スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに家購入!

こんにちは!
昨日、ドラクエ納めしまして(笑)、今日からは旅に出ます(^o^)/
しばらくできないので、ちょこちょこまだ書いていないことを書いていこうかと思います*\(^o^)/*

さて、ついにはるさんも家を買いました!
photo:01



結局、散々悩んでガタラの遺跡に買いました!
施設がある地区に住んでみたかったので、グレンの便利さは諦めて遺跡にしました♪

うっかり、家の前で撮影するのを忘れたので(笑)中の様子をどうぞです♪
photo:02


カウンターキッチンと

photo:03


暖炉周りだけ整えましたv(^-^)v

かりんは四角い家だったので、今回は丸い家にしてみました。
家具の配置、難しい(^_^;)
家具はまだまだ少ないですが、少しずつこちらも増やしていこうと思います♪

そして、目標のレベル30になったので、ジュレットのキーエンブレムももらってきました!

photo:04


町長さんと!
キャットリベリオのうっかりさん度合いに久々に笑いました(笑)
そんなこといったらばれるから(笑)
憎めないなぁ(^_^;)

これで、1つめの街は全部キーエンブレムゲットです☆
人間まであと少しです!!


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

オートマッチング。。。?

こんにちは(^o^)/

photo:01


この前、職人の上限解放したと書いたのに、この写真を載せるのを忘れちゃったので(^_^;)
自宅前で大成功のしぐさです♪
ウィンクしてたのこのしぐさ覚えるまで知りませんでした(笑)

さて、今日も相変わらずレベル上げです☆
小さなこうらが高騰してて買えないので(/ _ ; )盗賊でキラービー狩りにいってきました!
ひとつ80円台だったのが140円って、すごいですよね(^_^;)
アストルティアはややインフレ状態なのかな?

photo:02


お陰で盗賊のレベルは58に、小さなこうらもたくさんゲットできました!
たくさん取れすぎたから、あまりそうな分はバザーにだして、お金もゲット(笑)

レベル上げの合間に魔法の迷宮も何回かいってきましたよ~!
今日はかりんで初めてのオートマッチング。。
1回目のptは盗賊(かりん)、魔使2、僧侶の安定パーティ♪
ボスはキングレオ強だったけど、特に問題もなく討伐☆

2回目はマッチングに時間がかかってたから、嫌な予感がしてたんです。
入り口についてみると、盗賊(かりん&サポ)、パラ、魔使。。。
誰も、蘇生できないですよー(T ^ T)
せめてサポが僧侶か旅芸人なら。。。
ボスまではまぁ、何とかなるかなぁと思いながら、ダンジョンを進んで行くことに。

ボスはキングレオ。
パラさんに回復にまわってもらって、私はぶきみをいれて魔法使いさんのサポートしたり、ptメンバーのMP管理したり、攻撃したり。。
そして、何とか勝利☆
魔法使いさんが杖にスキルふってて回復できたのが、かなり大きかったです!
本当に勝ててよかったぁ。。(^o^)/

そして、蘇生ができない職業でオートマッチングするのはやめようと固く誓ったのでした(笑)

その後も、僧侶で何回かいきました!
隠し階でついにゴールデントーテムと遭遇☆
photo:03



焦りすぎてちゃんと写真が取れませんでした(^_^;)

メタルキングとも早く会いたいですね(^o^)/

iPhoneからの投稿

コーディネート

おはようございます^^


はるのレベルも29になったということで、装備をちょっとだけリニューアルしました☆


はるかり日記@ドラクエ10

どうですか^^?

はやてのキュロットにマタドールスーツ上をコーディネートしてみました♪

ミニスカート風でかわいいです(^∇^)

今回のバージョンアップで装備品の見た目を変えることができるようになりましたし、いろいろなコーディネートする人が増えるんだろうな^^

装備もふえてて、まだ全部ちゃんと把握してないんでけど、私もおちついたら見た目をかえてみたいなぁ☆

まほうのよろい、見た目があまり好きじゃないので、まずはそれですね☆


グレンの宿屋にて。。


はるかり日記@ドラクエ10

となりにいるのはY氏です。

長いすに一緒に座ろうとしたのですが、一人しか座れないんですっていわれちゃいました;;

長いすなのにw

で、しかたなく地べたに座るY氏(笑)

座れるのうれしくて、とりあえずいろいろなところに座ってしまいます♪


このあと、ふくびきをひいたのですが、初めて3等出ました!!

アトラスのコイン。。。???

つかうと、まほうの迷宮でアトラスがでてくるみたい。

はるがもってても宝の持ち腐れなので、かりんにあげることにしました^^;

アトラスにあったらまたレポートしますね^^


あとは、落陽でレベル上げして一日が終わりました☆

ではでは、昨日のレポートはこのへんで^^


はるかり日記@ドラクエ10

Y氏の鉄装備かっこわるー^^;

がんばってレベル上げてかっこいい戦士に早くなってほしいものです(笑)

バージョンアップ祭り~その2~

バージョンアップ祭り~その1~の続きです(^∇^)

だんだん疲れてきて、この頃になるとちゃんとSSとってませんでしたので写真少なめです^^;


さてさて。

一段楽したところで、職人レベルの上限開放クエをやってみました。

ツボ錬金に課せられた課題は。。

「夜のパピヨンに攻撃力+4をふたつつける」

というもの。


中級錬金×2は普段店売り用でもやっているのでそんなに抵抗ないのですが。。

・素材武器が高騰している

・失敗作品がバザーにあふれているため、売れない;;

ということから、すごくプレッシャーのかかる錬金でした。


とりあえずまずは+4錬金をしたものの。。。

さっそく失敗;;

うわー。。これ2つめつけるかなやむなー;;

とか考えながら、結局2つ目をパルプンテ狙いでやってみることに。

集中力はパルプンテにつぎ込んで。。。いけー!!!!

・・・お!パルプンテだo(^-^)o

あとは何の効果がつくかだけど・・・

「攻撃力+4でうめつくされる」

おおおお!!!

というわけで、一発でうまくいきました^^

奇跡だー☆


クエストクリアーしたら大成功したときのしぐさがもらえました☆

SSはとってません(汗)


そして、楽しみにしていたベッドで寝転ぶことをようやくやってみたのでした♪


はるかり日記@ドラクエ10

かわいい。。。♪

家の構造のせいでうまく写真がとれなかったけど、なんとかかわいらしさは伝わったかな^^

靴はいてるけどっ(笑)


ここで、夕方のメンテ。

ご飯食べたり、お風呂はいったり。

残りの時間はすべてドラクエに費やせるための準備をしておきました(笑)


そして夜は、フレの上限開放クエのお手伝いをした後にスーパースターのクエ行ってきました☆

いやー、しんどかった;;

正直、今日やったクエの中で一番しんどかった。。

なかなかスーパーハイテンションになれず、しんどかったです。

でも、ptメンバーや通りすがりの人のおうえんもあり、何とかクリアーです(笑)

人の温かさを実感するクエですね^^


あと、美容院クエもやりました。

アロエおにからアイテムをとってくるというものです。

じつは!

レベル上げに大人気だったアロエおにですが、私はいったことがなくて(笑)

今日はじめてお会いしました(笑)

そして、クエストクリアーするとき。。

「今髪の色変えるなら一回タダにしとくよ~」

え!!!

今???

むむ・・・・・・・


結局、色は変えなかったです(笑)

だってかりんの髪の色気に入っているんだもの。。。

人間のほうの髪の色を変えたかったのに、エルフでクリアーしてしまった;;

髪の色をまだ悩んでる方、クエストクリアーは悩みが解決したときにしたほうがいいですよ~!!!


はるかり日記@ドラクエ10

がっくり;;

というわけで、長いバージョンアップの一日は終わったのでした☆

バージョンアップ祭り☆〜その1〜

今日は、たまたま一日中家にいる日だったので、バージョンアップ祭りに参加してきましたー☆

12時ちょっと前に、目覚めし冒険の広場が開けるようになったので、さっそくかりんでログイン。
ダウンロードは既にしていたので、こまないうちに入れました☆

そして、まずはレベル上限解放クエです!
前のメガザル狩りのことがあるので、混まないうちにPT組んで行ってきました。

photo:01



獅子門は、すでに人でいっぱい。。。
ベコン渓谷のメッサーラを倒してアイテムをとってこいとのこと。
前のアプデの時のメガザルロックよりはしんどくない感じだったかなぁ。。
メラゾーマとなえてきたので、竜おま
が大活躍でした☆

無事にアイテムをゲットして、獅子門に戻る時、事件発生!!
ルーラストーン使ったらまさかのホワイトアウト。。。(笑)
固まったので一回再起動したら、メンテのためログインできなくなってました(-。-;

まぁ、これはとても残念だけど想定の範囲内だったので、ひたすら復帰を待ちました(T ^ T)
ようやく再開できるようになってから大事なものをみてみたら。。。
「え。。。さっきゲットしたアイテムない!!」

先ほどメッサーラからてにいれたアイテムがないのです!!

えぇぇぇ!!
そりゃあないっすよー(/ _ ; )
というわけで、フレの方ともう一度メッサーラ狩り。。
再開してからは、2戦めで出たからよかったけど、ちょっと悲しかったよ~。

そしてお次は魔法戦士クエです。
これは、魔結界さえ覚えていれば特に問題ない感じでした。あっという間にクリアー☆

そのあと、魔法の迷宮に行く事に!
レンドアでクエを受注して、いざ魔法の迷宮へ☆

photo:02



各フロアの敵を一掃するのですが、PTメンバーのレベルがみんな同じだったのでいい感じの強度の敵でした(^o^)/
が!
ここでも、問題が。。(笑)
敵と接触した人以外が戦闘に入れない不具合が発生。。(/ _ ; )
おかしいなぁと思ってたら、次のフロアに移るときにまたホワイトアウト。。。(笑)
仕方なく電源落として復帰したら、みんな同じところから復活できたぁ!
一安心(^_^;)
ボーナスフロアでメタスラたおしたりしながら、迷宮の最新部へ!

photo:03



ボスもそんなに強くありませんでした☆
。。。って、一緒に行った方々が強すぎたのかもですが(^_^;)
福引券をゲットしてダンジョン終了!
クエストもクリアーしたので、これからはどこからでもいけます♪

福引はさっそくやりましたが、小びん×2というなんだかなぁな結果でした。。

少し長くなったので、続きは後ほど書きます(^o^)/

iPhoneからの投稿

アップデート中。。

おはようございます~♪
アップデート中です。。
きっと運営さまががんばって作業してくれているんでしょうね^^
はやくやりたいなぁ~☆
ちなみに、いつも朝6時に起きているのですが、今日はなんと5時半に目が覚めてしまいました^^;
昔から、遠足の日は早起きしちゃうタイプです。。。(笑)

さて、昨日はアップデート前日ということでかりんでレベル上げがんばりたかったのですが、夜までアストルティアに行くことができない日だったので、あきらめてはるでログイン。。

相変わらず、レベル上げとキーエンブレム獲得をY氏に手伝ってもらってます^^

photo:01

Y氏「もう、レベル上げあきたよ。。。はるすぐ死ぬし;;」

はる「(ぜえぜえ)もう少しだけ・・・つきあってくれー」

・・・といっても、だいぶ死ななくなってきたんですけどね^^;

なぜか人通りの多いところでこの写真撮ったので、撮影するの大変でした(笑)


結局、レベルを28まであげて武器を購入し、オルフェアのキーエンブレム獲得に向かいました。

そういえば、装備品初めてはるで買いました!
サポートも雇ってないし、お金がどんどんたまっていきます^^


銀の丘にて☆

ここはあまり来ることはありませんが、きれいな場所ですよね♪

オルフェアの配信は、ここにいるあの人が関係してくるのかな・・・?

後日談がとても気になります><

photo:02



無事にボスを撃破した後、団長たちと^^

私は団長よりフォステイル派です(笑)

photo:03


さて、年賀状でも書きながらアップデート完了をまちますか☆

エピステーサ丘陵でキラービー狩り

こんにちは!
最近ちょくちょく聞く、エピステーサ丘陵のキラービー狩りでレベル上げしてきました!

pt編成は、旅芸レベル52(かりん)、旅芸レベル50(サポ)、盗賊レベル51×2(サポ)です。
全員短剣スキル100で、旅芸はキラージャグリング覚えていない子を雇いました。
キラービーは即死あるので、ザオできる人が2人以上いないと厳しいです。
あと、キラージャグリング覚えていると、「ばっちり」に作戦をしても使ってしまい、MP切れちゃうので覚えていない子をチョイスしました。

キラービーがでるハニーレイクはチョッピ荒野からのほうが近いので、荒野の休憩所に飛んでからエピステーサ丘陵に向かいました。

photo:01


敵が強いので、移動もドキドキです。。(笑)

エピステーサ丘陵に入ったらハニーレイクはすぐなので、さっそく狩りを開始!

photo:02


このレベルでも回復が必要な程度のダメージと即死を食らうので、かりんはキラーピアス持たせてひたすらMP吸収と戦闘終了後のまんたん役に徹したら結構いい感じでした。2匹以上でたら自分にバイシオン→通常攻撃です!

だいたい、元気玉ひとつで40000ちょいの経験値でした~☆サポートだし、まぁまぁいいかなぁ♪
ここの一番いいところは、人がいないことです!
他のキラービー出現ポイントは結構混んでますが、3時間くらい滞在したけどずっと一人でした(笑)
寂しくなったくらい(-。-;
あとは、小さなこうらをドロップしてくれるのは、ツボ錬金術師には美味しいです☆

photo:03



遠くにキラキラ大風車塔とメギストリスがみえますね^_^



iPhoneからの投稿

ドワ子美女図鑑

みなさま、こんにちは!
予想外にたくさんの方にみていただいているようで、本当にありがとうございます(^o^)/
役立つ情報があるわけでもないし駄文ですが、これからもおつきあいいただけたら幸いです^ - ^

さて、ドワーフでプレイするようになって数日、すごく思うことがあったので今日はそれについて書こうと思います♪

ドワ子、すくないぃぃぃ(>_<)
今までメジャーなエルフ女子でプレイしていたので、周りに同じ種族がいない状況にかなり驚いてます。
どなたかのインタビュー記事で、ドワ子は人間に戻る率が一番すくないとかいてましたが、総数がすくないので、アストルティアで出会う確率は少ないのでしょう。。
そして、だからこそ!
ドワ子どうしが出会うとすごく嬉しくなります(^o^)/
photo:01


ドワ子ってだけでコミュニケーションが成り立つんです(笑)
これはエルフにはなかったことなのでとても面白いなぁと思いました☆

あとあと、ついつい離席中のドワ子をみると、写真を撮りたくなります。。♪
photo:02


碧眼、可愛いです(^o^)/

photo:03


きりりとした顔立ちのドワ子さん☆

photo:04


サンタ姿、可愛いですよね♪

などなど!!
シャッターチャンスはのがしませんよー(^з^)-☆
離席している時に金髪盛り髪の怪しいドワーフが横にいたら、私かもしれません。。。(笑)



iPhoneからの投稿

はるの長い一日~レベル上げ編~

こんにちは♪

先ほどアップしたキーエンブレム編の続きです(^-^)/


キーエンブレムは屈強な傭兵たちがいるおかげで問題なく攻略できているのですが、レベル上げも少しずつしておかないとあとでいやになりそうなので、キーエンブレム攻略の合間にレベル上げもしていました!


まずは、イチョウ狩り!


はるかり日記@ドラクエ10

盗賊レベル35とパラ&棍僧侶レベル50で行ったのですが、あまり効率がよくなく、いつものタコ&サマーウルフに戻すことにしました。。



はるかり日記@ドラクエ10

この精悍な顔つき。。。!!

まあ、攻撃が通らないので、昨日までと変わらずバイシオン要員なのですが(^▽^;)

はるのレベルアップとY氏がまほうのよろい一式を買い揃えたおかげでかなりさくさくと狩れるようになりました☆


が!


はるかり日記@ドラクエ10

サマーウルフのほった落とし穴におちたY氏。。。(笑)

「あはは~(`∀´)」

とさんざん笑っていたら。。


はるかり日記@ドラクエ10

あ。。。(笑)

バイシオンかけようと思った瞬間に落とし穴にはまってしまった~ヽ(;´ω`)ノ

Y氏にさんざんばかにされたことはいうまでもなく。。。(笑)


そんなこんなでレベルは21→25にあがりました☆

まだまだ先は長いなぁ。。

はるの長い一日~キーエンブレム攻略編~

こんにちは~♪

今日は一日中はるでプレイしていたので一気にいろいろと進みました。。

まずは、はるでは初めてのグレン。。
はるかり日記@ドラクエ10

転職のクエをクリアした後、そのままグレンのキーエンブレム攻略に向かいました(^∇^)
ネタばれにならないよう詳細は省略しますが、無事に討伐!!
一安心です(;^_^A
はるかり日記@ドラクエ10

王様の前でおどけた写真撮っちゃいました。。。(笑)

そして続いては我が故郷ガタラ!
こちらも問題なくクリアーです☆
まあ、屈強な傭兵(Y氏とサポ2名)がいるので。。。(^▽^;)
はるかり日記@ドラクエ10

ポツコンと一緒に^^
ガタラのストーリーに出てくるキャラクターは個人的に大好きですo(^-^)o
ダストン最高☆

そして、少しわき道にそれるのですが、ツメを愛用しているY氏に怪盗の仮面の購入をオススメしたら、こんな姿で現れました。。。
はるかり日記@ドラクエ10
ちょ、サンタ帽にそれは怪しすぎでしょww
さんざん笑った後、装備非表示の方法を教えてあげたのでした・・・(´∀`)
(ブランクがありすぎて、非表示にできるのさえ忘れていたのでw)

そして、3つめのキーエンブレムはアズランに!
はるかり日記@ドラクエ10

フウラちゃんと^^
ここに来る頃にははるのレベルも25になっていたので、戦闘の仲間にようやく入れてもらえた感じがしました♪


アズランで一番大変だったのは、キーエンブレムではなく。。
はるかり日記@ドラクエ10

マエタケから受注するクエでした;;
あばれこまいぬをたおしてもなかなかお目当てのものが出なくて、30分くらいかかりました・・・(ノ_・。)
この便箋屋のお姉さん、かりんにちょっと似てますよね(笑)

こんな感じで飛ぶようにキーエンブレムの攻略をした一日でしたが、それと同時にレベル上げも結構しました。
そのときの話はまた後ほど♪

ついに・・・

こんばんはー♪


ついに・・・


はるかり日記@ドラクエ10

覚醒したー!!!!

レベル32から47までほぼマリンさんでがんばりましたーo(^-^)o

覚醒するまでは装備で多少強化してヒャダルコ6回×4戦で宿というパターンだったのですが、覚醒すればヒャダルコ3回で倒せます~☆

覚醒にMP10使うけどそれでもMP消費を抑えられますね!!


覚醒したら魔法ptにはいってがんがん敵を倒すという野望があったのですが、まとまってかりんで遊べる時間がないのでしばらくは覚醒でマリン退治の日々が続きそうです・・・(笑)

グールとバザックスは1回は行ってみたいな♪

(どちらも僧侶でいったことはあるのですが。。)



あ!!

そういえば、はるのために買おうと思っていたグレンの草原地区、ほとんど売れちゃったみたいですね;;

最安値になる日を調べておくのをすっかり忘れてました(汗)

どうしようかなー><

グレンがやっぱり一番便利だと思うんですよね。。

次の機会を待つかなぁ??

なやみます。。

大型バージョンアップ!!

日程が目覚めし冒険者の広場に載ってましたね!!

来週は年末なのでさすがに忙しくて、唯一一日家にいるのが26日でした・・・


やったー(*^▽^*)!!!


夜だとかりんでゆっくり遊べないし、昼のうちにクエストたくさんやっておこう(笑)

まずは、魔法戦士だな☆


さてさて。。

幸運にも、これをゲットできました・・・!!


はるかり日記@ドラクエ10

トンブレロの帽子♪

かわいすぎでしょう><!!!

めっちゃ癒されました~♪


そして、レベル21を目標に再びタコ&サマーウルフ狩りにいってきました。
はるかり日記@ドラクエ10


屈強なボディーガード(?)たちに囲まれて、安心安心です(^∇^)

私の仕事は、タコが増えてきたらバイシオンをかける事だけで、あとはひたすら逃げ回ってました(笑)

バイシオンの効果はレベル関係ないので、レベル差があっても結構戦力になれます!

このレベル上げ、私のレベルがとても低いため、Y氏(レベル50)にもまあまあおいしかったらしく、ちゃっかり51にあがってました♪


そしてなんとかレベル21まであげることができました☆


はるかり日記@ドラクエ10

かりんの財力と錬金の賜物、はやて装備とセレモニーロッドを装備しました☆

ちなみに、このSSは「手をふる」のしぐさをしているところを撮ったのです。

ドワ子は手だけじゃなくて足もふるんですね(笑)

正統派のエルフのしぐさにくらべるとおもしろいしぐさが多くて、けっこう楽しいです(o^-')b


さて、ついにここまできたので、転職クエとグレンのキーエン攻略に行くとするかな・・・!!

レベルあげるっきゃない!!

こんにちは~♪

今日は出かけるまで少し時間があったので、朝からかりんのレベル上げをしました

photo:01



一昨日くらいにも同じような写真をアップしたような・・・?
前の写真とは違います(笑)
相変わらずマリン狩りばかりしているのでかわりばえしなくてすみません(^_^;)
ようやく覚醒魔まであとレベル1というところまできました。。
覚醒魔になったら魔法ptでがんがん経験値を稼いでみたいです☆

頑張ろう!!

そして、毎日恒例のプレゼント配り☆

photo:02



今日はメギで記念撮影(^o^)/

これでようやくすべての子供たちに最低1つずつはプレゼントを渡すことができました(o^-')b

こんなセクシーサンタが来てくれるなら、私も子供に戻りたい・・・(笑)

小元気玉はMP切れが気になるメンバーでのレベル上げにもってこいですね☆

魔法ptで使えそうだわぁ!


そして、はるのレベル21装備の錬金!!

(かりんはツボ錬金職人なのです)
かりんもお金をあまり持っていないので、はるに投資はしたくないのですが、今はまだはるがお金をぜんぜん持っていないのでしょうがないですね(^▽^;)

家を買ってあげるかすごく悩み中~!!

買う土地は決めているのですが・・・♪


・・・今気づいたのですが、wiiUでプレイしたほうでSS撮ると、ワイドで写真撮れてますね!!

今まで両端に黒い部分があったのになくなっている☆

ゲームの画質は思ったほどは変わらないような気がしていたのですが、こんなところに違いがあるなんてびっくりです☆


~追記~

ワイドで写真が撮れているのはwiiの設定によるものでwiiUは関係ないようです・・・(汗)

気がつかないうちに設定が変わっていたのですね。。

機械に弱くてすみません><

2人目のキャラ作成〜オンラインへ♪

こんにちは!
昨日の続きを早速書こうかとおもいます♪
昨日は新しいキャラが新鮮すぎて、眠くなるまでずっと遊んでしまった。。。(^_^;)

さて、インストールが終わってから、なんだかんだ設定して。。

photo:01




「はじめまして、はるです(^o^)/」

2キャラ目をつくってみました。。

悩み抜いた結果、ドワーフ女子にしました!!
ずっと可愛いなぁと思ってて(^-^)
職業は旅芸人!
かりんは戦士ではじめたので、真ん中~後衛の職業にしようと思ってて☆
上の写真ははじめての戦闘です!
スライム相手に苦戦するの、すごく新鮮。。。(笑)

スライムを狩っている間に、ある人物をアラグニの町まで招集しました。。。

photo:02




浮かれたウェディー(笑)
この人物をかりにY氏としましょう。
Y氏は私とゲームの取り合いをした張本人です(笑)

Y氏はブランクがあり、復帰後もそんなにプレイできないのでレイダメテスの手前で止まってるんです。。

はるとY氏で冥王をめざします~☆

レベ上げを手伝ってもらおうと思っていたのですが、一人前の証がないとどうしようもないので、とりあえずアラグニのクエをクリアーすることに。。
まぁまぁY氏のレベルも高いし、二人でボスなんとかなると思っていたら、心配性のY氏、レベル50の僧侶を投入してきた~(笑)
結果。。
Y氏のタイガー一発で討伐。。。(^_^;)
だから大丈夫って言ったのに~(笑)

晴れて一人前になったはるはとりあえずガタラから電車に乗ってジュレットへ。。

photo:04


photo:03



かわいいー(T_T)
。。。はおいといて(笑)、屈強な武闘家に着替えたY氏と一緒にタコ狩りに行ってきました~!
さくさくとレベルも上がり、ついにあの呪文を覚えました。。
バイシオン!

恐らくY氏と一緒にやることが多くなるはるは、物理攻撃を補助できる旅芸人にしたのでした☆
Y氏は「爪に生きる!!」そうなので(笑)

そして、あの浮かれた帽子のおかげでオーナメントもたまったので、クリスマスクエもやってきました(^o^)/
photo:05



家具屋さんのまえから写真とると結構綺麗に撮れますよ♪

さて、レベル21まで上げたら、キーエンブレムのクエスト始めようかな~!





iPhoneからの投稿

wiiからwiiUへの引越しと2台体制

こんにちはo(^-^)o
さて、今日は一大イベントの日です。。

タイトルにもありますが、wiiUへのデータのお引越しとwiiとの2台体制を作るのが今日の目標です。


2台体制にするのには、いろいろ事情がありまして。。。

そもそも、ドラクエ10を買ったのは私ではない別の家族だったのですが、早々にレベル上げに挫折してやめちゃったんです。

それで、やらないんだったらやってみようかな~と軽い気持ちではじめたらはまってしまいまして(笑)

私がドラクエを独占してプレイする状況がずっと続いていたのです。


が!!!


なにを思ったのか、ドラクエ挫折してた家族が少し前から「やっぱりがんばる(o^-')b」とやり始めたのです。。。

いい大人が夜な夜なゲームの取り合いですよ(笑)

で、お互いストレスがたまるので、この際2台体制にしようということになりました。。

ちょうどwiiUが発売されて購入してたので、ゲーム機はこれ以上買わなくてもなんとかなる!


というわけでセッティング。。

☆wiiUのセッティング:更新データのダウンロードがすごく時間かかる~><結局2時間くらいかかりました・・・

☆wiiUの設定など:タッチパッドのおかげでかなりさくさく♪画質もいいし、wiiU盤のDQ10たのしみだな~☆

☆DQ10のwiiUへのインストール:またまた1時間くらいかかります。サポートセンターの注意をちゃんと読まずに始めたのでちょっとトラブルもあり。。注意書きはちゃんと読みましょう(笑)


~ここでおでかけ~

はるかり日記


字ばかりでもつまらないので、昨日とった一枚を。

セクシーサンタ現る・・・(笑)

「プレゼントあげるから、小元気玉おくれ!!」



☆必要なものの購入:テレビとか、ソフト2本目とかルーターとか。もちろん全部お持ち帰り!!

☆テレビとかwiiのセッティング:インストール中にwiiのリセットボタンを押すという事故をおこしました(ノ_-。)早くやりたいのに~!!


さすがに2回目は無事にディスク交換完了~!!(ほっ)


長くなってしまったので続きは次の機会に・・・♪

レベル上げとオーブ祭りと

こんにちはo(^-^)o

ついに、大型アップデートの詳細が発表されましたね~♪

みんなで楽しめるダンジョンとか、細かい仕様の変更とか本当に楽しみです。

個人的にはいすに座れるようになるのがすごくうれしい。

ハウジングでいすを置いたものの、座れなくてがっかりしたので(笑)

魔法戦士も楽しみですね。

DQ9では主人公は魔法戦士メインにしてたので、10でも使えるようにしたいなぁ。。


さて、今日もアップデートに向けて相変わらずレベル上げ。


はるかり日記

「こっちは真剣なのに、緊張感のない顔して腹立つわぁ・・・」


魔法使いソロでマリンスライム狩りです。

覚醒魔にはまだもう少しだけ足りないので、宿と狩り場の往復回数がハンパないです(^▽^;)

早く覚醒魔になりたい~!!


きりのいいところで少し出かけていたのですが、その間にアップデート情報が!!

外出先で「おおお!!」って叫びそうになったわ~(笑)


さっさと帰宅してアストルティアに戻ると、

「オーブ祭りだよ~」とチームの方からチャットが。

どうやら、アップデートでオーブ不足に陥るとおもった方々の買占めが始まっているらしく、オーブの価格が高騰している模様・・・。

レベル上げの続きしようと思ったけど・・・

行くしかない!!!

さっさと盗賊にお着替えして1鯖グレンへおでかけ。

といっても、強ボスまだまだ初心者のかりんは蜘蛛くらいしか行けないので、早速仲間を集めて蜘蛛連戦へ。



はるかり日記


余裕がないので討伐後の自動で撮れる写真しかありません(ノ_-。)

11匹討伐でイエローオーブ4個でした!

前回が22匹討伐でオーブゼロだったので、すごくうれしい~!!

いつもの2倍くらいの価格で売れたし、満足満足♪
しょぼ盗賊の私に付き合ってくれたptのみなさま、ありがとうでした~☆

たのしかった!


さて、明日はいよいよ一大イベント。

このブログをはじめようと思ったきっかけを与えてくれたコトが起こる日です。。

一日がかりになると思いますが、がんばってきます~☆

その模様はまた明日・・・



かりんのプロフ

勢いだけで始めたこのブログ、大丈夫かなぁ?と不安もありますが、早速私の分身、かりんさんをご紹介します☆

photo:01


「はじめまして、かりんです(^-^)/」

4ヶ月ほどプレイしてきた彼女、紹介するのはかなり難しいので(笑)かりんさんの特徴?を箇条書きにしてみようとおもいます。

~かりんのプロフ~
☆両手剣戦士として始めたものの、挫折して短剣盗賊に転職
☆だが、両手剣の復興を待望している(バトマスに早くなりたい)
☆メインのストーリーは今のところ全部終わっている
☆極度の人見知りのため、3ヶ月間オフラインと変わらない状態でプレイしていた
☆が、いまは1鯖グレンの街頭で仲間を探せるまで人見知りが改善♪
☆ひどい方向音痴
☆今は魔法使いのレベル上げに必死

。。こんな感じかなぁ(^_^;)なんかイマイチよくわからないですね。これからプレイ日記を書いていけばわかるようになるかなぁ?

エルフのこの髪型大好き(^-^)/人気ないのか、あまりかぶらないですが(笑)

iPhoneからの投稿

はじめに

皆様、はじめまして!
突然ではありますが、本日からドラクエ10プレイ日記を始めることにしました(^-^)/かりんと申します。
ドラクエ10を始めてから4ヶ月あまり。
SSも溜まってきて、ブログ始めようかな?とおもいつつも、今更感もあり、ずっと躊躇してました。。(笑)
が!!
ちょっとしたきっかけがあり、始めるならいましかない!!勢いだけで始めちゃいました(^_^;)
(きっかけの話はまた後日。。)
不慣れなところもありますが、おつきあいいただければと思います☆


iPhoneからの投稿
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。