみました♪
photo:02


スクールガール風です♪

☆頭→そのまま
☆からだ上→いやしの服
☆からだ下→はやてのキュロット
☆ウデ→とうぞくのうでわ
☆あし→みかわしのくつ

です~!!

まず僧侶になってからだ上と靴をドレスアップして、そのあと盗賊でうでとからだ下をドレスアップしました☆
photo:03


僧侶のドレスアップ直後。ださいっ(笑)

photo:04


この格好のまま、チームメイトの魔法戦士レベル50クエのお手伝いしてきました。
今回も無事討伐☆
お祝いしてるところですo(^_^)o
私自身はまだまだなのに、もう3回も倒した。。。(。-_-。)
きっと自分の時は完璧だね(笑)
いつになることやらだけど(^_^;)

ドレスアップ、お金かかるけど楽しいです!
ぜひぜひやってみてくださいね☆

アクセサリー合成初挑戦!

こんにちは(^-^)/
毎日寒いですね~(>_<)
こんな日は家にこもってドラクエしたくなっちゃいますね(笑)

さて、先日久々にメダルの枚数を確認したら、なんと71枚!!
そういえば最近、交換してなかったなぁ。。。
というわけで、メダルをアイテムと交換することに♪( ´▽`)

散々悩んだ結果。。。
ひらめきの指輪をもらってアクセサリー合成してみることにしました☆

場所はヴェリナードのアクセサリー屋さん!
photo:01


まずは、とりあえずおいのり(笑)
ドキドキしながらお姉さんに話しかけました。
何がつくかわからないというようなことを念押しされて、いざ合成!!
緊張する~。。。

結果は。。。
『戦闘終了時MP回復プラス1』

おおお!!
望んでた合成効果がついた!
photo:02


やったぁ(^_^)

福引きではひきがとても悪いので(笑)すごく嬉しい♪( ´▽`)
福引はやくそう常連客です(笑)
ついついもう一回合成したくなったけど、運が回復したら再チャレンジしよう(^-^)/

じつは、ひらめきの指輪のほかにこの時もう一つ交換したものが。。。
photo:03


決めポーズの仕草書左です(笑)

こちら、エルフバージョン☆
photo:04



ずっと決めポーズ欲しくて、ついに交換しました(^-^)/
どの位置にするかもすごく悩んだけど。。。左のななめっぷりに惹かれて、左にしたのです(笑)

チームメイトに報告したら一緒にやってくれましたo(^_^)o
photo:05


わーい♪

ブログネタの記念撮影にもこれから大活躍しそうですっ(笑)

これでメダルの残りは16枚に!
次に交換することを楽しみにしながら、100体討伐&レベル上げがんばろっと(^-^)/

武闘家レベル50!!

こんにちは(^o^)/

ついに。。。!!
photo:01


最後の基本職、武闘家がレベル50に!!
がんばったぁぁ。。。(T_T)

昨日のうちにどうしても50まであげたくて、頼ったのはチョッピ荒野のバザックスさん。
photo:02



攻撃&ブレス攻撃が痛いので、念のため盾をそうびして行きました!
。。。武闘家って店売りの盾、皮の盾しか装備できないんですね(^_^;)
しらなかった。。。

でも!
皮の盾でも盾は盾!!
盾スキルで守備力プラス30&錬金でブレス攻撃軽減です(笑)
見た目が気に入らなくて、チームの盾カバーもばっちりつけました☆

人間の方がステータスも良かったので、人間になってひたすら。。
photo:03


おたけび!!

photo:04


ぶきみなひかり!!

やとったサポ魔法使いさんたちがかなり優秀で、サクサク狩れました♪
レベル40台後半でも、一回の戦闘で強敵ボーナス込みで2000近く経験値もらえました。
(サポはみんなレベル58か59)
おいしー(^_^)

最近、人気がでてきて混んでますが、まだストレスがかかるほどではないかなぁ?
混雑より、近頃攻撃魔力の優秀な魔法使いサポを探す方が難しいです(>_<)
今回は二人とも攻撃魔力400超でりゅうおま装備という優秀な方々でした☆

photo:05


サポートさんたちと♪
ありがとう!君たちのおかげで強くなれたよ~☆
レベル50になったので無法者&日輪です♪( ´▽`)

ところで、この前バザックス狩りにフレが行ってみたいとのことで、連れて行くことに。
二人とも魔法使いできないので、フレがレンジャー(おたけび係)かりんが僧侶で魔法使いサポ2人連れていってみました!
。。。皆さんを死なせまくるわ、かりんのMPが魔法使いより先に尽きるわの散々な結果に(。-_-。)
僧侶、一応やれと言われればやれるようにしてますが、苦手です(/ _ ; )
僧侶上手い人を心から尊敬します。。
とりあえずAIよりはうまくなりたいよ~(笑)

この時のサポ僧侶さんの方が圧倒的にうまかった♪( ´▽`)あはは~

夢の共演!!

こんにちは~(^_^)

ナイスポーズ、やってみました?
面白いですよね(笑)
photo:01


最近ソロでいりびたりのバザックスさんと♪( ´▽`)
かなりハードですが、一回の戦闘で経験値が2000もらえるおいしい狩り場です♪

さてさて、先日ついにやってしまいました。。。!
photo:02


はるとかりんの夢の共演です!!

はるとかりんは別のアカウントのキャラなので、こんなこともできちゃうんです☆
今日の目的は、ただ一つ。。。
トンブレロソンブレロでお得にレベル20まで上げる!!
はるもかりんもつかえる棍でレベ上げしたかったので、屈強な棍使いを雇って、海賊のアジト跡でボーンプリズナーを狩ることに。

まずははるのレベ上げ。
今日は盗賊を1からあげます!
photo:03


こちらはるの視点。
なんにもさせません(笑)
へたに敵に近づくと死んじゃう(T_T)
結晶ほしいので一応武器も装備させて、後はひたすらついて行くです(笑)
なぜか一番安い武器がムチだったので、ムチを装備させてみた。
モーション見たいけど、がまんがまん。。。( ̄Д ̄)ノ

元気玉1個とソンブレロでレベル1→20まで上がりました☆
パーティー構成は、レベル57の日輪旅芸2人とはるかりです。
黄泉送りがあるので、ボーンプリズナーは楽々です!
この時はかりんはレベル45の棍武闘家でしたが、はるを連れてても特に問題なかったです♪まだ日輪装備できないけどっ(>_<)

次はかりんの番
photo:04


はるはレベル46の棍旅芸になり、かりんは初めてのスーパースターに!
初期レベ上げの正装、エルフの服に着替えての参戦です♪( ´▽`)
。。。HP、レベル1なのにはるとほとんど変わらないじゃん(T_T)
パッシブの凄さを実感。。。(笑)
photo:05


はるを主体で操作しながらかりんも格闘で参戦させてみました。
レベル低くてもHPも守備力もたかいから、ほとんど死ななかったぁ(笑)
そして、サポの旅芸人はなぜかかりんにバイシをかけつづける。。(^_^;)
ばくれつ、つよいな(笑)
せっかくお姉ちゃんにいいところを見せられるチャンスだったのに、結局お姉ちゃんの方が活躍していたのでした~。
はる!強くなろう(笑)

こっちは、小元気玉1つだけ使って、1時間くらいかな?新職だから必要経験値も多いですしね☆

そして、はるの家でひと休み♪
photo:06


姉妹の憩いのひとときです(^_^)

ソンブレロの効果、すごいですね!
元気玉と合わせて4倍って(笑)
時間のある時にはるのレベル、とりあえず全職20まであげとこうと思いました♪

湖のほとりにたたずむ青いヤツ

こんにちは(^o^)/
今日は珍しく2つめも書きます(笑)

この前、はるのメギストリスのキーエン攻略でアルウェ王妃の別荘跡を訪れたのですが、バルコニーから驚きの光景が!
photo:01


なんか、湖のほとりにいる。。。(笑)

近づいてみた。
photo:02



湖を眺めるキングスライム(笑)
しばらく観察してたけど、一向にうごかず♪( ´▽`)

かりんでも何度か訪れてますが、ここでキングスライムにあったのは初めてのことでした!

なんか、ちょっとほほえましいですよね~(^_^)



iPhoneからの投稿

写真クエ5連発〜その2〜

こんにちは(^o^)/
先日の写真クエ記事の続きです☆
こちらもネタバレありなので、まだやってない方はご注意ください(>_<)

さて今回も本題にはいる前に。。。
ついに装備を新調しました!
photo:04


帽子取るとこんな感じ☆
photo:03



やっとフェンサー装備できるくらいレベルが上がりました(^o^)/
私、フェンサー大好きなんですよ~~!!
かりんは戦士から育ててしまったのもあって、フェンサー装備をするまもなかったのです。。
(まほうのよろいの性能よすぎ!!)
なので、ようやく買い揃えたフェンサー装備です♪( ´▽`)
はるはなるべくまほうのよろいは着ないという縛りをしてるので、いろいろおしゃれを楽しみたいな♪

さて、そろそろ本題に(^o^)/

エルトナ
photo:05


photo:06



装備がふたりともださださです(笑)
この後、100体討伐&大討伐に貢献すべくもみじこぞうを狩るため、おの装備で2人でやってきました☆
photo:07


単体でしかでてこない&単調なので、寝落ち寸前で100体討伐できました(笑)

オーグリド
photo:08


photo:09


Y氏の戦士クエを兼ねて(^o^)/
Y氏のおのがいい感じにうさ耳になってる(笑)

どの村のクエもユーモアがあって、撮影対象を見つけた時にクスっと笑っちゃうような感じでした♪
初期村までは遠いけど、オススメのクエです(^_^)




iPhoneからの投稿

写真クエ5連発!!〜その1〜

こんにちは(^o^)/
昨日、初期村の写真クエをようやく終わらせたので、一括でお届けしたいと思います。
ネタバレもちょっと含むなので、まだやってない方は読まない方がいいかもです。。。σ(^_^;)

写真クエの話の前に、ついにひらめきの指輪を手にいれました~!!
盗賊の鍵がゲットできるレベルにようやくなったので、黒宝箱&100体討伐でがんばりました!
ひらめきの指輪は当たり前のように持ってたけど、ないとありがたみがわかる。。(笑)
photo:01


盗賊の鍵クエのおじさんと♪( ´▽`)

さて、では順番に写真クエの模様をお届けします☆

プクランド
photo:02


photo:03


森ガール☆
地図上にNPCとして表示がなくてびっくりした(笑)もはやプクリポではないのねσ(^_^;)
うしろにスライムいい感じで写りました♪

ドワチャッカ
photo:06


photo:07


なぜかY氏が人間だ。。。(笑)
あまりクエやった記憶が残っておらず。。(-。-;

ウェナ
photo:04


photo:05


ヤシの実ちゅーちゅーモーモン♪
Y氏の写り込みに苦笑。。。(^_^;)
いいアングルでとるのが結構難しかったです(笑)

この写真みてると、Y氏のレベルが上がって装備がどんどんよくなってるのがわかりますね(笑)
彼は、戦士パッシブとるためにレベ上げ中なのです☆

どのクエもちょっと笑える面白いクエで結構楽しかったです♪
初期村まで行くのが大変でしたが(^_^;)

その2に続く(^_^)

iPhoneからの投稿

100体討伐☆

こんにちは(^_^)v
photo:01



ルーラストーンで自宅に飛んで、そのまま放置してメールしてたら、気づいたらこんなことに(笑)
Y氏のカメラ目線。。。(´∀`; )

さて、はるでプレイしていて一番ホシイモノ。
それは。。。
ひらめきの指輪!!
ないとMPの減りが半端ないです(ノ_<)
レベル上げの時などはいいのですが、迷宮行く時にちょっと困るのです(。-_-。)
戦闘終わった時、私だけMP回復の表示が出ないあの気まずさ(笑)

まだメダルが16枚しかなく、まだ盗賊の鍵クエもレベルが足りなくてできないので、100体討伐頑張ることに!

Y氏と傭兵(サポ)のオノレンジャーを連れて。。。

じんめんじゅ
photo:02



ケダモン
photo:03



などなどかってきました(^_^)
べ。。。べつにあわよくば転生モンスターもとかおもってるわけじゃないですよー♪( ´▽`)
でなかったけど(笑)

まだまだひらめきの指輪には遠いけど、がんばろう。。(笑)

あ!転生モンスターといえば、このまえY氏がアルケミストンに偶然遭遇してました(^_^)
私はその時べつのことをしてて、一緒にやってなかったので会えませんでしたが。。(。-_-。)

写真撮ったから、ブログにのせていいよ♪と満面の笑みで言われたのでのせときます。。(笑)
photo:04


帽子ぴかぴかですね(^_^)

iPhoneからの投稿

魔法使いレベル50!!

こんにちは(^o^)/
バージョンアップ前に覚醒魔になってからずっと放置していた魔法使いのレベル上げを久々にしました。
相変わらずマリンスライムです♪(´ε` )
バージョンアップ直後は魔法戦士クエの影響ですごく混んでいたのですが、さすがにレベル上げの人しか見かけませんでした♪

時間がなかったので元気玉2個使ってサクッとレベル48→50に☆
マリンソロ狩りは元気玉1個で経験値48000くらいでした。
おいしい(^o^)/
楽すぎて、他のレベルあげいやになっちゃう(^_^;)

photo:01



魔法使い称号の立ち姿♪
これでやっと称号6個目だぁo(^_^)o
あと4つかぁ。。。(のうち3つが新職。。。)
先は長いなぁ(>_<)

魔法使いは、職業クエだけ全部やってしばらく放置しよう☆


iPhoneからの投稿

ベコン渓谷の死闘〜訓練所クエ〜

今日は(^o^)/
photo:01


今日は人間バージョンのかりんです(笑)
基本いつもエルフなのですが、久々に人間になってみました(^_^)

今日は先日行った特訓モード解放クエのレポートをしようと思います!
訓練所クエはグレン城の訓練所にて、やたらテンションの高い(笑)教官から受注します。
そのあと、ベコン渓谷の小屋にて試験内容が発表されます。。

「ネクロバルサから邪鬼のツノをとってこい」
とのこと。

ネクロバルサは一回軽い気持ちで倒しに行ったらえらい目にあったので、今回はチームの屈強な仲間たちに協力をお願いすることにしました!

photo:02



僧侶×2(かりん含む)、旅芸人、武闘家という組み合わせです。
私以外は皆さん終わっていたのに付き合ってくださいました。。(^_^)ありがたい!!

ネクロバルサはバイキルトとジゴデインがかなり手ごわかったです(>_<)僧侶は一撃でどちらも死にました。。
主な火力 は武闘家さんのバイシオンタイガーです。それ以外にも扇にもちかえての花ふぶきやゴールドフィンガーでバイキルト打ち消しなど、大活躍でした!!かっこいいなぁぁ。。

かりんは僧侶でいったのですが、もう一人の僧侶さんがとても上手なのでおたけびあげてみたり。。。(笑)も、もちろん回復もしましたよ~(^_^;)意外とおたけびききました(笑)

20匹くらい倒したところで無事にアイテムをゲットして、小屋で報告して、訓練所に行ってクエスト終了です☆

これで特訓モードもつかえるようになったけど、レベルもまだまだあげたいのでしばらくはつかわないかなぁ。。(笑)



iPhoneからの投稿

ガートラント攻略~人間へ

こんにちは!!

昨日夕方に旅先から帰還し、それ以来ずっとドラクエ漬けです(^▽^;)

はるの相棒のY氏の休みが今日までということで、昨日から今日の午前中にかけてついに人間になるところまで攻略しました!!

がんばったぁぁ。。。


まずはレベル上げから。。


はるかり日記@ドラクエ10

のろわれた大地でしりょうのきしを狩ったり、キュララナ海岸でいわとびあくまを狩ったり。。

はるの棍スキルも僧侶で底上げしたので、棍ptで黄泉おくりつかってゾンビ系倒すのがいいかなと思ったのですが、結局いわとびあくまのほうが効率がよかったです^^;

もうすこしはるのレベルが高くないときついのかな。。?

まぁ、一人オノ使い(Y氏)が混ざってますが。。。(笑)


家を不在にしていたときにたまった元気玉をつかってレベル30→35に!!


そしてついにガートラントにいくことに^^

たとえセカキャラでもちゃんと攻略したかったので、レベル35まで2つ目の町の攻略は我慢していたのです☆

ネタバレになるので詳細は省略しますが、今回も特に問題なくクリアーです♪

一つ目のボスは魅了してくるので、ツッコミが大活躍でした(笑)


はるかり日記@ドラクエ10

何回写真とっても目をつぶってしまった王様。。。(笑)

3回目であきらめました(^_^;)

二つ目の町の話って、どこの王様も悪いやつにだまされちゃうみたいな話ですよね^^;


さてさて、ついに6つめのキーエンブレムをてにいれて


はるかり日記@ドラクエ10
ランドン山脈山頂いって。。。

(遭難したウェディーに食料を高額で売りつけようとしているドワーフの図)



はるかり日記@ドラクエ10
これが。。。



はるかり日記@ドラクエ10
こう!!!

ついに人間になりましたー!!

髪型は一緒なのですが、ぜんぜん雰囲気がちがいますね(笑)



はるかり日記@ドラクエ10
このイケメン(笑)はY氏です。

人間になったので、人間の姿で出迎えてくれました^^

かりんは女性なので、女の子のしぐさは新鮮ですね♪

かりんもほとんど人間にはならないのですが。。。(笑)


この後、やっぱりドワーフの姿が恋しくなって、このあとすぐにドワーフに戻っちゃいました(笑)


次はレイダメテス&残りのキーエンブレムですね☆

しばらくはレベル上げの日々です。。

あけましておめでとうございます!

こんばんはー(^-^)/
ブログを見てくださっている皆様、新年からありがとうございます!
今年もなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、私は今旅行中なので、アストルティアにいけない状況です(笑)

去年は、初めてのオンラインゲームであるドラクエ10に挑戦したくさんの経験をしました!
いろいろな人とであって様々な冒険に出ることができましたし(^-^)/

はじめはオンラインゲームに馴染めず一人でプレイすることが多かったですが、今はチームの皆さんやいつもわがままに付き合ってくれるY氏はじめ一緒に冒険してくださる皆様のお陰で、みんなでわいわいする楽しみを知ることができました!
本当にありがとです☆
今年は一層たくさんの方と出会えたらいいなぁと思ってます^_^

ブログも、役立つ情報はたいしてありませんが、楽しく冒険している様子をお伝えできたらいいなぁと思っています(^-^)/

本年もかりんとはるをよろしくお願いします♪

photo:01


プクリポのあいさつで新年のご挨拶です(笑)




iPhoneからの投稿
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
