

【FF14】バハで初体験&タコ詰まり解消!!な週末☆

ダークサイドはるさん。。。

(全体的にすごく暗い写真だな。。。。( ゚Д゚))

ついにふっかーつ(`・ω・´)
2014y02m03d_190423262.jpg
皆様、ご心配をおかけしましたがやっと楽しくゲームできるようになりました(;´∀`)

かりんでエオルゼアをのんびり、そして。。。。
124493110.jpg

あ、まちがた(*´з`)
124476977.jpg
ドラクエでものんびりと遊んでいるうちに、エオルゼアをはるで歩き回る気力を取り戻しました(笑)
ちなみに、先ほどの写真はリュカさんとやぶりんサブ、トシフさんサブです。
(2枚目の写真が本当の姿です(;'∀'))
みんなドワ子大好きね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

トシフさんもリュカさんもドラクエで元気に遊んでますよ~(*^-^*)

☆☆☆☆☆

そんなこんなで、最近はだいぶはるでのインが増えている状況です(/ω\)

復活記念?!やぶはるが向かったのは。。。
2014y02m03d_190708570.jpg
(やっぱりやぶりんとはこの身長差じゃないとな(`・ω・´))

はじめての野良ptでの大迷宮バハムート!!!
2014y02m03d_190720290.jpg
いつもは固定メンバーで行っていたバハムートですが、LS内でいける方々も増えてきたのでもともとのメンバーが交代で野良で行く半固定スタイルになったのです。
そして、今回は私とやぶりんが野良で行くことに♪

もうだいぶ慣れているとはいえ、上手な皆さんの力を存分に借りてクリアしている身。。。
果たして野良で行けるのか?もう一人のヒーラーさんに怒られたらどうしよう( ;∀;)

なんてドキドキしながら、pt探し・・・。
土曜日に1~3層、日曜日に4層攻略を募集板からぽちったら、なんと同じ人の募集でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
偶然ってすごいですね(∩´∀`)∩
もともと4人が一緒にpt募集していたようで、とても和やかな楽しいptでした( *´艸`)
初めて2層ロット無視なんかも経験できたりと、いろいろと新しい発見もあって面白かったです(`・ω・´)

装備は相変わらずでなかったけどね!!!w


☆☆☆☆☆☆

そして、LSの皆様がバハに行っていた先週末、一人でこっそりタコ籠り(*´з`)
2014y02m03d_190557933.jpg
(写真はイメージです)

何回かCFでいったものの、ギブアップ投票で何回も外に放り出されて疲れてしまい、ちょうどいいpt募集があったので参加させていただくことに(∩´∀`)∩
初回からいい感じだったので、これはもしや。。。?と思うも、なかなか討伐まで至らず(;´Д`)
さすがお強い。。。

皆さん集中力が切れてきた感じになってきたと思ったら・・・・。
「休憩しましょう!」
なんといいptなんだ(*´Д`)
疲れてきたら解散することが多かったので、みんなでクリアしたいという空気感が野良ptながらとてもうれしくありました( *´艸`)

少しの休憩をはさんだ後。。。
残り10分で無事討伐(*^^)v

ここまでながかったよ~(ノД`)・゜・。
タコはパターン覚えればクリアできると思っていたのですが、なかなか心核破壊後を練習する機会がなくやっと覚えられました(;´Д`)

そして、同じメンバーで極イフも見学(`・ω・´)
2014y02m03d_190747060.jpg
ちなみに。。。
予習は全くしておらず、ヒーラーにデバフが付くということしかしらない状態でしたので、床掃除専属ララっ子になっておりました( ;∀;)
一回体感したので、予習(復習?!)がはかどる。。。のですが、野良で行くの怖すぎてそれ以来行っておりません(;´Д`)

なので、一緒に練習に付き合ってくださる方、大募集中です(;´∀`)
今回はいつも以上に予習しておりますぞ(`・ω・´)
(よく考えたら、極タコは一度も動画みなかったな。。。(;´Д`)ハンセイ)

と、とりあえずはやぶりんのタコ詰まりを解消して、練習に付き合ってもらおう(*´з`)


☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで、私なりのペースでまったり冒険しておりまする(∩´∀`)∩
フレンドさんたちのインが少なくなっているので寂しく感じておりますが、皆さんの帰りを待ちつつ楽しく遊んでいきます(*^^)v


~~おまけその1~~
この前クリタワに行ったら、不具合なのかずっと「激痛」な表情のままになりました(;´∀`)
2014y02m03d_190156283.jpg
べ、別にやぶりんと一緒が嫌なわけじゃないですよん(。-`ω-)


~~おまけその2~~
先日、フレンドのハルさんをお誘いしてクリタワからの、真タコス!
2014y02m07d_072745603.jpg
ハルさんの真タコデビュー戦でしたので、LSの皆さんにもお手伝いいただいて行ってきました!
ハルさん初めてとは思えない素敵な動きでした(∩´∀`)∩
レリックおめでとうございます!
そして、また練習行くときは誘ってくださいませ♪
一緒に行かせてください(*^-^*)

次回はヴァレンティオンデーのことをかこうかな!w
ではでは、今日はこのへんで(^_^)/

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

はるは分裂しました☆

こんにちは*\(^o^)/*
またしばらく更新がとまっておりました。。。(´・Д・)」

というのも、その間ちょっとばかり迷走してたんです(>_<)
FFの新しいパッチが公開されてから1ヶ月近く経ちましたが、年明けあたりから徐々にしんどくなってしまいまして( ;´Д`)
白魔以外の職もちょこちょこレベルはカンストしてきて装備もそこそこなのにプレイヤースキルが追いついてないもどかしさとか、行きたくないIDに装備のために何度も潜らなきゃいけない状況に。。。
ついにパンクしました(´・Д・)」
パンクする前に少し距離をとればよかったんですが、それもできなくて(>_<)

古巣のドラクエに戻ろうとも思いましたが、FFのコンテンツの魅力からは逃れられず、FFはやめたくないなぁーとまた悩み始め。。。
(ドラクエもこれからものんびり続ける所存です♪)

迷走(´・Д・)」

結局散々悩んだ結果、分裂しました。

ドラクエではおなじみのかりんさん再来です!

。。。結局。
はるでプレイするとごりごりやってしまいますし、そんな状況もあってだんだんはるを操作するのもしんどくなってしまいまして( ;´Д`)
かりんさんをこれからのんびり育てて行くことにしました。

はるは、当面エンドコンテンツの時だけの登場にする予定です(ノ_<)
手塩にかけて育てたのですごく勿体無いですが、楽しめるのが一番ですものね( ^ω^ )

はじめの職はなやみましたが、はるの時にあまり触ってなかった弓術士にすることに。

ですが、グリダニア以外の街のストーリーを見てみたかったので、格闘士になってウルダハのストーリーを楽しみました*\(^o^)/*
ウルダハ。。。金にまみれた街でしたな(´・Д・)」
結構ストーリーも面白かったです。

合間には格闘士クエ。。。
2014y01m24d_084824024.jpg
おじいちゃんと真剣勝負!

やられても喜ぶおじいちゃん(´・Д・)」
2014y01m24d_084840730.jpg
格闘士のクエ好き♪

そして、飛空艇に乗れるようになったらさっそく弓術士になりました(≧∇≦)
2014y01m24d_085034576.jpg
ミコッテに弓すごくにあいます*\(^o^)/*
ララっこの時にはなかったセクシーさがかなりお気に入りです(@ ̄ρ ̄@)

時には、みんなで裸の付き合いをしたり。。。
2014y01m24d_084931457.jpg
(子連れのおぢさんと混浴)

釣りをまったりしたり。。。
2014y01m24d_085105830.jpg
またぼふん!するとやり直している意味がないので、のんびりのんびりと言い聞かせながらプレイしています(笑)
このパッチ中に、メインストーリークリアできたらいいなあーくらいの感じで(≧∇≦)
(結局、最後はごりごりになりそうですが。。。)

しばらくは皆さんと難しいコンテンツにチャレンジできないのはさびしいですが、自分らしく楽しむ道を探して行きまする♪
皆さんのレベラーゲIDにひょっこりついて行くことを狙ってますので、お誘いいただけたら嬉しいです( ^ω^ )


~おまけ~
リテイナーは今回は男性キャラにしてみました(@ ̄ρ ̄@)
やんちゃミコッテなはるぞう。
2014y01m24d_085135258.jpg
呼び出すたびに、「会えて嬉しいよ」といってくれます♪( ´▽`)

ワイルドなおっさんハイランダーのかりぞう。
2014y01m24d_085122491.jpg
細かい作業とか苦手そうで、荷物管理を任せていいのか若干不安ですがなかなかいい仕上がり( ^ω^ )

男性のキャラメイクも楽しい!w

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

【FF14】駆け抜けろ!降神祭☆

皆様、こんにちは!
今週はじめからお仕事だった方も多いのではと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
一週間ようやく終わってぐったりとしてますか(;´∀`)?

私も、無事に先週の土曜日に旅行から帰って以来バタバタと忙しい日々が続いてます(´・Д・)」
も。。。もちろんゲームはばっちりたのしんでますよん(;'∀')

旅行から帰ってきたらエオルゼアがお正月風味になっていてびっくりいたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その実態は!!
3f94d0536c9c7f033591b2d231c2ea4971b8edb1.png
お正月イベントが始まっていたのです(∩´∀`)∩
海外プレイヤーも多数いるFF14ですが、お正月は和風な感じなのですね♪

今回のクエストはこちらの馬奉行様からのお願いを聞くことから始まります!
2014y01m06d_085129868.jpg
うーん。。。
仮面をとったら美人でした。。。みたいな雰囲気のする何とも不思議なお奉行様(´_ゝ`)
どうやら、チョコボに代わる輸送動物として馬を売り込みたいけど、馬を連れてきて宣伝ができないとのこと。

。。。。え(;´Д`)
私が馬になって宣伝するんですか?!

というわけで、私も馬面になりました(。-`ω-)
2014y01m06d_085150605.jpg
やぶりんの馬面よりも馬が大きいという、ちびっこキャラの宿命;つД`)

各地に赴いて、馬の美しさや力強さ、俊敏さなんかを宣伝して回ります。
(お使いクエがいっぱい!!w)
まあ。。。私は馬というよりはポニーサイズなんだけどね(*´з`)

いろんなひとにあきれられながらも宣伝を続けていると。。。
2014y01m06d_085301654.jpg
地道な活動が実を結び、興味を持つ冒険者が続出Σ(・ω・ノ)ノ!

あわやチョコボとの全面対決になりそうになり。。。。
2014y01m06d_085355680.jpg
あの方まで登場(;´Д`)
(やぶゼンではありませぬ)

最後の結末はかなりおもしろいので、ぜひぜひ最後までクエを進めてみてくださいませ♪
そして。。。もらえる装備がまた荷物を圧迫する。。。( ;∀;)ひええええ


~~おまけ~~
LSメンにしちゃんの決定的瞬間をカメラは捉えてましたΣ(・□・;)
2014y01m06d_091841667.jpg
が。。。がに股!!

ではでは、今日はこの辺でo(^_^)o

【FF14】アップデート前に逝きたかった場所

こんにちはー(*^^)v
新生エオルゼアは、初めての大型アップデートのメンテナンスの真っただ中。
皆様、わくわくしながらパッチ2.1の公開を待っているのではないでしょうか(´艸`*)
メンテナンス丸一日かかるというのにはびっくりしましたが、その分新しい世界への期待も膨らみますね。。。(*´з`)

早くパッチ2.1かもーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(さらさんが両手を上げてるのはエモートのバグだそうな・・・w)


☆☆☆☆☆


さてさて。。
アップデート前最後の週末!!
やぶはるは固定メンバーの皆様とバハムートに挑戦しておりました(`・ω・´)
2013y12m16d_172207769.jpg
今週も、少しでも進みたい( `ー´)ノ

バハムートはいつも固定のメンバーさんで週末の夜に攻略しております♪
神様がいたり紙様がいたり変態がいたり(やぶりん)となかなか濃いメンバーです(∩´∀`)∩
2013y12m16d_172324752.jpg
バハ固定メンバーの皆様。
皆さんとっても上手&強い!!w
それでいて、ワイワイと楽しくできるそんな素敵なメンバーです♪
私は、皆様から日々勉強です(;´Д`)がんばってるよー

10月初旬から週末限定で攻略をはじめまして、最近は現段階の最深部の5層の攻略に挑んでます!!
2013y12m16d_172418887.jpg
。。。生命の危機を感じますな(´ー`)

この5層、ツインタニアというボスを討伐すれば踏破できるのですが、今までの難しさとは別格でして。。。
とっても難しいのです(。-`ω-)
1~4層ももちろん難しいのですが、それも吹っ飛んじゃうくらい難しい。

。。。というわけで、5層の攻略を始めてから数週間がたちますが、未だに前半戦から脱することができない状況でゴザイマス(ノД`)・゜・。
それでもちょっとずつではありますが、ツインタニアの猛攻にも慣れてきて、生存時間が伸びている気がします(*^-^*)

というわけで、今の目標は前半戦を脱することなのですが。。。

やぶりんと仲良くお亡くなりに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2013y12m16d_172445657.jpg

バンさんとも仲良くお亡くなりに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2013y12m16d_172519085.jpg
。。。というわけで、床に転がりまくっております(;´Д`)

そして、SS撮る暇がないため、死体写真しかほとんどありませぬ(*´з`)

結局残念ながら、今回も前半の猛攻をしのぐことができませんでした(:_;)ザンネン
5層の攻略は次のパッチに持ち越されましたが、次のパッチでもツインタニアさんは最強の敵として君臨しているとのことですので、頑張って倒したいですねー><

今回のアップデートをみていると、難しいコンテンツは緩和策としてパッチごとに少し難易度が下げられるのかなー?と何となく思いました。
アムダさん然り、ドルムキマイラさん然り。
でもやっぱり。。。
最高難度のツインタニアを倒せたらいいですね!!

次のパッチも装備品のグレードアップ&プレイヤースキル磨かねば(`・ω・´)
もちろん、ほかの新しいコンテンツも挑戦したいです♪

新しいIDに極蛮神、クリスタルタワーと盛りだくさんだあ!!!w
個人的にはモグ達と戦えるコンテンツ(名前を失念;;)がとても楽しみ( *´艸`)

はあ。。。早く明日にならないかなー(∩´∀`)∩


~~おまけ~~
とある日のワンダラーパレスにて。。。

おとみやん!!バンさん!!けんかダメ(`ロ´)
2013y12m16d_172935251.jpg

けんか。。。ダメ!!
2013y12m16d_172952567.jpg

。。。。。(すちゃっ)
2013y12m16d_173015274.jpg

ドゴーン!!!!
2013y12m16d_173029135.jpg
。。。とホーリーで浄化したのでした(∩´∀`)∩

ホーリーといえば、威力ダウン&エフェクト変更ですね(´_ゝ`)
威力は、ヒーラーにしては強すぎな気もしてたので仕方ないですが。。。

エフェクトは残念!!w
やぶりんに視覚的攻撃をすることができなくなってしまいました(*´Д`)
(いつも、まぶしいとの苦情をいただいてましたw)

というわけで(?)、皆様次のパッチもどうぞよろしくお願いいたします~♪

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

モンクカンストまでの道~ファッション編~

こんにちは(*^-^*)

なんだか、ずいぶんと日数があいてしまいました(。-`ω-)
というのも。。。
バハムートについての記事を書こうと思っていたのですが、どうも書くのが難しくてずっといじくりまわした結果。。。
やめちゃいました(;´∀`)
ブログ休止期間からのネタなので、量が膨大になっちゃうんですよね(´・ω・`)

すごく省略して書くと。。。
FCメンやフレの皆さんと毎週末バハに挑戦してまして、先週からついに現段階の最深部である第5層の攻略を始めました!!
2013y12m03d_142530965.jpg
5層スタート地点の様子☆
凶悪なボスのSSは今度ネタバレ記事を書くときにでも載せます( *´艸`)

スキルも装備も足りずに足引っ張ってばかりですが、皆さんやさしくていつも楽しく攻略しています♪
一緒のメンバーで知恵を出し合いながら攻略していくのは楽しいですね(*´ω`*)
毎層、初攻略できたときにはやぶりんと真夜中にテンションMAXになってしまいます(*^^)v

圧倒的に装備が足りない私は、ついに新式アクセ作成に手を出してしまいました!!!
本当は自力で作れればいいのですが、中の人のスキル的に無理なので。。。
買ってきたアクセに自分でマテリアをつけました(`・ω・´)
2013y12m03d_142345681.jpg
なんとか5つのマテリアをねじ込んだところ、アチーブメントと王冠ゲット(∩´∀`)∩やたー
相変わらず、出費がハンパなかったです( ;∀;)
も。。。もちろん一つ作り上げたところでお金はすっからかんになっちゃった(´ー`)

このアクセと今週末までにとれるAF2脚で少しでもカバーできればいいのですが。。。
あとは、アラガン装備こいこい(*´з`)

☆☆☆☆☆

あんなにレベル上げを嫌がっていたサブ職のモンクですが。。。
レベル35位から中の人のやる気がどんどん出てきまして、ついにカンストしてしまいました(∩´∀`)∩

頭装備だけダントツにダサいインファントリーから。。。


気づけばバッカニア装備が着れるように!!
2013y12m03d_142620223.jpg
あまり見ることのない、ワイルドはるでゴザイマス(*‘∀‘)

そして、そのあとも順調にレベルが上がってついに45!!!

レベル45といえば、AF装備ですね!!
白魔導士AFには「白おパンツ問題」なる問題がありまして。。。
白魔導士のAF脚装備はおパンツなんですけど、AFをきると丈が長いので隠れるんです。

が!!!
そのレベルの胴装備で丈が長いものがなく、AF胴がもらえるレベル50まではおパンツ丸見えのわかめちゃんみたいな状態で過ごさなきゃいけないんです( ;∀;)

やぶりんの「詩人テリーマン問題」もありましたし、果たしてモンクはどうなるのかな??

じゃじゃーん!!!
2013y12m03d_142705090.jpg
。。。(´_ゝ`)
黄色いズボンがパジャマっぽく、そして上に着たコロセウム装備はお色気が全くなく、予想通り(?)残念な結果に。。。(*´з`)

この装備が嫌だったので、翌日一日中南ザナラーンにてFATE三昧しまして、ついにレベル50まで上げ切りました!
2013y12m03d_142828228.jpg
カ。。。カワイイ( *´艸`)
レベル49までの服装とえらい違いや。。。(;´∀`)
このAFを着るためにあげたといっても過言ではないので、大満足です(*^^)v

やぶりんはじめFCのみなさまには、「呂布」といわれましたが、そんなに強くないですぞ(。-`ω-)
(頭の羽がね。。。(笑))

しかし。。。
こんなにかわいいAF装備ですが、写真を撮った後は。。。
2013y12m03d_142741315.jpg
こんなに地味な子になりました(*´з`)
だってだって、もっと強いアムダ装備やらDLやらアラガンやらを持っているんですもの。。。(´ー`)

アラガン脚はバハメンバー内にモンクがいないということで、皆様のご厚意でいただきました(*^^)v
ありがたや。。。><。

そして、ママン、さらさん、やぶりんにお付き合いいただいて初ワンダラ!!
2013y12m03d_142930413.jpg
IDには前からちょこちょこ行っていたのですが、まだ立ち回りに慣れておらず危うかったです(。-`ω-)
次はアムダにも挑戦したいですね♪

レリックとるためには、真蛮神戦も行かなきゃなのか。。。。(´_ゝ`)
が。。。がんばりますっ(`・ω・´)


ではでは、今日はこのへんで(*^-^*)

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
